ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年4月7日 - 2013年4月13日

優君の新学期スタートは修羅場(ちょっと付記してます(4/14))

※昨日はべろんべろんで帰っての適当更新だったからちょっと加筆してます(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

新学期が始まり、優君もいよいよ小6になりましたー(´ω`)

地元の公立に行かせる気は毛頭ないので、

いよいよ本格的に受験生デスよー(><)

 

なので春休みの後半こそは少しのんびりしてたものの

再び例のスパルタ塾がスタート! 相変わらず週5日で

平日17:00~20:00、土曜日10:00~20:00

っていう超絶ハードっぷり!Σ(・ω・)

 

……いやもうホント、

頭おかしいよね、中学受験界!(笑)

 

Pa0_0357

そんなだから最近はだんだん

優君も壊れてきまして(笑) 

家での勉強開始時間を遅らせるため

リラックマを人質にとったりしていますw

あんなに可愛がってたのになー(^_^;)

 

Pa0_0015

そしてガンプラの魔改造まで(笑)

始めましたよ、この子!Σ(・ω・)

うわーなんか優君が歪んでキター!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)

←とりあえず左側が酷すぎるw

 

でも夫婦共に「もうやめようよあんな塾」って言ってるのに(笑) 

何だかんだ言いつつ頑張ってるからまぁ偉いんじゃないかなと。

塾の定期試験の結果もまずまずみたいだしなー(>_<)

 

ただまぁその代わり、我が家はもう塾の宿題に追われ。

相変わらず毎日が「俺の奥さんと息子が修羅場すぎる」ので 

いやホント、やめてくんないかなぁ、あんな塾(笑)

まぁせめてもの救いは学校の新担任の先生が
けっこーてきとーな感じの
緩い先生だったことだよ(笑)

 

Pa0_0144

ちなみに優君のストレスを鎮めるべく(笑)

現在、塾のお休みの水曜日には

「るろうに剣心」を毎週2冊ずつ

息抜き&癒やしとして与えていますw

なお現在、10巻なのデスが、

 

Pa0_0142

おかげで最近の親子遊びはもっぱら

百均の剣でのチャンバラです(笑)

まぁ何せそれなら短時間でも遊べるし、

それなりに身体も動かせるし、何より

やっぱ「牙突」はしたくなるよな!(;゚∀゚)=3(笑)

 

PS 

でもボクの方もちょっと今期からは

休日出張が増えそうな感じデスsweat01

明日も出張だし、来週なんか土日とも……(;´_`;)

続・名状しがたい邪神ラブコメのようなもの:アニメ版2期『這いよれ!ニャル子さんW』スタート!

◎『這いよれ!ニャル子さんW』:第1話「進撃の邪神」

 

「私とアンタは戦う運命にあったようですね!」 

「……戦わなくては生き残れない」

 

Pa0_0128

ボクをニコ動アニメの世界に引き込んだ(笑)

あの作品が約10ヶ月の時を経て、ついに復活!

『這いよれ!ニャル子さんW』!(〃∇〃)

前OP「太陽曰く燃えよカオス」が神曲すぎた中で

注目のOPは「恋は渾沌(カオス)の隷(しもべ)也」!

 

Pa0_0125

何だかガラッと曲風が変わったのでΣ(・ω・)

ちょっと昭和アイドル歌謡曲風??(笑)

最初聴いた時は正直けっこー戸惑ったんだケド、

さすがジワジワ這いよって来るよ!

(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!(笑)

 

Pa0_0126

Pa0_0127

邪神三人娘(一人男の娘w)たちの

妖しさとパワフルさ、そして何より

可愛さを存分に表現しつつ、

そしてやっぱり電波という(笑)

見事な仕上がりデスよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0113

まぁでも相当クセがある曲なので

「燃えよカオス」ほどはブレイクしないと思うケド 

←自覚があるのか劇中でも「燃えよカオス」は
挿入歌として使われまくり(笑) 何故か
玉緒までいるしw

とりあえず現在作業用BGMデス(笑)

でも「這いよりますか、せのうねり!」ってどういう意味?(^_^;)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20554409 

 

Pa0_0129

そんな感じで、OP曲の方では雰囲気を

ガラッと変えて冒険してきた第2期デスが、

お話の方はといえばもうまったくもって

前作のまんま(Φ∀Φ)(笑) 

いやぁやっぱこうじゃなきゃね!

 

Pa0_0124

とりあえずタイトルが「W」なだけに

相変わらずライダーネタは満載で、

しかも「最新Verで着替えてみました!

チョーいいでしょ、最高でしょ!?」

と、ネタがもはやリアルタイムだよ!(笑)

そもそも1話のサブタイ「進撃の邪神」からして今期のアニメネタ(笑)
次週予告でも
「ニャル子さん@がんばらない」とか言ってるしw 

 

Pa0_0118

……ていうかそれ以外にもホント、

ネタ大杉で拾いきれないよ!(笑)

ライダーネタの次に多いのはガンダムネタですが、

(とりあえずニャル子の悲鳴は何故か毎回MS名w) 

「奥様は魔女」や「スクライド」とかまでw

 

それに何気ない台詞の中にもどんどん投入してくるもんなー(^_^;)

「真尋くんはお兄ちゃんみたいだけど愛さえあれば関係無いよね?」

「真尋さんが保健室に行くまで手を離すのは止めません!」

「これからが楽しい放課後ティータイムではありませんか!」

だからもうホント、まったく油断できないというかw

正直、さすがに全部のネタがわかるわけではないので(笑)
「ニコ動」の弾幕のツッコミをみながら観るのが楽しい♪ 

 

Pa0_0110

とにかく満載のパロディネタを次から次へと

良すぎるテンポと怒濤のハイテンション

放映時間中ひたすらたたみかけてくるのが

アニメ版「ニャル子さん」の魅力だよね(´▽`*)

いやもう何というかある意味ドラッグだよなw

 

Pa0_0111

……でも、アニメや特撮ネタはともかく

AK○ネタは怒られる前にやめた方が(笑)

さすがに真尋もやたらと突っ込んでましたが

「僕のことはキライになっても、

真尋君のことはキライにならないで!」とかw 

 

Pa0_0109

ということで、ここんとこ新年度進行で

リアの方がかなりバタバタなのですがsweat01

圧倒的な「ニャル子さんW」のおかげで

これであと3ヶ月は戦える!!(>_<)(笑) 

毎週毎週の配信がホント楽しみデス♪ 

 

完全リメイクで大復活!「宇宙戦艦ヤマト2199」TV放映開始!

 

Yamato2199

『マギ』が二期スタートまでお休みということで

代わりに始まったのが『ヤマト2199』!

うおおお血湧き肉躍るぜ!(;゚∀゚)=3

ボクは初回放映時(1974)はまだ幼児デスがw

映画版とか含め再放送とかで良く観てたよ!

 

それにちょうど小学生の頃、愛機だったパソコン

PC-8001に「宇宙戦艦ヤマト」のゲームがあって

これがまだまだ黎明期のパソゲーながら

すっごく良く来ていてはまってたんだよなぁ!(;゚∀゚)=3

このゲームを「知ってる」という人がいたらとてもとても嬉しいよ!  

 

Yamato21992

そして「ヤマト」についてとなるとむしろ

ボクより年上な分ストライク世代ということで、

アニメには興味ない奥さんも今回は大乗り気!

優君「えーホントに面白いのー?(-∀-)」

夫婦「「教養だから観なさい!(`・ω・´)」」(笑)   

 

Pa0_0083

ということで、家族と一緒にすごく久しぶりに

「ヤマト」という作品を観たのデスが、

完全リメイクということで絵は綺麗だし、

キャラデザインもやっぱみんな

今風だなぁ!Σ(・ω・) 沖田艦長はあんま変わってないケドw

 

Pa0_0088_2

古代や島は爽やかなイケメンだし

森雪は相変わらず美人だよ!(〃'ω')

やっぱ美人!といえば松本キャラだよなー

こうなると早くあのムダにセクシー

艦内制服を披露して欲しいよね!(笑)

 

Pa0_0090_2

そして美人といえば佐渡先生と一緒にいた

あのミニスカ看護師さんは新キャラ?? 

あんだけあざといアホ毛(しかも巨乳)

まさかモブってことないよね!?(笑)

しかし相変わらず日本人しか出てこないよなーw 

 

Pa0_0087_2

Pa0_0086_2

後、バトルはCGが多用されてて

スピード感があったよ! 

でも何だか宇宙戦艦がまるで

戦闘機ばりにぐりぐり動くのは

違和感があるっちゃあるケドw 

 

Pa0_0082

……でも、となるともしかして

「ヤマト」もあんな動きに!?Σ(・ω・)(笑)

まぁ「ヤマト」復活は来週のお楽しみということで、

EDの「宇宙戦艦ヤマト」の大コーラス

めっちゃテンション上がったし楽しみだよ!

 

でも考えてみれば、リメイク企画自体はもっと前からあり

先行で劇場公開、OVA展開などもされていた本作デスが、

震災や放射能汚染、領土問題、経済問題などで

日本が様々な苦難に直面する中、今このタイミングで

高らかに「ヤマト」が復活するってのは良いよな!!

 

Pa0_0092

放映は秋までの2クール限定ではあるけれど、

(ちなみに元祖も26話。まぁあれは打ち切られたんだけどさ(^^;))

ぜひヤマトの勇姿で日本を元気にして欲しい!

スタッフ&キャストの皆さん、頑張ってください!!

家族みんなで応援していきますよー!(´▽`*)

 

ガンダムロワイヤル112:4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」(後編)!

 

Pa0_0284ガンロワのメインイベである部隊戦!

4月「ゼロと呼ばれたガンダム」

本日の深夜00:59に終了デス。

ぐりぶー隊長ならびに部隊の皆様

お疲れ様デシたー(´▽`*)

 

Pa0_0036

……って、正直デイリーマッチ期間は

お仕事とかでいろいろバタバタしてまして

正直あんまし役に立て無くてすみません(;´_`;)

なにせデイリーマッチ前は7位ぐらいだった

部隊内順位が最終的には15位……(^_^;)

 

まぁでも全6試合のデイリーマッチ、

何とか○○●●●○3勝3敗

イーブンで終われて良かったデス!(´▽`*)

 

Pa0_0053

とりあえず前回の全8戦から減って

ホッとしました(だって疲れるんだものsweat02

でも正直5日間でもいいかなーと。

その方が白黒ハッキリ付いて

燃えるというか!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0097

……でもそれ以上にデイリーマッチ、 

ぶっちゃけELSが出るかどうかだけで

勝敗が決まっちゃうなんて完全に運じゃん!

ホントどうかと思うよ!(;´_`;)

もう正直萎えまくり(苦笑)

 

Pa0_0100

後、レアボスは出過ぎなぐらい色々出てくるケド、

それ以外のノーマルボスが変わらないので

正直レアが出ないと余計にハズレ感倍増

ストレス溜まるという(苦笑)

特にレア出し頑張ってる時はホントうんざりというか(;´_`;)

 

まぁそこらは今後の部隊戦での改善を期待するとして、

とりあえず珍しく1日インタバルを置いて明日からは

新イベントである「制圧戦」とやらが始まる模様デスが、

一体どんな感じなんだろうね??(><)

とりあえずそれなりに楽しみではあるんだケド、

 

Pa0_0105

……でもまた対象になる作品

「AGE」じゃないんかい!!

「ファースト」「W」「∀」って……

運営さん、もうホント虐め

いい加減にしてぇぇぇ!!(;´д⊂)

 

PS

Pa0_0104

ちなみに今回は運営の陰謀もとい

ガシャ運がひどくて、メイン機体で

とれたのは唯一エピオンのみ(;´_`;)

しかも獲れたのは終戦後ということで

まったく役立たずデシた……(-∀-。)

 

新章突入の広島カープ応援(席)ドラマ!「球場ラヴァーズ-私を野球につれてって-」

 

Pa0_0052新章「私を野球につれてって」に突入した

石田敦子先生の広島カープ応援(席)漫画!

「球場ラヴァーズ」がいよいよ発売!(´▽`*) 

 

Pa0_0051今回の主役は球場でバイトする

おたふくビール(笑)販売員の

女子大生・太田日南子(21)!

オフでは「不機嫌姫」と呼ばれるも

仕事では可愛い&優秀な売り子さん♪ 

 

Pa0_0050彼女がなぜ球場でバイトしてるかというと

幼いころ球場で一緒に遊んだ初恋の男の子

通称《星形の君》と再会したいから--

って、まぁそこんとは何だか前作の設定

あんまし変わらない気がするケド(^_^;)  

 

Pa0_0046でも同じ野球知識ゼロからのスタートでも

何かと素直だった前作ヒロイン実央に比べ

今回の特徴は何と言っても主人公の日南子が

野球なんか大っキライ!な不機嫌キャラなことで、

まぁあくまでツンデレなんだけどさ(笑)

 

Pa0_0044そんな彼女が実央を始めとする前作キャラ

そして新キャラたちの影響を受けながら  

しだいに野球に対する認識を改めていき

それと共に少しずつ成長していく

王道のヒューマンさが良いんだよなぁ(´▽`*)

 

Pa0_0043Pa0_0042でも日南子が基本野球嫌いで

別にカープファンでもないため

そのツッコミの容赦なさ

けっこうカープファン読者の

胸に刺さるケドな!(苦笑)

↑しかし実央ちゃんってばもうすっかりカープっ娘にw

 

Pa0_0041まぁでもそんな日南子も「星形の君」が

前田のファンだったということから(笑)

カープファンになってくれそうだし 

今は不純な動機でもきっといつか彼女も

真のカープファンとして覚醒してくれるよ!(>_<)

 

Dsc_00681_2

だからぜひ、今期の広島カープには乙女の切なる願い

かなえるべく、22年ぶりの優勝目指して頑張って欲しいよね!

 

 

Pa0_0047……でも肝心のリアル広島カープ

2013年ペナントレース、さっそく

ドベ発進だケドな!(;´_`;)(苦笑)

あ”あ”あ”あ”あ”、もうホント

がんばってよカープ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0040……まぁカープの勝敗はともかく(-∀-。)

この漫画の今後の展開は楽しみデス☆

今後どんな自虐ネタが飛び出すかと思うと(苦笑)

あとあの基町姐さんを主役にした姉妹編

「だって野球が好きじゃけん」も読まないとな!(´▽`*)

 

総括!今期観ていたニコ動冬アニメ☆

 

Pa0_0724

Pa0_0260ニコ動で観ていた冬アニメが次々と

最終回を迎えて寂しい限り(oωo)

残念系大阪ネタ妹アニメ

「僕の妹は『大阪おかん』」

とても気軽に楽しめたし、

 

Pa0_0031

単なるエ○スネタ作品かと思わせて

実は毎回のように「良い最終回だった」

評価された感動作「琴浦さん」 !

 

Pa0_0363

←まぁでも「琴浦さん」

この1回だけあったED曲の

伝説級のインパクトが(笑)

一番心に残ってますケドねw

本音はもっとコメディ路線が観たかったなー

 

Pa0_0219

同じくまさかこんな話とは思わなかったケド、

魔王があざとく可愛いから(笑)

何だか最後まで観ちゃった「まおゆう」。

まぁこれはあまりに中途半端なので

二期目は確定なんだろうケドさ(^^;)

 

Pa0_0653

Pa0_0086そしてプレミアムじゃない哀しさで

毎回毎回満席で弾かれながらも

せっせとつなぎ直して見た(笑)

「ジョジョ」も今週で終わりだよぉ。 

次はぜひぜひ第3部を!(>_<)

 

Pa0_0891

でも個人的に一番面白かったのはやっぱ

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

でした!(´▽`*) いや正直言えば

最初はそこまでじゃなかったんだケド、

やっぱ中盤になっての

 

Pa0_0892「愛衣ちゃん大勝利ー!」

登場辺りからもう加速度的に(笑)

いやぁいいキャラだわ、愛衣ちゃん☆

「お外走ってくる!」はどうかと思うケドw

まぁそのテンパリ方も可愛いんだケドなw 

 

Pa0_0220Pa0_0898しかし今時あざといぐらい

わかりやすいツンデレだけど

やっぱこういうキャラがいると

話をかき回してくれるので

実に貴重だよねー(´▽`*) 

 

Pa0_0222

彼女の参戦のおかげで他の3人も活性化されて

ようやく「修羅場」っぽくもなったしな!

だってお子様なチワワじゃ真涼(37)の敵じゃないし、

 

Pa0_0036

姫は厨二っていうか電波すぎて

完全にネタキャラだしなぁ(笑)

……っていうかぶっちゃけ

おっ○い枠だよねこの子w

でも最終回のデレっぷりは超可愛かったよ!(>_<) 

 

Pa0_0106

なお個人的にはずっとチワ推しだったので、

ギャグキャラの愛衣ネタキャラの姫と違って

タイトル通りのまともなライバルとして(笑)

今後も腹黒彼女(笑)に負けずに

がんばっては欲しいんデスが、

 

Pa0_0101でもただ突き詰めて言えば、真涼にとっては

恋人としての鋭太がいないとダメなのに対して

「幼馴染み」という不動の絆があるチワにとっては

別に彼氏彼女である必然性は無いんだよなぁ。

チワが怖れているのは鋭太が遠くに行ってしまうことだし。

 

Pa0_0107

……まぁでもどちらにせよ

鋭太はどうかと思うケドな!(苦笑)

ただ本人にも最低な自覚はあるみたいだし

確かにこの2人はお似合いかも……(笑)

正直真涼の何がいいのかサッパリわかりませんw

  

Pa0_0929Pa0_0033いうことで「俺修羅」、中盤以降すっごく

楽しませてもらいました!(´▽`*)

ちなみにネットラジオ版まで

作業用BGMとして(笑)

聴いてたぐらいデスよ!(笑)

 

Pa0_0542……でも、せっかく楽しませてもらったので、

制作さんたちへの感謝の意味を込めて

「Girlish Lover」のCDを買おうとしたのに

何だかんだ言ってけっこー気に入ったの(笑)

円盤のみ収録ってのはどうかと思うケドな!(;´_`;)

 

ちなみに「Girlish Lover」のネタ動画としてはこれが最高デスw
「ジョジョとディオが「俺の彼女と幼なじみが修羅場」のOPを歌うようです」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20315074

 

Pa0_0337

という感じで今期の総括をしましたが、

これから始まる春アニメも楽しみ♪(〃'ω')

「ニャル子さんW」はもちろん

他には何を観よっかな~(Φ∀Φ)

↑もうすっかり習慣になってしまってるしw

 

PS

Pa0_0150

しかしニコ動では配信しないのかー(oωo)

と思ってた「ささみさん@がんばらない」

いきなり11話から放映開始ってどうよ??(笑)

10話まで一挙生放送とかされても

観られないよそんなの!!(;´_`;)

 

Pa0_0149

まぁ原作1巻読んで面白かったから、

11話からでも観ようと思うのデスが、

……でも全12話って

すぐ終わるじゃんかよ!(苦笑)

今週(4/7)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第30話「魔法の消える日」

 

「エキサイティング!」

 

Pa0_0079

ワイズマンの真意を探るための

布石としてグレムリンに解放された

謎の凶悪ファントム、レギオン内藤!

……ってマジ怖ぇよ!Σ(゚д゚lll)

何か鳥居みゆきみたいだよ!(笑)

 

Pa0_0080

しかもこのレギオン内藤さんときたら

「ゲート? そんなものに興味は無い。

オレの心を満たすのは美しい心、それだけだ」

って、何かそれだけ聞いたら

カッコイイことを言ったかと思ったら、 

 

Pa0_0077

その美しい心を滅茶苦茶に壊すことが

最高にエキサイティーング!(;゚∀゚)=3 

って、外道すぎる(笑)

そして誰かを守るために戦う晴人の

美しい心にエキサイティーング!すると

 

Pa0_0078

アンダーグラウンドに侵入して

無茶苦茶に破壊!Σ(゚д゚lll)

ついにはドラゴンまでやられちゃったよ!?

CMで出た最強フォームへの前置きデスね

ど、どうなっちゃうの一体!?(>_<)(笑)

 

Pa0_0076

もはやこの絶体絶命のピンチから晴人を救えるのは

精神世界に残されたビーストのみか?

「美しい心」は持ってなくても頑張って!(笑)

まぁ基本食欲で動いてる奴だしなぁ(^_^;)

それにせっかくハイパーになったんだから

 

今のうちに目立っておかないと!(笑)

だってどうせ来週からはまた見せ場取られちゃうしw

 

聖闘士聖矢Ω:新章突入!「新生聖衣(ニュー クロス)編」スタート!

 

◎第52話:「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」

 

「ペガサスははばたく! 何度も--何度でもだ!」

 

Pa0_0075

今週から新章突入の「聖闘士聖矢Ω」!

今度の敵は災いの女神パラスこと

褐色金髪パッツン幼女with怖いぬいぐるみ

 

Pa0_0072

それを女神としてあがめ従う

しもべのパラサイトたち!

……って、何だかこう書くと

ものすっごく病んでる

感じがするよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0931もうこうなったら出番ですよ!

松林悟先生!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5695.html

「モンハン」「これゾン」「まおゆう」に続く

パクリネタは「Ω新章」で決まりデスね!

 

Pa0_0073

でも何でも設定的にはパラスが幼女なのは

アテナの力を奪う中で成長していくという

ことらしいので、てことは最終的には

今のアテナみたいなアラサー美女

進化するというのか!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0074

それはそれでボク的には見たいケド、

でもどっちかといったら今のままの方

人気出そうだケドな(笑)

 

Pa0_0062

エデンがパラサイト側にいるのも

きっと幼女萌えだからに

違いないしな!w ホントこいつだけは……

でもパラスが大人になったら逆に
アテナが幼女になりそうだけどさ!

 

さてさて、今回の敵となるパラサイトたちは

一級・二級・三級って何だか資格試験みたいな連中デシたが、

これって「パラス様萌え度検定」とかで選ばれてたらどうしようw

一級のタイタンこそは聖矢にプレッシャーを与えてましたが、

 

Pa0_0068_2_2

カッコつけて聖域にまで乗り込んできた二級は

アルデバランなら即死の展開だったかもだケド、

アリエスの貴鬼によってあっさり撃退(笑)

 

Pa0_0066

まぁ貴鬼もきっと久々に登場した

幼女弟子の羅鬼の前で

いいトコ見せたかったんだよな(笑)

ホント、今週ってば幼女祭りだよw

それにしてもパラドクス姉さんも退場なの?(;д;)

 

Pa0_0063

そしていかにも車田漫画的

デカいザコキャラ顔の三級に至っては、

これまた実にわかりやすい

新生ペガサス聖衣の噛ませ犬で(笑)

実はこいつらあんまし強くないんじゃ……(^_^;)

 

Pa0_0070

でも、そんな三級にさえ全く歯が立たない

新要素・鋼鉄(スチール)聖闘士ってのは

一体何の役に立つというのか?(^^;)

まぁぶっちゃけ格好悪いしな(笑)

それともこれから大幅に強化されるの??

 

Pa0_0071

まぁとはいえ、新キャラの昴はいかにもな

熱血車田キャラなので、彼の参加によって

人気投票15位の蒼摩の立場がますます……

もとい光牙とのどんな絡みがあるか楽しみデス!

もちろんBLネタ投入的な意味で!(笑)

 

Sinsnhou

とにかく、ここからしばらくは設定を固めつつの

仲間との再会&新聖衣登場編だと思うので、 

「十二宮編」の怒濤のテンションからちょっと一息

しばらくはまったり視聴でいこうと思いマス(´ω`)

だから感想記事も気まぐれ更新に戻る予定ー

 

PS

Pa0_0065

しかし新聖衣が旧作のような

星座の意匠からの変形タイプに戻ったのは

アニメもヒットしてきたしこうなったらやっぱ

ここでおもちゃ売らなきゃ!ていう狙いが

ヒシヒシと伝わって来マスが(笑)

 

Pa0_0061_2その結果として、キャラ達は旧作のように

あんなでかい箱かついで

世界を旅するハメになるのな(笑)

まぁ聖闘士だから力的には大丈夫なんだろうケド

大人の事情振り回されて大変だなぁ(^^;)

 

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ