ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日

『宇宙戦艦ヤマト2199』その5(第16話)

 

Pa0_0182先週の放映を録画失敗で見逃したためΣ(・ω・)

うっかりしてハードディスクが一杯だったのsweat01(ありがち)

急遽、DVD版第5巻をレンタルしてきましたよ!

最新作だから400円かかっちゃったケド、

TV版が後追いしてるってこういう時便利だな(^_^;)

 

 

Pa0_0181さて、第16話「未来への選択」

移住可能な惑星を発見したことによる

お約束の水着バカンス回……じゃなくて(笑)

移住派(イズモ計画派)による

艦内クーデターを描いた回だケド、

 

Pa0_0177_2Pa0_0173ほぼ艦内は制圧したものの

結局は沖田艦長の一喝

あっさり幕引きという

へっぽこぷり(笑)

……というか、

 

Pa0_0175仮にも軍隊的にそんな甘々でいいのか?(笑)

まぁ関わった人数も多いので、全員処罰してたら

ヤマトが運行できなくなるってのもあるんだろうケド

 

Pa0_0172部活内の意見対立

じゃないんだからさー(^_^;)

ふつークーデターの首謀者は

死刑だろ、死刑?(苦笑)

伊東さんの扱いこれからどうなんだろ??

 

 

Pa0_0171まぁ反乱内容的にはしょぼかったデスが、

これからドメルとの決戦に挑むにあたって

艦内が一つにまとまるには必要なイベだったし

久々に山本三尉が大活躍で(笑)

そこはとても良かったと思うのデスが、

 

Pa0_0174まぁでも相変わらず最終的には

雪さん大勝利!と(笑)

ホント女子力高ぇよな!Σ(・ω・)

それに比べ、山本三尉の場合は

同じ女子力でも物理だもんな!(苦笑)

 

Pa0_0178なお、毎週の放送を家族で楽しみにしてるので、

DVD版は16話だけ観て返却しました!(>_<)

ドメルとの決戦の行方ももちろんだケド、 

イスカンダルのユリーシャを巡る謎が

どうなっていくのか楽しみ! あ、ネタバレは無しで☆

 

PS

一つだけ最後に小ネタです。

いや前からずっと気になってたのですが……

 

この作品における「艦長」の発音、

かんちょう」じゃなくて「かんちょうなんだケド

 

Pa0_04311最近はこの発音が主流なの?(^_^;)

でも「ガンダムAGE」とかではちゃんと

「エイナスかんちょう」だったよなー

←まぁこの人はネタ方面では「かんちょう」されて
ばっかだったケド、名前も名前だけに!(笑)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9

最近読んだ本のお蔵出し!

 

ここんとこ出張や研修であちこち出かけてまして

おかげで移動時間や待機時間にもう

読書が進む進む♪(Φ∀Φ)(笑)

 

ということで少しここらで6冊ほどお蔵出しデス!

 

◎『昨日まで不思議の校舎』(似鳥鶏)

Pa0_0202なにげに「似鳥鶏」さんで検索すると

TOPページにでるこの「あそコロ♪」だけに

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-456e.html

『にわか高校生探偵団シリーズ』の

最新巻は外せないよね!(´▽`*) 

 

本作は主人公・葉山君たちが通う某市立高校を

舞台にした『学園七不思議』ネタなのですが、

相変わらず青春&本格ミステリーとしての

完成度は絶妙だよ!(〃∇〃) 地味だケドw

 

それにしてもシリーズが進むにつれて

表紙のイケメン化も含め(笑)どんどん

葉山君が成長していくのがホント微笑ましいデスね!

今作では柳瀬さんとの関係にも大きく進歩があるし!

 

……でもやっぱ相変わらず

良いとこは全部伊神さんが取ってくけどw

でもこのシリーズってば、いよいよ伊神さん登場!
となるとテンション上がるよなー(〃'ω')

 

◎『喫茶店タレーランの事件簿2』(岡崎琢磨)

Pa0_0201第1巻が刊行された当初、誰もが一斉に

『ビブリア』の2番煎じすぎる!Σ(・ω・)

と突っ込んだであろう本作も続編が登場!

でも2作目だけあってキャラも立ってきて、

作品の個性もはっきりしてきたって感じ!

 

「その謎、たいへんよく挽けました」という

不自然すぎる決め台詞も定着したよね!(笑)

あと「全然違うと思います」もな(笑)

それにしても相変わらず美星さん、賢すぎだよ!

 

あと『タレーラン』といえば一種の叙述トリック的

読者をミスリードへと揺さぶる展開がウリですが、

今作もそれはバッチリ! 大きく2つあるのだケド、

片方についてはまぁともかく(一瞬ギョっとはしたけど)、

もう一つにはホントしてやられたよ!Σ(・ω・)(笑)

 

◎『チア男子!!』(朝井リョウ) 

Pa0_0194『桐島~』でブレイクし、直木賞も受賞した

まさに今旬の朝井リョウの青春小説!

男子だけのチアチームを結成し、

全国大会を目指す大学生達のお話といえば

何だかバカ話っぽいのデスが(笑)

……いやぁこれがなかなかどうして

熱いんだよなぁ!Σ(・ω・)

特に紆余曲折を経ての最終章は圧巻の一言!!

もちろん男子チアというネタとしても面白いんデスが、

これ極上の青春部活エンターティメントですよ!

 

なお、出てくる男子たちもみんなとっても魅力的で

少女漫画化されてるのもわかるよね!(´▽`*) 

BL同人化があるかどうかは知らないケドさw 

Photo

まぁ非常に完成度の高い本作の唯一の突っ込みどころは、

追加メンバーがみんな微妙なとこかな、と(笑)

(特に金・銀・銅とか数あわせとしか思えないぞんざいさw)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、こっからはラノベ編です!(Φ∀Φ)

◎『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5』(裕時悠示)

Pa0_0200アニメ版がとても気に入ったので、

知り合いのラノベ好きな女の子から

原作も借りて読んでるのデスが、

5巻からはアニメ版の続きとあって

今後の展開にますます興味津々♪

 

鋭太への気持ちに正直になり、真涼へと宣戦布告

を決意した千和の「まっすぐな好き」の姿と、

すっかりヤンデレキャラへと変貌した

真涼の壊れッぷりがとても楽しかったよ!

うわー続き読みたい!(≧▽≦) 

……って言うか、二期はよ!!(笑)

 

◎『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』(渡航) 

 

Pa0_0037上記の『俺修羅』を借りた子から

「これも読んで!」と貸してもらいました。

実はアニメ版の方は一話だけ見て

「イマイチだなぁ…」と切っちゃったんだケド

小説版はなかなか面白かったよ!(・∀・)

 

Pa0_0036主人公・八幡のひねくれ&ぼっちっぷり

ふつーのラノベと違いいい味だしてるよなw

ヒロインである雪乃下や由比ヶ浜との

険悪もしくはびみょーな掛け合いもおかしい。

まぁあくまでメインヒロインは彩加だケドな!(笑)

 

Pa0_0905ちなみに、小説版1巻を読み終わった後、

ニコ動配信の最終話に間に合ったので、

改めてアニメ版を観てみたら面白かったよ!

 

Pa0_0909切らなきゃ良かったなぁー(oωo)

ということで、二期はよ!(笑)

CVが由比ヶ浜=ちーちゃん@魔王様
だったり、静=クー音姉さん@ニャル子
だったりするのも魅力だよな!(>_<)

 

 

……でもこの作品に関して一番ツボだったのは、

「俺ガイル」という略称(笑) ストⅡかよw

 

◎『ノノメメ、ハートブレイク』(浜村英一)

 

Pa0_0199たまには気分で買うのもいいよなー

何となく面白そうだったので購入したら

けっこー当たり♪だったよ!(><)

まぁ新人さんだけあってまだまだ文章とか

上手くなれると思うケド、勢いはあるね☆

 

Pa0_0197「女の子にふられ続ける」という苛酷な運命を

神様から背負わされた主人公・東雲(ノノメメ)!

しかし代わりに授かった驚異的な身体能力

ヒラの神様・天王洲を相棒に学園の解決屋として

今日も彼は惚れた少女達のために奔走する!

 

Pa0_0196……って感じのお話なのデスが、

とにかく主人公ノノメメのふられ続けても

決してめげることなく、惚れた少女達のために

突っ走る(=暴走する)姿

面白くも爽快なバカ話です!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0195まぁでもそこはラノベのお約束として、

このお話の魅力の大半

毒舌クールなヒロイン・天王洲君

にあるのは言うまでも無いんだケドね!(笑)

表紙での扱われ方の差を見れば一目瞭然w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、一挙に6作品ほど紹介しましたが、

どれもお勧めデスよ!(≧▽≦)

さーて、まだまだ出張はあるし、次は何読むかなー♪

 

『Vジャンプ9月特大号』買いました♪

 

Pa0_0149『Vジャンプ』9月特大号!

今号も遊戯王特集で最新情報満載だゼ!

いろんなビッグニュースが飛び出したケド、

 

Pa0_0148何と言ってもついに漫画版

「ZEXAL」の人気キャラ

プリンセス・コロン

カード化キター!Σ(・ω・)

こ、これはデッキ作りたいな!

 

Pa0_0147あともう一個嬉しいお知らせとして

カードプロテクターに姫様が登場!

そりゃ「マドルチェ」デッキに付けたいよ♪

こ、この絵柄ぐらいなら、ボクでもきっと

微笑ましいネタですむよね!?(T_T)(笑)

 

Pa0_0146……と、『遊戯王』関係では

萌えネタにばかり反応している

ダメダメな今日この頃デスが(笑)

そんな軟弱デュエリストに喝!

とばかりに「ZEXAL」は激熱!Σ(・ω・)

 

Pa0_0145ああ、それにしてもどうして

←この遊馬たちのデュエリストとしての

絆がつながりあう胸熱なシーンの中で

 

Pa0_0144瑠那は仲間に入れて

もらえてないのか!?(;´д⊂)

あんまりですよ、三好先生!!

……え、もちろん邪な理由

言ってマスけど何か?(笑)

 

Pa0_0143一方、「5DS」は主人公そっちのけで

延々と引っ張ったジャックVSゴドウィンが

もう収集が付かなくなってまさかの相打ち!

 

Pa0_0142ということで、ホントようやく

遊星のターンですが、

……そういやぁ骸骨騎士と

戦ってたんだっけな(笑)

もうマジ忘れてたし!(^_^;)

 

Pa0_0141まぁこれからの何ヶ月続くかわからない(笑)

両者の激闘に期待しつつも、同時に

稲の切り株みたいなツインテの龍可と

ザギンでシースーなチャラ男からまさかの

男の娘化した龍亞に注目したいと思いマスw

 

 

Pa0_0140さて、『遊戯王』以外では、相変わらず

暴走ノリで絶好調の『Z/X』デスが(笑)

あづみとリゲルの百合っぷりが素敵な一方で、

 

Pa0_0139ホント、ドラゴンさんってば、

デザインがぞんざいすぎだよw

そして今回なんかどう見ても

主人公側のキャラじゃねぇ(笑) 

……まぁでもこの漫画的には、

 

Pa0_0138出てくる女の子たちが可愛いくって

そしてミ子姉さんさえ面白ければ、

他はどうでもいいんだケドね!w

いやぁでももうホント今月もミ子姉さん

とばしすぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0136そして今号の『蒼天のソウラ』

メインのアズが完全に空気になる程の

かげろう姐さん大活躍回!(>_<) 

てか、やべぇ、素敵すぎるよ

かげろう姐さんってば!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0135普段は気さくで悪戯っぽい姉御キャラでいて、

いざ剣を抜くと、危険極まりない戦闘狂!

職業的には侍というかバトルマスターなのな。

薄笑いを浮かべながら剣を振るう姿は

ホント、強くて、危険でカッコイイよ!

 

Pa0_0134Pa0_0133まぁ露出度は全然デスが(笑)

でもそこはオネショタ的に

隙あればソウラにデレるし☆

何よりパンツ見えるのを気にする

意外な乙女さが超可愛い♪

 

Pa0_0132……っていうか、よく見たら姐さんってば

パンツ穿いてないんじゃ!?Σ(・ω・)

あの侍装束=和服ってこと?? それともまさかふんどし!?

そ、それはもし見ちゃったら

「あ”? 殺す」っていうのも納得だよ!(笑)

 

Pa0_0137いやぁでもホント、作者の中島先生が

すっごく楽しんで描いてるのが

実によく伝わってくる良キャラなので、

これで退場といわずにこれからも

メインで活躍して欲しいなぁ!(´▽`*)

 

 

……と、言う感じで、ここらのお気に入り陣

大満足だったので、個人的には充分デスが、

でも他のわらわら増えた連載漫画陣には

もっと頑張って欲しいんだよなぁ……(;´_`;)

正直、特に感想書くほどのこともないよー(-∀-)

 

Pa0_0131でもまぁみなさん身体を削って描いてるのは

間違い無いわけで、『コロッサス・オーダー』は

東本先生急病で急遽休載……(^_^;)お大事にー

でもかわりにまさかの第一話再録デシたが

代原も用意できない瀬戸際っぷりも凄いな!

 

『退魔光剣シェルザード!2』第二章その1

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!2』

第二章「西方から来た拳銃使い」の〈その1〉

「小説家になろう」サイトに投稿しました♪

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

前回の記事で第二章からは一回につき二話掲載!

と言っといてあれですがムリでした!(`・ω・´)(笑)

でも分量的には多めになってるハズ……

 

ということでよろしくお願いしま~す!

今週(7/21)の「仮面ライダーウィザード」

◎仮面ライダーウィザード:第44話「息子の形見は」

「形見のおもちゃが希望かぁ……フン! 

このセイレーン様が叩き潰して、絶望に変えてやるわ」

 

Pa0_0099女ファントムさん登場か!Σ(・ω・)

……いやぁもうファントムといえば

脳まで筋肉のマッチョタイプ

いかれた変態ぞろいだったので(笑)

カッコイイ美人さんは嬉しいよ!!

 

Pa0_0098しかも単にカッコイイだけじゃ無く

「教えて欲しいなぁ……☆」

色仕掛けで輪島のおっちゃんを

サクッと籠絡するセクスィーぷり!Σ(・ω・)

瞬平如きは投げキッスで瞬殺デス!(笑)

 

……でも、作戦的には悪くないケド、

 

Pa0_0101形見のおもちゃを壊したからって 

熊谷先生、ホントに絶望すんの?(苦笑)

いやこんなに明るく死んだ子どものこと

話す奴もホント珍しいよね!(^_^;)

「見ちゃう?」って何だよ「見ちゃう?」ってw

 

Pa0_0096まぁでもこれぐらい何も考えてないもとい

包容力のある熱血教師じゃないと

「ものわかりのいいふりをしたがんこもの」である

晴人の「希望」にはなってやれないだろうなー

後編ではついに晴人がデレるのか??

 

Pa0_0097それにしても「みんな吐き出せこのオレに!

かかってこい!」は名言だわー(*/ω\*)

もちろんBL系薄い本的な意味で!(笑)

「可愛い生徒」はともかくとして、どさくさに紛れて

「可愛い顔して☆」とか言ってたし!(笑)

 

Pa0_0095そんな心温まる話に比べ、どう考えてもワイズマンに

駒として利用されてるだけのミサさんですが(^_^;)

「私が信用しているのはお前だけだ」であっさり

「はい☆」だもん。ちょれー(苦笑) もうこれ絶対、

他にも色々させられてるよね!もちろん性的な意味でw

 

Pa0_0100どちらにせよソラとはもう一触即発状態で、

ワイズマンの持つという「賢者の石」を巡って

両者が戦う日も近い?? てか、正直ミサには

哀しい最期しか見えてこないよぉ……(;´д⊂)

まぁ可愛いダケで、あくまで極悪人なんだケドさ(苦笑)

ガンダムロワイヤル125:「TEAM BATTLE ガンダムメーカーズ」

 

Pa0_0895_2毎回毎回仕様が大幅に変更され、

もはや「試行錯誤」というよりは

「迷走」という言葉がぴったりな(笑)

ガンロワ一のダメイベ「制圧戦」改め

「TEAM BATTLE」!

 

Pa0_0022_2今回の目玉は、後半の「X」編から始まった

「ガンダムメーカーズ戦」(正式名称これだっけ?)

一日目はコツコツ機体の開発データを集め

二日目はコツコツ開発素材を集めて機体を生産し、

そして整えた軍勢で勝負!(`・ω・´)

 

Pa0_0002Pa0_0018_2……って、「決戦」に至るまで

そんだけ手間かけさせといて

肝心要の「決戦」がただ

見守るしかできないって

ホントどうなのよ!?(苦笑)

 

Pa0_0019_2しかも、開始時間が0時限定なので

その時間を逃すと見守ることさえできず、

さらには仮に見守ったとしても

やたら時間がかかって面倒くさいという

ホント、誰だよ!? この企画考えた奴!( ゚д゚)

 

Pa0_0000_2まぁ唯一評価できる点は3連勝したら

Lv400機体が漏れなく手に入るという

初の大盤振る舞いイベだったのデスが、

でも最終順位91位ののうまん★部隊でさえ

1勝2敗だもんなぁ……(;´_`;)  

 

Pa0_0001_2のうまん★隊長! ここで懺悔します!m(_ _)m

接戦の末敗北した第2戦デスが、

実はぶっちゃけ寝てしまいまして(苦笑)

開発素材をすべてムダにしてしまいました……

わぁぁん、ホントごめんなさい!(;´д⊂)

 

Pa0_0067なので反省と謝罪を込めてこの記事は

正座して書いているのデスが

でものうまん★隊長をはじめとする

部隊の強いみなさんのおかげで、

エクシアリペアⅡはLv304になったし、

 

Pa0_0074そして報酬ナビとして、フェルトだけでなく

前から欲しかったティファもGETできました!

うわぁぁい! ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

のうまん★さんだと思って大事にしますよ!

↑何だかすごく感謝の仕方を間違ってる気がするw

 

Pa0_0070ということで、長らくお世話になった

のうまん★部隊から卒業し、次の部隊戦では

隊長をつとめる予定デスが(`・ω・´)

となるとその前に「BOOST BATTLE」で

特効機体手に入れとかないとな!

 

よーし!がんばるぞー!○(・∀・)o

 

 

……と、思ったんだケド、

 

 

Pa0_0071……水中用機体なんて

一機も育ててませんよ?(;´_`;)

ああ……何だかブーイベまでもが

どんどんコアな方向に……(苦笑)

物にもきっと心があると思うんだ

 

警告:こんな素敵そうなタイトルをつけといてアレですが、

今日のネタは本格的によろしくないので、

女性ならびにお子様、知人・縁者の閲覧はお断りです(笑)

 

……というのも、もう今日は丸一日休日出勤

ホントへろへろな状態でして(◎∀◎)

ちなみにこの記事は一旦寝て起きて思い出したように書いてマスw

 

いやもうホント、そのときのボクが

どんだけ疲れていたかというと、

 

 

続きを読む "物にもきっと心があると思うんだ" »

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ