Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

おめでとう!初音ミク6周年誕生祭☆

 

……せーの、

ミクさん6周年おめでとー!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_0765_2

やっぱ夏の最後はニコ動でミクさんのお誕生日を

みんなで盛大にお祝いして締めくくらないとな!(≧▽≦)

まぁリアルでは台風のせいであいにくの大雨ではあるケドさ!(;^_^A)(苦笑)

 

Dsc_0755最近のお気に入り曲は、まずは『ビバハピ』!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21443197

こういう明るくってノリよくて可愛い曲は素敵☆

特に「カバディカバディ……」が良いよなぁw

お誕生日に100万達成できてたらいいなぁ!

 

Dsc_0756他には『東京レトロ』も好きだなぁ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21113426

曲の雰囲気やPVもとっても良いケド

とにかく合間に入る「あいや」

「ぽっぽー」が可愛すぎて!(〃'ω')

 

0039それにしてもファミマキャンペーンだけで無く、

皇后様からも認知されるなど今やすっかり

国民的アイドルになったミクさんデスが、

そういえば例の件では片山さつきにも言及されたしなw

 

こないだ社会学として初音ミク現象を研究してるという

某大学教授の講演を聞く機会があったのだケド、

その教授によると今一番のファン層になってるのは

オタ男子よりもむしろ女子、それも小学生なんだって!

何でもゼミ学生たちにフィールドワーク調査させたとかw

 

まぁ今時の女子小学生と言えば小さい頃から

『プリキュア』EDのCGダンスを見て育ってきている世代だし、

http://gigazine.net/news/20120827-precure-endingdance-cedec2012/

201302102039516aa

 

Projectmirai_jakeDSの『Project mirai』とかの影響もあるかもなー

そりゃ可愛いキャラが歌って踊ってなんだから、

小さい女の子に人気出ないわけないよな!

ボクたちみたいな紳士が愛好するより

よっぽど自然だよな!(;^_^A)(笑)

 

Imagecauwcweb他にも最近はすっかり書籍化も定着

これも中高生女子を中心に大人気な感じ!、

『カゲロウデイズ』はボクも読んでみたケド

なかなか面白かったよー゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁここでは一応ミクじゃなくて「エネ」だケドw

でも歌の「カゲロウデイズ」と内容がリンクするのは2巻から?

 

Dsc_0771そんな感じで誕生6周年を迎える中で、

ますます「電子の歌姫」にとどまらぬ

マルチな活躍を見せるようになったミクさん!

これからも幅広い世代に向けて

その魅力を発信していって欲しいなぁ♪(´▽`*)

 

Pa0_0260_2そして「電子の歌姫としても

←ついに『V3』が発売決定ということで

まぁお約束のボケはさておき(笑)

 

Img1_237013でもやっぱとっても楽しみだよ♪

まぁ作曲できるわけじゃないので

あくまで消費者目線だケド(笑)

でも今度は一体どんな曲に

出会えるんだろう……☆

 

なお、大注目の「初音ミクV3」は先行の英語版こそ今日発売だケド、

日本版は9/26発売なのかー、って、となるとこれからは

お誕生日増やさなきゃいけないな!Σ(・ω・)(笑)

20130809x01

しかし英語版のパッケージイラスト(右)はやっぱ濃いいなぁ(笑)

01_588x

 

PS

Dsc_0769そういえば、このブログでも何回か紹介してる

広島県全市萌えキャラ化企画

『ひろがく』デスが、このテーマ曲を歌ってるのも

ミクさんなんだよな!Σ(・ω・)

ほんと、いろんなトコで活躍してるなぁ!

http://www.rcc.net/hirogaku/audio_visual/

アニメ版『わたモテ』ED曲『どう考えても私は悪くない』、CD買いました♪

 

うわーい♪ヽ(=´▽`=)ノ AMAZONで予約注文してた

『私がモテないのはどう考えてお前らが悪い』

ED曲「どう考えても私は悪くない」のCDが届いたよ!

Dsc_0758

 

……それにしても↑これってばホントなんちゅう

ジャケット絵の格差社会なんだよw

 

Dsc_0761さっそく聴いてみたのだけど、ホントこの曲

背景アニメが無いと酷すぎるよな(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=LT7IlPgr3fA

まぁもちろんCVの橘田いずみさん

あの智子声(笑)でがんばってるんだケド、

でもたまにこの声、水田わさびさん(@ドラえもん)に聞こえるのはボクだけ?(^_^;)

 

Pa0_0026でもやっぱこの歌の魅力はやっぱり

「♪いらないお前いらな~い♪」

コーラスパート(@真崎エリカ)でしょ!(笑)

 

Dsc_0760調べてみたら東方系同人畑

歌い手さんなのなーΣ(・ω・)

いや、ホントすっごくいい声だよ☆

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9C%9F%E5%B4%8E%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB&tid=8c68b31960c3511f61cfff5732a9c157&ei=UTF-8&rkf=2

 

 

Pa0_0518なお、このCDにはカップリング曲として

ゆうちゃん(CV:花澤香菜)が歌う

実に天使な自虐ソング(笑、なおメロディは一緒)

「私がモテないのは可愛くないからだよね?」や、

しかし歌的にもホントこの2人落差激しいよなw

 

Pa0_0807第6話EDでこの曲が流れた時、ニコ動に

「これがミクちゃんですか」

大量の皇后様がご臨席された(笑)

『夏祭り』(初音ミクVer)も収録され

耳直し対策もバッチリです(笑)

 

Pa0_0205でもどうせなら、第2話EDの謎のラップ&演歌

『夢想恋歌』や(円盤に特典で収録なんだってさー)

http://www.youtube.com/watch?v=fsQ6kCKK7FM

 

Pa0_0724そのあまりにアウトすぎる

「まんが日本昔話」っぷりに

衝撃が走った第5話ED曲

『夜のとばりよ さようなら』

収録して欲しかったなぁ(笑)

 

しかしこの2曲を歌う「Velvet.kodhy」さんってホント何もんなんだよw
「夜のとばりよさようなら」:
http://www.youtube.com/watch?v=fAlh8LMFB3g

 

最後になりますが、でもこのCDを買ってみて

やっぱり一番の衝撃だったのは、CDをケースから外したら

これが待っているという(笑)↓

 

続きを読む "アニメ版『わたモテ』ED曲『どう考えても私は悪くない』、CD買いました♪" »

続・「犬とハサミは使いよう」が面白くなってきた件(笑)

 

「だめだ……誰一人頼りになりゃしねぇ」

 

Pa0_0822何だかんだ言われながらも、実は今期で

一番面白いんじゃないかと思う(笑)

ニコ動配信アニメ『犬とハサミは使いよう』!

いやぁ回が進むにつれどんどん良くなってるよ!

主に頭がおかしい方面で(笑)

 

Pa0_0831刃物女たちの犬をめぐる熱いバトル

万能文房具(ハサミ)ハサ次郎、

電動包丁鮪喰(マグロイーター)に続き、

 

Pa0_0783謎のメイドの操る仕込み箒

穢殺刃(ケガレザッパー)も登場で

ますます盛り上がってるしな!w 

って、ホント意味わかんないよ!

てかこれ箒じゃねぇよ、薙刀だよ!

 

Pa0_0845そうしたバトル展開に加えラブコメ要素としては、

再登場した円香のブラコン&ヤンデレっぷりは

相変わらず安定のとばしっぷりだし(笑)

Pa0_0779_2それに最近デレが強くなってきた

正ヒロイン夏野さんの可愛さが

ハンパないっすよ!(〃∇〃)

その分ドSなハサミ女っぷりとの

ギャップも凄まじくなってるケドw

 

Pa0_0570まぁでもそんな風にヒロインたちが

デレまくったとしても、肝心な犬は

文字列にしか興味ないし(笑)

そもそもかなったとしても縦貫だしなぁw

なんて残念な設定なんだ!(;´_`;)

 

Pa0_0827_2なお、残念と言えば前回は温泉回デシたが、

別にお約束の謎の光が(笑)大活躍することなく

誰得な刃物バトルが繰り広げられたという……

こんな色気の無い温泉回初めてだよ!Σ(・ω・)

それとも円盤ではタオルが取れるなどの修正が入るのか!?w

 

Pa0_0828という感じで、すっかりボク好みのカオス全開

なってきて、ホント毎回の視聴が楽しみデス♪

今日から配信の最新話も楽しみだなぁ(´▽`*)☆

謎のストーカー絡みで緊迫しそうな感じだケド、

まぁどうぜ酷いオチなんだろうし(笑)

 

Pa0_0835……でも残り話数も少なくなってきたケド、

映見や紅葉とかはちゃんと活躍できるの? 

ただまぁそんな中でマキシについては

安定の出落ち芸人として大活躍中だケドな!w

あとドMな鈴菜も完全にそのポジション(笑)

 

PS

Pa0_0689Pa0_0761ちなみに夏野の中の人ってば

『進撃の巨人』のアルミン

同じ人なんだよなぁ!Σ(・ω・)

井上麻里奈さんなー゚+.(・∀・)゚+.゚

ホント、声優さんってスゲー!

 

なお、アルミンの中の人が女性なのは

外国人的にはけっこーびっくりな模様デス(笑)

え、でも女の子声だよな?(^_^;)

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-990.html

ガンダムロワイヤル132:8月「BOOST BATTLE」!

 

Pa0_07588月の「BOOST BATTLE」!

本日深夜にしゅーりょーデシたが、

いやぁもうホントまったりしました(笑)

 

Pa0_0816お仕事が忙しかったのもあるケド、

やっぱ前回の部隊戦(隊長職)で

どうにも燃え尽きた感が…(苦笑)

それに相変わらず今回も

「AGE」ネタじゃないしな!( ´_ゝ`)

 

Pa0_0809なので、とりあえずぼちぼち出撃して

ボスを撃破しては、ボス情報を

お世話になってる戦友さんたち送り、

逆にいただいたボスは全部撃破という

お中元プレイに終始しましたよー(´ω`)

 

Pa0_0811そんなゆるゆるな感じなので、結局

Mk-ⅡはLv3000を倒しきれずに

終了という結果になりましたー(;´_`;)

まぁ300円ほど課金したら倒せてたろうケド、

別にそこまでして欲しいわけでは…(苦笑)

 

Pa0_0820ということで、今回はふつーにアムロナビと

背景、フレームをGETして終了ーって感じデスが、

それにしてもここんとこどんどん司令室が

わけわかんないことになっていくよなw

まぁ夏らしいというか何というか……(^_^;)

 

Pa0_0819さて、今日からの部隊戦はしんごろうXさん部隊デス!

2月以来の2回目デスが、お世話になりマスm(_ _)m

あと、戦友ではたいれる♪さんもご一緒デスねー♪

とはいえ、またもや「AGE」スルーされたので

ぶっちゃけ気合入りませんが……( ´_ゝ`)(苦笑)

 

PS

Pa0_0817でも、今回のブーイベではさりげなーく応援の中に

レギルス部隊が混ざっていたり(FXもいたの?)、

Lv300ガシャの中にもFXやレギルスが

入れられていたりと、何だか復活の兆し??

ガシャは最後の最後で当たって嬉しかったよ!

 

……でも、ということは、

 

ここまで露骨に無視するから、てっきり「AGE」については

版権か何かの問題でも起こってるのかと思ってたのに、

別に全然関係無いんじゃねぇかよ!!(# ゚Д゚)

やっぱり運営の差別じゃねぇか!! ホントふざけんなよな!

『退魔光剣シェルザード!2』第三章その3

『退魔光剣シェルザード!2』第3章その3デス!

 

ライガ、シヴァ、ガルゴ--謎の刺客たちの

急襲を受けたリームたちの運命はいかに!?

こっからはバトル展開でガンガンいきたいなぁ!(><)

 

本編はこちらから!http://ncode.syosetu.com/n4270br/

「ミクLOVESファミマ♪キャンペーン2nd」が始まってたよ!

 

Amazonの支払いのためにたまたまファミマ寄ったら

「ミクLOVESファミマ♪ キャンペーン 2nd」が始まってたよ!

Dsc_0739
……って、「ルカ」なの?Σ(・ω・)

と思ったら、どうも店舗ごとに違うもよう(6種類?)

相変わらず凝ってるなーこれは色々行ってみねば!(>_<)

Dsc_0740

とりあえずコラボ商品(お菓子)を購入してきましたよー

ビックリマンfeat初音ミク(ミックリマン(笑))とか

ペコちゃんfeat初音ミクとか、ホント仕事選ばないよな!(笑)

 

Dsc_0744_2……って、思ってたら、

お前の方もかよ!Σ(・ω・)(笑)

角度を変えることで通常のペコちゃんが

ミクコスプレVerに変わるのだケド、

あまりの似合わなさに爆笑だよ!w

 

Dsc_0745なお、今回も500円以上のレシートを集めれば

色んな景品が当たるかも知れないのデスが、

秋田書店の事態を受けてなのか(笑)

今回からは申し込みサイトで応募したら

すぐ抽選して当落が分かるんだってさ! 

まぁどうせ当たらないケド(;´_`;)(苦笑)

 

Dsc_0750_2あとTカード会員限定企画として、2000円以上

購入者のみに当たるタイプのクジもあるもよう。

しかも「初音ミク」Tカードなら当選確率2倍!って

……でも、A賞のエレキギターは5名のみだし、

1000人対象のB賞はTポイント390円分って

ぶっちゃけ販促にしてはしょぼい……(^_^;)(苦笑)

 

Dsc_0749なおキャンペーンは9/23(月)までなので、

ぼちぼち楽しむことにしますよー(´▽`*)

ファミマ限定グッズとかも色々あるみたいだし、

コラボ商品はネタ的にも全品楽しみたいしな!

←特にこの2つのコラボ商品は食べてみたい♪(〃∇〃)
特に「チャーハン作るよ」のミクさんは可愛いなぁ☆

ちなみに兜の形が「オクラ」なのな(笑)

 

今日はちょっと小ネタです。

 

先日、ファーストフード店でお昼御飯を食べてる時に、

女子中学生たちが談笑している内容が耳に入ってきまして、

何の話をしてるのかというと「戦国BASARA」(笑)

 

どうもその中の一人はそこは広島県民として

毛利元就公がお気に入りのキャラらしいのデスが、

そんな彼女に後の三人(でもこの娘たちも広島県民だよなw)が、

 

「でも元就って正直使えないよねーくせありすぎて」

性格も悪いしね。それに賢ぶってもいざとなったら狼狽えるし」

『サンデー毛利』とかどうかと思う。あと『オクラ』はない」

 

と、まさにフルボッコ(笑)

ファンの子は「そんなことないよー元就可愛いじゃん!」と

プンスカimpactしてましたが、それを聞きながら--

 

 

いくら天下の「智将」とはいえ、まさか毛利元就公も

500年後にJCからダメ出しくらうとは

夢にも思わなかったろうなー(^_^;) ……と(笑)

もちろん「可愛い☆」呼ばわりされるともなw

 

 

Motonari2ちなみに「BASARA」の元就公って

←こんな人になってるもようデス(笑) 

キャラ設定はこちら!(しかし凄いことになってるなぁw)
http://dic.pixiv.net/a/%E6%AF%9B%E5%88%A9%E5%85%83%E5%B0%B1(%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA)

 

 

PS

……と言いながらも、ボクも『毛利元就』をネタにした

バカ小説を以前書いてるケドな!(Φ∀Φ)(笑)

『異説 毛利元就』
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-7328.html

そういやぁこれは「なろう」や「pixiv」にUPせず埋もれさせてたよ!(>_<)

アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!

「人生相談から始まったどこにでもいる兄妹の 

ほんのちょっぴり特別な恋物語--」 

 

暫定版記事からちょっと間が開いてしまいましたがsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-e88f.html

Oreimosaishuukai生放送時には結末部分が満員で弾かれ(苦笑)

観られなかったアニメ版の最終三話、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

ようやくニコ動の通常配信

見終えることが出来ました!(´▽`*)

 

そんでもって以下は見終わっての感想なのデスが、

あ、ここからは9/1までの配信なので一応伏せときますねー

 

続きを読む "アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!" »

ときどき「ドキドキ!プリキュア」:第29話「マナのために! シャルル大変身!」

 

今日のニチアサ番組は特番でお休みということで、

代わりに前回の『ドキプリ』ネタを書くことにするよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0797さてこういう女の子向けの魔法少女系番組では

不可欠な存在であるマスコット的な「けだもの」

もとい「妖精」的な存在たち!(笑)

 

Pa0_0798今回はそんな彼らが人間に変身して

巻き起こす珍騒動という、実に

ケモナー大歓喜(笑)もとい

小さい女のお友達大喜び

実に微笑ましい回デシたが(´ω`)

 

Pa0_0805Pa0_0800……でも純粋にご主人様の

お役に立ちたい!という

シャルルとランスはともかく、

まぁ役に立つ度にはずいぶん
差はあったケドな!(^_^;)

 

 

Pa0_0795ラケルは真っ黒すぎるだろ(笑)

だってこいつ明らかに六花狙ってるしw

なのに「いーねぇ青春だねぇ!」と煽るなんて、

自分の正妻が他の男に言い寄られるのを

楽しむとか性癖歪みすぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0794そしてそんな風に奥さんに浮気するよう

仕向けたその隙に、自分はと言えば堂々と

久々に登場した新しい獲物

キュンキュン(笑)してるという……

何だかもうインモラルすぎだよこの番組!w

 

Pa0_0804Pa0_0806まぁそんなラケルの秘めた欲望を知って

なお濃厚なスキンシップを繰り返す

六花も魔性すぎだケドな!Σ(・ω・)

そりゃあラケルもその気になるよ!

六花の胸は僕の物だケル」だよ!w

 

Pa0_0802ということで、色んな理由で人間になりたかった

マスコット妖精たちの引き起こした

微笑ましい大騒動を楽しむというよりは

むしろ妄想でお腹いっぱいになりましたがw

でもまぁ人間に変身した結果が……

 

007こんな風にならなかっただけでも

ずいぶんマシなんじゃないかと(笑)

ちなみに奇しくも同じ知的青色担当

 

006いやぁ同人界の大御所である

黒犬獣(BLACK DOG)さんデスが、

セラムンばかりじゃなく(好きだケドw)

今回のお話をもとにぜひ

ドキプリネタも描いてくれないかなw

 

続きを読む "ときどき「ドキドキ!プリキュア」:第29話「マナのために! シャルル大変身!」" »

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ