ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ68:お正月だよ「トライエイジ」☆-VSユルキさん&VSゴールドコーティング! | トップページ | 超個人版「2013年に読んだ本」ランキング! »

2013秋アニメ「アウトブレイク・カンパニー」面白かったよ!(´▽`*)

 

Pa0_0674年末年始で楽しみにしているアニメや特撮が

お休みという今日この頃デスがsweat02 幸いにして

ニコ動はもともと地上波より配信がずれてる分

お正月でも観られるのが有るのが嬉しい♪

総集編とかもやってくれるしなー☆

 

Photoそんな中、なにげに2013秋アニメでは

一番まったりと楽しく観ていた(笑)

『アウトブレイク・カンパニー』がついに

最終回を迎えてしまいました(>_<)

スタートの時にも期待を込めて書いたケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-22e4.html

 

Pa0_0676Pa0_0673……こうして終わってみればホント、実に

大変結構!(笑)な作品デシたよー

Wヒロインのミュセル&ペトラルカ

可愛さはが魅力なのはもちろんデスが、

いやもうどちらも可愛いすぎて選べなーい(笑)

 

Dsc_1688

Dsc_1564

 

 

Pa0_0915でも単なる萌え&ネタ作品ではなく、話としても

ちゃんと面白かった! ファンタジー異世界

日本のオタク文化で文化侵略をしかけよう!ってのは

 

Pa0_0992実際に政府がクールジャパンとして

しようとしてることだよなw その意味で

なかなか寓意的にも面白かったよ!

さすが今まで6作品もアニメ化されてる

榊一郎先生だぜ!読んだこと無くてゴメン(^_^;)

 

Pa0_0914……でもまぁもちろん、それはそれとして

オタネタも面白かったんだケドな(笑)

異世界の学校で真面目に「絶対領域」とかを

熱く講義する慎一には爆笑したし、

ホント最後まで慎一はブレなくて素晴らしかった!

 

Pa0_0995Pa0_0675何よりアニメ版スタッフの皆さんが

もう完全にノリノリで(笑)

懐かしいのから今時のまで色んな

小ネタが山のようにあったのだケド

まさかの監督による自作批判まであったしw

 

Pa0_0522Pa0_0254特にペトラルカの中の人繋がりでの

キュアロ〇ッタネタのには吹いたよw

薄い本ネタにまでされて(キュアコゼッタw)

もうフリーダムすぎだよ、このアニメ!

テレ朝&東映は良いのかよ!(笑)

 

Pa0_0228……まぁでも、キュア〇ゼッタでの渕上舞さんは

あまりにもキャラが出来過ぎな良い子なため

どうも演技がずっと抑え気味な印象だった中で、

だって最初の時の過去話を除いて(キレた奴ね)
キャラ崩壊とかちっとも起こさないんだもんなぁ(^_^;)

 

Pa0_0088Pa0_0514同じく「お嬢様キャラ」とはいえ

まぁこっちは「皇帝陛下」なんだケドさw

ペトラルカは実にイキイキとしてて

楽しそうだったのが印象的デシた♪

あ、ロゼッ〇も良いですよ、念のため!

 

Pa0_0651_2まぁミュセルの中の人(三森すずこ)繋がりでの

やたらの「ミル〇ィホー〇ズ」押しは(笑)

そっちを観てないのでイマイチわかりませんデシたが、

でもミュセルはとにかく天使ぐう可愛でしたし

まぁ何気にヤンデレ属性なんですけどね……w

 

Pa0_0348Pa0_0353あと、ミュセルは何気に後半

たくさんサービスして

くれたのでとっても満足デス(笑)

何せペトラルカだとヤバイからなぁ

アグネス的な意味で……w

 

Dsc_1385

Dsc_1561 

 

Pa0_0355Pa0_0331それにしても「すごいぞ、水着回

本当にあったんだー!」の回での

お約束なポロリの時に、例の

「♪だっだだだだ♪」をかける

演出センスは実に神だったよ!w

 

Pa0_0671ということで、この『アウトブレイク・カンパニー』、

まぁ何せネタがネタだけに好きずきかもデスが

個人的には当初は全然ノーマークだったのに 

この3ヶ月間、とても楽しませてもらいました♪(´▽`*)

スタッフのみなさん、お疲れ様&ありがとうデシた!

 

Pa0_0677まぁ今回の最終回(しかし「侵略者を撃て!」かよw)で、

お話的にはこれで十分大団円って感じだったケド、

しかしまさかのラスボスが日本政府いやタカ派の総理というw

でも原作もまだ続いてるんだろうし、できれば

2期とかもあれば嬉しいなぁ!(>_<)

« ガンダムトライエイジ68:お正月だよ「トライエイジ」☆-VSユルキさん&VSゴールドコーティング! | トップページ | 超個人版「2013年に読んだ本」ランキング! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54471748

この記事へのトラックバック一覧です: 2013秋アニメ「アウトブレイク・カンパニー」面白かったよ!(´▽`*):

« ガンダムトライエイジ68:お正月だよ「トライエイジ」☆-VSユルキさん&VSゴールドコーティング! | トップページ | 超個人版「2013年に読んだ本」ランキング! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ