ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

最近の我が家のゲーム事情・2013秋

 

今日の「勤労感謝」の日は超久々の完オフにして

一日丸々遊び転げましたよー(〃∇〃)

優君と「トライエイジ」しに行ったり、お寿司食べたり

お昼寝したり、本屋行ったり、ジム行ったり……

 

そして久々にやりたくなって、「東方永夜抄」とか

プレイしたりしましたね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

Dsc_1318_2

え、何でかって? そりゃもちろん今日から

『かぐや姫の物語』が封切りだからデスね(笑)

しかしあの「蓬莱ニート」(東方設定)の物語を

よりによって「勤労感謝の日」から上映するとはw

Dsc_1325

という感じで、久々にPCゲームなども楽しんで

ご満悦の今日この頃♪ やっぱゲームは良いやねヽ(=´▽`=)ノ

 

さて、一方の優君はと言うと、つい先日まで相も変わらず

『真・三国無双』などをやりこんでいたのデスが(笑)

Dsc_1086

ただし「Special」に進化しました! って、PS2版だよw

 

……ただあまりに殺戮に興じ続けたせいで、とうとう

PS2のコントローラーがぶっ壊れまして(本当)

 Dsc_1089

仕方無い……新しいコントローラー見つけるまで

もうPS2のコントローラーなんて中古屋でもなかなか無いので(^^;)

別のゲームでもやらせるかぁ……(;´_`;)と言う事で、

 

ついに我が家でもモンハンを始めました!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

B0029u18oq_09_lzzzzzzz超今更のWii版(2009)だケド!(笑)

いやうち残念ながらPSPもDSも持ってないので(^^;)

でも、周りの子がみんな「モンハン4」の話題で

盛り上がってて寂しい思いをしてたようなので

これでも凄く喜んでくれましたよ(;´д⊂)

 

……とはいえ、ネットにはつないでないので

みんなで狩りをじゃなくてソロプレイ限定だし、

Dsc_1317

そもそも「狩猟」というより、「採取」ばっかやってるケドな! 

こんなゴツイ武装してるのに何て地味な……(^_^;)

 

まぁとはいえ優君は受験生なわけだから、これはあくまで

中学生になって友達との遊びの輪に入れてもらうための

予習目的ということで! いやホント、友達できたらいいなぁ……(-∀-。)

 

ということで、我が家のゲーム事情でしたが、

本音を言えばボクが今一番プレイしてみたいのは、

67628736
「艦隊これくしょん」なんですケドね!(笑)

いや今のトコは時間ないので無理デスが……

ブログ&ニコ動アニメ&「シェルザード」で一杯一杯sweat01

冬休みぐらいにチャレンジしてみたいなぁ!(>_<)

 

PS

Yjimagecawvsoegあと夜中にこっそりやろうと思って実は

←こんなのも買ってるのデスが

全然やれてません(-∀-。)(笑)

なにせ優君が寝る時間もすっかり

遅くなっちゃったからなぁー(苦笑)

祝・『聲の形』(大今良時)第1巻発売とそれに関連したあれこれ(笑)

 

Pa0_0056読み切り版を以前このブログでも取り上げた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

少年マガジン連載の『聲の形』(大今良時)

第1巻がいよいよ発売されましたねー!(´ω`)

連載は読めて無かったのでさっそく購入☆

 

Pa0_0057連載版では第1巻収録分がまるまる

序章みたいな感じの展開デシたが、

聾唖のヒロイン硝子とかつてのいじめっ子

将也が紡いでいく青春ドラマに

超期待デスよ!(しかしいきなり高3なのなw)

 

Img_1715300_65209093_0_2大今先生のデビュー作になった漫画版

『マルドック・スクランブル』の時から

その才能を絶賛してきたこの「あそコロ♪」

としましては、彼女がメジャーの階段

上がっていくのはホント嬉しい限りデス☆

 

 

……それに引き替え、

 

9784041106044b1lいつになったら『マルドックス・アノニマス』

書いてくれるんデスか、冲方先生!(苦笑)

ずっと、ずっと待ってるのに新作は

女主人公作とはいえ清少納言だなんて!

うう、このまま歴史作家になっちゃうの!?(;´д⊂)

 

……こうなったらもう、大今先生が先に超魅力的

JK&ポニーテールなバロット

すんごいオリジナル作品を描いて、

冲方先生の目を覚まさせるしか!(;´д⊂)

いやホント、それマジで超読みたいかも(笑)

 

Pa0_0055_2まぁそうは言っても今は『聲の形』の連載

頑張って、どんどんビッグになって欲しい!

行きつけの本屋さんでも「お勧め」マーク付いてたし☆

1月中旬には早くも第2巻が発売とのことで

続きを楽しみにして待ってマス!(´▽`*)

 

PS

20131031dog00m200062001c_250「続きを書く」と言えば、『グイン・サーガ』

続刊プロジェクトが動き出したみたいデスね!

「自分が早く死んだら誰かに続きを書いて欲しい」

そんな栗本先生の想いを継いでくれて胸熱……

うう、これはもう読むしかないよな!(;´д⊂)

色々あって終盤の20巻近く放置してるんだケドさ(苦笑)

 

PS2

Pa0_0059ちなみに「清少納言もの」といえば、

この『暴れん坊少納言』(かかし朝浩)

面白いデスよ☆ 漫画ノリではありますが

 

Pa0_0060清少納言が自由奔放で

実に魅力的デス☆

おまけの「課外補習」も含め

けっこー歴史要素にも

配慮してあるしね!

 

32561560あと、「NHKまんがで読む古典」シリーズの

「枕草子(上・下)」(面堂かずき)

清少納言と定子様が萌えキャラすぎて

超お勧めデス♪(〃∇〃)

まぁぶっちゃけ清少納言は美少女じゃないケドな(苦笑)

 

Yjimagecas0r2ts最後に小説なら、田辺聖子さんの

「むかし・あけぼの-小説枕草子」

面白かったデスよー(´▽`*) 

なので冲方先生版も楽しみではあるから

文庫に落ちたら読むつもりデス!(笑)

「いい夫婦の日」と夫婦系エッセイ漫画紹介×2冊

 

Pa0_0042今日11/22は「いい夫婦の日」☆ 

ということで、今日はお土産

お花とスパークリングワインなどを

買って帰りました♪゚+.(・∀・)゚+.゚

ここんとこ忙しすぎて迷惑かけてたしsweat01

 

……そしてこうしてポイントを稼いでおけば、

 

明日11/23の「勤労感謝の日」では、

大きい顔ができるってもんさ!(Φ∀Φ)(笑)

何せ約3週間ぶりのお休みだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

Pa0_0037ということで、今日は気持ち良く酔っ払って

もうすっかりおねむなのですが(笑)

これだけじゃ何なので、2冊ほど漫画を紹介します。

 

Pa0_0036まず『「マンガ家」嫁さんと「ラノベ家」夫くん』

マンガ家のゆづか正成さんがラノベ作家の

旦那さん(田代裕彦さん)との日常を描いた

エッセイ漫画デスが、夫婦物というより

業界裏話が面白かったデス(笑) 

 

Maougorosi_covあとラノベ作家の日常は興味深かったなー

ただこの旦那さんは相当変な人もとい

個性的な人だと思うので(笑)

一般化できるかどうかはわかりませんがw

またこの人の作品も読んでみよーかなー♪

http://book.geocities.jp/tashiro_hirohiko/

 

Pa0_0285もう一冊は、この「あそコロ♪」の記事でも

おなじみのバカ漫画『全日本妹選手権!』

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-654f.html

 

Pa0_0041堂高しげるさんの新作

『親はオタでも子は育つ!』

「大人にならずに親になった

男の現実!」がウリ文句の本作!

でも堂高さんもそりゃ大概デスが、

 

Pa0_0038Pa0_0040奥さんも相当なものデスね(笑)

てか見た目は「妹選」の典子なのなw 

いやぁそりゃこの両親に育てられたら 

きっと娘ちゃんは恐ろしい子もとい

素晴らしい子に成長するハズ!

 

Pa0_0039なおこちらは現在連載中とのことなので

続巻が楽しみデスよー!゚+.(・∀・)゚+.゚

サラブレッドにしてハイブリッド

オタ界のプリンセスの誕生なるか??(笑)

ちなみに漫画と違って現在はもう7歳なんだってさw

 

 

と言うことで、「いい夫婦の日」にちなんでの

夫婦系の漫画紹介デシた♪(´▽`*) 

でもホント、夫婦っていろいろだよな!(笑)

今週配信の「キルラキル」:第7話「憎みきれないろくでなし」

 

「ムリムリムリムリ! 部長なんてムリー!」

 

Pa0_0024やたらと怪しげな部活を承認していっては

自分を襲わせる皐月への意趣返しとして

「喧嘩部」を立ち上げはしたものの

必要な仕事のあまりのめんどくささに

部長職をマコに押しつけた流子!(笑)

 

Pa0_0026しかし、それにより一つ星極制服を支給され、

さらに「喧嘩部」の活動の中で他のザコ部を

次々と撃破する中で(ホント、一気にやられたなぁw)

どんどん満艦飾家の生活が豊かになっていくと

最初は良かったものの次第にそのひずみが……

 

Pa0_0035Pa0_0032家族の絆は失われそして最後には

すっかりと欲望に飲み込まれ

「今の豊かさを手放したくない!」と

二つ星極制服で流子に立ち向かう

マコ&応援する満艦飾一家!

 

Pa0_0022でもあえて鮮血との人着一体を解き、

生身で攻撃を受けまくる流子の姿に

すんでの所でマコは正気に戻りマス!

 

Pa0_0030「でもキラキラじゃなくて……

ギラギラのクラクラだったの」

そして脱ぎ捨てた極制服を

戦維喪失させめでたしめでたし。

いやぁ良い話だったなぁ(´ω`)

 

Pa0_0028Pa0_0027……そしてボク達も相変わらず

ロリなくせにナイスバディな☆

マコの下着姿が観られて

実に良かった……と♪(〃∇〃)

↑満艦飾一家ばりに最低w

 

Pa0_0021……ということで、終わってみればまさに

タイトル通りの内容だったのデスがw

いやホント満艦飾一家ろくでなしすぎる(笑)

話の大枠はベタベタなのに、そう感じさせない

スピード感と濃密さはさすがだなーΣ(・ω・)

 

Pa0_0025何せ、あんだけの数の部活が壊滅して

流子VSマコになるまでに15分だもの(笑)

しかしホント今回だけで名前出たダケで、

 

Pa0_0023投げナイフ部、南京玉すだれ部、 

綱渡り部、フォークダンス部、  

陶芸部、卓球部、折り紙部、

さらにモブ扱いでその他大勢って

マジ出し惜しみする気ないのなw

 

Pa0_0020まぁ神衣・鮮血をまとい、「人着一体」となった今、

二つ星のザコ共なんかとはまともなバトルに

なるわけないので、在庫一掃セール

次からは四天王戦を中心に進めるのかと思いきや

何だよ免許回って(笑)もうホント予想できねー!

 

PS

Pa0_0034ちなみに今回はまんまとマコを闇落ちさせ

流子相手に大衆の本質を高らかに説く

ノリノリの皐月様がとっても素敵でした☆

 

Pa0_0033……でもそれ以上に、「奴らこそ

服を着た豚! 力で屈服させる

しかない豚なのだ!」発言直後の

びひいぃぃ弾幕にくっそ笑ったw

やっぱニコ動で観るべきだよな!

あの「きみだら」が不定期連載で大復活!「君は淫らな僕の女王」第9話

 

Pa0_0426何だか最近、過去の「きみだら」記事

アクセスが増えてる?と不思議に思ってたら、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-86ca.html

お陰様で「きみだら」で検索するとTOPページに出ますw 

不定期連載始まってたー!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0010正直ヤンジャンはあまりチェックしてないしsweat01

この作品は全1巻で完結したと思ってたので

(まぁ内容的にも行くトコまで行ったしなw)

これは嬉しい不意打ちだったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

て言うか、あやうく買い逃すトコでした(笑)

 

それに何気にもう第9話まで進んでるし!?Σ(・ω・)

単行本の最終回が第5話だから、ホント一体いつの間に

3話分も読み切り掲載されてたのか!?(;´_`;)(苦笑)

それとも単行本収録の番外編が第6話扱い??

 

Pa0_0009ということで、ボク的には久々の「きみだら」

なのですが、3話も見逃しちゃっただけに

一体あの後どんな展開になっているのか……

話についていけるのかしら……(;´д⊂)

と不安に思いながらページを開けてみましたら--

 

続きを読む "あの「きみだら」が不定期連載で大復活!「君は淫らな僕の女王」第9話" »

今週(11/17)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第6話「ドリアンライダー参戦!」 

 

「俺はアーマードライダー黒影、そしてこいつはグリドン」

「えっ……えぇぇぇっ!?」

 

Pa0_0011「呆れたわねー……ホントに素人のケンカじゃない。

近頃の子ども達はこんな茶番を喜んで観てるの?

何もかも偽物。アマチュアのごっこ遊び。

まがい物は本物の輝きを曇らせる。このままでは

世間は本物のパッションを忘れてしまうわ!」

 

……って、こんなすごい自己批判した番組

初めてミターーー!?Σ(・ω・)(苦笑)

 

Pa0_0014でも「放っておけないわね。誰かが本物の戦場、

本物のバトルという物を見せつけてやらないと!」

って言うのが、ドリアンだというのがもう

何てコメントしたら良いのかだよ!!!(;´_`;)

しかもオカマのエセフランス人(しかも英語まじり)

 

Pa0_0015……まぁでも何気にドリアン格好いいかも!

あとキャラはともかく、ムキムキで強そうだし

来週の「破壊と暴力のパッレード」に期待しマス。

希望としては王蛇ばりの勢いで、とりあえず

一人ぐらいぶっ殺して欲しいね☆(笑)

 

Pa0_0012となるとグリドンは何だか良いキャラなので

勿体ないから、まずは黒影からかなー(・∀・)(笑)

そしたらちょっとは話が締まるんじゃないかと。

 

Pa0_0013……でもそんな感じで何とか

シリアス展開を期待しようにも

来週はスイカ登場回

なのかよ!(苦笑)

わーいたのしみー(-∀-)

 

PS

特撮ネタのとある掲示板で、「鎧武」の評価

ついてあれこれ議論されていたのデスが、

否定的な意見が並ぶ中で思わず笑ったのが

モラトリアムというものが良く描けている」(笑)

 

Pa0_0017確かに学校にも行かず、バイトもやめ、

姉に養われながらバトルごっこしてた奴に

ようやくバイト探しを再開したぐらいで

真面目な社会人面されてもなぁ……(;´_`;)(笑)

しかも不採用でふて腐れて帰ってくる始末w

 

ガンダムロワイヤル141:11月「TEAM BATTLE」!

 

Pa0_000211月部隊戦に引き続き行われた

今回の「TEAM BATTLE」!○(・∀・)o

ネタは懐かしのファーストということで、

部隊戦があの種死だっただけに

何だか実に素朴な感じがするよな!(笑)

 

Pa0_0008なのに今回のナビ役のシャアはなぜかの

逆シャア仕様で違和感ありまくりと思ったら

最後にはνガンダムまで登場ということで

一応つじつまはあったというか(笑)

まぁLv400ガシャもサザビーだったしなー

 

Pa0_0009あと、相変わらずチムバトは早押し大会なので

しょっちゅう置いてけぼりにされちゃうのデスがsweat01

そんな時もナビが逆シャア仕様のため

「これでは道化だよ」の名台詞に

何だか上手い事言った感が!(笑)

 

Pa0_0007さて、内容面のツッコミはこれぐらいにして、

今回のチームバトルの目玉と言えば

新要素のハンマーターゲットですが、

命中すればACEキャラGET!という

この企画についての感想を一言で言えば、

 

Pa0_0003……当たらなければ

どうということもない!(はい、お約束(笑))

いやだって全くかすりもしませんデシたよ!

これじゃあいちいち引かされてめんどくさい

ただのガシャじゃねぇかよ!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0005Pa0_0006まぁ代わりにACEガシャでシャア

さらにリトライでキラ・ヤマト

キッチリと手に入れましたから

別に良いんデスけどね(^_^;)

今回のキャラ的戦利品は満足♪

 

Pa0_0001戦利品と言えば、チームが強かったおかげで、

他にも色々手に入ったんデスが☆

どうも最近はランバ・ラルを観ると、

 

Pa0_0558ネタにしか見えなくなって

大変困っております(笑)

いっそ早くビルドファイターズ

ガンロワ参戦して、ラルさんにも

正式にナビキャラに……(笑)

 

PS

Pa0_0004ヒロコさん、ならびに部隊の皆々様、

3週間の長きに渡ってお世話になりました!

おかげでとても楽しかったデス!m(_ _)m

またいつかご一緒させてくださいね☆

そのときは海賊帽を手に入れねば……(笑)

第2期も『マギ』がやっぱり面白い!その2:仲間達の旅立ち編!(第2話~7話)

 

Pa0_0977我が家の日曜日、夕飯のお供の定番と言えば

やはり『マギ』第2期デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

家族全員で楽しく観てますよー☆

 

Pa0_0986相変わらずのこういうシーンも

もうすっかり慣れたよ!(笑)

完全にお約束の世界なので

不意打ちの気まずさが無いし

何よりアラジン君嬉しそうだしなw

 

Pa0_0976そんな中、シンドリア出航、マドーラ海賊団との

闘いを経て、一緒に冒険してきた若者たちの

運命も大きく動き出しました!

 

Pa0_0985いずれは世界を動かす宿命

担う彼らの出会いと別れは

何だか『グイン・サーガ』ばりの

壮大さを感じて胸熱!(≧▽≦)

目指せ100巻越えだよ!(笑)

 

Pa0_0983でもそんな中でやっぱ一番注目なのは

モルさんを巡っての三角関係の行方だよなぁ……

モルさんの気持ち的にはアリババ寄りとはいえ

白龍は誠実&奥手なフリしてプロポーズのどさくさに

ちゃっかり唇を奪っていっちゃいましたし(>_<)

 

Pa0_0987そして肝心なアリババ君の方は

こんな有り様だし(笑、ホント好きねぇ☆)

 

Pa0_0989しかもデリカシー無くて鈍感で

とどめにウザイとくれば(笑)

そりゃやけ食いしたくもなるね!

……いやぁホントにモルさん

やめた方が良いんじゃ…(^_^;)

 

Pa0_0981それにしても2期になって可愛さ増し増しだった

紅玉さんもお国に帰っちゃったし、

これでモルさんまでしばし退場(?)となると

 

Pa0_0988これから一体ボクは何を楽しみにして

『マギ』を観ればいいのか!(;´д⊂)(笑)

↑いや真面目にストーリーを楽しめよw

マグナシュタット編の新キャラに期待デス!

……って、何か痴女が一人いるよ!?w

 

PS

Pa0_0980白龍×モルジアナといえば、モルさんが

自分が「奴隷だった」ことを告白した時の

白龍の衝撃の受けッぷりが「ああ…きっと

色々イケナイことを妄想したんだろうなぁ…」

と、微笑ましかったデス(笑) 思春期的に!

 

Pa0_0982まぁでもそれより、相変わらずとても

穿いてないとは思えない(公式w)

モルさんの華麗な足技やアングル

ボクとしてはついつい妄想を膨らませて

しまいますケドね! 思春期的に☆(笑)

 

『退魔光剣シェルザード!2』第五章その5+インターンミッションその5

 

遅れてしまい読んでくださってる方には申し訳なかったデスがsweat01

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第五章「ドワーフ王の魔の手」なんとか完結デス!(>_<)

いやそりゃもちろん、リアが忙しかったのもあったのデスが、

この章長いんデスよ!第四章の倍ぐらいあるし!!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

何とか第五章を完結させることができ、次はいよいよ

《氷雪の大地》を舞台にしての第六章のスタートなのですが、

ちょっと11/20(水)はお休みさせてもらって

再開は11/27(水)からとさせてくださいm(_ _)m

12月頭に長期出張とかもあるので少し書き溜めとこうかと……

 

それではこぼれ話についてはこの後、《続きを読む》で!

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』第五章その5+インターンミッションその5" »

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ