ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

北海道でお仕事の合間にちょっとだけ遊び転げる(笑)

 

本題に入る前に一言。

札幌国際スキー場の「メルヘンコース(初心者用)」って

Dsc_1412

 

初心者には全然メルヘンじゃねぇよな!( ゚д゚)(笑)

特に最後の最後で地獄に突き落とされます(苦笑)

 

あと、「ファミリーコース(中級者用)」ってのも

道民ファミリー基準だし!(;´д⊂)

他県の家族連れだったらお子様号泣だよ!

 

……ということで(笑)4日間の長期出張を終え

北海道から帰ってきました!.(・∀・)

いや今回はあくまでお仕事で行ったのデスが、

とはいえそこは北海道まで来たのデスから

仕事の合間には色々と遊んだりもしたワケで!

 

とはいえ、今回は個人じゃなくチーム出張だったので、

そんなに好き勝手できたわけではないのデスがsweat01

半日ほどは親睦としてみんなでスキーして、

後は札幌と小樽でちょっとだけ自由があったぐらい。

まぁ移動時間とホテルで本はたくさん読んだんだけどさ!

 

まぁでもさすが北海道☆ 食べ物は美味しいし、

土産物もたくさんあって、買い物も楽しい♪

Dsc_1414

Dsc_1430 

 

Dsc_1434カニとかの海産物やお菓子の類は空輸したので

まだ届いてはいないのデスが、グッズの類

持ち帰って優君と奥さんに渡しましたよ♪(´▽`*)

ショボーンなクマ(優君用(笑))も可愛いケド、

しろぎんαグッズ(奥さん用)もすごく良いな!

「しろぎんα」について:http://z-sp.com/ds-luck/index.html

 

Dsc_1433他に色々可愛い&面白いもの

たくさんあってshine 自由時間は

主にそういったグッズめぐりで

ひとしきりワクワクしてたのデスが☆

それにしてもやっぱ「パズドラ」人気だよなー
とうとうご当地パズドラなんてのが出だしたのか!
となると、じきにご当地「艦これ」も出る??(笑)

 

ちょっとした趣味としてクリアファイルを集めてる身としては

「小樽武将館」で買った諏訪原寛幸氏の格好いいケド

濃すぎる(笑)イラストのとジンギスカンのジンくんを購入♪

でもジンくん可愛いケド、食べられちゃうんだよな(^_^;)

Dsc_1435 

 

……と言う感じで、短い自由時間の中でも

基本的にはご満悦だったのデスが♪(〃∇〃)

 

……肝心の雪ミクグッズが手に入らない_| ̄|○

 

Dsc_1396Dsc_1415_2いやもっとふつーにあるのかと思ったら

全然お土産物屋には置いてないしsweat01

基本、「雪祭り」関連だから時期的に

少し早いってのもあるんだよなー

たまに見かけてもキャッチャー系で

ボクの腕じゃ取れないし!(;´д⊂)

 

Dsc_1410あと、札幌国際スキー場の売店で

2013雪ミクガシャを見つけたので、

これなら……!と4回ほど回してみたら

ルカ&メイコ×2という……orz

しかも意地で5回目にチャレンジしようとしたら

そこでガシャが空になる始末……(;´_`;)

 

そして結局、札幌では雪ミクラッピング電車

乗るどころか、見ることもできなかったし……

(あともちろん北乃カムイタクシーもなー(^_^;))

……と、しょぼんとしてたら(´・ω・`)

 

Dsc_1426小樽でちょっとだけ一人で行動した時に

超偶然にグッズ売ってる店と遭遇!(;´д⊂)

北海道限定雪ミクキティだと!?Σ(・ω・)

うーん、でもどうせならフツーの

雪ミクグッズの方が欲しいのなぁ……

と思いはしたケド、入って見てみたら

 

Dsc_1424Dsc_1425やだ☆ 何コレ、可愛い(〃'ω')(笑)

思わず注目してたらお店の方(♀)が

「雪ミクすっごい人気なんデスよ♪」

って、セールストークしてきたので

「いやぁ姪っ子が好きでねー」と

ウソをつきながら(姪っ子ごめんw)

 

Dsc_1436Dsc_1438クリアファイルと根付けをGET!

いやぁこれで何とか今回の出張は

優パパ★さん大勝利!(笑)

まぁホントはもっと欲しかったケド、

最後の最後で買えて良かったよ。

ありがとう「おたる屋」さん!!

 

ということで、久々の北海道楽しかったデス♪(´▽`*)

次に出張で行くのは何年後かはわからないケド、

その時はまた色んな限定お土産買わなくっちゃ☆ 

綺麗だけど残念なお姉さんは好きですか?『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズ(太田紫織)

 

北海道出張中自動更新も今日で最終回!

 

それにしてもやっぱ北海道はでっかいどー(古っ!)

なわけで、しかも広島くんだりから行ってるだけに

移動時間がたくさんあるから、本読みまくりデスw

雄大な景色ったって雪だらけですぐ飽きるしなー(笑)

 

Pa0_0177まぁ今回の旅で読んだ本については、

また後でボチボチ記事化するとして(多分)

代わりに今回紹介するのは、今人気上昇中

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

シリーズ!(太田紫織)現在、3巻までが刊行中!

 

Pa0_0175これ作品の舞台が旭川なんデスよねー

今回の出張では行かない地域なんデスけど

日常描写的にも実に北海道らしさが出てて

(って、そんなに知らないのデスが(笑))

出発前のテンションUPに役立ちましたよ♪

 

……とは言え、内容自体はけっこう、いやかなり

ぶっ飛んでるんですけどね!(^_^;)(笑)

いやこの刺激的なタイトル自体は言うまでもなく

梶井基次郎のもじりなのデスが、それより何より

何せ櫻子さんのキャラが濃すぎる(笑)

 

いや、最近「残念お姉さん」というジャンル自体は

ラノベや漫画、アニメ業界を中心に結構な勢いで

市民権を得てきていると思うのデスが(笑)

でも骨フェチで超KYで攻撃的で社交性ゼロ

櫻子さんの「残念さ」はレベル高すぎだよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0173まぁでもそんな困った年上のお嬢様に振り回される

苦労性な高校生(かつ語り手)正太郎君の

キャラが非常に好感が持てるのと、

櫻子さんの変人なくせに子どもっぽくて甘い物好きで、

笑顔が素敵というあざとさがウリだよな!(笑)

 

後、単なるキャラ作品じゃなくて、これお話の方もけっこう

読ませるんデスよねー、どっちかというと切ない系の話

多いのデスが、読後感は不思議に温かいというか。

これは正太郎君のまっすぐさと、何だかんだ言って優しい

櫻子さんの不思議な魅力によるものなんだろうなーと。

イヤでもこの人身近にもしいたら、絶対ドン引きだけどな(^_^;)(笑)

 

あと、櫻子さんにはちゃんと大人な婚約者がいて(出てこないケドw)

恋愛物じゃなく素敵な(?)お姉さんに惹かれる少年っていう

そこらの機微をうまく描いてるのもこの作品の良さだと思う!

 

 

Pa0_0174なお、角川文庫は「キャラクターミステリー」という

新しいジャンルとして提唱してますが、ぶっちゃけ

ラノベと何が違うのかサッパリです(^_^;)

違うのはうーん、表紙以外に絵が無いこと?(笑)

いつか櫻子さんの評判の笑顔が見たいのデスが!

 

……とはいえ、この作品、もの凄くラノベ風とはいえ、

漫画化やアニメ化するのはちょっと……(^_^;)(笑)

まぁ実写化はもっと無理ですケドね!(苦笑)

何せ、死体(主に動物とはいえ)や骨がバンバンとw

 

なので小説として楽しませてもらいますよー(>_<)

とりあえず、刊行ペースも速くて2月にはもう4巻でるしな!

みなさんもよろしければぜひどうぞー☆ 

札幌と言えば『ニャル子さん』のご当地!(多分)

 

北海道出張中自動更新その2ー!

さて、札幌市と言えば初音ミクのご当地でもありマスが、

 

Photo『這いよれ!ニャル子さん』ご当地でもありマス!

いや作中ではハッキリ明示されてませんが(笑)

作者の逢空万太さんが札幌出身&在住なので、

おそらく札幌が舞台なんだろうって言われてるのね。

そのわりにはあんまし劇中寒そうじゃ無いケドな(笑)

 

『ニャル子さん』については個人的には

3期マダー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン 

って感じで待ってるのデスが(タイトルはやっぱ『V3』?) 

 

Dsc_1381現在はとりあえず原作を読み進めてます!

アニメ2期が大体5~7巻の間の話なので、

第8巻以降は「予習」って感じだよ!(・∀・)

この感じだと、2期がクー子推しだったのに対し、

3期はハス太&ルーヒー推しになる??

 

Dsc_1380さて、単行本と言えば、2期放送記念

正規の表紙の上から別イラストの帯

……というかもう1枚表紙がつくという

キャンペーンをやってたので、一挙に

7~10巻をまとめ買いしたのデスが♪

 

Nyaruko6でもそのついちょっと前に6巻を買ってたので

どうせならそっちのVer買えば良かったなぁー

って思ってたら ( ̄、 ̄) 何気にその6巻の

表紙カバーが他より厚いのに気が付きまして

もしや……! と外してみると--

 

Dsc_1382

同じ表紙が2つー!Σ(・ω・)(笑)

 

まぁ激レアっちゃ激レアなので(笑、多分)

とっておいたらこれ、お宝グッズとして価値が……

って、まぁ無理か。フツーに2冊買えば再現できるしw

 

Pa0_0172なので今回の旅でその代わりにご当地限定

『ニャル子さん』グッズとか欲しいものデスが、

そーゆーのって無いんですかね??(・ω・)

てか、もうちょいプッシュしようよ! 札幌市!(笑)

←一回だけ引いた一番くじの戦利品w 貼らないケドな!(^_^;)

 

PS

なお、他にも『ベントー』『デスニードラウンド』のアサウラさんや

『生徒会の一存』の葵せきなさんが北海道出身だよな!

在住というわけではないみたいだけれどー(><)

 

『退魔光剣シェルザード!2』第六章その2

 

出張中でもちゃんと自動更新で掲載します!(><)

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

最北の村レンブラントに辿り着いた一行に迫る新たな危機!

謎の美女の魔の手から、果たしてヒョウは逃れられるのか??

そして思春期女子な悩みに揺れるリームはどう動く??

 

それでは第六章「妖艶なる魔女」続きをお楽しみ下さい☆

今日から北海道出張デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

道民読者のみなさんこんばんはー゚+.(・∀・)゚+.゚

今日から実は北海道出張に行ってるのだ!

冬に行くのは6年ぶりで、お仕事とはいえウキウキ♪

 

なお、今回一番楽しみにしてるのは、もちろん、 

Dsc_1373

雪ミク電車に乗ることだよ!(Φ∀Φ)(笑)

いやマジ乗りたいよ! 札幌ではちょっとだけ

自由時間取れそうだからぜひトライしたいね☆

http://piapro.net/snowmiku2014/event_train.html 

 

あと、もしかして北海道ならこのKEIさんデザイン

ご当地アイドル北乃カムイにも会えるのかな!(〃∇〃)

(ちなみにヴァーチャルアイドルでボカロじゃないのなw)

Dsc_1376

……しかし「てにゃ!」って、ボクにはこの娘、

キタキツネモチーフにしか見えないのですが……(^_^;)

http://kitano-kamui.com/

 

Dsc_1375でも、ぶっちゃけ人気イマイチsweat01

一旦撤退しかけたらしいケド

復活してがんばってるらしいし!(>_<)

札幌市内はカムイの痛タクシー

走ってるってホントなの?? 見たいな!

 

まぁ何はともあれ、ご当地巡礼の旅、楽しんで来ます♪

いやもちろん仕事もちゃんとするし、それはそれでハードだケドなsweat02

とりあえずご当地限定グッズとか何か買わなきゃ~(〃∇〃)

B42c28af_2

 

PS

なお「初音ミクラッピング電車」と言えば、

タイのバンコクでも走ってるんだってな!Σ(・ω・)

Wpid201309280186941l

何でも大変好評で、「北海道に行きたくなった」とか。

さすがミクさん、ワールドワイドで活躍してんなぁ゚+.(・∀・)゚+.゚

http://otowota.com/archives/2013/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%80%8C%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%80%8D%E5%88%97%E8%BB%8A-%E3%83%9F%E3%82%AF%E9%9B%BB-%E4%BA%BA%E6%B0%97/

 

PS2

ということで、今日から金曜日までは自動更新デス!

今回は北海道ネタを中心にお送りする予定☆

(なお、水曜日は予定通り『シェルザード!2』を更新デス)

今週配信の「キルラキル」:第9話「チャンスは一度」

 

「俺は皐月様の絶対の盾、貴様ごときここで打ち砕く!」

 

Pa0_0191ついに始まった驚邏大四凶殺もとい

壊惨総戦挙塔首頂上決戦!

初戦の相手は風紀部長・蟇郡苛!

 

Pa0_0188ドM形態の縛りの装から

ドSな死縛(シバキ)の装へと

二段変身するその変態っぷり

もとい圧倒的な強さにさっそく

流子大ピンチ!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0189……しかし、これだけの激闘なのに、

絵面が拘束具装備のド変態VS

スケ番痴女というのも残念すぎデスがw

 

Pa0_0184蟇郡先輩に至っては必殺技が

「自分を責めて頂点に達する」

とかもう泣けてくるぜ!(;´д⊂)

言ってることは格好いいのに

ボール・ギャグ咥えてるし(苦笑)

 

Pa0_0186Pa0_0187あと、ニコ動のコメ欄でも

みんな突っ込みまくってたケド、

大きさおかしいから!w

一体何mあんだよ!Σ(・ω・)

てか適当に変わりすぎだし(笑)

 

Pa0_0182まぁ死闘の方は、スパンキングから

「型にはめる」という名のラバープレイ

という、SMフルコースからの(笑)

 

Pa0_0181中に取り込まれてからの

変身→全刃モード

一瞬のチャンスを捉えた

流子の大逆転勝利!

蟇郡先輩、戦維喪失デス!

 

Pa0_0179「覚悟も溺れれば驕りになる。無念だな」

と、四天王の敗北に皐月様も嘆息ですが、

でも切腹は阻むんだから、良い主君だよな! 

まぁそれにここで死なれるわけには。だって

次は仲間になるんだろうし! 「男塾」的にw

 

Pa0_0178ということで、今回も非常に濃かったデスが、

息つくヒマも無く、次なる四天王戦に突入!

今度は一転しての知性派キャラですが、

でも考えてみれば1クール終了まであと3話だし

一人ぐらい一瞬でやられてもウケるケドなw

 

ガンダムトライエイジ65:「MS第3弾」やりおさめプレイ!&ちょこっと『ビルドファイターズ』第8話

 

Dsc_1377いよいよ第4弾CMが始まった『トライエイジMS』!

12/12から稼働かー♪ 楽しみだよ!(≧▽≦)

という中で、今日も朝からちょっとだけ

優君とゲームをやりに行ったのですが(笑)

ただし優君の主目的は『ドラゴンボールヒーローズ』ね。

 

Dsc_1340やっぱ新弾に入る前にちゃんとスペオペ

カタは付けとかないとな! ということで、

今回は『武者の斬撃』に挑戦!○(・∀・)o

チームはいつものお気に入りゼハ×フラ組

ハマーン様のキュベレイを追加! いや、優君が

「ファンネル機がいいよー」って言うのでー

 

Dsc_1343Dsc_1345ところが1ターン目にゼハート様が

ファンネル不発で真武者に斬られ、

同じく不発だったハマーン様も

2ターン開始前の超電刃で撃墜!

ということで、フラムの孤軍奮闘と

なってしまったのデスがsweat01

 

Dsc_1352でもうちのフラムさんはよく働くんデスよ!

「当然です!」とばかりに凌ぎきり、

おかげで最終ターンで復活してきた2機を

一か八か、W必殺技状態で真武者にぶつけた所、

運良くアシストカットされなかったので

ギリギリで撃破成功デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Dsc_1348……まぁその間にフラムさんは単騎での

ソーディアの足止め(要するに囮)を命じられ、

力尽きてるんデスが……(;´д⊂)(苦笑)

うわーん、ゼハート様の鬼ー! ←ってお前だろw

いや必殺技ゲージがたった11しか貯まってなかったので
レギルス(7)+キュベレイ(4)じゃないとダメだったのよsweat01

 

Dsc_1357さて、お次は前回完敗してしまった

ガンダムX魔王へのリベンジ!

ところが攻撃フェイズで始まった1ターン目、

X魔王こそレギルスのファンネルで墜とした

ものの、他の2人はあっさりと返り討ちにあい

あっという間にリーチをかけられますsweat01

 

Dsc_1360そして防御フェイズでは、本来のスペック的には

あくまで最弱のフラム@フォーンファルシア

容赦無くマスターとX魔王が襲い掛かる!

アシストカットはしたものの、しかしマスターの

必殺技がフォーンファルシアに直撃

フラム無念の撃墜で敗北……(ρ_;)

 

Dsc_1361……と思いきや、ここでゼハート様が

助けにキターーー!゚+.(・∀・)゚+.゚

絆カウンターで返り討ちにして1勝を奪うと、

 

Dsc_1366続いてアシストカットによる

先制攻撃でレギルスがX魔王を

バースト200%攻撃で撃破!!

見事な逆転勝利デス!(>_<)

すごい、こんなにゼハート様が

頼もしかったの初めて☆(笑)

 

Dsc_1363あ、ちなみに「頼もしかった」と言えば、

ボクからの毎回のアシスト要請に応えて

一旦「ドラゴンボール」の筐体から離れては

バーストレールをばっちり止めてくれた

優君もデスけどね!(笑) 「武者」戦の時も同様w

 

Dsc_1355_2Dsc_1372ということで、ボク的には大満足

MS第3弾やり収めデシた♪

多分来週はお仕事の関係で無理ー(>_<)

なお、触発された優君も続くプレイで

マオを倒してランクUPもしたしな☆

 

 

Dsc_1378あと、報酬的にも今日は超幸運で、

たった3回しかプレイしてないのに

CPのガンダムにシークレットの騎士まで!

ホント、MS第3弾は大豊作だったなぁ♪

第4弾も何が当たるかとても楽しみデス♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0162最後にちょっとだけ『ビルドファイターズ』第8話。

いやぁ世界大会に向けて、たくさん強敵出てきましたね!

スペック高すぎなサムライボーイ(って何人だよ?)と、 

フルネームが何回聴いてもちっとも覚えられない(笑)

ララアもどきことアイラさんがやっぱ注目株デスね!

 

Pa0_0161Pa0_0160特にアイラ・なんとかさんはクール系で

可愛いし☆ 後さすが外人だけあって、

ああ見えてもノーマルスーツ風コスに

着替えたら意外と〇が……(〃∇〃)

これはチナちゃんにも強敵かも!(笑)

今週(12/1)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

 

「……どうやら使い分けが必要らしい」

 

Pa0_0151ということで、レッツマンゴー!(笑)

何だかハンマー武器になってますが

そうかマンゴーって固いのか!Σ(・ω・)

正直果実の状態で手に取ったことが無いので
あんま印象無いんだよなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0159そんなバロンさんデスが、今回は

ユグドラシルによって家族が経営していた

会社を閉鎖に追い込まれていたという

悲しい過去が明らかになりました。そうか、

だからあんなに強さを求めるのか……(´・ω・`)

 

Pa0_0156……で、何でそこから目指したのが

ストリートダンスのリーダーなんだよ(爆笑)

イヤほんと、ここら辺の価値観だけは

つくづく意味わかんねぇよ!(;´_`;)

ちっとは半沢直樹とか見習えよ!w

 

Pa0_0157まぁ同じ事は舞さんにも言えて、

両親が同じような目にあった結果

「もっと強くなりたくて」ダンスなの??

 

Pa0_0152あと、「辛い思いをしてても

どうにか折り合いをつけて

頑張ってるのが本当の強さ

ってのは、良い事言ってるようで

正直違うと思いマス(苦笑)

 

Pa0_0150まぁでも何だかちょっとズレてる同士

妙なフラグが立った感じがするので、

ゆくゆくは嫉妬に駆られたミッチー

撃ち殺されて欲しいものデスね(笑)

ミッチーならやりかねん、腹黒だしw

 

Pa0_0154「何もあなたを陥れようってワケじゃない。

ボクとシドさんは友達だもん。そうだよね?」

黒いやり取りには痺れたよ!(笑)

この場に及んで弟がライダーなのを知らない

メロン兄さんよりよっぽど優秀だよね!

 

Pa0_0149さて、来週はインベスが町に大量発生ということで

クリスマス戦国大戦に向けライダーは量産しても

「ライダーバトル」メインで行くと、敵がなかなか

爆死しないため(笑)お子様が不満というい

問題点に応えようってことですよね!

 

Pa0_0155しかし深い森に一人で侵入した舞に襲いかかる

インベス達はモロ変質者だったよなー(笑)

いやホント無防備すぎんだろ、舞!(^_^;)

なのにバロンには「そんなこと(ロックシード採集)のために
こんな危ない所に!」って説教するズレっぷりとかw

 

PS

あ、主人公のこと忘れてた(笑)

 

Pa0_0158「まだ力が足りない!」と嘆くバロンと

「よし、今度こそ決めるぞー!」

バイトの面接に向かう鎧武の対比が

色々とトホホな感じで良かったデスw

早くバイト決まるといいね☆

 

PS2

いや、みんな多分内心突っ込んで欲しくて

もううずうずしてんだろうから、

最後に敢えて言いマスが(`・ω・´)(笑)

 

続きを読む "今週(12/1)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」" »

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ