ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013年6月16日 - 2013年6月22日

完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話)

Pa0_0503

♪うちゅーせんかん、やーまーとぉー!♪

ということで、『宇宙戦艦ヤマト2199』

感想記事その3です!(第9話~第11話)

さて第8話でコスプレパーティもとい

赤道祭を経て太陽圏を離脱した我らがヤマト!

 

Pa0_0495

さぁ、ガミラス艦隊との本格的な交戦か!?

……と思いきや、まだまだ辺境すぎて(笑)

大した戦闘には至っておらず(^^;)

 

Pa0_0494

ガミラスの名将であるドメル

いよいよ登場はしたものの、

今のトコあくまで顔見せデス。

先行DVDの予告編ではバンバン登場してるケド、
あくまで活躍するのはまだ先だよなぁー

 

Pa0_0452

そんな中で、ここのとこテーマとして

描かれているのは戦闘よりもむしろ、

お互いわかりあえるかも知れないという

もので、ガミラスのアンドロイド兵

アナライザーの交流を描いた第9話や、

 

Pa0_0454

ワープの結果、異次元断層にはまった

ヤマトがガミラス艦と協力して

そこを脱出する第10話、そして

 

Pa0_0488

帰るべき艦を失い捕虜となった

ガミラスの女性士官メルダ

ヤマトクルーたちが

様々な葛藤を乗り越えて

心通わせていく第11話と連発だよ!

 

Pa0_0453まぁそこはぶっちゃけ子どもだったもので、

旧作の細かいストーリーまで覚えてないデスが、

「ヤマト」ってこんな話だったっけ??(^_^;)

なんかもっとこう毎回ヤマトがガミラスと戦闘して

毎回大破しつつも波動砲で勝った思い出しかw 

 

Pa0_0485

しかも第11話では戦争が始まったのは

実は地球側からの攻撃が原因だったという

衝撃の事実までが発覚!Σ(・ω・)

 

Pa0_0477いやでもそういう展開はもっと

終盤になってからの方が……

と思わなくはないケド(^_^;)

そこは平成スタッフの力量を

信じることにするよ!(>_<)

 

Pa0_0457

Pa0_0501

特に壮絶なキャットファイトから

続いてドッグファイト(笑)を経て

お互いを認め合うようになった

玲とメルダの今後が気になるなぁ…

やっぱいつか戦うのかなぁ(oωo)  

 

Dsc_04431

 

Pa0_0493_3

Pa0_0470せっかく戦闘機乗りというだけでなく

アホ毛&ひんぬー同士

というキャラの被りっぷりで(笑)

まぁメルダの方が大きいかな(〃∇〃)

仲良くなれると思うのに!

 

Pa0_0469

Pa0_0486……とはいえ古代君を巡っては

修羅場になるかもだケド(笑)

てか、もうホント無自覚に

フラグ立てすぎデスよ!

戦術長殿(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0447_2

Pa0_0487_2

しかしそれにしても「2199」って

もうホント可愛い子大杉

何だかメインヒロインのはずの

森雪の影が薄いよ!Σ(・ω・)

てか、完全に埋もれてるしw

 

Pa0_0466

Pa0_0465

しかも新しくなったED曲

背景絵を観てみた限り、

まだまだじゃんじゃんと

増殖する感じだしw

ついにドメルまで女連れに……(苦笑)

 

Pa0_0489

……ということで、ガミラス側も含めまさに

「女たちのヤマト」(笑)とでも言うべき

様相を呈してきた本作「2199」デスが、

このまま埋もれっ放しにならないためにも

森雪にはぜひ頑張って欲しいよ!(笑)

 

Pa0_0467_2

それにしても今作の森雪さんは、

今のトコ何だか古代君に対しては

ツンキャラにされてるっぽいので(笑)

存在感UPのためにもぜひこれからは

旧作バリに盛大にデレることを期待!w

 

PS

……でも、そんな風に新キャラたちに押されて

影が薄い薄いと思っていたら…… 

 

 

続きを読む "完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話)" »

絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難?

 

日曜日に控えたイベントの準備でへろへろー(◎∀◎)

さて、そういう絶賛繁忙期中での息抜きになるのは

やっぱニコ動アニメなのデスが(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0067

Pa0_0267それにしても「進撃の巨人」

ホント絶好調デスね!(><)

オタ以外の友人・同僚からも

ばんばん話題に出てくる

世間への届きッぷりで、 

 

769606265

更にアニメ版は日本の枠を飛び越えて、

ワールドワイドでも絶賛されている模様!

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-813.html

←あ、これはハリウッド映画広告風のネタ画像ねw

なんかすごいことになってきたなぁ!Σ(・ω・)

 

……と、そんな中で意外に思われるかもデスが、

中国や韓国では本作に批判の声があがっているらしく

その理由が「ピクシス司令のモデルが秋山好古だから」

という日本人的には驚きなもの!Σ(・ω・)

110096_113873_4039_2

秋山好古といえば「坂の上の雲」の主役の一人デスが、

日本では日清・日露の英雄でも、中国人的には

日清戦争時に起こった「旅順虐殺事件」の関係者

ということで感情的に受け入れられない模様デス(^_^;)

詳しくはこちら!http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51950061.html

 

ただまぁそこは正直しゃあないかと思わなくはないデスが、

……でも当事者の中国はともかくとして

 

なぜそこでおまえが出てくる? 韓国?(-∀-)(笑)

ちなみに全然関係無いくせに、最初にこれを問題にして

作者さんのブログを炎上させたのが韓国デス(苦笑)

詳しくはこちら!http://matome.naver.jp/odai/2137128157284348401

 

Pa0_0064

あげくの果てにはヒロイン「ミカサ」の名前にまで

難癖をつけてくる始末で、ホント相変わらず

絶好調で頭お〇しいというか(-∀-)(笑)

理由は日本海海戦の連合艦隊旗艦「三笠」にちなむ名だから。
でもそんなこと言いだしたら「綾波」や「ヤマト」もダメだよなw

 

しかし何で日本人が日本人向けに書いてる作品に対して、

しかも当事者ですらないのにわめいているのかと(笑)

じゃあ読むなよ、としかコメントしようがないよなー(^^;)

ちなみに韓国がなぜこんな行動に出るのかの参考としてはこちらw
京大教授 「韓国人とまともな議論は不可能。反日のことしか頭にない。」http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/29556908.html

 

Cover0528thumb200xauto

まぁこないだNewsweek日本版にも

「自滅外交」と特集されたように、

http://www.newsweekjapan.jp/magazine/101166.php

こんなことばかり続けても最終的には

韓国が自爆するだけの話なので(笑)

 

Pa0_0266炎上させられた作者さんは大変気の毒デスがsweat02

こんなバカな国はほっといて(笑)

他の世界の国々の人たちと一緒にこの

『進撃』祭りを楽しもうと思います♪゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁそれにしてもホント日本人でよかったよ☆(笑)

 

PS

Pa0_0431

Pa0_0432しかしこんな風にネットで騒動

起こっている中、ニコ動では

ピクシス司令にこんな感じの

ネタコメントがついてるというw

いやぁホント日本人って素敵w 

 

ガンダムロワイヤル121:新イベント開戦!「TEAM BATTLE EVENT ACEの絆」

 

Pa0_0319

6月の部隊戦が終わり、新たに始まった

新イベント「TEAM BATTLE」!

……って、別に

 

Pa0_0086

過去2回が大不評だった

あの「制圧戦」イベ

再度修正しただけなのに

新イベ扱いとか

どうよ?(^^;)って(笑) 

 

Pa0_0348

とはいえ、「戦闘は終わったが、戦士は

生きている限り戦わねばならんのだ!」

……と、まるで某ワタミ社長みたいな(笑)

クワトロさんの叱咤を受けながら

プレイしてはみたのですが……

 

Pa0_0350

……もうムリに頑張らなくても良いから

「BATTLEイベ 」に戻そうよ!(;´д⊂)

いや個人的には過去2回よりはまだ

マシな気はするのデスが(ただし異論多数w)

でもバトイベの方が面白かったよ(-∀-。)

 

Pa0_0403

チームの仲間と協力……って言っても

部隊戦のように盛り上がるわけでもないし、

基本は相変わらず早押し大会だし(苦笑)

もしくは誰も参戦してくれずにソロプレイ

これで盛り上がれと言われてもなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0340

まぁでもほっといても他の仲間が

ガンガン攻略を進めてくれれば、

チーム報酬をもらえるというのは

いわゆる寄生虫プレイには最適でw

おかげで「ウェイブライダー」に加え、

 

Pa0_0433

「ソードストライク」も軽くLv300をGet!

しかしLv300到達後も機体が手に入ったので

「もしや初のLv400?(〃'ω')」とワクワクしてたら、

300後はまさかの一体につき+1レベル(笑)

結果、最終的にはLv302って、びーみょー(笑)

 

Pa0_0399

……ということで、ホント正直

一体どう楽しめばいいのか

わかんないイベだったのデスが(苦笑)

まぁちょうどお仕事繁忙期だったので

適当にプレイできたのは良かったよ(笑)

 

Pa0_0428

Pa0_0427

あと上のラクスもそうデスが、

それは運営さんもしかして

自虐ネタで言ってるんですか?

っていうセリフ大杉

実にグゥレイトでしたね(笑)

 

Pa0_0402_2

……ということで、けっけ隊長

今回も役立たずですみませんm(_ _)m 

まぁ一応それでも全弾撃ち尽くしはしたのデスが(^^;)

でも順位は部隊戦より上がってましたね!

投げた上位者が多数だったのかもデスが(苦笑)

 

さぁ明日からは「BOOST BATTLE」!(多分)

今や「ブーイベ」はマイペースでできる貴重なイベですよ♪

後は該当3作品に「AGE」が選ばれてたらなぁ!(;´д⊂)

 

PS

Pa0_0437

それにしてもそこはボクの働きが悪いせいか

メダルがあんまし手に入らないイベだったなぁ…

なので機体ガシャは今回はサッパリだし、

もっとキャラガシャも引きたかったよ(oωo)

←それにしてもこのカガリの顔、縦に潰れてませんか?(苦笑)

【連載開始!】『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』・序章

 

ブログ内連載小説『退魔光剣シェルザード!』

完結から気が付けば2年近くが経ちました(早っ!Σ(・ω・))

 

その後、『小説家になろう』にて再掲したのが昨年の話で、

ありがたいことに今でもアクセスをいただいていますm(_ _)m

http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/350776/ 

 

その間、『王女様とお呼び!』や『マッスルX』、『魔人の森』、

『エルガイザー』などの短編小説の掲載を続けてきましたが、

そうしている間にようやく気力が満ちましたので

満を持して連載を開始したいと思いマス(`・ω・´)

いやマジで単行本1冊分の作品をリメイクしようと思うとやっぱ覚悟が…(苦笑)

 

『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』!

 

この元版になるのは「昔語り」シリーズでも書きましたが、

ボクがセンター試験を受け終えた高3の1月から3月の

約3ヶ月の間に一気に書きあげたものです。

同時期には『エルガイザー』の元版も書いてるしで、

ホント受験生のくせに何やってんだとw

だって二次試験とか英・国しかなかったからヒマだったしーw

 

……とはいえ、『シェルザード!』自体が世に出てないのに、

その続編なワケですから全く日の目を見なかったのデスが、

それから23年の時を経て、この『あそコロ♪』で発表できるのが

ホント、感無量だよ!(;´д⊂)

少しでも多くの方に読んで、楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。

 

なお、以前の予告編の時にも書きましたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-cde4.html 

今回の舞台はあれから15年後の世界で、

主人公はジークとクリスの娘、リーム・アルザード!

可愛くって、優しくって、そしていつだって一生懸命な

とっても良い子です!(〃∇〃) 健気っ子は萌えるよね!

 

そんな彼女とシェルザード、そしてあの〇〇〇が

どう絡むのかというのが(笑)見物な今作デスが、

とにかくリームちゃんKAWAEEEE!!

みなさんに思っていただけるよう頑張りマス(笑)

 

そして今作のテーマは『家族愛』なので(本当)

クライマックスには泣かせられたらいいなぁとも!(>_<)

 

ということで、週1ペースで掲載していくとして、

最低でも半年はかかるかと思うのデスがsweat01

どうか最後までお付き合いいただければと思いマスm(_ _)m

絶対、面白くしてみせますので!!

 

それではまずは『プロローグ』からです!

「え、どうなっちゃうの!?Σ(・ω・)」って感じで

お楽しみいただけたら幸いデス!(><)

小説本編はこちら!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

僕の作ったコスを着て魔法少女になってよ!ダメな男の夢がギュッとつまった「魔法少女育成コメディ」♪:『まじカライズ』(いのまる)!

 

うわーい、お仕事絶賛繁忙期だよ!!(◎∇◎)

ここんとこ連日大残業&お持ち帰り仕事さ♪

 

Pa0_0424

……でもって、こういう壊れかけの時にはやっぱ

お馬鹿な漫画のレビューを書くに限るよね(笑)

と、言うことで紹介するのは『まじカライズ』!

 

Pa0_0422

ちなみに作品のジャンル

お〇〇い育成漫画もといw

魔法少女育成コミックです♪

……って、

何だよそれ??(^_^;)(笑) 

 

Pa0_0423

簡単に内容を説明すれば、主人公である

フリーターのダメ青年が、ひょんなことから

バイト先の企業の社長令嬢であるヒロインの

暴走する超能力の制御をサポートする役目を

←社長(♀)から命じられることになり、

 

Pa0_0420

それはそれで役得! とばかりに、

主人公はそのコスプレ衣装制作という

特技(笑)をいかして、彼女を一人前の

「魔法少女」に育てあげようとするというw

……まぁ要するにヒロインの麻子さんに、

 

Pa0_0414

色んな魔法少女コスをさせたいだけの

ネタ設定ではあるのデスが(笑)、

でも一応「魔法少女になりきる」ことで

彼女は超能力を制御できるようになるので

まぁ結果オーライってとこだよねw

 

Pa0_0407

……とはいえ、ヒロインの麻子さん

いくら箱入りな純真お嬢様とはいえ、

あくまで大卒の22歳社会人なわけで、

 

Pa0_0418_2

そんな彼女が毎回主人公の

趣味全開の魔法少女コスを着て

赤面しながら戦うのが

もうホント実に可愛いよ!(〃∇〃)

真面目なだけに一生懸命だしなw

 

Pa0_0406

ちなみにこの漫画はこの記事のために

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1e14.html 

「グランドジャンプ」を買った時に

たまたま見つけたんデスが、

それからひそかにチェックしてて(笑)

 

Pa0_0426

このたび一巻が発売されたので購入♪

最初の頃の方とか読んで無かったので

おかげで話が良く分かるようになりました☆

……って、まぁ別にわかんなくても

これまで特に障は無かったのだケドw

 

Pa0_0412

ちなみに麻子さん自身があまりに奥手なのと、

主人公があまりに自分を卑下しスギなため(笑)

恋愛方面にはなかなか進展しない話デシたが、

 

Pa0_0411

でも1巻のラストぐらいに来て

ようやくちょっと動き始めた模様?

サブヒロインキャラも登場したし、

これは今後はどんどん

ラブコメ風味な展開に!?(>_<)

 

Pa0_0410

……と、思ってはみるものの

巻末の第2巻予告を見る限りでは、

相変わらず安定のセク〇ラノリ

バカ話っぽいデスけどねw

11月発売の第2巻が楽しみデス(笑)

 

PS

……あ、ここからは恒例の

男の子限定のおまけだよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

続きを読む "僕の作ったコスを着て魔法少女になってよ!ダメな男の夢がギュッとつまった「魔法少女育成コメディ」♪:『まじカライズ』(いのまる)!" »

帰ってきたクー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」

 

Pa0_0393

「八坂家よ、私は帰ってきた!」

という実にアナベル・ガトーな宣言と共に

復活した我らがクー音姉さん!゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに「クー音」もしくは「クー音姉さん」で検索したら
こんなネタブログがTOP記事近くに出るんだよなぁ(笑)
 

 

……とはいえ、クー音姉さん復活回と思わせて

実は出番少なめで(苦笑、まぁ原作通りなんだケドさw)

 

Pa0_0375

話の中心はエージェント・スミスとの

インチキ全開バトルだったよ(笑)

「あんた背中がすすけてますよ」に爆笑w

 

Pa0_0376

しかしエージェント・スミス、

「最初に言っておきます。

私はかーなーり強いですよ」

にも笑ったけど、負けセリフが

「さごーぞー!」ってどういうこと?w

 

Pa0_0382

Pa0_0381

まぁ「仮面ライダー」ネタ

単なるお約束どころか、

この作品的にはむしろ

アイデンティティーの要

なことは良く分かってるのデスが、

 

Pa0_0358

←しかし2週連続でのこの

「サイクロン!」「ジョーカー!」は、

本物の中の人(笑)を使っておいて、

実は重要な伏線でも何でも無く

あくまで単なるネタにすぎないという(笑)

 

Pa0_0371

Pa0_0368

そんなこんなで蓋を開けてみれば

結局はニャル子大暴れ回でしたが、

でもいいんデスよ!(><)

「ダゴモン」に夢中の

クー音さんは可愛いかったし、

 

Pa0_0380

何よりA面終了のアイキャッチ

「かーめーはーめーはぁん☆

素敵すぎたからもう満足(笑)

 

Pa0_0367

クー音姉さんをノリノリで演じてくれた

柚木涼香さんGJデスよ!

久々に角松かのり時代

ちょっとHなVシネ作品とか

観たくなったじゃないデスか!(〃'ω')

 

Pa0_0363

それにしても、二期になってから

もう完全にメインヒロインポジ

クー子だよなぁ(笑) ド変態だケドw 

何せニャル子はどんどんネタキャラ化するし

ハス太はもう空気だし……ってそもそもかw 

 

Pa0_0360

この急上昇中のクー子のヒロイン力

今後ヒロインとして対抗していけそうなのは、

本来のメインであるニャル子よりもむしろ

 

Pa0_0374珠緒なんじゃないかと(笑)

いやもう極端な奴ばかりだから

このふつーな赤面っぷりとか

今やむしろ新鮮というかw

受難続きデスが頑張って欲しいよね!

 

PS

Pa0_0361

ということで、次回の『ニャル子』記事

またクー音さんが出てきたらね☆(笑)

別にショック受けて退場しただけだから

また出てきてくれるだろうし、OPにもある通り

ルーヒーさんとの絡みも楽しみ♪(´▽`*)

『エルガイザー』完結記念:防御力、何それ?(笑)80年代が生んだあだ花、「ビキニアーマー」の思い出

 

優パパ★さんのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』!

おかげさまでそれなりの数の方に読んでいただけたようで

何よりデスm(_ _)m 日の目が見せてやれて良かった……

 

Pa0_0047

さて、前にも言及しましたがこの『エルガイザー』の

ビジュアル的なモチーフになっているのは

『赤戦騎ジェル』(佐原一光)という漫画なのですが、

要はビキニアーマーで戦う女の子は可愛いよな!

というとこに深く共感したわけですよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

1b6804b3でもこの漫画に限らず、何せこのボクが

多感な時期をすごした80年代(~90年代初頭)は

こうしたビキニアーマーな女の子が活躍する

ファンタジーorSF作品が全盛な時代でして(笑)

その中でも特に有名な作品といえば、

 

Img_984321_21608461_0

アニメでは『幻夢戦記レダ』(1985)や

『ドリームハンター麗夢』(1985)、

ゲームでは『夢幻戦士ヴァリス』(1986)、

 

Img_249660_7349282_9

SNKの『アテナ』(1986)、

(KOFの麻宮アテナのは子孫設定な)

そして超メジャーどころでは

『ドラクエⅢ』(1988)の

女戦士の格好とかも

そうだったよなぁ(´▽`*)

 

Snker_magic_01

小説では渡邊由自さんが角川スニーカー文庫で

書いてた『魔群惑星』(1987)や『聖刻の書』(1988)

のヒロインたちがビキニアーマー風の装備で、

 

10052869_2

漫画家・真鍋譲治さんの描く実に

魅力的なイラストもあって

ボクにとってはラノベ黎明期

思い出深いシリーズですよ!(〃'ω')

かなりイラスト目当ての側面はあったなぁw

 

Outlanders_kahm1s

Outlanders_kahm2s

ちなみにその真鍋譲治さんの代表作、

『アウトランダーズ』(1985)自体も

ビキニアーマーヒロインもの

ですしね!(〃∇〃)

←これはOVA版(1986)ヒロインのカーム♪  

 

 

Pa0_0345

なお、こうした「ビキニアーマー」については

一応非力な女の子が戦士となる上で

重い鎧は身につけられないだろう &

戦闘ではパワーよりもスピードを重視すべき!

などいろいろ理屈は用意されていましたが 

↑あとアーマーですらなく単なるビキニ姿なのもちらほらw

 

もちろんそんなものは言い訳で(Φ∀Φ)(笑)

 

1209175

本音は可愛い女の子がセクシーというか

あられもない格好で必死で戦う姿って 

とっても良いよね♪(〃'ω')(笑)っていう

ただもうそんだけの理由なんだケド

だがそれがいい!(`・ω・´)(笑)

 

M0373095101

……しかもあわよくばバトルで

敵の攻撃にアーマーブレイクされて

ポロリとなっちゃうんじゃないかという

期待感もとい緊張感からバトルが

更に盛り上がるという特典付きだしな!w

 

Konan

でも日本発かと思われがちなビキニアーマーですが、

本家はアメリカなんデスよね(英語では「メタルビキニ」)

ファンタジーとかスペオペではけっこうメジャー!

……まぁとはいえ、あっちではあくまで

肉感的な大人の女性キャラがまとうのが基本で、

 

Pa0_0046日本みたいに美少女戦士が装着して

実際に戦闘をこなしたりはしないケドな!(笑)

あくまであちらではグラマー美女のグラビア風味な感じw

……いやぁそう考えるとホント、

よくぞ日本人に生まれけりや!(Φ∀Φ)(笑)

 

Imagecaiuw0zf

←なお、現在のファンタジー作品では

正直メジャーなコスとは言い難く、

時代のあだ花となったビキニアーマーですが、

←今時はむしろこんな感じ。まぁそりゃふつーに考えたら
わざわざあんな防御力なくて恥ずかしい格好せんわなw

 

Pa0_0356

でもその魅力を懐かしむボクのような

紳士なおじ様達は多いのか(笑)

最近は『麗夢』や『ヴァリス』のリメイク版

作られていて、なかなか嬉しいデス♪(´▽`*)

本家いのまたむつみ先生も『レダ』描いてくんないかなー

 

Pa0_0347

あとpixivの世界とかでも「ビキニアーマー」とか

「おっさんホイホイ」なタグでいろいろな作品が

掲載されてるのも楽しい♪ 特にお気に入りは

タマネギーニョさんで、とっても美麗☆

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33336881

 

と、そんなこんなで懐かしのビキニアーマーについて語ってみましたが、

要するに、この記事を通して何が言いたかったかというと、

そんなビキニアーマー少女が大活躍の80年代風ラノベ

 

『魔装戦記エルガイザー』をぜひ読んでね♪というw

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

ということで、宣伝でした!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

PS

Pa0_0352

なお、なぜまたこんな記事を書いたかというと

もちろん『エルガイザー』完結記念

ネタ企画というのもあるケド、そりゃあ今日が

6月第3週日曜日、すなわち

「〇の日」だからという……(Φ∀Φ)(笑)

 

PS2

あ、こっからはちょっとだけデスがさらに

男の子的な内容なので伏せときますねー(*/ω\*)(笑)

 

続きを読む "『エルガイザー』完結記念:防御力、何それ?(笑)80年代が生んだあだ花、「ビキニアーマー」の思い出" »

父の日を遊び転げる!2013(+ちょこっと「トライエイジMS」ネタ)

 

Pa0_0342

今日は「父の日」だよ!ヽ(=´▽`=)ノ

ということで、お仕事もオフにしたし

お昼からお出かけしましたよー♪

 

Pa0_0343

まずは地元唯一のロッテリア

今日で閉店になるので(苦笑)

昔はここしかハンバーガー屋なんて
なかったというのになぁ……(oωo)

そこでたっぷりと腹ごしらえをし、

 

 

Pa0_0336

その後は近くにある「トイザらス」に寄って

まずは優君と一緒に「トライエイジMS」!

限定M「脅威のゴールドコーティング」!

……って、要するにメタルっていうか

ゴールデンスライムかよと(笑)

 

Pa0_0335

サクサクと回避するわ、当たっても

ディフェンスバーストはあるわ

パイロットスキル「黄金の証」で

ダメージ10%に減らされるわ(苦笑)

全然「脅威」じゃないケド、超ウザイw

 

Pa0_0337

まぁでも何とか最後に捕まえてブッ倒すことができ、

となるとそこはメタルスライム系の常として

大量の☆をGetできたのは良いのデスが(^_^;)(笑)

 

Pa0_0334

……でも実は今回のプレイで一番

問題だったのは、筐体のカード

古すぎで、何と第0弾!Σ(・ω・)

←ちなみに当たったのは「超兵」ちゃん♪

どうなってんだよ、トイザらス福〇店!?

 

Pa0_0333

なので、すっかりやる気が削がれたため(苦笑)

その後は久しぶりにプラモデル売り場を物色。

優君が「プレゼントに買ったげるよー.(・∀・)」

珍しく気前の良いことを言うので、検討の結果

「バンシィ(デストロイモード)HG」を購入!

 

Pa0_0332

うわぁぁい♪ 完成写真見る感じでは

めちゃくちゃ格好良さそうだし(〃'ω')

自分用のプラモデルなんて久しぶり☆

……でも、正直いつ作ろう?(^_^;)(苦笑)

優君「ボクは勉強忙しいから手伝えないよー(-∀-)」

 

Pa0_0234

なお、奥さんからのプレゼントとしては

なにげに前から密かに欲しかった

「たこ焼き器」を購入してもらい(笑)

←タコ焼き用の専用ピックも今回あわせて買いましたとも!
持ち手にタコのオブジェ付きで可愛いw
 

 

Pa0_0232

Pa0_0231

夕飯は「たこ焼きパーティ」

楽しみました♪゚+.(・∀・)゚+.゚

……といえ、これ作ったのは全部

ボクなんですがw 良いんですよ、

たまにする料理は楽しいから♪

 

ということで、ここんとこお仕事の方が繁忙期突入

連日出張&残業続きで何かと大変だったのデスがsweat01

今日の「父の日」は良い気分転換になりました♪(≧▽≦)

たくさん遊んで英気も養ったので、また明日から頑張るよ!

何せまだまだ7月の終わりまではずっと繁忙期が続くんだよなー(^_^;)
しかも今週&来週はけっこー修羅場かも……

 

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ