ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月27日 - 2013年11月2日

山本太郎議員の直訴問題について思うこと

 

Pa0_0748真面目記事。いやぁそれにしてもホント

「ラブキュリ」は正しかったなと(笑)

「風評破壊天使ラブキュリ」のレビューはこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-b0a8.html

あ、続きは政治的な内容なので隠しときますねー

続きを読む "山本太郎議員の直訴問題について思うこと" »

お仕事修羅場で初音ミク♪(笑)

 

うわぁぁい、ようやく土曜日にたどりついたぁぁ!(;´д⊂)

って、明日もまた夕方から仕事あるんだケド(苦笑)

とりあえずそれまではゆっくりできるよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

いや、何でこんなに修羅場ってるかと言うと

ここんとこ連日、お得意様を営業で回りまくっててrvcar

日中はほぼ出ずっぱり&夕方からが本来業務

という状態なのデスね……(;´_`;)

 

でもいつもならそういう外回りも別に嫌いじゃなくて

むしろこれまでも記事で書いてきたように

ここぞとばかりにカーオーディオでガンガンに

アニソンやボカロ曲を聴いてたのデスが(笑)

 

それが今回の外回りはお偉いさんが同乗デシて

あ、もちろんボクが運転手兼カバン持ちデス(^^;) 

なのでそういうワケにもいかずただひたすらに

ストレスが溜まるという……_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

 

Pa0_0746……ということで、その反動もあって

家では聴きまくりなんデスけどね!(笑)

特にこの『愛の詩(V3)』がもう好きすぎる!

ホント癒され方がハンパじゃないよ(;´д⊂)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22151787

 

Pa0_0747Pa0_0745さすがはラマーズPだよ!ヽ(=´▽`=)ノ

そうだよ、今時の何だか小難しいのより、

ボクはこういうポップで明るくて可愛い

初音ミクが聴きたかったんだよ!! 

♪うーぱぱうぱぱうーぱうぱぱー♪

 

Pa0_0750往年の……と言っちゃ失礼だケド、

まだボカロ文化そのものが何年も経ってないんだから(^^;)

ラマーズPみたいな大御所が「V3」発売を機に

こういうミク愛にあふれた曲を作ってくれたことが

とても嬉しいデス。ありがとうラマーズP!

 

Pa0_0740しかしやっぱ「V3」はすごいなぁ!Σ(・ω・)

めっちゃなめらかで聞き取りやすいし!

これから「V3」を使ってどんどん

スゴイ曲が生まれてくるんだろーなと思うと

ホント楽しみでならないよ!(≧▽≦)

「いつもより泣き虫な空」(V3ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21912617

 

Pa0_0738とはいえ、感動の本質はそういう技術的な

トコじゃないんだよなぁと思わせてくれるのは、

このGUMIの『少年と魔法のロボット』(40mP)!

さすが「NHKみんなのうた」曲! 奥さんでさえ知ってましたw

これもめっちゃいい曲でホント泣けるし!(;´д⊂)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21919571

 

Pa0_0739ということで、この秋の連休もなかなか

完オフとはいかないしsweat01 それが明けたら

また絶賛修羅場再開なのデスが(苦笑)

ミクさんたちに力をもらいながら頑張りマス!

ああ、もうみっくみく上等だよ!(`・ω・´)(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22056892

 

PS

Pa0_0744YJで連載されていた目つきの悪いミク漫画(笑)

『むかしむかしのきょうのぼく』(林健太郎)

全3巻で完結しちゃいましたねー(∋_∈)

残念だケド、でも良いラストだったよ!

欲を言えば公式テーマソング第3弾が欲しかったケド(>_<)

 

Pa0_0737この漫画の無愛想なようで実はお茶目

バッドニャンもといミクのことも好きだったケド

ちなみに最終巻ではなぜそんな顔になったのかも明らかにw

 

Pa0_0742個人的には小悪魔すぎる

ルカが大好きデシたね(笑)

ルカって大人っぽいキャラのせいか

マグロネタ以外ではどうもイマイチ

取っつきにくかった分余計になーw

 

ガンダムロワイヤル139:待望の超強化イベ!「超強化計画」

 

Pa0_0659間違い無く誰もが待ち望んでやまなかった

どんな機体でもLv400まで強化できるという

懐かしい強化イベ「超強化計画」!(超多杉w)

 

Pa0_0655期間こそは約1週間弱という

短さではありマシたが、

こんなに頑張ったのは正直

ずいぶん久々だなというぐらい

頑張りましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0729Pa0_0731ということでコツコツと出撃しては

一体シャアは何人いるんだよ(笑)

という程シャアザクを捕まえまくり、

せっせと強化にいそしみました!

いやぁ久々の強化イベ楽しいよ☆

 

Pa0_0732ぶっちゃけ今回はお気に入り機体さえ

強化できれば、イベ機体なんかどうでもよくw

新企画のボスメダルガシャとか全然ダメでしたが

特に悔いは無いというか!(Φ∀Φ)

運営さんも別にムリして盛らなくて良いと思うよ(笑)

 

Pa0_0733おかげでAGE-2はLv400になりましたし♪

AGE-1、FX、ファルシア、レギルスも

全部Lv300超えました☆ヽ(=´▽`=)ノ

よーしこれで次のブーイベもバッチリさ!

「AGE」ネタが来ればだケドな!(苦笑)

 

Pa0_0736どちらにせよ、これだけ強化できたのも

カードを送ってくださった皆さんのおかげデス!

この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m

できるだけお返しはしたつもりデスが

漏れてたらホントすみません!(;´_`;)

 

Pa0_0735さて、そして今日からは11月部隊戦デスが、

今回は新戦友のアリ・コイヴネンさんの紹介で

ヒロコさんの部隊でお世話になります!

「楽しく激しく派手にいくぜ!」に痺れました☆

そんな部隊戦になれたらいいなぁ♪(≧▽≦)

『退魔光剣シェルザード!2』第五章その3

 

ついに先週は連載に穴を空けてしまいましたがm(_ _)m

今週はどうにかUPすることができました(おわびに多少は増ページ)

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第五章「ドワーフ王の魔の手」その3です!゚+.(・∀・)゚+.゚

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

相変わらずリームちゃん大ピンチ!状態デスが(∋_∈)

助けに駆けつけるヒョウ達は果たして間に合うのか!?

それともついに作者のモラルが一線を越えるのか??(笑)

 

それではお楽しみください!〆(゚▽゚*)

『キルラキル』:「全員登校開始だぁ!」第4話「とても不幸な朝が来た」

 

「てめぇらが作った罠、全部ぶっ壊して登校してやらぁ!」 

 

Pa0_0724前回、まだ第3話目にしてとんでもない

クライマックスっぷりをみせたキルラキル』!

だがそれだけにそのハイテンションっぷり

果たして維持していけるものなのか……?と

一抹の不安を感じさせての第4話デスが、

 

Pa0_0725Pa0_0723全然そんな心配は杞憂だったZE☆!

……ってそれどころか、正直言えば

これまでで一番テンション高かったよ!w

いやホント、全編カオスすぎて

何て濃密な24分間なんだ……(笑)

 

Pa0_0722Pa0_0720いやぶっちゃけ今回はギャグ回という

名目での作画休憩回なのデスが(笑)

それがまったく手抜き感を感じさせず

むしろやりたい放題で面白すぎるのが

ホントすごいよね!Σ(・ω・)

 

Pa0_0718いやホント、こんな面白い休憩だったら

遠慮せず定期的に入れて欲しいデスよw

せっかく何でもアリなゆるい世界設定なんだから

バトル以外にもこういうハチャメチャなお話も

たくさん混ぜていって欲しいなぁ♪(〃∇〃)

 

次回は新たな敵登場で、さらに加速する『キルラキル』に

超期待デス!ヽ(゚∀゚)ノ やっぱ毎週レビュー書きそうw

 

PS

Pa0_0721でも無星生徒に喝を入れるこの「ノー遅刻デー」、

一学期に一度抜き打ちで行われるって言うケド

でもこんなに町中罠だらけにされたら遅刻以前に

ふつーの生徒じゃ生きてたどりつけないだろ(笑)

そりゃ絶望で「疑似HR」もしたくなるよな!(このネタ爆笑w)

 

Pa0_0727……と思ってたら、ラストで見てみると

けっこう教室に辿り着いててワラタw

いくらカオスなギャグアニメとはいえ

何気にすごいな、無星生徒たち!Σ(・ω・)(笑)

さすが毎回闘いに巻き込まれて吹っ飛んでるだけのことはw

 

PS2

Pa0_0726後、今回トラップ開発部長にあっさりと着られた鮮血、

……って、「恥知らず」なら誰でも着られるって

どういう設定だよ、それ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0728そしてマコから「そのセーラ服を着て

裸みたいな格好に変身するのが

唯一の楽しみ」と言われる流子(笑)

何だかどんどん変態認定されていく

流子が可哀相で仕方ないよw

「ボクが作って!」「オレが戦う!」全てのガンプラファンに贈る夢のオールスターバトル『ガンダムビルドファイターズ』!

 

Pa0_0717新弾&新仕様になった影響で最近、

優君がまた「トライエイジ」を再開しだしたのに

ボクの方はと言えば昨日の日曜日も

休日出勤で全然一緒にプレイできない(T_T)

うう……ボクも新弾プレイしたいのに……

↑ちなみにこの土・日の優君の戦果☆ Pレア「デスサイズ」が!Σ(・ω・)

 

Pa0_0689そんな中、アニメの方は楽しんでマス!

『ガンダムビルドファイターズ』!(≧▽≦)

テレ東系はうちの地域じゃ観られないし、

ニコ動配信も無いのでガッカリしてたケド

最新話なら公式HP上で観られるのな♪

 

Pa0_0587いやぁ面白いよ♪ 『ビルドファイターズ』!

「ボクが作って!」「オレが戦う!」

「「ボク達がガンダムビルドファイターズだ!」」

ガンプラバトルを通じて絆を深めていく

セイとレイジのバディっぷりが良いよね☆

 

Pa0_0556「子ども向け」を目指して壮絶に爆死した

『AGE』の犠牲を乗り越えての(でも好きよ☆(笑))

これぞあるべき姿だよ!(≧▽≦)

ネット配信なので優君に観せられないのが

残念なんだケドsweat01(うちはまだPCはやらせてないのさ)

 

Pa0_0573大人が観ても充分すぎる程楽しいから

ボクがかわりに観ることにしますよ!(笑)

ガンプラバトルという設定のおかげで

過去機体でのオールスター戦

実現できるというのもワクワクだし、

 

Pa0_0553「十年戦える」とか「これが若さか…」などの

随所にちりばめられた旧作ネタの数々

クスリとさせられて良い感じ♪(´▽`*)

特に「ぼくは時の涙を見ているよ……」

などの次回予告シリーズが楽しみデスw

 

Pa0_0586もちろん通称「大尉」なラルさんもなw

てかこの人、ランバ・ラルなのは外見だけで

中身はダメな大人すぎるだろ!(笑)

まぁ妻子を置いて世界にガンプラを

広める旅に出たお父さんも大概デスがw

 

 

Pa0_0687そんなことだからセイ君も重度のガンオタ

ガンプラ作成に夢中になるあまり授業中も

内職か居眠りの2択っていうダメっぷりだよ!(笑)

なのに美術部の眼鏡ッ子委員長に惚れられるとか

ガンオタの妄想が炸裂しすぎだろ!?(^_^;)

 

 

Pa0_0692あ”あ”あ”あ”、しかしホント、この作品てば

ツッコミ待ちのネタ要素が多すぎなので(笑)

ニコ動でおまえらと一緒に観られないのが

ホントに残念だよ!(;´д⊂)

後でもいいから配信してくんないかなぁ……

 

Pa0_0712あと、このアニメってばOP曲もED曲も

すっごく良いんだよなぁ☆(〃∇〃)

いやぁそれにしてもホント、「ガンダム」の歌って

どうしてこんなに外れが無いんだろう?

これはまたアルバムで買わなくっちゃ♪

 

Pa0_0560ということで、アニメが楽しいおかげで

「トライエイジ」もますます楽しめそうで

とても嬉しい今日この頃デス☆

うう、後はやりにいく時間さえ……

時間さえあればぁぁ!!(;´д⊂)(涙)

 

PS

Pa0_0694なお眼鏡っ子委員長だけでなく今週配信の第4話では

まさかの『マクロス』ネタで「キララ☆」な(笑)

アキバ系ガンプラアイドル@事務所方針も登場し

 

Pa0_0716ガンダムらしく可愛い女性キャラ

段々充実して来ましたが♪(〃∇〃)

今作は死なないだろうから

安心して観られるというか!(笑)

キララは一週退場ってことないよね??

 

Pa0_0710ちなみに傷心の委員長にユウキ先輩が

車から声をかけた時にはてっきり

NTR展開になるのかと思いましたよ!(笑)

いやそりゃもう断言しても良いけど

薄い本ではネタにされるよね! ここ!

 

Pa0_0691後、他のサブヒロイン候補としては

OPで登場しているこの謎の女の子は

いつ登場して来るのかなぁ♪(´▽`*)

何だかミステリアスな雰囲気だし、

もしかしたらレイジの世界の関係者とか??

 

Pa0_0575……と色々可愛い女の子は出てきますが

でも、やっぱり本作のメインヒロイン

リン子ママで間違い無いケドね!(〃∇〃)

よくこんな奥さん置いて放浪できるもんだよ!

このままでは薄い本でラルさんのNTRが!(笑)

 

Pa0_0572それに唯一対抗できそうなのは

レイジが実は女の子という展開デスが(笑)

でも最初はちょっと期待したケド無理そうだなー

まぁレイジは腐女子向けの攻めキャラとして

残しておいてあげましょう(もちろん受けはセイねw)

 

PS2

Dsc_1024ちなみにそんなレイジのことを

最初に「トライエイジ」で見た時、ボクは

てっきりこいつ悪役だな!と思いましたよw

←だって人相悪すぎだろ?

このカットインってばさ!(^_^;)(笑)

今週(10/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

……しかし、このタイトルのノリは何とかならないのかなー(-_-;) 

◎第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

 

「大切な人が傷付くより自分が傷付いた方が良い。

そうですよね、紘汰さん」

 

……えーと、それは、

 

Pa0_0701舞ちゃんにあんな格好させるぐらいなら

ボクがさらしものになるよ!(;´д⊂)

……って、ことデスか?(違うw)

いやぁだってぶどうデスよ、ぶどう。

ホント、何でグレープじゃないんでしょうね?(笑)

 

Pa0_0699しかし3人目のライダー登場!って

2話からコツコツと登場を重ねてきた

斬月さんの立場を踏みにじる暴挙デスが(笑)

ライダーとしてデスられたうさ晴らしに

のこのこ現れた鎧武をフルボッコです!

 

Pa0_0698「闘いに意味を求めてどうする。 

答えがみつかる前に死が待ってるだけだ」

クールに言い放つ斬月さんはなかなか

悪の魅力を漂わせカッコイイですが

でもメロンだ!(`・ω・´)(笑)そして敵はパイン

 

Pa0_0700でもまぁ斬月さんに殺されかかったことで

「このベルトは遊び半分なんかじゃ無い。 

生きるか死ぬかを決める為の物なんだ」

ようやく事の重大さに気付いた紘汰デスが、

でもそこでまさか引きこもるとは…(苦笑)

 

Pa0_0702いやまぁリアルっちゃリアルなんデスが(^_^;)

とりあえず来週はお休みなので、2週間彼が

しっかり悩んでどんな結論を出すのかに

注目することにしましょう!(`・ω・´)

……って、そこでイチゴなのか!(;´_`;)(笑)

 

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ