ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2013年4月21日 - 2013年4月27日

昔語り:韓国旅行の思い出

 

ちょっと昔の思い出話。 

 

今から約20年前。大学の卒業旅行に友達と韓国に行った。

理由はできれば外国に行ってみたかったのと

まぁ後は何と言っても安かったから(笑)

 

当時の韓国はソウル五輪は経たものの

まだまだ全然発展途上で、まぁ活気はあったけど

ソウルも今の日本の地方都市ぐらいだったなぁ。

でもそれなりに楽しかったよ(´ω`)

やっぱ外国だって思うとワクワクしたし、史跡を訪ねたり、

買い物したり、サムゲタンや焼き肉食べたりした!

 

ただまぁ当時はまだ韓国料理に慣れてなかったので

とにかく何を食べても辛かったのには閉口したケドな! 

あとホテルの従業員からエレベーターの中でいきなり
「女買わないか?」と持ちかけられたのには驚いた(苦笑)

 

そのときガイドをしてくれたのは60代ぐらいの人で

とても友好的だったし、色々サービスもしてくれた。

自分が日本語を教えているという大学生の女の子

一緒に同行させてくれたりもしたしね(Φ∀Φ)(笑)

今みたいな整形美人じゃなく素朴な感じの子だったなぁw

 

生まれて初めて韓国の人と交流ができて嬉しかったから

司馬遼太郎の歴史小説が大好きといってたので

日本に帰ってから御礼に『燃えよ剣』をプレゼントしたら

すごく喜んだお手紙を返してくれた。とても嬉しかったし、

こうして隣国同士仲良くなれるんだと素直に思ってた。

 

……なのに、それから20年。いやもうホント

どうしてこうなっちゃったのかなぁ(;´_`;)(苦笑)

ガイドさんは年も年だしもう亡くなられてるかもだケド、あの女子大生さんとかは
同年代だから健在だろうし、今の日韓関係をどう感じているんだろうなぁ……

 

一つだけ言えることは、戦争の当事者世代よりむしろ

直接関係ないはずの今の世代の方が間違いなく

過去を理由に仲が悪くなっているということで(苦笑)

やっぱり一番の問題は韓国の反日教育だよなぁ……と。

正直いまや60歳以下の韓国人はみんな毒されてしまってるとしか……http://www.watch2chan.com/archives/26899148.html 

 

まぁ日本の今の世代だってもう黙って自虐はしてないだろうし、

こうなっちゃうともう仲良くなんてなれようがないような……

日韓共催ワールドカップや韓流ブームみたいなチャンスもあったのになぁ(^_^;)

 

……でも思い起こしてみれば20年前の韓国旅行の時にも

いきなり観光地で見ず知らずのおっさんから

「ハングルはすばらしい! 日本の平仮名より古いのだ!」

わけのわかんないことふっかけられたもんなw

んなわけねぇだろと答えたら火病られたし(苦笑) 

ちなみに成立はハングル(1446)、ひらがな(遅くとも8世紀)な。

 

そう考えるともう世代の問題とかいうよりは

病気としか国民性としか言いようがない気もするケドな!

 

しかしそれにしても驚愕&苦笑するしかないのは、

夏以来の日本人観光客の激減に慌てた韓国側の理由分析が

「円安と北朝鮮の脅威のせい」って(爆笑)

http://www.news-us.jp/article/356651787.html

いい加減に気付けよ、それ以前の問題だって!(;´_`;) 

ここのところがホントにどんな神経してんだろうかと……(苦笑)

 

PS

あ、以下はちょっと政治的なので【続きを読む】にしときます。

 

 

続きを読む "昔語り:韓国旅行の思い出" »

いよいよ発売!第2期OP『恋は渾沌(カオス)の隷(しもべ)也』(後ろから這いより隊G)

 

♪這いよりますか? 生のうねり!(破ッ!)♪

 

Pa0_0417

……って、このサビ 

「生のうねり」だったのかよ!Σ(・ω・)

てっきり「背のうねり」だと思ってた(笑)

なおネットでは「這いよります。火星のうねり」や
「性のうねり」って意見もあったよなw

 

Pa0_0418

ということで、予約してたCDが届きましたよ!

大反響の『這いよれ!ニャル子さんW』OP曲

「恋は渾沌の隷也」(後ろから這いより隊G)

歌詞カードを見てようやく謎が判明です。

あと「愛(ラブ)を制作(クラフト)」って言いたかったのなw 

 

ちなみに「うねり」という言葉を手持ちの国語辞書で引くと、 

 ①うねること。また、その度合い。

 ②波が上下に大きくゆれること。また、その波。

 ③物事の起伏・曲折などのようす。「歴史の--」

……うん、わかったようで全然わかんにゃいよ!(笑)

 

Pa0_0395

なおCDにはおまけDVDがついていて、

アニメのノンテロップオープニングの他、

CMやプロモーション映像が収録されてマス♪

 

Pa0_0419

あとCDの方ではカップリング曲である

「Blast of Fate~疾風の行方~」

相変わらずムダに格好よすぎる

ヒーロー系アニソンなのもポイントですw

←第3話のバトルシーンで流れてたなぁ(笑)

 

……後は何と言っても

TVのOPでは聴けない2番の内容が

MADすぎることかな☆(笑)

いや、ホント聴いてるとSAN値が下がりそうだわー(^_^;)

 

Pa0_0343

なお現在、アニメ本編の方はニコ動配信で3話まで、

原作5巻のセラエノ図書館編が終わり

いやぁもう全編悪ノリし放題で素敵(笑)

 

Pa0_0400

こうなってくるとやっぱ次は早く

クー音姉さんに出てきて欲しい!!

OPでは妙に澄ましてるケド、本編では

どんだけヤバイことになるか

すげぇ楽しみだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

 

PS

Pa0_0344

ちなみにED曲の方は特に買う気はないのデスが、

でも別に嫌いじゃ無い、嫌いじゃ無いわ!(笑)

……でもまさか3話目にして曲が

もう変わるとは思わなかったよ!Σ(・ω・)(笑)

それにしても曲よりこのぐるぐる回る作画がすげぇw

 

おまけをめぐるあれやこれや♪ 

 

※昨日書いた記事を加筆した上でタイトルを変えてます。

 

Pa0_0364

先日、たまたま帰る途中に寄ったローソンで

「新世紀エヴァンゲリオン」キャンペーン

オリジナルクリアファイルをGetしましたー!

これが対象商品2個で貰えるなんて安すぎ♪

実質200円ちょいで手に入るなんて!(〃'ω')

 

……いやぁもうホント、

 

Pa0_0338ファミマのミクキャンペーンにも

もうちょい見習って欲しいよね!(-∀-。)

同じ対象商品購入特典でもこちらは前回ようやく

小さいカードがつくようになったダケという……

まぁあとはPC&スマホ用の壁紙が全員プレゼント? 

 

Pa0_0097

さて、そんな中続いて去りゆく春を惜しみ

「千本桜」特集なミクさん本を購入!

あ、「桜ノ雨」の書き下ろし短編小説とかもあるよ! 

他にもいろいろミク本は出てる中で

何でこれを購入したかというと、 

 

Pa0_0055_2

Pa0_0054この本のおまけについてくる

「千本桜」仕様グラフィグ

可愛いから☆ 顔白すぎだケド!

しかし「振り袖軍服」ってホント
実に斬新なデザインだよなぁ!(^_^;)

 

 

Pa0_0050

やっぱ、おまけがいいと購買意欲をそそるよね♪

まぁそりゃもちろんおまけにもよるけど(笑)

基本もらえて嬉しくない人はいないわけで

やっぱおまけは超大事だよ!   

ミク本についてはおまけCDも魅力だったし☆

 

Pa0_0415

さてそんな中で最後にもう一つネタとして、

アニメ版完結記念と二期制作への期待を込めて

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

 

Pa0_0414_2

DVD1巻を買ったのデスが、

なお2,468円とお手頃価格☆

 

……正直言えばお目当ては

本編よりこれまたおまけの   

 

Pa0_0412

「Girlish Lover」のCDなんだケドな(笑)

……っていうか、収録されてる本編が

1話分ってむしろこっちがおまけだろw

さらにおまけのブックレット「パチレモン特別号」もウリは
「Girlish Lover」の「原画公開」なんだもんなか(^_^;)

 

PS

Pa0_0051

なおこの「ミク本」で知ったのデスが

ニコニコミュージカル「千本桜」の

海斗(KAITO)役ってば

加藤和樹だったのな!Σ(・ω・)

仮面ライダードレイク&新V3じゃん(笑) 

ガンダムロワイヤル114:4月「BOOST BATTLE」!

 

Pa0_0251

本日終了、4月「BOOST BATTLE」!

今回のラインナップは「(といってもMSV)」、

そして「(といってもジー・ユニット)」、

とどめに「00(といっても劇場版)」……と

マニアックにも程があるよね!?( ゚д゚)(笑)

 

ホント、何でこんだけマイナーどこばっか攻めといて

「AGE」はスルーなんだよ!(;´д⊂)(涙)

 

Pa0_0250

……と、運営の仕打ちにうちひしがれながら

ぶっちゃけ特に欲しい機体もないので

まったりとプレイしていたのデスが、

そんなとき戦友のマックさんから

「ガシャでレギルス出ますよ」との情報が!

 

さらには戦友のたいれる♪さんからも

AGE-FXをガシャでゲットしたとの情報が入り、

慌ててガシャの中身を確認してみたところ

「W」ガシャの☆5の中にレギルスとFXが!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0248

うぉぉぉぉぉ! これは千載一遇のチャンス!

欲しいよ! レギルスとFX!!(;゚∀゚)=3

今持ってるAGE機体は1・2・ファルシアの3体のみ(苦笑)

ということで、そっからはもう

「W」のみを狙い撃ちにしてのプレイスタート!

 

Pa0_0306

……でも、Round1ガシャでは

BOXを全部カラにしたにも関わらず

まさかの不発!!_| ̄|○(苦笑)

そりゃ特効機体は全部手に入ったケド

別にそれが欲しいんじゃないんだよ!!

 

Pa0_0359

まぁ考えてみれば確実に見えるBOXガシャ

メイン以外はあくまで運なんだよなー(-∀-。)

でもここで諦めるわけにはいかないので

またせっせと出撃してはカプセルをため

メダルを求めてLv3000機体に挑みマス!

 

Pa0_0357

そしてようやくその報酬のガシャで

レギルスをGET!ヽ(=´▽`=)ノ

でもまだ終わらんよ!!(`・ω・´)

またコツコツLv300を倒してゴールドを稼ぎ

チマチマとガシャを回した結果……

 

Pa0_0356

何とかRound2終了ギリギリのところで

AGE-FXもゲット!ヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ正直いってあぶなかったーsweat01

メイン機体が出た後もガシャチェンジ放置

諦めずに回し続けた甲斐あったよ!(笑)

↑多分そんな人あんましいないよなー(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0355

ということで、お目当ての機体も手に入り

今回のイベは大満足☆(〃'ω')

まぁイベの趣旨からは大分ズレてるケド(笑)

別にいいもん! レギルスもFXもカッコイイもん!

Lv300機体がなんだってんだ!(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0362

まぁとはいえ一応今回の目玉の一角だった

ウイング(EW)Lv300は手に入ったのデスが、

後グリープとアスクレプオス。知らないケド(苦笑)

正直Lv300機体はもう完ストで9体いるので

多分育てないんじゃないかなぁと(^_^;) 

 

……それよりいつかくるはずの(くるよね??(T_T))

「AGE」ネタのブーイベか制圧戦に備えて

レギルスとFXを完ストまで育てなくっちゃ☆(*/ω\*)

 

Pa0_0363

そんな中で、いよいよ5月の部隊戦が始まりマスが、

がんばってたくさんハロのエサを稼いで(笑)

レギルスとFXに投資しようと思いマス♪

なお今回は戦友のおかぽんさんにお世話になります!

目標もできたしがんばらなくちゃ♪(´▽`*)

 

PS

Pa0_0354……でも、喜んでいたところでふと我に返れば

いくら過去機体とはいえ劇中最強クラスの2体が

イベのメイン機体でも特効機体でもなく

いくら☆5とはいえ単なるその他大勢扱いって

酷い話だよな……(-∀-。)(苦笑)

 

そしてAGE-3はいつまで放置されるんデスか?

劇中同様なんて可哀相な機体……(涙)

 

PS2

Pa0_0238

コツコツとプレイし続けてきた結果

Lv400になりましたーヽ(=´▽`=)ノ

まぁでもだからといって別に

何にも変わらないんだケドね(苦笑)

こんな奴と闘ってる始末だしw

 

新たなる推理小説界の「奇書」誕生?話題騒然の「乙女ミステリー」!『インテリぶる推理少女とハメたいせんせい』(米倉あきら)

 

本題に入る前に、少しだけうんちくを♪(Φ∀Φ)(笑)

 

日本の推理小説界には「三大奇書」と呼ばれる作品がありまして、

『ドグラ・マグラ』(夢野久作、1935)

『黒死館殺人事件』(小栗虫太郎、1935)

『虚無への供物』(中井英夫、1964)の3作品デスが、

まぁ一応、ボクはこの全部を読破していマス(`・ω・´)

 

とはいえ、正直『虚無への供物』はそんなに面白いと思わなかったし、

『黒死館』に至っては相当辛かったのデスが(;´д`)(苦笑)

なにせ内容のほとんどは事件と関係無い怒濤のうんちく合戦……(^_^;) 

でも「読めば必ず一度は精神に異常をきたす」と言われる

『ドグラ・マグラ』なんかは三回ぐらい読んでマス(笑)

(なお映画版も観ました。これまた超インバクトあるよw)

 

ちなみになぜこの三冊が「奇書」と呼ばれるかというと、

まぁ内容がぶっとんでるというのはもちろんデスが(笑)

これらの作品がみな、その性質において

「推理小説でありながら推理小説であることを拒む」

「アンチ・ミステリー」な作品だからなのでしょう。

 

ていうか正確に言うと、もともと「アンチ・ミステリー」とは
この三作品をまとめて評するために生まれた造語らしいデスね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

 

……さて、思わず前置きが長くなってしまいましたが

つまり今回ボクが何が言いたいかと言うと、

 

Pa0_0341

実はこの作品もまたそうした

「アンチ・ミステリー」の系譜に連なる

現代の推理小説界の「奇書」として

評価すべきなのではないか??Σ(・ω・)

と言うことですね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0340ということで、そのタイトルのあんまりさ

設定&内容のヤバさで物議をかもした

この作品のレビューについては、

【続きを読む】にて!!(^_^;)

何せ表現的にマズい部分が多々あるので(苦笑)

 

続きを読む "新たなる推理小説界の「奇書」誕生?話題騒然の「乙女ミステリー」!『インテリぶる推理少女とハメたいせんせい』(米倉あきら)" »

優君の家庭訪問とわたくし

 

今日は小ネタです(◎∀◎)

 

前の記事で書いたように昨日は振休をとりまして、

おかげでひさびさにのんびり骨休みができたのデスがshine

まぁその分、今日がけっこーお仕事大変だったケド(苦笑)

実は一つ、その日は大事なイベントがありまして、

 

ちょうどその日の午後は優君の担任の先生が

家庭訪問してくる予定だったのデスね(Φ∀Φ)

 

いや別にそのために休んだわけではないのでsweat02

その時間はどっかに遊びに出かけとこうかと思ったのデスが、

奥さんから一緒に参加するように厳命されまして(^_^;)

 

「……でもこんな平日の真っ昼間に家に父親がいるなんて

やっぱここは一升瓶片手に酔っ払ってでもいないと

格好付かないんじゃないかなぁ?(;´д`)(笑)」

 

「そんなわけわかんない演出いりません!( ゚д゚)」

 

と、夫婦でバカなやりとりをしているうちに先生が到着。

よし、それなら仕方ない。何でも若い先生らしいし

ここは家長の威厳をもって一言もの申すか( ̄^ ̄)

とそれなりに意気込んで出迎えたのデスが、

 

結局20分ほどの時間中はほとんど奥さんが話すばかりで

ほとんど役に立たなかったよ☆(・ω<) てへぺろ

いや、別に緊張したわけでも気押されたわけでも無いんだケド、

そのちょっと太めな若い男の先生のスーツ姿

 

6197558bca1fbe728d6fb20de512c11b_40

ワイシャツの襟がスーツの上に出てる

実に個性的なファッションセンスで、

←参考画像(笑)

……いやもう何というか

 

おまえ一体どこのホスト崩れなんだよ!( ゚д゚)(笑)

と、もうとにかく笑いをこらえるのに必死

まともに顔が見られなかったからデスね!(笑)

香水もしてたしチャラ男なのかもだケド、とりあえず全然似合ってないw           

 

……ということで、終了後、奥さんからは

「ホント、あなたって人は不謹慎だよね!?」

お叱りをうけましたが(笑、でも奥さんも後でウケてたしw)

 

あらためて思うにあれは相手の気勢をそぐため

高度な作戦じゃないかと思う今日この頃(笑) 

 

……ぬう、まだ若いというのにあの幻の技である

「セクシーコマンドー」を使いこなすとは←懐かしいw

なかなかすごいよ、この先生!(Φ∀Φ)(笑)

その調子で問題の多いクラスを何とかしてくださいね-(^_^;)

 

今週(4/21)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第32話「危険なアルバイト」

 

「だから協力して欲しいことがあるんだ、ミサちゃんに。

ボクの大切な……部下としてね

 

……それにしても冒頭で前回の壮絶な戦いを振り返り

「ウィザードインフィニティティになったのだ!」

カッコよく決めた次のシーン

 

Pa0_0274

これからって(爆笑)

いやもうホント仁藤ってば毎回毎回

いい仕事してるよなぁ!(笑)

 

Pa0_0273

そして今回のゲートになる

仁藤のお友達も濃すぎ

いやとりあえず言動より

格好が寒そうだよ(笑)

何だか風も強かったみたいだしさ!(^_^;)

 

Pa0_0269

Pa0_0270

これじゃあ瞬平もちょっとばかりの

SMプレイじゃ目立てないよ!(笑)

……っていうかここで目立ってるの

瞬平よりむしろノリノリ

コヨミの方ですから!(笑)

 

Pa0_0268そしてその後の謎の御飯おかわり大会

ブチ切れるコヨミもおかしかった(笑)

それにしてもどんだけみんな腹減ってるんですかw

しかしホント石田巨匠の演出は神だよなぁ!

意味は不明だけどさ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0272

さて、そんな楽しい演出の影に隠れるように

ファントム側では新上司ソラによる

ミサへの陰湿なパワハラが進行してるのデスがw

 

Pa0_0271

自分の噛んでたガムを握らせて

「ちゃーんと紙に包んで捨てといて♪」

とか、超えげつねー(^_^;)(笑)

ミサの殺る気満々の表情も

素敵すぎるし!(笑)

 

Pa0_0267

こうなったらもうおとなのていばんてきには

つぎはようしゃないせくはらをしかけて

こなまいきなぶかをせいしんてきに

くっぷくさせてえむどれいにするという

どえすなてんかいにですね……げふんげふん(笑)

 

Pa0_0265

さて、今回のファントム、何だこれ?

って思って調べたら「ボギー」

幽霊みたいに不定型な

悪戯好きの妖精なんだってさ。

って、あれ「悪戯」なのかよw

 

Pa0_0266

でもそのわりにはけっこう強く、

最終的にはインフィニティによって

両断されたもののまだあからさまに

死んでないっぽいので(笑)

来週の後編に期待しましょう……!って、

 

Pa0_0264

こんな別れまでしといて戻ってくるのかよ(笑)

別にムリに引っ張らず今回は一話完結でも

いいんじゃないかと思うのになぁ……(^_^;)

まぁキャラが濃かったので

勿体ないってことかもしれませんがw

 

今期(2013春)観ているニコ動アニメ!

 

繁忙期につき、先週に続き今週も土日ともにお仕事sweat01

なので「ウィザード」の感想はまた明日ということで(;´_`;)

なお昨日今日と更新がやたら遅かったのは疲れて寝てたから!(苦笑)

 

Pa0_0252

そんな日々の癒しになるのはやっぱり

ニコ動アニメで(笑)今更気が付いたケド

スマホなら屋外でも観られるじゃん!Σ(・ω・)

なので、出張の合間の待機時間とかに

車の中で観たりしてマス(笑)

 

Pa0_0245

今のトコ今期は『ニャル子さんW』を筆頭に

『超電磁砲S』『俺妹』とメジャーどころは

おさえておこう! って感じデス。

あと『むろみさん』デスかね、短いし(笑)

『進撃の巨人』は原作読んでるからまぁボチボチで。

 

Pa0_0246

でも実は何気にすっごく面白いのは

『はたらく魔王さま!』

なんだよな(笑) いやぁ期待以上だよ!

前期は『まおゆう』を観てたケド、

これまたタダの魔王VS勇者ものではなくて、

 

Pa0_0259

異世界の極悪な魔王と女勇者

この現代日本に転生した結果

両者ともに魔力を失ってしまい

その後は生活していくために

魔王はマ○クのバイトになり(笑) 

 

Pa0_0258

Pa0_0254勇者はコールセンターの派遣という

この実に庶民的なみみっちさ

何ともいえずおかしいというか(笑)

でもちゃんとストーリーもあるし

今後の展開が楽しみだよ!

 

Pa0_0256

という感じで、この繁忙期をニコ動アニメ

あと出張先への運転中はもちろん

ミクさんの新譜に癒してもらいながら(笑) 

なんとかGWまで乗り切るよぉ(;´_`;)

でもGW中にも出張あるんだケドな(苦笑)

 

PS

でも二週連続休み無しはさすがに無茶なので

明日は振替休日とってサボります!(`・ω・´)(笑)

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ