Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013年7月7日 - 2013年7月13日

旭日旗に対しての批判が収拾つかなくなってきている件(笑)

 

……いやぁもうホント、ここまで来ると

バカなの? 死ぬの?(笑)

って感じとしかコメントのしようが無い

……って言うかむしろ、腹が痛い(笑)

 

「『ONE PIECE』」韓国で「旭日旗描かれている」と波紋」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74255

Kyokujituki

>しかし、韓国にも「ONE PIECE」のファンは多く、
ネット上には「青春の全てを捧げたのにつらい
「まさか右翼作品だったなんて」と
動揺する声が拡大。

 

いや、勝手に辛がって、動揺してたらいいんじゃない?

そもそも別に旭日旗を戦犯旗とか言ってるの韓国だけだし、

中国でさえそこまで問題にしてないというか、韓国自体言いだしたのは最近w

それに『進撃の巨人』にしても『ONE PIECE』にしても

別に韓国の人たちのために作られてるわけじゃないし(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-f8be.html 

 

僕たち日本人は世界のみんなと仲良く楽しむから

君たちは勝手に火病ってたらいいと思うよ(´ω`)

ああ、世界が韓国から孤立していく!(;´д⊂)(笑)

 

まぁ結局、『日本憎し』を全ての前提で思考するから

もうすっかり収拾がつかなくなって(笑)

こんな風に自滅していくしかないわけで、ホント大変ダネー

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/29410713.html

http://horusoku.doorblog.jp/archives/29200104.html 

 

でも、相変わらずフランスの『ジャパンエキスポ2013』には

ノコノコと参加して海賊グッズを売りまくるどころか

あげくには旭日旗グッズまで売ってるんだよな(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=qWrSpFL9Gzc&fmt=18

おい、それでいいのか? 韓国世論?(^_^;)

 

いやぁきっと今絶賛反対運動展開中の東京五輪にも

いやもうホント、五輪に政治持ち込むなよと何度言われたら……w

もし決まったらボイコットせずのこのこ参加しておいて、

しかもその中でまた抗議するんだろうなw

いやもう、ホントめんどくせぇ国(苦笑)

 

とにかく、旭日旗はそのデザインのクールさもあって

世界中から認められている日本の旗です。

それにいちゃもんを付けようって言うんだったらまずは

朝日新聞に文句言ってからにしようね?(笑) 

Img_1045750_30042604_1_3

 

※付記(7/14)

Dsc_05071今日、地元の高校野球の応援に行ったのだケド、

翻る朝日の社旗目立ってるよなー(笑)

マジで夏の甲子園に難癖つけだすかもなー

スポーツの世界に政治を持ち込むのは

かの国の伝統文化デスから(笑)

ガンダムロワイヤル124:7月部隊戦「TRANS-AM 革新の扉」(後編)

 

Pa0_0738

ガンダムロワイヤル7月部隊戦

『TRANS-AM 革新の扉』!

本日未明に終戦でした!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁ前編の記事でも書いたケド、

ホントすごい部隊戦だったよ!(>_<)

 

Pa0_0760とにかくこの部隊が凄まじいのは、

お仕事が忙しいのうまん★隊長

基本22時半以降に参戦するので

遅れてくるのはヒーローの基本だよなw

電撃戦中心の戦法なのデスが、

 

Pa0_0848そこから大差を軽くひっくり返して

大逆転勝ちを毎回決めていくこと!!

そして一度攻撃の指示が下るやいなや、

一斉に猛反撃をかける部隊メンバーたちも

ホント凄すぎだったよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0880

さすが100位台のチームだよなぁ……

そしてそんな中にまざるとボクなんて

後ろから数えた方が早いので(^_^;)

総反撃が始まってからの早押し大会には

まるでついていけなかったデス(苦笑)

 

Pa0_0884

ちなみに一番多かったパターンが、

隊長機出現!というのでクリックしたら

まだ発見者が攻撃してないのでsweat01

いったん戻して、再度クリックしたら

もう撃墜されてるという(-∀-。)(笑)

 

だって、だって、発見者より先につい攻撃しちゃったら

のうまん★隊長に正座させられるんだもん!(;´д⊂)

おっかねぇ! 頼もしいけど、おっかねぇよ!(笑)

 

Pa0_0893

まぁでも一応がんばってチョコチョコ参戦し、

とりあえずカプは全弾撃ち尽くして

部隊戦を終われたので満足デス(;^_^A)

最終日の総力戦の勝利

ちょっとでも貢献できた…のかな。29位だケドw

 

Pa0_0894

今回、のうまん★隊長の部隊に入ることで、

弛んでた気持ちを引き締めることができたよ!

昨年に引き続き8月部隊戦は「隊長」を

やってみようかと思ってるんだケド(`・ω・´)

今回学んだことを大いに参考にさせてもらいます!

 

……って、のうまん★隊長とはいくら何でも

戦闘力に差がありすぎだケドな!(;´_`;)(笑)

あと、部隊メンバーを従える統率力もw

 

Pa0_0895

とりあえず、今日からは制圧戦ということで、

またしばらくは部隊でお世話になります!

今回DMの楽しみ方を教えてもらったように

目下一番のダメイベントである(苦笑)

制圧戦の楽しみ方も教えてもらおっと♪(´▽`*)

 

PS

Pa0_0810

ちなみに強い部隊にいたおかげで

山のようにメダルをGETでき

メイン機体は全部手に入ったものの♪

 

Pa0_0882

結局、毎回あれほど大量の

デイリーメダルをもらいながら、

驚異的な引きの弱さsweat02

アリオスをLv300に

できなかったという…(;´_`;)(苦笑)

最後なんて24回引いてアリオス1回しか引かないとかどうよ(笑)
同確率(10%)のはずのセラフィムは5回、
8%の「彗星の証」でさえ3回引いたのに!(;´д⊂) 

 

PS2 

しかし、来る「8月部隊戦」では上記で宣言した通り

隊長をする気でいるのデスが(`・ω・´)

気が付けば戦友さんたくさん引退しちゃったなぁ……

あと、せっかく「MOE」が発売されるんだから

「AGE」ネタだったらいいんだケドなぁ(-∀-。)(苦笑)

 

ときどき『ドキドキ!プリキュア』(笑):新戦士エースお姉様登場!第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

 

◎第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

 

Pa0_0876

美しさは正義の証! ウインク一つで

あなたのハートを射貫いてさしあげますわ!」

ついに登場した5人目の戦士キュア・エース!

おお、ついにお姉様戦士登場か!Σ(・ω・)

と思わせて、その正体は……

 

Pa0_0875

まさかのロリっ娘(笑)っていうか

どう見てもこれ小学生だよ!?(^_^;)

あ、またアイちゃんブラフだったw 一体何者??(^_^;)

 

Pa0_0872

……くっ、「ドレスUP!」とか言って

JC特有の背伸び心を刺激して

化粧体験おもちゃを

売りつけようって魂胆か!

全く世も末だぜ!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0877

まぁとりあえずさすがエースだけあって

めっぽう強いんだけど、必殺技の

「ラブキッス・ルージュ☆

ときめきなさい♪ エースシュート!」の後の

「ドッキューン☆」はあざとすぎだよ!w

 

Pa0_0866

ということで、新しく出てきた敵コンビも

軽く一蹴して、エースさん大勝利!デスが、

しかしこの2人組、全体像としては

実に凶悪そうな感じデスが、相変わらず

目が可愛いので台無しデス(笑)

 

Pa0_0870

とはいえ、そのつぶらな瞳に騙されてると、 

「よそ見してると食べちゃうぞー♪」

って、変態攻撃の餌食にされちゃうケドなw

 

Pa0_0869

しかも頬を染めてとか

もうガチすぎるよ(笑)

逃げてぇ、プリキュアたち!

そして助けてぇ!

アグネェス!(((( ;゚Д゚))))(笑)

 

Pa0_0868

まぁお話としては、愛人レジーナに去られ

すっかり落ち込んでいたマナ

←しかし回想シーンの失恋度&百合度が酷すぎるw

 

Pa0_0871

再び「愛」を……っていうか

生徒会長魂を取り戻し(笑)

マニアックな女拓攻撃

苦しめられるみんなを救って

めでたしめでたしの展開デシたが、

 

……でも結局、1つ目しか出なかった

プリキュア5つの誓いって何なのさ!?(^_^;)(笑)

後は晴れた日にお布団を干したりするのかw
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84

 

Pa0_0878

まぁそれはさておき、愛人レジーナに続き

新戦士のエースお姉様まで登場して、

ますます影が薄くなる旧メンバーたち(笑)

とりあえず復活したマナに抱きつく権利

そこは本妻の貫禄で六花がGETしましたが、

 

Pa0_0879

来週にはこの現状に危機感を抱いた

マコぴーがついに芸能界を引退し、

ついに本腰をあげて再びマナの

愛を取り戻そうと動き出す模様で

もう修羅場の予感から目を離せないよね!(笑)

 

Pa0_0867

……まぁでも二人ともそんなに

危機感があるなら、今週はやっぱ

熱々のフランクフルトを

ちゃんと食べて欲しかったなぁ……(笑)

いや、お約束だよね、紳士的には!←外道w

 

PS

た、たまたま展開的に連続してレビューしただけで、

べ、別に毎話記事書こうなんて思ってないんだからね!(笑)

 

Pa0_0864あと『ドキプリ』映画が10月公開との事デスが、

み、観たいケド、ちょっと一人で行くには

敷居高すぎだよ!(;´д⊂)(笑)  

誰か女の子貸してくんないかなぁ(笑)

それにしても「マナ結婚」ってどんな修羅場になるか……w 

『退魔光剣シェルザード!2』第一章その3

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!2』

第一章その3デス゚+.(・∀・)゚+.゚

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

あ、誰それ?ってキャラが登場しますが、

詳しくは次回(第一章完結)の後書きで書きマスよー

まさかそんな理由で有害指定(笑)

 

何だか『マルドゥック・スクランブル』関連の過去記事が

ここに来て急にブレイクしててΣ(・ω・)

何ととうとうYahoo検索TOPページに上り詰めました。

 

Pa0_0832

そりゃあ嬉しいんだケド、検索ワード見ると、

……何でみんなそんなにも

オクタヴィアに興味あるの?(^_^;)(笑)

多分、原作版やアニメ版じゃなくて
漫画版のオクタヴィアなんだろうけどさー

 

……さて、それはそうとして、ここからは  

知り合いの高校生から聞いた実話です。

 

その高校生は学校では図書委員を務めているのデスが、

ボクが以前「マルドゥック・スクランブル」を絶賛したことから

司書の先生に働きかけて学校の図書館にも

「マルドゥックス」を入れようとしたみたいなのデスね。

その学校には図書委員にはリクエスト権限がある模様。

 

でもその学校は結構基準が厳しいらしく、

いわゆる電撃系イラストがエッチィからアウト(笑)

まぁでも「マルドゥックス」は萌え絵じゃないし、

そもそも挿絵すら無いし(笑)

内容的にも基本はハードSFだからいけるっしょ!

 

……と思っていたら、 

 

大変残念なことに却下をくらったそうデスΣ(・ω・)

ちなみにその理由は……

 

4150310149  

 

 

続きを読む "まさかそんな理由で有害指定(笑)" »

7月はニコ動アニメの改編期!

 

Pa0_0827

『這いよれ!ニャル子さんW』に続き、

『はたらく魔王さま!』も終了かぁ……

←もうこの「わーおっきぃー♪」

見納めかと思うと寂しいよ!(;´д⊂)(笑)

しかしこの空耳、シンプルだけどホント傑作だよなw

 

Pa0_0816

まぁ別に全作品を観てるわけじゃないケド、

今期No.1は『魔王さま!』だったと思うなぁ。

しかもニコ動で観るのが楽しいアニメだった!

なにせ、設定やストーリーも面白かったケド、

←しかしラスボスがまさかの悪徳業者とかw

 

Pa0_0748

Pa0_0744

とにかくこのアニメの魅力

何と言ってもヒロインである

勇者エミリアのチンピラ顔

ちーちゃんのですよねー顔

という愉快すぎる顔芸と(笑)

 

Pa0_0609

Pa0_0826

この2人の乳比べネタだもんなw

もうニコ動視聴者たちからのあまりの

容赦無い「いじり」(Notエロい意味w)

胸囲の格差社会という

言葉を実感したよ!(;^_^A)(笑)

 

Pa0_0743

まぁ真面目な良い人……てかあまりに

小市民すぎて影が薄かった(笑)気もする

魔王様もラス前のサリエルとのバトルでは

カッコ良く決めてくれたしな!゚+.(・∀・)゚+.゚

最初から最後までパンイチだったケド!(笑)

 

63d39e54

まぁでも、『魔王さま!』は二期確定だろうから

楽しみに待つことにしますよー♪(´ω`)

原作もバカ売れ中みたいだし読んでみようかなー

 

22882069

ちなみに個人的な好みとして

原作の表紙のセンス

素晴らしいと思うんだよね♪

とってもポップで素敵★ 

←特にこのうどんさん良いよな♪

 

Pa0_0723

ということで、『進撃』や『超電磁砲』といった

もともと2クールの作品を除き、

季節が「春」から「夏」に変わっていく

改編期の今日この頃デスが、

まぁ別れもあれば出会いもあるということで、

 

Pa0_0813

『てーきゅう!』二期キター!ヽ(=´▽`=)ノ

よっしゃぁ、まずは楽しみができたよ!

でもいきなり「第13面」とか言うから

え”!? 見逃してた!?Σ(・ω・)

と一瞬心配しちゃったじゃないのさ!w

 

Pa0_0811

他にも続々と夏タイトルが始まるし、

ちょうど繁忙期もひとまず抜けたので

またいくつかは観てみるつもりデス♪

←とりあえず『犬とハサミは使いよう』

バカバカしそうだし観てみようかなー★

 

PS

Pa0_0812

あと、最近見始めて何気に面白いのが

『ガラスの仮面ですが』(笑) 

いや原作はそんなに詳しくないケド

さすが『鷹の爪』の人たちだよなー

短いからサクッと観られるしw 

今週(7/7)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第42話「指輪の小説家」

 

「君はコヨミって言うのか?……まさか!?」 

 

Pa0_0807

さてさて、ここんところぶっちゃけ

マジ空気だったコヨミちゃんに(笑)

ついにスポットが!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0803

……と思いきや(苦笑)

肝心なトコは次週に持ち越しで

相変わらず空気でした(^_^;)

もうこうなったら悲劇キャラとして

消滅ぐらいしなくちゃダメだよね!?

 

Pa0_0809

それにしても少女時代のコヨミですが、

なにあの不自然なブランコ!?Σ(・ω・)(笑)

そしてそんな「儚げな(?どこがw)彼女を見て 

 

Pa0_0808

「鬱だ死のう…」状態から救われる

へんくつおじさんのガチ〇リっぷりは

ホントどうかと思うよ!?Σ(・ω・)

てか、何、拾った指輪ちゃっかり

自分のものにしてんだよ?(;´_`;)(笑)

 

いやホント、何だか最近脚本強引じゃない!?(^_^;)

なんていうかツッコミどころが多すぎて困るよ!?(苦笑)

 

Pa0_0806

さて、そんな風にコヨミが結局空気な中で

JKライダー登場の逆境にも負けず

社会人キャラ凛子ちゃんは国安に栄転!

「木崎さーん、私頑張ります!」って、

何だか木崎さん死んでる扱いデスがな(笑)

 

Pa0_0804

まぁ白い魔法使いが悪人なのは

ほぼ確定という流れの中、

ソラまでもがそれに加わってきて

終末に向け大きく話が動いていくのは

楽しい♪のデスが……

 

Pa0_0805

そんな中で最近のファントムはもうホント、

何でこんな濃い奴ばっかり

なのかと!?(;´_`;)(苦笑)

いやもう変な奴しかいないのかよ??

それともファントムになったら変になるのか?(笑)

 

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ