Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013年6月2日 - 2013年6月8日

これにて真の完全レビュー達成(笑):最終4・5巻の『絶品!らーめん娘』

 

Pa0_0221

『絶品!らーめん娘』の連載が終了し

最終回記事を書いてから早3ヶ月、

そしてついに単行本版のラストとなる

4杯目・5杯目が同時発売ということで

さっそくセットで購入してきました!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0222

しかし5巻だけ他と全然装丁が違うというのも

実にこの漫画のカオスっぷりを表してるというかw

なお、5巻の表紙は一巡してひかりちゃんデスが

イチモツ君すら4巻の表紙になってるのに

さかりちゃんと豚山ヨネはスルーですか(笑) 

 

Pa0_0213

でもまぁ冷静に考えてみれば、連載版で

前人未踏というかそんなバカ他にいねぇよという

全話レビューをなしとげた身としては

別に単行本買う必要ないんだケド(苦笑)

まぁ記念?……と思って油断していたら、

 

Pa0_0216

何と単行本4巻に書き下ろし特別編

「杏仁豆腐」が掲載されてる!Σ(・ω・)

うわぁ、これは見逃すところだったよ!

……ということで、これが真の最終レビュー!

特別編「杏仁豆腐」の内容とは!?

 

続きを読む "これにて真の完全レビュー達成(笑):最終4・5巻の『絶品!らーめん娘』" »

ガンダムロワイヤル119:6月部隊戦「Ζの鼓動」(前編)

 

Pa0_0079ガンロワ6月部隊戦「Ζの鼓動」!

今回の部隊戦の特徴はと言えば

そりゃあもう何と言っても、

 

Pa0_0163

戦ってる最中にコメントが

投稿できるようになった♪♪

じゃなくてー(-∀-)(笑)

……いやホント、何なんだよこの
どうでもいい新要素は??(^_^;)

 

Pa0_0085

部隊戦開始わずか2日目から

毎日デイリーマッチが開催という

脅威のキチ〇イ仕様で(苦笑)

いやぁもうホント、

「これが若さか……!」とw

 

Pa0_0138

まぁでも正直まったり参戦なのデスが、

いやホント、隊長のけっけさん、すみません(^_^;)

他のみなさんのがんばりのおかげで

何だか順調に勝ち抜いていまして、

おかげでジオングLv300も無事Get♪

 

Pa0_0199

そしてデイリーマッチガシャではジ・O

ROUNDガシャでは百式と順調に当たったし♪

いやぁこれは楽ちんで良いよね!(≧▽≦)

 

Pa0_0086

……とか調子のってたら

歯ぁ食いしばれ!そんな大人

修正してやる!( ゚д゚)

しばかれてしまいそうなので、

 

 

Pa0_0139

とりあえずジェリドたこ殴り祭りには

率先して参加してマス(Φ∀Φ)(笑)

いやぁそれにしてもガンロワ全体で見て

一体何回撃墜されたのか……(^_^;)

さすがジェリド、ネタレベルで不幸すぎる

 

Pa0_0202

さてそんなこんなで今日からは

2nd目の開始なのデスが、 

もう「ΖΖ」編になるのかよ!(苦笑)

ホント、最近の部隊戦タイトルって

フェイクだよなw(まぁそりゃ「Ζ」ではあるケド)

 

Pa0_0206

ちなみにEXはガシャの様子を見るに

「ガンダムセンチネル」って奴なの??

まぁ良く知らにゃい作品なので(^_^;)

正直どっちでも良いんだケドさー

そんなことより今一番問題なのは……

 

Pa0_0205

今日になっていきなり不具合発生で、

まともにプレイできないんだケド?Σ(・ω・)

司令室に入れないしsweat01 部隊戦画面でも

敵を攻撃したら画面真っ暗になるし!!

攻撃自体はしている模様。でも敵を選択できない時もあり。

 

……ということで、原因がよくわからにゃいので

とりあえず今日はもう放置デス!(Φ∀Φ)(苦笑)

 

Pa0_0086_2けっけ部隊のみなさん、頑張って!(>_<)

勝ってくれてたら嬉しいなぁ☆

もちろんメダル的に♪(*/ω\*)

……って、ホントこんな勝手な大人

修正してやる!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ぐはぁ!

 

※追記(6/8)

Pa0_0207

いろいろ調べていじったら直りました(>_<)

でもそしたら負けてた模様なので

ホント部隊のみんなごめん!(;´_`;)(苦笑)

でも何で急にこんなことになったのかなぁ……
別に何にもした覚えないのに……?? 

「這いよれ!ニャル子さんW エンディングソングシリーズ2」(RAMMに這いよるYYY)買いました♪

 

Pa0_0189

この記事でもチラッと予告したように

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/w-58ef.html#more 

結局購入することにしましたよー゚+.(・∀・)゚+.゚

「這いよれ!ニャル子さんW

エンディングソングシリーズ2」!(笑)

 

Pa0_0187

ちなみにCDジャケット的に言えば

クー子&クー音姉さんがメインのように見せて、

収録曲的には珠緒の曲である

 

Pa0_0188

「嫌いなワケLychee」が先デス。

しかも特典DVDのノンテロップEDも

球緒曲だけだしなー(;´д⊂)

……でもそれより何より

何でライチなの?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0856

まぁでもそんなこと言いだしたら、

「Sister,Friend,Lover」の歌詞も

おそろいの制服着ると 嬉しくなる また高まる」

……って、さすがにそれは

変態にも程がありますよ、クー音姉さん(笑)

 

Pa0_0141

ちなみにアニメ本編の方では、

すばらしく内容が無かった水着回(笑)

←もう見所は八坂ママ@マーキュリーの中の人
魅惑の白ビキニ姿もとい
「水でも被って反省しなさい!」につきるよね

 

Pa0_0172

そしてシャンタッ君が不思議なキャンデー(笑)で

女体化というか幼女化する 

てか、「君」呼ばわりされてるケド、もともと卵産んでるし雌か(^_^;)

いくら何でもこいよアグネス!( ゚д゚)すぎる

もといあざとすぎる(笑)回を経て、

 

Pa0_0174

ついにラストでクー音姉さん復活デスよ!

って言うか、怖すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

さすが「どこまでついて行くから 逃げたって

巻いたつもりでも ムダだから……」な

だけのことはあるよ!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0177

ということで、風雲急な次回が楽しみ!

ここんとこちょっと内容の薄さ

ネタでごまかしてる感があったもんな(笑)

でもまぁそんなもん元々無いと言えば

それまでなんだケドな!(^_^;)(笑)

遊戯王:復刻ブームと新シリーズ

 

久々に『遊戯王』ネタだよ!(Φ∀Φ) 

 

Pa0_0633先日ちょっと他流試合をする機会がありまして、

そこで相手の使うガチ「炎星」デッキにデスね、

「新生ハーピー」で勝ったの☆(*/ω\*)

うわぁぁぁぁい、すごく嬉しいよ!!

手札が超良くて、トータルでは1勝4敗ぐらいだったケドw

 

Pa0_0839

やっぱり「ハーピー」は面白いよ!(〃'ω')

魔法&罠壊しまくれるし、エクシーズ速いし!

そりゃ大会で使ってる人は多分いないだろうケド

なんてったって可愛いは正義だから!

まぁ鳥だけどな!(;´_`;)(苦笑)

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-ee2c.html

 

Pa0_0846

それにしても、「チャネラー」「ダンサー」

「サイン」「ミラージュ」の4枚が加入したダケで

こんなに強くなるものか!?Σ(・ω・)

過去のデッキも捨てたもんじゃないことを

証明してくれた今日この頃デスが、

 

Pa0_0605そんな中で、今度はストラクチャーで

超懐かしの「ブルー・アイズ」デッキ

再構築&超強化されるわ、

 

Pa0_0628あの「堕落」の強さを除けば

サイコロ博打デッキだったw

あの「デーモン」までもが

まさかの強化対象になるわと

何て言うかこう……

 

Pa0_0629中古ショップ業界から何かもらったのかよ??

と言いたくなるような復刻ブームですが(笑)

まぁ新しいテーマばっかり(しかも凶悪な(苦笑))

どんどん増えまくって、過去のお気に入りデッキが

うち捨てられていくよりは良い流れかと(´ω`)

 

Pa0_0895

まぁとはいえ、新しいデッキを組むのも

やっぱ楽しいんデスけどね♪(´▽`*)

優君は「SDロボ」&「オービタル7」で

「ガラクターアイズ」(笑)デッキを

作ってみたいようデスし(後、「忍者」)、

 

Imagecamm2s62

ボクの方は現在、優君が新パックで

「聖騎士王アウルトリウス」と「武神ヤマト」

見事当ててくれたので(特に「ヤマト」は激レア!Σ(・ω・))

「聖騎士」「武神」は作ってみたいなー☆

「アーサー王」は子どもの頃から好きだったし♪ 

 

Pa0_0169

……でもまぁどのデッキを作るにせよ

やっぱそれなりの強さにしようと思ったら

お金の方もそれなりに

かかりそうだけどな!(;´_`;)(苦笑)

ホント、上手な商売だこと……sweat02 

 

PS

Card100011471_1

←あと、何気にこいつらが気になりますw

何と言っても軸になるモンスター

ほとんどみんなレア度低い=要するに

安い!というのが気に入った!(Φ∀Φ)(笑)

中古でボチボチそろえてみようかなぁ(´ω`)

広島県民ってそんな風に思われてるの?(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0133

やぁ!(Φ∀Φ)/(笑) 

今日は珍しくお仕事関係で腹が立った

……というかもう呆然とするしかない

ようなことがあったので(苦笑)

まだ週初めなのにぐでんぐでんさ(◎∇◎)(笑)

 

……なので、もう今日は

小ネタでごまかす気満々なのデスが(笑)

 

Dsc_03172_2ちなみに今日飲んだお酒は日曜日に

酒屋にお出かけして買った品でして、

その時店内で販促用にかかっていた

この広告文(?)を見て思わず

衝撃を受けたのですが……(さてどこでしょう?)

 

続きを読む "広島県民ってそんな風に思われてるの?(;´_`;)(笑)" »

こんな国に対して「軍国主義が復活してる」と言われてもなぁ(笑)

 

20120519_4950202_4戦車×女の子で大人気だった

アニメ『ガールズ&パンツァー』!

ボクは放映時は観てなかったのデスが、

先日プラモ売り場にいったら戦車コーナーは

もうすごいことになってたよ!Σ(・ω・) 

 

まぁでも、本家・自衛隊にはすでに現実として

萌えヘリコプター(通称「痛ヘリ」)とかがあるわけで(笑)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121017-00026555-r25

Img_432809_10281667_2_3

 

E44ed930008a175aaa22e35664c71971_2

まぁさすがにこれは実戦配備用じゃなくて

イベント用のお遊びなんだけどなー(^_^;)

ちなみにこの企画をやった

陸上自衛隊の木更津駐屯地では

2年前は「ほむらヘリ」もやってたんだケド、

ちなみにそれに対する海外の反応(笑)
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6140444.html 

 

A5ba1e07_2

昨年からはさらにオリキャラ

木更津茜2等陸尉を投入!

そして今年は姉妹たちまで登場!

……ってもう

ノリノリすぎだよw

 

まぁ「自衛隊」と「萌え」の関係性については

徳島地方協力本部の萌え募集ポスターが有名だし、

Photo

http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html

気が付けば山口地方協力本部も!(笑)

着々と増殖してんなぁ!Σ(・ω・)

201305

http://www.mod.go.jp/pco/yamaguchi/index.html

 

こうなってくると、ゆくゆくはマジで「ガールズ&パンツァー」

陸上自衛隊がコラボを組んだ「痛戦車」とか、

映画版ですでに「名探偵コナン」に協力済みの海上自衛隊は

「痛イージス艦」とか、色々展開できそうだよ!(笑)

E9bdad94

しかしこの「日本鬼子(ひのもとおにこ)ヘリ」↑(海自すげぇw)で
尖閣防衛したら、中国オタはどんな反応するだろうなぁー(笑)

 

……いやぁでもホント、こんなふざけた国に対して

軍国主義の復活とか言われても困るよね♪(〃∇〃)(苦笑)

未だ戦時中の韓国や、まして中国とかはどの口で言うのかとw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000036-mai-pol

Photo_2

 

あ、でも中国的にはちょっと羨ましいっぽいみたいデスよ(笑)

木更津の「痛ヘリ」に対する中国の反応
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0601&f=national_0601_035.shtml

いいだろ~! 日本に産まれなくて残念だね☆(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

でも調べたところ、「木更津航空祭」の痛ヘリ企画

残念ながら3回目の今年で終了なんだってさ……(oωo)

Dsc_5506

どっかの頭固い人からクレームついたんじゃなきゃいいケド……

はっ! やっぱ日本は軍国主義化しつつある??Σ(・ω・)(笑)

 

今週(6/2)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第38話「奪った希望」

 

「本当の目的はファントムを増やすことじゃなくて、

ファントムを生み出す行為なのかも……」

 

Pa0_0132

新たなファントムが産まれないことを

ワイズマンから叱責されるソラ。

……でも、冷静に考えれば別に

日蝕ぐらいふつーに起こるの

待てばいいんじゃないかなーと(笑) 

 

Pa0_0131

そんな中登場した今回のファントムは

バハムート! 「死の恐怖で絶望させる」って、

これまたえらくマッチョなファントムですが、

 

Pa0_0130

さすが神撃の竜王、強い!Σ(・ω・)

でも相変わらず全然見た目

バハムートじゃないよ!?(笑)

wikiによれば原点的にはベヒーモスと同源で
大魚型という説も…でもそれにも似てないw

 

 

Pa0_0151

Pa0_0150

マヨネーズごときはもちろん

一人戦隊分身まで破られ

まさに大ピンチですよ!Σ(・ω・)

……って、たまには

オールドラゴンをデスね(;´_`;)(苦笑) 

 

Pa0_0149

そんな中、面影堂を訪れた謎の紳士。

いよいよ白い魔法使いの中の人登場!?

ちなみに優君は見た瞬間、

「安倍総理?(・ω・)」

って、言いやがりましたよ!(笑)

 

Pa0_0152

となると次回はいよいよあのCMの

「ナウ」が実際に聴ける?(笑)

いや、現在我が家ではこのフレーズが

大流行中デスが(主にボクが使って優君が爆笑w)

でも、ホントに売れるの? このベルト?(^_^;)

 

PS

Pa0_0147

ちなみに今回のゲートですが、

このボカし方からすると和也じゃなくて

直美の方なんじゃないかなー?

 

Pa0_0153

でも彼女、このままじゃあまりにも

嫌な女すぎるので(苦笑)

いや、ぶっちゃけドン引きするレベルw

次週の展開ではフォロー

してあげて欲しい所だよなー(;^_^A)

 

Pa0_0129

でもあくまで不幸な事故に対して晴人を

「サイテーの人」呼ばわりまでするのは、

和也のことが好きすぎるのと、なのに

 

Pa0_0148

和也が晴人Loveだからで(笑)

バハムートさん、ここはがんばって

晴人と和也をくっつければheart04

サクッと絶望すんじゃね?(笑)

全国の腐女子視聴者たちも大歓喜w

 

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ