Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

追悼:本多知惠子さん@プル&プルツー

 

◆声優・本多知恵子さんが死去
「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000003-flix-movi

 

うわぁぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・

まだ49歳、49歳なのにぃぃぃぃ!!

 

「キテレツ」のみよちゃんという声もあるかもだケド、

あと何気に「1+2=パラダイス」の梨花ちゃんとか!Σ(・ω・)  

ボク的には本多さんといえばもう断然

「ΖΖ」のプル&プルツーですよ!(><)

 

Pa0_0248

それにしてもつい数日前まで

モバゲーの『ガンダムロワイヤル』が

バレンタインイベントということで

プル&プルツーネタ満載だったので

衝撃がひとしおデス……(ρ_;)

 

Pa0_0468

……思い起こせば『ΖΖ』は無茶苦茶な作品

『Ζ』の超陰惨なストーリー-の反動として

当初は明るいガンダム☆(笑)として始まったものの

中盤以降はまたいきなり路線変更して

いつものガンダムになったという(^_^;)

 

……まぁ正直、失敗作だと思うのデスが(ごめんなさい) 

 

4199080090

そんな中で今でも輝きを失わないのが

当時22歳の本多さんが中の人をつとめた

プル&プルツー!(><) 

「強化人間」という哀しい宿命を背負った

美少女ロリ姉妹(てかクローン)

↑そういえば当時こんな本も出てたよなぁw 買ってはないケド! 

 

Pa0_0245底抜けに明るいプル(まぁ結構ヤンデレw)

最初は高圧的だったけどだんだんデレた

プルツーという、今思えばあざといキャラ設定と

いや、その当時はそんなひねた見方してなかったんだよ!

その切ない最期で、心に刻まれたものデスよ(T_T)

プル&プルツー動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11787284

 

Pa0_0897_2ああ、それにしても本多さんの

「プルプルプルプルプルー♪」

可愛かったよなぁ……(oωo)

 

Pa0_0164そしてガラッと変わっての

プルツーの冷徹ボイス

とっても良かったよぉ。

うう、あのプルボイスはもう

聴けないんだなぁ……・゚・(つД`)・゚・

「プルプルプルプルー♪」動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm196565  

故・本多さん自身が語るプル収録時の裏話
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3118/ple.html

 

4044101221_09_lzzzzzzz

『ΖΖ』は『ファースト』や『Ζ』と違って

小説版の作者も富野御大じゃないし、

単独でゲーム化もされてないし、

映画化もされてないという

何かと不遇の作品なのデスが(苦笑)

 

Pa0_0124近年はいろんなガンダムゲームの中での再注目や、

さらには宇宙世紀シリーズを受け継ぐ「UC」のヒット

この勢いでもしかしたら「Ζ」みたいに

新劇場版が作られたらいいなぁ☆(〃'ω')

と、密かに夢見ていたのに……(oωo)

 

なのに、なのにプルの声がもう聴けないなんて!!

正直、個人的にはもう「ΖΖ」は終了デス……(ρ_;)

 

Pa0_0268なので今日はこの後、追悼の意味をこめて

ひさびさに『スパロボMX』をプレイするつもりデス。

プル&プルツーの合体攻撃を出すのだ(oωo)

ちなみにこの作品ではプル&プルツーだけでなく
『ゼオライマー』の美久の声も本多さんなんだよな……

 

Pa0_0969大好きだったのがこのカットイン! 

「私のファンネルから逃げられると思うな!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20182566 

ああ、プルツー、かっこよくて可愛いよ(;ω;)

こんな風にきっと病魔とも戦ってたんだよなぁ……

 

本多知惠子さんの冥福を本当に心からお祈りします。

 

PS

「星の数だけ 命を貯えれば 銀河の群よ 光を変えて見せろ

この掌(て)が掴む 命の重さになる--」 

 

E_te71img306x6001181309092zz1ということで、頭の中を「ΖΖ」の名ED曲

「一千万年銀河」がぐるぐる回ってる今日この頃デス。

うう、明日は「トライエイジ」しにいくんだー

プルデッキ使わなきゃ(oωo)

ボイスがあったら言うこと無かったんだケドなぁ……

トライエイジ」のプルデッキ記事はこちら
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1c1b.html

 

PS2

Pa0_0484

Pa0_0483

報道されたその日のうちにもう

pixivに追悼画像がたくさん!

みんなプル&プルツーを演じた

本多さんの天使な声

愛してたんだなぁ……。・゚・(ノД`)・゚・。 

 

その大物っぷりが凄すぎる! 謎のしゃべる猫×女の子たちの日常を描いたドタバタコメディー:『とんぬらさん』(セレビィ量産型)

 

2月22日は猫の日!(Φ∀Φ)

ということで今日は、毎年恒例の「猫の日」企画!

 

Pa0_0466

さてさて、ネットでは「しゃべる猫」として

しおちゃんがずいぶん話題になっていマスが、

http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

いやまぁそりゃこじつけっぽいのもあるケド
確かにそう聞こえなくはないし、なにせ可愛い(笑)

  

Pa0_0463

「しゃべる猫」といえばこの漫画も面白いよ!

現在もComicREXにて連載中の

「とんぬらさん」(セレビィ量産型)!

 

Pa0_0462

いや、多分ドラクエプレイヤーなら

このタイトルを聞いたダケで

思わず噴くと思うのデスがw

ちなみに優君のサマルトリア王子は
「とんぬら」デシたよ(笑)

 

Pa0_0451

人語を軽く操り(理由は未だに不明w)

しかもただの猫とは思えぬ

大物オーラを放つ(笑)とんぬらさんと、

その飼い主となった一ノ瀬家の人々

日常生活を描くコメディなのですが、

 

Pa0_0448

とにかくもう、とんぬらさんのビッグマンもとい

ビッグキャットぶりには痺らされッ放しデスw

とにかくそのあまりの器のでかさ

周囲の人々も次々と彼に惚れ込んでいきます!(^_^;)

 

 

Pa0_0456

そして当然のようにもてまくりで、

猫好きの女の子たちにはもちろん

本来は猫嫌いのキャラまでもが

その触り心地のトリコとなり……

 

Pa0_0449

特に一ノ瀬ママ(未亡人?)なんか

もう完全に情婦デスよ情婦(笑)

←まぁでも意味深なやりとりデスが

あくまでとんぬらさんのお腹の柔さ

蕩かされてるダケですよ、多分w

 

Pa0_0458

……という感じで、正直お話的には

さほど内容は無いのデスが!(笑)  

セレビィ量産型さんのキャラの可愛さ

とんぬらさんのあまりの存在感でw

不思議と読まされてしまう作品デス♪

 

Pa0_0461

なお現在8巻まで出ているのですが、

とりあえずとんぬらさんの弟や妹をはじめ

続々と登場する新キャラを軸に、

楽しく賑やかに展開中デス♪

 

Pa0_0460

このまま連載を続けていつしか夢の

「この“ネコ”マンガがすごい」大賞

獲れるといいデスね!(笑)

応援してますよう!(´▽`*)

……って、あくまで帯のネタだけどなw

 

PS

Pa0_0459

ちなみに「帯ネタ」といえば、この作品のは

毎回のようにパロディ仕立てで可笑しいデスw

「私達は、とんぬらのせいでこんな生活を……

強いられてるんだ!」には

本屋で爆笑しそうになりましたとも(笑)

 

PS2

ちなみにこの作品の大事な魅力といえば……

以下、恒例のちょっとだけ男の子向けのおまけ☆ 

 

続きを読む "その大物っぷりが凄すぎる! 謎のしゃべる猫×女の子たちの日常を描いたドタバタコメディー:『とんぬらさん』(セレビィ量産型)" »

追悼;『Dの食卓』飯野賢治さん死去

  

ちょっと衝撃だったので、記事を書きます。

  

Pa0_0431

『Dの食卓』の飯野賢治が心不全で急死……

まぁ正直言えば、『エネミー・ゼロ』や

『風のリグレット』は未プレイだし

『Dの食卓』も『吸血鬼ハンターD』ばりに

タイトルのネタバレが酷い作品だったので(苦笑)

 

個人的には正直そんなに言う程すごい

ゲームクリエイターだとは思ってないのですが(;´_`;)

だからそのビッグマウスっぷりもあってあんまし好きじゃなかった(^_^;)

でも確かに一世を風靡した風雲児ではあったよなぁ……

 

肝心の作品の出来はともかくとして

ファミ通のレビュー批判とか面白かったしね!

あと「ゲーム批評」のコラムとか面白かったなぁ。

 

でも一番驚いたのは、飯野賢治がまだ

42歳だったことで!Σ(・ω・)

まさかのほぼ同年代だったなんて!!

そう思うとやっぱり早すぎるよなぁ……(oωo)

飯野さんのご冥福を心からお祈りいたします。  

 

自制心崩壊な純情エロチックラブコメディ:『君は淫らな僕の女王』(岡本倫×横槍メンゴ)(全1巻)

 

Pa0_0426

ついに発売となった「きみだら」の単行本

公約通り買いましたよー(´▽`*)

まぁタイトルはちょっとアレな作品ですが(苦笑)

 

Pa0_0425

レジに持って行きやすい表紙だし、

(まぁあくまで一般作だしな、一応!)

しかも全1巻ということなので 

非常にお求めやすくなってるのでは

ないかと思いますよ!(>_<)(笑)

 

Pa0_0442

知らない方のために簡単に内容を説明すれば

清楚な優等生かつツンデレなヒロイン・昴

裏の神様にお願いして寮の部屋を

大好きな幼なじみ、あっちゃんの部屋と

つなげてもらった代わりに(全寮制の学校ね)

 

Pa0_0440

1日に1時間だけ「自制心」を失ってしまう

ようになってしまったことから起こる

ドタバタを描いたラブコメディです゚+.(・∀・)゚+.゚

自制心を失う前と後での豹変ぶりはもちろん

我に返ったあとの羞恥っぷりがまた可愛いんだな♪ 

 

Pa0_0439

Pa0_0444

でもタイトルだけ見てこれを

単なるエ○作品だと

誤解されては困ります!

あくまでこの漫画は

純愛ものデスからね!(〃'ω')

 

Pa0_0443

……ただちょっとヒロインの昴

こんな可愛い顔してド変態なだけで!w

 

Pa0_0445

でもそんな変態な彼女でも

ちゃんと大好きなあっちゃんが

受け止めてくれるし!

……まぁでもいつかあっちゃん

腹上死しそうデスがw    

 

Pa0_0422ちなみに単行本のおまけ要素としては

原作の岡本倫先生@『極黒のブリュンヒルデ』の

ネームが一部掲載されてる……

っていうのは正直どうでもいいのデスがw  

 

 

Pa0_0424

最終話まできて不意打ちのように

大幅加筆があったのでΣ(・ω・)

とりあえず連載版を読んでた方も

まぁ報われるんじゃないかなと(>_<)

ちなみに先週のYJの番外編はそのまま載ってました(苦笑)

 

Pa0_0423

あとは巻末に掲載のあとがきで、

岡本先生版の昴が見られたり

横槍先生の「水分ほきゅうする昴」

ネタが面白かったwのが

まぁ特典っちゃ特典ですかね!

 

Pa0_0420

でもそれはさておき、たったの5話とはいえ

『きみだら』には随分楽しませてもらったから

感謝の意味を込めての購入&記事化デス!

岡本先生×横槍先生のコラボによる

次回作に期待していますよぉ♪(´▽`*) 

 

PS 

ちなみに過去の「君は淫らな僕の女王」記事

読みたいという方は↓こちらから!

「君は淫らな僕の女王」関連記事リンク
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/ym-fba3.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/no-f008.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/no11-0791.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/no-b339.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2987.html 

その才能に瞠目せよ!障害者差別?青春もの?な問題作:『聲の形』(大今良時@少年マガジン)

 

Pa0_0416

何だか検索ワード「大今良時」でのアクセス

急増してたことで気が付いたのデスが、

今週の「週刊少年マガジン(12号)」に

大今先生の新作読み切り

「聲の形」が掲載されてるのな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0881大今先生といえば、このブログ的には言うまでも無く

漫画版『マルドゥック・スクランブル』なのデスが、

冲方先生、歴史物もいいけど頼むから『アノニマス』を……(-∀-。)

 

Pa0_0400

でもあれは「マガジンZ」なんていう

マイナー誌連載だったし(苦笑)

きっとこの読み切りを読んで

その才能に瞠目した人たちが

慌てて検索してるに違いないのな!

 

Pa0_0396

それぐらいこの読み切りのクオリティも凄いよ!

なおこの作品の掲載に当たっては

「載せていいのか?」と激論があったそうだケド、

まぁ最終的にはこうして無事載ってたのデスが、

これをタブー視した編集は恥を知れと言いたいね。

 

Pa0_0395身体障害(聾唖)への差別、虐め、

確かにテーマはどぎついケド

でもそこにはまさにリアルがある

そしてその中でしか描けないドラマがある。

 

 

Pa0_0399

ボクはしょせん旧世代の人間だケド、

今の若い人たちの感性はこれを受け入れ、

さらにその先に行ってくれると信じてるよ。

大今先生、素晴らしかったデス!(><)

ぜひ多くの人にこの作品を読んで欲しいよ!

 

Pa0_0398

でも同時に大今先生にはある意味安易な

ヒューマン路線に走りすぎること無く

まだまだ若いんだから(何せ23歳!)

色々な作品に挑戦してほしいなぁ!(´▽`*)

とにかくこれからも全力で応援しますよ!

 

※付記(2/21)

Pa0_0432

この記事を書いた後で知ったんだけど、

この作品の元ってば大今先生が19歳の時に

漫画賞で入賞した作品なのな!Σ(・ω・)

そのときは絶賛されたものの雑誌掲載は見送られたらしい。

http://betsumaga.weblogs.jp/blog/2009/10/post-6e97.html

 

となると時代が大今先生に追いついたというか

まだ23歳だなんてのが末恐ろしいというか……    

とにかくホントすげぇよ大今先生!(>_<) 

 

PS

Pa0_0402

でもそのおかげで『少年マガジン』なんぞを

ホント10年ぶり以上ぐらいで読んだのデスが、

ヤンマガなら『らーめん娘』があるのでw

『金田一少年』がまだやってることに驚いたり

福本マンガが連載されてることに爆笑したり(笑)

 

Pa0_0401

こういうシーンが掲載されてることに

ほのぼのしたりしました(Φ∀Φ)(笑)

いやぁ規制が厳しい今だけど

やっぱ少年誌はこうでなきゃな!(笑)

まぁでもこの漫画は打ち切られてたケド(苦笑)

 

Pa0_0403

あとこのアホの子4コマ

『アホガール』(ヒロユキ)は面白かったよ!

アホの子好きにはたまらないね!(*/ω\*)

 

Pa0_0415

それに氏家卜全先生の

『生徒会役員共』の

下ネタっぷりも可笑しかったw

いやぁ大今先生のおかげで

色々収穫あったなぁ♪(´▽`*)

ガンダムロワイヤル105:今年はバトイベだ!『戦場のバレンタインⅢ』

 

Pa0_0250

「ガンロワ」のこの時期恒例のイベントといえば

「戦場のバレンタイン」!゚+.(・∀・)゚+.゚

☆過去2回の「戦バレ」記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-9bef.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-fdb2.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-86e1.html

 

Pa0_0247

ちなみに今年の趣向はバトルイベント

更に戦友さんにチョコが贈れるぜ♪(*/ω\*)

……って、

 

Pa0_0244

このガンダムゲームにおける

プレイヤーの男女比を

一体どう思ってるんデスか

運営さんは……?(;´_`;)(苦笑)

ま、まぁ友チョコってやつ?(>_<;)

 

Pa0_0292

Pa0_0343

その他にも今回のバトイベは

バレンタイン補正ということで、

女性キャラはボーナスがつくし

報酬も女性キャラ関係ばかり、

更にボスも全部女性キャラと……

 

Pa0_0277

これぞまさに「ドキッ☆女だらけの

ガンダムロワイヤル」状態!(〃'ω')

←なお別名の候補としては「ラクス祭り」とも(笑)

唯一残念なのはその手のお約束である

ポ○リが無かったことだな!←あるわけないw 

 

Pa0_0361

……まぁでも女性キャラといえば

こんな方々も大活躍デスけどね(^_^;)(笑)

しかしシーマ様ってばもう完全にネタキャラw

 

Pa0_0346

後、このキャラ姐さん

ビジュアルはいくら何でも

酷すぎマスよ……(-∀-。)

てか怖いし!!(苦笑) 

 

 

Pa0_0251

あと、今回はほんとボスキャラがたくさん

いわゆる美少女ゲーム(ギャルゲー)のように

たくさんいる攻略可能キャラの中から

お好きな嫁キャラを選んで攻略してね☆

って趣向だな♪(〃'ω')

 

……と思わせておいて、

 

Pa0_0348

実はボスによって報酬系統が違うため

特にガシャメダルを集めようと思ったら

けっこーまんべんなく攻略せねばならず、

いやもう、何て言うかこの

何とも理不尽な感覚ってば

 

「ときめきメモリアル」かよ!って(;´_`;) (注)

 

Pa0_0413

まぁでも最後の最後まで苦労して

報酬を計算しながら攻略し続けた甲斐あってsweat01

19:59丁度に全弾撃ち尽くし&エターナルGETw

 

Pa0_0392強化合成まではムリとしても

何とか今回もイベ機体

欲しかったものを全部

手に入れられたし(><)

 

 

Pa0_0288

Pa0_0411イベ報酬系のキャラカードも

一通りはGETしたし、

ロザミィナビはムリでも

サラナビは手に入ったし☆

と、なかなか満足♪(´▽`*)

 

Pa0_0381_2

そしてやっぱり何と言っても

ユリンちゃん&ファルシア

めっちゃ嬉しい!(*/ω\*) 

覚醒時の全体ダメージ無効でも

活躍してくれたしな!

 

Pa0_0383

なのでさっそくたまりにたまった

ハロシステムを一挙放出!

さぁ運営さん、これで心置きなく

次のBOOSTイベは

「AGE」で行くといいよ!(`・ω・´)(いや、マジで!)

 

Pa0_0282

なお、今回のイベで友チョコを贈ってくださった

戦友さんたち、本当にありがとうございました!

でもボク自身はあんまし手に入れられなかったのでsweat01

 

Pa0_0280全員にはお返しができずに

ホントにすみません……(;´_`;) 

なのでこの御礼はきっと

続いて3月に行われるハズの

 

 

Pa0_0359

第一回ホワイトデーイベント!

「ウホッ☆男だらけの

ガンダムロワイヤル!」

にてお返ししようと思いマス!(Φ∀Φ)(笑)

って、このイベ、ホントにあったらどうしようw

 

PS 

注:「ときめきメモリアル」とは?

 

Imageca3a7cvi「ときメモ」で知られる元祖ギャルゲー。

お気に入りのヒロインの攻略をする一方で

 

Ws000065嫉妬する他のキャラの機嫌も

デートとかしてマメにとらないと

大変なことになる……という

 

現実でそんなことしたら絶対逆に

女子一同に袋にされんだろΣ(゚д゚lll)

という理不尽極まりないゲームです(笑)

基本ギャルゲーしないんだケド、今時のもそんな感じなの??(^_^;)

  

カウントダウンの「らーめん娘!」(前編)

 

Pa0_0377

ヤンマガ誌上にて隔週連載中の

「絶品!らーめん娘」デスが、

今週冒頭にて爆弾発表が!Σ(・ω・)

 

Pa0_0379

特報!「裏・俺マンガ大賞2012」

バカマンガ部門にて大賞受賞!!

……って、何それ?(・∀・)(笑)

いや、大事なのはそっちじゃなくて

ついに最終章三部作スタート!?

 

……いや正直、連載50回目という節目を前に

もうこれ以上続くようだったらそろそろ

連載で読むのは止めようかな……(;´_`;)(苦笑)

と思っていたところだったのデスが

だってどうせ単行本は買うし、「らーめん娘」のためだけに
月2でヤンマガ買うのはさすがに辛くなってたのよ(-∀-。)

 

こうなると俄然応援する気になりましたよ!(`・ω・´)

思えば第一話から全話をレビューするという

我ながら頭がおかしいんじゃないか(笑)もとい

コツコツ良くがんばってきた!のデスから

ラストまでしっかりと見届けますよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0378

さぁ今週のタイトルは「カウントダウン〈前編〉」!

……って、これだけではそのまんますぎて

何の話だかさっぱりわかりませんが

主人公とひかりちゃんの関係についに

大きな変化が……!?

 

 

続きを読む "カウントダウンの「らーめん娘!」(前編)" »

今週(2/17)の「聖闘士聖矢Ω」:出陣、軍神マルス!

 

◎第45話『荒ぶる軍神! マルスとルードヴィグ!』

   

「--許されるのではない。

私が許すのだ! 神であるこの私が!」 

   

Pa0_0342

地球が闇に包まれるまで後1時間!

そのうちの貴重な30分

マルス父さんの打ち明け話で潰すという

暴挙をしでかした今回デスがΣ(・ω・)(笑)

まぁ多分作中時間では5分ぐらいか?(^_^;)

 

Pa0_0340

いやぁ今週はほんとマルス様祭りだったなぁ。

「今に甘んじるものと世界を革新せんとするものの

信念の差だ!」 

 

Pa0_0323正義とはゆるがぬことだ!

ひかず、ひるまず、

たじろがずにいることだ!」

などの熱すぎるセリフの数々に

もう若者たちは呆然デスよ(笑)

 

Pa0_0339

そしてさすが軍神マルス様、強い!

相変わらず技名はやたら長い

何言ってるかわからないわな必殺技で(笑)

「オレはお前の正義を認めない!」と青いことを言う

光牙たちを一蹴デスよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0328

……まぁでも過去の戦いではアテナや聖矢たちに

けっこーサクッと撃退されてましたケド(苦笑)

←四天王たちもやられ回想のために再登場w

 

Pa0_0326リベンジマッチでもやっぱり

聖矢達にボコられてたとこを

魔女メディアさんによる

闇の力の加勢を受け、

   

 

Pa0_0327

沙織さんアテナを、そこは鎧女戦士お約束

アーマーブレイク寸前にまで

追い込むという……ああ、ホントもう、

後一息というところで!(;´д⊂)

マルス様のへたれーー!!(笑)

  

Pa0_0332

まぁ何せ世界を変革し、正そうとする

その崇高な正義とやらは、

結局のとこ突き詰めて言えば

「奥さんの理不尽な死が受け入れられない」

ってことだもんなぁ……(;´_`;)

ちなみにこれ多分、ロシアの劇場占拠テロ(2002)が元ネタだよな(^_^;)
じゃあ後で惨殺されまくってるのはチェチェン独立派のみなさんか……
まぁそりゃ「憎むべきテロリスト」ではあるんだけどさ(>_<)

    

Pa0_0333

……いやそりゃまぁ  

ミーシャさん美人すぎなので

気持ちとしてはわからんでもないケド、

 

Pa0_0324

でも自分は愛する者を失った

その悲しみを訴えるくせに

アリアはサクッと殺すとか

そりゃ光牙だってエデンだって

納得できないだろ!(苦笑) 

   

Pa0_0334

しかも本来忘れ形見になるハズの

ソニアの扱いの酷さはなんなのさ!(;´д⊂)

奥さんラブもいいケド、こんなに可愛いんだから

大事にしてあげてよお父さん!!

サクッと再婚とかしてないでさー!(苦笑)

  

Pa0_0330……まぁ要するに正義のフリをしつつも、結局は

悲しみのあまり頭がおかしくなった

ダケの人だった、軍神マルス様でしたが(苦笑)

 

Pa0_0322

しかし軍神の力を得て

(これぞまさに「キ○ガイに刃物」w)  

今や完全に人ならぬ戦鬼と化した

その強さは圧倒的!Σ(・ω・)

果たして光牙たちはどう立ち向かう!?

  

Pa0_0336

……でも、個人的には繰り返しますが

ユナVSアモールの行方の方が気になるよ(笑)

今回はワンシーンのみということで

まさかの4週目に突入ですが、

 

Pa0_0337

「弱い者が強い者に従うのは快楽なのです!」

とうそぶくアモールさんには、ぜひともそれを

ユナさんに教えて上げて欲しいデスね!

……って、

 

どっちの応援してるんだ(笑) 

  

今週(2/17)の「仮面ライダーウィザード」

◎仮面ライダーウィザード:第23話「決戦」

 

「すべての魔力を1つにした--

これがオレの最後の希望だ!」

  

Pa0_0321

ついに迎えた宿敵フェニックスとの

最終決戦!(`・ω・´)

サブタイトルも「決戦」とまさに

クウガばりのシンプルさ

もう盛り上がりまくりデスよ!

   

そして最終決戦に至るまでの

物語の流れも熱い!(><)

    

Pa0_0320

何せ2号さんである凛子の浮気告白もとい

フェニックスにやられて心身ともにボロボロ

なった姿に(いやこれもかなり語弊が……(^_^;))

 

Pa0_0319

「守れなかったオレは魔法使い失格」

ショックを受けた晴人を……

しかも恋敵(笑)からは糾弾されたし(^_^;)

本妻のコヨミがheart04heart04な手段で

慰めるという……(*/ω\*)

  

Pa0_0318

まさにむっはー!な展開デシたよ!(;゚∀゚)=3(笑)

多分そこら辺の具体的な描写

日朝的な都合で省略されたんだろうケド!(笑)

いや暗い部屋のベッドに寄り添うように座るとかするから、
ついついこういう妄想をデスねw 
 

  

Pa0_0315

まぁ妄想ネタはそれぐらいにして

フェニックスとのバトルは熱かった!

ドラゴターイム!発動からの

4人がかりの総攻撃さえ跳ね返す

フェニックスに対し、

 

Pa0_0313

ついに発動したファイナルターイム

オールドラゴン!!

その解き放たれた圧倒的なパワーは

 

Pa0_0311

最後にかました必殺キックで

不死身のフェニックスを

太陽まで吹っ飛ばす! 

   

……って、

   

超SUGEEEEEE!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

いやごめん、凄すぎて爆笑した!(笑)

   

Pa0_0310

「お前にフィナーレはない。

永遠に死と再生を繰り返せ--」

お、恐るべしウィザードレクイエム

オールドラゴン! ビーストに食べさせて

楽になんか死なせないのな!(^_^;) 

    

Pa0_0309

ということで、「私の最後の希望は

いつも隣にあるんでしょ?」

浮気した2号さんの心も無事取り戻し

ハーレムキングの威厳を取り戻した

晴人でしたが、それに比べ……

 

Pa0_0306

ようやくダイスソードを使ったものの

出目はまさかの1というΣ(・ω・)(笑)

「よばれなくてもあらわれるのがいい所」の

便利なネタ要員まっしぐらな(苦笑)

ビーストにもがんばってもらわないと!

 

Pa0_0307

まぁ次回はビーストのターンみたいだし、

となると、今週無かったマヨネーズネタ

どんだけ飛び出すかが見物だよ!←そこかよw

いや、「これで一人完成した」っていう

意味深なセリフもあるし、これからですよ、これから! 

 

PS

Pa0_0308

しかしあのチャラ男の正体は

グレムリンだったのか!Σ(・ω・)

まぁ悪戯好きなイメージはあうけど

ファンタジーものの敵役として

フェニックス→グレムリンへの幹部交代ってw   

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ