Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年10月13日 - 2013年10月19日

ときどき『ドキドキ!プリキュア』:第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

 

Pa0_0529久々の『ドキプリ』記事だよ!(Φ∀Φ)

第31話での「ラブリーパッド」誕生回を経て

強化もされたことだし、このままイケイケで

突っ走るかと思いきや、現在は

「アイちゃんイヤイヤ期」編(笑)

 

Pa0_0538Pa0_0540……まぁでもそれはしばし置いといて

何と今週はあのラケルくんの

初恋回デシたよ!……って、

六花ラブじゃなかったのかよ!?

まったくこれだからケダモノは!w

 

Pa0_0534大体、毎晩六花と同衾までしておいて、

その布団の中で他の子のことを考えて

ドキドキしてるheart02なんて(笑)

リアルに浮気描写すぎというかw

さすがは「ドロドロ!プリキュア」だよ!

 

Pa0_0524まぁでも仕方ないよなー六花は六花で

イーラと良い感じになったかと思えば

32話の文化祭回では後夜祭で楽しそうに

副会長とフォークダンスを踊るなど

真面目なフリしてモテモテだし!

 

Pa0_0526そりゃあ33話のお泊まり回で、マナが

恋バナを真っ先に六花に振るわけだよ!

でもきっとこれって無神経なんだろうケドw

 

Pa0_0533でもそのハーレム王子である

マナはマナで、映画版では

花嫁さんになっているワケで

相手は一体誰なのさ??

もしや未来は同性婚解禁?w

 

Pa0_0535でもって、結局初恋の彼女に振られたラケル

あっさり出戻って「六花が一番☆」

浮気男の典型な台詞をホザく始末デスが、

 

Pa0_0542まぁこれまでにマナによって散々

鍛えられてきた正妻の忍耐

受け入れてやってね☆(笑)

ホント、唯一の常識人なだけに

六花の受難は続くよなぁw

 

Pa0_0544さて、次回からはまた「イヤイヤ期」編

戻るみたいですが(今週は何だったんだw)

でも「イヤイヤ期」(第1次反抗期)って

確か二歳児がなるもんだろ?(^_^;)(笑)

早熟だな! アイちゃんてば!Σ(・ω・)

 

Pa0_0531Pa0_0547まぁでも、第35話のマコピーの

虫歯回もそうデシたが、今度は

亜久里ちゃんもそれにかこつけて

弄られるようで(笑)楽しみデス!

あと、レジーナもそろそろ出てくる??

あの基町姉さんが主役のスピンオフが登場!『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん~』(石田敦子)第1巻!

 

Dsc_1093あー、カープ負けちゃったなぁ……(oωo)

まぁVS巨人の天王山である初戦を落とした時に

これで勢い止められちゃったって思ったケド、

まぁマエケンでも負けたんだから仕方ないよね。

そもそも元々負け越しのチームなんだし(爆)

今年はいい夢を見させてもらったよ!(-∀-。)

 

 

Pa0_0508そしてそんなしょぼんとした気持ちは

基町姉さんに吹き飛ばしてもらうさ!

『球場ラヴァーズ』シリーズスピンオフ

「だって野球が好きじゃけん」1巻発売デス!

いやぁもう基町姉さんが男前すぎる!(笑)

 

Pa0_0503でも結果的には負けても負けてもくじけなかった

基町姉さん(&みなみ)が予言した通り

クライマックスシリーズになったワケで、

 

Pa0_0548やっぱり「応援」の力

偉大ってことだよ!(><)

だとしたら、もしもこの漫画が

流行ったら、来年こそはカープ

優勝できる……かも?

 

Pa0_0506でも基町姉さんってば野球バカいや

カープ狂が高じて、38歳独身にして

恋愛ではとんとアホなんデスけどね!(笑)

可愛い後輩の堂本君に続き、

セレブな若社長まで言い寄られてるのにw

 

Pa0_0507ということで、カープの来期だけじゃなく

基町姉さんの個人的な幸せからも

目が離せないこのスピンオフ!

今後の展開が楽しみデス(≧▽≦)

でも基町姉さんってば、きっと別に結婚とかしなくても
カープさえあれば幸せな人なんだよなぁ……w

「認めよう その勇気!」恥ずかしさを乗り越えて、地球の危機を救え!:『はじぷる!』(たくじ)第1巻

 

うわぁい、もう毎日絶賛修羅場だよ!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

今週末はお休み無し! 明日も明後日も休日出勤♪

次のまともなお休みは……少なくとも10月には無いなぁ☆

 

ということで、そろそろ壊れてきましたので(笑)

こんな時の『あそコロ♪』と言えばやっぱり

くだらない漫画のレビューだよな!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Dsc_0968ということで、今回紹介するのは

『はじぷる!』(たくじ)第一巻!

ちなみにこの謎タイトルの意味は

「恥じらい勇者ぷるぷるばいーんの伝説!」

の略!……って、何だよそれ(笑)

 

Dsc_0989ちなみにお話の方は実に簡単で、

異世界の魔王による侵略から

この地球を守るために、妖精マルピーから

伝説の「勇者の剣」を使用できる

「勇者」に選ばれた、超恥ずかしがり屋

女子高生であるヒロイン・サツキが……

 

続きを読む "「認めよう その勇気!」恥ずかしさを乗り越えて、地球の危機を救え!:『はじぷる!』(たくじ)第1巻" »

ガンダムロワイヤル137:10月「チームバトル」!

 

Pa0_0500さてさて「部隊戦」に引き続き、開催された

今やすっかり恒例の「チームバトル」!

10月のネタは「Gガンダム」かー

 

Pa0_0495まぁ正直、現在お仕事が

絶賛修羅場中なのとsweat01

それに加えて報酬的にも特に

惹かれるのが無かったので

超まったりプレイでしたよー

 

Pa0_0499でもまぁそこはmegさんの部隊なので

ぶっちゃけボクなんかがいなくても

充分強いしね!(`・ω・´)←何故ドヤ顔

 

Pa0_0498まぁそれに「制圧戦」の良いトコは

自分のペースでプレイしても

チームの勝利に貢献できることで

一応全弾撃ち尽くして終了ー

チーム戦績は2勝1敗デシた!

 

Pa0_0494……でも相変わらずこの「チームバトル」

あんまし面白くは無いんだよなぁ(苦笑)

今回はmeg隊長が色々と生産の指示

出してくれたので勉強にはなったのだケド、

正直それでも良くわかんにゃい(*゜∀。*)(笑)

 

Pa0_0502まぁそれでも今回もおかげ様で、色々と

上位チーム報酬をいただけたので

戦術の勉強をさせてもらったことも含め

meg隊長には大変感謝しておりマス。

3週間、ありがとうございました!m(_ _)m

 

Pa0_0501さて、今日からは10月「BOOST」なのデスが、

フォビドゥンが報酬なので薄々分かってたケド

前半は「SEED」かー、でもそろそろ深刻なくらい

欲しい報酬機体が無いんだよな(苦笑)

まぁまだまだ絶賛繁忙期なのでまったりしますー

 

PS

Pa0_0496あ、でも今回の「チームバトル」では

キャラカードを余った状態ででも

売却できるようになったのは進歩!

これで後はまとめてガシャれるように

なればいいのに……(笑)

『退魔光剣シェルザード!2』第五章その2

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第五章「ドワーフ王の魔の手」その2です!゚+.(・∀・)゚+.゚

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

ヒロイン・リームに迫る《氷の司祭》ジェガの魔の手。

ジェガに掠われ、囚われの身となった彼女の運命は??

それではお楽しみください!〆(゚▽゚*)

あ、繰り返しマスが『シェルザード!』は全年齢向け作品デス(笑)

「うっせぇ!露出狂じゃねぇ!」ネタ要素てんこ盛りの超ハイテンション「制服」バトルアニメ「キルラキル」!

 

◎『キルラキル』:第一話「あざみのごとく棘あれば」
           第二話「気絶するほど悩ましい」

 

「すっげぇ! ほとんど裸の姉ちゃんだぜ!」

「あ”あ”-とにかく、私から離れろ! この変態セーラ服!」 

 

Kirurakiruいやぁ今週は絶賛お仕事が修羅場状態

今日も滅茶苦茶に忙しかったのデスが(;ω;)

でもそんな疲れを吹き飛ばしてくれるほどの

とんでもないパワーを秘めたアニメ

今期の大注目作『キルラキル』!

 

Pa0_0469現在、第2話まで観たけど、いやホント

すごいテンポ&テンションだよ!Σ(・ω・)

何だよこれ、楽しすぎんだろ?? 

てかこれてっきり原作・島本和彦かと

思ったらアニメオリジナルなのな(笑)

 

Pa0_0475いや、単に島本和彦節だけじゃなく、

この明るいハレンチ路線は永井豪だし、 

聖闘士ばりの極制服の階級設定とかは

車田正美 しかも「神衣」とか言いだしたしw

あとこれ『プロジェクトA子』も入ってるよな(笑)

 

Pa0_0476とにかくそういう過剰なまでの熱さ

畳みかけるようなギャグとお色気要素の

カオスなごった煮状態としか言いようが無い(笑)

実に贅沢な作品デス! このままのノリで

突っ走れるなら、すごい傑作になりそうだよ!

 

Pa0_0490_2まぁとりあえずは二つ星極制服(白銀聖闘士?w)との

部活対決という『炎の転校生』な展開なのかもだケド、

でも何だか出し惜しみせずに一気に黄金聖闘士もとい

三つ星四天王とのバトルに行くかもだし、

オリジナルだけあって全く読めないのが魅力だよな!

 

Pa0_0470ということでもう次回が楽しみで仕方ないのデスが、

2クールの間たっぷり楽しませてもらいたいなぁ!

ちょうどその間ずっと繁忙期に当たるので(苦笑)

それにしてもヒロインの流子もとても可愛いのデスが、

こういう鉄火肌娘が半裸制服で羞恥責めとか最高w

 

Pa0_0468Pa0_0491とにかく相棒の満艦飾マコがほんと

ただ者では無いというかw

いやもう全く目が離せないよ!(^_^;)

あと、もちろんライバルの皐月様も素敵☆
なんたって
柚月涼香さんだしな!(〃∇〃)

 

PS

Pa0_0487なお、OP曲は蒼井エイルさんだ!

わーい嬉しいなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず実にカッコイイ歌声だよ!

 

Pa0_0488それに対して、第2話から

流れ出したED曲

なかなかいい感じだケド

ここだけ全く本編のノリ

合ってないのが笑えるw

 

PS2

Pa0_0492ちなみにこの『キルラキル』という

謎タイトルについてだケド(笑)

「着る」と「斬る」、後は「Kill」を重ねた上で

「ラ」はやっぱり「裸」なのかなぁ…(^_^;)

何せ決着が繊維戦維喪失」だしw

ガンダムトライエイジ62:「ビルドファイターズ」仕様に大幅変更!始動、「トライエイジMS」第3弾!

 

今日は体育の日! お外も晴れ渡ってsun

実に気持ちの良い休日なので♪(≧▽≦)

 

Dsc_1025優君と一緒にゲームしに行きましたよ(笑)

うわ~い、とっても健康的ぃ☆(;´_`;)

まぁ受験生の貴重な息抜きなので

好きなことをやらせてやろうという親心デスが、

今日はボクだってウキウキですよ!

何せいよいよ「トライエイジMS」第三弾が始動!

 

Dsc_1021しかも何だかすっごく変わってるよ!?Σ(・ω・)

新アニメ開始に合わせての仕様変更として

基本となる「ビルドファイターズモード」では

町にいるライバル達と戦って

全国No1Gコマンダーを目指せっ!○(・∀・)o

 

 

……って、

 

それ何てポ〇モン?(^_^;)(笑)

 

Dsc_1061バトルもこれまでの隊長機撃破や全撃破じゃなく

撃破数3ポイント先取を競うという形に変更され、

他にも敵が皆バースト持ちだったり、ラウンド毎に

攻撃フェイズと防御フェイズが交代するなど

まるで対戦してるような感覚が味わえるね!ぼっちでもw

 

Dsc_1035……まぁその分、敵のHPは総じて低く、

しかもまだまだランクが低いせいか

防御とかをことごとくミスるので(笑)

サクサクと撃破していけるケドな!

しかも撃破されても次のターンには復活するので、

 

Dsc_1043なので強い敵はディフェンス持ちで足止めして

その隙に弱い奴を確実にしとめていけば楽勝♪

まぁただこんな戦法で行けるのは序盤だからで

さすがにランクが上がればそう簡単には

行かないんだろうケドな!(>_<)

 

Dsc_1070という感じで、なかなか新鮮な感覚

プレイできたので♪ 優君まで久々に加わり

親子で6連続でプレイしましたよ!(≧∇≦)

え、だって他に誰もいなかったし(苦笑)

まぁ朝イチだったから……ということにしとこう!

 

ちなみに今回の獲得カードはこちら!

Dsc_1082

まぁレア2枚だからいいかー、後、ハマーン様が可愛い♪

でもどうせならツインテールVerだったら良かったのに!w

 

ということでなかなか楽しめそうな新弾なのデスが、

でもこの新弾に関してただ一つ残念なのは、

 

2013070200582586795肝心な『ガンダムビルドファイターズ』

テレ東なので地元じゃ放送しないこと……(-∀-。)

ニコ動とかで配信してくれたらいいのになぁ……

後、これで多分このゲームでの『AGE』プッシュ

終了しそうな予感なのも切ないデス!(;´д⊂)(苦笑)

教育再生実行会議の大学入試改革案について

 

何だかここんとこ趣味系の記事ばかり書いてきたので

今日は久々に超真面目記事!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

さて、安倍政権になってあの評判の悪かった教育再生会議

名前も新たに「教育再生実行会議」となって復活し、

そこが大学入試に対する改革案を出して来ましたが、

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131012/edc13101207110001-n1.htm
http://www.j-cast.com/2013/10/11186128.html?p=all

続きを読む "教育再生実行会議の大学入試改革案について" »

今週(10/13)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎仮面ライダー鎧武:第2話「必殺!パインキック!」

 

「今日のオレは一味違いますよ!」

 

Pa0_0461……いやぁとりあえず2話まで観たところで

ずっと平成ライダーを見つづけたボクでも

ぶっちゃけわけがわかりません(笑)

いや何というかもうとにかく

「世界観」が全然わかんないよ?(^^;)

 

Pa0_0460だって、今のトコ展開されているのは

単なるストリートダンサーの縄張り争いで、

ぶっちゃけ勝手にすれば?って話だし(笑)

大体、「インベスゲーム」なんかじゃなく

ダンスで勝負しろよダンスで!(苦笑)

 

Pa0_0463なのでこのままじゃお話にならないから

今週も召喚したインベスが暴走して

民間人を襲う展開に……! って、

ぶっそうすぎるだろ? そのゲーム(苦笑)

どうにも意味不明すぎてのれない…(;´_`;)

 

Pa0_0457まぁそこら辺のお話的なわかんなさは

まさかのアバンのみでの登場だった

新メロンライダーとか(笑)

 

Pa0_0462さっそく新武装登場とかで

今のとこは何とか誤魔化そうと

頑張ってましたケドね!(;^_^A)

でも、何で「パインキック」なの?

って思ってたら穴が開くからかw

 

Pa0_0458Pa0_0459あと、変身できることが嬉しくって

自宅を始めあちこちで変身しまくる

主人公というのはなかなか斬新

……でもそのおかげで今回はもう

ホラ貝鳴りっ放しでうるせぇ!(笑)

 

Pa0_0464まぁキャラの方は続々と増えてることだし

「それにしてもみんなホスト顔ねぇ」(奥さん談)

はやくお話の枠組みを知りたいなぁと思いマス。

HPや雑誌の設定資料で読むんじゃなくて

ちゃんと本編の中で知りたいのさ!(>_<)

 

PS

今更だけど、「ロックシード」で「6」なのなw

「W」の「2」(ガイアメモリー)、「オーズ」の「3」(オーメダル)

「フォーゼ」の「4」(アストロスイッチ)、そして

「ウィザード」の「5」(指輪ということで手の指や握手)

ときて、ここでまさかのダジャレとは……(笑)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ