Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日

最終回の『這いよれ!ニャル子さんW』:第12話「さようならニャル子さんW」

 

Pa0_0787

「私が、私たちが、クトゥルーです!」

ああ、ついに終わっちゃったなぁ(-∀-。)

『這いよれ!ニャル子さんW』。

1クール全12話なんて

ほんとあっという間だよなぁ……

 

Pa0_0786

ちなみに第一話がライダー推しだったのに対し、

最終回はガンダム推し全開で(笑)

蕃神(ばんしん)がRX-02号機だったり、

 

Pa0_0792

本来作るのに500年かかる

蕃神を1晩で作り出したのが、

まんまAGEビルダーだったり(笑)

でも「AGE」ネタは嬉しいなぁ♪
「ガンダム鍛冶」ネタも出てきたしw

 

Pa0_0791

……そして何と言ってもノーデンスの

シロッコの中の人つながりネタ大杉w

蕃神動け蕃神、何故言う通りに動かん!」(笑)

ついにはママンまで「木星帰りみたいな♪」ってw

いやぁホント2期の八坂ママンお茶目で可愛いよな★

 

Pa0_0776

それにしても、このアニメってホント

声優さんつながりネタ満載で(笑)

ついにはクー音姉さんまでが「武装して」

「腸をぶちまけろ!」とか言い出すしw

アニメ版スタッフとばしてんなー(^_^;) 

 

Pa0_0794

ということで、実にあざとくてバカバカしい

ニャル子さんらしい最終回でした!(Φ∀Φ)

いやぁ正直、全編パロディとドタバタのみ

 

Pa0_0773清々しく内容が無い作品なのでw

「W」は多少マンネリ感もあったケド、

でもやっぱ面白かった!(≧▽≦)

とりあえずスタッフさんたちが

ノリノリなのが良く伝わってきたしw

 

Pa0_0669

Pa0_0764

そうですねぇ、「W」に対する感想を

三行でまとめるとするなら……

・ヒロインは正直クー子だった

・真尋さんがデレるようになった

・ハス太が空気だった(笑)

 

Pa0_0782

・クー音さんが何から何まで最高だったw

……って、4行じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

(↑原作でも定番のお約束ネタなw)

いやぁクー音姉さん、最終回も顔出ししてくれて

実に嬉しかったよ! しかも酔っ払い(笑)

 

Pa0_0770まぁ一応メインのニャル子はニャル子でもちろん

相変わらずウザ可愛いのデスが(笑)

それより「W」はクー子といい、クー音さんといい、

 

Pa0_0690

八坂ママンといい、珠緒といい、

ルーヒーといい、シャンタッ君といい

むしろサブヒロインたちが

大幅強化されていたというのが

今作の結論デスね!(笑) 

 

Pa0_0659

あと、意外と同人女のツル子さん(笑)が

隠れヒロインとしていい味だしてたよ!w

第一話以降、さりげなく登場してきた

彼女デスが、今後もこういうポジション

頑張って欲しいなぁと(笑)   

 

Pa0_0763

……まぁでも本作の真のヒロイン

あくまで真尋さんなんだけどな!(笑)

←最終回のエンディングカードこれかい!w

「『真のヒロイン』の略なのか?」

ってニコ動コメでも突っ込まれてたしなー(笑)

 

Pa0_0766ということで、『W』面白かったデス!(≧▽≦)

とはいえ、こんな濃いアニメの視聴を続けると

さすがに多少お腹いっぱい感はあるので(笑)

少し間を置いてから三期をやってくれたら嬉しいよ!

次は『OOO(オーズ)』『V3』か知らないケドさw

 

Pa0_0796

そしてそうなるとやっぱ楽しみなのは

次はどんな主題歌になるのか!?

最終回の弾幕すごかったー(笑)

『恋は渾沌の隷也』すっかり通勤のお供

「ハッ!」のとこで気合い入るんだ、これが(笑)

 

PS

1222452146

後、今回の「W」記事を書いてて嬉しかったのが、

「クー音姉さん」でYahoo検索したら、

この「あそコロ♪」がTOPに出ること(笑)

いやぁボクの角松かのりさんに対する

20年越しの想いが報われた感が…(;´д⊂)(笑) 

ガンダムロワイヤル123:7月部隊戦「TRANS-AM 革新の扉」(前編)

 

Pa0_0734

現在、開催中のガンロワ部隊戦!(`・ω・´)

7月のテーマは「OO(ダブルオー)」

タイトルは「TRANS-AM 革新の扉」!

今回は昨年の9月部隊戦でもお世話になった

のうまん★隊長の部隊に再参戦デス!

 

「9月部隊戦『400万人のGファイト』の記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-847b.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/g-cf07.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/g-ef29.html

 

Pa0_0693

……いやぁ……それにしても

ホントのうまん★隊長強ぇよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

てか前回の400位台でも凄ぇと思ったのに

今回なんて100位台デスよ(笑)

もう個人的には異次元の領域だよ!(^^;)

なので部隊内では下から数えた方が早い役立たずっぷりw

 

Pa0_0658

しかものうまん★隊長のすごいのは

そのチーム統率力と作戦指揮力で、

特に序盤は敵にリードさせといて

終盤でそれを一気にひっくり返す

電撃作戦とか凄まじすぎるよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0695

特に23時30分からの総攻撃での

大逆転勝利には鳥肌たったよなぁ……

まぁでも、ボクはボスが出る度に

瞬殺されていくあまりに早い展開に

完全に置いてきぼりだったケド!(笑)

 

Pa0_0731_2

しかし前回も基本を叩き込んでもらったケド、 

今回も実に色々勉強になるなぁ(´▽`*)

チームルールの遵守っぷりといい、

コミュニケーションの活発さといい、

やっぱ強い部隊は違うというか……

↑このカスタマイズ優先順位の徹底プリとか素晴らしいよね!

 

……でもその分、のうまん★隊長ってば

ルール違反に対してはめっちゃ怖いケドな!

いやぁぶっちゃけ正座は勘弁だよ!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0694

ただその厳しさはあくまでこの部隊戦で

みんながデイリーに勝つ楽しさを味わい、

そしてボスを倒してたくさん報酬のメダル

手に入れることができるように、という

親心から来るものだしな♪(´▽`*)

 

なので、おかげでボクみたいな末端構成員でも

大量のメダルが入ってウハウハ♪なのデスが、

 

Pa0_0737

……でもこんだけ勝たせてもらって

デイリーメダルを大量GETしておきながら

未だLv300に出来ていないという(笑)

うわぁぁん、毎回確率10%なのに

なぜこんなに引けない!(;´д⊂)(苦笑)

 

Pa0_0759

そんな中で今日から2ndステージですが、

まぁデイリーメダルは1&2共通なので

のうまん★隊長の厚意に応えるためにもまずは

ケルディムを何とかLv300にするつもり!

後半戦、ボクもがんばるよ!(あくまでそれなりにだケドw) 

 

追伸

ということで、従軍記者として褒めまくりましたので

のうまん★隊長、またボクがうっかり何かやらかしても

正座だけは勘弁してください……(;´_`;)(笑)

参議院選挙公示に関連してちょっと真面目に

 

今日はちょっと真面目に。

参議院選挙が公示されましたねー(Φ∀Φ)

個人的に一番興味があるのはブラック皇帝ワタミン

マジで自民党の公認になるのかどうかですが(笑)

いやホント、あの人だけはマジサイコパス(笑)
しかも学校経営してるってんだからマジありえねぇw

 

あと、今回から解禁になったネット選挙

どんな展開をみせるかですねー(・ω・)

まぁそんなに影響ない気もするけどさw

 

でも、未成年がブログとかで誰々に投票しよう!とか

発言したり、リツイートしたら選挙運動に参加ということで

公職選挙法違反になるって(苦笑)

……それ逆に表現の自由の侵害なんじゃ(^_^;)

大体、未成年ってことは18、19でもダメなんだろ?

 

さて、そんな中で、もう一つやっぱ注目なのは、

「児童ポルノ禁止法改正案」についてで、

あ、こっからは【続きを読む】で!

 

続きを読む "参議院選挙公示に関連してちょっと真面目に" »

『退魔光剣シェルザード!2』第一章その2

 

毎週(水)は「シェルザード!2」の日~(Φ∀Φ)

ということで次話投稿しましたよ!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

何ともスローペースな投稿ですみませんがsweat01

多分、もうちょいしたらペースUPすると思いマス。

今は書きためてる最中なもので……

 

まぁ前作『シェルザード!』と繋がってるネタも多いので、

未読or忘れちゃったという人

今の内に読み返すといいと思う!(`・ω・´)(笑)

「退魔光剣シェルザード!」:http://ncode.syosetu.com/n0811bj/

 

今週(6/30)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第41話「魔法使いは運命」

 

「さぁ……終わりの時よ!」

 

Pa0_0712_2

「変身!」「チェンジ--ナァウ!」

姉を殺したメデューサミサへの復讐のため

新ライダーメイジへと変身をとげた真由!

 

Pa0_0708

ウィザーソードガンを操り、

更にはバリアーやテレポート、

といった強力な魔法を駆使して

仇敵ミサを追い詰めマス!

おお、強いぞメイジ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0710

……これでもうちょっとJKライダーらしい

華やかさがあればなぁ……(;´д⊂)(苦笑)

まぁ白い魔法使いのベージュ版って感じデスが、

劇場版CMでは他の人も変身してるみたいだし

あくまで量産型魔法使いなんだよな(^_^;)

だから性別限定の「仮面ライダーウィッチ」じゃないのかもなー

 

Pa0_0698

まぁそれはさておき、そんな中で更に

白い魔法使いによる魔法使い量産計画

着々と進行している模様!Σ(・ω・)

拒否した譲君を「これは運命だ」

拉致してまで5人そろえようとするとは……

 

Pa0_0705

5人の魔法使いがそろえば

すべてのファントムを倒す力を得られる」

って、人数が5人ってことは多分

五芒星の結界をしくとかなんだろうなぁ

もしや「マホカトール(破邪呪文)??(笑)

 

Pa0_0699

……でもマヨネーズはいらないのな(笑)

アーキタイプ(雛形)に用はない」と言い放ち、

殺す気満々でボコるって、ひでぇよ!(笑)

 

Pa0_0703

……でも、そうとなると

あと一人はまさかあの

消えた0課の人とか??

だったら意外だよ!Σ(・ω・)

まぁ単に消されたのかもデスが(苦笑)

 

Pa0_0702

さて、そんな風に物語が終盤に向けて

更に大きな動きをみせていく中で、

しょせんはバトル要員のシルフィさん

ウィザード&ビーストのW空中攻撃でボコられ

その外道さにふさわしい末路を遂げましたが、

 

Pa0_0704

でもシルフィさん、せっかく朱里お姉さん

掠ったというのに戦法間違えたよなー(-∀-)

こんな風に目の前で殺そうとしたって

邪魔が入るに決まってるんだから(笑)

拉致監禁しているこの間に、

 

Pa0_0706

あんなことこんなことをして(笑)

その事後の様を見せつけてやったら、 

それだけで年上のお姉さんを思慕する

思春期の純情中学生ゲートなんて

一瞬で絶望デスぜ、ケケケ(Φ∀Φ)←外道w

 

総合格闘技の興行を観に行ったよ!

 

昨日の日曜日は珍しく総合格闘技の興行を観に行ったよ!

地元出身の現「DEEP」ミドル級チャンピオンである

中村和裕選手の凱旋興行!(≧▽≦)

「KING KAZ FIGHT in FUKUYAMA」(於:ビッグローズ)

しかも某ルートで招待券がもらえたのでタダだったしw

Kakutougi_2

いやー総合格闘技の興行観に行くなんて、振り返れば

結婚前の奥さんとわざわざ大阪まで行って(笑)

「RINGS」の「KING OF KINGS」を観て以来だよー

Kakutougi_1

……でも、あの時は大きい体育館だったもので

ぶっちゃけグランドでの攻防とか特に

何やってるのかさっぱりわからなかったから(苦笑)

今度は小さい会場なので楽しみ!!゚+.(・∀・)゚+.゚

Kakutougi_4

 

さて、ということで☆ このブログのネタにすべく

さすがに携帯撮りじゃムリだろーなーと

デジカメを持参して撮りまくったのデスが♪(ΦωΦ)

Kakutougi_2_2

Kakutougi_3

あまりにも選手達の動きが激しすぎて

気持ち悪い写真満載だよ!Σ(゚д゚lll)(笑) 

でも連写モードで撮ると今度は画面が暗くなってさっぱりなんだよなぁ……

Kakutougi_8

なので、今回の興行のメインイベントに行われた

中村VS松井大二郎(懐かしい!)の激闘を

みなさんに伝えよう!と、頑張ってはみたものの……

Kakutougi_9

Kakutougi_11

……こうして観ると、もはやぶっちゃけ

人間じゃないというか!Σ(・ω・)(笑)

 

でも、とりあえず中村選手激勝でよかった!(≧▽≦)

いやだって総合格闘はあくまで「ガチ」なので、

もしボコボコにされてたら実に盛り下がってたよ!(苦笑)

Kakutougi_18

地元出身の選手ということで、昔から密かに応援してきたケド

中村も立派な格闘家になったなぁ……(;´д⊂)

今ならあのヴァンダレイ・シウバ戦でやらかした

伝説のアレネタにできるってもんだよね!(笑) 

知らない若い読者さんはwiki先生に聞くか、ググってみようねw

 

ということで久々の格闘技観戦、楽しかったよ!

客入りも満員御礼だったし、またやるんなら是非観たいな♪ 

 

PS

しかし改めて総合格闘技というものを観て、

何とも言えない気持ちになることが2つあって

Kakutougi_5

KOの場合、勝者が喜びを爆発させはしゃぎまくる中で、

ボコられた敗者がぐったりとドクターチェックを受けるという

この残酷すぎる明暗がまずその1で(^_^;)

 

もう一つは、総合をやる人のビジュアル

金髪&タトゥーの不良チーマー風か

黒髪ストイックな真面目リーマン風の

Kakutougi_12

実に両極端な傾向があるため(苦笑) 

こういうマッチメイクだと正直、ぱっと見で言うと

Kakutougi_13

堅気のリーマンが不良に狩られてる

ようにしか見えないという(笑)

 

でもこのセミファイナルの一戦! しかし実はこう見えて、

気が弱そうな韓国のムン・ギボムがめっちゃ強く(笑)

逆に町であったら道譲りそうな外見

佐々木信治選手(地元出身)を圧倒!Σ(・ω・)

Kakutougi_14

さらには不運なローブローによる悶絶中断もあり、

これはもうダメかぁ……(;´_`;) と思って見てたら

Kakutougi_15_2

佐々木選手が男を見せ、大逆転勝ち!゚+.(・∀・)゚+.゚

……ただ感動の勝利を呼んだチョークスリーパーですが、

ビジュアル的にはやっぱこれ↓ 通報ものだよねw

Kakutougi_16_2

 

でも、試合終了後のマイクパフォーマンスを聞く限りでは

そもそも声&しゃべりからしてめっちゃいい人っぽくて(笑)

しかも、苦戦の末、地元で勝利できたことに男泣き。

Kakutougi_17

その後、終了後に出口付近で関係者と話してる様子を見ても

すんません、やっぱめっちゃいい人みたいだよ(笑)

なお、佐々木選手は現在、「修斗」で活躍中とのことなので、

これからは応援させていただきます!m(_ _)m

10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑):『ドキドキ!プリキュア』その3!

 

今日は優君が朝から塾の模擬試験だったので、

「仮面ライダーウィザード」はまだ観てません(^_^;)

……でも優君がいなかったのでその代わり、

 

Pa0_0632

初めて『ドキドキ!プリキュア』

リアルタイムで視聴!(Φ∀Φ)(笑)

いやぁ優君からコソコソ隠れて

観ないでいいというのは実に良いね!

奥さんの目は多少冷たいケド!(笑)

 

Pa0_0642

さて、ついにそろったクリスタルに導かれる中、

アン王女を発見したプリキュアたち!

一時トランプ王国に掠われた王女を激闘の末

無事奪還したものの、氷漬けにされた王女

一体どうすれば元に戻せるのか??

 

……でも、ぶっちゃけそんなことより(笑)

 

Pa0_0634

Pa0_0636本筋はハーレムエンドを目指す

マナのレジーナルート攻略だよなw

定番の雪山遭難二人っきりを経て、

←身体を温め合う二人(着衣だケドw)

 

 

Pa0_0638

続く蜘蛛の糸ぶら下がりの大ピンチでは

吊り橋効果(笑)によるドキドキも利用しての

怒濤の口説き攻勢によって、ついに

レジーナ攻略に大成功!Σ(・ω・)

さすが生徒会長だよ!←関係ねぇw

 

Pa0_0639

「ねぇ、何なのかな、この気持ち……?」

「それは人を思いやる気持ち愛だよ

「そっか……これがそうなのか。

マナ、大好き…」ってもうガチすぎ

さすが「愛だろ?愛!」な名前の人だよ(笑)

 

Pa0_0656

そしてマナがあんまりにも臆面もなく

「レジーナ大好き!」と言いまくるので、

とうとう本妻とパトロンと恋人も(笑)

そこは惚れた弱みでついに

レジーナのハーレム入りを許可w

 

Pa0_0655

Pa0_0654

こうしてハーレムの先輩たちからも

メンバーと認められたレジーナは

その晩「一緒に寝てあげる☆」

ついにマナと一夜を共に……

本当の愛を知ったのでしたheart02 

 

Pa0_0653

……って、ここまでの流れを観て

こういう話としか思えない

自分の清らかな心が憎いよ!(;´д⊂)(笑)

←これなんか微笑ましいシーンのはずなのに

事後にしか見えないよ、事後にしか!(笑)

 

Pa0_0645

さてそんな中、今回ラストに新プリキュアとして

謎の戦士、愛の切り札キュアエースが登場!

まぁ登場時の「きゃるるーん」な声(笑)からして

どう考えてもアイちゃんだと思うケドな!(笑)

でもアン王女の正体がアイちゃんだと思ったのだケドなー(^_^;)

 

Pa0_0647

一方、5人目候補だったレジーナちゃんは

再びキングジコチューに再洗脳されて  

悪い子に戻り「ざんねーん☆」でしたが、

 

Pa0_0648

まぁでも障害が多い方が

愛は燃えるものだし!(笑)

それにきっと最後ら辺

キュアジョーカー

とかになると思うよ! 多分w

 

Pa0_0644

そして新キャラ参戦も経て次回からは

パワーUP編に突入みたいで楽しみ!

気が付けばそろそろ折り返しか!Σ(・ω・)

でも「エース」が出てきた上でのパワーUPなら

やっぱ金色に輝くキングフォーム!?(笑)

しかしこの次週タイトル、「北斗の拳」&「新マン」かよとw

 

Pa0_0633

でもパワーUPもいいケド、ここんとこ

愛人レジーナ恋人マコピーばかり活躍して

すっかり影が薄い正妻・六花ちゃん

もっといじってあげて欲しいなぁ……(笑)

ちなみにありすは何気に存在感あるんだよなw

 

PS

Pa0_0651

Pa0_0650

しかし今回は海にお出かけで、

本来は水着回なんだろうケドw

萌えアニメのお約束とは違い

そこはさすが女の子向け作品、

実に健全な展開だよ!(笑) 

 

Pa0_0652

でもまぁこうしたカットで、素のマナたちの

子どもらしい様子が観られるのは、

何て言うか娘親な気分で楽しいものだな!(笑)

←それにしてもレジーナってばたとえ仲間になっても
基本としては相変わらず意地悪すぎでワラタw

 

Pa0_0657

あと、ジョー岡田(しかしこの名前w)

氷漬けのアン王女を目覚めさせるべく

六花の乙女すぎるアイデアにのせられ

みんながドキドキheart04しつつ見守る中で

目覚めのキスをしようとするところでの、

 

リアクションの差にもキャラが出てて楽しかったよw↓

Dsc_04451

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ