Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013年8月4日 - 2013年8月10日

時代は「マモナー」?亜人種娘の魅力爆発な人外ハーレムラブコメ(笑):『モンスター娘のいる日常』(オカヤド)

 

518d11e6671bbさて、昨今は主人公が元は人間)なだけに

ヒロインたちがみんな「ケモナー」(笑)という

『犬とハサミは使いよう』みたいな作品もありマスが、

しかもそれに加えてヒロインみんな人格破綻者

「犬ハサ記事」:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-1254.html

 

それとは逆に、

 

Pa0_0510出てくるヒロインが全員亜人種(笑)という

ぶっちゃけありえない設定のハーレムラブコメが

今日紹介する『モンスター娘のいる日常』!

「某方面で熱狂的人気」「まさかの商業誌進出!」

と裏表紙にまで書かれてる超異色作デス(笑)

 

Pa0_0511何せこの漫画に出てくるヒロインって

ラミアにハーピィにケンタウロスですよ?(笑)

一応メインヒロインポジのラミアは

下半身蛇でぶっちゃけキモイしw

主人公はよく締め付けられてます(笑)

 

Pa0_0493Pa0_0494サブヒロインのハーピィも

手足はちゃんと鳥仕様だし、

羽はともかく足がリアルすぎてイヤw

ケンタウロスに至っては

下半身馬デスよ、馬!(笑)

 

Pa0_0497そりゃ確かにモンスター的な設定通りなんデスが

でもそんなヒロインたちとのラブコメ物なんて、

ふつーに考えたら頭おかしい(笑)というか

これに萌えるなんてどんだけ業が深いんだよと

思うじゃ無いデスか!? ふつー!(;´_`;) 

 

……ところがどうしてこれが

滅茶苦茶面白い!?Σ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0509ちなみにボクは1・2巻をたまたま中古で見つけ、

そのあまりのインパクトに衝撃を受け(笑)

あくまでネタのつもりで購入したのデスが、

最新3巻はちゃんと書店で購入しましたよ!(笑)

良い物はやっぱ作者さんにお金落とさないとな!(`・ω・´) 

 

Pa0_0525何と言ってもこの作品が面白いのは、

ちゃんと各モンスターの特徴がネタとして

うまいことちりばめられていることで、

 

Pa0_0506蛇なラミアは変温動物だし、

鳥なハーピーは鷲づかむし、

ケンタウロスは何せ馬だから

やたらでかいし(まぁラミアもな)

蹄の一撃とか超怖いし!(笑)

 

なお、この話はモンスター娘たちが主人公の家に

「他種族間交流法」に基づいてホームスティしてる

という設定なので、ラブコメ要素を抜きにしても

「異文化交流」ならぬ「異種族交流」ネタとして面白いデス。

とりあえず家のリフォームは必須だね!w

 

Pa0_0490もちろんラブコメ的にも面白いデスよ!

ちゃんとヒロインの性格にも種族らしさが出てて、

ラミアのミーアは蛇女らしく嫉妬深いし、

まぁある意味正当派のヒロイン属性だケド、
どっちかというと
執念深くて怖いレベルw  

 

Pa0_0488ハーピーのパピは鳥頭で無邪気なお子様だし、

ケンタウロスのセントレアは誇り高い(ただしデレ易いw)

と言う感じで、どのヒロインの女の子にも

 

Pa0_0489_2なかなかうまく各種族の持つ

特徴が出てて魅力的♪

……とはいえそこはやはり

モンスターなので、可愛くても

基本物騒な連中だケドな!w

 

Pa0_0492お話の方は、この主軸となる3人娘に加え、

スライムのスーやマーメイドのメロといった

新ヒロインも続々と登場し、

 

Pa0_0491更にはサブキャラもどんどん増えて

かなり賑やかなことになってマスw

オーガーにリビングデッドにモノアイに
ドッペルゲンガーって(笑)

敵キャラとしてアラクネも登場! 

 

Pa0_0512ということで、今後の更なるハーレム展開

ますます楽しみな作品なのデスが(´▽`*)

……しかし紹介記事書いといてアレですが

こんな人外漫画が累計40万部(3巻発売時点)

なんて、ホントこの国はどうなのか!?と(笑)

 

PS

Pa0_0104でもまぁそういうボクも「遊戯王」では、

モンスター娘たちを愛用してるケドなw

この漫画に関係しそうなとこでは、

「ハーピーhttp://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-ee2c.html
「レプティレス」(←男も混じってるケド)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-3971.html 

 

Pa0_0560………でもとはいえさすがに

女ケンタウロスって発想だけは

マジ斜め上だよなぁ……(笑)

まぁセントレアさん、可愛いんだケドねw

真面目なだけにデレた時とか特に(笑)

 

PS2

はいはーい、そしてこっからは当ブログおなじみの

男の子読者さん限定コーナーですよ♪(Φ∀Φ)(笑)

あ、ちなみに一応一般作なので念のため!

 

続きを読む "時代は「マモナー」?亜人種娘の魅力爆発な人外ハーレムラブコメ(笑):『モンスター娘のいる日常』(オカヤド)" »

家に帰るとクマが……【残酷注意】

 

※警告※

以下には多少ショッキングな画像がありますので、

心臓に持病をお持ちの方や残酷な画像が苦手な方

そしてリラックマが大好きな方は(笑)閲覧を

ご遠慮いただきますようお願いしますm(_ _)m ってまぁネタですケドW

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、先日昼にちょっとした用事をすませてから家に帰り、

リビングのドアを開けた瞬間、目に飛び込んできたのは--

 

 

続きを読む "家に帰るとクマが……【残酷注意】" »

「宇宙戦艦ヤマト2199」:決戦前夜!ドメル艦隊出撃!(第17話~19話)

 

Pa0_0484『宇宙戦艦ヤマト2199』!(`・ω・´)

OPも今風のノリノリな曲に変更されたし、

めまぐるしすぎてMAD映像かよって感じだケド(笑)

更に8/4は1時間SPで一挙2話放送!

七色星団の決戦に向けて急加速だよ!

まぁそのかわり次回8/11はお休みなんだケド(苦笑)

 

Pa0_0481いやぁでも第18話でのヤマトが見せた

単騎敵中突破は凄かったなぁΣ(・ω・)

てか、無茶苦茶だよ、沖田艦長!(笑)

いくら奇襲とはいえ、1万 VS 1って

関ヶ原での島津軍の退却戦より酷いw 

 

Pa0_0480でもこの博打作戦成功でガミラス主力を

はるか遠方に置き去りにできたため、

「2199」のドメル艦隊って新兵や老兵の

寄せ集め艦隊なのな!?Σ(・ω・)

ガミラス最強艦隊だと思ってたのに……

 

Pa0_0478まぁでもヤマト討伐とユリーシャ奪還の

勅命のもとついにドメル艦隊出撃!

まさに「彼らは来た」というところで幕!

うぉぉ、第20話見てえぇぇぇ!Σ(・ω・)

てか何気に初めてのまともな会戦だよなw 

 

Pa0_0482でもそうなるとヤマトの被害も甚大そうだなぁ……

旧作でもモブばかりとはいえたくさん死んでたし、

特に航空隊の皆さんとか生き残れるの?(;´_`;)

しかし勝ち目がないと見るとあっさり篠原に
乗り替えそうな山本三尉は
さすが肉食系(笑) 

 

Pa0_0479あと同時進行で展開される模様の

ユリーシャ奪還作戦も何だか不穏な感じ。

ここらは旧作に無かった要素で読めないしなー

予告の感じでは間違えて雪が掠われるの?

って、まさかの宇宙レベルの人違い??(笑)

 

Pa0_0483……と、そんな風にお話が緊迫していく中、

最後にちょっと小ネタで申し訳ないのデスが、

「2199」のドメル提督といえば、

EDのこのデスラー総統がどうにもこうにも

スネ夫にしか見えない(笑)せいで、

 

Pa0_0465ジャイアンに見えて仕方ないw

それも「きこりの泉」回で出てきた有名な

「きれいなジャイアン」の方な(笑)

いやまぁこんなオチつけてアレですが

次回ホント楽しみ(≧▽≦)(笑)

高校野球伝説の試合とあの伝説の野球漫画

 

現在、甲子園にて熱戦が繰り広げられる高校野球ですが、

ホントこのすさまじい猛暑の中、高校球児ってすげぇよなぁ……(^_^;)

ネットでたまたま拾ったネタ画像に思わず吹いたので紹介。

 

いやこれ1998年の青森大会1回戦で行われた

東奥義塾高校VS深浦高校のスコアボードなんデスが……

当時はけっこう話題になった気もするケド15年も前だから忘れてたよー

 

4728cc9fs_2

 

 

Pa0_0475……って、あの伝説の野球漫画

『逆境ナイン』(島本和彦)ですら

さすがにここまでのことには

ならなかったというのに!Σ(・ω・)

3回で気絶した主人公が目覚めたら112点差

 

なお、勝った東奥義塾側は、このわずか一試合で

打者149人、ヒット86、四死球36、本塁打7、三塁打21、 

二塁打31、盗塁78、三振1というまさにフルボッコ!

もうやめてあげて! 深浦のライフはゼロよ!(;´д⊂)(涙)

……でもここまで来ると、誰だよ、一人だけ三振した奴(笑)

 

ちなみに何でここまでの惨劇になったかというと

そもそも僻地にある深浦高校は学校自体が生徒数も少なく

チームも野球経験の浅い一年生中心のメンバーで、

それに対して相手の私立東奥義塾高校は

甲子園出場経験もあるような強豪だったから(^_^;)

 

でもその東奥義塾は次の試合でコールド負けをして

まさかの二回戦敗退をしてしまったらしいので、

フルボッコにした側も試合時間3時間超えでの

攻めまくりはきつかったんだろうなーと(;^_^A)

 

Pa0_0477なお、漫画『逆境ナイン』ではこの後、

主人公・不屈闘志のまさに不屈の闘志により

野球漫画史にネタ的な意味も含め燦然と輝く

奇跡の大逆転劇が行われるのデスが、

現実の深浦高校ナインもこの翌年、

 

青森戸山高校に0-54(5回コールド)と

失点を半分以下に抑えるという

劇的な進化をとげたのでした!゚+.(・∀・)゚+.゚

……ま、まぁどんまい、当時の深浦ナイン!(;´_`;)

君たちの不屈の闘志は充分賞賛されるべきだよ!(>_<)

PS

Pa0_0473いやでもマジ、『逆境ナイン』は名作だから

ぜひみなさん読むべき!(`・ω・´)

鳥肌立つ……! っていうよりは、 

 

Pa0_0474島本先生の熱き炎の言霊

焼き尽くされそうになるよ!(笑)

特にこのセリフが大好き!

←「わかったぞ、飛行機があれだけ
  高くとべるのは……」

 

 

 

PS2

ちょっとだけ蘊蓄的補足。前新聞のコラムで読んだことあるのだケド、

この試合みたいなワンサイドゲームについて、

日本人は「たとえ相手が弱くても全力を尽くすのが礼儀」

考える傾向があるんだケド(東奥義塾はその立場)、

 

これが逆にアメリカでは

「相手が弱いのに全力で倒すなんて紳士的じゃない」

って考えるんだって。

スポーツマンシップと一口で言っても国によって違うというお話。

ガンダムロワイヤル129:8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」2ndステージ!

 

Pa0_04328月部隊戦「逆襲の仮面部隊」!(`・ω・´)

今日現在、2ndステージが終了し、

最後となるEXステージが開幕した所デスが、 

 

Pa0_0429とりあえず2ndステージのDMも

3勝1敗で堂々の勝ち越し!

いやぁもうホントこれも一重に

隊員達の頑張りのおかげで

ボク役に立ってないよ!(・∀・)(笑)

 

Pa0_0433なにせ相変わらずTOP10にも入れない

ていたらくデスし_| ̄|○(基本11位か12位安定w)

小心者故、差が開くとすぐ諦めそうになるのに

我が隊員はそれをサクッとひっくり返してくれるので、

まぁ結局はジオング勝負なとこあるしなー(^_^;)

 

……いや、もうホント

何のためにいる隊長なんだか

分からないというか_| ̄|○(苦笑)

 

 

Pa0_0459まぁ取りあえずは少しでも隊長らしいとこを見せようと

「隊長コメント」などをけっこうマメに

頑張ってみてはいるのデスが(>_<)

あれ、下までスクロールしないと読めないので

そもそも気が付かないんじゃね?゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

Pa0_0416そんな中、EXステージ開始に先立ち、

少しでも部隊のために頑張れるよう

デイリーガシャに挑んでみたのデスが、

18%を5回当てるだけでいいのに

薔薇をLv300にするのに40回もかかったり、

 

 

Pa0_0469Pa0_0468そしてスタートダッシュのために

回したヘビーアームズ

1000枚×6回回してサクッと

全部外したしな!(;´д⊂)

私もよくよく運の無い男だな……

 

Pa0_0431まぁでもしょげててもしょうがないので、

最後の4連戦! 少しでも隊員たちから

立派な隊長と思ってもらえるよう

がんばる所存だよ!(;´д⊂)

と言いながらも、でもぶっちゃけ……

 

カプセルがもう無いんだよな(-∀-。)(苦笑)

ついに課金アイテムに手を出すしかないのか??

 

PS

なお、この記事を書いてる現在の優パパ★部隊の十傑は、

 1位 アクセサリーさん 11811600pt
 2位 ✝颯翔さん✝(戦友、萌えアパカルテット) 9599050pt
 3位 ✝シバ✝さん(萌えアパカルテット) 4599416pt
 4位 なとパパさん(戦友) 4527849pt
 5位 ジョーさん 4292140pt 
 6位 じょーさん 4090031pt
 7位 ブーブさん(戦友) 4009808pt
 8位 ゆみさん(萌えアパカルテット) 2987263pt
 9位 ミニキノさん 2964512pt
10位 伊集院隼人さん(萌えアパカルテット) 1856737pt

で、次点(11位)が孝平さん888246pt

12位がボクで881858ptデス(;´_`;)(苦笑)

決めろ!イグニッション・オーバードライブ!:親子『Z/X』(ゼクス)始めました♪(お試し編)

 

わーい、今日から夏休みだよぉ!ヽ(=´▽`=)ノ

……と言っても、今年は優君が受験生なので

あんましあちこち遊びに行くわけにもいかず

けっこーひまひま(;´_`;)(苦笑)

かと言って一日中ネットしてるのもダメ人間すぎるsweat02

 

Pa0_0326ということで、ちょっと新しいことをしてみたくて

前から『Vジャンプ』の紹介記事や漫画版で気になってた

『Z/X』(ゼクス)を始めてみることにしたよ!

 

Pa0_0330なにせ、プロモーション用に

構築済みデッキが何種類か

配布されてたのを集めてたので

タダで始められるしな☆

↑ここ結構重要デス(笑)

 

Pa0_0323さて、冊子からカードを切り離してデッキを組み、

ルールブックとにらめっこしながらゲームスタート!

なお、このゲームにおいては、それぞれのカードは

「世界」と呼ばれる5つの色属性に大別され、

それぞれの特徴を担っているのデスが、

 

Pa0_0320ボクは主人公キャラのあづみが可愛いので(笑)

機械系の「青の世界」(&英雄系の「赤」)を、

優君は「エコでオーガニックな世界サイコー」

「緑」(&悪魔系の「黒」)デッキを使用デス!

↑ちなみにこれは漫画版「Z/X」のネタなw

 

……でも、とりあえずやってはみたものの

イマイチ良くわかんにゃい(;´_`;)(苦笑)

ぬーやっぱ『遊戯王』とは全然違うもんなぁ……sweat01

 

 

Pa0_0360なので、「ニコ動」の初心者用解説動画

助けてもらうことにしましたよ!(Φ∀Φ)

それも「ゆっくり実況」!(笑) 

「何さ、これ!?Σ(・ω・)」と優君的は

カルチャーショックだった模様デスがw 

「ゆっくり実況:Z/Xルール解説動画」:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18243591 

 

Dsc_05441おかげでそっからは何とかスムーズに展開!

うん、一度わかっちゃえばシンプルでそんなに難しくないし、

デッキもお試し用だけあって回し方単純だしな(笑)

本陣を攻めてライフをゼロにすれば勝ちなのだケド、

特徴的なのは3×3の陣取りの要素があるのと、

←なお、シートが無いので「遊戯王カード」で陣地を表現w 

 

 

Pa0_0463「Z/X」ならではの特殊召喚要素、

「イグニッション・オーバードライブ」(以下、「イグドラ」)

の存在! 簡単に説明すると、この「Z/X」では

バトルや能力で破壊されたゼクス(モンスター)は

墓地(トラッシュ)ではなく一旦「チャージ」に置かれ、

 

毎ラウンドの自分のターン、この「チャージ」に置かれたゼクスを

トラッシュに送ることでデッキからカードを引くことができ、

引いたゼクスカードが「イグニッション」アイコンのあるタイプなら

リソース(=召喚コスト)無しで召喚可能!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0465Pa0_0462なので、毎回ここが「福引き」みたいで

一番盛り上がりマス!(`・ω・´)(笑)

……てか、ぶっちゃけていうと、

ここの引き次第なとこあるよな?? 

このゲームの勝敗って!?(笑)

あ、さすがにバランス考えて、「イグニッションアイコン」があるカードには
デッキへの投入枚数制限(20/50枚)がありマス(笑)

 

Pa0_0461Pa0_0460後、このゲームの特徴的なトコといえば、

攻撃力/防御力の区別が無く

単純に「パワー」という値があるダケで、

攻撃すれば攻撃側ゼクスのパワー分

相手ゼクスのパワーを一方的に減らせ、

 

 

Pa0_0464そしてそのターン内にゼロにすれば破壊できるため、

たとえどんな強いゼクスが相手であろうとも

取り囲んでたこ殴ればブッ倒せるので

実に展開がめまぐるしいことデスね!

まぁその分毎ターンごとにパワーは完全回復するケドなー(笑)

 

なのでいかに相手を囲むかがポイントなため

陣取り的な駆け引きがなかなか面白いデスよ♪

そしてそのためには何と言ってもフィールドに展開する

ゼクスの数が重要なポイントになるので

ますます「イグドラ」超大事!という(笑)

 

Dsc_05421_2という感じで、お試し冊子版デッキでも

けっこー楽しくプレイできますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

なお、最初の頃はルールが把握しきれず、

ボクに毎回一方的にボコられてた優君も(笑)

コツをつかんでからは互角になりました!

まぁ繰り返しマスがかなり「イグドラ」の運次第なのでw

 

 

Pa0_0325……でも、そんな風に楽しくなってくると、

そこはまさに運営さんの思うツボで(笑)

ちゃんとしたデッキでやってみたくなるのが

まぁそりゃ人情というものなのデスがsweat01

だって「青」ならやっぱリゲル使いたい!(;ω;)(笑)

 

でも『遊戯王』だけでももうどんだけ使ったんだよ?って感じなのに、

『Z/X』まで始めたら、一体いくらかかるんだよ!?(;´_`;)(苦笑)

Dsc_05451
……ということで、とりあえずしばらくは体験版のデッキたちで

まったりと遊んでいくつもりデス(;^_^A)

まぁ幸い4種類もあるし、組み合わせ替えてもいいしなー☆

 

PS

Pa0_0138なお、『Z/X』はアニメ化企画も進行中らしいケド、

漫画版が恐ろしいほどゲームの役に立たない

アニメ版は一体どんな感じになるんだろうなぁ??(笑)

 

Pa0_0324いうか、「竜の巫女」なんか

これホントに同一人物なの?

優君にまで突っ込まれてたよ!

まぁでも漫画版のミコ姉さんのキャラは
残念すぎて大好きだケドねw

 

 

PS2

ちなみに『Z/X』(ゼクス)というのは、

「Zillons of enemy X」(数えきれない正体不明の敵)

略称とのことなのデスが……

 

続きを読む "決めろ!イグニッション・オーバードライブ!:親子『Z/X』(ゼクス)始めました♪(お試し編)" »

「ガンダムトライエイジ」に関するこのブログ的に衝撃的なお知らせ(苦笑)

 

Pa0_0452……何だか最近の「あそコロ♪」って

「トライエイジ」の記事無いことない?

と、思っていたそこのあなた!(`・ω・´)

なかなか鋭いトコを突くじゃないですか! 

 

いや、実はそれには理由がありましてデスね。

優君が受験勉強に忙しく、ボクも休日出勤とかが続いて

なかなか一緒にプレイしに行けなかったというのも

もちろんあるのデスがsweat01 後「ドラゴンボールヒーローズ」のせいw

それよりも大きな理由としまして--

 

Pa0_0454優君がIC&主力カードをカードケースごと

うかつにもどこかにやってしまったという(笑)

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

いや、まだ無くしたと決まったわけじゃないのデスがsweat01

散々家庭内を捜索しても見つからないので

ボクがお仕事なのでお母さんと一緒にプレイしに行った時

ケースごとどこかに置き忘れた可能性が大という(涙)

……ちなみに古い読者さんはご存じかもデスが、
こいつは「モンバト」でもやらかしたことがあります(苦笑)

 

あ”あ”あ”あ”、頑張って育てたセーブデータがぁ!! 

そしてボク達の最強カードたちがぁぁぁ!!(;´д⊂) 

フリット爺ちゃんにアムロにマリーダさぁぁぁん!! 

そしてエルストにサザビーにスサノオぉぉぉ!(T_T)

 

……ということで、正直

モチベーション大暴落だったのデスがsweat02

 

Pa0_0417まぁでもある意味で優君の素晴らしい点は

あっさりと立ち直ったことで゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

「まぁ無くなったものは仕方無いよ!」

新しいデッキを組んでプレイを再開しました(笑)

ま、前向きと言うか適当と言うか……(^_^;)

 

Pa0_0419ただ確かに考えてみれば、別に低レベルでも

プレイする上ではそんなに支障は無いし、

新しく色んなデッキを試すのは楽しいしで

そんなに悪くは無いかも……

ガンガンレベルUPするのも楽しいしなw

 

Pa0_0451あと、正直最近の特別系のミッション

難易度が高くなりすぎてて(苦笑)

けっこうげんなりしてたんだよね(^_^;)

ということでこれは意外と新鮮な気持ち

「トライエイジ」と再び向き合える契機なのかも!

 

Pa0_0418ということで、MS第2弾も始まる模様だし、

この夏休みは優君の勉強の息抜きに

ボチボチとプレイしていきたいと思いマス♪

心機一転、がんばるぞー!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

……って、まぁでも半分ぐらいは

そう思わなきゃやってらんないんだケドな!(-∀-。)

どっちかっていうとボクの方が精神的ダメージ大きいよ!(苦笑)

 

PS

Pa0_0455ちなみに行方不明になってしまった最強の盾

フリット爺ちゃん&エルストの代わりにと

アイナ&アプサラスⅡを中古で購入しました。

多少性能は劣るかもだケド、これはこれで

アイナが可愛いから良いかも!(笑)

『退魔光剣シェルザード!2』第二章その3

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!2』

第二章「西方から来た拳銃使い」の〈その3〉

「小説家になろう」サイトに投稿しました♪

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

さぁそろそろ話が動き出しますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

夏休みのお供に、ぜひどうぞ♪

『妹達(シスターズ)編』完結!『とある科学の超電磁砲(レールガン)S』

 

「こんなことで罪を償えるとも思っていない。 

妹だから。この子たちはあたしの妹だから!! 

ただそれだけよ。もう一人も死なせやしない!」

 

Pa0_0445『とある科学の超電磁砲(レールガン)S』

ついに「妹達(シスターズ)編」完結しましたね!

大団円の16話すっごく良かったよ!(;´д⊂) 

御坂美琴とミサカ妹に生まれた心のつながり、

ここぞ!をバシッと決める上条の格好良さ、

 

……そして何と言っても、

 

Pa0_0449一方さんのやられっぷり(笑)

いやぁそれにしてもあんだけチート

ミカサ妹相手に殺戮の限りをつくしてきた

最強のアクセラレーター

ワンパンで吹っ飛ばされたのは爽快だなぁ(笑)

 

Pa0_0289それにしても原作未読のボク的には

極悪人としか思えない一方さんデスが、

でもやっぱあの特徴的なゲス口調

実にマネしたくなるよね!(Φ∀Φ)(笑)

「あはぁ♪」とかw ホント声優さん凄ぇな!

 

Pa0_0440まぁでもずっと鬱展開が続いてただけに

やっと思い詰めていた状態から解放された

美琴の可愛さがハンパじゃないというか(笑)

なるほどーさすが今のラノベ・アニメ界随一の

人気ヒロインだけのことはあるよなー!(・ω・)

 

Pa0_0165そんな美琴さんも、完全に上条さんに

ベタ惚れになっちゃった感じデスが、

うん、まぁここ3話の展開を観たら

そりゃ惚れちまうでしょー(´▽`*)

ただしあくまでツンデレですけどw

 

Pa0_0438まぁでも最後に上条に「ビリビリ」じゃなくて

名前で呼んでもらえて(って言っても「姓」デスがw)

きっと喜びのあまり、あの黒子も驚く程の

ア〇顔ダブル〇ース状態だったハズw

うん、それは確かに放映できないよ!(笑)

 

Pa0_0444と、まぁ確かに美琴の魅力は分かったケド、

やっぱそれ以上にミカサ妹がいい味出してて

いやぁホント助かって良かったよ!(;´д⊂)

あの台詞回しが生む独特の天然ギャグ

実は腹黒いツッコミキャラっぷりが素敵☆

 

Pa0_0435でもやっぱここにはほろりと来たなー(T_T)

「確かに彼女は年齢にそぐわぬ幼稚な趣味で、 
がさつで短気でケンカっぱやくて、そのくせ、 
好きなものにも好きと言えない天の邪鬼ですが、

ミサカの為に命を捨てようとしてくれた、
困った姉です

 

Pa0_0443_2ミサカ妹達にはこれからも登場して欲しいケド、  

……ただその前にこの子たち1万人もいて

一体どうやって生活すんの??

絶賛路頭に迷い中なんだろ?(^_^;)

あと、噂に聞く「打ち止め」って出てこないの?(・ω・)

 

Pa0_0442ただまぁその一方でずっとシリアス展開かつ

「アイテム」達とか一方通行とかみたいな

強敵とのバトルばかりだったので、

←この子たちの出番全然無かったよなー

いや黒子ぐらいは役に立つのかと思ったのに(^_^;) 

 

Pa0_0434とはいえ、まだ放映は続くみたいだし、

これからは出番も増えるのかな?

とりあえず次回は日常回みたいだし

楽しみにしておきますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

フレンダの再登場も楽しみだよね☆

 

PS

Pa0_0438_2あと「ビームおばさん」こと麦野さんにも

再登場してもらって、フレンダを始め

「アイテム」メンバーでの絡みもみたいんだケド、

でもちょっと原作のネタバレ知っちゃったのでsweat01

それも何だかびみょーな気が…(;´_`;)(苦笑)

アニメ版『犬とハサミは使いよう』が面白くなってきた件(笑)

 

アニメ『犬とハサミは使いよう』の主題歌CD

「Wan Wan Wan Wan N_1!!」買いました♪

(ちなみに「N_1」は「なんだーわん」と読ませマスw)

Dsc_05531

いやもうこの「♪わんわんおー♪」な電波っぷりが

何だかすっかり気に入っちゃってさー☆(笑)

 

……ただ、それにしても、「犬っ娘くらぶ」っていう

ユニット名のセンスはどうにかならなかったのか?と(笑)

まぁある意味この作品っぽいっちゃぽいのデスがw

 

Pa0_0930ちなみに歌詞カードには書いてないケド、

ちゃんと「この駄犬!」のセリフパートも

曲の一部として収録されてんのなw

なおTVでは聴けない2番のセリフパートも

大概のカオスっぷりでした(笑)

 

Pa0_0375_2……それにしてもこの歌ってば

歌詞カードをいくら読んでも

マジで意味わかんないよ!(;´д⊂)(笑)

まぁとりあえず「本は読んどけ!」

ってことだけはわかったよ!(笑)

 

Pa0_0252あと、この主題歌CDは今時にしては珍しく

OP曲とED曲がどっちも収録されてるので

お得な感じがして嬉しかったよぉ♪(´▽`*)

何気にEDはふつーにいいアイドル曲だしな

「キラッ☆」もとい「シャイニング!」(笑)

 

Pa0_0253なお、ニコ動配信中のアニメの方も、

ドM編集やヤンデレ妹の登場で

犬の可愛さ目当て(笑)じゃなくても

ようやく観てて楽しくなったよ!(^_^;)

いやぁ2話目で切らなくて良かったw

 

Pa0_0387特に5話のカオスっぷりはハンパなく、

食材を殲滅するデストロイモード(チェンソー)

 

Pa0_0379更には食材の破壊を最優先する 

ジェノサイドモード(大砲w)

に変形可能なヤンデレ妹の

巨大包丁「マグロ・イーター」

↑しかしこれまさかの「通販」なのかよw

 

Pa0_0378ドS作家ヒロイン(@貧乳)愛用の万能鋏

「鋏次郎」の火花散る攻防には

手に汗握ったよ!!……って

ホント自分でも何書いてんだか

サッパリわかんないよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0377そしてあのネット上の伝説の台詞である

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」

までネタとして飛び出した死闘の後は、

すっきりしてふつーに仲良くなっちゃうしw

ああ、もうホント何なんだよこの話!(笑)

 

Pa0_0371まぁでもホントにすごいのはこれが

あくまでも前振りにすぎなくて(笑)

本筋はドM編集の方でした、って

もうオチがひどすぎるよ(笑)

 

Pa0_0255てかこのカレーパンマン(口元なw)ってば

ホントにヒロインの一人なの?ってぐらい

ちょっとキャラが色々壊れすぎだよ(笑)

……まぁとはいえ後のヒロインも今のトコは

ドSヤンデレシャイニングだケドさ!w

 

Pa0_0369ということでツッコミ&不幸役の犬主人公と

人格破綻ヒロインたちが織りなす

実にカオスなバカアニメになってきたので

今後の視聴が楽しみデス♪(´▽`*)

いやぁこういうバカアニメ大好きなのでw

 

ちなみにニコ動での評価もだんだん上がってる模様デスが、

 

Pa0_0365この5話に投稿されたコメを観ていると

「良質な糞アニメ」「神糞アニメ」から始まって

「二期見たらやめる」「次で切るために来週みるわ」

 「あと7、8話見たら切るわ」

おまいらツンデレ過ぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

PS

……でも一つだけ良くわかんないのが、結局、

犬の言葉は夏野以外にも通じてるの?(;´_`;)(笑) 

少なくともドMには明らかに通じてるよな?? でも何で??

今週(8/4)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎第46話「ひび割れた思い」

 

「悪いねー話はもうついたんだ。この子は、ボクのものだ」

Pa0_0407……日曜日の朝っぱらから、

まさかのNTR展開キター!Σ(・ω・)

いやもうガチですよ、ガチ!(笑)

それもわざわざ序盤にお互いを気遣う

二人の絆を丹念に描き、 

 

Pa0_0401さらにはゲスいソラの挑発

しっかりと描いておいて、

満を持してのこの展開!Σ(・ω・)

いやぁそれにしてもソラのゲスさが

こんなに生き生きと描かれるなんて☆

 

Pa0_0411何せ「そんなことない!」と否定するコヨミに

「知りたいんだろ?自分の身体のこと」

と迫り、更には抵抗されると力づく……

 

Pa0_0413さらにそれらの一連の行動がすべて

ボコられて地べたに這いつくばる

晴人の目の前で行われるという……

もうまさにゲスの極み!(笑)

日朝じゃなきゃ当然ピーしてたよね!

 

Pa0_0414そしてその後怒りの白い魔法使いに

ボコられる小物っぷりまで含めて

もうホント、今回はソラ回だったよ!(笑)

そうだよ、こんなソラが観たかったんだよ!

脚本家さん、GJデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0415まぁその白い魔法使い・笛木も

何せ外道の香りがプンプンなので

娘への異常な執着っぷりから考えても

何だか禁断の予感が……(笑)

うぉぉ、拉致しての来週が楽しみ!Σ(・ω・)

↑だから日曜朝の子ども番組だってばさw

 

Pa0_0399ちなみに来週はいよいよワイズマンの謎

明らかにされるっぽいデスが、大方の予想通り

白い魔法使い=ワイズマンなら

 

Pa0_0409白い魔法使い・笛木は真由を、

そしてワイズマンはミサを、と

まさかの双子姉妹〇!?Σ(・ω・)

ホ、ホント目が離せないな!

↑ソラの影響でついゲス度が……w

 

PS

Pa0_0408Pa0_0400ちなみにファントム・アラクネさんは

まさかの一週退場どころか

最短のAパートで死亡か!Σ(・ω・)

と、正直ヒヤヒヤしましたが、

まぁ来週も頑張って!(適当w)

遊戯王:何度でも立ち上がれ!燃える炎の拳、BK(バーニングナックラー)!

 

Photo現在、受験生として猛勉強中sweat01の優君の

この夏休みにおける息抜きの一つ

やっぱり「遊戯王」親子デュエル!(笑)

 

Photo_2せっかくの夏休みだし、お互い

新デッキを組もうぜ♪ということで

優君は未完成ながら「武神」、

そして「忍者」を組み立て

←いやぁ白竜ちゃんカッコ可愛いよな☆

 

それに対して、ボクが完成させたのが

表題の「BK(バーニングナックラー)」!○(・∀・)o  

いやそりゃ「武神」や「忍者」ほどの極悪さはありまセンが、

なかなかどうして結構良いデスよーこのデッキ☆

 

Pa0_0392何せこのデッキの最大の長所は、

そのかかる費用の安さ(笑)

え、だってレアカードがほとんど無くて

ほぼ全部のカードが中古で10円デスよw

現在3種のレアカードもノーマルレアだしー

 

えーと、で、このデッキの基本的な回し方デスが、

場にBKがいれば手札から「スパー」でエクシーズ、

もしくは「スイッチヒッター」で墓地のBKを呼び 

またまたエクシーズ(笑)と、いやぁホント

マジでやることこれだけだよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0393なお、そのための下準備としては

「ヘッドギア」が召喚時にデッキから

BKをサーチして墓地に送れるし、

「グラスジョー」は自壊効果で

墓地からBKを手札に戻せるしと、

 

もうホント、いくらでもランク4エクシーズが可能デス(笑)

そして、となると純正BKデッキであれば、呼ぶのは当然、

BKの切り札「拘束蛮兵リードブロー」!(Φ∀Φ)

 

Photo_3一見、ド変態なビジュアルですが(笑)

何と言ってもえげつないのは

その破壊耐性(&身代わり)効果で、

BKを戦闘ならびに効果破壊から完全に守り

更に素材を1取る度に800パワーUP!

 

……てことは2回使えるので、最終的には

攻撃力3800まで成長!Σ(・ω・)

いやあホント、殴られれば殴られる程強くなるなんて

「一見」じゃ無くて、ホントにドMモンスターだよ!(笑)

 

しかも無制限カードなので、当然3枚積みで

デュエル中はもうガンガン場に出せるという(笑) 

なので、この「リードブロー」、優君からは

「めんどくさいわー!( ゚д゚)」大不評デスw

 

……まぁ正直、プレイしているこちらとしても

単純すぎてつまんないのデスが(苦笑) 

でも、安くて、プレイングが簡単ということで、

ややこしい&お金がかかるデッキばかり増え続けている

昨今の環境において、貴重な存在じゃないかなーと思うよ!

 

Pa0_0391なお、現在、新パックで更に種類も増えたBK!

新魔法「バーニング・ナックル・スピリッツ」でさらに

「リードブロー」が呼びやすくなったし(笑) 

BKによるランク3エクシーズも可能となり

プレイングの幅も拡がりました!(´▽`*)

 

とはいえ別に「リードブロー」とレベル4達さえいれば、

特にいらない子たちなのデスが(苦笑)

今後もBK達には黙々とトレーニング(=強化)を積んで

遊戯王界のチャンピオン目指し駆け上がって欲しいね!

 

……まぁでも、現時点ではいくら破壊耐性が強力でも

「除外」にはてんで弱いから

正直ムリだと思うケドなー(^_^;)(苦笑)

ガンダムロワイヤル128:8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」1stステージ!

 

Pa0_0306現在、隊長を務めています!(`・ω・´)

8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」!

 

Pa0_03032日目からはデイリーマッチ

(略:DM)も始まりましたが、

とりあえず木曜・金曜と

堂々の2連勝!ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

Pa0_0359いやぁさすがは我が部隊よ!(Φ∀Φ)

何せ、現在のところ部隊順位が

500位台というあり得ない順調さだし、

ちなみに昨年隊長した時は4362位(笑)

それに何と言っても、

 

Pa0_0362隊長であるボクが部隊内順位で

ベスト10にすら入ってないもの(笑)

いや、デイリーマッチなんか一番低い時は

貢献度18位って……ホント我ながら

隊長としてどうかと!(;´_`;)

 

Pa0_0315ちなみに昨日はさすがに負けたのデスがsweat01

なにせボクは23時まで飲み会→二次会でして

しかも二次会会場のカラオケBOX

電波全然届かねぇという_| ̄|○(苦笑)

なのにみんな頑張ってくれててごめん!(;´д⊂)

 

Pa0_0361まぁさすがにこのままではあまりに

隊長として不甲斐ないので(-∀-。)

2ndシーズン開始の今日は頑張るよ!

か、課金だってちょっとぐらい

しちゃうかもよ!(∋_∈)(笑)

 

Pa0_0300ちなみにその貢献して無さっぷりのせいか

デイリーガシャの神様からもお灸をすえられ

確率18%のデストロイガンダムが

あれだけ引いて2回しか当たらぬまま

もう2ndになっちゃったし!(;´д⊂)

↑まぁでもステラ可愛いからいいかー(〃'ω')(笑)

 

PS

なお、この記事を書いてる現在の優パパ★部隊の十傑は、

 1位 アクセサリーさん 2802540pt
 2位 ✝颯翔さん✝(戦友、萌えアパカルテット) 2205867pt
 3位 ✝シバ✝さん(萌えアパカルテット) 1361742pt
 4位 なとパパさん(戦友) 1166459pt
 5位 ジョーさん 969534pt 
 6位 じょーさん 865967pt
 7位 ミニキノさん 781279pt
 8位 ゆみさん(萌えアパカルテット) 509205pt
 9位 ブーブさん(戦友) 263359pt
10位 伊集院隼人さん(萌えアパカルテット) 172095pt

で、11位がボクで146243ptと言う(^^;)(苦笑)

 

こんな隊長でホントすみませんsweat02

2ndステージもがんばりましょう!○(・∀・)o

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ