Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月22日 - 2013年9月28日

ガンダムトライエイジ61:MS第2弾SPオペレーション「強襲!AGE-2」!

 

Dsc_0905ガンダムトライエイジMS第2弾の

SPオペレーション「強襲!AGE-2」!

配信が明日までということなので

優君と一緒にプレイしに行ってきましたよ!

……って、やるのはまたボクだケドな(苦笑)

優君はその横で「ドラゴンボールヒーローズ」デス(^_^;)

 

Dsc_0906とはいえ「AGE」系のミッションは嬉しいし♪

よーしそちらがオールAGE2で来るのなら

こっちはガレットさんファミリーでいくぜ!

フラムはゼハートの嫁ということでw

とお気に入りのヴェイガンデッキ

勝負を挑んだのですが……

 

Dsc_0909初手からいきなり必殺が2機!Σ(・ω・)

こっちもレギルスのファンネルは発動したものの

一発ではとても仕留めきれずsweat01

 

Dsc_0911まずはアルティメナスの必殺で

ゼハート様爆死!(;´д⊂)

--かと思いきや!

ここでフラムのサポートによる

絆カウンターが炸裂!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Dsc_0917こうして夫婦の絆(笑)でアルティメナスをしとめると、

自分の持ち場に戻ったフラムは続けて

フリット父さんの駆るダブルバレットの猛攻

 

Dsc_0919「当然です!」とばかりに

ギリギリで受けきり覚醒状態に!

反撃もきっちり大成功で決めたし

いやぁうちのフラムさんは本当

毎回良い仕事をしますわぁ(*^_^*)

 

Dsc_0922Dsc_0923……でもその一方でウルフさんの

必殺技が直撃したデシル兄さんが

あっさりとお星様に……(;´_`;)

ネタチームだから仕方ないケド

ほんと使えないよな、兄さん!w

 

Dsc_0927Dsc_0929さぁこれで2on2!そしてここでも

フラムの無双は止まりません!

ハイパーバーストでスピードUPして

きっちりと速烈必殺をキメると

フリット父さんを撃破!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Dsc_0931Dsc_0933……でもその横でゼハート様は

ウルフ隊長の速烈攻撃

サクッとお星様に……(;´_`;)

ああ、もうどうしてこう

ガレット家の男どもは!(苦笑)

 

Dsc_0935そんなあまりのていたらくにさすがのフランも

がっくりきたのか、迎えた最終ラウンド、

ウルフ隊長に復活したデシルと共に挑むも 

まさかのスピードバースト大成功を決められ

大逆転負け……(;´д⊂) うわぁん、報われない!

 

……ということで、まずは軽く一敗なのデスが、

まぁ相変わらず誰一人並んでいないので(笑)

続けて挑戦することに!!(`・ω・´)

 

Dsc_0941「そんなネタチームでやるからだよー」

という優君からの助言に従い、

次は優君が用意したデッキで勝負です!

……って、そこまでしといて

あくまでも自分ではやらないのなw

 

Dsc_0944なお、「このデッキの特徴はー?」と聞いたら

「ふつーに強い、だよ.(・∀・)」というだけあって

確かにPレアのロックオンストラトス

【連射】持ちのガンナーに載せるとだし(笑)

ホント毎回クリティカル発動ってあんたw

 

Dsc_0961マスターガンダムは敵の攻撃を

【武闘】でガンガン跳ね返すしてくれるし、

 

Dsc_0950アムロはディフェンスLv3で

攻撃を受け付けません!

さらにガンダムは【不沈】持ち♪

←しかもさりげなくキメゼリフで

ウルフやアセムをデスる始末w

 

Dsc_0954ということで、蓋を開けてみれば

2R目にして圧勝!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁ当たり前の話だけどやっぱ

強いデッキは強いよな!(Φ∀Φ)(笑)

それにそもそもこれ☆4ミッションだし(;^_^A)

 

まぁでも何はともあれ、とりあえず配信終了までに

無事勝つことができて良かったデスよー(´▽`*)

 

……え、EXはどうしたのかって? 

EX、何それ? 食べられるの?(笑)

ちなみに逆に2R目に壊滅させられました(苦笑)

このもどかしさがたまらない(笑)大学舞台の青春ホラーミステリー『ホーンテッド・キャンパス』シリーズ(櫛木理宇)

 

うわぁぁぁい、久々の土曜休み♪ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ10月に入ったらまた繁忙期に入るのでsweat01

この2日間はのんびりと好きなことして遊ぼう☆

 

Dsc_0964と言うことで、本なども読んだりしてるのデスが、

最近のお気に入りは櫛木理宇さんの

『ホーンテッド・キャンパス』シリーズ♪

内容はオカルト系で角川ホラー文庫だケド、

別に大して怖くはないのでご安心を(笑)

 

Dsc_0966大学生の主人公・森司とヒロイン・こよみが属する

オカルト研究会の個性豊かなメンバーたちが

キャンパス関係者が持ち込むホラーチックな

怪事件や怪現象の謎を次々と解き明かしていく--

というのが主筋なのだケド、どっちかと言うとメインは

森司とこよみの超奥手な恋愛模様で(笑)

 

「霊が視える」能力持ちの森司は、1年後輩で

「霊に取り憑かれやすい」体質の美少女こよみに

高校時代からずっと片思いをしているんだケド、

浪人して入った大学でそんなこよみと同学年として

運命の再会を果たしはしたものの……

 

何せ主人公の森司が草食系&ヘタレすぎて(笑)

ほんと読んでてもどかしいったらありゃしないよw

脈がありそうな時も自分でフラグへし折るし!(;´_`;)

まぁヒロインのこよみも超真面目キャラなので

おかげで話が進まないのにも程があるのデスが(笑)

 

Dsc_0963でも最近ハーレムなラノベばっか読んでたから

何だかこういうじれったさが逆に新鮮というか(笑)

あ、でも別に「甘酸っぱくてごめんなさい」って

別に甘酸っぱくはないよ?(笑) むしろ

さっさとくっついて末永く爆発しろって感じ(笑)

 

あとこの作品が好きなのは、読んでると自分の

大学時代のことを思い出すとこなんだよなー(´▽`*)

いやもうあれから早20年近くたっているのだケド

何だかすごく懐かしい気分になれるよー(´ω`)

 

ゼミとかサークルとかバイトとか一人暮らしとか恋とか

たとえ時代が流れてもきっと本質的には変わらない

「キャンパスライフ」というあの特別な時間が

この作品の中にはいきいきと流れているんだよね。

ちなみに作者さんはボクとほぼ同い年みたいなんだケド、

でも今の大学生達からも支持が高いのもわかるというか!

 

Dsc_0962ということで、現在3巻まで出ているこの作品!

主人公達は大学2年生になりたてということで

まだまだ続きそうなのも嬉しい限り♪(´▽`*)

連作短編というスタイルも読みやすいし(1巻5話分)

未読の方はお勧めデスのでぜひどうぞ☆

いずれはホラーだけに深夜アニメ化とかもあるかも??

 

PS

ちなみにヒロインのこよみちゃんは整った顔立ちの

美少女なんだけど、偏頭痛なのとド近眼のせいで

いつも眉間に皺が刻まれてて怖い(笑)という設定なため、

 

「あいかわらず思いつめたようなむずかしい顔」や

「眉間の皺をいっそう深くし、苦悩に満ちた表情」

苦渋に満ちた顔」などの表情描写はまだいい方で(笑)

 

「『通りすがりにものすごい目で睨まれた』と

心に傷を負いかねない鋭利な眼光」とか

怨敵でも睨むような顔つきで真剣に講義を」とか、

更には「相手かまわず射殺しそうな目つき」って……

いや表紙イラストでは全然そんな風に見えないのデスが(笑)

 

……なので表紙の萌え補正に惑わされずに(笑)

具体的にイメージするならやっぱこよみちゃんって

こんな感じデスかね?(笑、髪型も近いしw)↓

Shingeki14a

うん、そりゃ確かにいくら美人さんでも

これじゃあ男は寄ってこないよな!w

ガンダムロワイヤル135:9月BOOSTBATTLE!

 

Pa0_0254今回は前半は【砲撃型】、後半は【格闘型】という

組み合わせだった9月BOOST、いつも通り

基本は安定のマイペースっぷりだったものの

でも今回はちょーっと今までと趣向をかえて

前半段階でがんばってみたんですよー

 

Pa0_0255いや今までは基本、カプを絆半額も使いつつ

コツコツ溜めて溜めて、後半勝負!(>_<)

それでLv300機体がとれたらOK!

って感じだったのデスが、今回はあえて

前半勝負を挑んでみたのデスね!

 

Pa0_0256……結果的には、何とかギリギリ

Lv250機体にまで到達したところで

カプ打ち止めで終了ー_ノ乙(、ン、)_

やっぱ無課金ではそんなもんかぁ……(;´_`;)

Lv400GETの人ってホントどうやってるのかと(苦笑)

 

……え? 急にどうしてそんなことをしたかって? 

そりゃまぁ強いアプサラスが欲しかったってのも

あるにはあるのデスが、将来的に前半ボスとして

 

AGE機体が来た時に備えての実験デスよ!( ゚д゚)(笑)

いつ来るのかはさっぱりわかんないケド!(;´д⊂)(苦笑)

 

Pa0_0274まぁ無茶をした分、カプが無くなって

後半は全然ダメダメでしたが(;´_`;)

でもとりあえず悔いは無いデスよ!(>_<)

 

Pa0_0273そもそもパワーローダーには

特に思い入れは無いしなー

まぁ、とはいえ、この剣の

でたらめな長さには(笑)

多少シビれはしたケドw

 

Pa0_0271ということで、大した戦果も無く終了した

今回の9月BOOSTBATTLEデシたが、

←報酬背景も最近の中では何だか地味だし(笑)

 

Pa0_0164まぁちょろすぎるクリア条件の

おかげで、毎日アイナさんから

褒めてもらえたから満足デスw

いやぁ♪ アイナさんてば

マジ天使だわぁ☆(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0270さて、そんな中、今日からは10月部隊戦デスが、

今回はいくつかオファーをいただいた中で

一番早かったmegさんの部隊でお世話になります!

 

Pa0_0269たださすが強い部隊だけあって

ルールや規律もしっかりしてるし

参加メンバーもすごいので多分

ジムなみに埋もれる予定(笑)

勉強させてもらうつもりで頑張りマス!

『Vジャンプ11月号』買いました♪

 

Pa0_0238『Vジャンプ11月号』は「モンハン4」

「ミラクルバトルカードダス」の大特集デスが、

でも「モンハン4」はともかく、ホントどうして

こんなにも集英社が本気なのに「ミラバト」って

ちっともはやってないんデスかね?(笑)

 

Pa0_0242まぁそこはやはり『遊戯王』の牙城に迫るのは

簡単なことではないのか……と言うことで、

今号の『遊戯王』漫画デスが、「5DS」では

前号で期待した通り、不死身の冥界濁龍

攻撃力超絶UPの殴り勝ちをしてくれて爽快w

 

Pa0_0241攻撃力UPのための手順もなかなか

実際のデュエルでもありえそうな

チェーンの組み立てっぷりで楽しかった♪

あと全然関係ないケド、過去の決闘巫女

イシュさんが褐色&眉毛可愛い(笑)

 

Pa0_0239その一方、今月はついにデュエルどころか

1コマも主人公たちが登場しないという

快挙を達成した『ZEXAL』デスが(笑)

 

Pa0_0240まぁでも八雲のエースナンバーズ

氷結のレディ・ジャスティス

冷徹可愛いからいいや(笑)

ぜひぜひコロンちゃんに続き

カード化を期待だよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0248さて、続いてはアニメ化も決まり絶好調の

『Z/X』デスが、PRカードのおまけは嬉しいケド

どうせなら無料配布用のペラペラVerじゃなくて

ちゃんとしたカードにして欲しいよなぁ(苦笑)

要はスリープ買え☆ってことかよ!(;´_`;)

 

Pa0_0249漫画版の方は、今号はとってもシリアス展開

なんとあのミコ姉さんがボケる間がない!?Σ(・ω・)

まぁとはいえリアクション芸はちょっとだけw

 

Pa0_0250むしろ今号はあずみの方が

頑張ってボケてましたよ(笑)

「恥ずかしい…無口キャラ

なのに……」にワラタw

いやぁこの漫画のこういうノリ大好きw

 

Pa0_0247Pa0_0245最後に『蒼天のソウラ』デスが、

今月号は熱いバトルを終えての

水着回だったので(砂漠なのにw)

もう何も言うことはございません(笑)

でもそこであえて一言だけ言うなら、

 

Pa0_0244Pa0_0246無事復活のかげろう姐さんってば

ホント素敵すぎだよなと(笑)

「てへぺろ天下無双」とか超可愛いw

絶対中島先生もノリノリのはずだし

是非是非このままレギュラーで!

 

 

PS

Pa0_0252『デジモンワールド』については

とりあえず新キャラであるミレイの

アンミラおっ〇いぷりは良いとしてw

 

Pa0_0251どうにも話が重いんだよなぁー

個人的には「デジモン」はもっと

楽しくあって欲しいんだ(;´_`;)

可愛い女の子が増えるダケじゃなく

そこらは何とかならないのかなぁ……

 

Pa0_0253なお「楽しい」と言えば今号で一番爆笑したのは

←『犬マユ』のこの「逆転裁判」ネタ

……いやぁ、さすがは石塚先生、

ツッコミが生々しすぎだよ!(笑)

 

ついに作者さん自身の「黒歴史」へ!(苦笑)大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ)第2巻!

 

Pa0_0775たまたま買った一巻のレビューをしたところ、

今でもけっこうなアクセスをいただいている

Yahoo!キーワード検索でもTOPページに出るぐらい(;^_^A)

黒歴史実体化バトルエロコメディー

『くろくろ-BLACK CHRONICLE-』(らっこ)! 

一巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/black-chronicle.html

 

ところが、そこは単行本派の哀しさで気が付いたら

連載の方はこんなことになってたようデスがΣ(・ω・)(苦笑)

引用記事:「『チャンピオンRED』連載作品『くろくろ』が今月号を持って休載。
再会予定は無し」(サイト「やらおん」様よりの引用です)

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16641.html

 

 

Pa0_0235そんな中で、作者さん自身がTwitterのコメで

「出るのかどうか、ライン上です」としていた

単行本第2巻がついに発売! 

まぁ事実上の最終巻でしょうから(;^_^A)

1巻に続いてこちらもレビューしますよ! 

 

さて、気になる今巻の内容--特に作者さん自身に

「ここ数話分は完全に当初の意図から離れたもので、
ある意味
自分の作品とは認めたくない気持ちもあります」

ここまで言わしめた展開とはいかに!?

 

……あ、こっからはモロにネタバレになるし、

そしてもちろん別の意味もあって(笑)

一応、【続きを読む】にしておきますね!(><)

 

 

続きを読む "ついに作者さん自身の「黒歴史」へ!(苦笑)大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ)第2巻!" »

『退魔光剣シェルザード!2』第四章その3

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第四章その3、UPしましたー゚+.(・∀・)゚+.゚

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

詳しい経緯はまた次回のこの章の後書きで書きマスが、

今回からいよいよリメイク版の新キャラが登場デス!

……うん、それにしても

我ながらあざといね!(`・ω・´)(笑)

「イブニング」にて『将太の寿司2』がスタート!Σ(・ω・)

 

帰りのコンビニで知ってあんまりにも驚いたので少しだけ。

 

ここんとこの漫画界における続編ブーム

まぁボクみたいなかつての漫画少年がそのまま大人になり(笑)

主力な購買層として成長している点からも当たり前なのデスが、

 

58548ここに来て、今月の「イブニング」から

『将太の寿司2』キタぁ!Σ(・ω・)

しかも主人公は将太の息子である

将太朗……! かと思わせて、

まさかの佐治の息子・将太!(笑)

 

Udtexxxgtifpykaf_410x410いやぁ、前作の佐治さんは

好きなキャラだったので嬉しいよ!(´▽`*)

正直最初は嫌なヤツだったケド、

将太との寿司バトルを経て更正し

ライバルとして再登場したのには震えた!

 

Imagecab4qfazいやぁでも『将太の寿司』も好きだケド、

やっぱ寺沢先生なら『ミスター味っ子』

続編を描いて欲しいなぁ♪(´▽`*)

……と思ったら、

 

4063521311_09_lzzzzzzz実はもうあったのな(笑)

2005~2012年まで

同じく「イブニング」にて連載。

寺沢先生すんません!

全く知りませんでした!m(_ _)m

 

1059018_lでも個人的には『味っ子』の続編なら

アニメ版が観たいんだよなぁ♪

 

B0085511_951357あの伝説の味皇様

「美味いぞぉぉ!!」

がまた観たいし(笑)

 

それに何と言ってもアニメ版「味っ子」

法子母さんが可愛すぎるんだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

この可愛さで子持ち未亡人設定とかもう

たまんないって言うか(笑) ちなみに年齢設定は32歳デスw

Tumblr_m4hjnjflf11qby00fo1_500

なおPixivでも法子さんは人気な模様(笑)
http://dic.pixiv.net/a/%E5%91%B3%E5%90%89%E6%B3%95%E5%AD%90
 

 

Ajikko正直言えば、寺沢先生の絵柄的には

『将太』以降のリアル指向より『味っ子』時代の

可愛いタッチの方がボクは好きなんですが(^_^;)

とはいえ『将太の寿司2』はなにげに期待してるので

連載頑張ってくださいねー゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

あとアニメ版『ミスター味っ子』と言えば、

主題歌の『ルネッサンス情熱』がホント良い曲なんだよな!

至高のアニソンの一曲だと思うよ!(`・ω・´)

http://www.youtube.com/watch?v=lMir9kS7u-Q 

「ミクLOVESファミマ♪ キャンペーン 2nd」しゅーりょー♪

 

昨日の9/23(月)を持って、約1ヶ月の間続いた

「ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」が終了しましたねー

00392

いやぁ今年もこの期間はまさに思うツボ

ファミマをたくさん利用したなぁ(-∀-)(笑)

 

Dsc_0745正直、家に一番近いのはセブンイレブンなので

ふだんはファミマには行かないのだケド、

この期間は基本ファミマしか行かなかったから(笑)

トータルで1万5千円くらいは落としたね!(`・ω・´)

ボクの毎月のお小遣いの割合からしたら

ぶっちゃけかなりのものだよ!w 

 

 

Dsc_0824まぁただ今回はコラボ商品が少なかったから、

専らお茶1本買って後はビールとおつまみで

500円ちょい越えを狙うという小口客では

あったのデスが……(^_^;)(笑) 

まぁでも2日に1度ぐらいは行ってた計算にw

 

……でもやっぱりレシート抽選では

何一つ当たりませんデシたケドね!(;´д⊂)(苦笑)

手堅く一番当たり数の多いプリカを狙ったのに……

Dsc_0896

 

……でも今回はWEBで応募したらすぐ抽選!

という新システムが採用されてたのデスが、 

 

Dsc_0898……でも3つの音符から1つ選ぶっていう

あのミニゲームには何か意味あったの??(笑)

もしかしたら、倍率に変動があったとか?

あともう景品が全部当てられてるのもあったのでは??

 

ということで、レシートくじは今回も惨敗でしたが

ところが、「まぁそこはお約束だし記念に1回だけ引くかー」と

今回も最下位(H賞)のグラフィグ狙いで引いた一番くじが、

それがなんと、エライこと好調で!Σ(・ω・)

Dsc_0900

 

……と言ってもF賞とG賞なのデスが(笑)

いやでもどちらもすっげぇ可愛いんだケド、

さすがにボクじゃぁ使えないよね!!(;´д⊂)(笑)

まぁF賞についてるボールペンとG賞の缶バッジぐらいならこっそりと……

 

Dsc_0902そして3回目に引いて「ようやく」(笑)

H賞のグラフィグを当てることができました♪

しかも箱の表紙デザインにもなってる

一番欲しかったヤツが一発で!(´▽`*)

なので今回のファミマ一番くじは

優パパ★さん大勝利!ということで゚+.(・∀・)゚+.゚

 

41hawpuxful__sl500_aa300_

まぁ本音を言えば、このD賞の

「まるくなるテッシュカバー」が欲しかったデスが、

そこはまた中古ショップで探してみるかなー

1回800円はそんなにガンガン回せないよ……(^_^;)

 

それにしても今回のキャンペーンは店毎に

入り口のキャラが違ったり(一応全店制覇はしましたよー

Zennin_3

 

Dsc_0886_4店内ポスターも全部デザインが違うなど

そういう細かい工夫が楽しかったデス♪(´▽`*)

 

……でもこの企画、どのキャラが来るかによって

店員さんたちの士気を左右しただろうなー

「わーミクだ♪」とか「リンちゃんだ☆」とか

「えーうち、カイトかよ!(;´_`;)」とか(笑)

 

 

Dsc_0903まぁ多分ファミマはこれからもミクコラボ

続けていくつもりでしょうから(夏の定番化?)

こういうお楽しみ感は大事にしていって欲しい♪

あと今回無くて残念だったミクまんみたいな

企画商品やコラボ商品も楽しみにしてマス☆

←とはいえ勢いで買ったケド、どう使おう…(;´_`;)(苦笑)

今週(9/22)のSP版「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第52話「仮面ライダーの指輪」

 

「ここがウィザードの世界か」「いや、多分違うな……」

 

Pa0_0220コヨミの心が宿るホープの指輪と共に

一人孤独に旅立った晴人--と思いきや

浜辺で拾った謎の魔宝石に吸い込まれ

異世界に転移!……ってさすがSP版、

展開早っ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0219その世界はライダーの指輪こそ出てくるものの

「ウィザードの世界」というよりはむしろ

やられてきた歴代怪人たちの世界で(笑)

全ての人々が怪物に変身するという設定!

……でも、かと言って別に

 

Pa0_0216特に悪いことはしてないんじゃ…(^^;)(笑)

「なりそこない」のスケ番凛子ちゃんたちも

別に危害を加えられてる風じゃないしなー

 

Pa0_0212なのにそんな無害な怪人たちを

容赦無く皆殺しにした鎧武は

実に酷い奴だな!( ゚д゚)(笑)

てか何でそもそもあの子どもたちは
そんなにこの世界から逃げたいの??

 

Pa0_0214まぁそこらの設定は多少??デスが、

あまりにも暗すぎた実質最終回からの

お子様向けリカバリーとして、とにかく

ライダーと怪人がいっぱい出てくるという

このわかりやすさはすばらしいな!(笑)

 

Pa0_0215晴人も本来のツッコミキャラ

取り戻せてイキイキしてるし!(笑)

「シュッって何だ? シュッて」

とか思わず笑ったよw できればもう

全ライダーに突っ込んで欲しいよ!w

 

Pa0_0221まぁ何も第52話、53話と本編につなげる必要も

無かった気がしますが(^_^;) フツーにSPでいいじゃんw

でも泣いても笑っても次回が最終回!

正直世界観が多少壊れてもいいから(笑)

思いっきり賑やかなバカ話を期待してマスよ!

 

PS

Pa0_0213しかし鎧武の動くの初めて観たのデスが、

まぁ戦国武者鎧モチーフだから

そりゃまぁカッコイイとは思うんだケド、

あの鎧のブツブツは何? もしかして

シザース以来の蟹モチーフ??(笑)

ついに最終回!夏アニメ「犬とハサミは使いよう」が面白かった件w

 

Pa0_02109月も終わりに近付き、夏アニメたちも

次々と最終回を迎えていく今日この頃デスが、

結局のところ今期で一番楽しみに観ていた

『犬とハサミは使いよう』もついにおしまい。

ぬー何だかさみしいよ……(´・ω・`)

過去記事①:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-1254.html
過去記事②:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-edcb.html

 

Pa0_0036いやまぁ最後まで馬鹿アニメでしたケドね!

というか映見(はみ)との執筆戦エピを終えた後の

しかし「大澤流執筆術」ヘブ〇ズドアーすぎて笑ったw

 

Pa0_0149最終2話は話的にはぐだぐだで

これって話数余ったのかよとw

しかもなにせ主要キャラが

人格破綻者ばかりなため、もう

全員集合だと何がなんだか

 

Pa0_0150それにしても結局のトコ出番なかった紅葉とか

最後まで出落ち芸人だったマキシとか

最後まで意味不明だった大家さんとかw

何だよこのヒロインの無駄使い!?Σ(・ω・)

てかそもそもマッチョとかアフロとかいらねぇだろw

 

Pa0_0209_2個人的にはヒロイン枠は夏野さん以外は

ドMとヤンデレとシャイニーがいれば

1クールものとしては充分だったと思うケド、

まぁおかげで賑やかではあったよな(´▽`*)

もちろんカオス的な意味で!(笑)

 

Pa0_0137Pa0_0157中でも円香は好きなキャラだった!

ブラコンとかヤンデレとか刃物女とか

殺人カレーとかニャル子ネタとか

いろいろ詰め込みすぎだけど

でもそれがいい味出してたよ!

 

Pa0_0202_2あと何気に中3にしては大きいしな!(笑)

温泉回ではタオルで隠されてたケド、最後の水着回で判明w

てか、そこはやっぱ夏野さんとの対比のためか

他のヒロインは基本みんなでかいんだよな!

とはいえそんなに肌色なアニメじゃなかったケドw

 

Pa0_0197まぁ夏野が大人貧〇というかなりの上級者向け

もといサービスシーンには不向きなキャラで

とどめになにせ主人公が犬デスから(笑)

禁断の縦貫ENDにするわけにもいかず

肌色展開よりネタ優先になるんだろうケドねw

 

Pa0_0208でも最終回のお酒に酔っ払って出現した

「綺麗な夏野さん」(笑)

これも珍しい成人ヒロインだからこそできるネタw

やたらと可愛かったケドな!(〃∇〃)

まぁその代わりオチもやたらと酷かったケド!w

 

Pa0_0196それにしても最後が延々と妄想ネタ

「いつまでやるんだよ! 早く終われ!」

最終回とは思えないような発言

乱れ飛んでいた本作デスが(笑)

2期もやってくれないかなぁ……(∋_∈)

 

Pa0_0198いやニコ動コメ的には途中からは

何気に人気があったような気もするんだケド、

あくまで一部&ネタ扱いかもだし(苦笑)

 

Pa0_0194しかも最終回のEDテロップで

原作版での今後の展開

ダイジェストで流してたのは

あれは2期予告なのかそれとも

打ち切り的な表現なのか…(^^;)

 

Pa0_0193なのであまり期待せず待つことにしますよー(;´_`;)

うーん、それまで原作読んでても良いんだケド、

この作品は正直「ニャル子さん」みたいに

アニメの方が楽しい気がするんだよなぁ……

でも原作には原作の良さもあるだろうから多分読むよ!

 

Pa0_0252ということで、個人的な夏アニメNo1

「犬とハサミは使いよう」デシた!(´▽`*)

OP&ED主題歌もホント大好きだったし

たくさん楽しませてもらえましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

秋もこんな馬鹿枠があれば良いなぁ☆(笑)

 

PS

Pa0_0142_2それにしても作中では犬含め最後まで

誰も突っ込まなかったケド(多分)

このお話に出てくる若手作家さんたちって

どうしてみんな原稿手書きなんデスかねw

しかもあんなに多作なのに……(^^;)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ