ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 新ジャンル開拓した後ってホント楽しい♪(笑)『まどか☆マギカ』二次創作のあれこれ☆ | トップページ | ガンダムロワイヤル148:倒せ、スペシャルボス!「1月チームバトル」! »

戦国好きなら絶対読むべし!少女忍者・千鳥の闘いを描く超巨弾戦記ギャグ4コマ:『信長の忍び』(重野なおき)

 

1136_640_nobunaga_2306x4101368176100_1_1_8b5f2f9a4d41c2c194e3今年はNHK大河ドラマも『軍師勘兵衛』で、

戦国時代の波が来るか!?ってところ。

何せ冬アニメも『ノブナガ・ザ・フール』に

『ノブナガン』と「信長」大人気だよ!

って、どっちもかなりキワモノだケドさw

 

517peicsapl__sl500_aa300_それに昨年には『信長のシェフ』もドラマ化されたし、

やっぱ日本人ってば「信長もの」好きだよねー(>_<)

……と改めて実感したところで、今日紹介するのは

『信長の忍び』(重野なおき)!

現在7巻まで出ていて優君もずっぽりはまってマス!

 

Dsc_1897_2

 

Pa0_0865_2「天下統一」という大きな夢を持つ信長に魅せられた

少女忍び・千鳥を主人公に、信長の天下取りを描く!

というこの作品デスが、これの何がすごいかと言って

基本史実に忠実(て言うかかなり詳しい)でありながら

それをキチンと4コマギャグに仕立て上げてるトコ!

 

Pa0_0837史実をキチンと押さえながら、それをギャグティスト

描くと言えば、『風雲児たち』(みなもと太郎)という

偉大な先駆がありマスが、でも『信長の忍び』の凄さは

それを毎話オチがある4コマで成し遂げてるとこで、

しかも萌え要素まで含んでみせるという(笑)

 

Pa0_0835_2何せこの話、主人公の健気っ娘な千鳥

もちろん、信長の妻である帰蝶(超天然)や

超美少女なみんなのアイドル☆お市様、

 

Pa0_0866_2秀吉大好き☆でもツンデレな(笑)

ねねに、利家とバカップルなお松

とにかく女性陣がみんな可愛い☆

作者さん談「(女性は)好き勝手に描いても
絶対間違ってるとは言えない
所がありがたい」

 

Pa0_0860Pa0_0834さらに敵側も本願寺顕如の妻・如春尼

けっこう前から何回か登場してたわりに

最新7巻までずっと正体不明だった

信玄の忍び・千代女などが登場デス!

いやてっきり正体は謙信(♀)かと(^_^;)(笑)

 

……まぁでも、この漫画で一番可愛いのは、

 

Pa0_0867Pa0_0832甘党すぎる信長デスけどね(笑)

いや、こんな可愛い信長初めてだw

……まぁでもそんなこと言いだしたら

秀吉も光成もそして足利義昭も(笑)

みんなこの漫画では可愛いんだケドさw 

 

Dsc_1902  

 

Pa0_0836でも、可愛い絵柄とギャグ仕立てだからと言って

甘く見てはいけません。さっきから言ってるように

この作品は基本「史実に忠実」なわけで、

……ということは信長の覇業が進めば進めほど

苛酷な展開にならざるを得ず、

 

Pa0_0833「信長の刀」であろうと奮闘する千鳥の手も

ちなみに千鳥は恐ろしく強い無双キャラ(笑)

たくさんの血にまみれていきます。

 

Pa0_08387巻ではついに延暦寺焼き討ち

描かれ、信長の夢の実現のためなら

「私は神だって仏だって斬ります!」

悲壮な決意で斬りまくる千鳥の姿は

見ててつらいものがあったよ……

 

Pa0_0840でもまだまだ序の口なんだよなぁ(苦笑)

ホント、そこら辺の殺伐さを今後この作品が

どう描いていくのかが興味津々です!

←大体この光秀が謀反を起こすなんて

今のトコ全然考えられないしな!(笑)

 

Pa0_0831でも、重野先生だったらきっと大丈夫!

これからも基本は可愛く楽しく、そして

歴史ドラマの醍醐味も味わえるという

絶妙なクオリティで突っ走ってくれるハズ!

とにかく戦国好きなら読まなきゃ損だよ!

 

Pa0_0857……まぁ唯一の欠点は、掲載誌が隔週発売の

『ヤングアニマル』で、しかも4コマで1話6Pなため、 

どうしてもなかなか話が進まないこと(苦笑)

これじゃあ一体、いつになったら信長の悲願である

「天下糖一」(笑)が果たせるというのか!( ゚д゚)

 

Pa0_0862なにせ4年あまり連載してまだ7巻。そしてようやく

信玄が登場! といったスローペースなため

ホント、完結まであと何年かかるのか……(^_^;)

まぁまだまだ長く楽しめそうということで!(笑)

それこそそういうのは『風雲児たち』で慣れてますw

 

Dsc_1268なお、重野先生ご自身は現在絶好調なようで、

ヤングアニマル系の別冊系でも外伝にあたる

『尾張統一記』『軍師 黒田勘兵衛伝』

さらには他誌でも『政宗さまと景綱くん』

連載を開始するなど、乗りに乗ってます!

ホント今後が楽しみな漫画家さんデスよー☆ 

 

PS

Pa0_0829Pa0_0863……ちなみにこの『信長の忍び』デスが、

あの「ヤングアニマル」掲載とはいえ

サービスカットとかは特に無いデス(笑)

←せいぜいがこんなお約束なネタw

まぁこの絵柄にそんな期待をしても…(^_^;)

 

……と、思っていたケド、

 

Pa0_0839千代女さんなら全然アリだと思うよ!w

なにせこの作品における武田信玄は

「温泉ネタ」でキャラ立てされてるから、

今後のこの作品における、いわゆる

温泉回の増加に期待大だよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

« 新ジャンル開拓した後ってホント楽しい♪(笑)『まどか☆マギカ』二次創作のあれこれ☆ | トップページ | ガンダムロワイヤル148:倒せ、スペシャルボス!「1月チームバトル」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54649721

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国好きなら絶対読むべし!少女忍者・千鳥の闘いを描く超巨弾戦記ギャグ4コマ:『信長の忍び』(重野なおき):

« 新ジャンル開拓した後ってホント楽しい♪(笑)『まどか☆マギカ』二次創作のあれこれ☆ | トップページ | ガンダムロワイヤル148:倒せ、スペシャルボス!「1月チームバトル」! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ