ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月10日 - 2013年2月16日

「ヤングジャンプ」11号、買いました♪

 

Pa0_0300

今週は珍しくヤングジャンプなんぞを

買ってみましたよ♪(´▽`*)

どうしてかって? そりゃあもちろん……

 

Pa0_0299単行本発売直前記念として

「きみだら」の読み切り

載ってるからデス(笑)

「ミラクルJ」から「YJ」本誌への

凱旋帰還だよなー(〃'ω')  

 

Pa0_0298……でも正直言えばこの読み切りは

2/19(火)発売予定の単行本にも

収録されてるみたいだから、

 

Pa0_0297_2

単行本買う気まんまんの人は

←しかしこれ、なんちゅうフェア名なのかw

別に焦って今週号を買う必要は

全然ないと思うよ!(-∀-。)

正直、買ってから後悔したクチだよ!(苦笑)

 

ちなみにこの読み切りの内容の方は……

あ、以下はよゐこは読んじゃダメ!(`・ω・´)

 

続きを読む "「ヤングジャンプ」11号、買いました♪" »

桜宮の体罰事件ついて思うこと

 

Pa0_0514……前からこの件については

書こうかどうしようかと思ってたケド、

今日はちょっとだけ真面目記事

またしばらくしたら消すかもだしなー 

   

   

だからタイトル見て興味がある人だけどうぞー       

  

 

 

続きを読む "桜宮の体罰事件ついて思うこと" »

バレンタインの日にこんなニュース(笑)

 

今日はバレンタインですねー(´▽`*)

読者のみなさんはチョコはもらえたorあげたでしょうか?

ボクはもらえやすい職場なので今年も豊作デシたよ♪(〃'ω')

 

さて、そんな中、この聖なる日に飛び込んできた

実に心ときめかせるニュースがありまして……!

     

Pa0_0271

あの「究極!変態仮面」

まさかの実写映画化!Σ(・ω・)(爆笑)

記事によると何でもあの人気俳優の小栗旬

熱い思いが実を結んだ結果らしいんデスが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000003-eiga-movi

  

>脚本協力の小栗は、かねて同作のファンを公言し、自身がニッポン放送で「オールナイトニッポン」を担当していた頃には番組に原作者・あんど慶周氏が登場したほど。それだけに、今回の映画化には思い入れもひとしおの様子で、福田監督やプロデューサー陣との打ち合わせでも、同作のヒーローものとしての世界観について熱く説いたという。
    

 

Hentaikamen

……って、ボクもリアルタイムで全話読んでたケド、

「ヒーローものとしての世界観」について

あの「変態仮面」で

熱く語れるなんてすげぇな、小栗旬!Σ(・ω・)

 

  

 

13ボクが「変態仮面」で語れるのはせいぜい

あのあんまりすぎるビジュアルとw

「それは私のおいなりさんだ!」

ぐらいデスよ!(笑)

   

Pa0_0270

……でもそこまで言うなら小栗旬も

自分が主役をすればいいのに!(笑)

でも「変態仮面を演じるなら他に考えられない!」

って言う推薦の言葉は、

褒めてることになるのか?(笑)

    

Imagecatsmt62ちなみにヒロインの愛子ちゃん

「フォーゼ」のユウキの中の子だケド、

……ごめん、正直言って

漫画の愛子ちゃんの方が

可愛いよ(;´_`;)(苦笑)

  

1360797631711でもまぁ映画としては絶対に可笑しそうだし(笑)

これは観てみたい!ってのは確かだなぁ!(´▽`*)

……ただわざわざこの作品を映画館の

大スクリーンで観るべきかどうかは

色んな意味で悩みどころデスが(笑)

 

PS

Pa0_0272

そんな中、同じ日に飛び込んできたニュースが

熊本にある「ウルトラマンランド」閉園!

でも、たまたまとはいえこうして並ばれると

何だか思わず世代交代の観があるケド、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000030-flix-movi

    

……「ウルトラマン」から「変態仮面」へ、って

そ、そんなビミョーな世代交代

正直ちょっとイヤだなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

Photo

ちなみにたまたまネットで見つけたんだけど

こんな企画本もあるのな!Σ(・ω・)

う、うーんこんなのがアリだなんてのも

一種の世代交代(ジェネレーションギャップ)

なのかな……(;´_`;) さすがにこんな趣味は無いデスw

  

今年のR-1グランプリに関連してのあれこれ

 

……こんなタイトルにしておいてアレなんですが、

 

R-1見損ねたー!Σ(・ω・)(苦笑)

 

こんなことならちゃんと前日から録画しとくんだった!

ついつい取り忘れちゃったんだよう!!(;´_`;) 

 

せっかく広島弁ネタの三浦マイルドさんが

優勝したというのに!!(;´д⊂)

 

……って、正直言えば今までこの人の

名前も聞いたこと無かったケド(笑)

やっぱ悔しいじゃないさ!!( ´_ゝ`)

 

Pa0_0257

ということで傷ついた心を慰めるべく  

「東方M-1ぐらんぷり」などを観ましたw

相変わらず可愛いダケじゃなく、ネタも面白い!

 

Pa0_0268でもホントこの企画が今年も

無事に続いてよかったよー(;´д⊂)

なので感謝の気持ちをこめて

今回もちゃんと正規購入しました!

「あ~るの~と」さん来年も頑張って☆

 

Pa0_0261さて、そんな風にしょげしょげdownしてたのデスが

でも気が付けば、いい時代になったもので、

Youtubeでサクッと観れちゃうんだよな(笑)

 

Pa0_0259うん、初めてネタを観たんだケド

なかなか狂気じみてて

面白いなぁw そりゃ勝つよね!

←でも「いびせぇ」なんて
備後人のボクは知らないよー(^_^;)
    

 

Pa0_0260ということで、今年はもしかしたら

広島弁が「ワイルドだぜ~ぇ」ばりに

ブレイクしそうな予感デスが(〃'ω')

まぁ多分そんなことは無いと思うケドなw

 

でも、あんな怖そうに聞こえる(笑)広島弁も

女の子が使ったら可愛いんですよ!(〃∇〃)

ちなみに広島弁と備後弁はだいぶ違うんだケドね。
だってもともとは別の国だしー(安芸と備後ね)

 

Pa0_0266

ということでこの機会に紹介したいのが、

RCC(中国放送)が公式HP上で

連載している萌え広島県PR企画

「広島女学園ひろがく!」

http://www.rcc.net/hirogaku/  

 

Pa0_0263

Pa0_0262

何と広島県にある全市町村

萌えキャラ化デスよ!Σ(・ω・)

他県にはこんな企画あるの??

←ちなみにこれは府中市(左)さんと
東広島市さん(右)!

 

Pa0_0258

そして広島弁&ご当地ネタ満載

100話を超える4コマ漫画も楽しいデス(´▽`*)

いや、ネタは緩いんですケド(笑)

まぁそこはあくまで萌え4コマだから

別にこれでいいんだよ!(>_<)(笑)  

 

Pa0_0264県が公式にやってる「おしい!広島県」ネタも

ひねってて面白いんだケド、今のご時世

もっとこの「ひろがく!」をプッシュすべきだよ!

 

Pa0_0265だって多分この「ひろがく!」って

広島人にも知られてないし(笑)

なのでこのままじゃあまりにも

おしい!から、R-1に便乗して

注目度UPupしたらいいなぁ!(´▽`*) 

 

ガンダムロワイヤル104;2月部隊戦『東方不敗王者之風』!(後編)

  

Pa0_0237

「ガンダムはどうなった。ふっ…嘘が下手だな」

……って、そりゃまぁ確かに

これはあんまりだけどな!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0233

ということで(またこの展開かw)

2月部隊戦『東方不敗王者之風

見よ、東方は赤く燃えている!』

の後半記事ですよ!

  

 

Pa0_0234

後半戦は予想通り、デビガン四天王と言うか

延々とウォルター&ヘブンズソード

ばっかり戦ってた感じデスが(苦笑)

 

Pa0_0206

……いや何せ残念ながら

グランドマスターガンダムとかには

なかなか歯が立たなくてデスね……

もう正直限定ボスに関しては

Lv10以上だとしゅーりょー…(;´_`;)

 

Pa0_0203

でも、最終日はさすがにみなさん

奮起した結果、何とかそれなりに

グラマスにデビガンにドモン&師匠も

倒せたので、満足デス!

全弾撃ち尽くせたしなー(><)

 

Pa0_0252

おかげで何とか5000位以内に入れたし、

狙い通りチーム内MVPもGETできて

その点でも満足デスよぉ♪(´▽`*) 

レインナビは思ってた通りエッチィし☆w

しんごろうXさん、初隊長お疲れ様でした!

 

Pa0_0229

とはいえ、発狂アレンビーナビには

残念ながらポイントが届くことはなく、 

またEXの20倍デビルガンダム

ここまで減らしておいて

まさかの不発……_| ̄|○(苦笑)

 

Pa0_0255

いいもん!いいもん!(;´д⊂)

←アレンビーのナビはもう持ってるこれが

一番可愛いんだもん!。・゚・(ノД`)・゚・。

  

Pa0_0235

デビガンだってどうせ使わないし!

……と、負け惜しみを言いながら

戦友さんたちの司令室画面を

指をくわえて見ている

今日この頃デス(ρ_;)(笑)

   

Pa0_0250

さて、長かった部隊戦もまぁ満足で終わり、

今日から始まったのは予想通り

季節ネタ「戦場のバレンタインⅢ」!

 

Pa0_0245

でも今回のイベはなかなか

趣向的に気合い入ってて

ガンダムガールズ好きには

とても楽しめそう!(≧▽≦)

なので1週間またがんばるよ!

  

聖闘士聖矢Ω:続・双魚宮の激闘! ユナ、決意の戦い!

 

最初にちょっとおまけの小ネタです。

 

20121225dog00m200043000c_450

「プリキュアは観ないんですか?」

と、たまーに聞かれるのですが、

「ドキドキ!プリキュア」という

タイトルを聞くとついつい思わず

 

こ、今回はもしかして羞恥ネタなの?(*/ω\*)

↑いやいやいや女の子番組だし、日朝だしw

言っちゃうような人だからやめておきます(笑)

いやだって女の子が赤面するのって可愛いじゃないのさw

 

あと、真面目に言えば『プリキュア』を観ようとすると優君が

「お父さんが女の子になった!( ゚д゚)」

って、うるさいんだよなぁ……(^_^;)(苦笑) 

  

Pa0_0215

なので「プリキュア」のかわりに

ボクはあくまでユナさんを応援しますよ!

毎回ボコボコにされながらも

がんばってるし!(><)(笑)

ただまぁもうじき終わっちゃいそうだケドね(苦笑)  

  

◎第44話「仲間のために! 光牙に秘められし力!」

   

「やれやれ、あなたは本当に可愛い人だ」 

  

Pa0_0223

ということで今回も大活躍

魚座ピスケスのアモールですが

「気の強いところが好き」と口説きながら、

 

Pa0_0222

次の瞬間には吹っ飛ばすという

鬼畜っぷりがたまりませんw

いやもうホント、ユナさんってば

今回も実に容赦の無い

やられっぷりで……(^_^;)(苦笑)  

 

Pa0_0224

一方、仲間達を救うために自ら闇落ちした光牙は

成長した分、何とか最初は制御できてたものの、

しかし徐々に闇のコスモによって蝕まれていく!

 

Pa0_0219

そしてそんな光牙を救うために再び

セブンセンシズに目覚めたユナは

そのコスモの光で光牙を救おうと

するのデスが……

って、君は風属性じゃないんですか?(^_^;)

  

Pa0_0218

Pa0_0220

でもふつーなら抱きしめる

展開で鉄板だと思うんだケド、  

さすがユナさんはそう簡単には

デレませんな(Φ∀Φ)(笑)

とりあえず光牙は解放されましたが(^_^;)

 

Pa0_0213

何せその後のVSアモールでの決め台詞

「光牙はバカだから……

バカだから絶対諦めない!」だもんなw

いやぁきっと大事なことだから

わざわざ二度言ったのね!(笑)

     

Pa0_0212

そしてそれに対するアモールの

「根性論で世界を救えるのですか?」

という切り返しもホント

それを言ったらこの番組ていうか

「聖闘士聖矢」がおしまいだよ!ってw

 

 

Pa0_0225

ぬう、恐るべしピスケスのアモール!(>_<)

さすがここんとこ1週退場の黄金が続いた中で、

ハービンジャー以来の3週目突入の実力は

伊達じゃ無いというか!!

 

Pa0_0217

結局最後まで名前が覚えられなかった

マルス四天王もサクッと壊滅したことだしw

しかもその内一体は光牙にワンパンで瞬殺って、
ホント、わざわざ甦った軍神なのに不憫すぎんだろ!(^_^;)

あとはアモールVSユナの決着のみ!

  

Pa0_0219_2

「あなたの好きにはさせない!」

……って、そりゃ本気で好きにさせたら多分

日曜朝から追放されてしまうんじゃないかとw

 

Pa0_0210

「いいでしょう……お望み通り

楽しい時間を過ごしましょう♪」

果たしてユナの貞操は守られるのか?

もとい強敵ピスケスに勝てるのか?

     

次回から始まるマルスVS光牙&エデンより

正直そっちの方が楽しみデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

   

オリジナル短編小説:『魔装戦記エルガイザー』(その6)

 

優パパ★さんのオリジナル短編小説

『魔装戦記エルガイザー』(その6)

「小説家になろう!」サイトにUPしました!(≧▽≦)

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

……って、前回近いうちにUPできると言いながら、

えらいこと間が開いてしまいましたが(;´_`;)(苦笑)

読んでいただいてる方にはあのヒキからこんなに引っ張ってすみません

 

いや、これはリアが忙しかったというのはもちろんなのデスが、

いろいろ事情がありましてデスね。

実は元にしている20年前に書いたVerの展開

今更ながら納得いかず(詳細はまた「後書き」で書きマス)、

 

結局全編新たに書き下ろしているという(苦笑)

ちなみに(その5)も半分以上は書き直しだったのデスが……

そして今回で完結の予定だったのデスが、

1回分伸びちゃった☆(・ω<) てへぺろ(笑)

しかも最終回がいつUPできるかは未定というw

 

でもまぁその分、今回もいろいろ暴走はしてるのデスが(笑)

この章を最後まで読んでいただければ多分

その理由を納得していただけるんじゃないかなーと(多分)

 

あ、ただし、この作品はR-15指定なので(笑)

よゐこは読んじゃいけませんからね!(Φ∀Φ) 念のため!

 

PS

だって、まぁ『エルガイザー』ってば…… 

 

続きを読む "オリジナル短編小説:『魔装戦記エルガイザー』(その6)" »

今週(2/10)の「仮面ライダーウィザード」

  

◎仮面ライダーウィザード第22話:「不死鳥の暴走」

  

「お前の言うとおり、これからはやりたいように、

好き勝手暴れさせてもらうぜーっ!」

 

☆前回のあらすじ☆

Pa0_0982

ユウゴの正体がフェニックスとは知らず

凛子は彼と心を通わせようとするが、その結果

「お前のおかげで吹っ切れたぜ!」

と、犯罪をたきつけちゃいましたー!Σ(・ω・)(笑)

だめじゃん、刑事さん!!

  

Pa0_0196

……ということで始まったフェニックスさんの

退場フラグもとい大暴走回・前編!

「オレはもう奴の言いなりにはならねぇぜ!」

と、ワイズマンの命を受けたミサとさえ

戦う反逆っぷりデス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0198……でもって、凛子ちゃんを拉致監禁して

晴人をおびき出そうとするのデスが、

いや確かにそれは酷いんだケドさ

でもそれなら町で大暴れした方が

早いんじゃないかな?(^_^;)(笑)

  

Pa0_0193

そしてついに「あいつが欲しけりゃオレを倒せ!」

「私のために争わないで!」(違うケドw)なバトル開始!

だがウォータードラゴンのブリザードは

恒例「同じ技は2度通じねぇ!」との

フェニックス一輝ネタで粉砕!

 

Pa0_0192

……した直後に「それなら」と初めて喰らう

ハリケーンドラゴンの必殺技で爆死するも(笑)

いやホント、このくだりには思わず大爆笑(^_^;)

 

Pa0_0191

再生能力がパワーUPした

フェニックスはたちどころに復活!

続くラウンドドラゴンの必殺技は

受けてやることもせず粉砕デス!

なんかちょっと残念( ´_ゝ`)(笑)

 

Pa0_0190

「さぁこっからがオレ様のショータイムだ!」

ということで、前半になる今回はまさに

フェニックスの圧勝!Σ(・ω・)

これでオールドラゴンのかませ犬になる

準備は万端の中(笑)緊迫の次回に続く!!

  

……なので、

  

Pa0_0194

今回は完全にビーストの出番無し!(笑)

いやもっと活躍させてあげないと

おもちゃ売れないんじゃないかなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0200

まぁネタ的にはマヨネーズ鍋という

常軌を逸したものを見せてくれましたが

後で美味しくいただいたんだよねぇ!

スタッフさんたち!?( ゚д゚)(笑)

  

 

Pa0_0195

でも、新ライダーはもうそんな扱いデスが、

フェニックス退場後に向け新幹部(?)ソラ

着々と怪しい動きを見せ始めました!(Φ∀Φ)

「面白いねー人があたふたする姿は」

と、清々しく外道の予感♪(>_<)(笑)

 

Pa0_0197

とりあえずぐったりと意識を失う

凛子ちゃんを抱きかかえて、

顔をぷにぷにといたぶるとか

もう日曜朝じゃなかったら絶対もっと

色んなことしてたよね!(笑)  

 

Pa0_0199

露骨にイヤそうなミサとの絡みも面白そうだし、

「人を絶望させる」というわりには

何かとしょぼい行動が多い(笑)

ファントム陣営の起爆剤となるのか?? 

何だかワクワクだねぇ♪(Φ∀Φ)←酷ぇw

   

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ