ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月9日 - 2013年6月15日

最近の「あそコロ♪」には「初音ミク分」が不足している件

 

最近の「あそコロ♪」は初音ミクネタが少ない!

と、お嘆きのそこのあなた!(`・ω・´)mb(笑)

 

Pa0_0328

……確かに最近、夜の自由時間はと言えば

専らニコ動アニメを観るようになったせいで、

どうしても相対的にミクさんたちボカロ系の

音楽動画を観る時間が減ってしまい

←いやまぁ観てないわけじゃないケド(>_<)

【自作オケ】紅蓮の弓矢 -Vocaloid cover-【ミク、リン、レン、GUMI、IA、MAYU】http://www.nicovideo.jp/watch/sm21091753

 

Pa0_0128

さらに車でもアニソンCDを聴くようになったので

(今は『恋は渾沌の隷也』と『sister’s noize』が2強。
今期はこれにもうじき『紅蓮の弓矢』が加わる予定)

これまた相対的にミク曲を聴く機会が減り……と

いや、もちろん聴いてはいるんですケドね(^_^;) 

 

ぬーん、何だかこのままじゃジリ貧な感じの今日この頃(;´_`;)

……って、でもぶっちゃけ、最近のボカロ界って

ボクぐらいのライトなレベルのファンにも届くような

大ブレイク曲が出てなくない!?(><)

「メルト」とか「ワールズエンドダンスホール」とか「千本桜」クラスの!

 

Pa0_0325

まぁキャラクターとしてのミクさん

もう不動な存在になってると思うのデスが、

初音ミク×リカちゃん人形とかまで(笑)

それだけではちょっと寂しいので、

ボカロPのみなさんには頑張って欲しいなぁ!

 

Pa0_0327

あ、もちろん、「何言ってんですか!( ゚д゚)

こんな良い曲があるの知らないの!?」

って人は、どんどん推薦してくれていいからね!(笑)

←ちなみに最近はこの曲とかちょっと好きデスよw
内容はアレですが(笑)チャイナミク&GUMI可愛い☆

【初音ミク・GUMI】桃包子好好吃 ~ももまんはおはおちー~【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21104108

 

PS

20130531tcard

そんな中、我らがファミリーマート

新たな初音ミクコラボ展開として、

初音ミク×Tカードのサービスを開始ですが

……ごめん、確かに絵柄は超可愛いケド

そんなの使えるほど勇者じゃない(;´_`;)(苦笑)  

ガンダムロワイヤル120::6月部隊戦「Ζの鼓動」(後編)

 

Pa0_0303_2

本日未明終了、6月部隊戦「Ζの鼓動」!

なおLv400のΖ(バイオセンサー)なんて

手に入るわけないので(-∀-)(笑)

以前の部隊戦でGetしたオーラΖ

まぁ気分だけ代用だよ!(;^_^A)

 

Pa0_0244……しかし今回の部隊戦、やっぱ

毎日デイリーマッチっていうのは、

いくら何でもきつかったというか……

 

Pa0_0310正直飽きちゃった(笑)

モチベ維持きつかったなぁ(;´_`;)

今回は恒例のEXラウンドも無く、

その分、敵が変わんなくて

余計に長く感じたし……(苦笑)

 

Pa0_0251

……なので毎日の試合(特に後半)もけっこう

ワンサイドが多かったような……(^^;)

大差がついちゃうと正直みんな

投げちゃったんじゃないかなぁと(苦笑)

毎日3時間貼り付けるほどヒマじゃないしなぁ……

 

Pa0_0322

でも最終日はさすがに頑張りましたよ!(>_<)

残念ながら最後の最後でカプ切れになり、

チームの逆転勝利には貢献できませんでしたがsweat02

でもまぁいちおう、部隊内順位9位ということで

それなりには健闘したということで! 

 

Pa0_0245……ということで、最終日ぐらいしか

仕事しなかった感が自分ではあるのデスが、

けっけ隊長を始めとする部隊メンバーの活躍で、

 

Pa0_0321

大量にメダルをGETできたので

報酬関係は充実でしたヽ(=´▽`=)ノ

唯一の心残りは引きが悪くて

Ex-SをLv300に出来なかったこと!

Lv250まで行ったのになぁ!(;´д⊂)

 

Pa0_0319

なお、今日から毎回仕様が変わる(笑)

「制圧戦」改め「チームバトル」がスタートですが、

「部隊戦」から所属部隊は継続ということなので、

引き続きけっけさんお世話になります!(>_<)

…それにしても、また「AGE」じゃないのか!(-∀-。)

 

名敵ボス役声優・内海賢二さん逝く(+追悼的おまけ)

内海賢二さんが……(;´д⊂)

「『北斗の拳』ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000112-spnannex-ent 

 

もう言うまでも無く大好きな声優さんデシたよ。

あの実に特徴的な低くて凄みのある声

まさにTHE・悪のボス!って感じだったし、

ラオウ、大魔王バーン、ベガ(@ストⅡ)、神龍(悪役じゃないケドw)

 

それでいて『アラレちゃん』の千兵衛さんみたいな

コミカルな役もこなせる、素敵な声優さんだったなぁ……

 

Image3その中でやっぱり一番印象的だったのは

『北斗の拳』のラオウという声が多いようですが、

たとえネタとしてでも、お亡くなりになる前に

「我が生涯に一片の悔い無し!」

って、言ってもらえてて欲しい今日この頃デス(-∀-。)

 

内海賢二さんの冥福を心からお祈りいたします。 

 

PS

Pa0_0869……まぁでもしめっぽいばかりもアレなので、

今、『北斗の拳』の公式(笑)パロディアニメ

『DD北斗の拳』がやってるのはご存じでしょうか?

まぁそこでのラオウの描かれ方にも爆笑デスが、

何と言ってもこのアニメは主題歌がすごい(笑)

 

Pa0_0304_2「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!」http://www.youtube.com/watch?v=ZAzYID7ws5E

ぜひこれだけでも一度聴いてみてください!

とりあえず今日はこれを作業BGMにするのが

ボクなりの内海さん追悼デス!(`・ω・´)

『聖闘士聖矢Ω』:なおアニメ版では全員孤児設定です(笑)

 

Pa0_0296

持ち帰った仕事をやりながら(今繁忙期なの(T_T))

撮り溜めてた『聖闘士聖矢Ω』を観てたんデスが、

そしたら懐かしの旧キャラとしてウルフ那智

ライオネット蛮が登場!Σ(・ω・) ……って

懐かしい以前に、こんな奴ら忘れてたよ!(笑)

 

Pa0_0302

……特にライオネット蛮なんて、

←原作の見せ場ほぼこれだけデスよ?(^^;)

本人自身が「初セリフ」をネタにする有り様w

 

Pa0_0301「銀河戦争」編では一回戦で邪武に

たった一コマで瞬殺されたしなー

それに比べ一輝に(幻覚とはいえ)

惨殺されてた那智の方が

まだ印象に残ったという(笑)

 

しかしこうしてあらためて「銀河戦争」編のころの

初々しくも懐かしい面々の姿を見てみるに、

つくづく思うのは……

Dsc_04141_3

 

 

……城戸光政ってば、マジで女性の

ストライクゾーン広いよなと(Φ∀Φ)(笑)

 

何せこいつら原作では全員異母兄弟デスものw

ってことは基本、母親似なんだよな、みんな(^^;)

 

Pa0_0300

……しかしいくら大財閥の長とは言え、

100人の非嫡出子がいるのも凄いですがw

←そりゃまぁ一輝もキれるよな(笑)

しかもそれをほぼ同時期に産ませてるって

もうどんだけハイペースやねんとか(苦笑)

 

Pa0_0299しかも一輝と瞬以外は母親はみんな違うっぽいし、

てことは不倫相手も100人なのかよΣ(・ω・)

おっさんどんだけモテ期だったんだよ!?とか(笑)

しかも氷河ママンとかを見るに娘レベルの年の子

手ぇ出してるし!(-_-) しかもロシアン美少女

 

そもそも男ばっかり100人てことはないだろうから

実はもっともっといるんじゃないかとか、

そういえば聖矢の姉の星華はどうなんだよ?とか、

 

もうツッコミどころありすぎで困るよ!(笑)

何考えてこんなアホな設定にしたんだよ、車田先生!(^^;)

 

ちなみに、さすがにインモラルすぎると判断されたのか

アニメ版ではその設定は華麗にスルー(笑)

されましたとさ☆(・ω<) てへぺろ(笑)

 

PS

しかしこんな小ネタに走らないといけないのは、

本編のお話がほとんど進まないからー(;´_`;)

もう三級のザコどもには飽きたよ。しかも毎回逃げやがるし! 

これぞ「妹萌え」ジャンルの極北!レジェンドバカ漫画『全日本妹選手権!!』(堂高しげる)

 

Ryde_rximg450x60013709257731dp8md76『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

言わずと知れた超人気ラノベですが、

ついに12巻で完結したみたいデスね(´ω`)

 

Pa0_0253ボクは原作は読んでないのですが

アニメの2期は観てるので

え、理由? そりゃあやっぱ
黒猫可愛いよな(Φ∀Φ)(笑)

今日はちょっとそれに関連して、

 

Pa0_0295

「妹もの」というジャンルの極北である

『全日本妹選手権!!』(堂高しげる)

についての紹介をしようかと(笑)

 

Pa0_0294あの伝説の漫画雑誌である

「ヤングマガジンアッパーズ」の中でも  

このくだらなさは異常と言われてた

実にこの「あそコロ♪」がネタにするに

ふさわしいとんだバカ漫画デスよ! 

 

Pa0_0293

Pa0_0291何せこの漫画、こんだけタイトルで

「妹もの」とアピールしといて、

その実態は漫研の腐女子たちが

ただひたすらに濃いオタトーク

801ネタを繰り広げるだけで(笑)

 

Pa0_0287

まぁ一応、出てくるキャラはみんな「妹」

とりあえずほぼ全員が「お兄ちゃん大好き」という

設定ではあるのデスが、あくまでネタで(笑)

 

Pa0_0289

しかも序盤の頃はまだしも、

連載中盤ぐらいからは

もうホント清々しいまで

「妹」関係ねぇ!Σ(・ω・)(笑)

思い出したようにネタにされるケドw 

 

Pa0_0286

でもこんな漫画が、単行本にして全7巻、

連載4年弱と「アッパーズ」休刊まで続いた理由は、

そりゃ一重にその萌え萌えな絵柄での

あざとすぎるサービス展開もとい(笑)

とりあえずお約束のように全員良く脱ぎます(笑)

 

Pa0_0326

毎回毎回、何が飛び出すかわからない

フリーダムかつカオスな魅力によるもので、

いやもうホント、好き放題やってます(笑)

 

Pa0_0292中でも特に、漫研が舞台だけに

不定期企画として掲載されてた

漫研シリウスの部員たちによる

リレー漫画ネタとか

特に馬鹿すぎて大好きデシたねw 

 

Pa0_0285

まぁ「妹もの」に「妹萌え」を期待する真っ当な

シスコンな方々(笑)にウケるかは微妙デスが、

とりあえずオタ系のネタに反応できて

バカ漫画大好きという人にはお勧めデスよ!

まぁ約10年前の漫画なんでネタ的には古めデスが(^^;)

 

Pa0_0284

ちなみに堂高しげる先生には

同じく「アッパーズ」に掲載され

この『妹選』の原型となった

『全日本ミスコンビニ選手権』

という怪作があり、

 

Pa0_0298

Pa0_0297

こちらも絵柄で騙してマス

大概なバカ漫画デスよw

短編集なので読みやすいデスし

『妹選』とあわせてどうぞ~♪

 

 

PS

Photo

なお、口直しというわけじゃありませんが(笑)

真っ当な「妹萌え」作品を期待していた方には

この『桃色メロイック』とかどうでしょう?

 

ガテン系兄貴の可愛すぎるJK妹に向けた愛情

を描いたこの作品、なかなか微笑ましいデスよ(´ω`)

 

51gbvmvs0l__sl500_aa300_

……ただし主人公の兄貴は相当なガチで、

もう実の兄のくせに妹の可愛さに

毎回バッキバキだけどね!(笑)

何のことかはいちおう内緒☆(〃∇〃)(笑)

ガンダムトライエイジ57:新章突入!「トライエイジMS」第一弾!

 

Pa0_0271

ぶっちゃけ今更っぽいデスが(笑)

トライエイジが新章突入ということで

プレイしてきましたよー(≧▽≦)

「ビルドMS」第一弾! これでようやく

お子様が帰ってくる!……のか?(笑)

 

Pa0_0276ちなみに優君は帰ってきましたケド、

それは「DBヒーローズ」が人多杉で嫌になった

&さすがにちょっと飽きたからなのデスが(笑)

でも今はお気に入りのMSである

プロビデンスを作るべく燃えてマスよ!

 

Pa0_0134……でも正直、親子とも今は忙しいので

プロビデンスが開発できるほど

そんなにたくさんプレイできそうには

ないんですケド(;´_`;)(苦笑)

正直、開発条件苛酷すぎだよ……

 

Pa0_0277

まぁでも少しでも良いMSが開発できるよう

この日曜はそれなりにプレイしてみました!

とりあえずさすがそこは新弾だけあって

色んな新要素&ミッションがあって楽しい♪

正直、「ジオンの興亡」にはもううんざりだったので(苦笑)

 

Pa0_0274

Pa0_0273

特に一年戦争女性キャラ大集合の

「黄昏に染まる花」は楽しかった♪

まぁそんな戦場の華たち

次々とぶっ潰していくという

実に酷いミッションだけど(笑) 

 

Pa0_0275

しかし色んな女性パイロットが登場する中で

セイラさんだけバースト持ちでないのが

難易度的には助かるとはいえ

何だかちょっと可哀相デスけどね(^^;)

まぁ正直、ガンダムろくに使えなかったもんなぁ……

 

Pa0_0270

そしてそれにつけても嬉しいのは、

さすがタイトルにも使われてるだけあって

ちゃんと「AGE」のことを今でも忘れず

プッシュしてくれてること!(T_T)

「ガンロワ」もちっとは見習おうよ!(苦笑)

 

Dsc_03861

特に青年フリット(@ゲーム版)が

登場するシークレットミッション

「伝説の大剣」は嬉しかった!(;´д⊂)

 

Pa0_0278

いやてっきりタイトルからして

ガーベラストライクかと(笑)

……それにしても青年フリット

必殺&バースト時

顔変わり過ぎだよw

 

Pa0_0272……という感じで、我が家的には親子で

けっこう楽しんでマスよ、新章!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ相変わらず筐体的にはガラガラですが(苦笑)

 

Pa0_0229おかげで快適にプレイできるし♪

ちなみに今のとこ戦利品カードは

レア度的にはMレアの「Ez8」

一番デスが、でも個人的には

ユリンちゃんが出たのでもう満足!w

 

PS

Pa0_0268

Pa0_0269

なお、優君が帰ってきた理由

もう一つは、前弾でボクがあてた

Pレア・シャイニング

すっかり気に入ったから(笑)  

←やっぱマネしたくなる模様デスw

今週(6/9)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第39話「ピッチの忘れ物」

 

「あなたなんかに守ってもらっても嬉しくないわ!」

 

Pa0_0241

和也の前に現れた昔の相棒・晴人に対し、

荒ぶる彼女(?)直美!Σ(・ω・)

優君さえ「思い込み激しいなぁ(-∀-)」

と呆れる彼女に対し、瞬平と凛子が

必死の説得を試みる!!

 

Pa0_0240

「和也君を大切に思っているのは、

きっと同じだと思うんです!」

晴人君の気持ちは和也君にちゃんと

伝わってる。だからお願い! 晴人君にも

それに応えるチャンスをあげて!」

 

……えーと、どうにも修羅場話に聞こえちゃうのは

耳が腐ってしまってるのでしょうか?(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0239

一方、和也は「もう戻るつもりはないのか?」と

ド直球な告白を投げかけたかと思ったら、

「一つだけ俺の希望を叶えて欲しい……」と

後遺症やケガも忘れてキャッキャウフフ

二人だけの世界に突入(笑)

 

Pa0_0238

とどめにその後の強敵バハムートとの

緊迫したバトルの要所要所にいちいち

それを見守るナイス表情を入れられたら

もうせっかくの死闘が台無しだよ!w

それともこれ石田巨匠ならではのギャグ演出ですか?(^^;)

 

Pa0_0237

ということで、せっかく強かったのに

ラストバトルではどうも目立てなかった

神撃の竜王バハムートさんデスがw

まぁ最後の見せ場はキラキラッ!

容赦なくフルボッコにされたとこデスかねー(^^;)

 

Pa0_0236

……ま、それはそれとして(酷ぇw)

でも今回美味しいとこ全部持ってったのは

ラストの白い魔法使いの変身!

気合い入りまくりな「変身!」から

「チェンジ……ナウ!」キターッ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0235

……いやぁもうホント「ナウ」最高!(〃∇〃)(笑)

そしてさらに「テレポート、ナウ!」まで(笑)

もう来週からの活躍がホント楽しみということで

ワクワクしつつ今回はここまで! ナウ!(笑)

でも来週はゴルフで放映お休みなんだよなー(-∀-)

 

「ウルトラマン創世記展」行ってきました♪

 

Dsc_04011

今日は完オフの日曜日だったので♪

ぶらりと行ってきましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

地元「ふくやま美術館」で開催されている

「ウルトラマン創世記展」!

気が付けば来週までだったし!Σ(・ω・)

 

なお優君を誘ったもののさくっと却下されたので(笑)

心置きなくお一人様で観に行きましたよ♪

いいもーん、おかげでじっくり観られたもーん(-∀-)

会場は親子連れ仲間連れのウルトラオタたちが

とても楽しそうに観てたケドな!(;´д⊂)(笑)

 

Pa0_0227

「ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ」

ということで、実際に使われたミニチュアや

コスチューム、脚本、デザイン画などが

たくさん展示されてましたよー(´▽`*)

写真撮影は禁止だったので、公式HP参考な!

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/schedule/special/ultraman/

 

Dsc_0403

やっぱりウルトラマンや怪獣たちの

マスクや着ぐるみの展示は興奮したね!(;゚∀゚)=3

←入り口に立ち並ぶウルトラ兄弟たち!

色んな怪獣のデザイン画も良かったなぁ♪

↓あと、当時の雑誌やイラスト、グッズも良かったよ! 

 

Dsc_04041

 

Pa0_0226観終わった後は、ミュージアムショップというか

完全に関連グッズコーナー(笑)で、

←とりあえず記念にこの中段の

怪獣クリアファイルを購入(笑)

なかなか可愛いよね、これ!(´▽`*)

 

Dsc_04081

ちなみに福山を破壊したご当地超獣としての

ベロクロン限定ソフビにはウけたよw

関連記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/a_9bcb.html

なおこの企画展会期は6/16(日)までだから

まだの人はお早めに!(><)面白かった☆

 

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ