ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月3日 - 2013年2月9日

「マギ」がなかなか面白い♪(´▽`*)その2

 

Pa0_0163

「ガンダムAGE」終了後の日曜夕方のお楽しみ

といえば、我が家的には「マギ」ですよ!(´▽`*)

前回記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a2a4.html

いやぁ面白いわー、ストーリーも良くできてるし!

ホント、ネタ番組の「AGE」とは大違いだよ!(苦笑)

 

Pa0_0133

正直言えば、原作未読な身としては、

←この旧EDのカットみたいな

この3人組のアラビア世界を股にかけた

爽快な魔道冒険大活劇だと思ってたので、

 

Pa0_0151

バルバッド王国編になってからの

冒険物というより政治色満載なシリアス展開には

長かったこともあり、かなり戸惑ったのですが、

でもそこで描かれたアリババとカシムの友情や

ラストの展開がとても熱かったからいいよ!(>_<)

 

Pa0_0139

特に昏睡状態で出番が無かったアラジンが

「ドラゴンボール」の悟空ばりに引っ張って(笑)

満を持して登場したのはやっぱ激熱だよね!

このためてためてーからのカタルシス展開は

やっぱりたまんないよなぁ!(><)

 

Pa0_0145

バルバッド王国編のラストで魔法によって

死者たちの魂が一瞬とはいえ蘇り

それによってアリババが苦悩から救われる

ってのはかなり反則級なんだケド

感動的だったからいいよ!(`・ω・´)(笑) 

 

Pa0_0137

そしてそれらももちろんアラジン登場までの

泥臭くてもひたすらにまっすぐに前に進む

アリババの奮闘があるからこそダケどさ!

「アリババ君は勇気ある人だよ」

って言うアラジンの言葉がホントしみる!

 

Pa0_0138

そりゃあモルさんも惚れるよね!(´▽`*)

まぁ奴隷出身なのでツンデレとは違った意味

まだまだ大変ぎこちない彼女デスが、

アラジンへの敬愛の気持ちはストレートに

出せるようになってきたし、

 

Pa0_0141

この後は次第にラブ展開も増えるのかな☆

OPやEDのカットで見せてくれている

艶やかな踊り子姿の登場と同じぐらい

楽しみだよ!(〃'ω')(笑)

 

 

Pa0_0136

それにしてもモルさんは可愛いよなー☆

基本無表情で無口ってとこは

いわゆる綾波系のヒロインなんだケド、

でも正直言えば外見的な可愛さだと

 

Pa0_0142

切れ長の瞳が怖めなモルさんよりも   

煌帝国の姫様たちはもちろん

←紅玉さん可愛くて好き☆ 性格悪いケド

 

Pa0_0126

さらに言えばバルバッド王国の

モブな民衆とかの方が

上な気もするのデスが(笑)

アリババ母は可愛すぎで、こんな王様の愛妾が
娼婦に身を墜としたかと思うともう
NTR感が…(笑)

 

Pa0_0135

でもやっぱ生真面目なトコとか可愛いし、

あと戦闘シーンでは頼もしくてカッコイイ!

何だかんだで魅力的なんだよなぁ(´▽`*)

でもホント、モルさんてばいくら戦闘民族とはいえ

どんだけ強い&頑丈なんだよ! と(笑)

 

Pa0_0157

さてさて、お話の方は明日の放送から

いよいよ新展開がスタートで、

一足早く変更になったOPやEDで

先行紹介されている新キャラたち

続々登場するみたいで楽しみ!(´▽`*)

 

Pa0_0159そして最近とんとご無沙汰だった

アラジンのお○○い星人ぷりも(笑)

存分に発揮されるのでしょうか??

まぁモルさんのは正直控えめだからなぁ……

いやぁ楽しみだなぁ♪(〃'ω')(笑)

 

……でもアリババ君ってば偉くなっちゃったのに

国留守にして冒険できんの??(;´_`;)

 

PS

Pa0_0134

一部では「世界観に合わない!」とバッシングされてた

乃木坂46が歌う旧ED曲「指望遠鏡」デスが、

ボクは好きだったですケドね。

爽やかだったし、冒険物って感じで!

まぁアニオタはAKB系に厳しいからなぁー(;´_`;)

 

でも歌のラストの「♪頭の中のアドベンチャー♪」

ってトコを聴く度に、毎回毎回

 

妄想かよ!Σ(・ω・)

って、頭の中で突っ込んでましたケドw

 

PS2

Pa0_0131

あと毎回の放映のラストの

「また見てね!」カット

基本ネタ基準のチョイスでおかしい(笑)

←まぁ第11夜はこれが妥当だよなw 

 

 

Pa0_0129

Pa0_0158

でもモルさんのリアクションも

捨てがたかったケド(笑)

OPの紅玉といいマギの

たまに出てくるこういう

白目カットが大好きデスw   

出張中に読んだ本を一気に三冊!

 

たくさん寝たのでオレ復活!(`・ω・´)

  

Pa0_0125

さて、今回行った出張は1泊2日とはいえ、

移動&待ち時間がかなり多かったので

読書がはかどったよ!(><) 3冊読めた!

しかもどれも当たりだったので紹介しまーす(^o^)

とりあえず重大なネタバレはないので未読の方もご安心を♪

    

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

★『リフレイン』(沢村凛/角川文庫)

 

Pa0_0120

先日、『黄金の王 白銀の王』の記事は書いたケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ea02.html 

そこで衝撃を受けたので、デビュー作にもトライ!

もう20年近く前の作品だけど、今回再評価され

角川文庫化されたのはまだ半年前のことだよ!

  

本作は和風ファンタジーの『黄金の王 白銀の王』とは違い、

人類が宇宙に進出し、様々な星へと移住、

その後、星国家同士の幾多の戦乱の時代を経て

ついに銀河共同連盟のもとでの【統合】が生まれようとする

宇宙世紀を背景にしたSF作品なのですが、

でもこれ「ファンタジーノベル大賞」応募作なんだよなー(^_^;)

 

そんな中で一隻の宇宙船がワープ中の事故により、

はるか辺境の無人惑星に漂着するところから話は始まります。

生き残った乗客は231名。文明の利器もほとんど失う中で、 

出身惑星も考え方も違う彼らは生き延びることができるのか……?

 

Pa0_0469という『ふしぎの海のナディア』ばりの(いやあれはネタw)

『15少年漂流記』系無人島サバイバルもの

……かと思いきや! 実はそれは壮大な前置き

(いや、前半もすごく面白いんですケドね)

   

話の本題は第一部の最後で彼らが救出された後!

無人惑星で生き残るために自治国家を形成していた彼らは

その中で敵対行為と性犯罪を行った反乱分子の一人

裁判と直接投票の末に処刑したのですが、

    

彼らの良きリーダーであったラビルの母星メリエラでは

『いかなる理由があろうとも人を殺したものは重罪に処す』

とされており、彼は犯罪者として糾弾・起訴されてしまいます。

   

そんなラビルを救うためにかつての仲間達が再集結、

銀河共同連盟をも揺るがす法廷闘争が始まる--

というのがそのストーリーです!

果たしてサバイバル生活の中で生き残るために

彼らが犯した処刑は罪にあたるのか--?

  

いやぁ、第一部・第二部通して人間ドラマが熱いし、

「死刑制度」をめぐる白熱の議論も面白かった!

やっぱすごいんだなぁ! 沢村凛は!(>_<)

 

……ただ難点を言えば、やっぱ主人公ラビルをはじめとする

メリエラ人たちの考え方に、個人的にはどうしても感情移入できず、

その意味で副主人公のフレオンの人間らしさにこそ惹かれます。

なので終盤はもどかしさばかりつのって爽快感が無いって事かなぁ…… 

まぁそこは人それぞれということかも知れませんが(^_^;)

ボクはあんまし「理念」で動くタイプの人間じゃないのだよ……

  

Pa0_0119

あと、これはちょっと大変申し訳ないのだケド、

表紙がイメージとあわないのが……(;´_`;)(苦笑)

いや誤解しないで欲しいんだケドsweat01

ボクは『吸血姫美夕』は大好きでしたよ!!

でもこのラビルはちょっと線が細すぎやしないかと……

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

★『ペンギン・ハイウェイ』(森見登美彦/角川文庫)

 

Pa0_0123

2010年の日本SF大賞受賞作が待望の文庫化!

読後の感想を一言で言えば……

 

ごめん!ボクは森見登美彦という作家を

最近ちょっと舐めてたよ!(>_<)

 

いや、『夜は短し歩けよ乙女』の面白さに感動して以来

文庫化した作品はほぼ全部読んでいたのデスが、

こんな引き出しがまだあったなんて!Σ(・ω・)という衝撃。

いやもっとぶっちゃけて言えば

腐れ大学生の話しか書けないのかと思ってたよ(笑)

あと、『宵山万華鏡』みたいな幻想的すぎる作品はよくわからなかったの☆

 

それぐらいこの作品はいい!(><)

まず主人公の小学4年生アオヤマ君のキャラがいい!

大人びていて真面目で利口で研究熱心で

でもやっぱり中身はちゃんと小4の子どもで、

 

Pa0_0122

「ぼくは少しおとなげないことをしたかもしれません」

「いささかむずかしいね。ぼくにはまだ分からない」

「ぼくは脳をたくさん使うから、すぐ眠くなるのです」 

なんて口をきくのがホント可愛い(笑)

   

そして何と言ってもそんなアオヤマ君を

ある時はからかい、ある時は導くヒロインである

『お姉さん』がもう素敵すぎる!(〃'ω') 

 

Pa0_0121

気さくで茶目っ気があってカッコ良くって優しくって、

そんな素敵で美人な年上のお姉さんに、

ニッと笑って「よっ、少年!」とか呼びかけられたら

そりゃもう男の子ならもれなく惚れるよね!(〃'ω')

おっ○いだって大きいし!(笑)

  

お話はそんなアオヤマ君とお姉さんが住む町に

ペンギンが大量に現れるなど、そこは森見ワールドらしく

次から次へと不思議な事件が起こるというものですが、

友達たちとその謎を研究しようとするアオヤマ君は

いつしかその現象とお姉さんが関係していることを知って--

   

「泣くな、少年」「ぼくは泣かないのです」

  

解き明かされる謎の正体とともにアオヤマ君が経験する

別れと成長、そして残された純粋な想いに感動です。

ラストシーンがもうホント、とても切なくて、美しくて、

だめだぁ、アオヤマ君は泣かなくても

ボクは泣かされてしまったよぉ……(ρ_;)

  

でも、こんな可愛くて健気で立派なアオヤマ君

でもきっと森見ワールド的にはいつしか

立派な腐れ大学生になるんだろうなぁ……(笑)

あとアオヤマ君の「怒りそうになったらおっ○いのことを考えるといいよ。
そうすると心が大変平和になるんだ」は
すばらしい名言だと思うね!(〃'ω')

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

★『ココロコネクト ヒトランダム』(庵田定夏/ファミ通文庫)

 

Pa0_0118

最後はラノベからの1冊!

ブログ読者のトンネルさんに紹介してもらったのデスが、

うん、面白かったですよぉ♪(´▽`*)

 

Pa0_0117

文化研究部に所属する高1の男女5人組に

突然ふりかかった謎の怪現象!

それはお互いの人格が短時間とはいえ

いきなり入れ替わってしまうというもの!

しかも誰と入れ替わるかはランダム(^_^;)

 

「人格入れ替わり」ネタというのは、それこそ

名作「おれがあいつであいつがおれで」(映画『転校生』)をはじめ、

まぁある意味定番ともいえるネタなのですが、 

この作品が面白いのはそれが複数間でランダムに

かつ突発的&短時間限定で起こるというところ。

 

Pa0_0116

ただ序盤こそは男女入れ替わり物のお約束な

ドタバタコメディな感じだった本作デスが、

中盤以降はだんだんと話がシリアスになっていき

 

Pa0_0115

この「人格入れ替わり現象」を通じて、

3人のヒロインたちが隠しもっていた

心の傷が次第に浮き彫りになっていく--

主人公の「自己犠牲野郎」こと太一は

そんな彼女たちの闇を救えるのか??

 

……まぁ正直に言えば、中盤以降は

ヤンデレヒロイン系のギャルゲーかよ(^_^;)

「入れ替わりネタ」的にいってもエ○ゲーでも十分いけるよなw

って思わなくはなかったのデスが(笑)

ヒロインたちのキャラ設定はもちろんのこと、

解決しようとする太一の思考自身がそんな感じだしさー

    

でも内容的にはすごく青臭くても(しかも基本ド直球だし)

自らのアイデンティティに苦悩する彼らの姿は

同世代の読者にはとても共感できると思うよー(´▽`*)

かつて若者だったお年寄りのボクにもちゃんと届いたしね!

特に終盤の緊迫の急展開は凄かったしなぁ!(>_<) 

 

Nico05

ただこの話って9冊も出てるのな!Σ(・ω・)

アニメになったのは知ってたケド、

正直これで完結でも十分だと思うケドなー(^_^;)

まぁこの5人組の友情と成長には興味あるから

また機会があれば続きも読むかもー(´ω`)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、一気に3冊紹介しました!

何だかここんとこ読書欲に火がついているので

次は何を読もうかなー♪(>_<) 

また面白いのあったら記事にしますねー☆

   

「俺の彼女と幼なじみが……」

 

今日は1泊2日の出張から帰ってきて

へろへろしてるので小ネタですー(◎ω◎)

あ、昨日の記事は自動更新なのねん(笑)

 

01s……ふと思ったのデスが

アニメ化もされ現在ブレイク中

ライトノベル小説である

「俺の彼女と幼なじみが

 

 

 

Ashura阿修羅すぎる」Σ(・ω・)

 

……ってのは

どうだろうか?(`・ω・´) 

って、何がどうだというのかw

 

 

Ashura2

なお、個人的には『孔雀王』の阿修羅なら

全然OKだと思うのだケド、

あくまでも無印版に限るというか!(笑)

退魔聖伝」以降の絵柄は正直
あんまし好きじゃないんだよー( ´_ゝ`)   

 

 

まぁでもそうは言っても、

 

「俺の彼女と幼なじみが

 

1293688999桜庭すぎる」

 

よりはいいと思うんだけど(笑)

そもそもその比較に何の意味が

自分自身を小一時間……って

 

いや、もう寝ます(笑)

 

PS

明日明後日はお休みだから真面目に記事書きますよー

月曜日はお仕事だけどな!(-∀-。)

ガンダムトライエイジ52;配信終了直前トライ!続「強襲!トリプルΖ」

 

さてさて、昨日2/6はお仕事を早めにすませると、

近くのSEGAに寄り道してから帰りました!(`・ω・´)

そう、それはもちろん……

 

Pa0_0082

Pa0_0080

やっとこのSEGAでも稼働を始めた

『初音ミク Project DIVA』

プレイするため……!(〃'ω')

いやそれもあるケド(笑)もとい、

  

 

Pa0_0729

配信がその日までだったSPミッション

「強襲! トリプルΖ」

リベンジするためデスよ!( ゚д゚)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/sp-c173.html

このまま終われますかってばよ!

  

Pa0_0109さてさて、前回の敗北を受け

今回選抜したチームはこんな感じ! 

Ζガンダム【変形】@カミーユ

AGE-2【変形】@クワトロ

レギルス【ファンネル】@ゼハート!

 

いやホントはこっちも全部Ζ系にして

「ドキッ☆Ζだらけの大決戦!」

ってネタにしようかと思ったのデスが(笑) 

 

Pa0_0095でもまぁそもそも強いΖ系のカード

1枚しか持ってないのと(苦笑)

敵のΖ対策にまぁ一機ぐらいは

ファンネルがないとなぁ……

と思ったからデスね!(>_<)

 

優君からは「そんなしょぼいチームじゃ

ムリだと思うよー(-∀-)」とダメ出しされましたが、

や、やってみなくちゃわかんないやいsweat01

ということでさすが平日夜だけあって誰もいないし、

さぁレッツ、トライエイジ!(><)

 

Pa0_0090とりあえず基本的な戦法としては、

3号機をΖで足止めしている間に

敵のΖはレギルスのファンネルで落とし、

 

Pa0_0094

スピードで上回るAGE-2は

ΖΖを【変形】こみであわよくば

ノーダメージ撃破を狙う!

っていう感じ。そしてもしかしたら

カミーユ&クワトロのが出たらいいな!

 

……っていう、こうして振り返れば

かなり希望的観測の強いチームなのデスが、

 

案の定1戦目はそもそもファンネルが発動せず

レギウスがΖの連撃で墜とされ(苦笑)

ほんとゼハートって残念なヤツだよな……(;´_`;)

 

Pa0_0087

続く3号機もいきなり1R目から必殺技

直撃をくらったΖも瞬殺……(;´д⊂)

と思いきや! ここでバッチリ

絆カウンターが発動!

大ダメージを与えたのですが……

  

Pa0_0092

とどめとばかりに放ったこちらの攻撃を

今度は【変形】で返され!?Σ(・ω・)

やっぱり撃墜……_| ̄|○

残るAGE-2だけじゃどうにもならず

結果は2R目で完全敗北……(-∀-。) 

  

Pa0_0736でもまぁ今日は優君は塾で遅くなる日なので

別に早く帰る必要も特にないことだし(笑)

これで最後だと思って

もう1回だけトライしてみることに!

   

  

Pa0_0719

そうしたら今度はファンネルでΖを撃墜でき、

3号機もいきなり必殺技なんておいたをせず、

しかもΖΖの【不沈】まで発動しないという

うってかわった幸運っぷり!Σ(・ω・)

     

 

Pa0_0088

そして残すは3号機のみで迎えた

最終ラウンド! こっちは全機健在デスが、

スピード勝負では勝てるわけないので

一か八かの【変形】か絆カウンター狙い

AGE-2@クワトロをぶつけます!

 

Pa0_0086

当たり前のように先制はとられ

3号機の必殺技が命中するも

ここで--絆カウンター発動!

そして今度はその後の追撃を

【変形】で返されることもなく……

 

Pa0_0083

Ζ3号機、見事撃墜!ヽ(=´▽`=)ノ

やったぁぁぁぁ、作戦大成功だよぉ!

……って、まぁ正直言えば

かなり運が良かったダケ

な気もするケドな!(笑)

 

Pa0_0084

ということで、何とか配信最終日に

ミッションを達成することができました!

第3弾ではどんなSPミッションが待ってるかは

知らないケド、こんな風に絶妙のバランス

ハラハラできる内容だったら良いなぁ♪(´ω`) 

  

聖闘士聖矢Ω:双魚宮の激闘!続・闘うヒロイン・ユナさん大活躍!

     

◎第43話:「軍神復活! 突入、最後の宮!」

 

Pa0_0064

もう覚悟を決めて毎回感想体勢

『聖闘士聖矢Ω』デス!(`・ω・´)

ついに突入した最後の宮・双魚宮!

そこを守るのはメディアの弟、

魚座ピスケスのアモールですが、

 

Pa0_0046

これがまた清々しくヤな奴で(笑)

『Ω』の異常人格黄金聖闘士たち

トリをつとめるにふさわしいというかw

でもこのアモールさん、軽いキザ男だけに

ついにやってくれましたよ……

 

Pa0_0067

Pa0_0065

我らのヒロイン・ユナさんを

女扱いするという何気に

ありそでなかった展開を…!

おかげで今週は可愛いユナ

たくさん見られて実に満足♪ 

 

Pa0_0058

そしてさらにはキックの足をつかんで

いい足をしている……まさに私の理想の」

とかセクハラ発言をかましてみたり、

 

Pa0_0059_2

「あらがう姿もそそられる」

とかのドSないたぶり発言

「パートナーになりませんか?」

とか、もう口説きまくり(笑) 

   

 

Pa0_0057

Pa0_0056

……いやぁホント、その横では

蒼真たちが呼び出された四天王

ボコボコにされてるというのに

ホント、一体何やってんだ(苦笑)

って感じデスよ!(^_^;)

  

Pa0_0049

Pa0_0053

ついには身体の自由も奪われ

無理矢理横に座らされて

肩まで抱かれて、って(〃'ω')

いやぁホントすごいよアムール!

薄い本での活躍が楽しみさ!(笑)

 

Pa0_0052

しかしユナさんも光牙の前でとうとう

こんなNTR展開(笑)をしてもらえるぐらい

立派なヒロインになったんだなぁ……

まぁ他のヒロイン候補がことごとく

脱落したってのもあるんだケドさ!(;´_`;)

  

Pa0_0045

でも、ユナがヒロインとしてスゴイ所は

そんなセクハラ嫌悪萌え展開の後で

あっさりとリョナ展開になるところで(苦笑)

決してアヘ顔ではありませんw

ホント、ユナに容赦ないよな、『Ω』ってば!

   

 

Pa0_0047まぁ間一髪のところで王子様に助けられるのも

ヒロインの証しと言うべきか!(>_<)

……でも光牙、これまで自分を助けてくれた相手を、

 

Pa0_0061沙織さん、アリア、ユナって

ヒロインな女性陣だけは

一人一人名前で読んでおいて、

男たちは十把一絡げ

「仲間たち」って酷くね?(^_^;)(笑)

   

 

Pa0_0048

……ということで、魚座回というよりは

すっかりユナ祭りだった今回デスが、

来週は度重なるアモールのセクハラ

ブチ切れたユナさん(笑)を

観れそうで、実に楽しみデス!(Φ∀Φ)

   

ガンダムロワイヤル103;2月部隊戦『東方不敗王者之風』!(前編)

 

Pa0_0931「ガンダムはどうなった。ふっ…嘘が下手だな」

……って、そりゃあまぁ

信じられないのは良くわかるよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0101

ということで(何なんだw)

2月部隊戦『東方不敗王者之風

見よ、東方は赤く燃えている!』

の前半記事ですよ! ……って、

タイトル長いわー(# ゚Д゚)(笑)  

  

  

111今回はGガンダムネタの部隊戦デスが、

でも実はGガンダムは何気に未見だから

(内容の知識は「スパロボMX」準拠w)

むしろ『東方は赤く萌えている!』

の方が良くわかるというか!(笑)

 

Pa0_0923

まぁ東方ネタは置いといて

とりあえずいつもながら次から次へと

増えて行くザコボスどもを撃破しつつ、

 

Pa0_0927

限定ボス戦とかがんばってます!

とりあえず今まで出てきた

限定ボスたちの中では

発狂アレンビー

一番好きだな☆(笑)

 

Pa0_0874というのも何せ今回の部隊戦は

ベスト5入りがかかってるもの!( ゚Д゚)

このマントon全○っぽい

レインナビGETのためなら

がんばりますよぉ!(〃'ω')(笑)  

  

Pa0_0102

まぁとりあえずTOP3は確定ぽいので

ちなみに強敵になるタイレル♪さん
スカウトしたのは自分自身デス(-∀-。)(笑) 

あとの残り2枠に入れるよう励まねば!

ちなみにいまのとこは4位デス(>_<)

 

Pa0_0103

ただボクがTOP5の一角を占められるぐらいだから

今回初の旗揚げとなるしんごろうXさん部隊は

正直そんな戦力充実というわけではないのでsweat01

限定ボスもLv10以上はキツイのだよ……(oωo)

←基本はLv5やLv1が出たら容赦無く狙い撃ち☆

 

Pa0_0873

なので報酬のガシャメダルがあまりたまらず、

未だ今回の特効機体は手に入っていませんsweat02

まぁ前回ブーストイベの特効機体たちが

活躍はしてくれてるんだケド、

2倍とか3倍とかじゃなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0948そんなこんなで明日からはいよいよEXラウンドですが、

それにしても今回は2nd開始が異様に早かったよなぁ(^_^;)

とりあえず手に入れたEXメダルは交換してでも

何とかゴッドガンダムはGETしたいところデス!

ということで後半戦もがんばります! 

 

PS 

Pa0_0100

ちなみにランダムボスのデビルガンダムには

通算2回ほど出会ったのデスが、

どちらも深夜&早朝となかなか苛酷でした(^_^;)

まぁあんまし強くなかったから良かったケド……

でもどうせEXでまた出てくるよね?? 

   

今週(YM10号)の「らーめん娘」

 

よゐこの読者のみなさん、こばはー(-∀-)

2週間に1度の「らーめん娘」記事デスよー

 

……いやぁでもさぁ2週連続で頑張りすぎだったから

たぶんそうなんじゃねぇかなーとは思ってたケドさ、

  

 

Pa0_0041……でもいくら何でもさすがに

これはないんじゃいないかなぁ(-∀-。)

もうヤンマガ代の330円返せよと(苦笑)

いやホント、ネタに詰まってるなら

もう終われば良いと思うんだよ……

 

Pa0_0042でもまぁせめてもの慰め

今週号のヤンマガのグラビアが

壇密特集だってことで(;´д⊂)

いやもうホント、壇密マジ女神(笑)

 

  

PS

あ、気が付けば初めて「らーめん娘」記事で

『続きを読む』にしなかった気が!(苦笑)

  

ガンダムトライエイジ51:始動!「ジオンの興亡」第3弾

 

今日は日曜だし、いい天気!(≧▽≦)

ここんとこの寒さも和らぎ、とっても暖かいし☆

これはもう親子でお出かけするしかないよね♪

  

Pa0_0038

1/31から絶賛稼働開始の

「ガンダムトライエイジ

ジオンの興亡第3弾」

をやりに!(Φ∀Φ)(笑)

いや、その後は公園とかにも行きましたケドねw

  

 

Pa0_0031

優君は昨日すでにプレイしてるのデスが、

ボクは土曜日はお仕事だったので

今日が初プレイだよ!(;´д⊂)  

でも今日はさすがに稼働最初の日曜だけに

珍しくお子様が並んでたので見学のみデスが。

ボクはお子様が並んでる時には基本プレイしませーん。

  

Pa0_0013

さてさて今回の第3弾はけっこー新要素が多くて

いちいち紹介するのも面倒くさいので(笑)

詳しくは公式のこのページ参照なのデスがw

http://www.gundam-try.com/news/

   

 

Pa0_0002

ストーリー的には『第08MS小隊』

『ガンダムW』が初参戦!(≧▽≦)

……って、ホント、どこまで

お子様置き去りなのかと(笑) 

ちなみにボクだってどっちも未見だよw

 

Pa0_0028

でも今回から選べたジオンサイド

EX第4面「震える山」は熱かった!Σ(・ω・)

初参加の第8MS小隊との決戦なのデスが、

陸戦型ガンダム×2を含むキャラ3体

さらには4機出撃に加え……

   

Pa0_0022

Pa0_0019

つ、強いよ!? ガンダムEz8!

正直どう読むのかさえわからない

ガンダムなのに!Σ(・ω・)(笑) 

スピードバースト+アビリティで

さらに速烈Lv5とか酷いよ!(;´_`;)

 

Pa0_0025

しかも陸戦型ガンダムも決してザコではなく、

特にアタックバースト持ちのカレンとは

新要素バーストバトルが発動!

 

Pa0_0027

その結果爺フリットの取り柄な

ディフェンスバーストが破られ

しかも相手はAバースト発動で

大ダメージをうけるなど

大苦戦デス(;´д⊂)   

  

Pa0_0023

まぁ陸戦型どもはHP高くないので

ファンネルで倒しちゃえばいいのデスが、

シローのEz8はやはり強く、

 

Pa0_0017

頼みの綱のスサノオのトランザムが

発動しなかったことも響き(苦笑)

優君最強チームまさかの敗退……

しかもやり直せないの??Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0036

ちなみに、ちょっと調べてみたらどうも

ジオン軍サイドは上級者向けらしく、

今後もバースト持ちの主人公機

バンバン襲いかかってくる模様……

ま、まぁ腕がなるってものさ!(;´_`;)

  

Pa0_0037

ということで稼働したばかりの第3弾!

またお休みの度に、親子で仲良く

楽しませてもらいますよぉヽ(=´▽`=)ノ

とりあえずせっかく08小隊と戦うなら

アイナ&アプサラスと早く戦ってみたいなぁ♪ 

  

PS

Pa0_0012

なおこの弾は特に欲しい機体はないので

キャラカード狙いかなぁ……(oωo)

とりあえずアイナ・サハリン

 

Pa0_0010

ロザミアは欲しいかなと!(笑)

ロザミー好きなんですよー(〃'ω')

元祖「病んでる妹」というかw

でももうちょい顔をちゃんと描いてよ……

    

 

Pa0_0003

ちなみに昨日・今日で当たったカードは

←こんな感じなのデスが、

……ヒイロはともかくどうして今更のように

キャプテン・アッシュが!Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0000

それにしても今回のパイロットのセリフチョイス

ネタに走りすぎじゃ無いデスか?

「マチルダさん、マチルダさーん!」とか(笑)

 

Pa0_0001

それに「謀ったな、シャア!」

「ジオンはあと10年は戦える!」

とかはまぁまだしも、

「俺を踏み台にしたあ!」

とかどういうバーストなんだよw 

  

PS2

あ、ちょっとだけ男の子向けのおまけデス。

「バーストバトル」と聞いて…… 

  

続きを読む "ガンダムトライエイジ51:始動!「ジオンの興亡」第3弾" »

今週(2/3)の「仮面ライダーウィザード」

  

◎仮面ライダーウィザード:第21話「ドラゴンたちの乱舞」

 

「皆まで言うな、あいつも俺のライバルってことだろ?」

「なんでそうなるのよ!?」

 

Pa0_0995

強敵ベルゼバブの空間を歪める能力に

敗北した晴人の前に突如現れ、

いずこかへと連れ去る白い魔法使い!

しかし白の魔法使いのベルトの名称って公式のよれば
「白の魔法使いドライバー」(笑)ってそのままかよ!w

   

Pa0_0994

一方、ファントムと思しき男の正体を探る

凛子ちゃんは、姿を見せたユウゴに

部屋へと連れ込まれ……と、

日曜の朝っぱらからまさかの

お持ち帰り展開連発な今回(笑)

    

Pa0_0993「オレ達の怖さは知ってるハズだよなー」

って、ユウゴのビジュアルもあって

もうそういうシーンにしか見えないよ!(笑)

巨匠がどんな超演出でそれを撮るか

一瞬期待したのに!(;´д⊂)←だから日曜朝だってばw

 

Pa0_0988

でもまぁそこは元・花屋☆だけあって

薄い本のネタにはされても(笑)

とりあえず凛子ちゃんは何事も無く、

海辺でドーナツを食べながら心を通わせる2人。

 

 

Pa0_0984

「わたしたちもっと近づける。聞かせて、

ファントムじゃない、あなたの言葉で!」

と、何だかもうすっかり

恋愛フラグ起ちまくりデスがΣ(・ω・)

    

 

Pa0_0983でも「やりたいことをやるべきよ!」

という凛子ちゃんの励ましに、

「え、そんなこと言ったらこいつ

町ふっとばしちゃうんじゃね?」

とツッこみながら観てたら、

  

Pa0_0977

ほんとにそんなオチかい!Σ(・ω・)(爆笑)

凶悪犯たきつけてどうするよ警察官!?

とりあえず次回はフェニックさん

吹っ切れ大暴れのようなので

すごく楽しみデス(Φ∀Φ)(笑)

  

 

Pa0_0986

さて、大暴れと言えば、苛酷な修行の結果、

新アイテム・ドラゴタイマーを手に入れ、

4体のドラゴンフォームに分裂しての

乱舞系必殺技をマスターしたウィザード!

……って、

 

Pa0_0979

いやもうこれ完全に

戦隊じゃんかよ!Σ(・ω・)(笑)

「ドラゴン戦隊ウィザード」でも
「魔法戦隊ドォラゴォン」でもいいケドさw

ちなみに追加戦士は白と金な(笑)

 

Pa0_0978

ということで、ネタ要員のビーストからさえ

「正々堂々と一対一で勝負しろよ!」

と突っ込まれつつも(笑)、

強敵ベルゼバブを倒したウィザード! 

次回はついに暴走フェニックスと決戦か??

 

Pa0_0990そしてあからさまに怪しい多分ワイズマンもとい

白い魔法使い真の狙いは??

もしや晴人にドラゴンの力を限界まで引き出させ、

最強のファントムを作ろうとしてるの??

そこんとこも展開も楽しみデスね!(>_<)

 

PS

Pa0_0981

今日のCMで、ドラゴタイマーだけでなく

平成ライダー小説まで宣伝してたのには驚いたケド、 

てかこれまだ本屋で見たことないんだよなー(^_^;)

 

Pa0_0980

同じく今週から流れ出した

「スーパーヒーロー大戦Z」CMの

この煽りには観た瞬間爆笑w

「スペースショッカー」って

ついに宇宙進出か!(笑)

   

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ