ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月24日 - 2013年11月30日

『Vジャンプ』2014年1月号買いました♪

 

Pa0_0131一足お先に年も明けて2014年! 

「Vジャンプ」1月号買いました!

しかし「白い背表紙」ってのもまた

けっこー大胆な変化だな!Σ(・ω・)

あと裏表紙に新企画(?)「今号の一句」がw

 

Pa0_0132さてもう表紙からして「DBH」満載の今号デスが、

優君はともかくボクのお目当てはあくまで「遊戯王」!

来月号おまけの獣耳ライトロード(笑)も楽しみだし、

 

Pa0_0133更に2月に出るブースターでは

古豪シリーズ強化が図られ、

「マドルチェ」の可愛い新カードが

出るのが嬉しい♪ ……って、

もう「古豪」扱いなの?(^_^;)

 

Pa0_0134さて、一方漫画版の『ZEXAL』デスが、相変わらず

主人公が闘わないのにも程があるとはいえ(笑)

まぁ今回はコロンちゃんが嬉しそうだから良いや!w

 

Pa0_0135でもようやく次回からはハートランドの

レッド・スタジアムを舞台にして

カイトとの決戦がスタート!……って

今度はいきなりすぎだろ!?Σ(・ω・)

編集部から巻き指令でも入った?(笑)

 

 

Pa0_0136巻き指令と言えば、こちらもようやく

セクトとのデュエル開始の『5DS』!

究極神の住処である天空城セイバルを舞台に

漫画版『5DS』らしく、どんな熱く激しい

デュエルが繰り広げられるか楽しみデスが……

 

Pa0_0137とりあえずそれはそれとしてセクトによって

究極神の供物に捧げられそうなアキさんが

エ〇ピンチな感じで何よりデス!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0138いやぁあの拘束のされ方も

あのけしからん巨〇っぷりが

さらに強調される形になってて

ベリーグーだよ☆(〃'ω')

もうがんばれセクト!って感じw

 

 

さて、そんな感じで決戦への序章って感じだった

『ZEXAL』『5DS』の両『遊戯王』漫画に対し、

 

Pa0_0139こっちはまさに青の世界での決戦まっただ中の

漫画版『Z/X』デスが、覚醒したアラタが

もうこれまで主人公なのに影が薄かった

そのうっぷんを一挙に晴すかのごとく大暴れ!

って言うか、強すぎだし、凶暴すぎだろ(笑)

 

Pa0_0140なのでせっかくタイトルが「天剣解放」なのに

リゲルの活躍が正直あんまし目立たなかった

せめてもっと大ゴマ&ドアップにしたげたらいいのに…

こっちも先号でようやく覚醒して、ウリである

エ〇いコスチュームになったんだからさー!(笑)

 

Pa0_0141Pa0_0142なお、『Z/X』といえば、いよいよ

アニメスタート間近! と言うことで、

新キャラも続続で盛りあがってんなぁ!

またどんどん漫画版にも出てきて

欲しいものデスが♪(〃∇〃)

 

あと、12/12発売の待望の新ストラクチャー

一挙に3つも出るのな!?Σ(・ω・)

Dsc_1339
全部そろえたらそれなりにお金はかかるけどsweat01

でもこれで組み合わせが一挙に増えるので

今年のクリスマスはこれにしようかなぁ……(>_<)

 

 

Pa0_0143さて、最後に『蒼穹のソウラ』デスが、

前回の『滅魂呪文(ザラキーマ)』なヒキ

今号もスゴイ事になるのか!?と思わせて

それをサクッと回収しての説明回(笑)

まぁディオニシアさんの格好に免じて許すよ!w

 

Pa0_0144ということで、一時休戦で勇者ユルールの過去と

魔族のマヌーサに操られる現在の状況が

本来の勇者の仲間達によって語られたのデスが、

まぁあんな可愛い妹が殺されたらそりゃ狂うよな!

おのれ、許すまじ、冥王ソウラ( ゚д゚)←違w

 

Pa0_0146……しかしまぁそれにしてもこれは

いつものことデスが、中島先生ってば

ホントキャラをたくさん出すのがお好きで、

 

Pa0_0145そりゃまぁみんな魅力的だし

賑やかで楽しくはあるんデスが、

何だかここんところすっかり

アズが空気になってるよ!

次号は活躍するのかなぁ…(^_^;)

『せかつよ』第8話「世界の力」と女子プロレス漫画紹介企画その①『レッする!アイドル』(武礼堂)

 

Pa0_0109「私…私…世界で一番強くなりたい!」

世界チャンピオン・ジャッカルさんとの

「痛い痛い」も絶賛大増量の(笑)

激闘の末、敗れはしたものの、力強く

そう宣言した我らがさくらエビ!(笑)

 

Pa0_0100『せかつよ』第8話「世界の力!」完!

……いやぁホント実にすばらしい

打ち切りENDだった!(;´д⊂)(違w)

 

Pa0_0101うそうそ、まだ「お前平田だろ!」

のコメ付きまくりの青猫マスクや、

何だか予告の様子だと、さくらに

百合な予感の(笑)パンツ要員

もとい空手娘も出るみたいだし!

 

Pa0_0107Pa0_0105とにかくいくら「悶絶」がウリでも

もうさすがに延々と固め技ばかりな

しょっぱい試合には飽きたので(笑)

青猫マスクとのルチャな空中戦や

空手娘との打撃戦とかも観たいな!

 

Pa0_0108_2まぁあざといアングルこそは駆使しても

基本的には真面目な女子プロ物なので

試合中のポロリ☆が無いなら(笑)

ちゃんと試合内容で楽しませて欲しいよ!

これぞプロレス!(>_<)みたいな!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

07008213さて、そんな中、今回から『せかつよ』感想

かこつけて、女子プロレス物(&格闘技物)な

漫画をちょこっと紹介していこうと思うのデスが(笑)

まぁ『ギリギリぷりん』に関してはもう書いたので

お陰様で大変な人気記事デスm(_ _)m(笑)

 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-60f3.html

 

Pa0_0121続いて今回紹介するのは、武礼堂さんの

『レッする!アイドル』(全4巻)!

この作品のヒロイン天神真紀

デビューシングルでミリオンを達成した

超人気現役JKアイドルだったのデスが、

 

Pa0_0120こっちの場合は、金に困った事務所社長に

売り飛ばされてAV行きとの二択(笑))

秋葉原で活動する地下格闘団体に

無理矢理参戦することになってしまう

という実に不幸なお話デス(笑)

 

Pa0_0119_2そんな真紀ちゃんに次々と浴びせられる

容赦無い女子プロレス界の洗礼!

強敵達からのハードな攻撃に加え、

 

Pa0_0117また別の意味でハード

お約束攻撃まで!(〃'ω')(笑)

さすがは格闘技とおっ〇いを

こよなく愛する武礼堂さん!

ホント、わかってるよな!w

 

Pa0_0118_2……でも実は真紀ちゃんもただ者じゃなくて

さんざん色んな意味での悶絶技をかけられ

絶体絶命のピンチに追い詰められると、

 

Pa0_0116そのエ〇い身体に秘められた

「リビドーの力」(笑)が覚醒して、

ギリギリの大逆転!Σ(・ω・)

という素晴らしい変態っぷりもとい

天才っぷりを発揮するのだ!w

 

Pa0_0114Pa0_0115……まぁこんな風に書くと、要は

単なるエ〇漫画なんだろ?(笑)

ってことになりそうなのデスが、

いやいやプロレス物としても

面白いデスよ! 念のため!

 

Pa0_0110なお、作者の武礼堂さんには同じく

女の子主人公の地下格闘技物というか

伝奇バトル物と呼ぶべき、続編的な

「レッする!ジ・アンダーグラウンド」

という作品があり、結構面白かったのに、

 

Pa0_0111ところがすっごい中途半端なとこで

終わってしまったのが残念だよ……(;´_`;)

うーん、バトル物としても結構熱かったし、

 

Pa0_0129ヒロインである東雲ミキの

わがまま放題な暴走っぷり

痛快で楽しかったのになぁ!

あ、もちろんエ〇ピンチ

通常仕様デス(笑)

 

Pa0_0130Pa0_0112あとミキの妹分であるニアの

ツンデレ妹っぷりとか(笑)

男主人公のケンジの妹である

レンの変態妹っぷりとか(笑)

美味しかったのになぁ!(>_<)

 

Pa0_0113まぁでもある意味、マイナー作とはいえ

ヒロイン衆人環視くぱぁ☆

やってのけた漫画史に残る作品だけどね!

すっげぇ買いにくい表紙の作品デスが

気になる方はぜひお確かめを!w

 

PS

517qbusfgzl__sl500_aa300_なお、武礼堂さんには同じく美少女格闘物

快感少女・ナックルズ』という新作もあるの

デスが、こっちはまだ押さえていません(>_<)

『アイドル!』にもあったことだし、やっぱ

今回も衆人環視ご開帳はあるのかな…?(笑)

 

ガンダムロワイヤル142:11月「BOOST BATTLE!」&「超強化イベ」!

 

Pa0_0127忙しかったこともあって、今回はまとめての更新

させてもらいました!(>_<) 「ガンダムロワイヤル」

11月「BOOST!」&第2回「超強化イベ」!

 

Pa0_0128いや正直言って、ブーイベについては

まったりを通り越して超適当でw

理由は簡単、超強化イベがある今、

別に無理してまで獲得イベ機体を

高レベルにしなくてもいいから(・∀・)

 

Pa0_0126まぁそりゃ部隊戦には多少影響しますが、

それもそんなに時間やお金を削ってまで

するほどのことじゃないしなー゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

前は欲しい機体なら頑張ってLv300越え

目指したけど、そんな必要無くなったもの。

 

 

……と言いながらも

超強化イベでは相変わらず、

 

Pa0_0124AGE機体を育ててるんデスけどね!(笑)

いいもん! もう「AGE」イベは正直

何か大人の事情があるんだろうって

諦め気味だケド、でもいつか来るかもに

備えてアスノ家3代をLv400にするんだ!

 

Pa0_0125とりあえず超強化イベの方はブーイベから

うって変わってがんばったおかげで(笑)

今回はFXをLv400にできました!(´▽`*)

 

Pa0_0122でも開催期間があまりに短すぎで、

それ一体をLv400に引き上げるのが

正直やっとだったなぁsweat01 ボスガシャも

Lv200が精一杯(>_<;) 運もあるケド、

Lv300超えはかなり厳しいなぁ……

 

Pa0_0123さて、そんな中で始まった12月部隊戦!

「ビルドファイターズ」でもプッシュされて

注目株の「ガンダムW」ネタですが、

今回は戦友のゆかぽんさんの部隊で

お世話になります! 頑張りマスよー☆

 

可愛いキャラで町おこし☆

 

途中までがんばって書いてた記事があるんだケド、

さすがに力尽きたので、明日に回して小ネタですsweat02

 

さて、つい最近全国コンテストも開催され、

衰えをみせない人気のご当地ゆるキャラですが、

Dsc_1336
いやこれは何か怖すぎるだろ!?

目の辺りとか特に!!Σ(・ω・)(爆笑)

 

ちなみに毎日小学生新聞の記事にあったのを

優君がツッコミと共に報告してくれましたw

我が子ながら順調に成長してくれているようで何よりデス☆

 

Momoiroちなみに桃色ウサヒ(山形県朝日町)は

←設定的にはこんな感じで可愛いのデスが、

 

Img_2013021400303着ぐるみ化するとやっぱり

目がいっちゃってる感が

ぬぐえません(笑)

でもがんばって人気物に

なって欲しいものデスね!

 

PS

1385658426719それに対して既存人気キャラ

「琴浦さん」を利用して町おこしを図る

鳥取県琴浦町のやり方は

なかなか手堅いなぁ!Σ(・ω・)

まぁ漫画はあんな漫画なのデスがw

今週配信の「キルラキル」:第8話「俺の涙は俺が拭く」

 

「……ふん、貴様らごときに涙を見せる俺では無い。

よしんば落涙したとして俺の涙は俺が拭く! 人の手は借りん!

 

Pa0_0092きゃーheart04 聖帝サウザー様(笑)もとい

蟇郡先輩カッコイー!゚+.(・∀・)゚+.゚

何気に優しい人だし♪……と思ってたら、

 

Pa0_0096変態だったー!?Σ(・ω・)(笑)

「攻められれば攻められるほど、

オレの固さは増し、屹立する!」って、

台詞ダメすぎだろ!?流子達もドン引きw

しかも中学で2留って「奇面組」かよw

 

Pa0_0095でもまぁ2段変態もとい変身する強敵!

次回での流子との決戦が楽しみデス!(>_<)

ということで「壊惨総選挙・決戦闘兵」

「塔首頂上決戦」編スタート!

……って、字面もノリも「男塾」すぎるw

 

Pa0_0094てか、ついに四天王との決戦開始かー!

まぁ毎回のあまりの展開の早さ&濃さ

惑わされてましたが、でももう8話だから

1クール目で一旦区切りを付けようと思うと

もうそれぐらいで丁度良い時期なんだよなー

 

Pa0_0089Pa0_0090さて、今回は同時に流子の過去

いくらか明らかにされましたが、

それにしても父さんの目が鮮血すぎw

まぁ鮮血を残したのは父さんの様デスが、

やっぱ鮮血の人格も父さんなの??

 

Pa0_0085でもそれならそれで、娘に変身のたびに

こんな破廉恥な格好をさせて、しかも

その身体に密着している親父ってば

ホントにどうかと思うケドな!(笑)

まぁそこらは今後の展開待ちということでw

 

Pa0_0098あと、今回はマコ×流子の百合フラグ

もうびんびんな感じデシたが(笑)

 

Pa0_0097「でも、今は私たちがいるよ!

流子ちゃんは一人じゃないよ」

……って、もう綺麗に先週のことは

無かったことになってやがる!?

ホント憎みきれないろくでなしw

 

『退魔光剣シェルザード!2』第六章その1

 

多忙につき、ちょっとだけ間を空けさせていただきましたがsweat02

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」連載再開デス!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

ようやく前章でリームも「女の子宣言」できたことだし、

こっから可愛さ急上昇デスよ!(`・ω・´)(笑)

そしてこの新章では前回の分まで大活躍の予定!

(逆に「あの人」はと言えば一転大ピンチの予定(笑))

 

それでは第六章「妖艶なる魔女」、お楽しみ下さい☆

 

今期もたくさんCDを買ってます♪(笑)

 

AKB関係で3枠とか取りすぎだろ!?(;´д⊂)」

とか紅白落選組のファンが憤る今日この頃デスが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000001-jct-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000020-tospoweb-ent

まぁ韓流全滅は自業自得と言うことで……(Φ∀Φ)(笑)

……そんな中で 

 

44a08183Linked Horizon、初出場おめでとー!゚+.(・∀・)゚+.゚

ってか、これホントすげぇことだよ!Σ(・ω・)

まさに『進撃の巨人』大ブレイクを象徴する

この一年の締めにふさわしいよ! NHK、GJ!

でも曲は知ってても名前知らない人多数だろw

 

Photoそんなわけで、アニソンもバカにできないよね!

と、今期もCDを色々と購入してマス☆(笑)

まず『キルラキル』のOP曲「シリウス」

現在一押しの蒼井エイルだし☆

とにかく元気が出る曲だから外せない♪

http://www.youtube.com/watch?v=Lz-uxl3qTwc 

 

Pa0_0083Pa0_0084限定盤はOPのDVDも付いてて大満足☆

やっぱニコ動のエコノミーで観るより

画質も鮮明色々嬉しいし(〃∇〃)(笑)

……ただカップリング曲の残り2曲が

雰囲気違いすぎなのはなー(苦笑)

 

Pa0_0081続いて、元気が出るOP曲と言えば、

『せかつよ』の「ビューティフル・ドリーマー」!

なすの先輩もとい美咲さん@鳴海杏子の

怒濤の販促に洗脳されたせいもあるケド、

いや、これ良い曲デスよ、疾走感あるし!

http://www.youtube.com/watch?v=XcqJqRisj0s 

 

Pa0_0082……でも、こっちの限定盤おまけのDVD

アニメのOP動画じゃなくて鳴海杏子さんの

ミュージッククリップなんだよなぁ(-∀-。)(苦笑)

いや別に鳴海さんに不満があるわけでは

ないのデスが、正直に言えば……

 

Pa0_0047OP出だしのあのたゆん♪ってのが

綺麗な絵で見たかったのに!(;´д⊂)

↑いくら何でも正直すぎだろw 

 

61qq0yobirl__sl500_aa300_うわぁぁぁん、こんなことなら

通常版買ってりんしん作画

さくら&美咲ジャケ絵

萌えてれば良かったよ!(笑)

 

ということで、通勤中にテンション上げたい時

最近はもっぱらこの2曲を聴いてるのですが、 

逆に仕事帰りでイヤされたい時

 

Yjimagecaup4dg4『アウトブレイク・カンパニー』のOP

「ユニバーページ」が良いんだよなぁ♪

いやこの曲、何気にすっごく良いよ!

http://www.youtube.com/watch?v=P_anH_qaMa8

 

Pa0_0087Pa0_0895何というか「世界名作劇場」

主題歌ばりの爽やかさだよ!(笑) 

三森すずこさんの歌声も良いケド

ラストの「てててててててーん♪」

のところがすっごい好き♪

 

Mimori08101それにしても三森すずこさんってば、

とっても可愛いな!Σ(・ω・) 

さすが女優さん出身だけのことあるよ!

いやアニメのミュセルも可愛いのデスが、

CD買ったらおまけでミュセルコス

三森さんが見られますぜ、旦那!(笑)

 

Kanae……しかし三森すずこさんってば

『アウトブレイク』のミュセル役の他にも

『てーきゅう』のかなえ先輩役なのな(笑)

いやホント、声優さんてすげぇよ!

なお『せかつよ』にも鈴元千夏役で出てますw

 

Pa0_0086という感じで、新曲をたくさん仕入れては

お仕事修羅場な日々の生きる糧にしてマス(>_<)

今回はもっぱらOP曲ばっかり買ったケド、

次はED曲にも手を出そうかなー(〃∇〃)(笑)

陛下の曲とかけっこー気に入ってるしね☆

 

PS

Pa0_0079え、『ストライク・ザ・ブラッド』のOP曲

買わないのかって? んー格好いい曲だとは

思うケド(ギターソロとか特にいかすよな!)

あんまし好みじゃないんだよなぁ……(;´_`;)

OPアニメは良いんだケドね!やたらエ〇くてw

 

続続・旭日旗に対しての批判が収拾つかなくなってきている件(笑)

 

あ、タイトルはこうですケド、

面白すぎる隣国ネタ総合です(笑)

 

13836033450315001さてさて、クネクネさんを筆頭に連日の平常運転

日本に対して火病発症中のお隣さんデスが、

←ソウル市の新市庁舎。コンセプトは日帝時代に建てられた
旧庁舎を飲み込む
「津波」なんだってさ☆
一応フォローすると、デザイン自体は大震災前の物だケドね♪

 

……いやそれにしても

 

20131106134607140sこれが旭日旗モチーフに見えるってんだから

ホントにすげぇよな!Σ(・ω・)(笑)

「韓国が日本代表新ユニフォームにイチャモン。旭日旗を連想させる」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/205138/

あまりの無理筋に今や唯一の仲間である

中国人からもバカにされてる始末w

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1109&f=national_1109_020.shtml

 

まぁでも韓国側はネタでは無く本気の模様で、

このユニフォームを日本が着てきたら試合拒否するニダ!

と相変わらず怪気炎を上げていマスが、

ただし外野の声ね。さすがにサッカー協会はそこまでバカな事は言わないw

 

どうぞどうぞ♪(・∀・)(笑)

 

むしろ「サッカー」という実にわかりやすい題材で

国内世論&世界中がますますあの国の愉快さに(笑)

気が付いてくれるなら、ホントに良いことだよ☆

ああ、また界が韓国から孤立していく……(><)

 

いやでも、旭日旗禁止法がマジで通ったら、

有事の時に自衛隊を派遣できなくなるケド

その覚悟はあってイチャモンつけてるのかな??

さすがに軍幹部とかは「それはマズイニダ」と国会でも主張してる模様w

Yjimage

でもまぁよいよね! 100年振りに宗主国様

属国に戻る気満々なんだから!(〃∇〃)(笑)

 

Efd84011sいやもう最近、ホントに収集つかなくなってて(笑)

どうするつもりなんだろうとニヤニヤしてる今日この頃。

いくら世界に向けて日本非難しても同調者ゼロだしw

まぁでもまさに自業自得としか言いようが無いケドね♪

そろそろ「反日」を利用してきたツケを払ってもらわないと☆

 

PS

そう言えば、こういうニュースも読んだのデスが、

『韓国で小学生が署名活動「ドラえもんは韓国アニメ 日本では放送禁止にして」』
http://blogs.yahoo.co.jp/zone0358/10148113.html

でもまぁこの記事、確たるソースも無いし、

さすがにこれは釣りだと思うんデスけど、

 

0226cul_tora思わず「うわーありそうー(笑)」って、

釣られちゃいそうになるのも事実だよな!(笑)

ただユン・ソナが「日本に来るまで韓国のアニメと思ってた」と
発言したのみたいに、韓国産とは思われてるみたいよ☆

 

ちなみに同じような釣り針は親日国タイでも投下されてましたw

「タイの韓流ファン「ドラえもんの作者は韓国人なの?」」
http://thailog.net/2013/11/24/5953/

それにしても反応読む限り、韓国嫌われすぎでワラタw

 

……でもそう言った韓国パクリ漫画では、「ケンチャモン」や

「テコンドーV」以上に、個人的に一番衝撃だったのは、

 

5da01116この「らんぱ1/3」だケドな!(笑)

いやまぁ絵もいろいろと酷いのデスが

「1/2」じゃなくて「1/3」って

何だか増えてるし!Σ(・ω・)(爆笑)

ちなみに、男・女・パンダで1/3らしいデスw

 

……まぁでもいくら韓国が頑張って日本の文化を

パクろうとしても(しかも起源まで主張しようとしても)、

 

この日本ならではのカオスっぷりまでは

とてもじゃないケド、マネできまいよ!(笑)

Dsc_1330_2

NHKで今日放映された梨の妖精ふなっしーさん(笑)の
独占インタビュー(しかもインタビュアーは春ちゃんw)

Dsc_1333

Dsc_1334

 

わはは、これぐらい頭おかしくなってから(笑)

オリジナリティ磨いてから出直してきやがれ!+.(・∀・)゚+.゚

 

PS2

ちなみに何だかんだ言っても、嫉妬爆発の韓国に比べたら

よっぽど日本の良い点については認めてる中国では、

明らかに日本ならではの「萌え擬人化ブーム」を真似た

「天朝鉄道少女」ってのがネットで人気なんだってさw

B156ad345982b2b7274e6bdb33adcbef770

 

うむ、これは許そう!(・∀・)(笑)

意外とやるじゃないか、中国も!w

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1124&f=national_1124_001.shtml

ガンダムトライエイジ64:チャレンジミッション「ビルトワイバーンの飛翔」&『ガンダムビルドファイターズ』第5話~7話!

 

Dsc_1281「ガンダムトライエイジ」MS第3弾!

久々のお休みだった昨日は朝一で

優君と一緒にヨー〇ドーに出かけて

堪能して来ましたよー♪ヽ(=´▽`=)ノ

他にお客さんいないからたっぷりやれたし(笑)

 

Dsc_1291ちなみに今回のお目当ては2つあって、

一つは優君がコツコツ育ててくれていた

ハマーン専用ビグ・ザム(笑)が完成間近なのと

 

Dsc_1279もう一つは、現在配信中の

新チャレンジミッション

「ビルトワイバーンの飛翔」!

MSはカッコいいケド主人公の絵柄が

いかにも「コロコロ」風味とか(笑)

 

Dsc_1290Dsc_1287後、発言がいちいちバカ丸出し

実に微笑ましいデスな!(Φ∀Φ)

まぁ口こそやたらデカイですが

ぶっちゃけそんなに強くないので(笑)

本気デッキなら楽勝ッス♪(〃∇〃) 

まぁあくまでEXがホントの勝負だなー

 

Dsc_1305それよりもビルドファイターズモード

ガンダムX魔王チームの方がよっぽど強いよ!

とりあえず何度か挑んではみたのですが、

 

Dsc_1315下手すれば1ターンキル……

何せガンダムX魔王も強いケド、

試作3号機が極悪すぎるよ!

一見、穴っぽいマスターガンダムも

「武闘」出されるとキツイし……

 

Dsc_1278……という感じで、現在はそんな風に

色々試してみては楽しんでマス!

いやぁホント楽しいよ、MS第3弾☆

無事ハマーン専用ビグ・ザムもできたし♪

 

Dsc_1273そんな中で一つ問題になるのが

「ドラゴンボールヒーローズ」

新章突入したので、優君がまた

そっちに惹かれてる事なのデスがsweat02

いいもーん、ボクだけでもするしw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『ガンダムビルドファイターズ』第5~7話

 

Pa0_0975おまけでアニメの方の『ビルドファイターズ』デスが

相変わらずライバルたちとの激闘が熱いデス!

特にユウキ先輩との野試合は熱かったなぁ!(>_<)

 

Pa0_0974「ガンプラはしょせん遊び--

だからこそ本気になれる!」

「闘いたいに決まってる--

男なら、ファイターなら!」

もう名言飛び交いすぎて素敵☆

 

Pa0_0693そしてこの世界ではガンプラがあれば

女の子にだってモテモテ!(笑)

可愛い眼鏡っ子とガンプラの話をしながら

登下校できたりもします! ……って何だよ

このガンオタの夢の結晶みたいなお話w

 

Pa0_0071話の舞台はいよいよ世界戦に突入し、

さらに新たなライバルも続々と登場する予感!

とりあえず「白い方が勝つわ……」

「かしこい」謎の女の子も動き出したし、

ますます目が離せませんよ!(><)

 

Pa0_0073それにしてもホントこのアニメはいちいち

出てくる女の子が可愛いので(笑)

この旅館の子なんかも年1回とか言わずに

マオとの絡みでレギュラー化して欲しいなぁ!

もちろんキララの再登場にも期待♪(笑)

 

PS

Pa0_0076なお、第7話「世界の実力」は予告でも煽ってた

海で水着のサービス回だったのですが、

でも何で温泉旅館が舞台なのに温泉回じゃなくて

水着回なのかはサッパリです(笑)

お風呂こそガンダムのお約束なのに!( ゚д゚)

 

Pa0_0077Pa0_0075それにしても、ママンの水着姿

あまりにエ〇すぎもとい大人すぎて

あんなのを平気で見せつけるなんて

どう考えても旦那の長期不在の隙に

ラルさんとできてるとしか(笑)

 

Pa0_0072でもレイジにはダメ出しをされてマシたが(笑)

あ、何気にレイジの性別が確定しましたね。ちょっと残念w

チナちゃんの水着姿もがんばってたよな!

 

Pa0_0074何せママン公認なわけだしw

これからも鈍いセイ君の攻略

負けずに頑張って欲しいよ!

まずはいまだに呼び名が

「委員長」なのをどうにか!(^_^;)

今週(11/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

 

「あらいけない! パイ生地が焼き上がる時間だわ!」

 

Pa0_0064……これまで新ライダー『鎧武』に関して

様々な懸念を述べてきたボクですが、

でも今日の放送を観て、考えが変わりました。

って、言うか、もっと正確に言えば

ぶっちゃけ吹っ切れたよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0070ドリアンことブラーボの濃すぎるキャラ

結局こいつ何がしたかったんだ…(^_^;)(苦笑)

黒影&グリドンの木の実コンビ

安定のヘタレっぷり(笑)

……そして何よりとどめに

 

Pa0_0066Pa0_0063もう、「スイカアームズ」

規格外にくだらなすぎる(笑)

「でかすぎでしょ!Σ(゚д゚lll)」

「まぁ素敵…おっきい☆」(←おいw)

しかも移動の時は転がるのかよw

 

Pa0_0065鎧モードもオカマな元軍人さんは

やっぱフランスの軍隊生活で掘られたのかな……w

「美しいわよ!」って言ってたケド

いや頭身が可笑しすぎるだろ(笑)

これあのメロン兄さんが使う気だったの??

 

……ということで、何だかもう、

 

Pa0_0061心配するのが馬鹿馬鹿しくなりました(笑)

「戦国」とか「ダンス」とか「脚本家」とか

そんな枝葉末節(笑)に振り回されるのは止めて

今は無心でフルーツライダーのバカ話

楽しもうかと(笑) 次回はマンゴーだぜ!w

 

Pa0_0068まぁでも「楽しいと思う気持ちを伝えたいだけ」

と言うアマチュアリズム万歳な彼らの背後では

それを食いものにしようとする悪い大人達の

思惑が蠢いてるようで(やっぱDJも喰わせ者かよw)

今後の鬱展開もちょっぴりは楽しみデス☆(笑)

 

PS 

Pa0_0069でも、黒幕会談でのメロン兄さんが言った

「本当の戦闘のプロにドライバーを使わせるなんて

危険すぎる! すぐに回収するべきだ!」ってのは

リアルファイトはさせる気が無いってこと??

自分は鎧武殺そうとしたくせに?(笑)

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ