Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013年4月14日 - 2013年4月20日

グレートメカニックスペシャル「機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド」

 

Pa0_0243_2

Pa0_0241_2

MOOK「機動戦士ガンダムAGE

メカニック&ワールド」を買いました!

「AGE」登場の全MSの詳細データ

世界観やメカデザインについての

スタッフインタビューが掲載されてます!

 

……でも正直言えば「AGE」についてだったらメカよりも

キャラやストーリーをもっと語って欲しかったなぁ(;´_`;)

だって「AGE」の魅力ってあきらかにそっち寄りじゃん?(笑) 

ただし「ストーリー」についてはネタ的な意味でだケドな!w

 

Pa0_0242_2

いちおう「キャラクター設定・ストーリーガイド」は

あるんだケド、こんな網羅的な感じじゃなくて

主要キャラを掘り下げて欲しかったというか……

まぁ一部キャラの原案が観られたのは

興味深かったデスけどね、特に、

 

Pa0_0240_2

←このイゼルカントとか(笑)

ちなみにイゼルカント奥さんの原案もすごいデスw

あと最終回ラストシーンでの

老人アセムと中年キオの正面画も

公開されてるケド、誰得なんだよ(苦笑) 

 

まぁでもデザイナーさんたちへのインタビューは良かったデスよ♪ 

こぼれ話もたくさんあったのですが、何が面白いかって

ほとんどの人が、「どうしてこうなった?」的な感想なことでw

こんだけスタッフからさえも突っ込まれまくる作品も

正直珍しいんじゃないかなと……(^_^;)(苦笑)

 

「14年間勝てなかったという設定を聞いてビックリしました」

「ダークハウンドがレギルスを倒す……となっていたのは驚きました」

「せっかく三世代をうたっていたのに、物語的にはフリットの一代記」

「自分の思っていた子ども向けではなかったので」

「個人的にはあんまりオマージュ色の強いものはやりたくなかった」

「(山口)監督は本当は、もっともっとテレビマンガっぽく

したかったんじゃないかと(笑)」……などなど(笑)

 

結局のところ、「子ども向けなハジけたガンダム作ろうぜ!」

という理想のもとに制作がスタートしたはずなのに、

蓋を開けてみたら従来の「ガンダム」の枠に縛られて

いまいち冒険しきることができず、

 

しかもリアル路線にするには何かと設定に無理があって(笑)

実に中途半端な形の作品になっちゃったってとこだよな(^_^;)

それにトドメに日野さんの無茶なストーリー展開が加わるとw

 

まぁでもそうした「『AGE』という実験」が目指したもの

そして失敗したものは後世に受け継がれて欲しいワケで、

その意味でもこういうネタも含めた制作秘話

公開されることには価値があると思いマスよー(Φ∀Φ)

 

Pa0_0239

そう思ったので、正直値段は高めだケド、

お布施だと思って今回購入しました!(;´_`;)(笑)

だって、これで少しでも売り上げが出れば、

次はキャラクター本を出してもらえるかも!!(><)

 

 

そして回り回ってモバゲー「ガンダムロワイヤル」でも

「AGE」イベをもっとやってもらえるといいなぁ……(-∀-。)(苦笑)

なにせホントもはや虐めレベルと言っていい冷遇ぶり(;´_`;)
   

PS

Pa0_0244_2

なおフラム・ナラのデザインについては

キャラクターデザイン担当の千葉さんが

メイドさんのイメージそのままでデザイン」

……って、あれ

メイドさんだったのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑)初視聴!『ドキドキ!プリキュア』

 

Pa0_0233

「プリキュア! ラブリンク!」

優パパ★さん、ブログ6周年目前にして

ついにプリキュアデビュー!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

観てますよぉ、『ドキドキ!プリキュア』!

なお、昔、『セーラームーン』は観てましたw

 

……その結果、優君からは

「……お父さん、正気なの?( ´_ゝ`)」

とまで言われていますが(苦笑)

 

Pa0_0223

いや、これもすべてはマイピクである

ギャリバンさんが悪いんデスよ!!(笑)

「AGE」ネタで仲良くなったギャリバンさんデスが、

「ドキプリ」ネタがまた可愛すぎるし!(〃'ω') 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34664718

 

Pa0_0224

さて、そんなこんなで初「プリキュア」デスが、

とりあえずここまで観てみての感想としては

うん、確かにこれはまさにまがうことなき

「ガールズ向け作品」だなぁと(当たり前w)

ネタ的にもそうですが、だって何より  

 

Pa0_0235

バトルがぬるいんだもの!(笑)

敵もやたらと可愛いしさー(^_^;)

渋い敵幹部キャラさえ変身したらこの始末w

 

Pa0_0045

ほんの2時間前の同局番組で

同じ中学女子にも関わらず

容赦無く毎回ボコボコにされ

リョナ顔をさらしまくってる

ユナさんに謝れというかw

 

Pa0_0229

他にも小動物なマスコットキャラたちとか

「L・O・V・E」を描いて変身だとか

とにかく愛がテーマだったりとか

あげくには赤ちゃんキャラも登場とか、もう

女の子受け要素てんこ盛りだよね!Σ(・ω・)

 

……でも、とはいえやっぱ女の子同士の

ドロドロしてるとこは基本スルーなのなw

 

Pa0_0225

まぁちょこっとは六花のまこぴーに

嫉妬する気持ちとかも描かれてはいたケド、

あっさりと解決しちゃったし(笑)

いやいやこの人間模様、ふつーだったら

女子的には間違いなく修羅場だよね!(笑) 

 

Pa0_0228

そして四人組の中で一人だけ

ある意味ハブにされてる感のある(笑)

ありすも内心では一体どう思ってるんだろうかとw

 

Pa0_0226

てかどう観てもこの子は六花狙い

わざとマナとの間に波風立てよう

してるようにしか思えなかったケド、 

「日だまりぽかぽか」とか言っといて

とんだ腹黒だよな!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0232

まぁでも一番の問題児はやっぱりマナ

「さすが六花さま、愛してるぅ~♪」

嘯いてみせたかと思うと、その舌も乾かぬうちに

孤高のツンキャラだったまこぴーの心にも

するりと入りこんでは今やすっかりデレさせ(笑)

 

Pa0_0230

さらには敵のジコチュー相手にも

「あなたに届け☆マイ・スィートハート♪」

と言い放ってめろめろにして倒す

天然小悪魔っぷりなので(笑)

これは惚れた立花の負けだよなw

 

Pa0_0236

恐るべし相田マナ! さすがは変身したら

何故か一人だけ髪が金色になる

だけのことはあるよ!( ゚д゚)←関係ないw

でもホント何でこの子だけ変身したらあんなに別人に
なるんだろう??(^_^;) もしかして何気に
伏線!?(笑)

 

 

Pa0_0959と、まぁそんなツッコミを入れながらではあるけれど、

初「プリキュア」、何のかんので面白がって観てマス☆

何せシリーズ作品的なフォーマットお約束ともいうw)

知らない分、今後の展開がわかんなくて新鮮だし(笑)

他作品とデキを比較する必要もないしな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0964

ということで、この一年間はいろいろと

ドキドキしながら楽しませてもらう予定デス♪

……でもまぁあくまで優君にばれないよう

こそこそ隠れて観る形でだケドな!(;´_`;)

なのである意味いつもドキドキheart02です(笑)

 

『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ!

 

Pa0_0014

「『俺修羅』のアニメ面白かったよー(´ω`)」

って、職場のラノベ好きの若い子と話してたら

「ならこれもどうぞ」貸してもらいました(笑)

『中二病でも恋がしたい』(虎虎)!

同じくアニメにもなった話題作なので知ってはいましたが、

 

なるほど、中二病=黒歴史ネタが共通なのなw

ただ同じように主人公の若気の至りをネタ化してるものの

ドSな真涼が鋭太を脅す材料にしている『俺修羅』に対し、

『中二恋』の場合はヒロインが現役バリバリ

邪気眼系中二病患者で(笑)

 

Pa0_0103

逆に病気を卒業したはずの主人公が

「中二病って最強じゃないか!」

彼女に感化されていく点が違うケドなw

まぁ『俺修羅』的には、姫ルートなら

こういう話になるのかな?って感じ(^_^;)

 

Pa0_0013ちなみに2巻まで貸してもらったのですが、

まぁ確かにヒロインの六花(りっか)

痛さ余って可愛さ百倍(笑)ではあるケド

しかし彼女の「小鳥遊(たかなし)」という姓が
なかなか脳内で変換できずに困ったよw

 

 

Pa0_0059

でも同じ中二病のヒロインなら2巻登場のライバル

七宮智音の方が個人的には可愛いと思うよー

中二病を自覚して楽しんでいる自由さもいいし

 

Pa0_0057

でもそんだけフリーダムに思わせて

ちゃんと内心では女の子してて

特にあの涙の告白の切なさには

ぐっときたよ! ギャップ萌え?(笑)

なのにアニメでは出ないのなΣ(・ω・)

 

Pa0_0060

……まぁただどちらを恋人に選んでも

実に大変そうではあるのデスが(苦笑)

とりあえず中二病ネタでコーティングしてても

基本的にはベタ甘な話なので

爆発しろ!とかもげろ(笑)ってとこだよなw

 

B6f22341

なお、アニメ版の方は観てないのですが、

何でも噂では2期が作られるぽい

もし七宮が出るのなら楽しそうだから

そのときはニコ動で観るかもなー(Φ∀Φ)

 

PS 

Ugngwefmerzwtdsw_410x410

ちなみに引き続いて別の若い子から

原作版の『俺修羅』も借りられたのデスが

小説としてはこっちの方が面白いデス♪

ていうかぶっちゃけ『中二恋』は文章がへ(ry

アニメの続きがどうなるのか楽しみ~(´▽`*) 

 

ガンダムロワイヤル113:新イベ始動!「4月制圧戦-BATTLE FIELD WAR-」

 

Pa0_0182_2

これまでの「バトルイベント」に代わり

いよいよスタートした新イベ「制圧戦」!

他の部隊と協力しながら敵軍の

フィールドを制圧せよ!(`・ω・´)

……って、ぶっちゃけ最初は

 

Pa0_0174

何が何やらサッパリわからず(苦笑)

出てくるボスはどれも恐ろしく強いわ

割合ダメージが効かないわで負けまくり、

しかも制限時間が短いので毎回

全然フィールドを制圧できずに終了……

 

Pa0_0201

そのあまりの仕様の惨さ

これはもしかしたらあの伝説の

「総力戦」並の大コケイベか!?Σ(・ω・)

と思っていたのデスが(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3608.html 

 

Pa0_0206ようやくのことでゲーム内容を理解できた

中盤からは少しは遊べるようになったのデスが、

まぁ運営さんもさすがに調整したのかもだケド(笑)

でも今度は逆にやたらと攻略が活性化

とにかく一瞬のうちに攻略が終わるというw

 

Pa0_0178何せ新フィールドに出撃したかと思ったら

もうその面の攻略がほぼ終了していたり、

ボスに攻撃をしかけたら撃破されてたり

一回も攻撃できないまま終了って

ゲームとしておかしいだろうよ!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0209いやホント、戦友のみみさん曰くの

早押し大会みたいになってる」

っていう感想がぴったりだよ!(;´_`;)

こんだけ空振りばかりだと楽しむよりも

ストレス溜まりまくりだってば!!

 

Pa0_0179

いやね、演出が強化されたのはいいんですよ。

……でもその分たとえSkipしまくりでも

出撃までに時間がかかりすぎで(苦笑)

この事態を加速する結果になってるという

何だよその本末転倒っぷり……(-∀-。) 

 

 

Pa0_0211

ということで、最初だからしゃーないのデスが、

「4月」と銘打つからにはシリーズ化するわけで

運営さん次回はもっと調整よろしくデスよ(;^_^A)

少なくとも今回はわけわかんなかったし、

正直面白くはなかったデス(苦笑)

 

Pa0_0217

そしてそうした調整を重ねていく中で

「AGE」が題材に選ばれるまでには

素晴らしいイベになってて欲しいデスね! 

だってどうせ当分回ってこないんだろ?

へっ!( ´_ゝ`)←ついにやさぐれだしたw

 

PS  

Pa0_0219

ちなみに機体ガシャの方はかろうじて

「ガンダム(最終決戦仕様)」のみ

当てることができたのだケド(;´_`;)

 

Pa0_0220

そこで手に入れたACEガシャ

ウイングガンダムV1が出たので

まぁ一応2体GETということで……

でも別に育てる気ないから(苦笑)

どっちでもいいんだケドさ(^_^;)     

 

Pa0_0180

それに対し「LE」という新レア度が登場したり

割合ダメージの効き目が制限されたり

9人でデッキを組むようになったりで

大幅に見直しが入った分、キャラガシャは

今回はたくさん引けたのデスが……

 

となるとできれば次回からはぜひこっちにも

「まとめてガシャる」を導入して欲しいなぁ……

こんなに長い演出いらないからサクサク回させてよ(;´_`;)(苦笑)

ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行!

Pa0_0199何だかえらく過去記事で書いた

『ゼオライマーΩ』のアクセスが増えてるなー

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-78f3.html

と思ってたら、出てましたよ最新巻!Σ(・ω・)  

『冥王計画ゼオライマーΩ』7巻デス! 

 

Pa0_0198なにせ前巻の引きがXダイバー敗北、

そして真沙希がグロ注意で惨死という

とんでもない展開で幕を閉じたダケに

それから単行本派としては約8ヶ月ぶり、

大注目の最新巻デスが、

 

Pa0_0197まぁそこはお約束とはいえ、帯にもある通り、

ついについに真の主人公マサキ、

そして冥王ゼオライマーここに復活!!

何せ連載開始が2008年11月デスから、

約4年半を経ての登場、って前振り長ッ!(笑)

 

Pa0_0195そして同じくお約束でワイゼッガー惨殺

まぁ相手があのチート機ゼオライマーなので

かませ犬としては頑張ったんじゃね?もとい

仕方ないっちゃ仕方ないのデスが、 

まぁ死に際がカッコ良かっただけ救われてるよなー

 

Pa0_0187でも冥王ゼオライマーが復活した結果、

もうこれはこの作品の本質上、

仕方ないっちゃ仕方ないのデスが……  

あ、以下は「続きを読む」にしときマス。
まぁ一般作ではあるんだケドさー(^_^;)(苦笑)

 

続きを読む "ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行!" »

今週(4/14)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第31話「涙」

 

「俺の……魔力が……消えた……」

 

Pa0_0162

前回「エキサイティング!」な内藤さんにより

ドラゴンを破壊されて魔法の力を失った晴人!

「やらなきゃ」という気持ちとその現実の間で

すっかり混乱してしまいます。

……でも、晴人は仕方ないとして

 

Pa0_0163

誰かコヨミのことを気付いてやれよ(苦笑)

おやっさんも「そうか!」じゃねーだろ!(^_^;)

仲間のハズの面影堂全員のメンバーから

その深刻な設定を忘れられ

傷心の中で一人海を見に行くコヨミを

 

Pa0_0164

「今の俺には魔力はない。それでも俺は…!」

と、ギュッと後ろから抱きしめる晴人!

いや今まではネタで言ってたけど

もうお前ら絶対付き合ってるだろ!w

いいじゃん「キバ」みたいな恋愛展開でもさ!

 

Pa0_0165

でもそんな甘い場面に乱入して

晴人をボコボコにして力尽きるコヨミを

目の前で見せつける内藤さんが

もうエキサイティングすぎるよ!(;゚∀゚)=3(笑)

そりゃもうここまでされたら

 

Pa0_0166

もうパワーUPするしかないよね!

それでも屈せぬ晴人の心の強さに呼ばれて

シルバードラゴン(?)復活参上で

ついに登場、インフィニティ!!

いや見た目のインパクトも大概デスが

 

Pa0_0170

何と言ってもインフィニティ変身音の

「ヒー・スィー・フー・ドー

ボー・ザバー・ビュー・ドゴーン!」

って、盛りすぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

しかも何か変に曲っぽくなってるしw

 

Pa0_0168

そして武器がバトルアックスって、

いやホントもう今更ではあるんだケド

ひとかけらも魔法使いじゃねぇよ!(;´д`)

でも最終武器(?)がってのは結構斬新w
まぁごつっくっておもちゃ映えはするだろうケドさ。

 

Pa0_0167

ということで、無事最強フォームの登場した

「仮面ライダーウィザード」デスが、

でもこの事態は白い魔法使い的には

「面倒なことになった」と言うことらしく、

それは撮影スタッフの心の叫びの代弁か?とw

いや銀色は周囲の景色が映っちゃうので消すのが大変なんだってさ!

 

Pa0_0169

そこんとこが今後の展開にどう絡むかというのは

まさかのミサ驚愕のソラの上司就任と同じく

ストーリー的には大変楽しみデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 

……でも今回がシリアスすぎたせいか

来週はギャグ回っぽいケドな(笑)

 

懐かしの月ジャン漫画家さんの大同窓会!:七回忌追悼記念同人誌『月ジャン柴山薫追悼号2012』

 

さてさて先日、『爆骨少女ギリギリぷりん』の記事を書いたところ

予想通り大変なアクセスをいただきまして(^_^;)(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-60f3.html

 

Pa0_0628あらためてみんな何気にこの漫画が

大好きだったんだよなーと実感する

今日この頃なのデスが(´ω`)

そんな中、今日は作者の柴山薫先生

7回忌に当たります(2007.4.14没。享年42歳)

 

Pa0_0151なので今回、追悼の意味を込めて

「虎の穴」通販で購入しましたよ!(`・ω・´)

同人誌『月ジャン柴山薫追悼号2012』!

柴山先生と親交のあった月Jの漫画家さん達が

集まっての追悼本デス!Σ(・ω・)

 

Pa0_0145

Pa0_0150

表紙には懐かしい名前が一杯デスが、

この企画の中心になっているのは

『BADだねヨシオくん!』

柴山先生の親友・浅田弘幸先生!

現在は『テガミバチ』で活躍中ですよね☆

 

Pa0_0148

Pa0_0147

その他にも色んな先生の描く

「ぷりん」が観られて感涙!(;´д⊂)

浅田先生の編集後記にあるように

「祝!七回忌」という不謹慎なようで

実に愛がある企画だと思いマス!

 

ぜひこうなると十三回忌でもこの企画の

第二弾をやってもらえたら!と思うのデスが、

でもどうせならその時は、

 

Pa0_0153

Pa0_0152

作中で「ぷりん」ネタをしていた

『つきあってよ!五月ちゃん』

林崎文博先生

……しかしこの漫画もまたこれはこれで
凄い漫画なんだケドなぁ(^_^;)   

 

Pa0_0156

Pa0_0154

柴山先生の師匠である

『ホールドアップ☆キッズ』他の

巨匠・小谷憲一先生!

ていうか柴山先生の月Jでの芸風は
絶対、
師匠ゆずりよなと(笑)    

 

Pa0_0158

Pa0_0185

そしてドマイナー作品デスが

同じ月J作品&女子プロネタ

そしてポロリもあるよ(笑)繋がりで

『最強悪役シスター聖』

宮松薫先生にも参加して欲しいデスね!

 

Pa0_0159

まぁでもそうなると柴山先生追悼本というより

懐かしの月Jお色気漫画家の集い

何だか趣旨が変わってしまいそうデスが(笑)

まぁそれはそれですごく話題になりそうだよ!

←他にも同時期には色んな作品があることだしなw  

 

Pa0_0146

ダシにされる格好の柴山先生も

きっと天国でお喜びになると思うし(笑)

6年後のこの企画の実現をちょっとだけ

楽しみにしておきます!(Φ∀Φ)(笑)

そのときはちゃんとまた通販で買いますから!

 

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ