Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 - 2013年3月2日

恋と魔法(マジック)と日常の謎! ボーイ・ミーツ・ガールな傑作青春ミステリー:『午前零時のサンドリヨン』(相沢沙呼)

 

Pa0_0569相沢沙呼さんの青春ミステリー

『午前零時のサンドリヨン』読みました♪

いやぁ文庫になるのを待ってただけに

本屋で見つけた時にはとても嬉しかったのだケド

期待に違わぬ素晴らしい出来!(〃∇〃)

ちなみに出たのは2012.10.26だったみたいなのデスが、
ドマイナーな創元推理文庫なもので見つからなくてデスね……(苦笑)

 

Pa0_0417←このアンソロジー『放課後探偵団』掲載の

短編『恋のおまじないチンク・ア・チンク』

魅了されて以来、似鳥鶏さんと並んで

相沢沙呼さんには注目してたんデスよ!(>_<)

 

『放課後探偵団』の関連記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-592c.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-456e.html

 

内容はボクの大好物なボーイズ・ミーツ・ガール!(*´∇`*)

主人公のポチこと須川くんが一目惚れした女の子は

クラスメイトの酉乃初(とりの はつ)

美人なんだけどクールで無愛想な彼女の持つ

不思議な雰囲気に心惹かれたポチくんは、

更に偶然彼女の持つもう一つの顔を知ってしまいます!

 

そう、彼女は実はマジックバー『サンドリヨン』でバイトする

凄腕の女子高生マジシャン!Σ(・ω・)

そのまさに「魔法」としか思えぬ鮮やかなマジックの手並みと、

いつもとは打って変わった魅力的な笑顔

すっかり魅了されてしまいます!(〃'ω') ギャップ萌えって奴なw

 

しかも彼女の魅力はそれだけではありません!

彼女は同時に鋭い洞察力と明晰な頭脳を持つ名探偵であり、

学校で起こる様々な日常の謎を解き明かし、

さらには関係者たちの心の傷をそのマジックで癒していく

そうそれはまさに本物の『魔法使い』のように--

 

でもそんな彼女には実は暗い過去の秘密があります。

なぜ彼女は人を寄せ付けない態度をとるのか?

なぜ彼女は『魔法使い』になりたいのか?

 

それは何故この作品のタイトルが『魔法使い』ではなく

『サンドリヨン』なのかとも重なって、

(ボカロ好きなら知ってると思うケド、「サンドリヨン」=「シンデレラ」ね)

中盤以降の彼女は深い苦しみの中、更に心を閉ざしていきます。

そしてそんな彼女を果たしてポチくんは救い出せるのか--!?

 

初のことが気になって、もっと知りたくて、心開いて欲しくて、

でもどうやっていいのかわからなくて悪戦苦闘するポチくん

全編通してとても微笑ましくて可愛いのですが、

 

さらにそんな彼が時に失敗し、時にめげながらも

でも大好きな初のためにがんばる姿がとっても魅力的デス。 

いやぁ、ホント、まっすぐに人を好きになるっていいよね(´ω`)

 

もちろん本格ミステリーとしても良作で、連作短編なのデスが、

それが最終的には全部繋がって一つの事件となるという

作品としての構成力もすごいデスよ!(´▽`*)

 

Pa0_0568

ということで、魔法(マジック)と恋に彩られた

極上の青春ミステリーな本作品!(><) 

文句無しに傑作デスので、ぜひお試しあれ☆

続編「ロートケプシェン、こっちにおいで」

早く文庫にならないかなぁ♪(〃∇〃)

 

PS

Pa0_0570

ちなみに作者さんは何だか「ラノベ」に対する

複雑な思いがあるっぽいのデスが

なにせ作中にもびみょーなラノベ批判が(^_^;)

でもこれアニメ化とかしたらいいと思うケドなぁ! 

←あ、でも萌え絵じゃないケドこの酉乃さんも素敵だと思うよ!

 

PS2

……あ、文句無しと書きましたが、

一つだけ文句というか何というか……

 

 

作中に出てくるカードマジックの

「種明かし」して欲しいよ!(T_T)(笑)

 

酉乃「マジックは不思議を楽しむものです」 

ぬーそりゃそうなんだけどさー(-∀-。)(苦笑) 

 

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑤:うわぁぁぁん!な女の子は好きですか?『火星ロボ大決戦!』(なかま亜咲)

 

Pa0_0916さて、みなさんいきなりデスが、

漫画やアニメで「うわぁぁぁん!」って泣いてる

女の子って可愛いデスよね(*/ω\*)笑)

 

Pa0_0606ボクは何度も公言してますが、

基本ドSなもので(笑)

可愛がってたり、懐いてくる子は

特にいぢめちゃうタイプだから

なおさらなのデスが☆

 

Pa0_0603そんな歪んだ嗜好(笑)をお持ちのあなたに

今日紹介するのはこの漫画

『火星ロボ大決戦!』全3巻(なかま亜咲)

以前このブログでもとりあげた

『健全ロボ ダイミダラー』の前作デス♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e48f.html

 

Pa0_0593えーと、いちおうタイトルにもあるように

この漫画は『ダイミダラー』と同じく

謎の敵「ペンギン帝国」と人類が戦う

巨大ロボバトル漫画なのデスが、

←相変わらず出てくるロボたちが超絶格好悪いw 

 

Pa0_0587Pa0_0582でもそれはあくまで建前で(笑)

基本はヒロインのギコちゃん

オチで「うわぁぁん!」

叫ぶだけのギャグ漫画デス(笑)

いやホント、第一話から最終話までw

 

 

Pa0_0584Pa0_0585まぁ「だけ」というのは言い過ぎで(笑)

「うわぁぁぁん!」オチ以外にも

「がっかりオチ」「まんまオチ」

などがあるのデスが、とにかく基本は

バカ漫画だよ!(`・ω・´)(笑)

 

 

Pa0_0586だって仕方ないよなー何せこの漫画ってば

ホント清々しいくらい

敵も味方もバカばっかりだし(笑)

 

Pa0_0598_2さらには男性キャラたち

(&ペンギンたち)は基本

みんなエ○いし!(^_^;)

ホントその意味では

すごく正直な漫画デスw

 

Pa0_0583そんなだから比較的まともなギコちゃんは

毎回「うわぁぁん!」追い込まれるし、

 

Pa0_0595同じくペンギン帝国側の

最強5人衆の一人である

←このマカロニなんかも、

お嬢様キャラなだけに

「うわぁぁん」要員だしね(笑)

 

 

Pa0_0581ということで、ストーリー仕立てとはいえ

基本は4コマギャグ漫画なので、

全3巻どれでも気が向いた時に手にとって、

お気楽に楽しめる作品だと思いマス(笑)

面白いデスからぜひどうぞ~゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

Pa0_0580なお、『ダイミダラー』の方も4巻が発売されてて、

それまでリア充死ね爆発しろ(笑)もとい

バカップルパワーで絶好調だった2代目主人公

霧子と将馬がまさかの敗北!Σ(・ω・)

将馬はペンギン化し、霧子は一旦リタイア!

 

 

Pa0_0577そしてそんな2代目主人公たちのピンチに

ある意味お約束のように復活したのが、

初代主人公・真玉橋孝一&楚南恭子!

って、また主役交代かよ!Σ(・ω・)(笑)

それはそれで珍しいパターンだなw

 

 

Pa0_0607まぁ長期ブランクを経ての再登場だけあって、

その手の描写も含め(笑)いろんな意味で

前より大幅にパワーUPしてるみたいだから

今後の活躍を楽しみにするとするよ!(〃'ω')

 

 

 

Pa0_0579あと『火星ロボ大決戦!』のキャラたち

どんどん登場しだしてて楽しみ!(〃∇〃)

←まさかの『修羅の門 第弐門』ネタ(笑)

もしかしたらこちらでもギコちゃんの

「うわぁぁん!」が見られるかも??

 

PS2

Pa0_0571でも、残念ながら一時リタイアしちゃった

霧子にもまた再登場して欲しいなぁ……

 

 

Pa0_0572だって、そりゃ確かに

恭子も可愛いんだケド、

パワーUPして再登場

したのはいいとして…… 

 

 

続きを読む "ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑤:うわぁぁぁん!な女の子は好きですか?『火星ロボ大決戦!』(なかま亜咲)" »

『abさんご』(黒田夏子)を読んでみた

 

Pa0_0567

第148回の芥川賞受賞作、『abさんご』。

作者の黒田夏子さんが75歳ということで

ずいぶん話題になったこともあって、

芥川賞はふつー新人に贈られる賞なので(^_^;)

母親から借りて読んだのデスが、

 

うちの母はミーハーなので案の定買ってくれてました☆
一昨年は『KAGEROU』(水嶋ヒロの中の人)もなw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-4321.html

 

……いやぁこれがまた 

 

さっぱりわかんにゃい☆(〃'ω')(笑)

 

 

Pa0_0566

いや、全編横書きの作品で、

カタカナ不使用&ほとんど平仮名

とは聞いていたけど、実物を読むと

もう何て言うかこれが

まったく頭に入ってこなくてデスね(苦笑)

 

正直、古文の方がまだマシというかw

1P目ですでに泣きそうな気持ちになりました(-∀-。)

とりあえずそれでも読もうというチャレンジャーには

ぜひとも音読を勧めます(^_^;) 流し読みはムリっ!

 

でもまぁ80P弱の短編だし、途中止めは悔しいので

がんばって最後までは読み通したのデスが、

もう読んでいる間中、頭の中で、

 

Imagecapahqcq

安倍さんGO!( ゚д゚)(笑)

とかわけわかんないことばかり

ぐるぐる回っていましたよ!

ちなみに「えーびーさんご」デスw

 

 

Pa0_0565

なお、「前代未聞のリバーシブル本」ということで

本を裏返せば今度は縦書きの連作短編

「タミエ」シリーズが収録されているのデスが、

 

Pa0_0564

ああもう縦書きで書かれてて

カタカナ&漢字使用というだけで

すっごく読みやすい!(;ω;)(笑)

でも最終話のラストでいきなり

超展開になるのはびびったよ! 

 

まぁどちらにせよ、黒田夏子恐るべし!!

75歳にしてこの前衛っぷり!

すごい作家さんが眠っていたもんデス!Σ(・ω・)

 

……でも正直いえば、

もうお腹いっぱいだケドな!(;´_`;)(苦笑)

たぶん二度と読むことはないでしょう……

 

PS

Imageca8bt3uv

あ、もちろん「安倍さんGO!」だけじゃなく

「阿部さんGO!」というのも 

頭の中ぐるぐるしてましたケドね!(Φ∀Φ)

ホント、何が「GO!」なんだか(苦笑) 

 

2期予告CM解禁!『這いよれ!ニャル子さん W』

 

Pa0_0547

仕事でお疲れの夜の癒しとして

今日もお酒など嗜みながら

ニコ動でアニメでもと(〃'ω')←ダメな大人w

アニメチャンネルをクリックしたら、

ついに『ニャル子さん』2期のCMが!Σ(・ω・)

 

Pa0_0548

その名も『這いよれ!ニャル子さんW』!

……って、相変わらず

仮面ライダーネタ全開だよなぁ!Σ(・ω・)

カオス・オン・ユア・ハンドって

何言ってるのかサッパリだよ!(笑)

 

Pa0_0545Pa0_0546まぁでもどっちかというと

ライダーネタっていうより

特撮ネタ全開だけどなw

「ゴーカイジャー」に加え

「アベンジャーズ」まで!Σ(・ω・)

 

Pa0_0558

ああ、4月がとっても楽しみ☆(*^m^)

これでリアルでの怒濤の年度末進行

乗り切れるってもんデスよ!(;´д⊂)

とりあえずそれまでに音を上げそうになったら

原作版『ニャル子さん』(5巻まで読了)や

 

Pa0_0562

『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム

を読んでしのぐことにします!(>_<)(笑)

いや、このスピンアウト漫画マジで面白いよw

 

Pa0_0561

暴走度増し増しな混沌っぷりで

ニャル子たちがとっても

ウザ可愛いくて素敵(笑)

ノリ的には原作版より

アニメ版に近いかなー(´▽`*)

 

Pa0_0559

ちなみにとりあえず暴走っぷりは

主に○的な方向に特化してマス(笑)

まぁ欲望に忠実な邪神どもだから

仕方ないというか!(^_^;)(笑)

Pa0_0604

アニメ2期もこの漫画に負けじ

1期以上にノリノリだったらいいなーw

あと同じくこの漫画版ニャル子に負けじと

盛り盛りでも良いデスよ(笑)

 

 

PS

Pa0_0433

なお、それまでのニコ動アニメとしては現在、

やっぱ「俺修羅」が一番面白いかなぁと(´▽`*)

まぁ出てくる美少女ヒロインたちがみんな

残念揃いというのも凄いですがw

とりあえず幼馴染みのチワワが一番まともだよなー(^_^;)

 

Pa0_0544

Pa0_0542相変わらず主題歌の空耳

面白すぎるというかw 

ヌメロンとか裏腹ゴリラとか(笑)

曲は可愛くていい曲なのにね(^_^;)

なお『Girlish Lover』で「修羅場」なのなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19992236

ガンダムロワイヤル106:終了! 2月『BOOST BATTLE』!

   

Pa0_0552

2月の『BOOST BATTLE』

本日終了でしたー(Φ∀Φ)

でも今回は期間もたった1週間だったし、

 

Pa0_0539

何より本多知惠子さん

早すぎる逝去の哀しみで

マジそれどころじゃなく(苦笑)

←司令室はずっとこの追悼モード。
これでもうちょいプルナビが可愛ければ……(;´_`;)

   

Pa0_0469もうかーなーり適当なプレイでした。

それに何より今回のラインナップが

F91、G、OOで、しかも

 

Pa0_0520

報酬機体に特に欲しいものが

まるで無いという……

正直言ってこのラフレシアとか

キモイしさ!(;´_`;)(苦笑)

 

 

Pa0_0384しかしそれにしても運営さんは

「AGE」をどこまで無視すれば

気が済むのか!(;´д⊂)

前イベでファルシアが出たから

期待してたのに! わぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。

  

……まぁでも「AGE」をBOOSTイベ対象にしようにも、

AGE1、AGE2、Gエグゼス、ファルシアしか

機体化さえしてもらえてないケドな(-∀-。)

……後は確かガフランか(苦笑) 他あったっけ?(^_^;)

 

Pa0_0536

まぁでもいちおう、イベ機体は

ガシャ&報酬とも全部手に入れたし、

リボーンはLv3000まで行けたし、

 

Pa0_0557

イベ最終日の今日は残業で

遅くなりバタバタはしたケドsweat01

最後の最後で全弾撃ち尽くして

クーロンLv1500も倒せたし

まぁ満足かなと(´ω`)

  

Pa0_0551

ちなみにホントは王留美ナビ欲しかったケド

何せあのOOキャラ特有のけしからんおっ○いがw

こんなまったり適当プレイじゃ

そりゃムリだよねー(-∀-。)

まぁもともと届くとは思ってなかったケドなー

  

Pa0_0554

さて、気持ちを取り直して明日からは部隊戦!

今度は前から約束のあったヤッホ=さんの部隊に

お世話になることになりました!(´▽`*)

うりっちさん、しんごろうXさん、ぐりぶーさんにも
誘っていただいたのですがすみません! また次の機会に(>_<)

  

Pa0_0555

定員30名もすぐに埋まってたし、

開始前から活発に掲示板での挨拶や

作戦会議もされててなかなかいい感じ!

どれだけ役に立てるかはわかりませんが、

とりあえず従軍記者としてがんばりマス♪(笑)

 

PS

Pa0_0549

本多知惠子さん追悼記事はこちらデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-9ff1.html 

←追悼の意味でプルネタを更に追加すれば

この「ΖΖ」動画も面白かったデスよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm560221

  

このキャラカセットキャラCDではないのが時代デス(苦笑))  

本多さんのプルボイスも可愛くて素敵ですが、

   

Pa0_0540

ブライト艦長とハマーン様

キャラ崩壊っぷりがたまりません(笑)

あ、でも油断して観てると背景のCGの中に

OUTー!!ってのが出てくるから

閲覧にはご注意を!(いや、これとは別の意味でw)

  

『Vジャンプ』4月号買いました♪

 

Pa0_0526

Pa0_0524

今月発売の『Vジャンプ』4月号!

おまけカードは「ハーピィ・ダンサー」と

まさか今頃「ハーピィ・デッキ」

強化されるとは!Σ(・ω・)

一応作ってるからちょっと嬉しい♪

 

Pa0_0525

また今号では恒例の新禁止・制限カード

発表が行われていましたが、ついに

「クリッター」禁止&「神警」制限かー

まぁどっちも便利すぎたもんなぁ……(^_^;)

でも「ルミナス」や「狼煙」の制限解除は嬉しいぞ!

 

Pa0_0528

と、OCGは新展開で盛り上がってるのデスが、

漫画版「遊戯王」的には「5D’S」「ZEXAL」共に

このブログ的には特記事項無し(笑)

「5D’S」なんか「イーッヒッヒッヒ」しか

印象残ってないしな(^_^;)(苦笑)  

 

Pa0_0527

いや、カイトの二転三転の逆転劇

そりゃまぁ面白かったケド、

「ギャラクシー・ドラグーン」はともかく

「バスター・ドラガン」は入れないだろw

絶対腐るし、こんなカード(苦笑)

 

Pa0_0529

Pa0_0530

そんな中で今号で良かったのは

やっぱ髪を切ったアズリア

超可愛い☆『蒼天のソウラ』

←もちろんマルチナも可愛いケドな!
大丈夫、
貧○はステータスだよ!w

 

Pa0_0532

新キャラ青葉千歳の残念ぷり

半端じゃない「Z/X」デスかね!(笑)

いやいやいや、ダメだろこの自衛官!

 

Pa0_0533

←正直元カードの印象と全然

キャラが違う気がするのデスが

面白いからOKデスよ!

「Z/X」のネタセンス

個人的にツボなもので♪(笑)

 

Pa0_0531

ミコ姉さんとも意気投合したみたいだし、この

「残念なお姉さんは好きですか?コンビ」

による、今後の相乗効果的なネタ展開

とっても楽しみだなぁ!(Φ∀Φ)

って、これあくまでカードバトル漫画だけどなw

 

カキを喰うぞとわたくし♪

    

Pa0_0516

優君の塾の期末試験が終了したので

ご褒美にご馳走を♪ ということで、

地元・福○港で今年から営業を始めた

「かき小屋」に行ってみましたー(´▽`*)

ちなみに3月末までの限定営業デス♪

     

Pa0_0517

日曜日のお昼どきに行ったのですが、

なかなか繁盛してて行列状態!Σ(・ω・)

正直外で待たされるのは勘弁デシたが(苦笑)

店内広いんだから中に入れてくれたらいいのに……(-∀-。)

まぁそこは港の景色を眺めながら我慢デスsweat02

 

でも店内は逆に炭火の熱気で熱いぐらいで!Σ(・ω・)

これは否応なしにテンションが上がるよね!(≧▽≦)  

 

Pa0_0515

殻付きガキが1kg1300円なのデスが、

まぁ殻込みの重さなので数的には8個ぐらい。

それを2kg注文して、網の上で蒸し焼きにします☆

 

Pa0_0511とはいえ火を通すのには6分程かかるし、

一気に焼けるのは4個が限度だし、

さらには灰は飛びまくるわ、

油断すると爆裂するわ(笑)で

なかなか大変なのデスがsweat01

 

Pa0_0510その分、焼き上がったカキはもう

熱々のプリップリ☆で、優君と一緒に

うまー(*/ω\*)」舌鼓の乱れ打ちデスよ♪

     

Pa0_0508……まぁ優君はボクが一生懸命

網でせっせと焼いてやって、さらには

熱い思いしてこじ開けてやったのを

ただ食べてるだけだけどな!( ゚д゚)

お父さんってのはつらいよなぁ(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0507

なおうちの奥さんはカキはダメなのデスが、

以前あたったことがあるとのこと……(^_^;)

でもカキ以外の焼きメニューとして

ホッケとかフランクフルト(笑)とかも

色々あるので充分満足した模様☆

 

Pa0_0506

ということで、お値段はそれなりにしましたし、

でも全体的には安上がりだと思うケド!

衛生面ではワイルド極まりないデスが(笑)

大満足でしたよー(≧▽≦) 唯一の不満は

場所が辺鄙なとこにあるので車で行かざるをえず、

  

お酒が飲めなかったこと

ぐらいデスね!(-∀-。)(苦笑)

いやもうすげぇ日本酒飲みたかったよ……

 

とはいえ優君も非常に味をしめた模様なのでまた行くかも!

ちなみに今度は今回食べ損ねた走島のサザエも食べたい模様!

後、ボク的には岡山・日生のカキオコ(カキ入りお好み焼き)

にも、挑戦してみたいんだよなぁ♪(´▽`*) 

うーん、やっぱ広島人なら冬の味覚はカキだよね☆

 

PS 

ちなみに福○の「かき小屋」の店舗情報についてはこちら!

実はここのオーナーが何気に関係者なので(笑)

ちょっとPRしときますねー♪゜+.(・∀・)゜+.゜  

http://www.hotpepper.jp/strJ001010134/

    

聖闘士聖矢Ω:軍神マルスを打ち破れ!第46話「光牙とエデン! 若き小宇宙よ闇を討て!」

 

◎第46話:「光牙とエデン! 若き小宇宙よ闇を討て!」

 

「闇の中だからこそかすかな光が輝く。

そう、それがオレ達の希望の道だ!」

 

Pa0_0504

ついに地球が闇に包まれるまであと20分!

……って、やっぱ先週の

マルス父さんの打ち明け話の分

貴重な時間がすぎてるし!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

 

Pa0_0501

さてそんな中でついに激突する

軍神マルスVS神の子エデンですが

「私はもうあなたの息子では無い!

今のあなたはボクの敵だ!マルス!」

という思春期的反抗発言

 

Pa0_0500

マルスパパ大ショック!Σ(・ω・)

「なぜだ、なぜ私に背く!?」

って、さっきからエデンが散々

理由言ってるじゃんw

ホント、自己中だよなこの親父……(^_^;)

 

Pa0_0499

Pa0_0498

そして面と向かって反抗された

ショックに完全にブチ切れて

愛息子をフルボッコ(笑)

「お前が悪いのだぞー!」

って、酷いよ! お父さん!(;´_`;)

 

Pa0_0495

Pa0_0494そしてとばっちりは光牙にも及び

「なんちゃらかんちゃらストーム」&

「なんちゃらかんちゃらメテオ」で

相変わらず聞き取れません(苦笑)

もう前衛絵画ばりの大惨事デスw

 

Pa0_0491

しかし、そんなお父さんの殺る気満々のDV

深々と胸を貫かれながらのエデンの諫言に

さすがのマルスの心にも初めて動揺が!

 

Pa0_0490「平和で穏やかな世界を作るって

あんたのやってることで

大切な人たちがみんな

不幸になってるし!」という

実に今更な矛盾を突かれ…… 

 

Pa0_0488

動揺した所に光牙の不意打ち(笑)を喰らい、

「私の闇が消えるー!」と浄化されて

ついに軍神マルス様が敗北! 

てか、意外に早っ!Σ(・ω・)(笑) 

まぁでも展開は熱かったからいいんデスが、

 

Pa0_0486

……でもなんでエデンってば

ちゃっかり生きてるのさ?(^_^;)(笑)

どう考えても致命傷だったと思うのだケド……

何だか無かったことにされてるしw 

 

 

Pa0_0487

……まぁそれはさておき(笑)

色んな意味でダメだった夫の敗北を受け

ついにラスボスであろう「聖なる魔女」

メディア母さんが動き出す!

一体その正体とは? そしてその実力は?? 

 

Pa0_0497まぁでもその前に、まさかの5週目突入の

アムールさんが先デスね!(><)

今週の出番はほんのワンカットだったけど 

いい感じにユナさんの聖衣はボロボロ

もう一息だぜ、がんばれ!って言うか(笑)

 

Pa0_0485

しかも次回予告のCM観る限りでは

何か触手っぽい攻撃まで!Σ(・ω・)

ホントどんだけなんデスかこの変態は!(笑)

来週の大活躍に期待デスよ!(〃'ω')

↑もうホントにどっちの味方してんだかw 

 

今週(2/24)の「仮面ライダーウィザード」

   

Pa0_0481

「ドキドキ!プリキュア」の変身アイテム

「ラブリーコミューン」のCM。

「L・O・V・E☆」ときたら……

   

Pa0_0475

ライオーン!( ゚д゚)(笑)

って叫びたくなるのは

きっとボクだけじゃないよな??

↑いやいやそんな人滅多にいませんってw 

 

   

◎仮面ライダーウィザード:第24話「魔法使いの祖母」

 

「魔法少女ビースト☆ あなたをパクッと食べて上げるわ♪」

 

Pa0_0479

ということで今週から始まった新番組!

「魔法少女ビースト★マジカ?」ですが、

まぁこれはネタとして(Φ∀Φ)(笑)

でも言われてみれば確かに番組的にはガチで

  

Pa0_0478魔法少女ライダーが出てくるべきだよ!(><)

大体、せっかくの「魔法使い」ものなのに

こんなどう見ても戦士と野獣っていう

むさい組み合わせはどうかと思う!(笑)

これは夏映画に期待するべきか……(〃'ω') 

 

Pa0_0476ということで、今週はもうこれだけで

けっこーお腹いっぱいデスが(笑) 

走行するバスの中での大乱戦ってのも

なかなか趣向として面白かったよ!

バスを飛び越すマシンウィンガーもカコイイ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0480

お話の方は、実は仁藤がかなりの

いいトコのお坊ちゃんでΣ(・ω・)

それを連れ帰りに来たお祖母ちゃん

  

Pa0_0477

ユウゴ退場に危機感を覚えた瞬平が  

キャラとしての生き残りをかけ、

いい人&お祖母ちゃん子アピールで

存在感を見せようとしたものの……

 

    

Pa0_0474

またもや人質にされてしまうという(苦笑)

いやーもうあきらめなよ瞬平(-∀-)

君のこの番組での立ち位置は

「足手まとい」なんだからさぁ!(笑)

ということで次回も人質役がんばってー★(←酷w)

   

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ