Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013年12月15日 - 2013年12月21日

優君が「三国志」に戻ってきたよ!(>_<)

 

昨日で優君も終業式! 今日から冬休みデスが、

まぁ今年はいよいよ中学受験直前なので

基本は一日中おとなしく(?)お勉強しています。

 

なので、冬休みはボクはフリーなのですが(Φ∀Φ)

でも、リビングでTV見たりゲームしたりというわけにも

いかないので……(;´_`;) 基本は自室に引きこもって

ニコ動アニメでも観るかなぁ(笑) あとPCゲーム?(笑)

ぬー「艦これ」したいケド、サーバーが空かないsweat01
久々に「東方」でもやろうかなぁ……(>_<)

 

Yjimagecatkyog8さて、そんな優君ももちろん息抜きはするわけで、

たまーにボクと一緒に「トライエイジ」にいく他は

最近はやっぱり「狩り」デスかね(ΦωΦ)

あいかわらず「3」でソロプレイだケドさ!(^_^;)

ちょっと前までは「三国無双」三昧だったのになー

 

でもこうして息抜きに「三国無双」をやりこんでたことの

ちょっとした副産物として、優君が久しぶりに

「三国志」の世界に帰ってきてくれまして!(≧▽≦)

……って、えーっと小1以来?(笑)

「三国志」カテゴリー記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat31950322/index.html

 

Dsc_1508「三国志」好きの永遠のバイブル!

吉川英治版『三国志』全10巻を読破デス!

懐かしいなぁ☆ ボクもこれ読んだのは

小学生の時だったよ!(≧▽≦)

でもさすが今時の表紙にされてるなぁー(笑)

後、字を大きくして巻数増やすとか商売上手だよね(^_^;)

 

Dsc_1509今は色んな人が「三国志」を書いてるケド、

やっぱこれがスタンダードだよね♪(´▽`*)

昔なら柴田錬三郎版も好きなんだケド、

でもこれムダにエロいんだよなぁ……(笑) 

個人的には北方版、宮城谷版を読んでみたいデス☆ 

 

Pa0_0424そしてゲームや小説版以外にも

優君の「三国志愛」を深めてくれたのは

この『三国志魂(スピリッツ)』(上・下)!

なんとあの荒川弘先生の三国志本デス☆

しかも発行元はあのコーエーですよ♪

 

いや、たまたま中古で見つけて購入したのデスが、

これは大当たりだったよ!Σ(・ω・) 面白いデス!

「三国志演義」全120回を見開きページで紹介し、

右ページは共著の杜康潤さんと荒川さんのトーク

そして左ページは荒川さんのネタ4コマになってますw

 

Dsc_1512

 

途中には「三国志」の時代関連のコラム漫画もあって

とっても充実したファンブックになっています♪

もう優君、夢中になって読んでましたね☆(´▽`*)

『百姓貴族』で荒川先生好きだし(『ハカレン』や『銀の匙』じゃないというw)

Dsc_1511

 

そして、こんな風に三国志」をネタにしたギャグ

ケラケラ笑える感受性を持っているなら……(Φ∀Φ)

 

Dsc_1507……と、考えたボクが続いて投入したのが、

伝説の「三国志」ギャグ漫画である

『SWEET 三国志』(片山まさゆき)!

いやこれほんとマジで面白いから

「三国志」好きなら是非読むべきだよ!

 

Pa0_0429これが連載始まった当初は(1992年)

あの麻雀ギャグ漫画の片ちんが

「三国志」漫画とかどういうこと!?Σ(・ω・)

とファンは騒然となったものデスが(笑)

これが意外なぐらいに本気作で!

 

Pa0_0427ちゃんとギャグ漫画にアレンジしつつも

それなりにちゃんとした「三国志」になってる

という、奇跡のような作品デス(笑)

いやぁ、当時としてはホント衝撃的でしたよ!

諸葛孔明のあのキャラとか!(笑)

 

Pa0_0428なお、この作品の浸透度としては

あの『這いよれ!ニャル子さん』の中でも

「このメンバーには優秀な参謀、軍師が足りない。
分かりやすく言うと『あんたんとこ馬鹿ばっかし』」

ネタ引用されてるぐらいデスね!(笑)

 

Pa0_0430もちろん優君的にもこの漫画は大ウケ

読む度にケラケラ笑っていました!(´ω`)

今もしょっちゅう読み返してますので、

『ギャグ漫画日和』に続く殿堂入りデス!

こうなるといつか『スーパーヅカン』も読ませたいなぁw

 

ボクは「三国志」はこの日本において今や単なる

「古典作品」を超えて、確立された趣味のジャンルだと

思うので、ぜひ優君には今後も色んな「三国志」

楽しんで行って欲しいデスね♪(´▽`*)

いずれは「三国志トーク」ができる友達とかできたら良いなぁ☆

 

Soutennkouroなお、もうちょっと成長したらやっぱり

『蒼天航路』(王欣太)は是非とも

読ませたいのデスが、でもさすがに

まだ刺激が強すぎるかなーと(^_^;)(苦笑) 

まぁ高校生ぐらいを待つことにしマスよー

 

PS

Pa0_0423そういえば、王欣太先生の新作である

『達人伝』も面白いデスね!(´▽`*)

中国物に帰ってきてくれてホント嬉しい☆

秦に抗う個性豊かな(というか濃すぎるw)

達人達の今後の活躍がとっても楽しみデス♪

復讐鬼ドーズ復活で嵐の予感!『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻、発売!

Pa0_0416『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻が発売!

前巻で色々と衝撃的な復活を果たした

冥王ゼオライマー&マサキですが、

過去記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2f19.htm

 

Pa0_0412さてさて、こいつらが復活したからには

今巻では一体どんなレベルでの

悪逆非道っぷりを繰り広げるのかと

主に美久ちゃんが酷い目に遭う的に(Φ∀Φ)

思ったのデスが……

 

 

続きを読む "復讐鬼ドーズ復活で嵐の予感!『冥王計画ゼオライマーΩ』第8巻、発売!" »

ガンダムロワイヤル144:12月「TEAM BATTLE」終了!……ですが、

 

Pa0_0284はいはーい、モバゲー「ガンダムロワイヤル」、

12月「TEAM BATTLE」も終了しましたケド

今回はホント、全然ダメダメですよー(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0396_2報酬とかもホント不作だったなー

いや、別に参加した部隊が

どうとかいう問題じゃなくて

とにかく今回はボス戦に何故か

異様につながりにくくて、

 

Pa0_0403恒例の早押し大会に全く対応ができなくて

ボスにアタックしようにも、ようやくつながったら

もう終わってるとか(苦笑)しょっちゅうで、

カプは全然消費できないわ、つながらなくて

イライラするわで、もううんざり(-_-X)

 

Pa0_0399なので、最終日も途中までは頑張ったのデスが

もうイヤになったので、まだカプ余ってたのに

最後にはボイコットしてしまいました……

ゆかぽん隊長すみませんデシたm(_ _)m 

4タテくらった責任の一端はボクにありますsweat01

 

Pa0_0398……でも、きっとみなさんこの気持ちは

わかってもらえるんじゃないかなぁ……

よっぽど最先端のスマホとか持ってないと

もうイライラするためにものでしかないよ!

「TEAM BATTLE」ってば!(;´_`;)

 

そして相変わらずハンマーは当たらないし!(-∀-。)

いや、ホントどんだけ当てるの下手なんだよ(苦笑)

FEVERしてからも9個まとめて投げりゃいいだろうが!w

 

Pa0_0402ちなみに今回からin率UPのために

1日3回配布とか飴をまいてきたケド、

何せ全く当たらないわ、FEVER中は

一回一回投げるのがだるいわで

もうやめようよ、この企画!!(;´д⊂)

 

Pa0_0404……ということで、文句ばっかり言ってマスが、

ホント心の底からこのイベはくだらないと思うよ!

カード枠が50増やされても、どうせ使わないし……

ああ、バトイベが懐かしい……(-∀-。)

強化イベみたいにまた復活しないかなぁ…… 

……と、思っていたら、「ブーイベ」の次は「超強化」じゃなく
新イベになるって本当!?Σ(・ω・)(戦友のマックⅡさん情報)

 

……でもまぁ文句ばっかりなのもアレなので、

今回のイベで個人的に唯一面白かったと思うのは、

 

Pa0_0400前半ナビ役のコウ・ウラキ

ネタキャラっぷりデスかね(笑)

しかしザクに勝ったぐらいで何も

そんなに喜ばなくても……(^_^;)

後、「あ、じゃあこのニンジンも…」じゃねぇよw

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)読みました(1~3巻)

 

Pa0_0389↓この過去記事の中でも少しだけ触れていた

「『ネット小説の極意』(@蘇我捨恥さん)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-de57.html

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)

現在、最新の3巻まで読了デス!(・∀・)

 

Pa0_0388まぁボクも一応「小説家になろう」サイトで

ほそぼそと活動させてもらってますので、

http://mypage.syosetu.com/240919/

そこの「人気No1作品」とあらば

やはり参考に読んでみなければ!(`・ω・´)

 

……ということで、読んでみた感想なんデスが、

 

な、何て言えば良いんだろうな、コレ……

いやボクにしては珍しくすごく困惑してるよ??(^_^;)

 

まぁそもそも蘇我さん自身が毎日新聞のインタビューで

「人気の出るネット小説の極意」として答えてるように

特に大きな事件やストーリー的な起伏があるわけではなく、

確かに文章はそっけないぐらいシンプルで(てか淡々としてる)

更に話もサクサク進むから、その分テンポはいいんだけど、

 

ただそれが面白いのかと言われたら何とも言いにくく(苦笑)

ぶっちゃけいわゆる「小説」として評価するんなら

ドラマ的にも文章的にも読み応えは全然無いんデスが、

 

でも不思議に読んじゃうんだよなぁ……(^_^;)(笑)

いや最初は正直1巻で止めようかと思ったんだケド、

何となく続きが気になって結局3巻まで!(笑)

うわぁ、まさに蘇我さんの思うつぼだよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0381何せ内容はRPG風異世界に迷いこんだ主人公が、

設定を理解するための試行錯誤を繰り返しながら

淡々とザコモンスターを倒してレベルUPしていく、

 

Pa0_0382で、その合間合間に超強くて

超可愛い奴隷(獣人娘属性)の

ロクサーヌと存分にやりまくる

ゴホン、いちゃいちゃするという

マジでそんだけだよ!(笑) 

 

うーん、例えて言うなら手に汗握るボスとのバトルじゃなくて

地味なレベル上げ作業に喜びを見いだす感じなのデスが、

何せ3巻まで終わってもまだまともに強い敵一匹も出てこず、基本楽勝(笑)

……いやでもむしろ逆にそんな物語的な起伏の乏しい

地道な作業プレイを延々と読まされ続けるからこそ、

 

Pa0_0386その後の我慢したご褒美的なロクサーヌとの

甘い夜のプレイが魅力的というか!(笑)

露骨な描写はないケド、ラノベでやることやってるのは珍しいなw

 

Pa0_0387_2とにかく絵師・四季童子さんの描く

ロクサーヌが可愛すぎで☆

別に無理にハーレム物にしなくても

正直、ロクサーヌだけでもう十分

お腹いっぱいデスよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0384特に3巻は表紙のロクサーヌも素晴らしいデスが、

ウラ表紙用帯にも使われているカラーイラストの

お風呂恍惚ロクサーヌがもう反則すぎだよ!

いやホント、表紙イラストとの落差がまたもう!(><)

これだけでも3巻まで読んだ甲斐があったよw

 

……なので、原作「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」

「なろうサイト」で現在も連載中みたいなのデスが、

http://mypage.syosetu.com/121376/

 

Pa0_0385_2そっちで急いで続きを読むよりは、気長に

単行本が出るのを待とうと思いマス!(`・ω・´)

まぁ蘇我さんだってその方が印税入るから

ウェルカムなハズ!(笑) ということで

次巻のロクサーヌがとても楽しみデスw

 

PS

しかし、ボクみたいなダメな大人はいざ知らず、

蘇我さんを取材した毎日新聞の記者さんもやっぱ

取材のためにこの作品読んだのかなぁ……と思うと、

何だかとっても可笑しいのは偏見?(笑)

 

あ、でも「変態毎日」だから大丈夫か!w

『退魔光剣シェルザード!2』第六章その4+インターンミッション

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

《闘気》に目覚めることで、強敵・カーミリアを倒したものの

身体中の熱を奪われたまま、意識の戻らぬヒョウ。

そんなヒョウを助けるため、リームはある決意を--!

第六章「妖艶なる魔女」完結デス、お楽しみ下さい!

 

PS

なお、以下は、《インターンミッション》となりますので、

本編を読み終わられてからどうぞー(´▽`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』第六章その4+インターンミッション" »

今週配信の「キルラキル」:驚愕の新展開!?第11話「可愛い女と呼ばないで」

 

「ふーん、あの子が神衣を着てるんだー可愛いー☆」

 

Pa0_0377「もう容赦しないわよ……このクソドブスーー!

『天国と地獄』とかの運動会メドレーなBGMと共に

怒濤の弾幕で流子を攻め立てる蛇崩乃音! 

 

Pa0_0374さらに一度は戦維喪失するも、

モブたちのアンコールと共に

「奏の装・ダカーポ」で復活!

必殺の音波攻撃で再び流子を

追い詰めましたが……

 

Pa0_0371Pa0_0370流子はを「鮮血・無拍子」で跳ね返し、

「いい加減しつこいんだよぉぉ!」

と、ついに強敵・乃音を撃破成功!

いやぁ理屈はよくわかんないケド、要は

流子ちゃんは凄いってことだな!w

 

Pa0_0373それにしても、ホント一体何のアニメだか

わかんなくなるような超絶バトルでしたが、

(しかも相変わらずこれで前半パートというw)

どっちかというと尋常じゃ無く揺れまくる

荒ぶるおっ〇いの方が印象に残ったよ!w

 

Pa0_0367さてさて、これで四天王も3人敗退で

解説席が賑やかになったところで(笑)

満を持して登場した猿投山デスが、

 

Pa0_0358何だかこの展開はもしや

急激に強くなった流子によって

瞬殺されるんじゃ……と

ドキドキしながら見てたところ、 

謎の少女・針目縫が乱入!

 

Pa0_0359でもこれでバトル中断?と思ったら、

やっぱ瞬殺されたー!?Σ(・ω・)(笑)

いやまぁあの乃音との超絶バトルの後で

猿投山戦と言われてもなーとは思ってたケド、

まさかここまで酷い扱いにされるとはw

 

Pa0_0366Pa0_0365そして間髪入れずに、物語は

縫VS流子のバトルに突入!

しかもまさかの「父殺しの犯人」

であることが明かされ(本当?)

すごい表情の対比の中で続く!!

 

Pa0_0360いやぁ四天王戦で盛り上がっていた所で、

更に加速させる急展開を仕掛けるとはホント

予想は裏切るケド、期待は裏切らないよね!

いよいよ皐月ママンも本格始動ということで

1クールラストの次回はどうなる??(>_<)

 

PS

Pa0_0364あ、漫画版『キルラキル』1巻買いました♪

まぁさすがにあの圧倒的なスピード感

再現できてるとまでは言えませんが(^_^;)

 

Pa0_0380でも勢いはわりとあるし、

逆にアニメでは早すぎて

わかんなかった部分

復習できていいかも!(笑)

そう書くと何か「てーきゅう」みたいw

 

Pa0_0363それに漫画担当のあきづきりょうさんの描く

流子や皐月様はとっても可愛い☆

なので今後も押さえていくつもりデス!(´▽`*)

後、できればアニメじゃ放映できないような

あんなカットやこんなカットにも期待!(笑)

決戦のゴング目前!『せかつよ』第9・10話と女子プロレス漫画紹介企画その②『最強悪役(ヒール)シスター聖』(宮松薫)

 

Pa0_0224アーススターの送る悶絶女子プロアニメ

『世界で一番強くなりたい』もいよいよ佳境!

空手娘のデビュー戦の相手をつとめた後、

いよいよ強敵・ブルーパンサーと引退をかけた

決戦に臨む我らがさくらの運命はいかに!?

 

Pa0_0318……いや、それは別として、いつの間に

さくらったら団体のエース扱いされてるの?

だって6話目でようやく初勝利あげてから

いくら何でも展開早すぎなんデスけど(苦笑)

大体まだ圧倒的に負け越しだろ?(^_^;)

 

Pa0_0312……まぁそこらの強引さは尺の都合として、

ところがブルーパンサーの正体はなんと

さくらをプロレス界から連れ戻すため

アイドル業の合間、密かに修行をしていた

親友・宮澤エレナだった! ……って

 

それはいくら何でもあんまりだろ!?(苦笑)

いやまぁ王道展開っちゃ王道なんだケドさー(;´_`;)

 

Pa0_0314……ということで、燃えるべきなのか

萎えるべきなのか、明日の配信を前に

態度を決めかねている今日この頃デスw

←この応援団長みたいにはいかないなー

もう、さくらちゃん、結婚してあげなよ!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0347さてそんな中で、今回の女子プロレス漫画ですが、

ぶっちゃけドマイナー作品ではあるんデスけど、

『最強悪役(ヒール)シスター聖』(宮松薫)を紹介!

『月刊少年ジャンプ』の掲載作なのデスが、

1994年なのでもう20年前の作品かー

 

Pa0_0342心優しく敬虔なシスターであるヒロイン聖が、

ひょんなことから親友である悪役レスラー

代打としてプロレスの試合に出ることになり、

 

Pa0_0341……まぁそりゃ当然のように

ボコられるのデスけど(^_^;)

でも地元のお客さんたちは

憧れのシスターが見せる

色っぽい悶絶姿に大喜びw

 

Pa0_0340ところがそんな聖デスが、相手からの

凶器攻撃を受けて血を見るや一変!

その内に眠る『ヒール』の血が覚醒し、

 

Pa0_0338あとは怒濤の反則攻撃

エクスタシーに酔いしれながら

善玉レスラーをボコボコに!(笑)

おまけにポロリもあるので

さらにお客さんも大歓喜というw

 

Pa0_0339Pa0_0336という感じで、清純なシスターが一転、

悪役レスラーになるというギャップ萌え

(とポロリが魅力だったこの作品!(>_<)

読み切り掲載後、反響があったのか

すぐに続編も掲載されたんデスが……

 

Pa0_0337Pa0_0345でも残念ながら連載作品には

なれませんでした……(;´_`;)

作者さんは続編の絵コンテまで

掲載して、「続き描きたい!」って

アピールしてたのになぁー…… 

 

Pa0_0344なお宮松薫先生にはその3年前に出した

「東京ホラーハウス」という同じく短編集が

あるのデスが(なお確認できる著作はその2冊だけ)

 

Pa0_0343そこに掲載されているデビュー作

女子プロレスもの(しかも悪役)で、

ホントに好きだったんだなーと思いマス。

……でも「シスター聖」はそうして

消えて行ってしまいましたが、

 

Girigiripurinその女子プロレス(&ポロリ)漫画の精神

その数年後に『月ジャン』本誌で連載開始された

『爆骨少女ギリギリぷりん』(1996)へと

きっと受け継がれていったことでしょう……

って、まぁとりあえずそういうことにしとこう!←適当w

 

Pa0_0346ということで、マイナー作ではあるのデスが、

意外とブックオフとかの中古店では

ふつーに置いてある気がしますので、

見つけたらぜひ手にとってみてください☆

←なお他には下着天使バトル漫画とかが収録されてますw

 

PS 

Pa0_0225なお、アニメの『せかつよ』の方でも

善玉アイドルキャラと見せかけて

新人の萌ちゃんを痛めつけてる時は

さくらちゃん嬉々としてましたから(笑)

意外とヒールとかやらせても似合うかもなw

今週(12/15)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

 

「そうさ、誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか

まだ決まったわけじゃ無いんだ……」

 

Pa0_0330危険なヘルヘイムの森の謎を探るべく、

ミッチが考えた巧妙な作戦--

それは新たなゲームのルールを考え

他のライダーたちを巻き込むことだった!

その新たなゲームとは……

 

Pa0_0328時間内に森から一番多くのロックシードを

収穫してきたライダーの勝ちだよ☆

……って、うわー

面白くなさそー(;´_`;)(笑)

何だよその「秋の味覚狩り」な感じw

 

Pa0_0327まぁでも、みんな暇なのか実にあっさりと

企画に乗ってくれたのデスが(^_^;)(笑) 

ゲーム開始と同時にやワームたち

もとい野良インベスたちが襲いかかり

あっさり初手からカオスな状況へ!

 

Pa0_0325そんなインベスたちに立ち向かうために

ぶどうはキウイへアームズを装備!

……って、だーかーらー

 

Pa0_0323いつの間に手に入れたんだよ!

「鎧武」のパワーUP展開って

ホントここら辺が適当すぎて

なんだかなぁという感じデス(;´_`;)

描いてたかもだケド、印象に残らないレベル。

 

Pa0_0326でもあっさりインベスたちにボコられて

一体何のためにキウイになったのか

とりあえずサッパリです。キウイだけに!w

一応、近接格闘戦タイプみたいだケド、

銃乱射した方がふつーに強そうだよ(笑)

 

Pa0_0324……そんなこんなで、自分でしかけといて

遅れをとってしまったチーム鎧武デスが、

来週での巻き返しに期待しましょう!

 

Pa0_0329でも個人的には黒影&グリドン

がんばってほしいかなぁー(>_<)

だってクリスマスだというのに

あのトナカイ着ぐるみバイト

ライダーとして悲しすぎるよ!(笑)

 

PS

最後に、前からずーっと思ってたんデスが、

劇中の「戦国ドライバー」の電子音って音ちっちゃくね?

正直ホラ貝と最初の「ソイヤ!」だけ聞こえて

後は「花道・オンステージ!」すらびみょーなんですケド……

Photo
主役でさえその有り様なんだから、他の連中などホント

何言ってんだかわかんない状態で(苦笑)

せっかくライダー集結&連続変身なのになー(-∀-)

ガンダムトライエイジ66:始動!MS第4弾&ちょこっと『ビルドファイターズ』第9&10話

 

Dsc_1452「ガンダムトライエイジMS」第4弾が始動!

ということで、仕事を終えた土曜日の午後から

さっそく優君とやりにいきましたよ!(≧▽≦)

 

Dsc_1455_4まぁ大きく仕様を変更した前弾と違い、

今回は新機体&キャラならびに

新アビリティが少し増えた程度の

基本マイナーチェンジですが、

でも今回の注目は何と言っても……

 

Dsc_1456Dsc_1484ベアッガイⅢ(さん)ならびに

アイラ・ユルキアイネンさんの

本格参戦デスよ!ヽ(=´▽`=)ノ

うわぁぜひカード当てたいなぁ♪

良い方はレア度高いケド(苦笑)

 

Dsc_1495とりあえず昨日・今日で9回ほどプレイしたのデスが、

収穫はこんな感じで現実は厳しい(´・ω・`)(苦笑)

でもまだまだこれからだよね!○(・∀・)o

現在のMSルールはやってて楽しいから

たくさんプレイしていきたいしさ!(〃∇〃)

←しかしこのアムロって、スカしすぎてませんか?(笑)

 

Dsc_1457あと、ベアッガイⅢはビルドモビルスーツしては

もう作れる状態なんだよな!(Φ∀Φ)

でも現在、格納庫がいっぱいいっぱいなので

あっさりと優君に破棄されてしまったため(苦笑)

ヤツの隙を見て作り直さねば……(-∀-)(笑)

 

Dsc_1486_2……とはいえ、でもそれ以上に当てたいのは

やっぱりこのフラムなんだよなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ

待望の! 待望のバーストLv3(;´д⊂)

しかもアビリティは「突撃」に進化だし!!

これはもう意地でも当てるしかないよね!

 

……あ、でもそのフラムさんですが、昨日さっそく

目の前で別の子に引かれました(-∀-。)(苦笑)

ぬーふだんなら誰も他にはやってないのに!!

まぁこちらも気長に狙うとしますよぉ……(>_<)

 

PS

Pa0_0208アニメ『ビルドファイターズ』の方でも

ベアッガイⅢならびにユルキさん

大活躍デスねー♪(´▽`*)  

 

Dsc_1487_2ベアッガイⅢは表情が可愛いし、

ユルキさんもクールと見せかけて

意外とお茶目さん(?)だしさ!

このまま食いしん坊キャラ

立てていくつもりなのか!?(笑)

 

Dsc_1470でもゲームの方のユルキさん

敵キャラとしてはこのビジュアルなのデスが、

味方として使ったらどうなのかは未確認!(>_<)

 

Dsc_1494……せっかくだから10話で披露の

ヘルメット外したVerでも

カード化して欲しいなぁ♪(´▽`*)

いやぁホントこのコスチュームってば

身体にフィットしすぎで素敵☆(笑)

 

Dsc_1493あと、祝☆再登場のキララさん

「トライエイジ」出してやってくださいよぉ!

いやぁでもキララさんってば、リカルドに

お持ち帰りされなくてホント良かった!(笑)

てか、リカルドさんまでこんなに残念な人だったとは……w

 

Pa0_0212そして相変わらず「委員長」なチナちゃんが

本格参戦なら、このライバルちゃん

愛機のSD騎士ガンダム(笑)と一緒に

カード化してやって欲しいね!(´▽`*)

いやぁホント可愛い子ばっかで楽しい☆(笑)

 

PS2

なお、アイラ・ユルキアイネンと言えば、

このブログをご愛顧いただいております

宇宙特捜秘密基地@ギャリバンさんの描く

「今週のゆるきあいねんさん」シリーズが大好きデス☆

40075365_m

ぜひ毎週連載していって欲しいデスね!(〃∇〃)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40075365

ときどき『ドキドキ!プリキュア』:聖夜の激突!正妻六花VS恋人レジーナ、第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」(+ちょっとだけ追加(笑)12.16)

 

「レジーナ……あなたもマナのことが好きなんでしょ?

いい加減認めなさいよ!」

 

Pa0_0301クリスマスイブを舞台に、ついに勃発してた

正妻・六花と、夫マナの今のご執心相手である

泥棒猫レジーナ直接対決!Σ(・ω・)

 

Pa0_0300そしてその詰問に対し、「うるさいわね!

そうよ好きよ! 私だってマナが好き!

悪いっ!?」と宣戦布告! うわぁもう

ドロドロもとい胸のキュンキュンheart04

止まらないよっ☆(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0311Pa0_0309いやぁそれにしても今週は凄すぎて(笑)

そのせいで「キングオブ生徒会長」とか

怪しすぎるイーラとマーモの変装や

どんだけこの生徒会仕事多いんだよw

とかツッコミ所もたくさんあったのに、

 

Pa0_0310それらをすべて吹き飛ばしてのマナ×六花回!

「六花、愛してるよー」「マナ……私も愛してるよ」と

「離れていても六花の心の中はマナで一杯ね」と

かつての恋敵マコピーから敗北宣言を引き出す

その熱い夫婦の絆を周囲に見せつけ、

 

Pa0_0303その後はパトロン・愛人・お姉様を率いての

「……だって私たち、マナの紡いでる

愛でつながってるもの!」という 

堂々たるハーレム宣言!Σ(・ω・)

これぞまさに妻達を仕切る正妻の貫禄! 

 

……と、本当に今回は六花さん大勝利回だった!

と言いたかったのは山々だったのデスが……

 

Pa0_0307Pa0_0306その後の赤面レジーナ

全部持ってかれたー!Σ(・ω・)(笑)

いや、ちょっとこれ反則だろ!? 

そりゃマナも復帰するやいなや

さっそく猛アタックするよね!(笑)

 

Pa0_0298しかしそこはレジーナ、まだ堕ちません!(>_<)

「つらい…マナのことが好き。でもパパのことも好き。

パパには私しかいないから……」って、

ドロドロフィルターを通して聞けば相変わらず

やばすぎる発言なのデスが(笑)

 

Pa0_0304でも「ドキプリ」も気が付けば残りあと5話!Σ(・ω・)

復活以降毎回揺さぶられっ放しのレジーナは

一体どのタイミングでハーレム堕ちするのか!?(笑)

そしてその時はどんだけ盛大にデレてくれるのか!?

もう胸のキュンキュンheart02止まらないよ!(〃'ω')(笑)

 

PS

ネットで話題になってたので画像拾ったのデスが、

漫画版「ドキプリ」(上北ふたご、『なかよし』掲載)の方も

このクリスマス回については……

8e2f3c6ds_2

1a46d5b5s
何だかスゴイ事になってたみたいデスね!Σ(・ω・)(笑)

これを読む幼女たちの胸のキュンキュンheart01も止まらないな!w

 

PS2

Pa0_0299なお、いよいよパワーUP形態が登場しましたが、

……羽根が生えただけなの??Σ(・ω・)(笑)

き、きっとまだこの後があるんだよね? 

黄金の鎧&巨大剣とか! そして最終回では

キュアハートのジコチュー化とか!(笑)

 

 

☆追記(12.16) 

 

Pa0_0322大量アクセス御礼に、ちょっとだけ追記デス。

確かに今回はあまりに「百合満開」だったダケに

そっち方面にばかり注目が集まるのはわかるのデスが、

でもそれだけではなく、六花が例の衝撃発言

「マナ…愛してるよ」で想いを馳せたまさにその時……

 

続きを読む "ときどき『ドキドキ!プリキュア』:聖夜の激突!正妻六花VS恋人レジーナ、第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」(+ちょっとだけ追加(笑)12.16)" »

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ