ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日

ときどき『ドキドキ!プリキュア』:吹き荒れる亜久里旋風!マナハーレム崩壊の危機!?(笑)

 

Pa0_0714お盆休みの間は塾もさすがにお休みということで、

優君が一日中家にいたためなかなか

録り溜めた『ドキプリ』が観られなかったよ!(笑)

いつの間にかED曲替わってたのなーΣ(・ω・)

ということで、久々の『ドキプリ』記事デス☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0697さて、現在のところ主力の購買層である

小さい女の子たちの心をつかむためか、

「亜久里ちゃん大勝利ですわ!」状態の

『ドキドキ!プリキュア』デスが、

……まぁでもむしろ、

 

Pa0_0707Pa0_0712「まったく、小〇生は最高だぜ!!」

とうそぶく、大きなお友達のため

かも知れないケドな!(^_^;)(笑)

まぁ確かに釘宮ボイスの可愛さ

まったく、ブラボーだぜ!!(笑)

 

Pa0_0716さて、そんな中で、一部のファンたちからは

「ドロドロプリキュア」とまで言われてきた(笑)

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%AD!%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2

幸せの王子マナをめぐる恋愛模様が、

ここに来て大きな変化を……というか、

 

ハーレム崩壊の危機!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0696いやすべてはマナが「ハーレム王」にとって

最も重要な資質である博愛主義を捨ててまで

自分を捨てて去ってしまったレジーナ

未練たらたらになってしまったことが原因で、

その結果他の構成員たちは--

 

Pa0_0698パトロンだったありすはいくら貢いでも

振り向いてくれぬマナよりも

自分をすぐ側でずっと支えてくれた

忠実な執事への愛情を再認識し、

しかし爺さん×中学生というのも危険な…(^_^;)

 

Pa0_0699Pa0_0700そしてついには正妻だった

あの六花までもが

記憶を失っているのを言い訳に

敵であるイーラによろめく

という有り様!Σ(・ω・)

 

こ、こうなったからにはじきに、

 

Pa0_0717Pa0_0702愛人マコピーも以前その身にされた

バイ〇プレイが忘れられずに、

悪い中年男ベールに寝取られて

アヘ顔にされちゃうんだわ……(;´д⊂) 

マーモVSありす、イーラ×六花と来たしw

 

Pa0_0695というのはまぁ妄想としても(笑)

最初はあんなに嫉妬していた六花が

最近はマコピーとペアな場面が多くなり、

やはり捨てられた者同士もとい

青系統同士通じ合うのか!w

 

Pa0_0706そしていつしか人間関係の中心は亜久里へと移り、

中学生のお姉さんたち4人と乳児(笑)を従え、

 

Pa0_0713さらにJSの同級生からまでも

どう観てもガチ百合な

熱い視線を浴びまくる

新たなハーレム王が誕生!?

さすが「愛の切り札」だよ!(笑)

 

Pa0_0710……と、ネタにしたくなるぐらいエース登場以降、

すっかり喰われっぱなしの旧メンバーたちw

アイキャッチでも亜久里に最前列取られちゃってるしな!

この落ち目アイドル状態を脱するにはもう

セ〇シー路線に走るしかないのか!?(笑)

 

Pa0_0708ってのはもちろん冗談で、早いことみんな

パワーUP形態にしてあげようよ!(^_^;)

例年のタイミングは知らないんだケドさー

 

Pa0_0703……まぁでもそれより

むしろイロモノ路線に

拍車がかかるかもだケドなw

←何せあのクールだったまこぴーも
今やすっかり
ギャグ要員に……

ももクロさんの歴史認識発言について

何だか「ももクロ」のみなさんが本の中の対談で言った

歴史認識発言を巡って、えらい騒動になってるみたいデスが、

あ、最初に言っとくケド、ボクは「ももクロ」嫌いじゃないですよー゚+.(・∀・)゚+.゚

Img_1696951_65821997_0
「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、
韓国には韓国の言い分があるじゃん。
それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、
もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw727381

 

いや言ってること自体は別に良いんですよ。正論だと思うし。

こんなのに「反日アイドル」と目くじら立てる方がどうかしてる

 

……ただ一言だけ言いたいのは、

 

こんなお花畑さんたちが実際に韓国のデタラメな言い分を

一方的に聞かされたらサクッと騙されちゃうんだろうなー(苦笑)

(あ、以下は『続きを読む』にしときますね)

 

続きを読む "ももクロさんの歴史認識発言について" »

「世界イチ気まずい『はたらくおかあさんの絵』」(笑)

 

今日は飲み会につき夜の更新は小ネタです゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみにこれは自動更新してるのだよ♪

ボクの夏休みも後ちょっとだし、楽しまなくちゃなー☆

 

さて、ちょっとネットで見つけて笑ったのデスが、

まずは下の画像を観て下さい。なお画像のタイトルは

「世界イチ気まずい『はたらくおかあさんの絵』」で、

海外の学校で宿題として子どもが提出した絵らしいのだケド、

 

8a59378f_2

 

うわぁぁ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

しかも「成長したらお母さんみたいになりたいデス☆」って

こんなもん提出されたらそりゃ先生も凍るよね!(笑)

 

あ、紳士なボクは瞬時で「それ」を連想したのデスが、

もしかしたら意味が分かってない人もいるかと思うので、

一応、念のために説明すれば--

 

続きを読む "「世界イチ気まずい『はたらくおかあさんの絵』」(笑)" »

『てーきゅう』2期主題歌CD「メニメニマニマニ」&原作漫画第4・5巻買いました♪

 

♪陽気で and 狂気で 目が回りそうな速度のタイフーン♪

 

Dsc_0582高宮なすの先輩(CV:鳴海杏子)が歌う

アニメ『てーきゅう』2期の主題歌

『メニメニマニマニ』のCDを買いました♪

やっぱサンバは夏らしくていいね!(´▽`*)

まぁ歌詞はカオスな金持ち自慢だけどな(笑)

 

Pa0_0676それにしてもボーカロイドじゃあるまいに

こんな高速早口電波ソングを歌うのは(笑)

なすのの中の人も大変だったと思うんだケド、

でもあの目まぐるしく変わるアニメがないため

何だかそんなに速く感じないという……(^_^;)(笑)

 

Pa0_0678アニメの『てーきゅう』2期は毎週、楽しく観てマスよー

何せ相変わらず1話2分だし(笑) しかも30秒は主題歌w 

でも2期は最初になすのからのCMが3連発で1分、

 

Pa0_0677更に終了後にも2つCMが入り(笑)

最後にアーススターが秋に向け

押しまくり中の『せかつよ』

予告が1分30秒って…とうとう

本編よりCMが長い!Σ(・ω・)

 

でもまぁここまでやられると洗脳効果は非常に高く(苦笑)

宣伝で告知されまくっていた8/12発売の最新第5巻と、

逆に宣伝が無かったので(ちょうど2期前に発売)

出てたことに気が付かなかった第4巻を一気に買いました!(笑)

Dsc_0585

 

Pa0_0682うん、漫画版は漫画版で面白いよ!(´▽`*) 

何せこれまた基本12Pだからすぐ読めるし(笑)

何より超高速スピードやCMに惑わされることなく

落ち着いてネタを楽しめるしな!(Φ∀Φ)(笑)

別に高速にしなくてもこの漫画のギャグセンスは結構好きーw

 

でも1巻が2012年8月、2巻が10月、3巻が12月で、半年休んで

4巻が2013年6月、5巻が8月、6巻が10月発売予定って、

ホント、アニメにあわせて売りまくろうという

商売っ気が露骨で素晴らしいよな!(笑) さすがアーススター!

Dsc_0591_2

でもアニメ2期分の元ネタは3巻までで充分(第24面)なので

ウリである「アニメ版の復習」には全然ならないというw

 

Pa0_0681ちなみに、この主題歌CDにはおまけ要素として、

第5巻41・42面のドラマCDが収録されてるのデスが、

貴重な水着回を音声のみでやられてもなぁw

……もうこうなったらぜひがんばって

4期までやって映像もつけてください!(笑)

 

……て言うか、もしやそう思わせるのが狙い?

アーススター、本当に恐ろしい子!Σ(゚д゚lll)(笑)

あと非常にありそうなのが2期ブルーレイ収録とかだなw

 

PS

Pa0_0691恐ろしい子といえば、まりも先輩ってば

単行本4巻以降、さりげなく毎回表紙絵で

ユリちゃんへのセクハラを行ってるのな(笑)

いやぁさすがド変態だよ!(;^_^A)

あと毎回、死にすぎだよ! まりも先輩w

 

Pa0_0693Pa0_0679しかも4巻の表紙なんか

あまりにさりげなさすぎて

最初気が付かなかったし(笑)

あとアニメ公式絵もよく観たら

胸さわってるというw 

終戦の日と『火垂るの墓』

 

今日は終戦の日、ということで12時にはキチンと

追悼式をNHKで観ながら家族全員で黙祷。

 

Dsc_0580その後は、昼ご飯を食べにファミレスに出かけ、

市営プールで一時間ほど泳いだ後は

冷たくフワフワのかき氷を食べてから帰宅。

そしてクーラーの効いた部屋でしばし昼寝をして……

ホント、平和ってありがたいよな、と思った

そんな戦後68年目の穏やかな午後でした。

 

Hotarunohakaさて、実は先日、優君が『火垂るの墓』を観てみたい

と言い出しまして(どうも学校の授業で話題が出た模様)、

「えー正直もう今更観たくないなぁ……(;´_`;)」

と個人的には思ったのデスが、まぁこれも情操教育かと

レンタルDVDを借りてきて家族で視聴したのデスが、

 

Hotarunohaka1あああああ、もうホントこんな作品、

親になってから観るもんじゃないよ!(;´д⊂)

もうボクも奥さんも涙腺崩壊状態で、

そう言えば故・鴨志田穣さんのこの作品を観ての煮えっぷり
奥さんの西原理恵子さんに良く漫画のネタにされてたよなー

 

 

そして案の定、優君はドン引き(゚д゚lll)(笑) 

さすが劇場公開時は『となりのトトロ』を観に来た家族連れに

同時上映作品として(しかもよりによって『トトロ』→『火垂る』の順番

容赦ないトラウマを与えた伝説の作品だよ!(^_^;)

 

でも久々にこの映画を観たケド、声高に反戦を叫ぶわけでなく、

まして何かをわかりやすい「悪」として描くのでは無く、

よく叔母さんが批判されてるケド、別に追い出したワケじゃないしなー

 

ただ淡々と、困難な時代を2人で寄り添い合って生きようとした

幼い兄妹の挫折と悲劇を描いているというのが良いんだよな。

キャッチコピーの「4歳と14歳で、生きようと思った」は秀逸! さすが糸井重里!

だからこそ、普遍性を持って観ることができるというか……

後述するケド、諸外国からも絶賛されてるのはそこなんだよなと。

 

なおこの作品はもともと原作者の野坂昭如さんが実際に

戦時中に死なせてしまった2人の妹との体験談を基にしたもので、

だから「反戦」作品というイデオロギー的なものよりはむしろ

「こういう優しい兄でいてあげられなくてごめん」

という死なせた妹達への贖罪と鎮魂が基本テーマなんだと思う。

なお、原作は凄く短いものの、猛烈に読みにくいんデスが(苦笑)
でも苦労して読んでみれば、むしろあの独特な文体だから良いのよ!(`・ω・´)

 

そしてそれは、今日この日に戦没者の方々に寄せる想いにも

通じるわけで、声高にイデオロギーに振りかざすのではなく、

とにかくただ安らかにお眠りください、と。そして

今の平和があるのはみなさんの尊い犠牲のおかげです--

 

『火垂るの墓』を観たおかげで、

今日の何気ないのどかな午後のありがたさを、

あらためて噛みしめることが出来ました。改めて

全ての戦没者の方々のご冥福を心よりお祈りします。

 

PS

こっからは静かな気持ちで戦没者の方々を悼むには

やや不似合いなので【続きを読む】にしておきますよー( ´Д`)=3

 

続きを読む "終戦の日と『火垂るの墓』" »

夏休みの自由工作とわたくしたち

 

Pa0_0555優君は今年の夏休みの自由工作として、

富士山作りに挑戦!○(・∀・)o

今はお盆休み期間で塾がお休みなので、
この期間に学校の宿題しとかなきゃなぁ……(;´_`;)

なおやり方は「毎日小学生新聞」を参考に、

 

Pa0_0563Pa0_0568等高線地図をたくさんコピーして

それを高さごとに切り分け、

スチレンボードに貼り付けて

カッターナイフで一つずつ

切り取っていきマス♪

 

Pa0_0601切り取れたら、それを地図の表記にあわせて

順に下から上へと組み合わせていくと

富士山の模型ができあがり♪゚+.(・∀・)゚+.゚

室内でやってたら接着剤の匂いに家族一同
大ダメージを受けたので途中から外で(苦笑)

 

Pa0_0641接着剤が乾いて骨組みが安定したら、

その上から紙粘土を貼り付けて形を整え、

せっかく苦労した原型が見えなくなっちゃうのは残念(>_<)

 

Pa0_0647そして乾いたら色を塗り、

青と白だけでいいので実に簡単w

仕上げは色をなじませるのと

ツヤを出すためのニスを塗って

見事、完成!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Dsc_0577_22万5千分の1スケール富士山!!

制作日数は約3日でした☆ 

まぁこればっかやってたわけじゃないので(^_^;)

優君とお母さん(笑)お疲れ様でした♪ 

 

……って、

 

後ろのバンシィは何!?Σ(・ω・)

 

と、思わずツッこんだ人!(笑) やだなぁ、 

 

Pa0_0599ボクのこの夏の自由工作デスよ!(`・ω・´)(笑)

優君たちの富士山作りの傍らで作ったのデスが、

いやぁ久々にプラモデルなんか作ったので

なかなか大変デシたさ!(><)

って、優君の自由工作手伝えよw

 

Pa0_0333_2まぁ今年の父の日に優君に買ってもらって以来、

参考記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-ce4d.html

「で、いつ作るの? 今でしょ?(・∀・)」

プレッシャーを受け続けていたので(苦笑)

一念発起してがんばったのデスよ!(;´_`;)

正直、時間が経つにつれどんどんめんどくさくなってたしw

 

Pa0_0604……それにしても今時のプラモは精巧で、

そのため細かい部品は一杯あるは、

下手すりゃ接続部分が折れるは(苦笑)

シールも小さすぎで無くなったのもあるは、

そのたびに優君が「あるあるー(-∀-)」とうなづいてましたw

 

Pa0_0661_2ホント何かと苦労しましたがsweat01(同じく制作日数3日)

その分、各パーツがようやくできあがり、

ついに合体を迎えた時の感激はひとしおだったね!

いやぁバンシィはやっぱカッコイイよ♪(´▽`*)

思ったより随分ちっちゃいケドw(1/144スケールね)

 

 

Pa0_0658_2ということで、夏休みの親子自由工作デシた♪

みなさんのご家庭では何を作ったでしょうか??

もし題材選びに悩んでいるご家庭があれば

ぜひ、この記事を参考にしてくださいね♪(´▽`*)

……まぁとはいえ小学校に、

 

 

Dsc_0575_2バンシィ作って持ってったら

 

先生に怒られると思うケドな!

いくらカッコ良くても!(Φ∀Φ)(笑)

作るならぜひ富士山の方でどうぞ!←当たり前w

続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【クィックスタート編】

 

Pa0_0656「日本の夏、Z/Xの夏。」

--ということで、浴衣姿も涼しげで可憐な

竜の巫女ちゃんが目印の配布団扇も

Getしつつ、楽しんでマスよ親子「Z/X」!

しかしホント、漫画版の巫女姉さんとは別人だよなw

 

Pa0_0650現在、フリーカード冊子のデッキが4つ、

さらに「Vジャンプ2012年10月号」に

おまけについてた白と黒のデッキ

加え、全5デッキで戦っているのデスが、

楽しいもののやっぱ物足りないのは……

 

Dsc_0578カードがぺらぺらの薄紙ということ……よりも 

プレイマットがないことですね!(;´_`;)(苦笑)

とりあえず3×3のマス(スクエア)については

「遊戯王」や「ドラゴンボールヒーローズ」のカードを

置いて表現してたケド、やっぱしょぼいsweat02

ちなみに優君はボクのプレイヤースクエアにはワザと
ヤムチャを置くなどの地味な嫌がらせをして来ます(苦笑)

 

Dsc_0563かといって、ちゃんとしたプレイマット

ラバー製なのでやっぱ高いしなー(;´_`;) 

さすがにちょっとまだ買う気には……

ぬー「遊戯王」みたいにおまけで

オリジナルマット付けてよ、『Vジャンプ』!

別に紙製のもので良いからさー!(;^_^A)

 

Pa0_0655そんな中で、まぁでもこれならそんなに高くないし、

次のステップに行くかぁ!○(・∀・)o

と購入したのが、「クイックスタートデッキ」!

緑・青の「瑠璃の樹海」黒・赤の「黒焔の秘石」

各525円をさらに15%引きで購入デス♪

 

Pa0_0652構築済みカード50枚+プレイヤーカード1枚と

当たり前だケドちゃんとしたカードなのが嬉しい(笑)

紙製デッキケース+紙製プレイマット付きで

この値段は嬉しいよ♪(´▽`*)

普及に向けて頑張ってんなー「Z/X」ってば☆

 

 

……とはいえ、

 

Pa0_0653そこは買い立ての紙製プレイマット、

湾曲してめっちゃ使いにくい(;´_`;)(苦笑)

あと味も素っ気も無いデザインだよなーイラストとか欲しかった……

 

Pa0_0654あとこれは仕様なんだケド、

「リソース」置くスペース

狭すぎだよ(苦笑)

4枚ぐらいしか置けないしsweat01

 

 

Pa0_0651まぁでもやっぱりこれがあるのと無いのとでは

プレイの雰囲気も全然違ってくるので、

本物カードのデッキも手に入ったことだし

良しとしますよ! 配布用には収録されてない

可愛い(笑強力なカードも色々あるしな☆

 

 

Dsc_0562……でも、色々とカードは増えても、

やっぱ真のエース級ゼクスはちゃんとした

【スターターデッキ】買わないと

収録されてないんだよなー(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0657でもやっぱ「青の世界」なら

リゲルは欲しいじゃないデスか!

そりゃロリなあづみもいいかもだケド、

あのけしからんお〇ぱいを……

って、ゲフンゲフン(笑)

 

 

Pa0_0648……ということで、まんまとハニートラップ

嵌められていってる気がしまくりデスが(苦笑)

まぁまだそこまでの出費という程じゃないし

しばらくしたらやっぱ【スターター】も買うかもsweat01

そしてパックも買うようになるのかなぁ…(-_-;)

 

PS 

……しかしもし仮にこのボクに

竜の巫女ちゃんのような可愛い娘がいたとして、

今現在の親子の様子を説明するなら、

 

続きを読む "続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【クィックスタート編】" »

『退魔光剣シェルザード!2』第二章その4+インターンミッション2&第三章その1

 

お盆休みなので今回は一挙二話掲載!○(・∀・)o

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

しかも今回はお約束のサービスシーン付きデスよ(笑)

いや、でもこのシーンは好きなシーンなので

清らかな心で読んでね☆(笑)

 

PS

Pa0_0644ちなみに、第二章タイトル「西方から来た拳銃使い」は、

元ネタは『能無しワニ』(中井紀夫/ハヤカワ)という

今で言えばラノベ(?)扱いの小説の一巻タイトル

『南から来た拳銃使い』(1987)からデス。

『能無しワニ』好きだったなー(´▽`*)

 

Pa0_0643超能力者が跋扈する西部開拓時代風

植民惑星ナインガックを舞台に

無能力者の拳銃使いワニが活躍する

SF風味の本格ウェスタンものデスよ!

特に第三巻「恋の拳銃無宿」は傑作だった!

 

Pa0_0642あと途中からたくさん出てくる(笑)

美少女アンドロイド(てかセクサロイド)

ミカシリーズが可愛いんだよなーw

埋もれとくのが惜しい作品なので

ちょっと紹介しておきます!(´▽`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、ここからは第二章のインターンミッションとして、

ちょっとキャライメージ設定などを書いてマスので、

興味のある方はぜひどうぞー゚+.(・∀・)゚+.゚

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』第二章その4+インターンミッション2&第三章その1" »

これが本当の『AGE』だ!スタッフ入魂のスペシャルエディション『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』(通称:MOE)!

 

Pa0_0621_2「アセェムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

「ゼハァトォォォォォォォォ!!」

『ガンダムAGE』放映終了から約10ヶ月!

ついにあの2人の雄叫びが帰ってきた!

 

 

Agemoe『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』

通称、『MOE(萌え)』!(〃∇〃)(笑)

お盆休みを利用してようやく見終わりました!

ちゃんと! ちゃんと円盤で買ったもの!(><) 

 

TV版『機動戦士ガンダムAGE』の三世代に渡るストーリーを

第2世代の主人公だったアセム・アスノとゼハート・ガレット

友情と宿命の対決を軸に再構成したこの作品!

 Dsc_0570

 

でも単なる総集編じゃなく、設定も色々変更されてるし

何せDISC2枚組149分というボリュームの内、

60分以上は完全新作カットを使用って……!

もうスタッフ本気すぎんだろ!?Σ(・ω・)

 

とにかく、見終わった感想をまず一言で言えば、

その名の通り、すべての『AGE』ファンに贈る

最高の「AGE萌え」作品でしたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

うう……他のファンからはダメガンダムとか黒歴史とか言われ、

モバゲー『ガンダムロワイヤル』ではシカトされ続けてきたケド

「AGE」もちゃんとやればできる子だった!!(;´д⊂)

 

……てか、むしろ

最初から何故これができなかった?(;´_`;)(苦笑)

 

ということで、こっからは未見の方のために

《続きを読む》にしておきますね♪(Φ∀Φ)

とにかくファンならレンタルでも良いから絶対観るべきだし

アンチの人たちもこの作品だけは試してみて欲しいよ!

 

続きを読む "これが本当の『AGE』だ!スタッフ入魂のスペシャルエディション『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』(通称:MOE)!" »

ハエ出没注意とわたくしたち

 

……ちょっとアレな話題で申し訳ないのデスが、

我が家にハエが出没しましてデスね(Φ∀Φ)(笑)

 

いや、ハエと言っても一匹だし全然ちっちゃいんですけど、

こいつがまたやたら飛び回ってうっとうしいんで、 

それを優君が退治しようとするわけデスが(`・ω・´)

 

Dsc_05651_3

 

使うのそれかよ!?Σ(・ω・)(笑)

ちなみに夜店の景品でもらった吸盤発射型デスw

 

Pa0_0603「今度こそしとめたか!( ゚д゚)」

と、毎回ハエを見つけた優君がすかさず

この銃を発射しては息巻くものの

まぁ案の定、ハエには

カスリもしてません(笑)

 

ハエの心の声を代弁させてもらえるなら、

これぞまさに……

 

Char04_2

 

「当たらなければどうということはない!」(笑)

 

「うわぁぁん、お父さん、このハエ通常の3倍速いよ!

ボクはニュータイプには成れないのかぁ!(;´д⊂)」

「てか、そんなのに当たるハエなんざいねぇよ( ゚д゚)」

 

いやそりゃまぁ殺虫スプレーとか使えば一発なんデスが、

正直あんまし室内でまき散らしたくないんデスよねー(^_^;)

 

となると別に四六時中視界を飛び回ってるわけでもないし

そうまで必死になることもないかーと思っているうちに 

今日ではや発見後3日目になるのですが(笑)

 

こうなると慣れると同時にだんだん可愛くなってきまして(笑)

飛ぶ姿もまるであちこちはしゃぎ回っているかのようw 

なので最近は「ハエ夫」とか名前をつけて、

「あーハエ夫が今日も元気に飛んでるよ(´▽`*)」

って、何だかのどかな感じにさえ(苦笑)

 

なので、できればどっかのタイミングでうまいこと

室外に追い出せればいいなぁと思っていマス(;^_^A)

年を取ると無益な殺生は避けたくなるものなのよ……

 

PS 

Kazetatinuちなみにボクは「ハエ夫」と命名したのデスが、、

奥さんはついつい「ハヤオ」って呼んでます。

って、「風立ちぬ」かよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Hayatarouそして優君に至っては

「ハエ太郎」って(笑)

車検屋さん!?Σ(・ω・)

ときどき『聖闘士星矢Ω』:「私の下僕になりなさい☆」女神パラス様御出陣!第68話「光牙とパラス!戦場の出会い!」

 

Pa0_0585ひさびさの『聖闘士星矢Ω』記事デスよー!

玄武さんの死以来、1ヶ月半も

記事書くのサボった理由はじつに単純で、

面白くなかったから(-∀-)(苦笑)

好きで観ていた人たちゴメンナサイm(_ _)m

 

Pa0_0576いや、だってこんな盛り上がらない

敵本拠地決戦初めて観ましたよ??

そもそもアテナが命がけで探したとはいえ

パラスベルダ(しかし名前で選んだのか?w)への旅も

ピクニックみたいだったし(背中にしょってるだけにw)

 

Pa0_0577しかも大体攻め込んだ聖闘士の人数、

いくら何でも少なすぎるだろ?(^_^;)(苦笑)

玄武討ち取られてんのにこの人数で

本拠地攻略なんて無謀すぎんだろ!?

そしてその代わりに大量動員されて、

 

Pa0_0580バタバタ犬死に(マジ死んでるし)をとげる

鋼鉄聖闘士の皆さんが切ない!(;ω;)

白虎隊か!? 特攻か何かなのか!?

「奮闘! 名も無き勇者たち」とか

美化してる場合じゃねぇよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0596大体、パラサイトのザコ共なんぞは

そんなムダな犠牲払わなくても

黄金聖闘士一人で瞬殺できんだから、

もう一人ぐらい援軍に来ようよ!?

結局パラドクスさんは出るの出ないの?? 

 

Pa0_0578なので結局は延々とザコパラサイトとの市街戦、

そうじゃなけりゃ再登場の三級共が相手って、

ホント華が無いにも程があるよ!(-∀-。)

あの十二宮編、マルス戦、アプス戦の後で

こんな泥仕合ばっか見せられてもなぁ……

 

Pa0_0582とにかく強さ関係が全然わかんないんだよ!

何でセブンセンシズに目覚めたハズの光牙たちが

あんな三級ごときに毎回苦戦してるのか(苦笑)

無印では十二宮編の次はすぐ海将軍だったし、
アニメ版は北欧編の神闘士達だったのになぁ……

 

 

しかしこのぐだぐだ感を吹き飛ばすため

戦場の最前線へ、今週ついに--!! 

 

Pa0_0598女神パラス様(少女ver)御出陣!

……って、単に退屈して←酷いw

町に遊びに出ただけなのデスが(笑)

 

Pa0_0595しかしお忍びで出かけた姫様には

運命の出会いが待つのがお約束!

そしてそこでペガサス光牙デスよ!

これぞまさにボーイミーツ邪神って

ニャル子さんかよと(笑)

 

Pa0_0594「怖いか、必ずオレが守ってやる」(キリッ)

と言ってお姫様だっこを決める王子様な光牙に

「すごーい! かっこいいー★」

パラス様はすっかりウキウキです♪

うわー女神様ちょろーい(笑)と思ったら……

 

Pa0_0593でも「私が愛してあげるわ」とキスを迫るも

熟女専門の光牙に拒絶されたとたんに

ヤンデレの本性が全開!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0592「--そう私を見捨てるのね……

優しくしておいて結局私を捨てる、

愛してあげたのに私から去って行く」

って、子どもの台詞じゃねぇよ!w 

ヤンデレどころかドロだよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0591そしてそこに激オコのタイタン登場!!

明らかに色々と間違った妄想をしてるんだろうなーw

修羅場の予感に当のパラス様はすっかり

ご満悦状態で(笑)「タイタン大好きー★」と

更に燃料を投下しまくりデスw

 

 

Pa0_0588そしてついにそのベールをぬぐ

四聖剣の一つ《天神創世剣》!!

助けに来た星矢そして光牙を相手に

四天王強の下僕@色んな意味で

凄まじい実力が明らかに--!

 

Pa0_0589……と思ってワクワクしてたら(〃'ω')

「帰るわタイタン☆」との

パラス様の気まぐれであっさり幕w

いやいや、もうちょっとぐらい戦おうよ!

ここまで来てまた寸止めで--

 

Pa0_0583そして来週の敵はこいつらかよ!(苦笑)

せめて! せめてここからはもう

二級ぐらいにしようってば!(;´д⊂)

しかしホントこの「女神パラス編」って

どんだけ続けるつもりなのさ!?(;´_`;)

 

Pa0_0586まぁ紫龍、瞬、そして謎の男(笑)の

レジェンド聖闘士たちも援軍に来たし、

これからは加速するのかなぁ……sweat02

とりあえずまた大きな動きがあったら

記事書きますねー(-∀-。)(苦笑)

 

PS

Pa0_0597……しかしこの「パラス編」

なってからというものの、すっかり

ユナさんの影が薄い薄い(^_^;)

いやもうホント驚くぐらい

空気扱いされてるよ!(苦笑)

 

Pa0_0590_2何せ天使幼女から邪悪少女に進化して

一部のガチ〇リの支持こそは失うも

新たな需要を開拓したパラス様や、

 

Pa0_0581昴なんかよりこの娘の存在だけで

本作での鋼鉄聖闘士の存在

評価して良いと思わせた(笑)

健気っ子エマちゃんなどに

完全に埋もれてるもんなぁ……

 

Pa0_0584そんな中、さすがにユナも焦ったのか

来週は蒼摩との新カップリング

新鮮さを打ち出そうとするみたいだケド

とにかく早くあの毎回のように光牙を

ぶっ飛ばしてた頃の輝きを取り戻して!(笑)

 

 

PS2

Pa0_0600スチール聖闘士のエマといえば、

Pixivでフォローしているgentokuさんが

まさかのネタ化をしてくださったので

みなさんにもおすそわけ♪(〃'ω')(笑)

あ、ちなみに元絵はR18デスので念のためw 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37735619

ガンダムロワイヤル130:8月部隊戦『逆襲の仮面部隊』EXステージ!

 

Pa0_0467ガンロワ8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」!

ディリーマッチ(DM)を1stステージ〇〇●、

2ndステージ〇〇〇●と、ここまで5勝2敗

好成績で終えた優パパ★部隊!゚+.(・∀・)゚+.゚

さぁEXステージ4連戦も駆け抜けるぜ!

1st記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/nd-80e6.html
2nd記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/nd-80e6.html

 

……と、思ったら、

 

Pa0_0476Pa0_0524あれよあれよの2連敗……sweat02

しかも2nd最後も負けてるから

3連敗だよ!(;´д⊂)

まぁ盆休み前の平日だしみんな

忙しかったんだろうなぁとsweat01

 

Pa0_0532ということで、迎えた先週の土曜日!

ここまで5勝4敗で残りまだ2戦あるケド、

でも最終日はどの部隊も総力戦だろうから

勝ち越しをかけてここでがんばりたい!

←ということで事前の戦力補強もバッチリ!○(・∀・)o

 

Pa0_0541そしてその想いは隊員たちも同じらしく、

序盤こそは押されてたケド、その後は

各人の奮闘もあって逆転に成功!ヽ(゚∀゚)ノ

ところがここでこれまでの部隊戦的に

あり得ない事態が!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0486プロヴィデンス大量産!?(爆)

って、おい、どうなってんだよ運営!?

こいつら「ごく稀に」出現するレアボスだろ!?? 

ジオングと違って倒してもそんなにうまみないし

しかもムダに強いし!!(;´д⊂)(涙)

 

Pa0_0543いや、当初は無視しようかと思ったケド

そしたらついにはボスの3枠がすべて

プロヴィデンスに!?Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0534そしてまごついてる内にsweat01

相手に再逆転を許してしまい

結局、無念の4連敗……

……うう、この日はホント

悔しかったよぉ!(;ω;)

 

Pa0_0531そしてけっこうな総力戦状態だったため

すでにどの部隊も戦力的にボロボロ……

ボクの部隊もENカプはほぼゼロ状態。

いや実はちょっとぐらいは課金もしてるんだケド(^_^;)

これじゃあ最終戦戦えないよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0565しかしそんな中で、戦友の黒夜叉さんとこぶさん

初参戦の神哉さんからENカプの提供が!(ノд・。)

さらに全隊員に「がんばろうよコメ」を送ったところ

それに応えてくれるコメが次々と到着!

隊長としてこんな嬉しいことはないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0574そしてついに勝ち越しを賭け始まった最終決戦!

ちなみにマッチメイクはこちらが601位に対し、

相手は591位という絶妙っぷり!(^_^;)

序盤から中盤にかけてはややこちらリード、

でも基本はほぼ互角という激闘が展開!

 

Pa0_0573ところが、またもやプロヴィデンス

じわじわと増殖を始め(苦笑)

そして力尽きる隊員が増え出したのか

だんだんと押され始めマス(><)

そして最後、駄目押しのプロヴィ枠占拠をくらい

 

Pa0_0571結果はそのまま押し切られ、こうして

ボク達の夏は終わりました……(-∀-。)

いやまだこの後「制圧戦」があるんだケドさ(笑)

まさかの5連敗による5勝6敗で負け越し。

最終順位は725位でした……

 

Pa0_0537ああ、もうホント完全にこいつのせいだよ!

もう悪夢としか言いようがねぇよ!

プロヴィデンス、好きな機体だったのに

正直、しばらくは見るのもイヤだよ!(苦笑)

←またこの負けた時のセリフがむかつくannoy

 

Pa0_0561まぁとはいえ、1000位以内は立派!

Lv400を除けば報酬機体も全部Getできたし

背景もナビも立派なフレームも手に入りました♪

これも一重に部隊のみなさんのおかげです。

何せボクの部隊内順位は12位ですから!(笑)

 

なお、今日からは続いて「制圧戦」が始まりマスが、

部隊のみなさん、引き続きよろしくお願いします!

ただし、隊長ではありマスが、正直「制圧戦」に関しては

 

ノープランです!(`・ω・´)(笑)

 

……いやマジで、「制圧戦」、どうしたらいいのか

全然わかんにゃいの★(・ω<) てへぺろw

むしろ良いアドバイスがあったらください!(笑)

 

PS

Pa0_0297しかしこの「逆襲の仮面部隊」、

「素顔や傷を隠すため、防塵のため 

仮面をかぶった猛者たちが集結した」

とあるように(しかし防塵ってw)

たくさんの仮面キャラが登場しましたが、

 

Pa0_0539Pa0_0540←こんな連中たちまで

「仮面」扱いなのに(笑)

結局最後までゼハート

スルーされたぁぁ!(;ω;)

うう、ホント酷すぎだよ……

 

 

PS2

ということで、最終的な優パパ★部隊のTOP10は、

 1位 ✝颯翔さん✝(戦友、萌えアパカルテット) 59151109pt 
 2位 アクセサリーさん 39051140pt
 3位 ✝シバ✝さん(萌えアパカルテット) 32071294pt
 4位 じょーさん 16113845pt 
 5位 なとパパさん(戦友) 15727990pt
 6位 ミニキノさん 15151030pt
 7位 ゆみさん(萌えアパカルテット) 14629968pt

 8位 ジョーさん 13424014pt
 9位 孝平さん 10511601pt
10位 伊集院隼人さん(萌えアパカルテット) 9238788pt
次点 ブーブさん(戦友) 8473956pt 
でした!

 

またランクインこそ逃しましたが、その他の部隊のみなさんにも

本当にお世話になりましたm(_ _)m

爆鬼さん、ゴッチーズさん、★カメ吉~★さん、HALさん、ゴマさん、
joeさん、黒夜叉さん(戦友)、全速ツケマイさん、辰巳秀平さん、
こぶさん(戦友)、takaさん(戦友)、あっちゅさん、黒ブチ◆さん、
神哉さん(スカウト)、サメシ♪さん、ハウスさん、㌘戦士㌶さん、
てっちさん、ハノケヤハさん

 

……でも、ともさん(スカウト)と、りいさん

この期間中、全く参加した節が無いのデスが、

一体何だったんでしょうこの方達は……?(苦笑)

続・旭日旗に対しての批判が収拾つかなくなってきている件(笑)

今、韓国の火病っぷりでw何かと話題の旭日旗デスが、

またネットでこんな愉快な記事を見つけまして

元は「美州韓国日報」とやらの記事らしいのだケド、

 

>日本軍国主義を象徴する‘旭日昇天旗’模様のステッカーがLAダウンタウン・リトルトーキョー地域の公共場所に貼り出されて韓人たちと住民たちの眉をひそめさせている中で軍国主義復活を追求する日本極右勢力を代弁するこのような行動に韓人たちと団体たちが反発している。 (中略)韓人団体たちが旭日昇天旗ステッカーに対して施設物毀損で当局に申告して除去措置を要求するなど積極対処に出た。
ダウンタウン・リトルトーキョー地域の旭日昇天旗模様ステッカー貼り付けの事実が本報道で知られたあと日帝強点期を経た韓人老年層はもちろん1.5世と2世の若い世代までこれに激昂した反応を見せながら反発しており、LA韓人会と韓人商工会議所など韓人社会の代表的団体たちもこれを除去するための措置を推進している。

 

とまで言うから、一体何事かと思ってみたら……

続きを読む "続・旭日旗に対しての批判が収拾つかなくなってきている件(笑)" »

今週(8/11)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第47話『ワイズマンの真実』

 

「ワイズマン、サバトを開き新しいファントムが生まれた後も

 私をお側に置いていただけますか?」 

 

Pa0_0548ミサぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

最終回まで後何話なのか(2話?)わからないケド、

ここでついに屈指の人気キャラ、ミサ退場!(;ω;)

いや、哀しい最期は予感してたケド(まぁ極悪だし)

まさかワイズマンに切り捨てられるとは……

 

Pa0_0547「……では、私はずっとたぶらかされて……

ウソだといってください!」自らの全てを捧げ

愛していた(よなぁあれは)男からの

まさかの裏切りに、悲痛な叫びをあげる

ミサが切ないよ……(;´д⊂) 中の人もGJ!

 

Pa0_0557うう、もうあのミサの余裕たっぷりの

ニヤニヤ笑いは見られないんだなぁ……

真由も可愛いケド、やっぱあの妖しさが

黒猫みたいで最高に好きだったのに!

まぁ繰り返しマスが極悪人だケド(笑)

 

Pa0_0546でもって、そんなミサを容赦無く切り捨てた

ワイズマンですが、まぁ白い魔法使いだったのは

このブログでもさんざん予想してたとはいえ

「今までご苦労だったな、メデューサ」とか

冷酷すぎるよ!Σ(゚д゚lll) しかも妹に乗り替えるとはw

 

Pa0_0545しかし全てがコヨミを助けるための自演乙!

だったとすれば、要は魔法使いが5人必要

メデューサにゲートを探させ、ファントムに襲わせる

→絶望せずに生き残ったものが魔法使い候補

スカウトして魔法使いに、ってことだよなー

 

Pa0_0544まぁそれはそれでお話的には別に良いんだケド、

因縁のある真由とかはともかく、急に出てきた

フツーのパパさんが最後の魔法使いデシたー!

って言われても……なぁ……(-∀-)(苦笑)

もうちょいドラマ的に何とかならなかったの??

いくら轟鬼さんとは言え……ってそもそも気付かなかったよ!w

 

Pa0_0556そして恐らくは最後のファントムであったろう

アラクネさんも、人間態さえ出てこない中

ボコられて死亡というぞんざいさデシたが、

 

Pa0_0559…でもどうせ声と行動からして

また脳筋な男だろうから

どうでも良いというか(笑)

アラクネは女の子じゃないと

認めてやんないやい!(-∀-)(笑)

※上の参考画像は「モンスター娘のいる日常」(オカヤド)より
関連記事: http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-dc89.html

 

PS

Pa0_0553Pa0_0552全体的にシリアス展開だった中で、

珍しく自制心を忘れ激昂する晴人とか、

コヨミへの想いを語る晴人とか

とても良かったのデスが(´ω`)

テレ隠しの「なんちて」が可愛いぜ!

 

……でも何よりも印象に残ったのが、

先週の憂さを晴らさんとするばかりの

 

Pa0_0558妻をお姫様だっこで仁王立ちの上 

這いつくばる旦那に見せつける

というその容赦無いNTRっぷり(笑)

……いやぁそれは旦那さんも

絶望してファントム生みそうになるよね!(笑)

だってそもそも奥さんが助かってたなら別に絶望する必要ないもんなーw

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ