ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2013年6月23日 - 2013年6月29日

『Vジャンプ』8月特大号買いました♪

 

Pa0_0627『Vジャンプ』8月特大号は「遊戯王」特集!

しかしかなり出来レースくさかった総選挙(笑)で

1位のカオス・ソルジャーがプッシュされることより、

 

Pa0_0626まさかのヴァンパイア復活

方が驚きだよね!Σ(・ω・)

このネタ切れいや復刻ブームが

続くなら、次は「エイリアン」とか

「雲魔物」とかも是非是非!(笑)

 

Pa0_0625さて、そんな中で「遊戯王」漫画デスが、

「ZEXAL」では主人公・遊馬が

ようやく出番が与えられたのはいいケド、

 

Pa0_0624一応メインヒロインの小鳥

何ヶ月放置されてんだよとw

まぁ個人的には瑠那の方が

おっとなー☆(〃'ω')な感じで

好きだから無問題だけどね!(笑)

 

Pa0_0623その一方、「5DS」は相変わらず

延々とゴドウィンとジャックが戦ってて

今号もまったく遊星出番無し(笑)

 

Pa0_0622いやデュエル自身は面白いケド、

でもさすがにここまで来ると少々

引っ張りすぎな気が……(^_^;)

もう二転三転とかのレベルじゃないしw

来月こそはさすがに決着か??

 

 

Pa0_0621さて続いて、「遊戯王」以外の連載では、

何とも言えない脱力感がたまらない(笑)

『Z/X』が新展開に突入!(Φ∀Φ)

実に良い味出してた千歳お姉様が

出なくなるのはさみしいケド……

 

Pa0_0620「青の世界」の新キャラ、リゲル&あづみ

特にゼクスのリゲルがぶっそうお姉さん

って感じで、期待できそうだよ!(≧▽≦)

何せ千歳と違いナイスバディだしな!(笑)

しかもロリなあづみとペアで死角無しというw

 

 

Pa0_0619まぁでもどちらにせよ、この漫画は

カードバトルより、残念姉さんなミ子さんが

ボケ倒してナンボの漫画なので(笑)

そこは安定して面白いんだけどね!

カムチャッカインフェルノとかw

 

 

Pa0_0618続いて『蒼天のソウラ』なんデスが、

「荒野のもっさり快男児JBと

その一味のみなさん」が本格登場で

面白くなってはきたのだけれど、

でも今回はあくまで前置き回。

 

Pa0_0617なので今回の見所と言えば、

わりと珍しいアズの見返りカットと(笑)

←しかもそれを見るソウラの表情がまたw

 

Pa0_0616そこは「砂漠の王国」編らしく

中東踊り子風コスをきた

表紙のアズぐらいですかね!

よくみるとお盆に載ったフルーツが
つまみ食いされてるのがわかります(笑)

 

 

Pa0_0615まぁこの漫画も同じくどっちかというと

バトル展開より、ヒロイン・アズリアの

ロ〇巨乳っぷりもとい天真爛漫っぷり

楽しむ漫画なので、実に安定なのデスがw

←それにしてもホント、面白可愛いよなこの子(笑)

 

 

Pa0_0614ただその一方でその他の新連載陣

正直びみょーだなーと(;´_`;)

数が増えればいいってもんじゃないよsweat02

Pa0_0613「コロッサス・オーダー」なんかは

漫画家さんがカード絵師も務めてるし、

Vジャン的にも相当気合い入った

プロジェクトっぽいんだケド、

いかんせん面白くにゃいという(苦笑)

 

 

Pa0_0612むしろ「ビクトリーウチダ」の紹介漫画の方が

たとえ絵はビミョーでも内容的には

はるかに面白いというのが問題だよな(笑)

がんばらないとうもれちゃうよー(-∀-)

「バトルブレイク」みたいに(苦笑)

 

 

Pa0_0611個人的には「デジモン」にも頑張って欲しいケド、

これもどうにもイマイチなんだよなぁ……(;´_`;)

なんかこうパワーがないというか……

 

Pa0_0610こうなったら重音テトもどきな

にゃんこティマーよりも

←このビキニの子を早く出して

テコ入れすべきではと(笑)

メガネ巨〇のミレイの出番を増やすでも可w

 

 

……とまぁ相変わらず、少年誌に対して実に

邪寄りの視点で色々と好きなことを書きましたが(笑)

あ、一応書くと「邪」=「よこしま」ねw

 

Pa0_0628とはいえ、『銀魂』作者の杉田先生の

こんなぶっ飛んだインタビューが載る

フリーダムな「Vジャンプ」だから(笑)

別に問題無いよね☆という(Φ∀Φ)

←杉田先生、ホントマジで「マダオ」で素敵w

※注:「マダオ」=「まるでダメなおっさん」の略だってさ(笑)

『ギャグマンガ日和』に見る日本の「萌え要素」の進化について(←論文風タイトル(笑))

 

今日はへろへろなので小ネタです(◎∀◎)

で、でも繁忙期はなんとか乗り切ったんだから……

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0596

さて、そんなボクに対し、受験生として日々

絶賛繁忙期ってか修羅場の優君デスが、

そんな優君にせめてものストレス解消を……

として現在、『ギャグマンガ日和』

週1ペースで投入中!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0595

優君的には大変ツボらしく(笑)

ケラケラと笑っております(Φ∀Φ)

いやぁこのシュールなくだらなさ

分かるようになったとは……

優君も成長したなぁ(ΦωΦ)(笑) 

 

Pa0_0598

さて、そんな中でもちろんボクも

読み返しているんデスが(笑)

そんな中で思わず吹いたのが

第3巻収録の第39幕「ゲーム」

ギャルゲーネタなんデスけど、

 

Pa0_0597

登場ヒロインが全員眼帯って(笑)

でも作中では部長から「何でだよ!」って

突っ込まれてたケド、この設定、

 

Rikka_2

10年後の今なら全然OKだよなw

今やすっかり眼帯は萌え要素

ホント日本の萌えの進化っていうか 

頭のおかしさもとい懐の深さには

目を見張るものがあるよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0599

ちなみに有名な「うさみちゃん」

推理能力発動時の「怖い目」についても

先日ニコ動で『超電磁砲S』を観てたら、

 

Pa0_0441

「アイテム」の一人・滝壺の

「AIMストーカー」発動時に

突っ込まれまくりで爆笑w

も、もしかしてこれも今後は新たな

萌え要素になる…の?(^_^;)(笑)

 

PS

なお、現在3巻まで購入しているのデスが、個人的には早く

「ソードマスターヤマト」が読みたいデス(〃∇〃)(笑)

Photo

ガンダムロワイヤル122:『6月BOOST』……は置いといて、『AGE MOE』について(笑)

 

Pa0_0573

はいはい、本日終了、「6月BOOST」デスが、

……いやもう122回もガンロワ記事続けて

言うのもアレですが、今回ばっかりは

マジでつまんねぇ(-∀-)(苦笑)

ついにBOOSTまで終わっちゃったかと(涙)

 

Pa0_0531

Pa0_0530

三作品どころか二作品となり、

登場したボス機体はわずか五機。

しかもふだんは延々と

同じボスとばかり戦わされ、

挙げ句の果てにBOOSTの良心だった

 

Pa0_0572確実にLv300Getというのも無くなり(涙)

そりゃLv400ガシャは引けてもどうせ

そんなのカスリもしないしなぁ……(;´_`;)

まぁせめてもの救いはLv300シナンジュ

引いたことデスが、あくまで運だし……(-_-)

 

ということで今回のイベの唯一良かった点は、

 

Pa0_0594

前半ボスのクリス・マッケンジーが

表情、追い詰められセリフともに

何だか妙にエ〇かったという(笑)

いや、ホントもうそれだけだよ!( ゚д゚)

もうクリスさんたら日本中のプレイヤーに〇られまくり(笑)

 

さて、続いて明日からは「7月部隊戦」デスが、

BOOSTに引き続きもうここまで来ると

鉄板の安定っぷりで「AGE」スルー(-∀-。)

いやあのBANDAIさんさぁ…… 

 

Pa0_0587来月の7/26に「MOE(萌え)AGE」(笑)こと

「MEMORY OF EDEN 」出るんデスよね!?

どうして販促イベントやんないのさ??

あんだけ「UC」や「0080小隊」とかに関しては

したくせに、もう正直意味わかんないよ(;´д⊂)

 

Pa0_0586

それにしても、「MOE」面白そう!(〃'ω')

あの「AGE」をアセムVSゼハート視点で

再構成というだけでも、ぶっちゃけ

どうして最初からそうしなかった?(笑)

という感じの期待できっぷりデスが、

 

Pa0_0588しかもタダの総集編というわけではなく

公開されている予告編を見る限りでは、

それに加えて多数の新作カット

謎の赤レギルスも登場!Σ(・ω・)

など、新要素もてんこもり!

 

Pa0_0589

Pa0_0592

そして何よりフラムとゼハート

公私混同のいちゃつきっぷりやw

ロマリーさんの水着カットなど

見所満載でこれはハッキリ言って

買うしかないよね!(`・ω・´)←予約済み

 

Pa0_0532_2

ということで、ホント繰り返しマスが、

なのに何で「ガンロワ」は無視するのか?

「AGE」にはアンチが多いのかもデスが、

←でも少なくともこんなマニアしか喜ばない

ラインナップを繰り返すよりはいいと思うケドな!

 

Pa0_0590

とりあえず、7月部隊戦は部隊戦で

頑張りマスが、その次に来るイベこそは

まさに「MOE」発売直前ということで

「AGE」イベが来ることを期待してマス!

こなかったらホントこのゲーム見限るかも……(-_-)

 

『退魔光剣シェルザード!2』第一章その1

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!2』

第一章「ジークの息子!?」その1

「小説家になろう」サイトにUPしました!〆(゚▽゚*)

http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

出だしからさっそくあの人が再登場!

そう実は驚くなかれ、今回の「シェルザード2」の

男側の主役はなんとあの人なのですよ(笑)

まぁ真の主役はあくまでヒロインのリームですケド。

 

週1ペースでぼちぼち投稿していきますので、

前作の『シェルザード!』から読み始めても

http://ncode.syosetu.com/n0811bj/

充分追いつけることかと思いマスのでよろしく!(笑)

 

PS

タマネギーニョさんにお勧めいただいたので、

『エルガイザー』をpixivにもUPすることにしました!

あっちはタグ検索の機能が充実してるから

「ビキニアーマー」とか「80年代風」とかで(笑)

新しい読者さんの目に触れてくれたらとw

 

それにしても今時の創作する人たち

色んな発表の場があっていいなぁ!(´▽`*)

 

今週(6/23)の『仮面ライダーウィザード』

 

◎仮面ライダーウィザード:第40話「自転車に乗りたい」

 

「へいへいへいへーい♪ 怖いダロ? 怖いヨネ?

そのまま一気に絶望しちゃイナ!」

 

Pa0_0541

「ウィザード」もついに40話目!

そこに登場した記念すべきファントム

風使いシルフィーの西川さん!

 

Pa0_0546

……って、こないだ登場した

加賀さんの時も思ったケド、

そこはまぁ終盤戦らしく

ホント、ファントム陣営も

大売り出し状態だな!(笑)

 

Pa0_0547

まぁそれに対抗するマヨネーズの方も

「今のオレは鬼に金棒ならぬオレに自転車だ!」

ともう底抜けに馬鹿すぎるので(苦笑)

いい勝負なのかもしれませんが……(^_^;)

てかそう言えばお前バイク持ってなかったな!(笑)

 

Pa0_0545

ということで、瞬平からパチったとはいえ、

ようやくマウンテンバイク(笑)をGetすることで

晴れて「仮面ライダー」となったビーストに

 

Pa0_0544

助けられたゲートの少年が 

何を言い出すかと思ったら、

自転車の乗り方を教えて!」

……って、もう今回、展開が

斜め上過ぎて意味不明だよ!(苦笑)

 

Pa0_0543しかもその理由が、昔自分が勝手に

自転車を借りて事故にあって以来、

すっかり気まずくなった隣のお姉さん

引っ越してしまう前に、自分が上手に

自転車に乗れるようになったのを見せて、

 

Pa0_0542「お姉ちゃんはちっとも悪くない」

ってことを伝え、謝りたい……って

いや、いい話みたいに聞こえるケド

冷静に考えてみれば何言ってるのか

ぶっちゃけよくわかんないよ?(^_^;)(苦笑) 

 

Pa0_0539

しかもわざわざ別にマウンテンバイクで

危険な山道を駆け下りなくても……

と思ってたら、案の定、

 

Pa0_0538あっさりとファントムの罠にはまり

お姉さんまで巻き込んで

壮絶に事故ったあげく

ショックのあまりにそのまま

絶望状態へって……(苦笑)

 

Pa0_0537

いやそりゃまぁ男の純情弄んで酷いんだけど、

ここまで乱暴なストーリーを見せられると

正直なんだかなーとしか……(;´_`;)

てか「白い魔法使い」を巡って緊迫する今、

何で今更こんな話をやらなきゃならんのか……

 

Pa0_0536

でもそんな脱力気味な展開の中、

最後の最後でマユちゃんが再登場!

あの大人しくて心優しいJKだった彼女も

 

Pa0_0535どうやらすっかり白い魔法使いによって

調教済みもとい指導済みらしく、

「あなたを葬るためよ!」

とミサに言い放つとついに

変身キター!!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0534

この手で倒してみせる! お姉ちゃんの命を

奪ったあなたを!」とカッコ良く決めてくれマシたが、

でも残念ながらこう、やっぱり何て言うか……

いかにも量産型魔法使いって感じで

ぶっちゃけ格好悪い……(;´_`;)(笑)

もっとJKライダーらしいデザインかと思ったのにw 

 

ときどき『聖闘士星矢Ω』:激突!天地崩滅斬VS黄金聖闘士・玄武!

 

えーと、最初に読者のみなさんに謝罪しなくては

ならないのデスが、……実はこれまでずっとボクは 

「聖闘士矢」を「矢」と誤表記してマシたm(_ _)m(笑)

しかし何だかいかにもいそうなチャラいホスト風

 

これからは直しますが、過去記事いっぱいあるから

正直、全部直すのはめんどくさい゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

まぁ過去記事についてはネタだと思ってご容赦ください、

……ってか誰かもっと早く突っ込んでよ!(逆切れw) 

 

◎第62話「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」

 

「見るか? 天地を滅ぼす力--!」

 

Pa0_0522

ついに登場した四聖剣の一つ、天地崩滅斬!

その一振りが天地を崩壊させ、全てを滅するという

まさに最強の破壊の剣!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0520

しかも更に特殊能力として、

時の理をも裁ち切り

すべてのものの時間をも

破壊するって……何だよその

厨二全開スペック!?

 

Pa0_0525

でも『風魔の小次郎』が大好きだった身としては、

「聖剣」、しかも漢字名と言うだけでもう

テンション上がるっていうか!(;゚∀゚)=3(笑)

それが高じてこんな聖剣ネタ小説書いてるぐらいデスからw
『退魔光剣シェルザード!』
http://ncode.syosetu.com/n0811bj/

 

 

Pa0_0523

「聖剣戦争」編でも華悪崇(カオス)側は

まずは小手調べとして正当な戦士ではなく

部下に預けて聖剣をお披露目させる

というのが基本デシたが、そのリスペクト

まずは2級パラサイトのエーギルが使用デス!

 

Pa0_0521

しかしそこはさすが厨スペックの聖剣!!

たかだが「2級」が使用しても、

黄金聖闘士・玄武を圧倒!Σ(・ω・)

 

Pa0_0518

ライブラの剣装備でも勝てないって、

うわぁこれハイペリオンが使ったら

どんだけ強いんだよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

まぁあくまで初登場時補正のお約束で、
何事もなかったように弱体化するかもだケドw

 

Pa0_0517

そして玄武の命を投げ打っての攻撃でも

肉を切らせて骨を断つどころか

ヒビしか入れられなかったという……

いやぶっちゃけ愛剣フェチのハイペリオンが

天地崩滅斬を呼び戻さなかったら

 

Pa0_0512

ふつーにそのままエーギル一人ででも

聖闘士全滅できてたと思うケドな(^_^;)(笑)

そしてハイペリオンに見捨てられたエーギルは

怒りの光牙に流星拳でボコられて

あわれパラサイト戦死者第一号に(多分)

 

Pa0_0511

しかしそれにしてもまさかあの玄武

アルデバランなみの扱いを受けるなんて!

「Ω」はアリアやソニアの件で明らかなように

旧作と違って死亡に対して容赦無いので、

これでもう玄武は退場なのか……(;´д⊂)

 

Pa0_0524

出てくる度に披露してくれたあの

大げさすぎるナイスポーズの数々や(笑)

熱すぎるセリフ回しを楽しみにしてたのに……

いや正直、黄金随一のチートキャラだと

思ってたので結構ショックだよ!(oωo)

 

Pa0_0506

Pa0_0505

前回、パラサイトの雑兵共

容赦無くふっ飛ばしていく姿に

「超大人げねぇ!Σ(・ω・)」

とか思って悪かったよ!(笑)

でもすっげぇノリノリだったケドなW

 

Pa0_0514

でも玄武の死は決してムダではなく

聖剣に傷を負わせることで何と言ってもこの

可愛すぎるモブお母さんを救えたし(←そこ!?w)

 

Pa0_0510

そしてその黄金の魂は、しっかりと

光牙たちに受け継がれていきました。

遺言の中でついに謎のキーワード

「Ω」も登場したしな!(>_<)

あと今回は昴に関しての伏線も出てきたよなー

 

Pa0_0509

そしてその死に心動かされたのは

光牙たちだけではありません。

アテナ沙織、エデン、紫龍、そして

 

Pa0_0508

未だ正体不明のくせに

人気投票一位の謎の男(笑)も

墜ちる流星に思いを馳せます。

魔瘴も治ったことだし、ついに

本格参戦か、謎の男!?(笑)

 

PS

Pa0_0507

……しかしこんな切ない余韻

本編が終わった直後に流れたのが

このCMってのもなぁ(爆笑)

それにしても顔出しNGとはいえ

何なんだよ、この仮面w(歌はカッコイイのに(^_^;)) 

スケジュール管理は社会人の基本!

 

いやぁもう先週に引き続きホント絶賛繁忙期sweat01

今日も早朝から休日出勤だったし、しかもこれから

飲み会という名の接待があるのよね……(;´_`;)

一応この状態、今週末にはメドがつく予定なのですが、

とにかく今のトコは毎日バタバタです(T_T)

 

まぁそのくせこうして意地でも毎日遊んでるのデスが(笑)

でもさすがにブログ記事書くのが精一杯だったり、

やっぱり疲れて寝ちゃったりすることもありまして、

--つまり何が言いたいかというと、そのせいで先週、

 

 

ニコ動配信中アニメ『はたらく魔王さま!』の

水着回見逃したぁぁ!!Σ(゚д゚lll)(笑)

7dd24dd2

12cabf9a_3       8a07c6f2s

             ↑ちなみにこんな感じだった模様(涙)

 

Pa0_0435いや、ニコ動配信アニメはですね、

やっぱコメ見ながらが楽しいから

←相変わらず「進撃」OPの空耳面白いなぁw

いつも配信されてすぐじゃなくて、

少し間を開けてから観てるんデスが、

 

……やっぱその分どうしても

〆切りを忘れちゃうことがしばしばで(涙)

 

Pa0_0198Pa0_0282しかも今期は気が付いてみれば、

『超電磁砲S』『ニャル子W』

『魔王さま!』『俺妹』『進撃』

5タイトルも観てるから

ぶっちゃけかなり混乱中(苦笑)

 

Eb65f817s……しかしそれにつけても、よりにもよって

ちーちゃんの「ビッグマック」を見逃すとは

なんたる不覚か!(;´д⊂)

↑忙しすぎて壊れてるんデス。そっとしてあげてくださいw

 

Pa0_0443

いいもんいいもん!。・゚・(ノД`)・゚・。

まとめ記事ならネットでいくらでも読めるし、

それこそ今回のネタ的に肝心なトコ

まとめ動画もUPされてるから!(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21054979

 

Pa0_0186

でもやっぱちゃんと観たかったなぁ……(oωo)

ニコ動配信期間中に観るのってやっぱ何て言うか

お祭りに参加してる感があって好きなんだよね!

ホントおまえらと一緒に観るのは楽しいさ!(>_<)

なので、この反省を胸に刻んで今後は、

 

Unnamed

厳格にスケジュール管理をせねば!(`・ω・´)

仕事のできる立派な社会人の基本として!(笑) 

ということでさっそくスマホ無料アプリで話題の

←「萌え声カレンダー」を活用するか!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trad_inc.moe_calendar

 

 

……って、あれ? どうしてだろう、何だか

仕事のできる立派な社会人どころか

 

ますますダメな大人に

成り下がってるような気がするよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

PS

そもそも社会人なら課金すればいいじゃないかという

ツッコミはそれはまた別の問題な!(`・ω・´)(笑)

 

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ