ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

『とある科学の超電磁砲S』最終回&観ていた夏のニコ動アニメ総決算!

 

「学園都市を守って フェブリちゃんとジャーニーちゃんと 

布束さんを助けて、そしてみんなで笑って帰る! 

それが私の……私たちの夢なんだから!」 

 

Pa0_0378Pa0_0382二期から2クールの間楽しみに観てた

『とある科学の超電磁砲S』

ついに終わっちゃったなー(´・ω・`)

まぁでも最終回はもう何でもあり(笑)の

痛快展開で楽しかった!(≧▽≦)

 

Pa0_0383しかし「妹達編」といい、ホント何かとすぐに

万単位になるのがこの話らしいのデスが(笑)

でも2万の敵ロボ部隊に美琴とその仲間達

一部アイテムのみなさんたちとか仲間以外もいるケド(笑)

総出演で力をあわせて立ち向かうのは胸熱!

 

Pa0_0381個人的には最後にミサカ妹たちが

「お姉さん風をびゅーびゅー吹かせて」

協力してくれたのが嬉しかったなぁ(´▽`*)

 

Pa0_0379アニメ後半はオリジナル展開

だったみたいだケド、でも

「妹達編」の内容を受け継ぎつつ

美琴たちの成長を描ききった

ところはお見事だったよ!

 

Pa0_0081Pa0_0073まぁ小さいニャル子さんこと(笑)

フェブリのあざとさは凄まじかったケド

全国の将来ある理系の若者達

東工大(笑)に入りたいという目標を

与えてくれたのではないかと!w

 

Pa0_0380いやぁでもやっぱさすが超人気作だけあって

最後まで面白かったなぁ!(´▽`*) 

なので多分いつか来る三期が楽しみだし、

それまでは原作読んで待つことにします☆

ただし「禁書目録」は長すぎるのでスルーw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、あわせて、他に観ていたニコ動配信アニメですが、

◎『犬とハサミは使いよう』
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-dca0.html

◎『進撃の巨人』
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-426c.html

別記事で書いていますが、他に観てたものとしては、

 

◎『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』

 

Pa0_0373「ワタモテ」も毎回楽しみにしてたんだケド、

ホント原作以上に毎回毎回

いたたまれない気持ちにさせる(笑)

演出の数々が痛すぎてたまんなかったよ!w

でも観ちゃうんだよなー(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0374_2そんな中で、心の癒やしだったのは、

優ちゃんの尋常じゃ無い程の揺れ方

もとい智子への変わらぬ友情と、

 

Pa0_0376最終回での今井先輩が見せた

実に天使なパ〇モロっぷり

もとい先輩っぷりでしたよ!

しかし智子の周りって何だかんだ言って
ホント優しい人ばっかだよなー 

 

Pa0_0734まぁ多分これも二期があるんだろうケド、

とりあえず作中のセリフのほとんどが

智子の独り言だっただけに(笑)

中の人はホントにお疲れ様!

しばらく英気を養ってください!(笑)

 

◎『ハイスクールD×D New』

 

Pa0_0292いやこれは全話観てたわけじゃないのデスが、

正直、一期観てないので良くわかんなかった(^_^;)

とりあえず最終回の展開には爆笑しましたw

 

Pa0_0290シリアス展開と見せかけてこんだけ

「お〇ぱい」言いまくる

ラストバトルはないわーw

「これは××のおっ〇いの分!」

素晴らしい馬鹿馬鹿しさデシたよ!

 

◎『てーきゅう2期』

 

Pa0_0007Pa0_0006……いや、すぐこの10月から

3期始まるから!(^_^;)(笑)

しかもお金パワーで放送枠拡大w

まぁ安定の早口カオスアニメでしたが

正直本編よりCMの方が印象に……w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0078ということで、今期観ていたアニメも全部終了!

って6タイトルも観てたのかよ(笑)と

忙しい時期もあったのにホント何やってんだ(苦笑)

と思わなくもないデスが、繁忙期を前に

いよいよ始まる秋アニメが楽しみデス(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0377とりあえず、『インフィニット・ストラトス』の二期と

前評判が実に高い『キルラキル』、そして

 

Pa0_0677怒濤のCMに洗脳されて(苦笑) 

『世界でいちばん強くなりたい!』

観る予定デスが、できれば

バカ&カオス枠が欲しいなぁ(笑) 

良いのがあったら紹介して!(>_<)

 

聖帝様大活躍の作画再現「北斗」パロ(笑)『北斗の拳 イチゴ味』第1巻「聖帝様再誕!の巻」

なんだか今日は疲れたのだ……(´・ω・`)

何だかしょんぼりして、テンション上がらないしdown

 

……となると、やっぱこういう時

 

バカ漫画の記事書くのが

一番だよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0366_2……と言うことで、ここで登場するのが

この『北斗の拳 イチゴ味』デスよ!

って、何だよこれ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0365_2簡単に言えば、原作風の作画

作画の行徒妹さんがトレース無しでチャレンジw

「北斗の拳」パロディをやるという

……それって要するに

同人誌じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0364_2と思いきや……まさかの

原哲夫&武論尊先生公認!?Σ(・ω・)

いやいや懐深すぎでしょ、先生方!(笑)

 

Pa0_0363_2しかも原先生にいたっては

巻末のお便りコーナー

再現ネタにまで協力って(笑)

ホント何やってるんスか!

そんなことやってるから奥さんに(苦笑)

 

Pa0_0362_2まぁ残念ながら「イチゴ味」と言っても

「チャンピオンRED」掲載とかじゃないのでw

原哲夫くん(漫画家・52歳)が期待する

「もうちょっとHな北斗の拳が読みたい」は

まぁこの程度なのデスが(笑) 絵柄が絵柄だしなぁ(^_^;) 

 

Pa0_0368_2そのかわり、サウザーだけはもうホント

お腹いっぱいになるぐらい出てきますw

まぁ確かに聖帝様はネタの宝庫だからなぁ……

 

Pa0_0361_2しかもそれだけじゃなくて

他の北斗ネタと見せかけて

オチだけサウザーとか(笑)

正直もうバレバレなんだけど

やっぱ可笑しすぎる

 

Pa0_0360_2ということで第一巻のほぼ9割は

ひたすらサウザーネタなのデスが、

あと何気に活躍してるのはその

出落ち芸人っぷりを評価されての

五車星の風のヒューイとかw(炎のシュレンもな)

 

Pa0_0367_2なお、続巻は巻末予告には未定と書かれてマスが

話題騒然のようなのできっと出るでしょうケド、

さすがに聖帝様一本で押すのはキツイでしょうから、

今後は更にネタを広げて欲しいね!゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱ鉄板はジャギとかアミバとか??

 

Pa0_0369_2そんな中で、あんまり懐かしかったんで

思わずBOOKOFFに行って原作の

『北斗の拳』第10巻・11巻を購入!(笑)

 

Pa0_0357_2当時、中学生だった自分

サウザー編に痺れてこの2巻だけ

お小遣いで購入したものデス(´ω`)

当時の財力じゃ何冊も買えなかったもの(´・ω・`)
後、10巻はレイVSユダの決着も載っててお得♪

 

Pa0_0356_2でもこうして振り返ってみると、あらためて

『北斗の拳』って展開早いよなー!Σ(・ω・)

だってサウザー編ってあんなに内容濃いのに

2冊分どころかたったの15話なんだよ! 

ほんと、今時の漫画は見習って欲しいよなw

 

Pa0_0359_2ただその代わり、この『イチゴ味』にとっては

元ネタになるサウザーの出番自体が少ないワケで

何かとお話作りも大変だとは思うんデスが(^_^;)

シナリオの河田雄志さん、作画の行徒妹さん

これからもぜひ笑かせて下さいね☆ おかげで元気出たよw

 

PS

Pa0_0358_2なお、巻末におまけ作品として載ってる

3つの「北斗の拳 外道伝」はどれも実に

何とも言えない後味の迷作ぞろいデスw

特に姉・行徒さんの描いた「ハート様外伝」

ホント、何と言ったら良いのやら…(^_^;)(苦笑)

カープCS進出と前田智引退と『私を野球につれてって』第2巻

 

Pa0_0353少し遅くなりましたが広島カープ

初のCS進出おめでとう!(≧▽≦)

……って言いかえれば

16年ぶりのAクラス入りですよ!(笑)

もうホントどんだけ弱かったのかと(;´д⊂)

 

Pa0_0351そんな中、前田智がついに引退かー(´・ω・`)

ボクの周りでも「まだ辞めないで欲しい」

惜しむ声が相次いでるケド、同い年としては、

正直そろそろ前田を楽にしてあげようよ……

と思っていたので(身体ももうボロボロだろうしなーsweat01

 

Pa0_0355出場こそしないものの、今回のCS出場決定は

前の優勝を知る最後の現役選手である

前田智選手の花道を飾るのにふさわしい

何よりのはなむけになったことと思いマス。

弱々なカープにずっといてくれて本当感謝だよ!

 

……でも、引退試合、八回に代打で出場しての

最終打席がピッチャーゴロなのは別に良いとして、

 

こんな大事な試合で負けるなよ、カープ(苦笑)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/03/kiji/K20131003006741470.html?feature=related

 

しかもこれで12年連続負け越し決定って_| ̄|○

 

 

Pa0_0349……もうこうなったらCSでは大爆発して、

負け越しのチームが優勝するという

ペナントの意義の根幹を揺るがすような

大盤狂わせを期待するしかないよねー(笑)

CSでの活躍を応援してますよー゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

Pa0_0354このブログでもたびたび紹介している

石田敦子さんのカープ応援(席)漫画

『球場ラヴァーズ』シリーズの第二部

「私を野球につれてって」第2巻

ちょうどタイムリーに発売デシたが、

 

Pa0_0348この第二部は特に前田智選手への愛

全編満ちあふれていただけに、この引退を

どんだけ熱く描いてくれるのか

単行本派としては3巻に超期待だよ!

てか、燃え尽きて次が最終巻になるのではとさえ…(^_^;)

「オレ達の進撃はこれからだ!」(笑)アニメ版『進撃の巨人』最終回!(+原作版第11巻感想)

 

Pa0_0342番組改編期のこの時期、最終回記事ばっか

書いててちょっとさみしい今日この頃(´・ω・`)

そしてついに2クールに渡って放映された

『進撃の巨人』のニコ動配信

今日の第25話で終了となりました……

 

Pa0_0261Pa0_0259最終3話の盛り上がりは凄かった!

結局女型戦までで終了だったケド、

原作の名シーンの数々はもちろん

アニメ版のオリジナル展開を加えたりと

いろいろ工夫もあったし、 

 

Pa0_0340Pa0_0339そしてラストバトルは原作以上の

濃厚さでド迫力だったよ!ヽ(゚∀゚)ノ 

まぁぶっちゃけ暴走初号機かよ(笑)

とか、なにぶんどっちも裸なんで

絵面的にどうかとも思うケド(笑)

 

Pa0_0299Pa0_0341いやそりゃまぁこんなの見せられたら

ヤンデレもとい正妻の立場として

ミカサもエレンの浮気相手

生かしちゃおけないよな!(笑)

「浮気調査兵団」のコメに爆笑したw

 

Pa0_0344ということで、お話的には全然途中デスが、

一応の区切りだし、カタルシスも充分あったので

ここで一期終了というのは、構成的には

バッチリとまとめたなぁと思うよー(´ω`)

さすが靖子にゃん! 手堅い仕事っぷり!

 

Pa0_0345まぁ色々と頑張って引き延ばして原作の1話分で

アニメの1話分を作るとしても(一期は8巻まで)

2クールものにするなら最低であと1年ぐらいは

間を開けないと二期は作れそうにないのですがsweat01

まぁ制作は確実でしょうから気長に待つとするよー

 

Pa0_0347とりあえずその間、スタッフのみなさん、特に

作画兵団の皆さんはゆっくりお休みください!(>_<)

本当にこのアニメに心臓を捧げてくれた

皆さんの活躍は素晴らしかった! 大感謝デス!

まさに人類にとって偉大な進撃だったよ!

 

PS

あ、以下は原作11巻のネタバレ含むので、

アニメ版のみの視聴の方はご遠慮ください(>_<)

 

続きを読む "「オレ達の進撃はこれからだ!」(笑)アニメ版『進撃の巨人』最終回!(+原作版第11巻感想)" »

『退魔光剣シェルザード!2』第四章その4+インターンミッションその4

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第四章「《吹雪の民》の伝説」完結でーす♪゚+.(・∀・)゚+.゚゚

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

この章自体はいわゆる設定説明回(笑)だったのデスが、

こちらのパーティメンバーもほぼそろったし、

敵である《吹雪の民》側の陣容も登場して

こっからが中盤戦のスタートって感じで、乞うご期待♪ 

 

読んでくださったら分かりますが、第5章は何だか

危険なことになりそうですしね!(Φ∀Φ)(笑)

 

以下は、インターンミッションとしての裏話デス。

連載を読んでくださってる方はどうぞー☆

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』第四章その4+インターンミッションその4" »

今度の敵は警察だ!各所に喧嘩売りまくりの(笑)女子高生ミリタリーガンアクション『デスニードラウンド』ラウンド2!(アサウラ)

 

「正義である必要なんてない。義務でもない。悪人でもいい。何でもいい。 

それでも私は…宇佐美先輩を見殺しにしようとは思わない!」

 

Pa0_0333前作でマク〇ナ〇ドに真っ正面から

喧嘩を売り、一部で話題騒然となった(笑)

『ベントー』アサウラさんの新シリーズ

『デスニードラウンド』(オーバーラップ文庫)!

第二弾の敵としてヒロインユリが立ち向かうのは、

なお、第一弾のレビューはこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-82f8.html

 

Pa0_0335ご存じ! 警視庁のマスコットキャラクター

ピー〇くん! もといP君デスよ!

……って、YABEEEEEE!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

ま、まぁ見た目はそれなりに変えてますが

少なくとも前作の〇ナルドよりは(笑)

 

Pa0_0331でも着ぐるみマスコットが装着型のバイオスーツで、

装着者の身体能力を飛躍的に高めるかわりに

長時間装着するとスーツに身体組織を浸食され、

更には精神にも異常をきたすために

着用者は皆薬物を使用している……って、

 

Pa0_0326……ホント、アサウラさんってばよく

こんな狂った設定考えつくよな!(笑)

そして全編に渡ってP君怖すぎなため

他のゆるキャラまで何だか怖くなったし!(笑)

ふ〇っしーのハイテンションとか特に!w

 

Pa0_0324まぁでもそんな圧倒的な戦闘力&狂気

大切な先輩を守るために立ち向かう

ユリのまっすぐさがもうゲキ熱だよ!

相変わらず弱っちいわ敵は強いわで

ぼんろぼろにされるんだケド(苦笑)

 

Pa0_0330前作では状況に振り回されっぱなしだった彼女が

先輩に見栄を張って自分を「信頼させて」しまった

責任を受け止め、「新進気鋭の若手であり、 

その仕事ぶりはまさに才気煥発の様」!

と自分に言い聞かせ、戦い抜く姿に痺れたよ!

 

Pa0_0332いやぁほんと今回は基本全編ハード展開で

何せもう、ラノベ販促的には非常に重要な

肌色成分なんか全然無いしね!(笑)

サービスはせいぜいメイドコスぐらいでw 

あとどんどんちっ〇い設定にされてるしなー

 

Pa0_0334まぁ周りに居るのがひねくれてはいるものの

しっかりした「大人」ばっかりというこの作品において、

ユリにそういうサービス展開を期待しようと思ったら

もう名前の通り百合に走らせるしかないよね!(笑)

ロリ(でも何気に一番巨乳w)な宇佐美先輩も可愛いケド、

 

Pa0_0328やっぱ新キャラであるスナイパーの

美鳳(メイフォン)が可愛いよ!(〃∇〃)

一見クール系秀才キャラと見せかけて

真面目&素直で「う~う~」な(笑)良い子☆

いやぁ時代は台湾美少女だよな!(〃'ω')

 

そんなこんなで個人的には大満足な第2弾でしたが、

物語的には、ついに今回あの千葉県の浦安にある

某巨大組織の存在が(笑)ほのめかされたことだし、

最終巻はあの夢の国を舞台にした大バトルになるのは

編集部にストップされなければまぁ確定としてw

 

Pa0_0325でもまぁそれはあくまで先のお楽しみとして

まだまだシリーズには続いていって欲しいから

次は何に喧嘩売る気なのか(笑)

今からホント楽しみデス♪(≧▽≦)

 

PS

Pa0_0323それにこの作品は絵師である赤井てらさんの

描くイラストもとっても好きなんデスよ☆

例のオーバーラップ文庫創刊記念

ブックカバープレゼントは、迷わず

「デスニードラウンド」にしたし♪(〃∇〃)

キャンペーン公式HP:http://over-lap.co.jp/bunko/campaign/

 

Pa0_0336さすがに人前で使う勇気はないのデスが(^_^;)

赤井さんのイラストは美麗だし、記念&家用☆

……でも、世の中にはこの(写真下側)

「インフィニット・ストラトス」のエ〇カバー

堂々と使える真の勇者もいるのだろうか……w

 

PS2

Pa0_0329あと、やっぱこの作品を語る上で欠かせないのは

ホント食べ物が美味しそうなんだよな(笑)

もうとにかくサンマ食べたいw それもおむすびで! 

そりゃ松倉じゃなくてもこんなに美味しそうに食べてくれる

犬娘は可愛すぎてほっとけないよね!(笑)

ついに完結!『宇宙戦艦ヤマト2199』第23話~26話

 

「だがこの船は死なん。この船の魂は若い奴らに託したい」

 

Pa0_0309平成リメイク版『宇宙戦艦ヤマト2199』

全26話の航海を終え、ついに地球に帰還デス! 

まぁ終わってみれば終盤からはもう完全に

雪さん大勝利!状態デシたが(笑)

第23話ではガンダムばりの大宇宙サルベージまでw

 

Pa0_0307でもDVD最終巻に当たる第23話からは

ホント、毎回怒濤の展開

ガミラス星での本土決戦から始まり、

 

Pa0_0312遙かなる約束の地である

イスカンダルの青い海での

全紳士視聴者が待望した

お約束の水着回を経てw

 

 

Pa0_0314デスラーによる最後の反撃では

白兵戦で制圧されていくヤマトに

もうエヴァ旧劇のネルフ状態かよ!

悲痛な思いを味わい……(;´д⊂)

ここで死んだ人たちは後一歩で地球に戻れたのに(T_T)

 

Pa0_0316そして、おいちょっと待てお前ら、

まさかのできちゃった婚かよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

てか、激闘続きの中でいつどこでしこんだんだよ(笑)

しかも絶対これ原田さんからだよな、

やるなぁあのアホ毛エ〇ナース!(;゚д゚)

 

Pa0_0320と、様々な苦難を経ての帰還だから

ホント感慨もひとしおだよ!(;´д⊂)

……って、何だか途中2回ほど

おかしいこと書いた気がするけど

きっと気のせいだよ!(笑)

 

Pa0_0318でも全体的にはHappyEndだったし

良い終わり方だったよね(´▽`*)

古代をめぐる熱い女の戦い

軍人らしくサッパリと終戦したことだし(笑)

てか山本三尉、絶対もう篠原とデキてるよねw

 

Pa0_0317でもその分、何だか最大の見せ場であるはずの

沖田艦長の最期が印象薄かったような……

そもそも直前のDVD予告CM

「地球か何もかもみな懐かしい…」を流しちゃうって

ホントどうかと思うし!(苦笑)

 

Pa0_0321ちなみに終了直後に流れたCMによると

続編の制作はすでに決定してるみたいだケド、

正直、皆殺しENDな「さらば」のリメイクは勘弁

と思ってたら完全新作!とのことなので

ホッと一安心(;^_^A) まぁまだわかんないケドさw

 

Pa0_0311まぁそりゃ色々と前作とはアナザーになったしなぁ。

守兄さんも死んでヤマトの魂そのものになったし、

でもスターシャは妊娠してるっぽいからサーシャは生まれる??

 

Pa0_0313デスラーに至ってはもう正直

頭おかしくなりすぎて(笑)

あれで生きてて味方になるとか

言い出されてもなぁ……(苦笑)

実弾フルボッコの最期には爆笑w

 

でもどちらにせよ、来年公開予定の続編

今からとても楽しみなのに代わりは無いよ!(´▽`*)

ただ繰り返すケド、皆殺し展開だけはホント勘弁(苦笑)

 

PS

あ、こっからはちょっとだけ政治的な内容含むから

【続きを読む】にしときますねー

 

続きを読む "ついに完結!『宇宙戦艦ヤマト2199』第23話~26話" »

最終回(9/29)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:最終回「終わらない物語」

 

「ある人が言った…オレ達は正義のために戦うんじゃ無い。 

人間の自由のために戦うんだ、ってな」

 

Pa0_0304新番組開始が10月にずれこんだため

実質最終回以降も引っ張られた「ウィザード」も

ついに完全に最終回!(><)

 

Pa0_0303……って、ぶっちゃけあんまし

目立ってませんでしたケドね!

ビーストに至っては途中退場だし

指輪の精になったコヨミ

ちっとも出てこなかったしなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0305まぁでもそこは會川脚本だけあって

「仮面ライダーとは怪物に成り損なったもの」

とか「悪の怪人と変わらない存在」という

なかなか本質的なとこを突いてきたのデスが、

変な格好と「おじゃる」で全部台無しだよ!(笑)

あと「クロス・オブ・ファイヤー」って何?w

 

Pa0_0301とはいえ、そこは映画ネタの縮小版みたいな

SP版なわけだから、要はたくさんライダーが

出てきて暴れまわればいいワケで(笑)

だからボスに怒濤の連続キックかましただけで

充分お腹いっぱいデスよ(笑)

 

Pa0_0302というわけで「ウィザード」の最終回としては

ほんとどうかと思いマスが(苦笑)

まぁ會川節の部分は多少小難しかったものの

でもやっぱ全ライダー集合のお祭りではあったし、

「鎧武」の顔見せには充分なったかなぁと(;^_^A)

 

Pa0_0300何はともあれ、「ウィザード」のキャスト

そしてスタッフのみなさん1年1ヶ月という

長丁場でしたが、お疲れさまでした!(´▽`*)

そして次週からの「鎧武」楽しみデス☆

もちろん、主にネタ的な意味で!w

ときどき『聖闘士星矢Ω』:継承、小馬座エクレウス!昴、覚醒編!(第71~73話)

 

◎第73話「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 

 

「まだわかんねぇのか!? ふざけるなよエクレウス!

お前が先に戦いを放棄するんじゃねー!」

 

Pa0_0279装着した者を死に追いやるという

たかが青銅のくせに(苦笑))呪われた聖衣、

小馬座エクレウスをめぐっては

回想シーンでは先代のキタルファが、

続いてケレリスもお亡くなりになりましたが、

 

Pa0_0281だからと言って「死に追いやるのが怖い」

装着者の昴が三級パラのハリメデに

フルボッコにされてるのに戦わないって

もしかして馬鹿なの!? だけにw

死ぬの? じゃなくて死ぬよ! 昴が!

 

Pa0_0282まぁそれに対して「俺は神になる男だ! 

神は死なねぇんだからよー!」

説き伏せる昴も大概の馬鹿だケドな(笑)

まぁ馬鹿同士気が合うんじゃないかと……

でもこの世界の神様は良く死ぬよ?w

 

Pa0_0280まぁでもこれで無事エクレウスは昴に受なけ継がれ、

ケレリスさんもあんないかつい三枚目キャラなのに

キメゼリフが「煌めけ!俺のコスモ」とか、

「スーパーノヴァ・エクスプロージョン・マキシマム!」

みたいな超厨二な技名を叫んだ甲斐があったよ!w

 

Pa0_0276そしてこの町の天使「守りたい、この笑顔」な

金髪碧眼赤リボンのセレーネちゃんも

きっとこれからはケレリスさんにかわり

 

Pa0_0277これからはきっとエデン

大切に…って、そ、それは何だか

危険な感じがするよ!?Σ(・ω・)

ガチ〇リ的な意味で!(笑)

 

 

Pa0_0283まぁそれはさておき(さておくのかw)

ずっとうざいお荷物もとい発展途上だった

昴もようやくパワーUPを果たしたし、

 

Pa0_0284壊された聖衣も修復されそうな

感じだしで、さすがにそろそろ

巻き始めた感じの『Ω』!(笑)

三級共も大体全滅した…よなぁ?

ぶっちゃけザコすぎてよく覚えてないw

 

Pa0_0285そしていい加減ぐだぐだ展開に視聴者が

うんざりしてきた所でここでついに

アテナ&生き残り黄金3人衆が電撃参戦!

うわーそりゃあ心折れるよ!Σ(・ω・)(笑)

しかも救済(ポア)する気満々だしw

 

Pa0_0286こうなったからには敵サイドもようやく

一級パラサイト四天王が動き出す!? 

ただガチ〇リもといパラス様一筋なタイタン以外は

いろいろ思惑有りそうな感じなのも楽しみだよ!

まぁでもその前に延々と二級戦をしそうだケドw

 

Pa0_0288そしてラストにはとどめとばかりにあの伝説の

オリジナル鋼鉄聖闘士三人衆も登場!

いやかもう加速展開すぎて目が離せませんよ!

……って、マジで

こいつら誰??(・ω・)(笑)

 

PS

Pa0_0287なお、パラスベルダ攻防戦には

伝説の聖闘士・瞬、紫龍、謎の男(笑)も

いつの間にか参戦していた模様Σ(・ω・)

いや第68話の引きから一ヶ月半も放置され

「エラく引っ張るなぁ」と思ってたらw

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ