ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月28日 - 2013年8月3日

「ポテトチップス刃牙 地上最強の肉!味」などを食してみた

 

今日は飲み会帰りで頭ぐるんぐるんなので

小ネタです(◎ω◎)(笑)

 

Dsc_05151コンビニでこんなポテチを見つけたので

買ってみたよ!(`・ω・´)

って、ティラノサウルスの肉味って何だよw 

このネタならむしろ勇次郎よりピクルを出すべきじゃあ(^^;)

とりあえず食べた感想は…………!

 

 

Dsc_05161びーみょー(;´_`;)(笑) 

まぁネタだから別にいいんだケドさ、

とりあえずふつーのポテチの方が

美味しいと思うよ!(;^_^A)(笑)

 

Pa0_0316それにしても「刃牙」も連載終了したとはいえ、

こんな風にコンビニネタになるぐらい

根強い人気を誇るのですが、個人的には

『グラップラー刃牙』までが面白かったなぁ……

「幼年編」は泣けたし、「最強トーナメント」は燃えた!

 

中でも特に烈海王は大好きなキャラだったよ!

克巳VS烈の近代空手VS中国拳法の激突には

ホント度肝を抜かれたし! 色んな意味でw

Dsc_05391
 

でもそれ以降はなー(;´_`;) そりゃあ面白いのは面白くても

もう格闘漫画じゃなくてハッタリギャグ漫画だったもんなー

 

なにせもう勇次郎がネタ的に強くなりすぎて(笑)

刃牙がどんだけ強くなってもとても勝てそうになく

物語のバランスが完全に壊れちゃったというか……

なので『範馬刃牙』のラストにも正直何だかなぁという……(;´_`;)

 

Dsc_05401結局漫画もポテチも気をてらうのは

ネタとしてはそりゃ面白いデスが、

あんまりひねりすぎると結局は

スタンダードなものに軍配があがるもの、と

綺麗にまとめたとこで、寝ます!(Φ∀Φ)(笑)

 

現在、注目度急上昇中!越谷オサム作品が面白い!(´▽`*)

 

Pa0_0312今日は本のネタだよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁ越谷オサムさん面白いよな♪(´▽`*)

映画化も決まった『陽だまりの彼女』が良かったから、

記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-6f4e.html

他の作品も読んでみようかなと手を出してみたら

 

Pa0_0311これがまたどれも面白い!Σ(・ω・)

まだ文庫化された作品も少ないので

とりあえず既刊のものは全作制覇したよ♪

 

Pa0_0210真面目会社員とお気楽幽霊の

凸凹コンビのやりとりが

たっぷり笑えてほろりと泣ける

デビュー作『ボーナス・トラック』

←何だ『魔王さま!』を思い出しちゃうw

 

Pa0_0310主人公が文芸部メガネとデブという、

ある意味ちょっと斬新すぎる

非モテ男子たちの青春を描いた

『空色メモリ』もなかなか良かったケド、

中でも特に良かったのは

 

Pa0_0309『階段途中のビッグ・ノイズ』だなー!

『けいおん!』みたいな今流行の

ガールズゆるふわバンドもいいケド、

やっぱこういう泥臭くて熱いのは最高!

クライマックスの爽快感は半端無いよ!

 

ぜひこの作品は中・高生に読んで欲しいなぁ!(>_<)

それについては『空色メモリ』もそうなんだケド(笑)

それにしても越谷さんてボクとほぼ同い年(てか年上)なのに

こんな素敵な青春物が書けるなんてホント凄いよね!

 

しかも越谷さんの書く女の子はどの作品もホントに魅力的で、

いわゆるラノベ的なあざとい萌えキャラじゃ無いのに、

特にセリフ回しとか言動とかがすごくリアルと女子からも評判!

そのふつーにいそうな彼女たちがすっごく可愛い♪(〃∇〃) 

『ビッグ・ノイズ』のヒロイン亜季とか、ホント良いよ!

 

……と、どれもすごく高評価な越谷作品デスが、

でも今回読んだ中で個人的に一番気に入ったのは、   

 

Pa0_0308短編『金曜のバカ』なんだケドなw

いやこれすっげぇバカ話だよ!(笑)

てかもう設定がアホすぎて笑えるし、

なのに何でラストはこんなに

ムダに爽やかなことになるのかとw

 

Pa0_0307いやぁそりゃ『陽だまりの彼女』もいいケド

でもボク的にはこの作品こそ強く

映画化を希望するよ!(Φ∀Φ)(笑)

ちなみにどんな話かというとマジで

表紙のまんまデス!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0313なお、越谷さんにはまだこの他にいくつか

文庫に落ちてない作品があって、

中でも「三味線もの」で、珍しくあざとそうな(笑)

『いとみち』シリーズは読んでみたいなぁ♪

ホント、これからが楽しみな作家さんデス☆

新ライダー解禁!「仮面ライダー鎧武/ガイム」

今年もいよいよ新ライダーが解禁になる季節になりましたねー

「仮面ライダー鎧武/ガイム」ということで

まぁタイトル自体はちょっと前から知ってたのデスが、

Extention

ほー、じゃぁ今度は「戦国ライダー」ってこと?(・ω・)

「響鬼」映画版みたいな感じ?と思ってたら、

この記事の紹介文を読む限りでは

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/25/198/

何だかすごいカオスな内容っぽくて(笑)

 

特にモチーフが「鎧」と「フルーツ」ってΣ(・ω・) 

ごめんちょっと意味わからないよ!?(笑)

 

Gaimu2 

 

さらにストリートダンス花道オンステージって、

要は「戦国」ネタでも今時の「BASARA」系ってこと?

でもとにかく「フルーツ」は斜め上すぎんだろ??w

 

Madoka0121そして脚本が「まどマギ」の人ということで、

どんな鬱展開になるのかとネットではみんな

そっち方向で興味津々っぽいのデスが(笑)

 

Photoでも個人的には何だかこれ

「電王」ばりのバカ話

なりそうな予感がするよ!(笑)

久々の多人数ライダー物だし☆

放送楽しみー(´▽`*)

 

PS 

でも、それはそれとしてスタートが10/6(日)からって

え、「ウィザード」って9月もやるの!?Σ(・ω・)

ガンダムロワイヤル127:7月『BOOST BATTLE』終了!そして……8月部隊戦!

 

Pa0_0102「水中機体なんて持ってねぇよ!( ゚д゚)」

怒号が渦巻いた(笑)7月『BOOST』。

いやマジでふつーそんなデッキ組んでないだろ!?

 

Pa0_0187おかげでブーストチャレンジも

ビームライフル級と(苦笑)

しおしおデシた……down

く、屈辱だわ……!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0219でもまぁ後半戦は「大型機体」が対象となり、

となるとこっちはそこそこ手持ちもあったし、

まぁそれなりに楽しめましたよー(´▽`*)

て言うか、今となってはブーイベ

マイペースに出来る貴重な息抜きイベだしw

 

Pa0_0246とはいえサイコロは頑張って狩ってみたのデスが、

どうにかコツコツカプを溜めてLv3500を倒し、

よっしゃ! これでLv350GETや!(`・ω・´)

 

Pa0_0281……と喜んでいたら、

手に入ったのはLv310(笑)

Lv400にするにはLv8000

まで倒さねば……って、

んなもんできるかぁ!( ゚д゚)

 

--でもここで初めて!!

 

Pa0_0298Lv400ガシャの神様が舞い降りた!

ガンダム試作3号機GETだよ!

初の、初のLv400機体!!(;´д⊂)

……でも記念写真撮ったら報酬背景と

合わないことおびただしいぜ!(笑)

 

Pa0_0293ということで、優パパ★さん、大勝利!

で終えた7月ブーイベ! そして今日から

いよいよ8月部隊戦に突入デスよ! 

よーし、まずは手に入れた特効機体たちで

華麗にスタートダッシュさ!(≧▽≦)

 

……って、いきなり

 

Pa0_0291限定ボス固すぎだよ…_| ̄|○(苦笑)

ま、まぁでもあんまり初手からがんばって

順位あげちゃうと、明日からのDMが

しんどいので、とりあえず今日のとこは

このぐらいにしといてやるよ! ( ゜д゜)、ペッ

 

Pa0_0299と、さっそく頼りない隊長っぷりデスがsweat01

でも部隊のみんなで協力しあって

部隊戦楽しくがんばりましょう!(^_^)/

とりあえず今日は通常ボス倒して

カスタマイズに専念するべし!(>_<)

 

Pa0_0290ちなみに目標としてはとりあえず

ドモンナビが貰える3000位以内かなぁ……

と思ってはいるのデスが(志ちっちゃw)

でも正直ステラナビさえ手に入れば

別にそれでいいんだケドな!(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0295しかし、リミットブレイクの対象作品

見てみるに、やはり「AGE」スルーは確定……

いいもん! 「MEMORY OF EDEN」

今観てるケド、すっげぇ面白いもん!

運営のバカー!(;´д⊂)

『退魔光剣シェルザード!2』第二章その2

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!2』

第二章「西方から来た拳銃使い」の〈その2〉

「小説家になろう」サイトに投稿しました♪

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

ヒョウを付け狙う富豪ホフマンに雇われた

流れの用心棒ランサー・グレイン

ヒョウの対決の行方やいかに!?(Φ∀Φ)

 

アニメ版『進撃の巨人』2クール目スタート!

 

Pa0_0103OP曲も新たに「自由への進撃」へと替わり、

後半戦になる2クール目がスタートした

アニメ版『進撃の巨人』!

いやぁこの曲もなかなかカッコイイ……

っていうか、どこの国の国歌だよ(笑)

 

Pa0_0244Pa0_0104まぁ正直CDで聴いた時には

そんなにピンとこなかったケド(笑)

やっぱPVというかアニメがつくと

全然違うよなー(´▽`*)

ミカサはちょっと胸盛りすぎだと思うケドw

 

Pa0_0105Pa0_0107同じことは新ED曲にも言えて、

例のミカサフィルター(笑)が

無くなったのは残念だケド、

こっちの背景もカッコイイし何より

サシャ可愛いよサシャ(笑)

 

Pa0_0129さて、現在ニコ動配信的には「反撃前夜」編として、

ブラック企業もとい調査兵団リヴァイ班

配属されたエレンの姿が描かれているとこデスが、

 

Pa0_0113ここまでの見所としては

そりゃもうやっぱ何と言っても

せっかくカッコつけた直後に 

リヴァイにボコられるエレン

……じゃなくて(笑)

 

Pa0_0116Pa0_0111もうヒロインとしてありえない

ムカ着火っぷりを発揮している

ミカサの顔芸の数々デスかねw

いやもう絶対アニメスタッフ

楽しんでるだろ?(笑)

 

Pa0_0112まぁリヴァイ(ドS攻め)×エレン(ドM受け)

カップリングは腐女子大歓喜状態だろうから、

単に愛するエレンが暴行されてる以上の危機を

ヤンデレとしての本能的なセンサー

察知してるんだろうケドさw 

 

Pa0_0128Pa0_0123どちらにせよ、ミカサのみせる

エレンへの度を超えた執着は、

ネタ的に実にいじりやすいため

二コ動コメ的にも大人気でw

いやもうホント毎回腹痛ぇ(笑)

 

Pa0_0106まぁでもやっぱりミカサさんといえば

女子力(物理)の代名詞なんデスから、

ネタばかりじゃなく、早く巨人相手に

肉削ぎの特技を披露(笑)

カッコ良く決めて欲しいデスね!

 

Pa0_0243……ただしばらくはリヴァイ班編なので、

これまたアニメになって数倍可愛くなった

ペトラさんに普通のヒロイン的な人気は

全部持ってかれちゃうんだろうケドな!(笑)

でもペトラさん可愛いすぎだと後が辛いよ…(;´д⊂) 

明治の文豪相手にこんなネタ(笑):漫画版『こころ』(夏目漱石)VS『舞姫』(森鴎外)

「精神的向上心の無い者はバカだ!( ゚д゚)」

 

Σ(・ω・)

 

……と、何を思ったのか優君がいきなり叫び出したので

きっと連日のハードな塾通いでおかしくなったんだわ……(T_T)(笑)

今日は唐突ですが、夏目漱石の『こころ』などをネタにw

 

いや、ボクは実はこの『こころ』という作品が大好きでして、

正直、高校の授業で習った時はつまんなかった(笑)のデスが、

それから年を取りながらこの作品を読み返すにつれて、

「先生」や「K」の感じた生きることの「寂しさ」

何だか身に染みる気がするのデスよ!(-∀-。)

 

こ、こんなバカな記事ばっかり書いてるケドsweat01 

心は意外と繊細なんだからね!(∋_∈)

女性読者さん! ここはキュンheart02てくるポイントですよw

 

Pa0_0277さて、そんな漱石先生の『こころ』デスが、

そこはさすが教科書にも載る名作だけあって

色々と漫画化もされていまして、

このイーストブレスが刊行している

『まんがで読破』シリーズはもちろん、

 

Pa0_0276ちょっと変わったとこで言えば、

あの『センチメントの季節』で有名な

実力派・榎本ナリコさんによる

 

Pa0_0275現代アレンジ版もあります!

これさすが榎本さんだけあって

なかなか秀逸デスよ!Σ(・ω・)

「先生」も「私」も実に今時で、

でもちゃんと『こころ』してる!

 

Pa0_0274あと、原作では無個性の「お嬢さん」が

ちょっと小悪魔な明るいJKになってて

とっても可愛いのがポイント(笑)

これは三角関係にもなるよね!(;゚∀゚)=3

しかもさすが榎本さんだけあってきっちり脱ぎます

 

 

Pa0_0273……でもそんな中で一番インパクトがあるのは、

間違い無くこの小畑健版『こころ』!

いや、正確に言うと、小畑先生キャラデザの

「青い文学シリーズ」アニメ・コミックなんデスが、

まぁストーリーもかなり自由アレンジなんですケド、

 

何と言ってもこの作品は--

 

Pa0_0272「K」のデザインがやべぇぇ!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

いやこれインパクトありすぎですから!

ムキムキでワイルドな「K」なんて斬新にも程があるよ!

 

Pa0_0271この「私」との対峙シーンなんか

てっきり『バカボンド』かと

思っちゃったよ!Σ(・ω・)(笑)

ちなみに「K」の声優を演じたのは
ジャック・バウアーの小山力也さんw

 

ということで、一口に漫画化と言っても

いろいろと個性が出るものだなぁーと実感(^_^;)

 

Pa0_0270ちなみに今回取り上げた三作品の中で

原作『こころ』に一番忠実なのは

「まんがで読破」シリーズですが、でも

一番面白くないのもこれなんだよなぁ(苦笑)

後、とにかく絵が怖いんだよ!(;´д⊂)

 

Bl8bmtjcyae_mpu……あと、いくら何でもこの漫画、

「K」の墓がシュールすぎんだろ?

ネットでは話題騒然の模様です(笑)

ぼ、墓碑に大きく「K」って……(^_^;)

あ、ちなみに言えば位牌も「K」一文字デシた(笑)

 

 

※付記(2017.2.2)

そんなこんなしてる内に、またすごい『こころ』漫画版

出たので、あわせてこの記事↓もどうぞ!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-09bf.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

51kv56epntlさて、その一方、教科書にも載っている

『こころ』と並ぶ文豪の有名作といえば、

やはり森鴎外の『舞姫』デスが、

こちらの漫画化版はなかなかみつからなくてsweat01

←これは全然関係無いしなw

 

Pa0_0269同じく「まんがで読破シリーズ」ぐらいデスが、

これはけっこーストーリー変えられてるよー

ちなみにこのシリーズは良くこういうことがあるので
これ読んで「読破したぜ!」と知ったかすると

エラい目に会うのでご注意!(`・ω・´)(笑)

 

 

Pa0_0268あと、相変わらずこのシリーズは

絵柄が濃過ぎで(苦笑)

とりあえずどう見てもエリスが

16、7の美少女に見えないのは

『舞姫』好きとしては辛いよ!(;´д⊂)

 

まぁかの有名な郷ひろみが豊太郎を演じる

実写版『舞姫』でも、エリスはごつかったから

「トヨタロー!」と叫びながら馬車を追っかけ爆走するシーンはインパクト大w

やっぱ白人女性だし、現実としてはそんなもんか……(;´_`;)

http://www.youtube.com/watch?v=-lfKlQrpNqQ

 

51ztppihrlでも何せ原作『舞姫』でのエリスはもうホント、

豊太郎が「わざとやってんのかよ!?」

って思わず疑うぐらい(笑)言動一つ一つが

あざといぐらい可愛いので(笑)

まぁちょっとヤンデレ入ってるケドー(^_^;) 

 

Pa0_0266やっぱりそうなってくると三次より

二次万歳だよな!ヽ(゚∀゚)ノということで

このアニメ版『舞姫』はどうでしょう?

絵柄はモロ80年代風味デスが、

実にエリスが可憐でいい感じデス☆

 

 

Pa0_0267まぁでもその分、最後の精神崩壊エリス

すっげぇ虚ろで怖いケドな!(;´д⊂)(苦笑) 

ちなみにもう一つの見所は豊太郎の声が

池田秀一@シャアなことで(笑)

認めたくない若さ故の過ちを見事に演じてマス!

 

アニメ版『舞姫』はYoutubeで観られるからぜひ一見を!
http://www.youtube.com/watch?v=pduBcKt19Gs

 

※付記(8/11)

 

Pa0_0527Pa0_0526……と思っていたら、集英社刊行の

『舞姫(コミック版)』を発見して

これがすっごく良かったよ!Σ(・ω・)

ストーリーも原作に忠実だし絵も美麗!

その分、エリス発狂はやっぱ切ない……

 

……でもこの集英社(発行はホーム社)から出てる

「MANGA BUNGAKU」シリーズ、 

 

Pa0_0528もうちょっとこの表紙だけは

何とかならないんデスか?(^_^;)(笑)

いや、そりゃインパクトはあるんだケド、

中身とのギャップが凄いというか……

それに鴎外先生も恥ずかしいだろうと……(苦笑) 

 

あと、更に『舞姫』の漫画版といえば、あのなめこによる

「なめこ文学全集」版もあるらしいのデスが(笑)

こ、これは想像の斜め上すぎる……(^_^;)

Nameko

詳細はこちらで!:http://namepara.com/info/report/1569.html

今週(7/28)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎「仮面ライダーウィザード」:第45話「笑顔は胸に」

 

「ムリしてたった一人で抱え込むと、 

自分の中の大事なものも腐らせちまう……」

 

Pa0_0234苦しむコヨミを救いたいという一念で

白い魔法使いを引きずり出すため

ゲートをわざと絶望させようとした晴人に対し、

 

Pa0_0233「それじゃあ白い魔法使いと

同じじゃないですか!」

と悲痛な声で叫ぶ瞬平!

初めて……初めて瞬平が

役に立った!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0232そしてゲートの熊谷先生も熱かった!

「目を覚ませー!」と形見のはずの

おもちゃに猛烈なストンピング!

自分の趣味にかまけ子どもを顧みない

全国のダメなお父さんたちに喝!(笑)

 

Pa0_0231熊谷先生、ただの変な人かと思ったケド

素晴らしい教育者だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも安心して! ボクはちゃんと

仮面ライダーといい遊戯王といい

一緒になって楽しんでるから(笑)

 

……でもまぁ

暑苦しい話はそこまでにして(Φ∀Φ)←酷ぇw 

 

 

Pa0_0239何と言っても今回の一番の見所

魔力切れ(?)で苦しむコヨミが

すっげぇエ〇かったというか(笑)

脳内変換すると「だめ……私に全部出しちゃったら
他の奥さんを満足させられなくなるわ……」w

 

Pa0_0237って、いや、そこじゃなくて!(笑)

真由の華麗なる変身ポーズですよ!

優雅っていうか、長ッ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0235でも変身したら相変わらず

これなんだもんなぁ(苦笑)

美少女同士の戦いという

萌えアニメ仕様だというのに

どうしてこうなるのかw

 

 

Pa0_0236でもまぁポニーテールをやめて

髪をロングに下ろした真由

すっげぇ可愛いからいいか……

って、これまんまミサじゃんかよ(笑)

てかこれ絶対撮影の都合だろ!(^^;)

 

 

Pa0_0230なお、晴人たちが人生劇場をしている間

延々と戦ってた(笑)宿命の姉妹デスが、

残念ながら後一歩決め手にかける模様!

こうなるとファントムなミサに比べ

しょせん無力な女子高生にすぎない真由は、

 

結局は甘い誘惑でその弱みにつけ込まれ、

かつて無垢な少女だった自分を調教

魔性の女へと変えてしまった中年男・笛木の

言いなり状態に戻ってしまうのか??(∋_∈)

 

……って、な、何かこう書くと

すげぇ響きがエ〇いな!Σ(・ω・)(←バカ(笑))

 

Pa0_0229そして一方、ついに真相に辿り着いたソラ!

「ボクは賢者の石で人間になる。

だからファントムとはサヨナラだ」

この言葉が何を意味するのか??

次週からのソラの動きに注目だよ! 

 

……って言うかお前は

むしろいい加減動けよ(-∀-)(笑)

ここんとこ思わせぶりなことばかり言いやがってw

 

PS

えーと、ネタバレとかは一切見てないんだケド、

 

 

続きを読む "今週(7/28)の「仮面ライダーウィザード」" »

単なる萌え漫画とは言わせない!熱きJKサッカー部活漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)

「なでしこ」三連覇ならず残念でしたねー(´・ω・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000002-reut-spo

まぁぶっちゃけあまりサッカーには興味ないのデスが(笑)

国際大会とかなら日本チームを応援するぐらいのレベル。 

でもそんなボクも女子サッカー界の盛り上げに少しでも協力しようと

 

Pa0_0227今日は女子サッカー漫画を紹介!(笑)

『マイぼーる!』(いのうえ空)

まぁ何せ掲載誌が「ヤングアニマル」だし

要は女子サッカーをネタにした

萌え(&お色気)漫画だろ? と思いきや、

 

Pa0_0226これがなかなかどうして!!Σ(・ω・)

ヒロインのまいとキャプテンのレイカ

そしてチームメイトたちの織りなす

実に熱い女子サッカー漫画

なっていきそうデスよ!(>_<)

 

Pa0_0225いや、正直言えば1巻の頃はけっこー

そういう意味で期待通りの漫画でw

まいもサービスしまくりだったのデスが(笑) 

ところが2巻からは俄然これが

本格サッカー漫画になってきまして!

 

Pa0_0220まだ動き出したばかりのチームとはいえ

11人のメンバーは個性派ぞろいだし、

彼女たちがそれぞれの特技を生かして

活躍する楽しい展開になりそう!

試合で活躍する姿が早く読みたいね♪

 

Pa0_0222なにせ、このチームのメンバーは

みんな「男前」なんデスよ!(〃∇〃) 

いやキャラは美少女ぞろいなんだケド

熱血で面白いこと好きな気持ちいい連中で

しかも大の負けず嫌いぞろい(笑)

 

そして何と言っても彼女たちにしびれたのは2巻第13話で、

コーチとして自分たちに協力してくれる国光君の想いを受けて

(ちなみにまいの幼馴染みにしてもちろん全員からもてもてw)

キャプテンのレイカが言ったこのセリフとその後の部員たちの返し。

 

Dsc_05161_2「とにかくコーチはこの女子部に何かの夢を

もっていると感じました。

だったらやる事は一つ、私はあの方の力になる!

女としてこれ以上の幸せがございましょうや」

と来て、その返しが全員声をそろえて-- 

 

 

Dsc_05141

 

Pa0_0223……ほら、惚れるでしょ?(〃∇〃)

このシーンでもうすっかり心奪われたので

今後の雉山北高女子チームの活躍を

期待して見守っていきたいデス☆

次巻はいよいよ練習試合だしな♪

 

Pa0_0221そしてもちろん王子様な国光君をめぐる

「恋の世界大戦」も楽しみなんデスが(笑)

まぁ何せサッカーだけにヒロイン級が

11人もいるので(笑) メインのまいも

埋もれないよう頑張らないとな!(^^;)

 

PS

……ただびみょーに残念なのが、

 

続きを読む "単なる萌え漫画とは言わせない!熱きJKサッカー部活漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)" »

ガンダムロワイヤル126:始動!8月部隊戦・優パパ★部隊!

 

Pa0_0218「ブーストバトル」も後半を迎え、そしてついに

8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」

エントリーが始まりました!○(・∀・)o

事前に予告した通り、今回は隊長やるよ!

ということで、さっそく部隊本部を設立♪

 

前回隊長をした20132年8月部隊戦「黒いユニコーン」では

戦友15名、他5名の20名の方が参戦してくださったので

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-9780.html

 

Pa0_0217さぁ今回は何人ぐらいかなぁぁ♪(〃'ω')と

ドキドキしてたら、さっそく戦友のなとパパさん!

続いて新戦友の✝颯翔✝さんが、お仲間

✝シバ✝さん、ゆみさん、伊集院隼人さん

萌えアバカルテットで参戦!

 

おぉ、なかなか順調じゃないのさ♪(ΦωΦ)と思ってたら

なとパパさん「許可不要ならすぐいっぱいになりますよ!」

✝颯翔✝さん「まさかの承認不要に少々焦りました」

などの心配する訓練コメをいただき、

「えーまさかー(^_^;)」と別に謙遜ではなく思ってたら、

 

その日のうちに26/30人にまで!?Σ(・ω・)

しかも戦友さんたちばかりかと思ってたら

ほとんどご新規の方ばっかりじゃないですか??

 

なので慌てて許可制に切り替えたのですがsweat01

それでも続々と申請が続きまして、結局何人かの方は

「戦友さん優先にしますー」と申し訳ないケドお断りし、

何とか残り4枠は戦友さんたちに振ることができました(;´_`;)

 

ただそれでも定員オーバーになっちゃったので

たいれる♪さんとmieko9105さんはムリでした……

うわぁぁぁん、ごめんなさい!(;´д⊂)

他にももしかしたらそんな戦友さんもいるかもなので

ここに深くおわびいたしますm(_ _)m 

 

……ということで、

スカウト枠とかどうっすか(Φ∀Φ)(笑)

事前にコメとかで教えてくだされば、と。

 

そ、それにしても何でウチごときがこんなことに……(^^;)

いやもしかして戦友じゃなくても読者さんたちなの??

と思ったケド、申請コメは「ブログ読んでます!」とかじゃなくて

デフォの「よろしくお願いします!」だしなぁ(笑)

てことは、戦友さんのお知り合いさんなのかな??(・ω・)

 

……まぁでも逆に言えば、これは久々の

新規読者さん大量獲得のチャンス

なので(`・ω・´)(笑)

部隊戦の記事もがんばって書きマスよ!

乞うご期待デス!〆(゚▽゚*)

 

ということで、最後にメンバー紹介です★

「制圧戦」も含めれば半月以上のお付き合いになります!

よろしくお願いしますねー(^^)/ デモボクアンマシツヨクナイヨw

 

【隊長】優パパ★(Lv421)

【戦友さん】(6名)

✝颯翔✝さん(Lv688)、こぶさん(Lv312)、なとパパさん(Lv297)
ブーブさん(Lv267)、黒夜叉さん(Lv241)、takaさん(Lv101

【ご新規さん】(23名)

伊集院隼人さん(Lv674)、孝平さん(Lv633)
アクセサリーさん(Lv615)、✝シバ✝さん(Lv612)、てっちさん(Lv568)
爆鬼さん(Lv551)、ゆみさん(Lv533)、じょーさん(Lv508)
ゴッチーズさん(Lv478)、ジョーさん(Lv410)
★カメ吉~★さん(Lv361)黒ブチさん◆さん(Lv332)
ミニキノさん(Lv200)、ハウスさん(Lv124)、ゴマさん(Lv105)
サメシ♪さん(Lv104)、辰巳秀平さん(Lv44)、あっちゅさん(Lv39)
全速ツケマイさん(Lv31)、HALさん(Lv23)、ハノケヤハさん(Lv22)
joeさん(Lv9)、りいさん(Lv6)

 

PS

……しかし「逆襲の仮面部隊」、 

 

Imagecad6yxom『MEMORY OF EDEN』が出たばかりなのに

なぜゼハートがいないのさ!(;´д⊂)

うう……もう完全に虐めだよ! 

そんなに『AGE』が憎いの??(T_T)

いや、まじで商業的にも何で販促しないのか意味不明……

 

あ、『MOE』については今週中に観てレビュー書きますよ!

ちょっと今はびみょーに親子とも忙しいsweat01

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ