ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013年9月8日 - 2013年9月14日

『PLUTO(プルートゥ)』(浦沢直樹)読みました!

 

Dsc_0827イプシロン打ち上げ再挑戦

成功おめでとー!ヽ(=´▽`=)ノ

……って、

←それはエプシロン@『PLUTO』

やないかーい!Σ(・ω・)(笑)

いやぁマニアックなボケですみませんw

 

Dsc_0828『PLUTO』、前から読みたかったのデスが、

同僚から全巻借りることができたので

先日一気読みしましたよー!(Φ∀Φ)

とはいえ、ボクは『アトム』世代ではないので

原作の「地上最大のロボット」は未読だし

特に思い入れがあるわけでも無いケド(^_^;)

 

Dsc_0831でも「憎しみは乗り越えられるのか?」

というテーマで展開されていく

アトムたち最強のロボットの苦悩は

SFサスペンスとしてすごく面白かった!

さすがは浦沢直樹だよな!(≧▽≦)

 

3d3708ce4e64b650e44e2a15eab9ed37しかしこうして比較サイトにUPされてる絵を見ると

手塚版と浦沢版はホントすごく違うよなぁ(^_^;)

でも浦沢アトムはちゃんとアトムに見えてすごいと思う!

ウランちゃんは別人だケドな!(でも可愛いので無問題w)

http://matome.naver.jp/odai/2128885363843901001

 

Y←ちなみに手塚版エプシロンはこれで、

これまた全然面影すらないデスが(笑)

 

Dsc_0829_2最強の光子力ロボにして

心優しき平和主義者である

エプシロン(しかも美形)は

とっても素敵だったよ!

ラストは泣けた……(;´д⊂)

 

 

Dsc_0841そしてもちろん泣けたと言えば、この浦沢版の

前半から中盤にかけての主役である

スーパーロボット刑事ゲジヒトのラストを描いた

第6巻の47話「本物の涙の巻」とか

もうすごく切くて胸打たれたよ!(;´д⊂)

そして泣き崩れる奥さん(これもロボね)にも!

 

という感じで、さすが名作の誉れ高いだけあって、

『PLUTO』は実に素晴らしい作品でしたが、

 

……でも正直言えばこの漫画で一番面白かったのは、

4巻の西原理恵子先生の後書きデスけどね(笑)

Dsc_0826

「作品に華がない」「ロボットが下手」「話が長い」

散々な言いようだけど、でもその通りだよ!(笑)

 

そりゃやっぱ『20世紀少年』とかも読みたいんだケド、

なにせあの内容の濃さで全22巻とか長すぎて

なかなか手が出ない今日この頃デス……(;´_`;)

『MONSTER』も面白かったケド長かったしなぁ……(苦笑)Img55432047a025a7

「ファンタジー家系図メーカー」で遊んでみる

 

今日はおつかれなので小ネタです。

 

Pa0_0060こないだ偶然こんなサイトを見つけまして、

「ファンタジー家系図メーカー」
http://usokomaker.com/kakeizu_fantasy/

 

Pa0_0059なかなか面白いので色々と

試して遊んでみましたよ(Φ∀Φ)

例えば「阿部寛」だとこんな感じ。

ちなみに安倍晋三だと「死神」ってw
中韓辺りが喜んで飛びつきそうだな!

 

Pa0_0069そんな中で、じゃあ自分はどうなのかと

本名を入れて試してみたのですが、

そしたら母方はみんな「悪党」で(笑)

父方に至ってはみんな「魔王」デスよ!

うぉぉぉ、悪のサラブレッドだ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0068……と思ったら、その血筋で生まれた

肝心の自分はどうかといえば 

ここでまさかの「弓兵」(笑)

って、急にしょぼっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

 

Pa0_0062なお優君は「盗賊」の父と「兵士」の母の間に生まれた

「防具屋の店主」(笑)だったのデスが、

それに対して奥さんでもやってみたら

 

Pa0_0063父方も母方も全員が代々

「預言者」の家系なのに

自分は「防具屋の店員」(笑)と

何気にリンクしてておかしかったw 

 

……と、まぁ実にたわいもなくはあるのデスが、

どうしてそうなった?というのをあれこれ考えると

なかなか楽しいデスよ!(Φ∀Φ)

みなさんもネタとして一度試されてみてはいかがでしょうか??

 

PS

Pa0_0064ちなみに我らが初音ミクさんでやってみると、

「弓兵」と「魔法戦士」の間にできた「ロボット兵」の父と

母は「飛行艇職人」と「空飛ぶ絨毯職人」の

間に生まれた「曲芸師」の母が産みだした

「巨神兵」(笑)だとのこと!Σ(・ω・) 

 

……って、それ何だかある意味あってるようなw 

それにしてもすっげぇ多彩な家系図だなぁ(^_^;)

今週(9/8)の「仮面ライダーウィザード」

 

日曜お仕事だったからようやく観たよ!(>_<)

来週の最終回は観たらすぐ記事書くつもりデスsweat01

 

◎仮面ライダーウィザード:第50話「大切なものは」

 

「目に見えないんだよ……(・ω・)」

 

……と、つい思わず

言ってしまいたくなるような

タイトルだよな!Σ(・ω・)(笑)

 

と言うボケは置いといて、やり直し!

 

◎仮面ライダーウィザード:第50話「大切なものは」

 

「いいの…このままで。私だって本当は消えるのが怖い。

でも私が消えたら誰も犠牲にならなくてもすむ。

すべてを終わらせるには、これしかないの……」

 

Pa0_0052全てが本当は死んでいる自分を甦らせるための

笛木の暴走によるものだったことを知った

コヨミの悲痛なセリフが胸を打つよ……(ノω・、)

……って、言いたいとこなんだケド(苦笑)

何かびみょーに脚本に違和感があるのは、

 

Pa0_0051そもそも今の自分の命(というか存在)が

多くの犠牲者を出したサバトによって

生み出されたものであるという

その罪深さへの言及が全然ないことだよ。

コヨミのキャラならそのことに絶望するんじゃない?

 

そしてその絶望から生み出されるファントムこそが

この話のラスボスにふさわしいんじゃないかなぁ……

「最強のファントム」を目指すとかならいざ知らず

望みが「人間に戻りたい」というソラじゃどうにも

しまらないというか……まぁそこは最終回待つケドさ!

 

Pa0_0047なのでそんなソラによって、笛木そして

コヨミまでもが殺されてしまうという

本来なら神展開なのに、どうにも乗り切れないよ(;´_`;)

 

Pa0_0048大体笛木なんかはその悪というか

狂気が全然断罪されないまま

なんとなく可哀相な感じで退場って

誤魔化された感満載だし!!

いやホントここはどうかと思うわー

 

Pa0_0045そして何よりこの展開に乗り切れないのは

けっきょくここまで観てきて、何でそこまで

晴人にとってコヨミが「大切な存在」なのか

さっぱりわからないことなんだよね(-_-)

せめて恋人ぐらいにはしとこうよ!(;´_`;) 

「キバ」って前例あるから別にタブーじゃないだろうしさ!

 

……と、思わず文句ばっかりになりましたが、

それもホントもったいなすぎると思うからなんだよね!

歴代最長の51話もあってどうしてこうなった?という……

 

Pa0_0044なので何とか最終回で挽回して欲しいなぁ!

ちなみに優君的にも「このままじゃ暗すぎるよ!」

とのことなので、この終盤鬱展開

お子様受けもとっても心配だしさ!(;´_`;)

ということで、最終回が最後の希望だ!(笑)

 

PS

Pa0_0050白い魔法使いとインフィニティの激闘は

さすがラス前だけあってなかなか

見応えがあって激燃えだったのだケド、あの

キックストラーイク♪KURUKURU!

で、一気に吹っ飛んだというか!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0049あと激闘の後で砂浜に寝転がる

笛木と晴人の姿を見て思わず

まさかの青春展開!?Σ(・ω・)

とか、ついつい思っちゃったし!(笑)

その後すぐえげつない肉弾戦になりましたがw

「『退魔光剣シェルザード!2』第四章その1

 

お仕事が忙しかったので一日遅れましたがsweat01

『退魔光剣シェルザード!2』第4章その1デス!

本編はこちらから!http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

章タイトルは「《吹雪の民》の伝説」ということで、

この章でようやくではありますが、

今回のお話の大体の枠組みが見える予定です。

 

そしていよいよ懐かしのあの人(?)が登場なので

ご期待いただければと思いマス(´▽`*)

ええ、もちろん相変わらずですのでw

ガンダムロワイヤル133:9月部隊戦「地球最大の危機」

 

Pa0_0819本日未明に終了した9月部隊戦

「地球最大の危機-強襲阻止限界点-」!

って、漢字多いな!Σ(・ω・)(笑)

今回は戦友のしんごろうXさんの部隊で

お世話になりましたー(><)通算2回目!

 

Pa0_0014イベ内容的には色々な作品のボスが

次から次へと地球にコロニーとかを

落とそうとするという……って、

可愛い絵柄でごまかそうとしてるケド

内容ヒドっ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0888さて、今回は正直、前回の8月部隊戦で

けっこーつかれちゃってたのとsweat02

お仕事的にも忙しい時期だったので

かーなーりまったりプレイする気まんまん

だったのデスが、ところがどっこい!

 

Pa0_0017こんな時に限ってガシャ運

過去最大のFEVER状態!?Σ(・ω・)

何と初日にいきなりガンダムを引き当て、

 

Pa0_0033続いてデイリーガシャでも

同じく初日報酬でたったの

3回しか引いてないのに

ジオングを2回引く凄さ!

な、何だよこれ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

 

Pa0_0889しかもその勢いはとどまる所をしらず、

ガシャ的にはわけわかんなかった(笑)

スゴロクガシャでは ホント、運営何がしたいの?(^_^;)

サクっとLv400のHi-νを引き当て、

そしてEXでもサバーニャ引きまくりと……

 

ホント、何コレ!? 何だかここまで来ると

怖くなってきたよ!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

Pa0_0016という感じで、さすがにLv400ナイチンゲール

エクシアリペアまでは手には入りませんでしたが、

でもかわりにラファエロは当たったよー゚+.(・∀・)゚+.゚

10倍以上の特効機体で埋め尽くされるのは

なかなか壮観デシたよー!(Φ∀Φ)♪

 

Pa0_0019しかし725位だった8月部隊戦の時よりも

今回の2900位ぐらいの方がたくさん報酬が

手に入ったというこの皮肉さよ!(;´_`;)(笑)

まぁそりゃ確かに今回の方が貢献できたもんな!

隊長だった前回よりも(笑) 今回は部隊内6位。

 

Pa0_0031でもしんごろうXさん部隊も、何だかんだで

DMは8勝5敗と大幅勝ち越しだったし、

終盤までもつれ込むような戦いが多くて

盛り上がることができましたよー(´▽`*)

おかげでけっこー寝不足になったケドw 

 

Pa0_0020あと、今回の部隊戦はなかなか

ちっちゃな新要素が良かったと思う!

キャラの追撃はコンボを繋ぎやすくしてくれたし、

 

Pa0_0018メイン機体をLv300にしたら

それ以降はメダル投入

上限突破していけるというのも

かなり嬉しかったよ♪(´▽`*)

まぁスゴロクはどんまいな!w

 

……ただ、その一方で正直思うんだケド、

 

Pa0_0030もはやこのゲームにおいて機体強化アイテム

そして強化ディスクはほとんど無意味だよなぁ……

今更これらで育ててもLv275止まりだし、

特効機体に使えないんじゃ意味ないし……(;´_`;)

せめて特効機体もLv275にまではさせて欲しいよ!

 

Pa0_0032やっぱり「部隊戦」はこのゲームの華だから

今後もより良く仕様変更してもらえることを

期待していマスよー♪゚+.(・∀・)゚+.゚

ただまぁしつこく繰り返すケド、

スゴロクはもういいからね!(笑)

 

PS

Pa0_0021しかし最終的には3000位以内にも入れ

ギレンナビも手に入るなど大豊作デシたが、

スカウトさんがいなかったから

この綺麗なお姉さんがもらえなかった!

そこだけが残念だよ!(;´д⊂) 知らないキャラだケドw

『進撃の巨人』第21話「鉄槌」と『進撃!巨人中学校』2巻

 

Pa0_0012ペトラさーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

うう……原作読んでるから分かってただけに、

なかなか第21話を観る勇気が出なかったんだケド

 

Pa0_0010やっぱりとっても哀しかったよ!

それにペトラさんだけでなく

リヴァイ班の先輩のみなさんは

みんな頼もしくてカッコ良くて

大好きだったのに!!(T_T)

 

Pa0_0891しかも単行本で一気読みしてる漫画版と違って

アニメ版では何週にも渡って活躍してて

愛着があっただけに切ない!(;´д⊂)

 

Pa0_0890しかもアニメのペトラさんってば、

マジ素敵な先輩だったし!(-∀-。)

空中でまき散らした

てことな黒歴史な過去も含めて!

 

Pa0_0813それにしても原作でもそう思ってたケド、

女型の巨人ですげぇ引っ張るよな(苦笑)

アニメなんて後半はひたすら女型戦じゃん……(;´_`;)

そんでもって多分正体わかって終わりだよね!?

それとも3クール目に突入するの??

 

Pa0_0001さてアニメ版の方は激オコ変身したものの

結局は返り討ちにあって(苦笑)

女型に食べられてしまったエレンですが、

 

Pa0_0004目の前でダイナミックNTRされて

ヤンデレパワーが覚醒した

正妻ミカサの反撃が見物だよ!(笑)

明日配信の第22話が楽しみデス!

しかしホントアニメ版、ヤンデレ強調されすぎw

 

PS

Pa0_0022あ、『進撃』本編の11巻はまだ読めてないのデスが、

いつも貸してくれる同僚がまだ貸してくれないの(-∀-。)

代わりに『進撃!巨人中学校』の2巻買いましたw

 

Pa0_0023相変わらずゆるゆるなんデスが、

でもなんだかだんだんこれが

面白く感じるようになったよ!(笑)

特にエレンをめぐるVSアニでの

ヤンデレっぷりとか(やっぱそこかよw)

 

Pa0_0024それにしても『進撃!中学校』版でも

リヴァイ班の先輩達(特にオルオw)は

やっぱ実にいい味出してるのデスが、

ほのぼのしてるだけに第21話を観ると

余計に切ない気持ちが……(T_T)

ときどき『ドキドキ!プリキュア』:第31話「大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド」

 

「こんなことになって初めて分かった。 

胸がこんなに痛むのね…すごく哀しくて、悔しい!」

 

Pa0_0966町中の人々をジコチューに変えるべく

合体してパワーUPしたリーヴァとグーラに、

 

Pa0_0968そのあまりのツルペタぶりを

散々に馬鹿にされ

これぞまさにマナ板って
上手いこと言った!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

悲嘆にくれるマナの前に奇蹟が…!

 

Pa0_0973そう、それこそは胸囲の格差社会に苦しむ

乙女たちのために生まれた伝説の神器!

 

Bustpad01211ラブリーパッド登場!!

……って、何だか

違う話になってるー!Σ(・ω・)(笑)

あと自分でやっといてアレですが
前振りのボケ長っ!w

 

Pa0_0976でも今回もパワーアップしたとはいえ相変わらず

装備ばっかで外見的(胸の大きさも含め)には全然

羽根生えたり金色の鎧になったりしないのな(;´_`;)

↑いい加減このネタを引っ張るのは諦めるべきか……

でもそれよりも一つだけ言いたいのは、

 

Pa0_0975君たちはスートが全然違うのに何が

ラブリーストレートフラッシュだよ、とw

……と、まぁ愛情にあふれる

ツッコミはこれぐらいにして(笑)

 

 

Pa0_0960Pa0_0959前回のドラゴン戦も特訓回だけあって

リョナ顔というかイキ顔まで披露するなど

かなり燃える展開デシたが、

それを受けての中ボス戦だった今回は

ホント熱かったなー!(´▽`*)

 

それにドラゴン戦はボコられたとはいえ、

ギャグノリもあったケド(笑) 火炎でアフロとかドリフかよw

Pa0_0956

 

今回は敵側のリーヴァとグーラも後が無く、

町の人々の命もかかってるという超シリアス展開

何せ変身シーンのマナが真面目な顔してるもんなw↓

Pa0_0965_2

 

でもそのおかげでいつものぬるさとは大違いの

リョナっぷりが大変素晴らしかった!(笑)

Pa0_0967_2

 

Pa0_0972そして何よりマナのカリスマっぷりというか

器がでかさにも程があるよ!Σ(・ω・)

ただし同時にマイペースにも程があるとも言うw

さすが未来の総理大臣候補だよ!(笑)

マジで日本を任せたいよ!(笑)

 

Pa0_0970まぁでもこんなマナの勇姿を見て

育つ女の子たちの今後が楽しみだね!

これからもどんな大物っぷりを

見せてくれるのか期待してマスよ!

もちろんネタ的な意味でもw

 

Pa0_0977……と思ったら、ムリがたたったのか

次回はまさかのマナダウン!?Σ(・ω・)

しかしそこですかさず予告CMから

ア〇顔〇ースを披露するとは(笑)

ホントにマナってば恐ろしい子!

 

PS

Pa0_0958前回の回想&イメージで登場した

髪飾りが何となく縄文時代風

古代プリキュア、キュアエンプレスさん!

エンプレス(女帝)ってことは大アルカナだよなー

さすがトランプの前身だけあるよ!

 

でもそうなると、後の2人の名前が何か、ということですが、

剣は多分「正義の女神」で「ジャスティス」だと思うんだケド

もう1人は大アルカナなら「女教皇」かな? 

でもキュアハイプリエステスって長っw

あとは「天界の女王」の異称がある「テンパランス」ぐらいかなー(^_^;)

祝☆東京五輪決定おめでとう!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

News171010_pho01_2やったぁ! 東京、大勝利!

ということで、五輪開催決定おめでとー!(≧▽≦)

 

いやぁ今日は朝早くから休日出勤だったんだケド、

おかげでテンション上がって乗り切れたよ☆

正直負けると思ってたので嬉しさ倍増♪(笑)

しかしまさかマドリードがあんなに弱いとは……(^_^;)

 

「被災地の復興や原発で大変な時に五輪なんて……」

という人もいるとは思うケド、個人的にはこの五輪を起爆剤にして

この7年間でそうした諸問題を解決していって欲しいね!

世界に約束したわけなんだから、これで政府も本気出すはず!

 

そして7年後には国をあげて諸外国をおもてなしして、

日本人の民度と文化に心酔させてみせようぜ!゚+.(・∀・)゚+.゚

うわぁもうホント今から開催が楽しみだよ☆

優君は東京の大学に行かそうかなw(丁度大学1年生のハズ)

 

 

……そして、もちろん東京五輪開会式で歌うのは

日本が世界に誇る、我らが電子の歌姫

初音ミクさんしかいませんよ!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

Dsc_0664
 

 

Img1_237013いやぁロンドン五輪の時は壮大なネタだったケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-178e.html

7年後、そして日本開催ならきっとそうなるハズ!

ちょうどその頃には「V4」が出てるかもだし

なんだかマジでスッゲー楽しみだよ♪(´▽`*)

多分世界の日本文化ファンからも期待されてるんじゃないかとw

 

PS

あ、こっからのネタはちょっと隠しときます(笑)

あくまでメイン記事としてはお祝いが趣旨デスので♪

ちなみにおわかりかもデスが、お隣の国のことデスよw

 

 

続きを読む "祝☆東京五輪決定おめでとう!゚+.(・∀・)゚+.゚" »

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ