ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日

地元のゆるキャラに対する衝撃的なあれこれ

 

今日は実にローカルな小ネタです。

 

466047a52fd824ced8869be51972f747748全国的なゆるキャラブームが続く今日この頃。

昨今はフナッシーがその狂気(笑)もあって

なかなかの人気っぷりデスが、

 

24ボクのご当地である福〇にも

くわいちゃんという

ご当地キャラがいましてね。

てか、クワイって知ってます?

あのおせちに入ってる奴で、

 

すごい正直に言えば、まぁ縁起物(芽が出る)だケド

そんなに特別美味しいもんじゃ無いんデスが(笑)

まぁでもそんなクワイの8割は福〇で生産されてまして

それだけでもいかに正月しか需要がないかわかる

もといご当地的には大変誇れるものであるのデス。

 

7022ということで、このくわいちゃん

福〇を代表するゆるキャラとして

色んな印刷物に登場してるのデスが、

……でもくわいちゃん、イラストでなら

目はイッてるケド丸っこくて可愛いものの

 

137958598_624イベ用の着ぐるみとかになっちゃうと

突然下半身が生えてきて(笑)

まったく別の生き物に!Σ(・ω・)

しかも頭もの凄くバランス悪そうだしw

前も見にくいだろうから絶対転ぶよなーこれ(^_^;)

 

 

Imageca4cldpm……と、この無理矢理な着ぐるみ化

中の人(観光課の人?)の苦労が

しのばれる今日この頃デスが(笑) 

←ちなみにもう一体の当地ゆるキャラである
バラの精霊ローラちゃんは実に自然な感じw

 

……でも、それより何より一番衝撃的なのは、

 

 

くわいちゃんは女の子

 

という最近知った設定

……って、

 

え"え"え"え"え"っ!?Σ(・ω・)(笑)

国内4メーカ対抗バイクレース!in文化祭!白熱の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第3巻!

 

Pa0_0179ちょっと出遅れてしまいましたがsweat01

このブログでもおなじみのJKバイク漫画

『ばくおん!!』第3巻買いました♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0172いやぁ今巻の表紙レイアウトも

黄色系で前傾姿勢、

そしてキャラも部長ということで

すがすがしいぐらいの

海賊版っぷりデス☆(笑)

第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html

 

Pa0_0178でももはやこの漫画については

そこらは単なるお約束ネタにすぎず、

さらには「ヤングチャンピオン烈」的な

お色気要素すらも中表紙で軽く

ノルマ的に触れたのみで(笑)

 

Pa0_0181今巻はもうとにかく文化祭を舞台にした

バイク部員たちによる国内4メーカー対抗の

熱いバイクレース巻でしたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0173まぁとはいえそこは基本

安全運転なんだケドさ(笑)

特にコーナリングとか!

レースなのにわざわざウィンカーつけて
コーナリングする羽音に笑ったw

 

Pa0_0184_2そしてレースコスチューム的にも掲載誌が

あの『烈』なのに後書きカットみたいな

水着着用レースにならないのもやっぱ

 

Pa0_0174安全第一だからだろうなー(^_^;)

ちなみにメイド服でのレースです(笑)

その代わりに海外バイク枠なため

出場できない聖がヘドリアンならぬ

ヒジリアン女王コスしてくれたケドw

 

Pa0_0180まぁでも安全運転&ネタ含みではあっても

FCの名作ゲーム「エキサイトバイク」ネタとかワラタw

モジャVS凛のライバル対決をはじめ

大本命の来夢先輩や羽音もちゃんと絡んでの

部員対抗レースはなかなか面白かったよ!

 

ということで、1巻の免許取得を皮切りに、2巻で北海道ツーリング、

そしてこの3巻ではバイクレースと、JK部活萌え漫画のフリして

本格バイク漫画路線へとひた走るかと見えた本作デスが、

 

Pa0_01833巻の最後でまさかの新キャラ投入!……って

もうどこからどう見てもあ〇にゃんデスw

いやもう本当にありがとうございました!(笑)

挑発的なセリフも吐いてるし、これは次巻

ゆるーいバイク部に波乱が起きる!?

 

PS

Pa0_0177もともとが「けいおん!!」ネタな本作デスが、

この3巻ではヒジリアン女王だけでなく

こんなバイク漫画の大御所までネタに(笑)

 

Pa0_0175……そしてさらには単に

モジャの髪型が似てるという

ただそんだけの脈絡で 

ビッグ錠先生ネタまで!(笑)

ホント、チャレンジャーだよなw

 

PS2

Pa0_0171それにひきかえ、同じJKバイク物として

こっちもネタになるかと買ってはみたのですが、

しかも間違えて2巻を買っちゃったし(苦笑)

ちょっとこれはあまりにもゆるすぎてパス……

まぁほのぼのしたい人には良いのではと(^_^;)

ガンダムロワイヤル134:9月「TEAM BATTLE ガンダムメーカーズ」

 

Pa0_00539月制圧戦「ガンダムメーカーズ」!

本日深夜に終了デシたが、まぁさすがに

3回目ともなるとそれなりに理解したので

今までよりはマシでしたよー(><)

面白いかどうかは別として!(笑)

 

Pa0_0166Pa0_0168後、純粋なZZイベだったことも

今回は大きいかなー♪(´▽`*)

相変わらず早押し大会だケド

それでも次々と出現する

ボス達との戦いは楽しかった!

 

Pa0_0161Pa0_0070そして「決戦」は相変わらず

演出たるすぎだケド(苦笑)

ホント何とかならないのかよコレ……?

3勝1敗と勝ち越してメダルが

ザクザク手に入ったおかげで、

 

Pa0_0169Pa0_0167イベ機体のサイコMkⅡは

Lv380まで強化できたし♪

プルツーのキャラカードも

LEまで育てられたよ☆

←いやぁこの悪そうな顔がたまんないw

 

Pa0_0117Pa0_0118そしてガシャの引きが強いと言えば

ACEガシャでは何と最初の2回で

あっさりとジュドーとハマーンが

連続でGETできたという!Σ(・ω・)

ホント部隊戦から強運続きだよ!?

 

Pa0_0086という感じで何だかんだ言っても今回は

それなりには楽しめましたよ♪

Ζザクは意味不明だったケド!(笑)

あとずっとオープニングネタとして引っ張るかと思った
モスクハンがリストラされたのにも笑ったw

 

Pa0_0110なので、「もうこんなイベ嫌だよぉぉ!」

と言う泣き言はもうしばらく封印して(笑)

次回もちょっとだけ楽しみにしておきます!

後、しつこいようですが、次こそは

AGEネタをデスね!(;´д⊂)(苦笑)

 

Pa0_0160でも最後に一つ、ここだけは是非とも

次回は改善して欲しいのデスが、

キャラ・スーンの顔が怖すぎることじゃなくw

報酬のキャラガシャ回すのがめんどい(苦笑)

まとめてガシャらして欲しいなぁ……(;´_`;)

 

PS

Pa0_0089最後になりましたが、隊長のしんごろうXさんには

9月部隊戦から数えて約3週間の長きに渡り、

大変お世話になりましたm(_ _)m 

戦友のたいれる♪さんはじめ、部隊のみなさんにも。

またいつかご一緒しましょう!∠(`・ω・´)

 

 

PS2

Pa0_0054なお「ΖΖ」と言えば、このイベのレポート記事

とても面白かったので紹介しておきますー♪ 

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/04/zzuc/index.html

 

Pa0_0056そうか「逆シャア」のネオジオン

「ZZ」のMSの後継機を使わないのは

シャアがハマーンの機体を

嫌ったからなのか。妙に納得

これで「パシフィック・リム」に倍返しだ!( ゚д゚)(笑)

 

今日はちょっとだけ小ネタです(Φ∀Φ)

 

D0ab5127さて昨日観た映画「パシフィック・リム」

興奮さめやらぬ今日この頃デスが、

しかし職場で話題にしてみてもホントこの作品ってば
「知る人ぞ知る」というか「知る人しか知らない」のな(^_^;)

ホント全編Kaiju愛にあふれた作品で、

 

Pacificrimposterotachiハリウッドの怪獣オタたちが本気で作った

Kaijuたちの存在感はまさに圧倒的!

ぬう……もうこんなのやられちゃったら

日本じゃ太刀打ちできないよ!(;´д⊂)

まぁそりゃかかってる制作費も桁違いだろうしなぁ……

 

 

Saved_quote_image_230314_2

……もうこうなったらこれからは

怪獣の本家である我が日本としては

この路線で対抗するしか無い!(`・ω・´)

向こうが超リアルでくるというのなら

ここは極めて日本らしく……

 

続きを読む "これで「パシフィック・リム」に倍返しだ!( ゚д゚)(笑)" »

「退魔光剣シェルザード!2」第四章その2

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」

第四章その2、UPしましたー゚+.(・∀・)゚+.゚

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

それにしても全体の折り返し近くなって

ようやく本作のサブタイの意味がわかると言うw

まぁ序章の冒頭でも軽くは触れてましたケドね(^_^;)

大怪獣&スパロボオタの夢が詰まったB級娯楽SF活劇!:映画『パシフィック・リム』観ました♪

 

Posterここんとこ何かとすげー忙しかったので(;´_`;)

自分へのご褒美に今日は午後からお休みをとって

映画を観てきましたよ!(≧▽≦) 超今更だケド、

一部でw超話題の『パシフィック・リム』!

さすが公開終了間近の平日夕方!人生初の…

 

観客一人だけの大スクリーン貸し切り状態を達成☆(笑)

いやもうおかげでアメリカの映画館ばり

リアクション&ツッコミし放題デシたよ!(笑)

 

まだ一応上映期間なので、感想に関しては

【続きを読む】にしときますねー(Φ∀Φ)

 

続きを読む "大怪獣&スパロボオタの夢が詰まったB級娯楽SF活劇!:映画『パシフィック・リム』観ました♪" »

ぼちぼちやってます「ガンダムトライエイジ」MS第2弾!

 

Dsc_0608この日・月は久々に連休だったので♪

繁忙期だったので2週間ぶりのお休み(;´_`;)

なので優君の休憩がてら久々に

一緒にゲームしにいったよ!(≧▽≦) 

←もちろん優君の目当てはこれ!……

じゃなくてー(;´_`;)(苦笑)

 

Dsc_0843『ドラゴンボール・ヒーローズ』

新弾なんデスけどね……(-∀-。)

しかし今回のボス「ハッチヒャック」って何だよ?
「8」「100」で
「八百屋」ってことかぁ?? 

もうすっかり『トライエイジ』はお見限り状態……

というのも前回主力カードとICを紛失して以来、
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-9232.html 

 

 

Dsc_0606最初こそは新しいデッキを組んだり、

ビルドモビルスーツを育てたりして

それなりに楽しんだりでいたのデスが、

開発条件の壁にぶち当たり(苦笑)

あっさりとヤル気を失ったもよう……(;´_`;)

 

Dsc_0781なのでもっぱら優君が「DB」をやってる間

その横でボクがプレイしてるのデスが(笑)

ボクの主力カードは生き残ってるものの、

 

Dsc_0593やっぱLvが低く機体パーツも無い

ってのは条件的にかなりキツくて

チャレンジミッションとかには

全然勝てません……(-∀-。)

優君もそこらがイヤになったっぽい(苦笑)

 

Dsc_0782そしてとどめを刺すかのように

こんなに誰もプレイしていないのに(笑)

連コでカードだけは買ってく人がいるみたいで

一度だけ朝イチで目撃したけどたくさん百円玉積み上げて
黙々と連コする姿に、優君と2人ですげー!と驚愕((( ;゚Д゚)))

新弾のカードが切れてる状態だしな!(;´_`;)

 

Dsc_0785まぁでも次から次へとチャレンジミッションが

配信されていくのは楽しいんだケドなー♪

とりあえずEXはとてもムリでも

やっぱノーマルぐらいはクリアーしておきたいと

頑張ってみてはいるのだケド、

 

Dsc_0845Dsc_0849正直なかなか歯が立たないsweat01

まぁボクのは所詮ネタチームだしな(苦笑)

それでも「夢幻のティターンズ」

このチームでも何とかいけたのデスが、

コウ・ウラキがティターンズ入りしててワラタw
カミーユあたりに墜とされてたりしてなー(^_^;)

 

Dsc_0851「不動の覇者!」はいくら何でも酷いよ!(;´д⊂)

どいつもこいつも無茶苦茶速い機体ばかりだし

あの巨体のくせにデンドロ速すぎだと思うよ!(苦笑)

 

Dsc_0859ファンネル封じ&いきなり必殺の

νガンダムの伊達じゃ無さといい、

新アビリティ「突撃」で切り込んでくる

クアンタの凶悪さといいぶっちゃけ

1Rキルされちゃった♪(・ω<) (笑)

 

 

……という感じで、もうどんどん

ハード路線をひた走る「トライエイジMS」デスが、

お……お子様ウケは大丈夫なのかな……(;´_`;)

 

Dsc_0887あ、でも最後のプレイで超久々にPレア

ロックオン・ストラトスが当たったので、

優君的には少しだけヤル気がでたらしく

あれこれと組んでは(デッキ作るのは好き♪)

「これでやってみて」と渡してきます(笑)

 

……って、

やっぱやるのはボクなのかよ!(;´д⊂)(苦笑)

 

PS

Dsc_0862Dsc_0858そんな中で今の心の癒やし

アイナ&アプサラスたん☆(笑)

←いやアプサラス可愛いよね!

なんだかゆるキャラみたいだよw

ぬいぐるみにしたら売れるかも!

 

Dsc_0867Dsc_0860でもアプサラスってば、攻撃受けると

毎回のように中央にぽっかり空いた

穴にばっか見事直撃されてて

アイナが乗ってるかと思うと何だか

いけない気持ちに!(;゚∀゚)←バカw

「君よ!熱く変態であれ!」(作者談)変態男子の「変態」が巻き起こすドタバタエ〇コメディ:『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)

Dsc_0871今日、本屋さんで偶然見かけて

思わず衝動買いしてしまいました(笑)

『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)

「月刊チャンピオン」にて連載中ということで

全然知らなかったのデスが、

なお、作者のミッチェル田中さんというのも正直最初は誰だか
わかんなかったケド、『ヤンキーフィギュア』描いた人な!

 

Dsc_0873ボクの馬鹿漫画センサー(笑)は

やはり衰えていなかったよ!(≧▽≦)

まぁタイトルのまんまではあったのデスが、

いやもうよこしまな(笑)期待にそぐわぬ

すばらしい内容でしたよ!(Φ∀Φ) 

 

なお、具体的にどんな漫画なのかというのは、

背表紙に書かれていることがすべてで(笑)

 

Dsc_0872「猫田国星--通称ニボシ君は学校一のエロ番長!
毎日エッチな妄想ばっかり膨らませている
超健全(?)な男子中学生。そんなニボシ君はある日、
何にでも変態(メタモルフォーゼ)”できる能力
手に入れ、次々にクラスの女の子たちに
イケないイタズラを……!?」

 

 

Dsc_0876思春期エロ男子のムフフな

“変態生活”を描いた超正当派

ド変態コメディ、スタート!」

……って、ね、ほら、とっても

頭悪そうでしょ?(Φ∀Φ)(笑)

あ、わかると思いマスが、超褒めてマスよ?w

 

 

ということで、この続きは隠しときマスね(笑)

とはいえ、あくまで一般指定の作品デスが(;^_^A)

 

続きを読む "「君よ!熱く変態であれ!」(作者談)変態男子の「変態」が巻き起こすドタバタエ〇コメディ:『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)" »

実質最終回な今週(9/15)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第51話「最後の希望」

 

「オレは全てを受け入れて前に進む。

コヨミの心を救うために!」

 

Pa0_0109「賢者の石をお願い--晴人が最後の希望

ソラの襲撃を受け、光になって消えてしまった

コヨミの最後の希望を叶えるため、

失意のどん底から再び立ち上がり

ソラとの最終決戦に臨む晴人!(`・ω・´)

 

Pa0_0108それにしても相変わらず「賢者の石」が

中途半端な仕事しかしないばっかりに(笑)

「人間」に戻るどころかより「怪物化」しちゃって

激オコのソラ君たら大暴走デスよ!(苦笑)

まぁ人間に戻っても殺人鬼なんだけどさ!(^_^;)

 

 

Pa0_0106そんなソラの無差別殺戮を止めるために

立ち塞がるのが我らがマヨネーズ!

とうとうドーナツ屋チームにまでそう呼ばれる始末w

「オレに魔法が使えりゃ何とかなるが……」

って、何気に増長してましたが(苦笑)

 

Pa0_0107そして凛子ちゃんや瞬平も戦う!

しかし拳銃よりも瞬平のひも攻撃や

カラーコーンの方が強いってどうかとw

まぁでもしょせんは人間達の儚い抵抗。

グールの大群が迫ったところで……

 

Pa0_0105カッコ良く登場して三人同時変身したのが

量産魔法使い戦隊メイジジャー!(ゴロ悪っ!w)

 

Pa0_0104でもグールたちには勝てても

グレムリン激情態(笑)には

サクッと瞬殺される始末……(;´_`;)

しょせんモブライダーだよ! 

まぁそれにカッコ悪いしな(苦笑)

 

Pa0_0103だが、そこはやはりシリアルキラーの本能として

黒髪長髪というドストライクな真由から

始末せんとせまるソラの前に、晴人登場!

 

Pa0_0102最強のインフィニティを破られ

大ピンチに陥ったものの、

ドラゴンの力を借りての

パンチ解禁(笑)で胸を貫いて

賢者の石を救出すると……

 

Pa0_0100弱体化したグレムリンにそこは最終回らしく

初心に返ったライダーキック(超久々w)を

たたき込み、ついに決着!!(`・ω・´)

いやぁやっぱフレイムが一番カッコいいよなー

スカートひらひら(笑)もたくさんやってくれたしw

 

Pa0_0096Pa0_0095かくしてソラの野望は阻まれ、

平和が戻った日常では

面影堂の面々を始めとする

仲間達のその後が描かれ、

しかしここでまさかの署長ネタがw

 

Pa0_0094そして晴人はコヨミの心が宿った指輪

誰も知らないどこか遠くの静かな場所に

葬るため、「行くか」と一人旅立つのだった……

って、やっぱドーナツがお供なのな!(笑)

そして最後まで新作無視でプレーンシュガー一筋w

 

『仮面ライダーウィザード』Fin.

 

Pa0_0093ということで、まぁ最終回としては

綺麗に終わったんじゃないかと思いマス。

まぁ平成二期になってからは

ここらは安定してるよなー(´▽`*)

個人的には平成一期の無茶苦茶さが好きデスがw

 

Pa0_0091まぁ唯一残念だった点があるとすれば、

ソラの「犠牲になったのはボクの方だ! 

あのお人形さんのために無理矢理

化け物にされてしまった!」という告発が

サラッとスルーされてしまったことだなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0090ただきっとここのお話上の核心的な部分での

コヨミという存在への断罪を避けるために

ソラをシリアルキラー設定にしたんだろうなぁ。

そうじゃないと、ラスボスとしては後味悪すぎて

全然爽快感が無いもんなぁ……(;^_^A)

 

Pa0_0098その意味で最後の晴人とのやり取り

「人の希望を奪って君はそれでも魔法使いかい?」

「人の心を失ったお前は人間じゃ無いだろ?」も

正直ソラ=悪人というのを補強して後味悪さを

ごまかそうとしてる風にも見えちゃうんだよなぁ……

 

やっぱり笛木じゃなくソラをラスボスにするなら、

「人間に戻りたい」が彼の希望であるべきじゃなかったと思うし、

大体、何でソラは「人間」に戻りたいんだ? 別に不都合ないじゃん??

 

それを「希望」にするならもっと怪物になったソラの切なさを強調して

いっそ「後味の悪さ」を前面に打ち出す手もあったんじゃないかと。

とはいえ、子ども番組的に自分でもそれはどうかと思うケドな!(笑)

 

Pa0_0092ただ、どちらにせよ本編のラストはやっぱり

素直なハッピーエンドとは言い難かっただけに

来週・再来週の特別編はもう思いっきり

バカ話にして欲しいなぁ!(Φ∀Φ)(笑)

まぁそこは破壊者ディケイドですから期待大!

 

PS 

……でも実はそれより何より一番思ったのが、

 

Pa0_0101笛木暦とコヨミってけっきょく別人格なわけで、

もともと「賢者の石」に宿った人格なんだから

晴人が今後もずっとはめときゃいいのでは?とw

いいじゃん、もう指輪の精みたいな存在で(笑)

コヨミだってそういう選択肢があるならその方がいいんじゃ?(^_^;)

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ