ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2013年5月26日 - 2013年6月1日

創刊20周年記念大感謝特大号!「Vジャンプ」7月号買いました♪

 

Pa0_0111今号は記事を書くのが遅れちゃったケドsweat01

『Vジャンプ7月号』買いましたよ!(>_<)

……って、まだあくまで6/1なんだケドなw

今号は20周年記念特大号ということで

大変おめでたいことだよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0090

ちなみに当時大学生だったボクですが、

月刊化する前の創刊号(1991年11月刊行)

読んでるんですよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0088

何せ『聖矢』の最終回

載ってたからね!(><) 

あれだけの功労作なんだから

本誌で終わらせてやれよ…

涙したものさ(T_T)(苦笑)

 

Pa0_0094

それにしても20年早いよなー(>_<)

←それにしてもこのマシリトさんの回想ヤバすぎw

そしてあの時は自分がまさか今こうして

毎号のレビュー書いてるなんて(笑)

さすがに予想だにしてませんデシたが(^_^;)  

 

Pa0_0110

そして「Vジャン」の歴史といえば

その内半分以上は「遊戯王」の歴史!

なので今号はそれを記念しての

「レジェンドモンスター総選挙」などの

企画も満載デス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0089

まぁとはいえ投票はしてないのデスが(笑)

でも「アマゾネスの剣士」が19位と

ブービーだったのはちょっと残念(oωo)

超強化された「ハーピーレディ」(11位)みたいに

アマゾネスデッキも見直して欲しかったのになぁ……

 

Pa0_0105

さてさて、そんな中で「遊戯王」2大漫画デスが、

前哨戦だった前号に比べ今号は熱い熱い!Σ(・ω・)

カイトVSシャークはどっちが勝つのかハラハラだし、

 

Pa0_0104

「5D’s」のジャックVSゴドウィン

シンクロバトルもまさに大激戦!

駆け引きとしても熱かったケド、

ゴドウィンの「シンクロ召喚!」

の熱さはもう異常だよね(笑)

 

Pa0_0106

まぁただその分、最近の「5D’S」

女っ気の無さもスゴいのですが(;´_`;)(苦笑)

←「ZEXAL」はかろうじて応援にルナが出てるしなー

あとどちらの漫画もそろって2号連続

主人公置き去りデス(笑)

 

Pa0_0103

とはいえ、それは何も「遊戯王」ばかりではなく

「Z/X」に至っては主人公置き去りどころか、

もう主人公交代でいいだろうとw

 

Pa0_0102

あのシスコンなこと以外に

特に個性のない主人公より、

この暴走お姉さんズ

コンビにして主役化した方が

面白くなるって絶対!(笑)

 

Pa0_0100

Pa0_0101

なにせ本編のTCG「Z/X」の方も

まぁそこは常として何だかだんだん

方向性が歪んできたことだしw

漫画版の方にもこのノリ

いつ反映されるのか楽しみだよ!(笑)

 

Pa0_0099

でも、そんな主人公置き去り漫画たちに対して、

「蒼天のソウラ」はちゃんと主人公ソウラが

お話を熱く引っ張ってくれてるから安心だよな!

 

Pa0_0098とはいえ弱小パーティだけあり

お金のことになったら

仲間たちも含めていきなり

キャラ変わるケドΣ(・ω・)(笑)

大変なのね今時のゲームの冒険者たちって(^_^;)

 

Pa0_0096

Pa0_0097あとヒロインのアズもホント安定して

おっぱいでっかいよなぁ……(笑)

←ソウラたちがあまりにも読者たちの
心の声を代弁してて爆笑w

リアクション豊かで可愛いしな♪        

 

Pa0_0095

溶岩龍をめぐるクエストも始まったし、

ついに「勇者」一行も登場したし、

ライバル的な冒険者たちも出てきたしと

今後の展開が楽しみだよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

魅力的な女の子キャラも増えまくりだしな♪(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0093

……そんなこんなで現在の連載作品は

どれも安定して面白くいい感じデスが、 

でも逆を言うと新連載の「デジモン」

 

Pa0_0092

「コロッサス・オーダー」とかは

もっとがんばって盛り上げないと

ちょっと印象的に薄い感じ。

特に「CO」はまだ原作ゲームに

なじみが無い分キツイかもsweat01

 

Pa0_0091

そうでなくても「メガテン」まで始まっちゃって

もうすっかり漫画大杉状態なのでΣ(・ω・)

今後は本誌バリの熾烈な生存競争になるのではsweat02

でもせっかく与えられたチャンスなんだし

漫画家さんたち、応援してるから頑張って!(>_<)

 

『魔女の宅急便』が実写映画になるんだって

 

『魔女の宅急便』実写映画化デスってね!Σ(・ω・)

今日、ビジュアルが公開されてましたケド

Majyotaku_large_2

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/mdpr-20130531-1248710/1.htm

んーまぁいい感じじゃないデスか?

少なくとも栞子さん@ゴーリキーより100版マシw

 

↓こっちのコスプレの子の方がキキのイメージに

あってる気もするケドなー(笑)  

5527140_2

 

ちなみに有名なアニメ版のキキがこちらで 

Img_1420213_22862200_0

 

Pa0_0075

それに対し原作版のキキはこちらデス(Φ∀Φ)

いまちょうど優君が図書館で借りて読んでるところー
まぁこの作品をチョイスしたのはお母さんデスがw

……いやぁこうして見るとホント、アニメ版は

いつもの宮崎顔にされちゃってるよなとw

 

……でもまぁこれを言ったらおしまいだとは思うのデスが、

何で実写映画化する必要があるのかと(笑)

いやマジで誰得なの? この企画??(^_^;)(笑)

 

PS  

なお、「魔女宅」ネタで、最近一番面白かったのは、

韓国版のタイトルが「魔女配達婦キキ」なことでw

http://www.news-us.jp/article/357910052.html

いや、正直、デ〇〇ルか何かかよ!(^_^;)(笑)

 

Photo

ちなみに「千と千尋の神隠し」はもっと酷くて、

韓国には「神隠し」に該当する言葉がないため

困った結果、韓国版のタイトルは

「千と千尋の行方不明」……って、

誰が国を挙げてネタをしろと(笑)

ガンダムロワイヤル118:5月「BOOST BATTLE」

 

Pa0_0029

はいはい、本日で5月ブーイベ

しゅうりょーですよー(-∀-)

え、なんかテンション低くね?って?

……だって、そりゃまぁこれで

やる気になれと言われてもなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0040

何せ今回の3作品のチョイスが、

UCは最近贔屓されすぎ=出すぎだし

AoZなんかそもそも知らないし(笑) 

Vガンダムは1体しか持ってないから

挑む気にもならないし(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0971まぁでもブーイベは強化イベというよりは

今や人を気にせずマイペースに取り組める

まったり推奨な休憩イベとして貴重だし(笑)

 

Pa0_0043それでいてふつーにプレイしてたら

Lv300機体が手に入るという

実に良心的なイベだしな!(Φ∀Φ)

とりあえずサイコLv300

少し嬉しい♪から良しとしよう!

 

Pa0_0058

あとはシナンジュ・シュタイン

Lv300も無事GET!゚+.(・∀・)゚+.゚

……でも嬉しいというより気が付いたら

Lv300機体も増えたよなぁ(;´_`;)

現在手持ちで13体あるしなー

 

Pa0_0041

正直、Lv400機体が欲しいとは言いませんが、

それは課金ユーザーの特典でよいと思いマスよー

でもそろそろ新しいLv300が手に入るより

お気に入りのLv275機体をLv300にできる

そんなイベが欲しいなぁー(><)

 

Pa0_0051

だって、もう正直飽和状態なんデスよ。

これ以上、手持ちで改造したい機体も

強化したい機体も特にないもの……(;´_`;)

まぁAGEの機体が手に入ったらまた

育てるとは思うケド、手に入らないし(苦笑)

 

Pa0_0071

さてそんな中で、次回の6月部隊戦もまた

「AGE」シカトで「Ζ」ネタなんですが(-∀-。)

戦友さんが隊長の部隊で未参加というのが

無かったので(てか明らかにエントリーが減ってるよなー)

12月に続き再びけっけさんの部隊に参戦! 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/95.html

 

Pa0_0072

まぁ正直、けっけさんの部隊は強いと思うので、

まったりプレイする気満々デス(Φ∀Φ)(ゴメンw)

ΖのLv400は欲しいケド、まぁムリだし!

それより今回の所属部隊が6/14からの新イベにも

引き継がれるというのが気になるよ??

 

Pa0_0866……ていうことは 

「制圧戦」また仕様変更するの??

まぁ難のありすぎるイベなので

悪いことだとは言いませんが、

それとももしかして速攻でリストラ?(笑)

 

今期アニメの2大ヒロイン?「ミサカ」&「ミカサ」(紛らわしいw)

 

AKBが総選挙との連動企画で新譜『さよならクロール』

歴代最高初動176.3万枚を売り上げている中で、

まぁその分、中古市場では叩き売りもされてるようデスが(^_^;)

 

Pa0_0050

こっちもオリコン週間ランキングでは

初動で27,275枚を売り上げ、

初のシングル週間1位を獲得ということで

アニソンとしては大健闘しています!

『超電磁砲(レールガン)S』OP「sister's noise」!

 

Pa0_0062

いやこの曲は、これで聴いてカッコいいなぁとは

思っていたのデスが(マジで調教すごすぎ!Σ(・ω・))

【 鏡音リン 】sister's noise (FULL) 【とある科学の超電磁砲S】http://www.nicovideo.jp/watch/sm20766496

『超電磁砲S』にはそれまで特に思い入れはなく、

 

 

Pa0_0955_2

Pa0_0956それが今回購入を思い立った

きっかけはもう一重に第5話から

ついに登場した「ミサカ妹」

可愛すぎたからデスね(笑)

やっぱあのしゃべり方はあざといよw

 

Pa0_0951

そして、とにかく可哀相すぎる!(;´д⊂)

いやそりゃ簡単に作れるクローだし

実験用のモルモットと同じと言われれば

それまでなんだケド、やっぱり

こんなのあんまりだぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0061

なので第6話の激昂する美琴には

やっぱ感情移入しちゃったのだケド、

あっさり「一方通行」に返り討ちに……

でもこれで何て言うか俄然面白くなったから

今後は視聴がホント楽しみだよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0060

……しかしまぁそこはある意味

厨二的な盛りッぷりだとは思うのだケド、

クローン2万体ってすげぇよなぁ(苦笑)

 

Pa0_0059しかもその内のもう1万体近く

実験の結果惨殺ずみって……

1日30体でも1年はかかる計算だしなぁsweat02

どっちにしてもこんな酷い設定

考えつく方も頭おかしいというか(苦笑)

 

 

Pa0_0064

さて、その一方ここでガラッと話は変わって、

今度は「ミサカ」じゃなくて「ミカサ@進撃」

の方の話題なのですが(笑、ホント紛らわしい)

 

Pa0_0068

おっ〇いのついたイケメン

と称されるだけあって(笑)

実にカッコ良くかつ美しい!

まぁ多少電波入ってる

腹筋はバキバキだけどなw

 

Pa0_0067

ストーリーもついに2週も出なかったエレンが

巨人に変身し、盛り上がってきたとこデスが、

それにしてもこっちの主題歌は何でこんなに

発売を引っ張るのか?(苦笑、7/10デス)

そりゃ出たら買うよ、すげぇカッコいいもの!

 

Pa0_0904

でもこの曲「紅蓮の弓矢」デスが、

ニコ動で観てると「いぇぇがぁ!」

弾幕も毎回面白いんだケド、

←この出だしの空耳にも爆笑したなぁ(笑)

「エリカ先生のビキニ映画」って、なんか観たいかも!w 

 

Pa0_0954

ということで、今期のアニメヒロインでは

この「ミサカ」&「ミカサ」に注目中の

今日この頃なんデスが、でも一番可愛いのは

 

Pa0_0053ちーちゃん@「魔王さま!」

ですから!(Φ∀Φ)(笑)

でかい〇だけでなくいい感じで

キャラも壊れてきたことだしなーw 

次回第8話の修羅場が楽しみw  

「美味しんぼコラ」が面白い件

 

きょうはちょっとおつかれなので小ネタです(;´_`;)

しかもそんな中で日本酒なんぞを飲んだのでもう(◎∀◎)(笑)

 

Cb08553d0f623cbc089329699ed15627

さて最近ネット上でそういう「ジャンル」

あることを発見して実に面白いのが

←この「美味しんぼコラ」シリーズ(笑)

いやぁすげぇいっぱいあって

「美味しんぼ」好きとしては実に可笑しいw

 

元ネタがわかんなくても、とりあえずあの「美味しんぼ」の

真面目というか大げさすぎる言い回しでネタをやられると

何て言うか実に吹くよね(;゚∀゚)=3(笑) ↓クリック拡大推奨w

656014c3_2

 

ということで、みなさんにもお裾分けとして

まとめサイトのリンク先などを紹介することで、

今日の記事はお茶を濁そうとしているのデスが、

http://matome.naver.jp/odai/2124884237482468525

http://matome.naver.jp/odai/2135365291285952301

 

ちなみに個人的に一番爆笑したのはコレです(笑)

                         

F738f93c9e7e785c311dae9735227f0c_2

……うーんホント、これぞまさに

よくぞ日本人に生まれけりや!(;゚∀゚)=3(笑)

↑ちなみにこれも「美味しんぼネタ」な(61巻参照)

   

PS

一応、念のために言っときますケド、

ボクは持ってませんよ?(笑)

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』ようやく完結しました!(>_<)

 

……いやもうここまで遅れると、読んでくれてた方には

逆に申し訳ないとしか言いようが無いのデスがsweat01

とにかくようやく完結できました(;´д⊂)

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』!

 

小説本編はこちらのリンクからどうぞ!
http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

それにしても元々の高3の2月に書いた元版から

リテイクにリテイクを重ね、気が付いてみれば、

けっこーな分量になったのデスがsweat02(短編じゃなくて中編レベル)

 

でもまぁ自分でも読みやすい文体だと思いマスし、

それなりに疾走感もあるんじゃないかなーと思うので、

未読の方もこの機会にぜひ通して読んでもらえると嬉しいデス!

コメントもらえたりすると通常記事の3倍は喜びマス(笑)

 

なお、以下は「あとがき」としてこの作品成立の裏事情などを

語っていますので、興味のある方だけどうぞ~(´▽`*) 

 

続きを読む "オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』ようやく完結しました!(>_<)" »

今週(5/26)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第37話「絶望、指名手配」

 

「いー加減にしなさい! 

さっきから聞いてりゃ絶望しすぎなのよ!」

 

Pa0_0034

前回から続いての瞬平、凛子の

ゲート&放火容疑者・根本を守っての

ドタバタ逃走劇でしたが、

いやぁ終わってみれば凛子ちゃんが

実に男前だった! という感想しか(´▽`*)

 

Pa0_0039

いや、瞬平とかはもうホント

頭悪すぎてどうかと思うレベルだし、

←いや署に連絡しようとする凛子の携帯を
投げ捨てるとか、いくら何でもそれは
「捜査妨害」じゃすまない行為だろ……  

 

Pa0_0032

ゲートである根本の気の弱さというか

スーパーマイナス思考

ごめん、性格的にいらついちゃうよ(-∀-)

てかよくこいつに100万の壺買えるような

お金があったよなー(^_^;)(笑)

 

Pa0_0033

まぁそんな根本が立ち直るかに見せて

最後に九官鳥がいなくなって絶望したのには、

ええええ!? 3週引っ張るの!?Σ(・ω・)

と爆笑しつつ驚いたケド、

予告を観る限りあくまでネタなのなw

 

Pa0_0035

まぁオチはさておき真犯人の正体もわかり、

根本の無実も証明されお話的には

一見めでたしめでたしではあるのデスが、

犯人隠避罪は容疑者が無実でも

適用される罪ではあるんだケドなw

法定刑は2年以下の懲役か20万円以下の罰金デス。凛子ちゃんは懲戒免職だなー

 

Pa0_0037

まぁ現実的な話はおいといて(笑)今回の

九官鳥ファントムことラーム戦デスが、

とりあえず鳥の大群に襲われる仁藤が

謎の漫画演出なのは、やっぱリアルに描くと

鳥インフルエンザ的やばいからでしょうか?(笑)

 

Pa0_0036

あと、合体までみせ珍しく今更販促

もとい活躍を見せたプラモンスターですが、

九官鳥相手には互角に戦えても

ファントム態には瞬殺って

役に立たなすぎだろΣ(・ω・)(苦笑)

 

Pa0_0038

でも何より今回の爆笑ポイントは、

ほんのワンシーンしか出なかった

ラーム人間態である加賀さん

ホントに変わってる人だったこと(笑)

うん、まぁ、色々絶望したんだろうね…(^_^;)  

優君の小学校最後の運動会を観戦する

 

今日は優君の小学校最後の運動会でしたー゚+.(・∀・)゚+.゚

ボクもお休みということで出場種目は観に行ったのデスが、

小学校は家のすぐ近くなので基本は家に待機。暑いから(笑)

午後からの「組体操」はなかなかがんばってましたよー

 

特に見せ場になる「スカイツリー」という大技では、

何層にも積み上がっていく中で一番上に昇ることになり、

一回なんか転落しかけ、観客の悲鳴を誘ったのデスが、

それでも恐怖に飲まれることなく、果敢にもう一度チャレンジ!

 

そして見事一番上に登り切って、バランスの難しい中

一瞬とはいえ青空をバックに見事にポーズを決めた時には、

ホントに感動して涙が出そうになりましたよ……(T_T)

ああ……立派になってくれたな……って……

 

 

よその子の話だケドな!(Φ∀Φ)(笑)

 

いや、がんばったのよ、その女の子! 身体小さいのに!

え、優君? ちなみに一番下の土台デス゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

まぁでもネタはさておき(笑)土台も上からの圧力ハンパないし、

1回崩れかかったときは衝撃もあって大変だったようなので

ちゃんとねぎらっておきましたケドねー(;^_^A)

「もっと耐震補強工事をするべきだよ!(;´_`;)」

って、まぁごもっともだよな(笑)

 

直前まで「面倒くさい行きたくない休みたい」と言ってましたし、

「タイヤ奪い」ではエキサイトした周囲に吹っ飛ばされ、

「徒競走」とかあまりの遅さに観てて絶句したりもしましたが(苦笑)

まぁそれでも暑い中、それなりに最後までがんばってましたので

小学校最後の運動会としては観ててまぁ満足かなと(´ω`)

おかげでビールが美味かったよ!(Φ∀Φ)(←最低w)

 

それにしても早いもので来年からは中学の運動会かー

一体どんな感じになるんだろうねぇ!(>_<)

 

PS   

……ちなみにあまりもの走るのの遅さ

(ていうかどう見ても本気で走ってるようには見えない)

「おまえ鬼ごっことかでもそんななの?(;´_`;)」って聞いたら、

「ボクは鬼の時は奇襲攻撃専門だからね!(Φ∀Φ)」

と、誇らしげに言われました(背後から不意打ちをしかけるんだってさw)

 

でも「徒競走」、結果としては2着だったんだケドね(笑)

……なにせ学年で最も遅い子どもたちを集めた組だったもので(^_^;)

 

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ