Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2013年11月10日 - 2013年11月16日

気まぐれ感想:決めろ、「さくらスペシャル」!『世界でいちばん強くなりたい!』第6話「リベンジマッチ」!

 

「こいつ……9ヶ月前より明らかに成長してる!」

 

Pa0_0955……って、そりゃそうだろ!Σ(・ω・)(笑)

と、シリアスシーンにも関わらず、思わず

爆笑してしまった、『せいよく』もとい

『せかつよ』第6話「リベンジマッチ」!

いやぁでもようやく熱くて面白い回だった!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0953まぁ序盤はお約束というかもうお腹いっぱい

エビ固め→「痛ぁ~い」展開デシたが、

しかし新人相手なんだからもっと技受けてやれよなー(^_^;)

 

Pa0_0956苦しみながらもギブアップせずに

ロープブレイクに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

美咲さんとの特訓の成果が!

……てか、65連敗もする前に

早く特訓しとこうよ!(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0950そしてそんだけ痛めつけられておいて

足腰へのダメージなどは物ともしない

軽快な動きで(笑)華麗に技を決めまくると

最後はアイドル時代の動きをいかした

必殺技「さくらスペシャル」で激勝!

 

Pa0_0952Pa0_0951でもこの技、何だか発動ポーズが

相撲の土俵入りみたいで(笑)

とてもアイドルが使う技には……w

あと、ダブルサマーソルトって

あれ2発目の威力あるの?(^_^;)

 

Pa0_0949とはいえ引退→AV堕ちか!?とネタにされた中での

プロ初勝利&遺恨相手璃緒へのリベンジも果たし

「アイドルもやるじゃねぇか」と和解まで引き出して

これで感動の最終回もとい大団円かと思いきや

ここでまさかの「プロレス続行」発言!Σ(・ω・)

 

Pa0_0947あまりと言えばあまりのブック破り(笑)に

SweetDivaの仲間たちも呆然……というか

事務所蒼白レベルだろ(笑) せっかくの

「苦難の果てのリベンジ成功→プロレス卒業」

という感動の復帰シナリオが台無しに……(^_^;)

 

Pa0_0946ということで、ブックで動く現実のプロレスとは違い、

誰にも制御不能なさくらのガチすぎる言動に

アイドル時代からのファンも受難続きデスが、

 

Pa0_0954まぁでもその分、さくらちゃんの

きわどい巨乳コスチュームでの

悶絶バトルと、ギブアップはなくても

恥部アップが毎回見られるから

本音はビバ★続行かもな!w

 

Pa0_0706まぁそんなことを書くとガチなアイドルオタとかから

アイドルオタ道とはそういうものではない!」と

お叱りを受けちゃいそうですが(小林よしのり先生とかw) 

とりあえずボクはあくまでそこんとこを目当てにして

これからもゆるーく視聴していきマス(笑)(Φ∀Φ)

あ、今後もネタにはするケド、別に毎回感想書いたりはしないからw

 

ときどき『ドキドキ!プリキュア』:復活のレジーナ!第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

 

「プリキュアはパパの敵…そう、プリキュアは邪魔なのよ!」

 

Pa0_0962前回ラストで再登場をとげたレジーナですが、

そんな中、今回はさっそくトランプ王国にて

マナたちと再会…って、展開早っ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0968ですが、マナの必死の想いは

届かず、交渉は決裂!

《三種の神器》の一つである

ミラクルドラゴングレイブ

奪われる実に波乱の回デシた。

 

Pa0_0966……でも、どっちかって言うと今回は

パパには私しかいない、私がいなかったら

パパはひとりぼっちになっちゃう」とか

 

Pa0_0967「諦めない! あなたに気持ちが

届くまで……私は諦めないよ!

レジーナ!」とか……いやもう

ボク達の好きな「ドロプリ」

帰ってきたって感じ!(Φ∀Φ)(笑)

 

どんなに拒まれようと、どんなに憎まれようと

キュアハートはあなたのことを思い続ける。

それがキュアハートの愛なのですから」……って、

 

それ一歩間違えばただのストーカーだよ!?Σ(・ω・)

何、ちっちゃい女子をダメな方向に洗脳してんのさ!?(笑)

 

Pa0_0963_2……まぁあれだよなー、確かにこう日頃

←もてまくってる奴に限って、一度拒まれたら

その相手に執着してストーカーになるって

リアルでもありそうな話だもんなー(-∀-。)

「愛を取り戻そう!」とか言い放つしさw

 

Pa0_0964いやホント、もうせっかく今回登場の

ジコチューが久々に良い感じ

変態っぽかったのに(笑)

ロクに見せ場もなく敗退するぐらいの

女子の情念が怖い回デシたよ!(^_^;)

 

Pa0_0969という中で、一体どうなる次回!?(>_<)

……というのに、何だか予告を見ると

まこぴーのネタ回な予感がプンプンですw

これがプリキュアクオリティなのか!(笑)

でもまぁけっこうこの落差には慣れてきましたw

 

Pa0_0965Pa0_0958まぁでもまこぴーは今やすっかり

ただの好戦的な元気少女で、

全然アイドルっぽくないから(笑)

そういうネタも良いかもな!(^_^;)

……てかヒマそうだけど仕事してんの?

 

PS

Pa0_0959しかし一時はぶいぶい言わせてたベールさんも

再びネタキャラな中間管理職に成り下がり……

JC&JSさらには獣たち(笑)にまで

好き放題に弄られる有り様……(-∀-。)

何もしなけりゃ渋いおじさまなのになぁ(笑)

 

Pa0_0957でもタコ焼きを所望しておいて

タコが入ってたら嫌(笑)という

レジーナのわがままも大概デスが、

 

Pa0_0960甘い物じゃなくてもヘブン状態

なれる亜久里も、要は単なる

食いしん坊なのかよ!とw

まぁオムライスの時にもなってたしなー

いやぁさすがお子様キャラ

 

日本とフィリピン--「許しと寛容」が生んだ絆

 

ちょっと今日は真面目記事デス。

 

今、台風災害で大変なことになってるフィリピン。

あまりの惨状に世界の国々が次々と救援活動に乗り出す中、

我らが日本も復旧に向け全力で支援していく構えです。

ボク個人としても募金活動とかで支援していくつもり!(>_<)

 

さて、東南アジアの中でも親日国と呼ばれるフィリピンですが、

こんなHPも:http://www4.hp-ez.com/hp/amity/page22 

とはいえ、日本がかつてこの国を解放の名の下で侵略

(まぁそれまではアメリカの植民地であったんデスけどね)

多くの被害をもたらしたこともまた事実。

特に戦後すぐの反日感情は非常に強かったようです。

 

415bgaf8qpl__bo2204203200_pisitbstiじゃあなぜ今こうなったかと言うことについて、

『フィリピンBC級戦犯裁判』(永井均)という本の

新聞での書評記事の中で紹介されていたのデスが、 

 

そこには当時のキリノ大統領が下した決断があるようです。 

彼は戦争中に妻子を日本軍によって殺されながらも

フィリピンが拘束していたBC級戦犯たちを特赦で釈放しました。

 

その背景には「マクロス」ばりの「歌」のドラマもあるのデスが、

参考:http://d.hatena.ne.jp/ken3jyo/20130202/1359755262

この本の中で紹介されているキリノ大統領の述懐によれば

彼がそう決断したのは以下のような信念によるものでした。

 

「日本とフィリピンは将来同じアジアの友人同士となるべきだ。

ならば恨みを伝えるのではなく、許しと寛容を大事にしよう」

(あ、原文ママではありません。あくまで要旨ね)

 

もちろん、そこには当時の東西冷戦を背景にした

政治家としての冷静な計算もあるでしょうし(まぁ当たり前)、

この大統領、特赦以前には日本へ巨額の賠償金を請求する際に

戦犯を大量処刑するなど人質にとるようなやり方をして

憂慮したアメリカから止められたりもしてはいるのデスが(^_^;)

 

3265c98f_2でも反日世論が強かった中での彼の政治的決断が

今の友好的な日比関係の礎になったことは事実。

特赦から約60年、そんなフィリピンに救援のため

自衛隊が向かっている。何だか感慨深いなぁ……

フィリピンの一刻も早い復興をお祈りします。 

 

PS

あ、ほんのちょっとだけおまけデス。

やっぱこのフィリピンの話を知ると思わず言いたくなるよねw

 

続きを読む "日本とフィリピン--「許しと寛容」が生んだ絆" »

今週配信の「キルラキル」:第6話「気分次第で責めないで」

 

「遠慮しときます。他の感覚が鋭くなりすぎて

猫舌になっちまったんですよ--」

 

Pa0_0937うぉぉ。猿投山渦カッコイー!Σ(・ω・)

いや冷静になってみたらこれけっこう

残念な発言なんだケドさ!(笑)

あと「俺の竹刀が試したいと疼いている」は

なんかえろーい(〃∇〃)(笑) 

 

Pa0_0939いや正直第6話にして、しかも前半14分での

四天王撃破というネタ展開なのかと思ったのだケド、

自らの目を潰す(縫う)というお約束ながらも

熱い展開で、「天眼通」から「心眼通」に目覚め、

調子に乗る流子へのリベンジも大成功!(>_<)

 

Pa0_0941さすが四天王は伊達じゃ無いな!

メンドウコテうるさかったケド(笑)

まぁでも剣道部らしい攻撃っぷりで

そこは良かったよ! フォルムも防具だったし、

「当たらなければと言う事も無い!」だし(笑)

 

Pa0_0938_2こうなると次は流子がリベンジする番デスが

しかしよく負けるよな……(^_^;) しかも毎回フルボッコ(苦笑)

でもそれより先に来週は

 

Pa0_0936今回あまりに出番が無かった

マコがリベンジしないとな!w

今週もすっごく面白かったケド

スーパーマコタイムが無いと

物足りないにも程が!(;´д⊂)

 

PS

Pa0_0944ちなみに今週観ていて一番笑ったのは

冒頭の「ぬぅーでぃすとびぃーち!」デスw

しかし男の乳首は描くのな、しかも光るし(笑)

 

Pa0_0942猿投山も変身で全裸になってたし、

久々の「戦維喪失」もあったし、

ホント良く脱ぐアニメだこと…(^_^;)

まぁこいつらの場合はホント

誰得なんだよだケドさ!(笑)

ちょっとそれは言いにくくないですか?(いやマジで)

 

今日はもうホント疲れ果てたので_ノ乙(、ン、)_

今週の『シェルザード!』は少しだけ遅れます……

いや、後ちょっとのトコまでは書いてるのデスが(-∀-。)

 

そんな中でたった一言だけ言わせてください。

 

続きを読む "ちょっとそれは言いにくくないですか?(いやマジで)" »

ガンダムロワイヤル140:11月部隊戦「自由と正義の剣」

 

Pa0_0927本日未明に終了した11月部隊戦

「自由と正義の剣」! 今回は戦友の

アリ・コイヴネンさんの紹介で

 

Pa0_0924ヒロコさんの部隊に参戦しました!

部隊古参のみなさんはおそろの

海賊帽をユニフォームにした

なかなか熱い部隊デシたよ!(>_<)

なおボクは真ん中下ぐらいの貢献度☆(笑)

 

Pa0_0928Pa0_0920とはいえ、なかなか忙しくってsweat01

ガッツリは参戦できませんデシたが

でも最後は全弾撃ち尽くせて満足☆

最終戦負けちゃったのは残念だケド

自分なりに全力は出せたよ♪

 

Pa0_0922Pa0_0921_2まぁ順位もグゥレイトな感じなので

勝ったり負けたりは当たり前だしな!

でも勝つ時は40倍の連勝もあったし

僅差で競り勝った勝負もあって

ドキドキハラハラできたさ!(≧▽≦)

 

Pa0_0917報酬のROUNDガシャでもアストレイR&Bは

Lv330まで強化することができたし、

XアストレイV2もカッコイイし満足デス♪

……え、スモーV4はどうしたのかって?

カッコ悪いからいらない(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0929あ、カッコ悪いといえば、Lv400ガシャ

まさかの20倍月光蝶∀

GetすることができたのデスがΣ(・ω・)

ホント相変わらず何とも言えない

デザインだよな……(^_^;)(笑)

 

Pa0_0923Pa0_0918しかしそれにしても今回の部隊戦、

腐女子歓喜な種死(アストレイ含む)

から、いきなり「∀」になるとか

ホントEXすぎだろ!Σ(・ω・)

思わず笑ったじゃねぇか!w

 

Pa0_0916ということで、デイリーマッチ的にも

報酬的にも満足の部隊戦デシたー♪(´▽`*)

今日からは「TEAM BATTLE」デスが、

新要素もあるようなのでぼちぼち頑張るよ!

ヒロコ&アリさん、またお世話になります!

 

PS

Pa0_0919それにしても今回のキャラグラでは

このステラの凛とした表情

とても良いなぁ♪と思うので

ぜひぜひナビ化希望だよ!(><)

デストロイあるからこれ再現したいなぁ♪

中国地方の観光PRの仕方が何だかおかしい件

 

今日はちょっとローカルな小ネタです(Φ∀Φ)

 

さて、昨日行われた広島県知事戦は現職の湯崎知事

共産党推薦の新人に順当に圧勝して終わりましたが

あまりに鉄板すぎて、そりゃ投票率も約32%とかなるわなw

まぁ湯崎さんの県政には今のトコ特に文句無いもんなー(^_^;)

特に「おしい!広島県」のコピーで観光PRとか頑張ったし!

 

しかし「おしい!広島県」の自虐PRが話題になったため、

何でも岡山県も自虐PRを始めようということらしいデスが、

http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110101001538.html

 

……でもぶっちゃけ岡山ってセンスないからなー(笑)

すみません、ボクに流れる血の半分は岡山人なので許してw

大体、何にでも「桃太郎」と「マスカット」つける御土地柄だしw

前やった「おしい!桃太郎市」とかホントどうなのよ?(-∀-)

Photo
http://gigazine.net/news/20130129-okayama-city-momotaro/

 

Dsc_0999……まぁでもそんなこと言いだしたら、

新たに始めた観光キャンペーンのコピーが

「何もないとは言わせない!」

という。我らが福山のセンスの方が

よっぽどガッカリだけどな!(-∀-。)

やはり岡山に近い分田舎の呪縛が……(笑)

 

いやね、「自虐」ってすっごい高等テクなんデスよ。

変に卑下されたり、すねられたり、まして逆ギレされたりしても

正直、相手は笑う以前に困っちゃう&引いちゃうしなぁ……

その意味で、いくら自虐が流行ってるからって

安易に踏み込むと逆に大失敗しちゃうよ?(^_^;) 

 

ちなみにそんな中で実に素晴らしいのは

「元祖過疎県」こと島根県の誇る「自虐カレンダー」で、

「広島に近くて便利」とか爆笑だよなw

Jigyakusimane

まぁそりゃあの「鷹の爪」がバックUPしてんだから

やっぱそこはセンスが違うというか!Σ(・ω・)(笑)

http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/blog-entry-517.html

 

 

……しかし、こうして見てみるとホント

中国地方はどうなってるんだ?と(苦笑)

 

Dsc_1269なお、鳥取県もソフトバンクのCMの中で

「まだ糸電話を使っている」とネタにされてたし

なおそのネタをかましたトリンドルを漫画博の大使にして
自虐ウケを狙ってみたもののイベ自体が大失敗したもんなぁw

もうこうなったら山口県だけが頼りだよ!(>_<)

まぁ正直、時間の問題かもだケドな!(笑)

 

 

PS

Tn20130929012201

Imagecaee4ws3ちなみに自虐ネタだけじゃなく、

広島県はゆるキャラとはまた違う

ご当地萌えキャラを作っての

大友アピールをあざとく展開中!w

←左:庄原このみ(庄原市)、右:安佐美なみ(安佐南区)

ここんところは他の県はどうなんだろーなー(笑)

 

今週(11/10)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

 

「フレッシュジュースにしてやるぜ!」

「ここからはオレのステージだ!」

 

Pa0_0900前回、メロンにボコられて怖じ気づいた

オレンジバナナ相手に頑張る

ぶどうの姿に勇気を与えられて復活!

 

Pa0_0899イチゴに変身して奮闘するも

だが、そんな彼らの前に

どんぐりと松ぼっくりが現れて

……って、ホントこう書くと

何が何だかだよ!(苦笑)

 

Pa0_0898そんでもって来週はドリアンかよ!

もしかして今回は敵は全部ライダー?

まぁ果物(フルーツ)モチーフってことなら

数的には充分可能だと思うケド(^_^;)

どんぐりや松ぼっくりもいるから「果実」と言うべきか。

 

……でもそれより何より、

そろそろ真面目に言ってもいいかな?

 

Pa0_0901ちっとも面白くありません(-∀-。)

いや、みんな面白いの? この作品??

平成ライダー全作観てて、キバからは

ずーっとこのブログでレビュー書き続けたボクが

正直初めてこんなこと書きますよ? 深刻だよ?

 

Pa0_0906とにかく闘う理由がくだらなすぎる。

「自由に踊りたいから闘って守るしかない」

って、こんなの全然共感できないよ。

なら別にどこででも踊ればいいじゃん?

それともあのステージしか発表の場は無いの?

 

Pa0_0907これなら前にも書いたケド、プロのダンサー目指して

頑張ってる若者たちのプライドを賭けた闘いとか

(AKB総選挙風味で48人ライダーとかなw)

疎外され他に居場所の無いストリートギャング同士の

切ない抗争とかの方がよっぽどスッキリ観られるよ!

 

Pa0_0905でもどこからどう観ても、この子たちにとって

ダンスって単なるサークルってか趣味だよね?(^^;)

いや、そりゃ子どもなりの懸命な自己実現

別に否定はしないケド、ならお願いだから

もっとちゃんと切実なものとして描いてよ!

 

Pa0_0908後、ぶどうオレンジの凄さに憧れてきた

って言うケド、そんな描写全然無いから

何とも共感のしようがないよ!

むしろ今まで観た感じでは全然お子様だよ?

しかもダメな子寄りの!?(^_^;)

 

Pa0_0903そんでもって、相変わらず決着の付け方が

ダンス全く関係無いインベスゲームってのは

ホントかんべんしてくれよ!(;´д⊂)

しかもそのバトルも「バナナだ!」「イチゴだ!」とか

くだらなすぎて(褒めてません)萎えるんだよ!

 

Pa0_0902正直、ここまではホントつまんなかったデス。

戦国モチーフでライダーバトルというから

ちょっと期待してたのになぁ……(-∀-。)

え? 戦国なのにダンスにフルーツ!?って感じた

戸惑いが悪い意味で的中しちゃってるとしか……

 

ここからどんどん巻き返してくれるんデスよね!?

そうでなきゃ正直全話レビュー書く気には……(;´_`;)

 

お仕事でヘロヘロな中での日々の癒やしについて(笑)

 

Dsc_12441泊2日の出張から帰ってきてフラフラです(◎ω◎)

なにせ昨日とかは朝早くから丸1日お外にいたしなー

へろへろのイメージw でもこんな風には痩せないんだケドさ! 

まぁでも今日はお天気が悪かったので、幸いにして

予定より早めには切り上げられたのデスが……

 

Pa0_0897……とはいえ、明日からも繁忙期は継続だしsweat02

次のお休みは勤労感謝の日まで無いという(苦笑)

いやぁミクさんの「笑顔にさせて」(ラマーズP)の

PVを観て思わず涙ぐんでる自分に気付いた時は

ぶっちゃけヤバいって思いましたね!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0910ラマーズPの「愛の唄(V3)」が素敵すぎたので

こっちも久々に聴いたんだケド、
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-81ae.html
「愛の唄(V3)」:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22151787

「笑顔にさせて」もホント神曲だよなー(-∀-。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4433353 

 

 

Pa0_0909そんな中でボクを目と耳で癒してくれる物としては

ミクさんのマジで天使な高音ボイス&可愛いPV

もちろんなのデスが、同じく疲れ果てた時に

絶大な癒やし効果を発揮してくれるのが……

あ、『続きを読む』にしてる時点でお察しください(笑)

 

続きを読む "お仕事でヘロヘロな中での日々の癒やしについて(笑)" »

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ