ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日

フジTVのボカロ特番とわたくし

 

Pa0_0038

あのフジテレビが地上波初のボカロ番組を!Σ(・ω・)

まぁ深夜枠ではあるのですが、ミクさんたちの

認知度が上がっているようで嬉しいかぎり♪

 

Pa0_0039

……でも、なのにどうして

それを放映しないのかなー(-∀-。)

TSS(@フジテレビ系列)!!

代わりに「TSSミナイト!・<映画>

ハリウッド式 恋のから騒ぎ」って……

 

リア充からの宣戦布告なのかよ?(笑)

 

まぁリアルタイムで観られる人は楽しんでください。

ボクはどっかの枠で再放送してくれることを

期待しています(-∀-。)(苦笑)

 

ということで、今日は職場の歓送迎会

もうすっかりぐでんぐでんだから

こんだけだよ!(Φ∀Φ)(笑)

PS

Anamaga_20121001_01

しかしフジテレビってば

「杏梨ルネ」を諦めないのな(笑)

どう考えてもブレイクするわけないのにw

しかし江川達也デザインって……(^_^;)

遊戯王:炎と風の激突!新デッキ対決の親子デュエル!

 

先日下関に旅行に行った時、少し時間があったので

優君と一緒に掘り出し物を求めて

カードショップに行こう!とをスマホで検索して

「G-PROJECT 下関店」という店に行ったのですが、

マップで探してそこの住所に辿り着いてみたら……

 

Img_20130406_003219

←ここ(笑)

いや、住所どころかビルの名前まで

間違いなくここで合ってるんデスが

や、闇のデュエル会場か何かですか?

恐くてとても中にまでは……(;´_`;)(笑)

 

というのは挨拶で(笑)、本題デスが、

 

Pa0_0334

「炎星」強スギだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

最近、優君が組んだのですが、

とにかく関連カードを詰め込んだだけ

という適当さなのに 何せデッキ枚数50枚越えw

強いにも程があるだろうよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0333

てか効果で魔法・罠をデッキからサーチできて、

(しかも魔法ならその瞬間発動できるし(苦笑))

気が付いたらモンスターもがんがん増殖して、

いつの間にかフィールドを埋め尽くされて……って

もう過去最高のインチキっぷりだよ!

 

Pa0_0335

とどめにエクシーズどもも獣戦士以外の

全効果を次の相手ターン終了時まで無効にする

「魁炎星応-ソウコ」や、相手のカード2枚を

デッキに戻す「コウカンショウ」とか酷すぎだろ!?

ぶっちゃけこれ使いやすさ的に「ティアラミス」より更に酷いよ(ρ_;)

 

こんなのが野放しにされてるんだから

もうホント、さっさと規制しやがれってんだ!(;´д⊂)

↑マイデッキたちが連日ボコボコにされて荒んでいる今日この頃(苦笑)

 

……ちなみにそれに対してボクは今はコツコツと

「ハーピー」を強化しています!(`・ω・´)

「ハーピィ」過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7977.html

 

え、理由? そんなの

 

Pa0_0845

新戦力の「チャネラー」が可愛いからに

決まってるじゃないデスか!(笑) 

オレンジ髪吊り目変形ツインテなだけでなく

手札に他ハーピィとデッキに「竜」さえいれば

あっという間にランク7エクシーズ!という優れもの!

 

Pa0_0846

イラストに「チャネラー」が登場してる

永続魔法「ヒステリック・サイン」

「万華鏡」サーチ&ハーピィ補充は助かるよぉ☆

「幻竜(ミラージュ・ドラゴン)」も強いしな!

しかもどれもお値段お手頃だし!(笑)

 

Pa0_0838しかも「チャネラー」は墓地では

「ハーピィ・レディ」扱いするカードだから

必殺の「守護神の矛」が使えるしな!

「ダンサー」まで加えたら最高打点

900×11で一撃必殺も可能だよ!

 

Pa0_0105

「ハーピィ」なら「狩場」の効果を使えば

ガンガンに相手の魔法・罠を潰せるので、

何とかこれで優君の「炎星」に対抗できないものかと

現在がんばっていマスsweat01 高めだったケド、

「パーティ」も「竜」も買ったしさ!(>_<)

 

Pa0_0244

カードショップとかではこんな風に

コーナー化されてたりして注目の両デッキ!

今後も「ハーピィ」を強化して欲しいなぁ♪(´▽`*)

あ、でも「炎星」はもういいよ(笑)

……っていうか繰り返しマスが、

 

とっとと規制されやがれ!( ゚д゚)(笑)

 

PS

Card100010917_1

でも炎星モンスターたちは「水滸伝」

36の天罡星(てんこうせい)が元ネタだから

まだまだたくさんいるんだよなぁ……(苦笑)

72の地煞星(ちさつせい)まで出てきたら

もうどうすりゃいいんだか……(;´_`;)

 

PS2

Pa0_0840

Pa0_0842

しかし久方ぶりにプッシュされた

「ハーピィ」たちデスが、

初期の「レディ三姉妹」たちと、

次の世代の「クイーン」、

 

 

Pa0_0843

そして今回登場新世代の「ダンサー」

「チャネラー」と順に比べてみれば

絵柄がどんどん変わっていってて

時代を感じるというかw

まぁ嬉しい進化デスけどね!(〃'ω')(笑)

 

……でもまぁどんなに可愛くてセクシーでも

 

Pa0_0841両手足が鳥なのは

ホントどうかと思うケドな!(^_^;)(笑)

ハグされたら刺さりそう

……って言うより

単純にあれじゃ不便すぎるだろw 

 

Hapilino

あと「狩場」で狩られてるのは

おジャマたちなのですが、

……た、食べちゃうの?(;´_`;)(笑)

まぁ多分エサ的な意味じゃなくて

ドS的な意味だとは思うケドw

 

ガンダムロワイヤル111:4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」(前編)!

 

Pa0_0284

今回は戦友のぐりぶーさんの部隊

お世話になっています!(>_<)

4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」!

部隊戦では初となるガンダムWネタですが、

まぁぶっちゃけ良く知らないからなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0283

Pa0_0330

しかし今回はいきなり初日から

レアボス登場!Σ(・ω・)

カプ切れ課金させる気満々の

運営側デシたが(笑)

そこを何とか乗り切って……

 

Pa0_0329

今日から迎えたEXステージでは  

案の定「W」だけではマイナーすぎた

もといネタが尽きたのか(笑)

 

Pa0_0028

いきなり「00」に移行!Σ(・ω・)

まぁそりゃ「サイボーグ009」と同じで

「ゼロゼロ」とも読めるケドさ、

あくまで劇中ではこれ

「ダブルオー」だろ!(笑)

ちなみにスパイ映画「007」の場合は読み方は国によって違うんだってさ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89

 

Pa0_0026

まぁそれはさておき、今日からいよいよ

デイリーマッチなので終了までの6連戦

何とか勝ち越せるように

部隊に貢献したいものデス!(>_<)

 

Pa0_0282

……でも残念ながら今回はまだ

一体も特効機体をGetしてない

んだよなぁ…(;´_`;)(苦笑)

だってメダルがたまらないうちに

どんどんガシャが変わるんだもんsweat01

 

Pa0_0025

正直どう考えてもこれもまた運営側の

課金に向けた嫌がらせなのデスがsweat02

めげずにGETしてみせマスとも!(笑)

無課金の意地、見せてやんよ!( ゚д゚)

とはいえ運営さんも商売なんだから当然なんだケドねw

 

今週(3/31)の「仮面ライダーウィザード」

 

長石監督が……!Σ(;△;)

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-03X501/1.htm

平成ライダー好きとしてご冥福を心からお祈りします。

てか、まさか同じ広島の方だったとは……

 

でも長石監督が愛したライダーを語るのに

低いテンションで行くわけには参りますまい(`・ω・´)

ということで、遅れちゃったケド、今週も行くよ!

 

◎仮面ライダーウィザード:第29話「進化する野獣」

 

「オレは危険な賭に乗る主義なんだ。ピンチはチャンス、

そして必ず勝つ! だからお前も付き合え!」 

 

Pa0_0017

「GO! ハハハハイパー!!」

誕生のビーストハイパーデスが、

とりあえずそこはお約束デスが……

 

Pa0_0019

カッコワリィィ!Σ(・ω・)(笑)

なんかこうライオンというより

セキセイインコみたいw

てかその青成分は一体

何の要素から来たんだ?(^_^;) 

 

Pa0_0021

しかも武器が銃ですよ、銃!

もう何がどう野獣なんだか(笑)

本気でサッパリわかんないよ!(;´_`;)

てかダイスサーベルの販促

完全に諦めたんですか!w

 

Pa0_0020

でもまぁこれで古の魔法使いも進化デスが、

それに対し、グレムリンの言った

「(なのに)まだファントムを増やそうとするのかなぁ

ワイズマンは……」っていう発言が気になるよ!

後半戦、一体この話はどうなっていくの??

 

 

……でも実はそれはさておいて

今週のエピソードで一番気になったのは、

 

Pa0_0016

いくら救うためとはいえ、コヨミにあげた

「エンゲージ」の指輪を仁藤に与えようとする

乙女心踏みにじりっぷりだよ!Σ(・ω・)

そりゃコヨミは拒否するよなー(笑) 

晴人の身が心配なんて絶対口実だしw

 

アニメ版「マギ」第一期終了!Σ(・ω・)

 

Pap_0006

「マギ」が終わっちゃった!Σ(・ω・)

とはいえ秋から二期が始まるようで、

要はこのままのペースでいくと

連載に追いつくからだと思うのデスが(苦笑)

前情報は持ってなかったのでビックリだよ!

 

 

Pap_0005

まぁ珍しく奥さんまで含め、家族全員

日曜夕方に楽しんできたアニメなだけに

いつも録画しといて夕ご飯食べながら観るの☆

半年のインターバルはちょっとさみしいのデスが、

良い子して待つから二期も頑張って欲しい!(>_<)

 

 

Pa0_0024

主人公であるアリババ君の成長はもちろん

シンドバッドと8人衆や白龍、紅玉などの

動き出したキャラたちの今後が楽しみだし、   

しかし紅玉さんってばホント登場時の腹黒高飛車キャラと比べ
えらくキャラ変わったよなぁ(^_^;) 
さすが恋する乙女!

 

 

Pap_0002

Pap_0010

やっぱモルさん可愛いよね!(*/ω\*)

しかし「聖矢Ω」のユナもそうデスが、

やっぱ今時はクヨクヨ迷う主人公を

ぶっ飛ばして目を覚まさせるような

男前なヒロインが人気なのな!(笑)

 

 

Pa0_0130

そしてバルバッド王国編が長かっただけに

すごくシンドリア編が短かった気がして、

何だかあっけなかった感じの今回の敵達の中でも、

 

Pa0_0022姫様は生き残ってくれて

正直とても嬉しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

いや別にえっ○いからとかじゃなくて

あれで死んだらかわいそすぎだよ!

今後は味方になってくれるのかなぁ! 

 

Pap_0004

まぁそりゃぶっちゃけボクはそれなりに

よこしまな気持ちで観てるのデスが(笑)

いやそりゃ冒険やバトルももちろん楽しんでマスよw

何せ「マギ」の女の子キャラは

 

Pa0_0122

みんなほんと魅力的なので☆

……まぁでもあくまで

メインヒロイン

になるのは、

 

Pa0_0023

アラジンですケドね!(笑)

モルさんのためにももうちょっとぐらい

恋愛展開になってやれよアリババ君w

けっこーモルさんなりに頑張って

デレてるように思うからさ!(笑)

 

 

Pap_0007

まぁそういった恋愛より男の友情を優先

決して「あーっ!」な意味では無く(笑)

というのは、少年漫画らしいっちゃらしいのデスが、

二期では少しぐらいはそういう展開も期待デス!

まぁどちらにしても、秋の再開が楽しみ!(´▽`*)

 

続々参戦!「初音ミク」でTCG♪

 

Pa0_0332年度初めで何かと忙しいわたくしsweat01

塾の春講習で忙しい優君とではありますが、

そんな中でお互いの息抜き的娯楽といえば

やっぱり「親子遊戯王」(笑)

毎晩激しくデュエルを重ねています!  

 

でも、いくらデッキは色々変わるとは言え

さすがにいつまでも「遊戯王」ばっかりじゃなぁ……

ということで、新年度を機に新境地開拓デスよ!

そこでチョイスしたのはもちろんあの……    

 

 

Pa0_0966

「Precious Memories」!

よりすぐりの萌えアニメのキャラばかりが

集まったトレーディング・カードゲーム♪

この3月9日からはついに満を持して

「初音ミク」デッキも参戦!゚+.(・∀・)゚+.

http://www.p-memories.com/

 

Photoということで、ややマンネリ化した観のある

我が家の親子デュエルにも

ついに新たな風が登場デスよ!!(〃'ω')   

 

……って、

 

 

嘘ですケドね( ´_ゝ`)(笑、恒例の4/1ネタ)

 

だってー優君にちょっと水向けても    

優君「誰がするかー!( ゚д゚)」

って、全力拒否デスよ( ´_ゝ`)(苦笑)

 

Pd_s22102

じゃ、じゃあ「ヴァイスシュヴァルツ」は?(>_<)

こちらなら萌え系に限らず色んな作品があるし

それについこないだ「初音ミク」も参戦……

優君「結局目当ては

そこじゃないかー!( ゚д゚)」

http://ws-tcg.com/

 

……いやね、まぁそういうお年頃だというのは

ボク的にもまぁ振り返ってみて良く分かるのデスが、

優君からはまだ全然理解は得られません(笑)

 

まぁそりゃあんまし早くから理解されても困るし、

どっぷりはまられてもなお困るんだけどな!(笑)

 

 

Br_20130330_06

ということで、他に対戦相手もいないし、

「初音ミク」デッキでデュエルするという

ボクの密かな野望は新年度早々あっさり

頓挫したのデシた……_ノ乙(、ン、)_

 

 

……あーあ、ホント早く優君が

ほどよく厨二にならないかなぁ!( ´_ゝ`)(笑)

 

PS

Preciousmemories20121225_06

ちなみに職場の若いオタ仲間(♀)の中には

「対戦はしないケド(そもそもルール知らないw)

スターターデッキは買いましたよ!(`・ω・´)」

という猛者もいマシた(笑) 

素晴らしい! それでこそオタの鑑だな!(笑)

 

PS2

Pa0_0338

……仕方無いので、ファミマの

「桜ノ歌キャンペーン」で集めた

オリジナルカードでがまんします(笑)

欲しいのは全部Getできました♪

まぁデュエルはできないんだケドさ!(笑)

 

聖闘士聖矢Ω:第一章完結!最終決戦、光牙VS闇の神アプス!

 

Pa0_0281

最終回レビューに入る前に一言。

公式HPのキャラ人気投票

第2位「謎の男」って何だよ!(笑)

しかしベスト5にも入れない主人公って……(^_^;)
そしてベスト10すら入れない蒼摩に涙…… 

 

◎第51話「輝け光牙! 光と闇の最終決戦!」

 

「アプス、たとえお前が世界を生んだ神であろうとも

この世界はそこに生きるオレ達のものだ!

お前の闇がすべてを覆い隠そうとも、

オレ達がアテナの光と共に未来を切り開いて見せる!」

 

Pa0_0322

ついに最終決戦を迎えた光牙VSアプス!

今まで主人公らしい見せ場が乏しかった光牙が

最後ぐらいは美味しいトコをとっていこうと(笑)

ムダにセクシーな黄金聖衣をまとい

闇の神に挑みます!

ちなみにアプスの元ネタはドマイナーなメソポタミア神話!w

 

Pa0_0323_2

でも案の定、あっさりボコボコ(笑)

まぁそこはこの作品のお約束なのですが、

 

Pa0_0320その結果、もうすっかり

黄金聖衣無意味

ほとんど裸状態デス(^_^;)(笑)

もうサービスしすぎデスよ、

光牙ったら!  

 

……でも、でもならなぜに……

 

Pa0_0321

沙織さんの服は破れないんデスか!(;´д⊂)(笑)

掠われまくるのはお約束のアテナとはいえ

そこはアラサーな大人の魅力として

吊されとかは披露したのにそこは死守デスか!

「その身体は私のもの」とかまで言われといてー!

 

Pa0_0319

まぁそれはさておき、そんな光牙を助けるため

仲間達のコスモが時空を超えて集結!

「燃えろ!羽ばたけ!わき上がれ!超えろ!

轟け! そして輝け!オレ達のコスモ!」

での「ペガサス幻想」は反則だよ!!(;´д⊂)

 

……でもまぁそれはさておき

何で「超えろ」なの? 栄斗?(^_^;)(笑) 

「吠えろ」かと思ったケド、どう聞いても「超えろ」だよ?

もしかして「肥えろ!」ですか? 土属性だけにw 

 

……とまぁそれはさておき(笑)

 

Pa0_0318

最終決戦はそれまで『顔芸』を始めとする(笑)

斬新な作画演出に定評があった『Ω』らしく

まさかの水墨画!Σ(・ω・)

『エヴァ』なら色塗り間に合わなかったのか?

って疑われるレベルですよ!(笑)

 

Pa0_0312

そして激闘の末、アプスを見事撃破した後、

沙織や聖矢までもが闇の世界に残された光牙を

「もう仕方がないよ」と見捨てる中(笑) 

 

Pa0_0317

ここしかない!というタイミングで

アリア再登場!!。・゚・(ノД`)・゚・。

「ありがとう光牙、世界を守ってくれて」

うわぁぁぁん、ベタだけど泣けた!

でもやっぱ死んじゃってんのな……(;ω;)

 

Pa0_0315

そしてアリアの奇跡で地上に戻った光牙は

デレまくりなユナな笑顔に迎えられ、

まさにこれぞ大団円!(><)

いやもう、平和になったことだし

お前ら付き合っちゃえってば(苦笑)

 

Pa0_0314

しかしそこは『聖闘士聖矢』!

地上の平和はほんのわずかな間で

次回からはさっそく新章がスタート!

……いやもうホント、

狙われすぎだよなアテナってば!(笑)

 

Pa0_0313

そして新章の敵となるのは

褐色肌の金髪幼女な女神様!

って、あざてぇ!Σ(・ω・)(笑)

が、がんばれアラサー女神様!

脱ぎ惜しんでる場合じゃないデスよw

 

PS

Pa0_0316

でも、何だかアリアの奇跡の光

マルス父さんやソニア姉さんも

清められてましたが、前作だったら

鉄板で復活の流れですケドね(笑)

第2期でのまさかの再登場はあるのか??

アリアのこともまだ諦めてませんよぉぉ!!(;´д⊂) 

 

PS2

Pa0_0311

Pa0_0324来週から多分新曲なんだろうケド

後半OPテーマ

「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)

かなり好きデシたよー(〃'ω')

世界観バッチリだし、熱いし!

しかも今週のバックは第一章の名場面特集で泣けた……(ρ_;)

 

Pa0_0310

でも歌ってる「√5」なのデスが、

「歌ってみた」出身らしくはあるケド

もう少し一人一人の名前

何とかならなかったのデスか?(苦笑)

「koma'n」「蛇足」「ぽこた」「みーちゃん」「けったろ」ってw 

 

全人類待望の完全新作!:劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」見ちゃったもんねー!

 

Pa0_0307公開2日目! 早速、優君と行ってきましたよ!

劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』!

いやぁ朝イチで郊外のフジ○ランにいったら

凄い人出で入場できそうになかったのでΣ(・ω・)

まぁ『プリキュア』や『ドラ』のお客さんもいただろうしなー

 

そこは速攻で諦めて、そのまま次善の策として考えていた

駅前にある映画館に行ったらこっちは楽勝デシたw

いやまぁ最終的にはそこそこは入ってましたケド、

さすが我が町福○、駅周辺終わってんなぁ!(^_^;)

 

Pa0_0294

でもまぁおかげで入場者プレゼント

ドラゴンボールペンとドラゴンレーダーケース、

そして「HEROS」用の「孫悟空カード」を無事GET!

カード自身は強くないケド、鳥山ロボパーツ

魅力的なんだってさ!(優君談)

 

なお、ボクはストライクな「ドラゴンボール」世代ですが、 

連載はリアルタイムで全話読んだし、アニメも「GT」以外はバッチリ!

優君もアニメこそ観てないものの、単行本は全部読んだし、

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f932.html

今はゲームの『ドラゴンボールヒーローズ』に夢中♪

 

なので親子そろって不意打ちの予告編

他の映画で見せられた時からもう上映されるのが

すっっっごく楽しみデシたよ!(><)

 

Pa0_0295なにせ17年ぶりの完全新作なのに加えて

原作・ストーリー・キャラクターデザインは

鳥山明先生ご本人!゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに話考えるだけで自分で絵描かなくていいから
楽だったんだってさw

 

なにせ鳥山先生曰く、「ハリウッドの実写版

こちらからの意見を無視したあげく案の定

滅茶苦茶な出来だったことへの原作者の意地があった」

なので(笑) これが面白くないはずないじゃないのさ!(〃'ω')

http://www.asahi.com/culture/update/0329/TKY201303290330.html

 

ということで、詳細の方はネタバレ全開なので

【続きを読む】にしておきますが、

とりあえず先に一言だけ感想を言わせてもらえれば、

 

 

Pa0_0301もうホントさいっっっこうデシたよ!(≧▽≦)

これぞまさにあるべき『ドラゴンボール』!

大人も子供も迷わず映画館に行くべき!!

←そしてみんなでこう言いましょうw

 

ということで、以下、続きます!

 

続きを読む "全人類待望の完全新作!:劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」見ちゃったもんねー!" »

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ