ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013年1月13日 - 2013年1月19日

オリジナル短編小説:『魔装戦記エルガイザー』(その5)

 

予定より遅れましたがsweat01 オリジナル短編小説

『魔装戦記エルガイザー』(その5)UPしました!

いや、ちょっと滅茶苦茶リアが忙しかったもので……(;´_`;)

でもその日々の中で、せめてもの楽しみにコツコツと書いたの!

 

まぁその分、自分でも正直どんどん

悪ノリしてる気がするのデスが(笑)

あ、前回がちょっとやりすぎたので、作品をR-15指定にしましたw

 

ということで、本編はこちらから!

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

ちなみに次回完結の予定ではいるのデスが、

掲載は未定デス!(Φ∀Φ)(笑)

でも仕事のピークはすぎたから多分来週中には何とか……

 

ファン抗争勃発?初音ミク×AKB!(+ちょこっとドラマ版「ビブリア」)

  

やめて! マジで天使なミクさんは

そんな争いを望んじゃいないよ!(>_<) 

 

◆「AKBが歌うなんてゾッとする」「メンバー叩く資格は無い」 初音ミク・AKB、ファン同士が全面戦争(J-CASTニュース) 

http://www.j-cast.com/2013/01/11161098.html?p=all

 

というのが何だかネットでAKBファンとミクファンがもめてるらしく、

きっかけはミュージカル『千本桜』で初音ミク役を

AKBの石田晴香が演じることに一部のファンが騒いでる模様。

  

Photo

んーボクは言うまでも無く「ミクさんマジ天使」で(笑)

それに対しAKBは石田晴香って誰?ぐらいなんだケド、

でもキャスティングのイメージが違うとかならまだしも

「AKBはミクを汚すな(怒)」とか言われたら

……ごめんボクでも正直ひくわー(;´_`;)

    

ボクはもちろんオタなんだけど(Φ∀Φ)(笑)

でも個人的にはこういうオタ(特に虹オタ)にありがちな

変な神聖化とか排他性は好きじゃないんだよなぁ。

たとえば「にわか」をやたら見下そうとするとかさー(-∀-) 

そんなことするから一般から白い目で見られるんだよー(;´_`;)

  

まぁもちろんAKBファンからも中傷される筋合いはないよ?

別にAKBアイドルに入れあげるのもオタとしては大差ないしなw

とにかくそれこそ「好きならば好きだと言おう」というのは

それがどんなネタであっても基本尊重されるべきだし、

人の「好きという気持ち」を中傷するのは無しだと思うのさ。

この「あそコロ♪」は原則としてそういう姿勢で書いています!

 

Pa0_0661

ミクさんのAKBカバー曲だって色々UPされてるわけだし、

http://www.youtube.com/watch?v=C4MaQQY4jlU

目指すべきミクさんの音楽界制覇の一歩として

このミュージカル化でAKBファンもGETだぜ!

ぐらいのつもりでいようぜ! ってトコですよ!(>_<)

 

……あ、でも、これはもちろんのことデスが、

ミュージカルの内容が酷かったら

存分に叩いていいと思うよ?(Φ∀Φ)(笑)

それはまた別の問題デスw

  

PS

Pa0_0713その流れで少しだけ、前記事で話題にした

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-1527.html

ドラマ版『ビブリア古書堂』の話なのデスが、

第一話を観てみた感想と言えば、

剛力ちゃんは可愛いし、頑張っているとも思うケド、

   

 

Pa0_0712

やっぱドラマとしてつまらない(苦笑) 

あらためて栞子さんのラノベ的な

あざとすぎるキャラ設定(笑)あっての

『ビブリア』なんだなあと再認識しました(^_^;)

  

  

ていうか、むしろこんな持ち味をつぶされるような役柄

強いられている剛力ちゃんが可哀相というか……(;´_`;)

  

PS2 

なお、ドラマ版『ビブリア』については、

多分原作ファンたち(笑)がこんなネタをしかけている模様(^_^;)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/15/news079.html 

いや意地悪だなぁとは思うケド、ぶっちゃけ面白すぎる

   

ガンダムロワイヤル101:バトイベ「木星帝国の逆襲」!

  

Pa0_0656バトイベ『木星帝国の逆襲』!

昨日で終了デシたが、

ごめん絶賛繁忙期だったので(苦笑)

今回は超まったりという名の

適当プレイだったよ!(;´_`;)

 

Pa0_0693

だから正直言えば今回のバトイベで

印象に残ってることと言えば、

ディビニダドやフルクロスとの激闘より、

 

Pa0_0668

エウロペさんの豊かすぎる

お○○いという(苦笑)

でも裏切ったとはいえ何でこんな人が

ドゥガチの奥さんなんだよ!(;´д⊂) 

 

 

Pa0_0696

Pa0_0687

まぁそれについては娘さん

お父さんに似なくて

ホント良かったね(Φ∀Φ)

って感じだケドな!(笑)

   

 

Pa0_0694

でもこのバトイベについては、何度も言ってるケド

別にクロスボーンガンダムという作品に

思い入れは無いんだよなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0662

てかホント、ゴリ押しというか

エコ贔屓としか言いようがない程

この作品ってばここんとこ

プッシュされすぎじゃね??

それともそんなに人気あるの?(;´_`;)

  

Img01

だって、そんなに海賊仕様ガンダムが好きなら

ダークハウンドだっているじゃないのさ!(;´д⊂)

なのにクロスボーンばっかり贔屓して

どうして「AGE」はスルーされてばっかり!(ρ_;)

A:人気がない(=ニーズが無い)&アンチが多いから(苦笑)

  

Pa0_0702

今日から始まった新ブーストイベでも

さくっと無視されてるし(涙)

ホント、いつになったら「ラ・グラミス決戦」

取り上げてもらえることやら……(-∀-。)

うう、いつまで続くのさこの『AGE』好きの受難!(苦笑)

  

PS

Pa0_0704

読者戦友さんがブーブさん、ペティーさんと

快調に増える今日この頃なのデスが、

でも公称400万人のガンロワユーザーの

仮に1%がこのブログを気に入ってくれたとしても

4万人の読者をGETできるハズだよな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0705

まぁ現実はそんなに甘くないんだケドさ(;^_^A)(苦笑)

でもこのブログを読んでくれてるガンロワユーザーさん、

まだ枠に余裕はあるので、ボクとめぐりあったら

是非戦友申請をお願いしマスね♪(Φ∀Φ)

    

目標達成とわたくし

 

じゃーん♪ せーのー!

 

優パパ★さん

 

100万HIT達成

 

おめでとー!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

最初の頃は正直ネタで言っていた(笑)

目標の100万HITをこうして無事達成でき

感無量デスよぉ(;´д⊂)

  

……まぁでも考えてみればこのブログも

もう5年半もやってるのでΣ(・ω・)

ブレイクしたというよりは

コツコツ溜めてきたって感じデスが(^_^;)(笑)

 

でもまぁ有名人でも情報系でも攻略系でもない

ただの個人のネタブログなのに

がんばってるよね!。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなボクにみんなお祝いコメント

たくさんくれたらいいと思う!(笑)

 

……と言っといてアレですが、

ちょっと現在絶賛繁忙期なので(苦笑)

実は昨日も一昨日も自動更新記事だったの★ 昨日なんて午前様よ♪

自分へのプチご褒美に明日の更新はサボります(笑)

「エルガイザー」もちょっと今週はムリー(;´_`;)

 

Sasamisan

まぁ正直大目標も達成したことだし、

これからのテーマはあんましムリしてまで

「がんばらない」ということで(笑) 

とはいえ、基本もう日課なので

ほぼ毎日何か書くとは思うケドさ!(^_^;)

 

ということで、読者のみなさん、これからも

応援よろしくお願いしまーす!゚+.(・∀・)゚+.゚

   

PS

でも、こうなると次なる目標は1000万HITデスが、

今のペースでいったとしておそらく達成は……

  

20年後(笑)

  

って、還暦かよ!_| ̄|○

 

やっぱここからはあくせすにあくせくせず(笑)

まったり行くことにしますよぉ……(;´_`;)

 

感涙必至の和風歴史ファンタジー!:『黄金の王 白銀の王』(沢村凛)

 

ボクは本を買う時は基本的に旬の話題作

ある程度高い評価を受けている作品を買うのでデスが、

でもそれだけではやっぱつまんないので

たまーに衝動買いをします(笑)

 

その時の基準になるのは、まぁ表紙買いもあるケド(笑)

本屋さんのPOP広告や宣伝帯とかも参考にします。

この本の場合はたまたま表紙が気に入ったのと、

帯に書かれていた次の煽り文句に心惹かれたからで、

 

Pa0_0673

『黄金の王 白銀の王』(沢村凛/角川文庫) 

「すごいよ沢村凛!!感無量
こんなにスゴイ物語を目の前に突きつけられて
何を言うことがあるっていうんですか!」
(三省堂書店京都駅店 鶴岡寛子さん)

 

  

正直、作品タイトルも作家さんも全然知らなかったし、

別に何かの受賞作ってわけでもないので

(ちなみに作者の沢村さんはファンタジーノベル大賞優秀賞作家ではあります)

何の予備知識もないまま、気まぐれで手に取ったのデスが、

 

これがすっげぇ面白い!Σ(・ω・)

ていうかこんなに感動したのは久しぶりだよ!

それも静かな感動……っていうか、

まさに鶴岡さんの言葉を借りれば感無量!

約500Pの本デスが、もう一気読みでしたよ!

  

古代日本風の世界観を持つある小さな島国を舞台に、

憎みあい殺し合ってきた敵対する二つの氏族

それぞれの頭領である二人の若者の物語なのデスが、

こう書くと二人の英雄の覇権をかけた死闘の物語かと

思いきや……全然そんなことなくて、

 

本来は敵対する二つの氏族の王である彼らが、

このままでは国が滅びるという危機感のもと私情を捨てて共闘し、

この国に満ちる争いと憎しみを終わらせようとする物語デス。

 

だから派手な合戦シーンとか(他国の侵略軍とは戦うケド)

アクションとかを期待している人には拍子抜けかも(^_^;)

基本的にはドラマチックではあるケド、

政治的な駆け引きがメインの地味な作品です。

読んでてストレスたまる展開がほとんどだしねー(^_^;)

 

でも、そんなのが面白いの? と思われるかもデスが、

これがもう何というかゾクゾクするほど面白い!(>_<)

次から次へと主人公たちに降りかかる難題や苦難に

「どうなっちゃうの??」と引きずり込まれること必至デス!

 

実際、口では「争いはやめて仲良くしよう」とか簡単に言うケド、

人の心に巣くう憎しみや恨みを捨てるのがどれほど大変か。

そんなのは昨今の日韓・日中関係を見ても明らかだよね……

しかもこの場合は百年以上も殺し合ってきた仇敵同士なんだから……

 

しかしそんな中で、本当に自国の行く末を思うがゆえに、

たとえ周囲からは「裏切り者」や「腰抜け」と呼ばれ、

またある時は自分の大切なものたちすら犠牲にしつつも、

あえて茨の道に挑む二人の若き王の気高い姿に胸打たれる!

 

「恥というのは人にそしられることではない。

なすべきことをなさないことを言うのだ」

 

作中に何度も出てくるこの言葉が、読み終わった後、

ずっと胸から離れません……ラストはホントじーんとくる(T_T)

ああ、もう! いいからとにかくぜひ読んでみてよ!

 

年の最初からこんな素晴らしい作品が読めて嬉しいよ!

沢村凛さんの他の作品もぜひ読んでみたいなぁ(´▽`*)

こんな素敵な作品に出会わせてくれた

三省堂書店京都駅店鶴岡寛子さん、ホントありがとう!(笑)

 

頑張れあずにゃん新部長!:もう一つのアフターストーリー『けいおん!highschool』

 

Pa0_0681

以前紹介した『けいおん!college』に続いて、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html

大人気作『けいおん!』のもう一つの続編として

制作された『けいおん!highschool』を読みました♪

 

 

Pa0_0680

『college』が唯たち軽音楽部4人組の

その後の大学生活を描いたのに対し、

こちらは桜が丘高校にただ1人残された

後輩キャラの梓(あずにゃん)を主人公にして

新生軽音部の活動を描く!という趣向デス♪

 

Pa0_0679

他の登場人物としては前作にも登場していた

唯の妹・憂(うい)や友達の純、さわ子先生に加え、

新入生の2人組、菫と奥田さんが登場!

そんな個性的な面々をまとめながら

梓新部長が奮闘するってお話デスが、

  

Pa0_0676

うん、やっぱこっちの方が面白い(笑)

まぁ相変わらずあずにゃんがとても可愛い

というのもあるんだケドさー(〃'ω')(笑)

やっぱこう空気が同じって感じ?

『college』にはどうしても違和感あったもんなー

 

Pa0_0675

やっぱ『けいおん!』ってのはメンバーが

女子高生だから成り立つお話なんだよなぁ。

ゆるゆるふわふわした日常の中に、

でもちょっとした頑張りとか成長とかがあって。 

そんな姿を愛でる話なんだろうねぇ(´▽`*)

  

Pa0_0678

それに個人的には今作の梓部長編の方が

正直前作『けいおん!』より面白いんだよね(笑)

主人公がお気楽な唯から真面目な梓にかわると

やっぱりまた別の味わいが生まれるんだよなー

なにせ今回はけっこーみんな真面目に音楽活動してるしw

    

Pa0_0677

なので1巻で終わっちゃったケド、その意味では

せっかくなかなかいいキャラなんだから

次は菫と奥田さんの代の物語にして

『けいおん!』を続けても全然良いと思うよ(笑)

ちばあきおの『キャプテン』みたいな感じでさ!(古っw)

 

という感じで、非常に満足だったこの

『けいおん!highschool』なのデスが♪

たった一つだけ言わせてもらいたいのは……

  

Pa0_0674

「わかばガールズ」

ってバンド名はどうよ?(-∀-。)(笑)

  

「放課後ティータイム」ってつくづく

神ネーミングだなと思った今日この頃デシたw

  

今週(1/13)の仮面ライダーウィザード

  

◎ 仮面ライダーウィザード:第18話「魔力が食事」

  

「くっ、かっこつけやがって。

命がかかってないヤツは暢気きでいいなぁ」

 

Pa0_0682

……といいながらも、そんな自分も

十分暢気そうな新ライダービースト(笑)

とりあえずきょうはBBQにマヨネーズって

ホントどうかと思うよ!Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0683

まぁ今回はビースト&魔法使いという存在の

設定説明回って感じでしたが、

本来の魔法使いはファントムを食べて生きてるのなー

……って、ボクけっこうファンタジー歴長いケド

そんな職業設定初めて聞いたよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0684

しかしウィザードのドォラゴォン(笑)に対して

ビーストはキマイラの力を宿してるらしく、  

ギリシア神話におけるキマイラは

ライオンの頭を持つ怪物だから

「L・I・O・N! ライオーン!」であってるんだケド、

 

カメレオンやドルフィン、ファルコンはどっからきた?

しかも右肩の必殺技使用時はバッファローだしなぁ(^_^;)

ちなみにキマイラはライオンの頭、山羊の胴体と毒蛇の尻尾が基本デス。

  

Pa0_0686

まぁそんなビーストですが、さすが野獣だけに

遠慮無く性的な意味で喰わせてもらうことで(嘘)

実にあっさりと可愛い子ちゃん

メデューサに丸め込まれてしまいw

超久々のライダーバトルが勃発!

 

Pa0_0685

そして一方可愛いお人形さんことコヨミにも

あーんheart04な魔の手が迫る! もとい

ファントムっぽい謎のチャラ男が登場し

いきなり黄色の魔宝石が手渡される!

……ってことはきっと、

  

来週は初登場のラウンドドォラゴォンによって

  

強敵ビーストを撲殺デスね!(Φ∀Φ)(違w)

 

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ