ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013年10月20日 - 2013年10月26日

幼なじみがアホすぎてヤバイ!空前絶後&驚天動地のアホの子漫画『アホガール』(ヒロユキ)!+付記(10/27)

 

今日は休日返上で朝から丸一日外でのお仕事sweat01

お天気の方も雨こそ止んでたケド、でもずっと曇りで

とにかくとっても寒かったさ!(;´д⊂)

 

Dsc_1098あんまり寒かったので休憩時間に

せめて自販機で甘くて温かい物を……

と思って、ミルクセーキを買ったら

良く見たらアイスだったと言う_| ̄|○(笑)

あ”あ”あ”、自分がアホすぎて泣ける!

 

Pa0_0678Pa0_0677そんなボクがお送りする本日の癒しは

週刊少年マガジン連載中の4コマ

『アホガール』(ヒロユキ)!

先日2巻が発売されたばかりだケド、

やべぇ、すっごく面白いよ!(笑)

 

Pa0_0676ちなみに以前にも少しだけ触れてたのデスが、

「『聲の形』(大今良時@少年マガジン)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

改めてこうして単行本で一気読みして見ると

ヒロインよし子のアホさがマジでヤバイw

 

Pa0_0668……て言うか、もうここまで来ると

人類じゃないよね?(;´_`;)(笑)

美少女な外見のサルだよ、サル。

そんでもってこの子ってば一体

どんだけバナナ好きなんだよw

 

Pa0_0675Pa0_0669基本はよし子のアホすぎる言動

幼馴染みのあっくん@顔怖い

容赦無く(時には荒々しく(笑))

突っ込みまくるというネタなんだケド

でも全くよし子は動じないのなw

 

Pa0_0667_3まぁでもそんなアホなよし子デスが、

とにかくド直球であっくんLOVEなので

お母さんの老後のためにも(笑)いつの日か

あっくんにその想いが届くと良いですね☆

あっくんには災難だろうケドさ!w

 

Pa0_0674_2Pa0_0666いやだって、個人的な嗜好としては

アホの子萌えであるこのボクでも

さすがによし子には引くよ?(^_^;)

包容力には自信がある方なんだケド、

ちょ…ちょっとこれは愛せないかも…

 

Pa0_0670Pa0_0679むしろ同じアホキャラではあるケド

よし子みたいになりたくないから

一生懸命お勉強も頑張るけど、

結局は同レベルのアホという(^_^;)

残念すぎる瑠璃ちゃんとか、

 

Pa0_0665本来はすっごく真面目なのに

あっくんに惚れてしまったばっかりに

暴走……というか奇行を重ね(笑)

 

Pa0_0671今やすっかりあっくんからは

ヤバイ女認定されてる(笑)

風紀委員長とかの方が

可愛いデスけどね!(〃∇〃)

って言うか、名前ぐらいつけてあげなよw

 

Pa0_0664Pa0_0663その他にも親友のさやかちゃんや

担任のあつこ先生、乾先輩などが

よし子のアホさに振り回されつつも

彼女の代わりにヒロイン枠

がんばって埋めてくれてます(笑)

いろいろと腹黒い(あと何気にエロいw)ケド、よしえママも可愛いよなw

 

Pa0_0672_2まぁなのでよし子には安心して

これからも心置きなく、そのアホ道

貫き通して欲しいデスね!(Φ∀Φ)

まぁ言われなくてもやるでしょうケドw

3巻の発売がとっても楽しみデス♪

 

Pa0_0662

何せ3巻は夏休み編みたいだしな!

もう面白くならないハズがないよね!(〃∇〃)(笑)

 

 

 

※付記(10/27)

こういちのママさんのコメを受けてちょっと足しますw

 

続きを読む "幼なじみがアホすぎてヤバイ!空前絶後&驚天動地のアホの子漫画『アホガール』(ヒロユキ)!+付記(10/27)" »

ガンダムロワイヤル138:10月「BOOSTBATTLE!」そして……

 

Pa0_0661通算第13回目となる(もうそんなにか!)

10月「BOOST BATTLE!」終了デス!ヽ(゚∀゚)ノ

……って、ここんとこリアが忙しすぎて(涙)

 

Pa0_0660正直かなり放置気味デシたが、

そこはガンロワラーのサガで(笑)

終盤だけはがんばって何とか

GNアーマーLv300はGETぉー

ホントギリギリだったケド(^_^;)

 

Pa0_0658あとガシャの方は全部SEEDにつっこんで

何とかアストレイ天ミナもLv200には

しましたが、でもどうせだったら

ミナのナビの方が欲しかったなー

正直今回のナビ戦果はイマイチだったよー(oωo)

 

 

Pa0_0659……と、まぁブーイベについては

正直このぐらいにしておいて

そんなことより(酷っw)ついに待望の

「超強化イベ」のスタートですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

これでLv275機体にようやく光が……!!

 

Pa0_0656まぁいつまでも部隊戦の告知がこないので

新イベが始まるのかなぁとは思ってマシたが

ようやくこの日が来たって感じ!(;´д⊂)

 

Pa0_0657うぉぉテンション上がってキター!

これだったら忙しくてもやるよ!(>_<) 

よーしこうなればいつか来るハズの

「AGE」ブーイベに備えて(笑)

まずはAGE-2からがんばりマス!

 

あたし達の闘いはまだまだこれからだ!第3話にしてこのクライマックス感!『キルラキル』第3話「純潔」

 

「人着一体、神衣『鮮血』!」

「人衣圧倒、神衣『純潔』!」 

 

Pa0_0644各所で今期ダントツNo1の呼び声も高い

超ハイテンション学園制服バトルアニメ

『キルラキル』デスが、それにしても

 

Pa0_0634第3話にしてこの半端無い

最終決戦感は凄すぎだよ!

まさに「鮮血」の中の人繋がりで

最初から最後まで徹底的に

クライマックスだぜっ!(笑) 

 

Pa0_0638「やっとわかったよ。裸になればいいんだ

神衣を着るっていうことはお前と一体になるってこと。

お前が私の素肌になるってこと! それがお前を

着こなすってこと!」という実に天晴れな

ノー下着宣言もとい覚醒をとげた流子!

 

Pa0_0645かなり恥ずかしいッス。むしろ脱ぐのは

苦手というか……」と毎回闘いの度に

ゲス共の視線に赤面しまくっていた彼女が、

 

Pa0_0635露出に目覚めたもとい羞恥を

克服したことで、これから一体

どんなあられもない姿もとい

強さを見せてくれるかに

期待大だよ!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0646そしてもう一つの神衣「純潔」をその身にまとい

「この鬼龍院皐月 我が野望成就のためなら

天下に乳房をさらそうと 恥も無ければひるみも無い!

我が皇道に一点の曇り無し!」と叫ぶ皐月様も

おっ〇いの付いたイケメンすぎだよ!(>_<)

 

Pa0_0625Pa0_0651そしてまたその台詞をあの伝説の

現役女子高生ヌードル(懐かしい響き)

角松かのり様が言っているかと思うと

もうファンとしては感動デスよ!(;´д⊂)

ついてきますかのり様、いや皐月様!

 

Pa0_0632ということで、スタイリッシュな痴女たち

熱く激しいバトルを繰り広げるこの作品!

ホント2クール物なのが信じられない程の

出し惜しみの無さっぷりで(笑)そのため

勢い続くの?と心配する向きもあるようデスが、

 

Pa0_0652ボクは逆に第3話の時点でこれを持ってくる

制作スタッフたちの心意気にしびれたね!

なので来週以降の展開に超期待してるよ!(>_<) 

この『あそコロ♪』でも毎週とは言わなくても(多分w)

今後も要所要所で感想は書いていくつもりデス!

 

 

PS

Pa0_0640それにしても相変わらずマコちゃんは

全力疾走でとばしてんなぁ!Σ(・ω・)(笑)

「あなたのおっ〇いは皐月様より大きい!」

って別に「胸の大きさ」関係ないだろw

あとあの説明時の謎ゼスチャーはホント何?(笑)

 

Pa0_0628まぁ家族も全員このテンションだから

仕方ないっちゃ仕方ないのデスが(笑)

お母さんもまともに見えて相当ズレてるしなw

ホントにぎやかでとっても仲の良い

素敵な御一家デスこと……(;^_^A)

同郷出身なので応援してみるよ!『残留思念(サイコメトリー)捜査』(あいま祐樹)

 

がんばってはみたケド力尽きました_ノ乙(、ン、)_

「シェルザード!2」は今週はお休みデス……

 

Dsc_0967かわりに今日はちょっとだけボクの同郷出身

(て言うか後輩に当たる可能性があるのだケド…)

作家デビューしたあいま祐樹さんを紹介します。

『残留思念(サイコメトリー)捜査
-オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル-』

 

ヒロインが持つ現場に残された声を聴く力によって

真犯人を追い詰めていくって作品なのデスが、

ミステリー作品としてはやや……というか

正直、かなり反則的な設定ながらも(笑)

まずまずは面白かったデスよー(´▽`*)

 

んーただ正直言えばちょっとキャラが弱いかなぁ……

ヒロイン莉音は健気な女子高生という印象のみだし、

主人公はタイトルにそんな風に付けるんだったら

もっともっと「オレ様」に描かないと(笑)

これじゃぁぶっちゃけ女子高生に恋するただの「ロ〇コン」だしなw

 

 
もしも今後シリーズ化するならそこんとこ期待だよ!

今後も同郷のよしみで応援するからがんばって!(´▽`*)

まぁでも繰り返すケド、この能力は推理物としては反則なので
今後ミステリーとして展開させていくのは難しいかもだケドなー(^_^;)
もういっそそこらは置いといて
ラブコメにしちゃえばいいんじゃね?(笑)

 

PS

あとほぼ同郷(三原市)出身の作家さんと言えば、

『鋼殻のレギオス』雨木シュウスケさんが

いるんデスが、実はつい最近この人とは

意外な縁があることを知ってビックリ!Σ(・ω・)

 

61npwtoybpl__sl500_aa300_詳細は明かせないんだケド(笑)

俄然親近感が湧いたから新作買おうかな♪

なにせ「レギオス」は面白かったケド長すぎて

1巻で止めちゃったからなぁ……(苦笑)

ちなみに「レギオス」については過去記事でも触れてマス。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/week53/index.html

今期のアニメも出そろったところで(笑)

 

……いやぁもうホント、現在絶賛お仕事増量中なのデスが、

にも関わらず観てますよー♪ ニコ動アニメ!(Φ∀Φ)(笑)

とりあえず今期の新作も出そろいましたね!(〃∇〃) 

Kill

 

Sekabanner6ninrogob『キルラキル』『せかつよ』は別に記事書きましたが

「キルラキル」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-3e9e.html
「世界でいちばん強くなりたい」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-03d2.html

それ以外でとりあえず一話を観てみたのは、

 

 

◎『ストライク・ザ・ブラッド』

 

Sutoraiku人気ラノベがアニメ化! ということで

原作は未読だケド、タイトルは知ってたし

どんな感じなんだろ?って観てみたケド、

 

Pa0_0480うーん、正直言えばそんなに

好みじゃ無いかなぁ……(;´_`;)

もともとシリアスタッチ

厨二系のバトル物

あんまし得意じゃ無いんだよー

 

Pa0_0485……ただまぁヒロインの女の子は

とっても可愛いし(〃∇〃)(笑、ここ重要w)

そして一話目から風先輩とかも大活躍で

 

Pa0_0486今期のパ〇ツ枠としてなら

観る価値があるかもね!

て言うか、パン〇そのものより

ニコ動の反応が面白すぎるw

ホントおまえらって……w

 

◎『アウトブレイク・カンパニー』

 

Photoまったくノーマークだったんだケド、

何だか「視聴してみたら面白かったw」という

声が多いみたいだったので、試してみたら

 

Pa0_0579いや、ストーリーがというより

何だよあの謎BGM!?(笑)

ぶっちゃけ今のトコはそれ以外は

特に面白くはないのデスが、でも

やべぇ、病みつきになりそう!w

 

Pa0_0578ということで、こちらはとりあえず様子見ー。

まぁもともとが「オタ」的なお約束をネタにした

異世界物だけにあざといキャラは一杯出そうだし、

 

Pa0_0577そんな中で、この主人公の

ダメオタっぷりが(笑)

どんどん暴走してくれれば

「大変、結構!」なバカ作品に

なりそうで期待してみマスw

 

◎『てーきゅう3期』

 

Pa0_0620いや別にそもそも連続で放映なのに

どこが「3期」何だかさっぱりデスが(笑)

歌以外清々しいぐらい何も変わってないというw

 

Pa0_0619てか最新の単行本6巻の段階で

もう原作50話まであるんだから

3期と言わず4期まで連続しても

全然問題無いよねw がんばって! 

なすの先輩のお金パワー!(笑)

 

◎『IS-インフィニット・ストラトス-2期』

 

1期は観てなかったんだケド、原作も読んだことだし

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/is-30e4.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-82f8.html

2期は楯無先輩も出るってことで、楽しみにしてたのに……

Infinitsecondtitle

 

 

0813is2_m生放送上映会のチャンスを逃したら

後は有料だなんてヒドイや!(;´д⊂)

しかも1話目を見逃したから2話目は

がんばって生放送にチャレンジしたら

今度は途中で弾かれちゃったし(苦笑)

 

Qmu7xls_2……ということでこの調子では多分

『IS』についてはムリっぽいデス……

うちの地元じゃ地上波でもやらないし。

うう、残念だよ……(ρ_;)

←こんなシャルロットとかも観たかったのに!w

 

……って、こうして書きながら思ったのデスが、

こんなに週何本も観てんだからもういい加減に

プレミアム会員になれよ! オレ!w

Pa0_0618_3

 

ということでそろそろ真面目に検討中なのですが(笑)

でもそんなことしたら更に視聴タイトルが増えて今以上に

自分の首を絞めそうな気満々だよ!(苦笑)

なにせ地上波でも『鎧武』入れて4タイトル観てるもんなぁw

 

いやぁホント、真剣に悩むよな!(∋_∈) 

ダメな大人としては!w

今週(10/20)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

 

「今からオレが本当の強さというものを見せてやる!」

 

Pa0_0610Pa0_0608……ってカッコ良く決めたケド、

でもバナナだ!(Φ∀Φ)(笑)

うん、そりゃ確かに衝撃的だわな、

これがライバルだなんてさw

まぁこっちもオレンジなんだケド!

 

Pa0_0615しかしまぁそんなネタ的なとこはおいといて

とにかくお話的な世界観が相変わらず

意味不明すぎてマジでしんどい(;´_`;)(苦笑)

いやだからどうしてダンスチームのランク

無関係のインベスゲームで決まるのよ??

 

Pa0_0612しかも今んとこ鎧武がやってることって

子どもの喧嘩に親が出てくるレベルの

弱い者イジメっぷりで(苦笑)

しかもそれで勝ったってはしゃぐんだから

もう小っちゃすぎて泣けるよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0613とどめにそのセコい戦いの大義名分

「オレ達の居場所を守る」……って、

言葉だけ聞くと格好いいけどさ、

 

Pa0_0614別にストリートダンスなんだから

どこでも好きに踊ればいいじゃん?

とにかく切実さが伝わらないよ……

これなら芸能界で生き残りをかける

アイドルライダーが観たかった!w

 

Pa0_0611まぁお姉さんからは「ただの遊び」

一刀両断にされてましたから、きっと

ここから変わっていくんだろうケドさ(^_^;)

 

Pa0_0609でも「仕事ってのは知らない人の

役に立つことよ」って言うんだったら、

インベスゲーム大人気だから

立派な娯楽の提供だよなw

職業差別は良くないと思う!(笑)

ときどき『聖闘士星矢Ω』:76話目にしてようやく登場(苦笑)フェニックス一輝、見参!

 

思えば、『Ω』もすでに76話と7クール目に突入してるのデスが、

すっかりグダグダな状況に陥っているパラスベルダ戦に

「惰弱!」と喝を入れるため、ついに登場デス!Σ(・ω・) 

 

そう……

 

伝説のスチール聖闘士三人衆……!

Pa0_0509

って、それは先々週だろ!?Σ(・ω・)(笑)

そしてホント、こいつら出す意味あったのかとw

 

まぁそれは冗談として、ついに……ついに

 

Pa0_0595あのフェニックス一輝が参戦!ヽ(゚∀゚)ノ

……って、あの大変なマルス戦の時も

ずっと湯治してたのかよ!?Σ(・ω・)

「地獄の炎のぬるさに飽きた」って

そりゃまぁ13年も入ってたらなぁ(苦笑)

 

Pa0_0592……まぁでもカッコイイこと言って

ようやく登場したんだから、せめて

階級不明パラのミラーぐらいは

瞬殺して欲しかったなー(-∀-。)

てか、出るなら四天王戦でしょ??

 

 

Pa0_0600Pa0_0599でもまぁこれで役者もそろったことだし、

さすがにグダグダ展開にも飽きてたので

次回からの決戦開始に期待してマス!

そしてすでにOPでバレバレだった

敵の黒幕の存在も明かされたしな!w

 

PS

Pa0_0518もう一人、ようやく満を持して登場と言えば、

双子座の黄金聖闘士パラドクスさんと

その双子の妹インテグラさんデスが

インテグラ……って、ぶっちゃけ

車の名前としか思えないよ!(笑)

 

Pa0_0521まぁ双子座がリアルに双子なのは

サガ&カノンからのお約束デスが、

お約束といえばインテグラさんがついに

ギャラクシアンエクスプロージョン

使ってくれたのは燃えたなぁ♪

 

Pa0_0516Pa0_0514とはいえ、相変わらず姉の

パラドクスさんもメンヘラすぎ

もとい良いキャラすぎなのでw

ぜひパラサイトになっても

活躍して欲しいデスけどね!

 

PS2

Pa0_0597そんな中でもうホント、つくづくと陰が薄い

我らがユナさんなんデスが(-∀-。)(苦笑)

せっかく脱がし屋(笑)ミラーとの初遭遇なのに、 

 

Pa0_0596聖衣ブレイクの対象にさえ

選んでもらえないとか

ホントそこは乙女として

逆にどうかと!(;´д⊂)(笑)

「え?私じゃないの??」の図w

 

Pa0_0602まぁさすがに危機感感じたのか来週は

スピニングバードキック状態での

おっぴろげ大開脚を披露するみたいデスが、

……でもホント、二期のスタッフさん達ってば

ユナさんをどうしたいんでしょうね……(;´_`;)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ