Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月22日 - 2013年12月28日

悶絶女子プロレスアニメ『せかつよ』もついに最終回!:第12話「世界へ!」(&ちょっとだけ「りんしんさんと言えば!」的なおまけ☆(笑))

 

「世界で一番のエンターティナーを目指して-- 

わたしたちは世界で一番強くなります!」 

 

Pa0_0595アーススターが送る悶絶女子プロレスアニメ

『世界でいちばん強くなりたい!』も最終回!

 

Pa0_0594さくらをアイドル界に引き戻すための 

さくらVSエレナの親友対決

激闘末さくらの勝利で終わったものの

しかしずっと地味な極め技ばかりだったのに
最後の最後で超人プロレスになったなぁw

 

Pa0_0602そのあと、このままプロレスを続けるか、

アイドルに戻るのかの選択を突きつけられ

仲間達や会場のファンらも巻き込む中で

自分のこれから往くべき進路について

大いに悩むさくらちゃんデシたが……

 

Pa0_0593「--捨てられないものが2つあるなら、

どちらも捨てるべきではないわ!」という

ちゃっかりさんもといジャッカルさんの煽りに

エレナともどもアイドルとレスラーの

両立を目指すことに☆ ……って、

 

Pa0_0600え”え”え”え”え”!?Σ(・ω・)(笑)

いや、何だか一見いい話みたいだケド、

それ絶対身体持たないするから!(苦笑)

 

Pa0_0597まぁでもあんだけの試合の後で

平気な顔してリングの上で

ダンスが踊れる(膝平気なの?w)

化け物タフネスな2人だから

で、できるのかな……(^_^;)

 

Pa0_0599……でも、そんなんじゃ、どう考えても

「世界でいちばん」は無理そう(笑)デスが、

「あたしたちの闘いはこれからです☆」END

ってことで、まぁ良いんじゃないかなと(^_^;)

まぁ原作も終わったので、2期も無いしなw

 

Pa0_0596正直、内容的には1クールで収めるのが

そもそもかなり無理筋な話で(苦笑)

なのに前半のエビ尽くしが長すぎたなー(^_^;)

逆に後半は展開早すぎ&強くなりすぎ(笑)

もうちょい構成考えて欲しかったよ(;´_`;)

後輩キャラの福岡萌なんかもホント何だったんだw

 

Pa0_0606_2まぁこのアニメはもともと、豪華人気声優陣

悶絶ボイスが聴けるということと(笑)

何せあずにゃんを筆頭に、ニャル子、黒猫、イカ娘などなどw

 

Pa0_0442キャラクターデザインの担当が

あの伝説のりんしんさんというのが

ウリという実に不純な作品なのでw

内容的なところは正直なところ

どうでも良いのデスが(←酷w)

 

Pa0_0484でも、やはりアーススターにとって、今回の

30分枠1クールというのはまだキツかったのか

なにせ『てーきゅう』なら、何と12期分(笑)だしなw

特に後半での作画崩壊は酷かったし、

WEB限定悶絶予告も途中で無くなったしな(^_^;)

 

Pa0_0607_2Pa0_0601でもそんな中で、救いだったのは、

ニコ動でのツッコミのコメント

毎回とても面白かったので(笑)

おかげで何だかんだ言って最後まで

楽しく観られましたよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0492あと、主題歌はOP、EDともに良かったよ!

背景のアニメとも良くあってたしな☆

←OPのここのとこはボクも大好きデス(笑)

特にOP曲『ビューティフル・ドリーマー』

すごくカッコ良くてお気に入りデス♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/cd-75db.html

 

Pa0_0480Pa0_0482あと、EDの『Fan Fanfare!!!』

結局、CDを購入したのデスが、

これはこれで賑やかで好きだよ☆

←後、ここのシュプレヒコールへの

ニコ動のツッコミが可笑しかったw

 

Pa0_0592まぁそんな中で残念だったのは、やはり最後まで

地上波の方では「ぽろり」が無かったことデスが、

Blu-rayとかの方ではバッチリな模様なので☆ 

とりあえず紹介してくださってるページなどを観て

補完しマスよ!(Φ∀Φ) って、買わないのかよw

しかし↓これを見る限り、「泥レスリング」はホント衝撃だよなー(^_^;)http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20131212/p1

 

PS

Pa0_0584それにしても『てーきゅう!』3期も終わっちゃったから

何だかアーススターのあの怒濤のCM攻勢(笑)が

聴けなくなるかと思うと、何だかさみしいなー(oωo)

 

Pa0_0591なにせ「高宮なすのです☆」

すっかり頭に染みついちゃったしw

超敏腕な宣伝部長でしたよ!

……とはいえ、今のトコ来期は

アーススター系は観ないケド(^_^;)

 

Pa0_0590でも『てーきゅう!』はまだ連載続くみたいだから、

原作が貯まったら第4期をやって欲しいな!

とりあえず単行本は宣伝部長の仰せのまま

ちゃんと6・7巻と買いましたしね☆(>_<)(笑)

だからサービスしてくださいよ、なすの先輩w

 

PS2

Ikkitousen_magazine_hyo1Zmbz5621最後におまけ。キャラデザ担当の

りんしんさん(女性なのな!Σ(・ω・))

と言えば、若い読者さんには

アニメ版の『一騎当千』や

『クイーンズブレイド』でしょうケド、

 

Pa0_0586Pa0_0587ボクらの世代的には何と言っても

代表作『淫獣聖戦』だよな!w

……ということで、懐かしくなったので

こっそり小説版を買ったのデスがw

いやぁAmazonってホント便利☆(笑)

 

この小説版『淫獣聖戦DNA』については……

(小説:都王子、表紙:りんしん、挿絵:TANA、二次元EXノベルズ)

 

続きを読む "悶絶女子プロレスアニメ『せかつよ』もついに最終回!:第12話「世界へ!」(&ちょっとだけ「りんしんさんと言えば!」的なおまけ☆(笑))" »

「文学ミステリー」というジャンルもいかが?:『輝く日の宮』(丸谷才一)他4編!

 

Kagayakuhnomiyaひさびさに本格的な小説が読みたくなって、

前から読みたかった故・丸谷才一さんの

『輝く日の宮』(講談社文庫)を読了☆

あの『源氏物語』の幻の第二帖の謎を巡る

言わば古典文学ミステリーです!(>_<)

 

うん、正直言って序盤はずいぶん読みにくかったケド、

しかも丸谷才一の作品って歴史的仮名遣いなんだよなー(^_^;)

いよいよ「輝く日の宮」の謎に迫りだした中盤からは

めっちゃ面白かった! でもまぁそこは『源氏』に関して

ある程度の造詣が無いと面白くは無いかなぁ(;^_^A)

なお「輝く日の宮」の存在を巡る実際の議論についてはこちら!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%9D%E3%81%8F%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%AE%AE

 

あと、序盤の内容では「なぜ芭蕉は東北に行ったのか?」

よく言われる歌枕探索や尊敬する西行の足跡をたどるためではなく

義経500回忌を軸にして解き明かしていったのも面白かったね!

 

……ただまぁ芭蕉論も「輝く日の宮」実在説も推測をもとに

大胆というか好き放題に論を展開している感じなので(笑)

学会とかで受け入れられるかどうかはビミョーですが、

まぁそこが小説的な醍醐味ってやつだよな!(Φ∀Φ)

 

64d38dace587534a64bee712e8698289000なお、こう言った文学ミステリーとしては他にも

『QED 百人一首の呪』(高田祟史/講談社ノベルス)や

まぁこれは正直かなりこじつけだけど、発想が壮大ですごい!(^_^;)

 

Pikaresuku太宰が遺書に残した「猪瀬さんは悪人」

もとい「井伏さんは悪人です」を元に

太宰治と井伏鱒二の師弟の実像に迫った

『ピカレスク 太宰治伝』(猪瀬直樹)

なども読み応えがありましたが、

 

5173w125rpl__sx230_やっぱり、元祖「日常の謎」・北村薫大先生の

「円紫さんと私」シリーズの集大成である

『六の宮の姫君』(創元推理文庫)が

忘れられないなー(>_<) いやこれはすごい傑作だし、

とりあえず国文学専攻の大学生は全員読むべし!

 

なお、内容は芥川龍之介の自作『六の宮の姫君』に対する

「あれは玉突きだね。……いや、というよりはキャッチボールだ」

という謎めいた言葉の真意を解き明かすというものなのデスが、

 

ホント、「卒業論文を書く」という行為はかくあらねば!

ってことを教えてくれる作品デスよー(´▽`*)

あと、芥川と親友・菊池寛の友情が泣けるんだ!(;´д⊂)

ちなみにボクはこの本の影響で「菊池寛全集」を読みました☆

 

以上の作品は、どれも知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、

ミステリーとしても面白いのでどれもお勧めデス!(´▽`*) 

こういった趣向の作品ももっと色々と出てきたら良いなぁ☆

とはいえ、かなり読者は選びそうなので売れるかどうかは……(;^_^A)(苦笑) 

 

PS

01_c_600x858ちなみに『ビブリア古書堂の事件手帳』シリーズは

あくまで古書に「まつわる」ミステリーなので

ここで言う文学ミステリーとは違うので念のため。

 

T02200313_0800113812616854431なお、「ビブリオ」といえばこの

『栞子さんの本棚』って企画は、

上手いことやったよなーと(笑)

まぁほとんどが抜粋なのデスが、

「たんぽぽ娘」が読めて良かった!

ガンダムロワイヤル145:3周年記念新イベント開催!第1回「ガンダムステージバトル」

 

Pa0_0582Pa0_0577……正直、デイリークエストだけは

一応がんばりましたが、その他には

特に特記事項も無いまま終了した

12月「BOOST BATTLE」(苦笑)

次は「超強化」かな?? と思いきや、

 

Pa0_0581ここで「ガンロワ3周年記念企画」として、

新イベ「ステージバトル」がスタート!Σ(・ω・)

そして新しい概念として「スキル」が導入デス! 

 

Pa0_0576……って、正直まだ今のトコ

ちっとも面白さがわかんない

のデスけどね(-∀-)(苦笑)

だって、スキルなんて言っても

攻撃力UPだけだしなー(^_^;)

 

Pa0_0575何よりこのイベ最大のウリである(多分)

他のユーザーのデッキと対戦だ!(`・ω・´)

というのが、困ったことに全然面白くない(苦笑)

 

Pa0_0578だって、ステージが低いせいか

基本ひたすら圧勝が続くので

弱い者イジメにしか……(^_^;)

それにそもそも相手の名前さえ

出ないんじゃNPCと一緒だよ-

 

Pa0_0580まぁとはいえ、今回が1回目ということで、

運営さん的にもあくまでお試し感覚でしょうから、

今後の改良に期待!というところで

まぁまったりとプレイすることにします(´ω`)

でも絶賛迷走中の「制圧戦」という前例も……(笑)

 

Pa0_0583そんな中で、お正月部隊戦のエントリー

始まりましたが、しんごろうXさん、うりっちさんからも

オファーいただいたのデスが、未参加優先

☨颯翔☨さんからのお誘いにのることにしました!

オファーにあった隊長のヘムタイぶりに期待デス!(笑)

 

安倍総理の靖国神社参拝問題について思うこと

 

さすがに大きな出来事なので、かなりの真面目ネタ。

安倍総理の靖国神社参拝問題に関してデス。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

 

続きを読む "安倍総理の靖国神社参拝問題について思うこと" »

あず〇ゃんポジの新キャラ・千雨ちゃん登場!:女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第4巻!

 

Pa0_0574このブログでもおなじみのJKバイク漫画

『ばくおん!!』(おりもとみまな)

第4巻いよいよ発売デス♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0573恒例である某JK軽音楽漫画の

海賊版表紙っぷりも(笑)

紫色で見返りポーズ

そしてお嬢様キャラ

もう完璧デスよ!(笑)

 

第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html
第三巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cae7.html

 

Pa0_0183さて、全巻のラスト(第23話)で、いよいよ

あず〇ゃんポジのキャラ登場か!?

と、期待させておいてその伏線……

 

Pa0_0566第29話まで放置なのかよw

いやまぁそりゃ文化祭ネタから

受験ネタまで間があったのは

仕方ないかもデスが(^_^;)

しかも今巻ではそこでしか出番無いしw

 

Pa0_0568しかもまさか「バイクは公道で乗るものじゃない」

っていう煽り文句は、レーサーキャラ宣言--

じゃなくて、単にちっちゃいから足が届かなくて

公道ではバイクに乗れないからなのかよ!?

うわぁぁ酷い伏線回収キター!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0567しかこの新キャラの千雨(ちさめ)ちゃんデスが、

あず〇ゃんとは違って不機嫌系屈折キャラのようで

あと「猫系」と言うよりはこれは「兎系」な感じ??

 

Pa0_0565あ〇にゃんほど可愛くない(苦笑)

一癖も二癖もありそうな感じで、

多分表紙に抜擢されるであろう(?)

5巻でのいじられっぷりもとい

活躍に期待します☆(Φ∀Φ)

 

Pa0_0572Pa0_0571なおそれ以外は、羽音が天然

モジャがやたらと格好つけて

お嬢様の聖がズレてて(笑)

(まぁ原付免許は取れたケドな)

来夢先輩が相変わらず謎でw

 

Pa0_0569Pa0_0570そしてスズキがネタにされる

という安定のいつも通りデシたw

第30話の急性スズキ愛好症編

でのいじられっぷりはヒドかったw

可笑しかったケドさ!(Φ∀Φ)

 

なお、この『ばくおん!!』も発売当初の単なる『けい〇ん!』の

海賊版漫画という認識から、本格(?)バイク漫画として

随分浸透してきたようで、今回のルポ漫画で知ったケド、

コラボバイクが鈴鹿のレースに出たりもしてるんだねぇ♪

Ktm_hamaguchi_bakuon_racing

http://hamaguchixbakuon.com/

こうなると、いずれは本家「け〇おん!」みたいに

アニメ化とかもされたら良いのに☆

……って、さすがに版権的に難しい??(^_^;)

Dsc_1581
あと、レースコラボも「かかってこいエ〇”ァ!」とか

あちこちに喧嘩売りすぎデスよ!Σ(・ω・)(笑)

まぁそれがバイク乗りってヤツかも知れませんが……w

今週配信の「キルラキル」:第12話「悲しみにつばをかけろ」

 

「やめろ流子、その血の熱さは危険だ。

このままでは私は自分を保てない!!」

 

Pa0_0564父を殺した謎の少女・針目縫を前に激昂する流子!

心が狭いなー、憎しみと愛は裏表。裏地が

しっかりしているものほど仕立てがいいものよ☆

つまり憎しみが深いほど、愛も深まるぅ♪」

「深まるわけないだろーが!」 そりゃそうだw

 

Pa0_0548いやぁ、でも煽るの上手いわぁ、針目縫☆

しかもあの田村ゆかりVoiceでやられると

ホントむかつくというか、怖いよこの女!

 

Pa0_0558纏博士を殺したってのも

てっきりブラフかと思ったら

ガチだったのな!Σ(・ω・)

しかし「生命戦維」への対抗武器が
「断ち切りバサミ」って、纏博士w

 

Pa0_0561散々挑発され、しかも「裸の君がみたいなー☆」

「絆糸」を抜かれて丸裸にまでされそうになった流子は

それにしてもニコ動のコメ欄、おまえら同意しすぎw 

ついにブチ切れて、初の神衣暴走状態へ!

「だめだよ! こんなの流子ちゃんらしくないよ!」

 

……って言うか、むしろ、 

 

Pa0_0556Pa0_0547人間ですらありません(^_^;)(笑)

「今のまんまじゃただの怪物だよ!」

って、ホントその通りで(苦笑)

《鮮血》どころか流子までもう完全に

原型留めてないレベルだよw

 

Pa0_0551Pa0_0553そんな風に暴走する怪物と化した

流子&《鮮血》を止めるため、久々に

皐月様も神衣《純潔》を身を纏い、

すっかり解説要員と化していた

四天王たち(笑)と共に動き出しますが、

 

Pa0_0542でも、流子を止めたのはやはりマコだった!

「流子ちゃーん、もったいないよー血は高く売れるよ!」

と、相変わらず言ってることはズレてますが(笑)

 

Pa0_0540「私が流子ちゃんを取り戻す!」

という熱い想いが流子にも伝わり

暴走は解除されたのデシた--

って、ビンタしすぎだよマコw

呆然と見守る皐月&縫が可笑しいw

 

Pa0_0539Pa0_0538かくして、流子暴走→本能字学園崩壊

という最悪の事態は回避されたものの、

針目縫との因縁の決着は持ち越され、

そしてその背後にあるリボックス・

コーポレーションの存在も浮上!

 

Pa0_0536そして、今までの四天王との「壊惨総戦挙」

皐月様による全国学園支配に向けた

極制服改良の為の実験だったことも明らかに!

ということで、次からは「襲学旅行」なのかよw 

2クール目を迎える来年の放映が楽しみデス!

さーて、今年のクリスマスプレゼントは??(笑)

 

いやぁ、昨日今日とメリクリ☆だよぉ♪(〃∇〃)

ということでこの2日間は絶賛酔っ払い中(笑)

まぁ明日も職場の組合の忘年会あるんだケドさw

Dsc_1572
              クラッカーのリンゴカマンベール乗せ大好物♪

 

 

Dsc_1569今年のXmasはちょっと趣向を凝らして

輸入雑貨の店で外国のXmas用

お菓子などを色々購入してみました☆

まぁ味の方については、ぶっちゃけ

うん、外国のものだね♪(*^▽^*)

って言うのがコメントなのですがw

 

……でもたとえべろべろに酔っ払っていても、

ちゃんとXmasのミッションは果たしましたよ!(>_<)

寝室に侵入してのプレゼント置きという……(笑)

 

Dsc_1574ちなみに今年の優君へのプレゼントは

「Z/X(ゼクス)」の新作スターターデッキ!

一挙に3つとも購入デスよヽ(=´▽`=)ノ

これで組み合わせが一気に増えて楽しめる♪

 

……でも問題なのは、

 

今、優君はなにせ受験勉強で忙しいから

一緒に遊んでくれないんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

「カードゲーム」とかホント、とんとご無沙汰だよ!

息抜きと称して「モンハン3」(Wii)はするくせに!(笑)

 

そんな中で、ボクは自分用のXmasプレゼント

「デュエリストセット Verライトロード・ジャッジメント」を購入w

Dsc_1573
うわぁぃ、サンタさんありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

優君「何で大人にXmasプレゼントがあるのさ(-∀-)」

え、そりゃもちろん子どもの心を失ってないからだよ☆(笑)

 

ちなみにそんな優君がリクエストしていた今年のプレゼントは

あ、我が家は一応サンタシステムなので、希望があれば遠回しに伝えますw

入試に絶対合格できるパスポート☆

……って、ドラえもんの秘密道具かよと(笑)

 

PS

Dsc_1519なお、奥さん用のXmasプレゼントとして、

今話題のノンオイルフライヤーを購入!

ボーナスも出たことだし奮発しましたよ!

やったぁこれで揚げ物が食べられる☆(笑)

我が家は奥さんが油の処理を面倒がって
ボクの摂取カロリーを気にして、ほとんど
揚げ物をしてくれないんだよぉ……(;´д⊂)

 

PS2

最後に一つ小ネタ。優君が突然言いだしたこと。

ノルウェーの子どもたちは、朝起きたら靴下にプレゼントとして

鮭がいっぱい入ってるのかなぁ……イヤだろうなぁ……」

 

……うん、それは確かにイヤだろうケド、

ノルウェーの親御さんに謝れ(-∀-)(笑)

てか、何なんだよその唐突な発想w

『退魔光剣シェルザード!2』最終決戦突入予告編!

 

長らく連載してきましたオリジナル長編小説、

『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』

いよいよ最終決戦編に突入デス!(≧▽≦)

 

なのでテンションを高めるためにも(笑)

今回も映画みたいな感じで予告編を作りました。

……って、別に映像も画像も無いデスけどね(^_^;)

 

連載を読んでくださってる方は、来週からのスタート前に

ぜひ読んで楽しみにしてもらえたらと思いマス!

では、『続きを読む』からどうぞー(><)

なお、小説本編はこちらから☆:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

 

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』最終決戦突入予告編!" »

性なる夜にこんな記事(笑):第2の魔法少女はドSクール系!オ〇〇イがイッパイの魔法少女育成漫画『まじカライズ』(いのまる)第2巻!

 

Xmasイブですねー♪(≧▽≦) メリクリだよ~☆

でも欧米では家族ですごす「聖夜」デスが、日本ではむしろ

恋人同士が過ごす「性夜」な感じなワケで(〃'ω')(笑)

外国人も呆れてる模様w:http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51844536.html

それにふさわしいレビュー記事を書きマスよ!

 

Pa0_0533一部で話題沸騰の魔法少女(ただしOL(笑))育成漫画

『まじカライズ』(原作:つながみ、漫画:いのまる)

第2巻が発売されましたー!ヽ(=´▽`=)ノ

1巻記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-87d5.html

今回の目玉はやはり第2の魔法少女登場デスが、

 

続きを読む "性なる夜にこんな記事(笑):第2の魔法少女はドSクール系!オ〇〇イがイッパイの魔法少女育成漫画『まじカライズ』(いのまる)第2巻!" »

聖なる夜にこんな記事:「明日のことなんか見えない、今がすべてなんだ」--復活の青春小説のバイブル!文春文庫版『半分の月がのぼる空』(橋本紡)

 

Xmasイブですねー♪(≧▽≦) メリクリだよ~☆

欧米では「家族の日」だし、我が家でもそうなのだケド、

日本ではやっぱ「恋人の日」というわけで(〃'ω')

今日はそれにふさわしいレビュー記事を書きマスよ!

 

Dsc_1091『半分の月がのぼる空』(橋本紡)の

文春文庫版、全4巻読みました!

今から10年前に刊行され大人気となり

漫画・ドラマCD・アニメ・実写ドラマ・実写映画と

マルチメディア展開をしたこの作品デスが、

 

10年前はサブカルから遠ざかってた時期だったので

この「あそコロ♪」がスタートしたのは6年前デスよー(^_^;)

話題になった当時はあんまし知らなかったのデスねsweat02

 

ですが、今回の文春文庫版刊行で読んでみる気になって

手にしてみたところ、これがすっごく面白い!Σ(・ω・)

読んだのは11月の仕事が修羅場だった時期なのデスが、

もう続きが気になって×2、睡眠時間削って読みましたよ!

 

乱暴に括れば、いわゆる「彼女が不治の病」物なのデスが、

あと彼女が超わがままで、主人公が振り回されるのもある意味王道。

それでもやっぱり主人公・裕一の、大好きな里香のために

ひたすら一生懸命になる姿には心打たれました(´ω`)

 

Img_f1824f828212f1db5d35c0ca7e789f5「明日のことなんか見えない。今がすべてなんだ」

そう訴えてくるこの作品が、当時の若者の心を鷲づかみ

青春小説のバイブルと言われた理由もよくわかるよ。 

その点で、同じ「彼女が不治の病」物の代表作である『いちご同盟』より
主人公像としては圧倒的にこっちの方が好きだね!(><)(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-0a9d.html

 

Img_5a425699f82d28101c71a66ee7bbee9そして何だかとても懐かしい気持ちになったよ(´ω`)

照れくさいからここでは詳しくは書かないけれど(笑)

ただ大好きな娘のために一生懸命でありたい

そんな風にひたむきだった時代が確かにあった。 

それは今思えばとっても幼いものではあったのだけど。

 

「月がのぼっていた。満月ではない。半分、欠けた月だ。空気は澄んでいる。だから光りは冴えている。けれどしょせん、半分の月の光でもある。満月の輝きには程遠い。世界は薄い闇に沈んでもいる。亜希子には見える。そんな光の中を、肩を寄せ合って歩く少年と少女の姿が見える。少女が怒る。少年が無様に謝る。相変わらず少女は怒っているふうだが、実は幸せそうに笑っている。そう、自分は知っている。彼女は笑っているのだ。そのことに少年が気づくのは、ずっと先だろう。なにもかも失ってしまったあとになるかもしれない。
 どこまでも行きなよ。亜希子は呟いた。行けるところまで行きな。あんたたちはどこまでだって行ける切符を持ってるんやよ。手の中を見てみな。ちゃんと握りしめてるからさ。それ、ほとんどの人は持てない切符なんや。あんたたちは貴重な切符をもう持ってるんやよ」(第三巻P288)

 

Img_65f371a927898c07d0b187b5c8abe15この作品は、そんな懐かしい自分に会わせてくれました。

なので、この作品との出会いに深く感謝すると共に、

今、その時代を生きている若い読者さんや、

かつてその時代を生きた同世代の読者さんたちに

少しでも多く読んでもらいたいと願っています。

 

PS

Img_b106a32db7dc8d0373a3243099c4170ライトノベルを一般文庫化するに当たっては

表紙イラストは一般向けに替える例が多い中、

例:『GOSICK』『神様のいない日曜日』などの角川系。

元版と同じ山本ケイジさんの新作イラスト

持ってきた文春文庫の英断に敬意を表します!

 

なお、今回刊行された文春文庫版は、原典になる

電撃文庫版全8巻の1~5巻に当たる内容のようなので、

残りの6~8巻についても読んでみたいなぁ!(>_<)

なお、第6巻は第二部扱い。7・8巻は短編集の模様デス。

Hanbunnotuki2_2

再開!『IS-インフィニット・ストラトス-』ワールド:アニメ版2期と新コミカライズ版(結城焔)第1巻!

 

1592696552今期の目玉の一つとして放映されている

『IS-インフィニット・ストラトス-』2期デスが、

ところがこれをニコ動で無料で観ようと思うと、

月曜23時にリアルタイムで観るしか無くsweat01

しかも一般会員なのですぐ弾かれるという(苦笑)

 

Dsc_1560_2なので残念ながらなかなか観られなかったのデスが、

まぁでもだんだん視聴数も落ち着いてきたのか

後半は比較的弾かれることもなく安定して観られました。

ただまぁあくまでリアルタイム限定なのでこのブログ用
ネタ写真まで狙って撮る余裕は無いっすケドねw 

 

526a50850ae33でも来週の最終回は予定があるので

観られないこと確定デス……(;´_`;)(苦笑)

不完全燃焼ではあるケド、まぁ原作読んでるし、

アニメ「IS」の雰囲気は味わえたから良いかなぁ。

ニコ動コメが楽しいのでレンタルする気は無いのデスよ。

 

特に、「元祖・養豚場アニメ」という通り名の由来になった

シャルロットへの「ぶひぃぃぃ」弾幕が観られたから

ボク的には本望だよ!(Φ∀Φ)(笑) ↓参考。2期じゃないケドw

Dsc_1566

Dsc_1565

 

なお3期については、原作が8巻以降また止まってるから

当分無理だと思うのデスが、それにしてもホントこの話、

1クールやってもほとんど進展してないよなー(苦笑)

まぁそもそも原作がそうなんだから仕方ないんだケドなw

正直もうアニメオリジナル展開で良いんじゃね?(^_^;) 

 

まぁでも作者の自業自得による絶版危機を乗り越えて、

こうして2期が作られたことに意味があるということで!(>_<)

今回の制作に尽力した関係者のみなさんお疲れ様でした!

130825_is2_01

 

Pa0_0513さて最後に、そんな中、巻き添えで打ち切られた

漫画版の方も、新たに別Verが刊行されました!

 

Pa0_0509今度の作画は結城焔さんデスが、

正直絵的にいえば前Verの

赤星健次さんよりこっちの方が

断然好みだなぁ!(^_^;)

赤星さんのファンの方ゴメンなさいsweat01

 

Pa0_0511とりあえず第1巻では箒・セシリアが出て、

そして鈴登場のところでおしまいだったので

今後の展開、そしてシャルロット

ラウラたちの登場が楽しみデス!(≧▽≦)

それに何より結城焔さんは……

 

続きを読む "再開!『IS-インフィニット・ストラトス-』ワールド:アニメ版2期と新コミカライズ版(結城焔)第1巻!" »

『せかつよ』第11話「ピュアソウル」と女子プロレス漫画紹介企画その③『天然格闘少女ちひろちゃん』

 

Pa0_0493アーススターの送る悶絶女子プロアニメ

『世界で一番強くなりたい!』も後1回!

ニコ動では明日配信デス!(><)

 

Pa0_0491第11話「ピュアソウル」では、

さくらをプロレスから引退させ

芸能界に引き戻すため、密かに

特訓を重ねてきた親友エレナ

さくらの前に立ちはだかります!

 

……って、

 

Pa0_0498まぁやってること自体はいつも通りの

悶絶プレイなんデスけどね(-∀-)(笑)

て言うか、いくら特訓してきたっていっても

トップアイドル業を同時にこなしてた相手に

圧倒されるプロレスラーって一体……(^_^;)

 

Pa0_0487Pa0_0485まぁそこはエレナの天賦の才と、

さくらを取り戻したいという執念

感じてあげるべきでしょうケド、 

まぁそんなちっちゃなことより

試合を見守る観客視点で見れば

 

Pa0_0488Pa0_0483国民的トップアイドルの2人が

こんなきわどいコスチューム

衆人環視の元、悶絶しながら

くんずほぐれつしてるんデスから、

それだけでもう十分だよね!w

 

Pa0_0490Pa0_0486だって、別に試合でさくらが負けても

芸能界復帰するだけだしなー(^_^;)

エレナだって負けたらさくらの気持ちを

素直に受け入れ、芸能界に戻れば

いいだけのことだものー(笑)

 

Pa0_0494_2だからぶっちゃけこんな茶番というか私闘に

付き合わされてるファンのためにも

ぽろりの一発ぐらいサービス

してあげて欲しいとこデスよね!(Φ∀Φ)

最終回のビッグサプライズに期待!w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0501……と、そんなこんなで『せかつよ』

寸止め路線に欲求不満な方々のために、

今回紹介する「女子プロレス漫画」は

『天然格闘少女ちひろちゃん!』(森尾正博)

現在4巻までデスが、こいつは凄いデスよ!

 

Pa0_0499なにせ、この作品は主人公ちひろちゃん

女子プロレス部員たちが、学園を舞台に

様々な挑戦者達とのバトルを繰り広げる

--ということで、分類するなら一応

女子プロレス漫画デスが……

 

続きを読む "『せかつよ』第11話「ピュアソウル」と女子プロレス漫画紹介企画その③『天然格闘少女ちひろちゃん』" »

今週(12/22)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎仮面ライダー鎧武;第11話「クリスマスゲームの真実」

 

「すべての戦極ドライバーがあの森に集まるとは

なかなかのものだ。後は貴虎のお手並み拝見といこうか」

 

Pa0_0479紘汰とミッチの考えた作戦にまんまとのせられ

謎の森に集結したアーマードライダーたち!

さっそくライダーバトルの幕開けですが、

 

Pa0_0478「バナナの下ごしらえよぉ♪

全部剥いて丸裸にしたげるわ☆」

と言いつつ、腰をくねらせる

ドリアン姐さんが性的すぎる(笑)

Xmas回にいい仕事しすぎだ!w

 

Pa0_0477まぁそんな風に互いに激しく闘う連中もいれば、

必殺技を繰り出してもザコ一匹倒せない

我らがグリドンみたいなのもいるのデスが、 

更にとどめとばかりにメロン兄さんに遭遇して

ボコられるとかもう不幸すぎるだろ!(笑)

 

Pa0_0476でもそんな彼の死(笑)も無駄では無く、

死体を回収(だから死んでないってばw)

していく防護服の集団をつけることで

紘太は拠点を発見することに成功!

さらにあっさりとその中に潜り込み、

 

Pa0_0475研究員たちの会話を聞くことで 

この一連のゲームの背景にあった

ユグドラシルの真実を知ることに……!

って、研究員口軽っ!Σ(・ω・)(笑)

てかそれ以前に警備薄っ!(笑)

 

Pa0_0472と思ってたら、案の定襲われたー!Σ(・ω・)

いやいやいやそれぐらい想定しとこうよw

危険な森で作業してんだからさ!(^_^;)

なんであんなにガキ共にはばらまいてるのに

メロンしか手持ちのライダーいないんだよw

 

Pa0_0474緊急事態の発生に、バナナを瞬殺し、

更にはドリアンのハートまで奪い(笑)

いやホント、ドリアン姐さん、今回も良い仕事しすぎw 

次には弟と知らずぶどうを--と大活躍だった

メロンは急遽駆けつけようとするのデスが、

 

Pa0_0473そこでまさかの黒影乱入!Σ(・ω・)

うわーこいつらホントいらねぇ!(笑)

しかもムダに張り切って足止めしたために

 

Pa0_0471激怒したメロンに斬殺!(^^;)

何だか戦極ドライバーごと

ぶった斬られるてるし……

もしやこれで黒影退場??

と思ってたら予告にはいたケドw

 

Pa0_0467まぁ結局、襲来したインベスの群れ

クリスマス販促モード発動!の鎧武が

三変化の大活躍で無事全滅させたのデスが、

でもユグドラシルの陰謀が明るみに出たことで

話の方は今後大きく動いていきそうデス!

 

「何事かを成し遂げられる力が欲しい。そうすれば大人になれると
オレ達の誰もがそう思ってた。でも大人ってのはなるもんじゃない。
ただ子どもでいられなくなるだけのことだったんだ。やがて始まる
果てしない闘いの中で、オレ達はそれを思い知ることになる--」

 

Pa0_0470そんな意味深なモノローグで今年の放映を終えた

「鎧武」デシたが、あくまでこれまでのイライラする

モラトリアム描写(笑)は序章的な前振りで

いよいよこれから本格的に鬱展開でいくよ!

ってことか?? でもフルーツじゃなぁ(苦笑)

 

Pa0_0469それより何だか「モルモット」発言に対する

怒りでごまかされた感が強いのデスが、

実は彼らをライダーにさせてユグドラシルが

何がしたいのかという核心的なトコ

サッパリという(笑) まぁそこらはこれからかー

ときどき『聖闘士星矢Ω』:双子座姉妹宿命の再戦!第84話「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」(&ちょっとだけ『セインティア翔』第1巻)

 

Pa0_0433Pa0_0434アイガイオンを倒すために犠牲になった

一輝の死に衝撃を受けながらも

パラスの間を目指し立ち止まらず進む

アテナの聖闘士たち! ……って

大丈夫絶対死んでないからあの人!w

 

Pa0_0435決意を新たにした親子水入らずコンビ

タイタンから2級パラサイト最強と称され、

かつては光牙の流星拳を片手で防ぎ

(でもそんなのぶっちゃけ忘れてたケドな!(^_^;))

神槍ゲイボルグを右手に宿すというレアを、

 

Pa0_0420龍峰のコスモを引き出すためにあえて

攻撃を受けてみせた紫龍の「親バカ」と、

「なぜ脱ぐ!?Σ(・ω・)」という

男の娘的な意味で放送倫理ギリギリの

龍峰の「脱衣」という酷すぎる連携で一蹴w

 

だが、そんな光景をうっとりと見つめる怪しい影が-- 

そう、もちろん言うまでもありません!(><)

 

Pa0_0432父息子どんぶりウェルカァ~ム☆

聖闘士史上屈指のキチ〇イお姉さんもとい

変態ストーカーパラドクス!「もとい」になってないw) 

 

Pa0_0422単にはぁはぁheart01してただけでなく

きっと紫龍の「親バカ」っぷりも

龍峰の大胆な「脱衣シーン」も

秘蔵コレクションとして

●RECしてたハズだよ!(笑)

 

Pa0_0431ところが、今や「憎しみ」のパラドクスと化した

彼女が狙ったのはこの愛する親子ではなく

女神アテナの命! ……ってそこ

黄金4人の死のリーグだよ!?Σ(・ω・)

途中で吹き飛ばされるザコたちが哀れすぎだった……(^_^;)

 

Pa0_0438ところが黄金4人もいてあっさりアテナの

後ろを取られるなどのザル警備なため(苦笑)

ピンチに陥ったところでインテグラ登場!

まぁもともと本当の狙いは憎いインテグラを

誘き出すためだったわけで、

 

Pa0_0439Pa0_0443ついに姉妹の再戦スタート! ですが、

「双子の姉妹に課せられた宿命」

って、全国の双子姉妹に謝れ(笑)

「そんな宿命ありかよ……」って

ナイスツッコミだハービンジャー!w

 

Pa0_0446Pa0_0445どちらにせよ、妹をボコるパラドクスが

実にイキイキとしてて素晴らしかった!

「誰からも愛されなかった」という姉の

哀しみと憎しみのコスモによる猛攻は

愛されキャラの優等生な妹を終始圧倒!

 

Pa0_0441途中、修羅場を見かねたハービンジャー

「実の姉妹が殺し合うのをただ眺めてるなんて

できねーよ!」と男気を見せてくれた時は、

もしかしてこれハビ×パラのフラグか?

と一瞬だけ期待したんだケド、

 

Pa0_0444さすがパラドクスさんはその程度でデレる

ちまたのチョロイン(笑)とはわけが違い、

ますます殺る気満々に……(^_^;)

甘いなぁハービンジャー、やっぱそこは君の

グレートなホーンでだね……(笑)

 

Pa0_0442逆に若干百合気味な愛を捧げるアテナを

「ただの人殺し」とパラドクスから罵られた

インテグラの方が実にチョロく激オコになり

実の姉に容赦ない顔面グーパン!

うわぁぁもう収集つかねぇwΣ(・ω・)

 

Pa0_0447そしてついに両者の奥義が激突!

アルティメーションVSエクスプロージョン」!

あまりの圧倒的なコスモ同士の激突に

 

Pa0_0448「いかん!このままでは

パラス城ごと消滅する!」

……って、え、なら別に

それで良いんじゃ?(苦笑)

「Ω覚醒編」完!だよなw

 

Pa0_0449ですが、まぁそれはちょっと煽りすぎで、

最終的にはインテグラの愛のコスモが

パラドクスを吹き飛ばしただけでしたが(笑)

「これ以上みじめな思いをさせないで!」

と、自暴自棄となったパラドクスさんを……

 

Pa0_0450自分の命を削ってまで癒そうとする

マジ女神なアテナの前についに

パラドクスさんデレましたー!(笑)

いやぁ実に攻略の難しいキャラだったよ!

しかしまさかの百合エンドとは……(^_^;)

 

Pa0_0466Pa0_0465でもそこは屈折しまくったパラドクス、

やはり完デレというわけにはいかず

アテナ様の愛の隷になりたくても

やっぱりなかなか素直になれなくて

苦悩していたところで-- 

 

Pa0_0451ガリア様乱入&瞬殺キター!!

「この世に愛など必要無い。貴様ら人間が

最後に与えられるのは……絶望だ!

と、実に素晴らしいゲス顔↓

今年の放映は終了!Σ(・ω・)

 

Dsc_1515
「虫けら同士を争わせて血みどろの闘いを高みから見物する。

こんな楽しい遊戯が他にあるか--?」

 

Pa0_0453あの残忍なハイペリオンさえドン引く

ド変態な性癖と冷酷さを兼ね備え、

武神光臨剣を操る四天王の登場に

胸のキュンキュンheart04止まらないよ!(笑)

次回の年明け早々の大激突に期待デス!

 

でもスタッフのみなさんもクライマックスに向け、

この年末年始は少し休んで英気を養ってくださいね☆

とりあえず、双子姉妹の闘いを呆然と見守る

黄金達の無表情っぷりとか酷すぎて爆笑したし!(^_^;)

Dsc_1513_2 

作画兵団のみなさんもいっぱいいっぱいなんだろーなー

 

PS

Pa0_0457あ、そういえば乙女聖闘士の闘いを描く

『サイレントナイト翔』もとい(それ黒歴史w)

『セインティア翔』1巻買いました!(´▽`*)

 

Pa0_0456いや絵柄も少女漫画風だし、

舞台はお嬢様な女子校だし、

登場人物も父親となぜか出てきた

蠍座のミロ以外はみんな女という

実に百合畑な感じと見せて--

 

Pa0_0455すっげぇ熱い漫画でしたよ!?Σ(・ω・)

いやこれ単なる色物じゃない感じ!

争いの女神エリス復活に巻き込まれ

引き裂かれた運命の姉妹が織りなす

壮大な物語になりそうで、続きが楽しみ!

 

Pa0_0454……あ、でももしかしてよこしまな気持ち

この作品を読もうかなと思っていた人たち!

なにせ「チャンピオンRED」掲載だしなー(^_^;)

まぁぶっちゃけボクもちょこっとそうでしたが(笑)

とりあえず乳〇券は未発行なのであしからずw

まぁ絵柄もそういう感じの方向向けじゃないしなー(^_^;)

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ