ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル149:まさかのコラボ!新イベ「超強化BOOST!」 | トップページ | ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 »

今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!

 

さてさて、昨日はボクのお誕生日でして♪゚+.(・∀・)゚+.゚

↓やっぱ大人的にケーキにはビールだよね!(笑)

Dsc_1917

 

ここんとこずーっとお仕事超繁忙期(何せ1/5以来休み無しsweat01

それもようやくどうにかこうにか一段落したことだし( ´Д`)=3

そのご褒美の意味もあって、何か記念日的なことをしようと

贅沢にその日は午後からお休みをもらって……♪

 

Poster2『劇場版 魔法少女まどか★マギカ

【新編】叛逆の物語』を観ました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや、だって近くの映画館でようやく公開と思ったら

15:45からの1本しか無いんだもん!Σ(・ω・) 

ちなみにお客さんは6人。全員♂で年齢層は高めでした☆

 

51hsikvbvbl__sl500_aa300_それにやっぱ映画館で観たかったんだよぉ!(><)

なにせ前の『まど★マギ』記事でも書いたケド、 

地元の別の映画館では12月末で公開が終了しており

わーん、もっと早く前作を観てたら!(;´д⊂) 

としょんぼりしていたので、嬉しさもひとしお♪

前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-fc34.html

 

そしてついに観てみた感想としては……

 

 

やっっべぇぇ!! めっちゃ面白い!Σ(・ω・)

 

Img_kv_1とにかく最初から最後まで2時間ひたすら面白かった!

映像にもストーリーにもただただ圧倒だよ!!

なおネタばれの類は一切仕入れずに観たのデスが、

おかげで最後の最後まで驚愕とハラハラのし通しで、

めっちゃ幸せな物語体験ができました☆(〃∇〃)

 

……いや、何だかもうあまりに凄いものを観せられたという感じで、

見終わった後は思わず、ふぅーとため息をついたぐらい。

こんな衝撃は、「エヴァ旧劇」の『まごころを君に』以来だよ!

 

ということで、興奮冷めやらぬ中、本屋に行ってさっそく

ムック本「オトナアニメ」の『まど★マギ』特集号と、

ハノカゲさんの漫画版『叛逆』(全三巻)を買いました♪

お誕生日を迎えまた1つ大人になった記念の「大人買い」デスw

 

Dsc_1941
 

 

なお、この後は少しだけ内容的な感想も書きマスが、

どうしても「ネタバレ」になるので、【続きを読む】にしときます!

なにせ劇場でも開始前に注意されてたしなー(笑)

ルールを守って楽しく『まど★マギ』♪

 

 

えーと、とりあえず第一声としては、

 

さやかが大活躍&生き返って

ホント良かったよ!!(T_T)

↑すみません、ボクは「さやか推し」なもので(笑)

Dsc_1947

なお、「オトナアニメ」の新房総監督インタビューによれば、
虚淵さんに「生き返らせないか」とたびたび相談されてたらしいのなw

 

Dsc_1951悲恋を乗り越え恭介や仁美とも良い関係に戻れたし、

大切な仲間である杏子にも自分から想いを告白して

ガチ百合もとい絆を深めることができたし(笑)

 

Dsc_1965しかも「人魚の魔女」の力もまるで

スタンドか召喚獣みたいに使えて、

まぁスッキリしない部分はあっても

基本的にはこの【新編】ってば

さやかちゃん大勝利!!

 

Dsc_1950_2まぁそう言った「さやか贔屓」は置いといて(笑)

とにかく5人の魔法少女たちがみんな本編以上に

イキイキと活躍していたのが、ホント楽しかった!

何せ「あのまどか」までもが大活躍だしなぁ(笑)

 

Dsc_1946そして魔法少女バトルも熱かった!

ほむらVSマミさんの銃撃戦

実写ではもう絶対再現不可能な

壮絶さ&滅茶苦茶さで(笑)

アニメの凄さを堪能させてくれたよ!

てかこの2人どんだけ武器持ってんだw

 

あと今回は全員の変身シーンがとにかく気合入りすぎで

もうホントここでどんだけ尺取るんだよと!(笑)

更には「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!」

名乗りまで加わって、これ絶対マミさんの趣味だよねぇ!?(笑)

Dsc_1963

 

Dsc_1948そしてこの魔法少女戦隊の幼女枠担当(笑)として

もうあざとさ満開の第6の魔法少女なぎさデスが、

まさかの「お菓子の魔女」の魔法少女形態かよ!

しかしこんな脳天気な子がどうして絶望を…?(笑)

やっぱチーズが食べられなくなったのかな……w 

 

Dsc_1942しかしいくら記憶に無いとはいえマミられたマミさん的に

それで良いのか??と思ったケド、でもこれでようやく

魔法少女たちの中でハミられずにすむか……(笑)

女子のグループはやっぱ偶数じゃないと大変だよなー(^_^;)

きっと魔女の時も食べたくなるほど好きだったんだよね!

それとも単に黄色いからチーズと間違えたとか?(笑)

 

Dsc_1957という感じで、ホント色々と楽しかったのデスが、

もちろん圧倒的な存在感だったのはほむらで、

まぁそんなこと言ったら前作だって内容的には
どう考えても主人公ポジはほむらの方なのデスが(笑)

あの救済ENDと見せかけての大どんでん返し!

そして衝撃の結末はもう凄すぎたよ!Σ(゚д゚lll)

 

Dsc_1958でも同時に個人的には超納得でしたw

いややっぱそれでこそほむらだと思うし!

ついにはキュゥべえすらドン引かせた

そのまさに「業」とも呼べる「愛」の形、

「人間としての情念」の凄まじさは

まさに妖しく燃える「紫の炎」だよ!(笑)

 

Dsc_1964
 

 

Dsc_1966ということで前作が「神」が誕生する物語

であったのに対し、今回の【新編】はこの世界に

「悪魔」が誕生する物語だったのデスが、

ほむらのエゴむき出しの「BADEND」に見えて

ほむらはあくまで「神」では無い「人間」まどか

「本当は誰とも離れたくない」を叶えたんだよなー

 

「--でも私は構わない。それでも

あなたが幸せになれる世界を望むから」

それはまさにほむらの「愛」の形なんだろうなぁ……

まぁでもすっげぇ怖いんだケドさ!(^_^;)(笑) 

 

Dsc_1953という感じでまぁしょせんは「にわか」である

このボクがこう言うのもおこがましいデスが、

まさにファンが願った「こうあって欲しい」というネタを

非常に丁寧に拾って、盛り込んでくれたという印象で

ホントすばらしい続編だったと思います!(≧▽≦)

漫画版もホント素晴らしかったし☆

 

Dsc_1960もしも更に次回作があるのなら、「神」であるまどかと

「悪魔」であるほむらの宇宙の摂理をかけての

デビルマンのような壮大な神話になるかもデスが、

それについては、まぁ楽しみにしておくとして(笑)

とりあえず大満足の作品でした!(≧▽≦)

今後は他のスピンオフとかも楽しんでくつもりデス♪

« ガンダムロワイヤル149:まさかのコラボ!新イベ「超強化BOOST!」 | トップページ | ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 »

まどか★マギカ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54741484

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!:

« ガンダムロワイヤル149:まさかのコラボ!新イベ「超強化BOOST!」 | トップページ | ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ