ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

2013年3月24日 - 2013年3月30日

オリジナル短編小説『魔装戦記エルガイザー』(その7)!

 

優パパ★さんのオリジナル短編小説

『魔装戦記エルガイザー』(その7)

「小説家になろう!」サイトにUPしました!(≧▽≦)

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

……って、またまたホントに今回も

えらいこと間が開いてしまいましたが(;´_`;)(苦笑)

もちろんリアが忙しかったというのはあるのデスが、

やっぱリメイクではなく完全書き下ろし状態となるとキツイ!

 

いや、それなりに毎日コツコツ書いてたんですよ?

でもプロット的な流れはある程度完成していたのですが。

ああでもない、こうでもないと表現に悩んでいると

下手すれば1日にたった3行とかもざらだったのデス(苦笑) 

うう……自分の表現力の未熟さが恨めしい(;´_`;)

ビジュアル的なイメージは浮かぶんだケドなー

でもそれを文章に起こすとなると……(;´д⊂)

ただ残念ながら絵心はもっと無いんだよ!!(苦笑)

 

まぁでも頑張って書いたので、できれば読んでやってください。

続きを待ってくださっていたありがたい読者さんはもちろん、

新規の方も大歓迎デスよ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ただし、この作品はR15指定デスけどね!(笑)

よゐこは読んじゃだめなんだから!(Φ∀Φ)

PS 

今回で完結する予定だったのデスが、

後1回エピローグを付けることにしましたsweat01

UPにはそんなに時間かからないハズなのデスが、

でも新年度のバタバタもあるので

そんなに期待しないで待っててくださいね(笑)

 

少し早いお花見で遊び転げる♪

 

Pa0_0287

今日はお休みだし、天気も良かったので

お城にお花見に行きましたよぉ♪(´▽`*)

でもまぁ残念ながらまだこちらでは

桜は5分咲きなのデスが……

 

 

Pa0_0288 真っ昼間からお酒が飲めりゃあ

ぶっちゃけそれで良いんですよ!( ゚д゚)(笑)

←優君はイカ焼きにご満悦w

 

Pa0_0290あと、桜の花を愛でながら

食後のスイーツとして食べる

桜ミクまんは(笑)

なかなか乙なものデス☆

これで「MEIKOの日本酒」があれば…(-∀-。)

 

 

ということで気持ち良く酔っ払った後は(◎∀◎)

ヨーカドーにゲームしに行ったのデスが(笑)

あ、車の運転をしたのはもちろん奥さんデスよw

他のデータカードダスが春休みのお子様で一杯の中、

 

Pa0_0286

トライエイジ」のある一角だけが

ぽつん……と取り残されていました(oωo)

うう、新弾のZ4弾が出たばかりなのに!!

でも、ならせめてボクだけでも…!(>_<)

と、酔った勢いでやったら負けたし

 

Pa0_0278

……ということで悲しみを癒すために、

家に帰ってから飲み直しました(笑)

いやぁ桜の季節に梅酒というのも

なかなか良い物だな!(♯゚∀゚)=3

↑要は飲む口実があれば何でもいい人w

 

PS

あ、明日は優君と「ドラゴンボール」映画を観に行きます!

なので「ウィザード」の記事はお休みの予定デス(>_<)

あ、でも「聖闘士聖矢Ω」は第一章最終回だから書くと思うよ!

『Vジャンプ5月号』買いました♪

 

Pa0_0262

今回はちょっと購入が遅れたのデスが、

『Vジャンプ5月号』!(〃∇〃)

……って、まぁまだ

余裕で3月だケドなw

 

 

Pa0_0263

今号は映画封切り直前ということで

「ドラゴンボール」が表紙です!

おまけカードも「ビルス」ということで

「ドラゴンボールヒーローズ」大ハマリ中の

優君的にはウハウハ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0264

まぁそれはさておき( ´_ゝ`)(笑)

↑ボクは「ドラゴンボールヒーローズ」には興味ないのw

まずは今月の「遊戯王」漫画デスが、

先月からクロウVSイェーガーという

誰得なデュエルを繰り広げる「5D’S」では

 

Pa0_0265

Pa0_0266

玄翼竜ブラックフェザー

超絶効果によりクロウが完勝!

「こんなインチキが……!」

インチキなんかじゃねー!」

いや充分インチキですよw

 

Pa0_0267

一方、下手すれば日常回ということで

今回はデュエル無しかよ!Σ(・ω・)

と、思わず心配してしまった「ZEXAL」デスが、

 

Pa0_0268

とってつけたように現れた

謎のシャドウデッキ使いが

カイトに瞬殺されるという

まさに1Pキルな展開w

まぁまだこいつ生きてそうだケド(^_^;)

 

Pa0_0269

Pa0_0270_2

でも今回はコロンちゃんも小鳥も

そしてどうにも出番の少なかった

遊馬のお姉さんも総出演で

画面は華やかだったなぁ♪

別に日常回でもいいかも(笑)

 

Pa0_0271

それに対し、カードバトル漫画のハズなのに

ちっともそれらしくない「Z/X」デスが(笑)

なにせ最初なんかいきなり戦車戦だしw

作中でまでミコ姉さんから突っ込まれている

主人公のキャラの薄さ(笑)に比べ、

 

Pa0_0272

次から次へと出てくるキャラたちが

どれもみな非常に濃いので

もうそういうネタ漫画として読んでますw

……それにしても一体どこに

転がっていくんだろうね、この話?(^_^;)

 

Pa0_0273

そして最後に「蒼天のソウラ」デスが、

何と言っても今回の最大の見せ場

鎧を脱いだ後のアズリアの寝間着姿が

 

Pa0_0274

キューティハニー

かよ!Σ(・ω・)って感じで

とても良かったデス(笑)

いやこれももうそういう

ネタ漫画として読んでるしw 

 

Pa0_0275

でもまぁそれは半分冗談で(Φ∀Φ)(半分なw)

巨大な敵とのバトルも熱かったし、

ソウラの紋様(ライン)の力の覚醒

とかの展開もあって面白かったデスよ!

相変わらずごちゃごちゃしてるケドさw

 

Pa0_0276

……でもなにげに今回の『VJ』で

ネタとして一番面白かったのは

「激辛!カレー王子」出張版!!

……じゃなくて(笑)

いや、馬鹿らしくてこれはこれで良かったケドw

 

Pa0_0277

「ビクトリー・ウチダの社長への道!」

の中に出てきたこのカット(笑)

そうか! 12歳以上対象のゲームでは

揺らせないのな!Σ(・ω・)

いやぁ何だかすごく勉強になったよ!!(笑)   

 

ガンダムロワイヤル110:「3月BOOSTBATTLE」&漫画版「ASTRAY R」

 

Pa0_0245

「私、信じてる。優パパ★…。」

……という健気なエミリーの願いを

またもや運営は踏みにじり(苦笑)

今回も「AGE」じゃなかったよ!

「3月BOOSTBATTLE」!(;´д⊂)

 

Pa0_0106

しかも今回のラインナップは

「X」「SEEDアストレイ」そして初登場の

「閃光のハサウェイ」……って

こんなマイナー作どもにまで

置いてかれるなんて!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0249

まぁこの中では唯一「X」のみTVシリーズですが、

正直、専用デッキ組めない人続出という(苦笑)

ボクもかろうじてガンダムXが一機いるのみ(^_^;)

……繰り返しマスが、そこまでして

「AGE」を使わないのデスか……(ρ_;)

 

Pa0_0108

とりあえず気は取り直したものの(´・ω・`)

正直前半戦は全く欲しい報酬がないので(苦笑)

後半戦にのみ標準を定めてまったりプレイ。

カプセルもガシャも全然使わずボス情報もあけず

自然回復プレイで戦力温存デス。

 

Pa0_0213

そしたら後半のラインナップは

けっこういいじゃない!Σ(・ω・)

ブーイベの良いところは無課金のボクでも

Lv300機体を1つは狙えるところで

このラインナップならペーネロペーだよな!

 

Pa0_0214

しかも付随して閃光メダルを溜めれば

Ξ(クスィー)ガンダムも手に入りそうだし♪

よし、それじゃあボチボチがんばりますか!

……と、戦友さんからのボス情報を開けまくり

ペーネロペーに集中攻撃をかけたのデスが、

 

まずはLv1500を撃破したところで

カプセルがあっさりゼロに_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

……いや、あのデスね、

 

Pa0_0133

今回からやけにBOOST率

低く抑えられてません?(;´_`;)

うわーん、あのわけわからないぐらい

大味で派手なとこが(笑)

それなりに魅力のイベだったのに!

 

Pa0_0257……なので、そこから3日間は

絆半額の効果を最大限にいかしつつ

3時間置きに弱めのボスを呼んでは

そのまま放置して(笑)

出撃→捕獲でコツコツとカプを溜め……

 

その甲斐あって今日分の絆回復を使い切った時点で、

カプセルの数は120!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

弱いボスをコツコツ倒してためたゲージも

計算通り1000目前……ということで、

 

Pa0_0258

Pa0_0256満を持して勝負!(`・ω・´)

ペーネロペーLv3000!

まぁさすがに硬くてsweat01

カプを40個超消費したケド

きっちりLv300Get☆

 

Pa0_0247

そして手に入ったメダルを使って

クスィーも無事GET!(〃'ω')

とりあえずこのイベ的な目標

達成できたので良かった良かった♪

 

 

Pa0_0255

ちなみに余ったカプでインパルスLv1500

ギリギリ仕留めることができたのデスが、

てことはコツコツカプを溜めて頑張れば

無課金プレイでも何とかLv150×3か

Lv150&Lv300はいけるってことだよな♪

 

……ということで、次回の「4月ブーイベ」では

 

Pa0_0248

前半でフォーンファルシアLv150

後半でレギウスLv300を取ってみせますよ!

それに備えて今回の強化ディスクは全部

手持ちAGE機体につぎこんだし!(`・ω・´)(笑)

だから、だから運営さん、次こそは…(-∀-。)

 

Pa0_0246

ちなみに4月部隊戦も一瞬期待したんデスけどね。

「次の部隊戦のガンダムはどうなった?

ふっ……嘘が下手だな……。」

うわぁぁぁぁぁん!!(;´д⊂) 

あ、こんなボクですが、ぐりぶー隊長お世話になります!w

 

PS

Pa0_0109

しかし今回の新要素だった

「ブーストチャレンジ」って

一体何だったんだらう……(;´_`;)

それとも頑張ったら

すごくいいものがもらえてたの??

 

PS2

こっからは少しおまけデス☆

 

Pa0_0216

手持ちのSEED勢に自信がなかったのと

デスティニーインパルスはもう持ってるので

Lv3000トライから外した「アストレイ」デスが、

パワードレッドはちょっと欲しかったかなー

←仕方無いので戦友さんの司令室画面で我慢(>_<) 

 

何せガーベラ・ストレートが魅力すぎる☆

ちなみにこれ日本刀のブランド「菊一文字」ってことだよなw

何せこの武器、全長150mデスよ(笑)

これを約18mのアストレイが装備するなんて

ホント、でたらめにも程があるよ!Σ(・ω・)

我々が長さ15mの武器持つみたいなもんデスw

 

Pa0_0235なお、「アストレイ」は「SEED」の外伝として

色んな漫画家さんやメディアで展開されましたが、

やっぱそん中で一番面白いのは

「スクライド」の戸田泰成先生版だよな!

もちろんそのでたらめさにおいて!w

 

Dsc_0066

 

Pa0_0242

Pa0_0237

まさかの剣豪ガンダム活劇

「こんなのガンダムじゃねぇ!」と

怒る人もいるかもデスが、

とにかく無駄に熱くて濃くて

ボク的にはサイコーです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0236

……ということで、このイベによって

アストレイ@ガーベラストライク

魅力に目覚めたという方は、

この漫画もぜひどうぞ!(Φ∀Φ)

あと「スクライド」も読んでみたらいいと思うw

 

ちなみに「スクライド(漫画版)」の記事も書いてますのでどうぞ☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5f1a.html 

 

PS2

なおこの漫画についてちょっとだけおまけデスが、

やや男の子向けの内容なので隠します☆

でもそんなにたいしたことは書いてないよ(笑)

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル110:「3月BOOSTBATTLE」&漫画版「ASTRAY R」" »

ガンダムトライエイジ55:最終決戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』

 

Pa0_0211

優君が「ドラゴンボールHEROS」に

うつつを抜かしている間に

気が付けば今日までだよ!Σ(・ω・)

『襲撃!バンシィ・ノルン』!

 

 

Pa0_0210

……こうなったらやっぱりもう

ボクががんばるしかないよぉ!(;´_`;)

優君の手持ちカードも含め編成した

討伐用最強チームで仕事帰りに

チャレンジです!(><)

 

Pa0_0207

Pa0_0208とりあえず戦法的には

スピードバースト持ちのグフは

サザビーのファンネルで、

続いてリ・ガズィはスサノオの

トランザムで墜とす!(`・ω・´)

 

Pa0_0206

Pa0_0205

んでもって、バンシィには

カミーユのΖをぶつけて、

変形がでればそれでよし、

撃墜されても絆の力

逆襲……という感じ!!

 

Pa0_0200

……なんだケド、これがまたそんなに

うまいこと発動しない(;´_`;)(苦笑)

いや、優君から借りたサザビーと

スサノオはガンガン発動するのだケド、 

Ζはレベルが低いせいか全然……(T_T)

 

Pa0_0201しかも、うまくいったかなーと思った回も

増援で出てきたシン・マツナガによって

思わぬ邪魔をされたり、と(;´_`;)

狙撃とかディフェンスバーストとか

マジうざいよ!(苦笑) 

 

Pa0_0209

そんなこんなで3回ほど連続で

負けっぱなしだったのデスがorz

時間的な問題もあり、これで最後!

と挑んだ4回目!(><)

 

 

Pa0_0204

ファンネル、トランザム、そして更には

絆カウンターと実に順調に発動し、

2R目は増援のマツナガの白ザクに 

残りHP10になったΖをぶつけたところ

変形も無事発動!Σ(・ω・)

 

Pa0_0202

そしてバンシィに挑んだスサノオ&サザビーも

フリットのバーストバトルに勝利しての

ディフェンス・バーストで、速烈を耐えきり

逆に必殺技2発を叩き込む!!

おお、これは勝てるかも!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0199

でも最終Rにバンシィは必殺技!

こ、これはムリだよぉ……(;´_`;)

と思っていたら、

 

Pa0_0198

再度バーストバトルに勝利した

ハイパーバースト・フリットの

最強の90%カット

HPが550残った!Σ(・ω・)

おおお、これはこれはもしかして!

 

 

……そしてその結果は!!

 

 

Pa0_0196倒しきれませんでしたー_| ̄|○(苦笑)

いや、まぁあれですわ、敗因は2R目で

白ザクを仕留めきれず(苦笑、HP50残ったの) 

もう一発必殺技が撃てなかった

Ζが参戦できなかったことと、

 

Pa0_0197_2

スサノオのスーパークイック

毎回止め損ねたことデスかね(苦笑)

だってあれ速すぎだよ!(;´д⊂)

うう、ここに及んで自キャラじゃないことが

裏目に出たというか……(;´_`;)

 

Pa0_0195

ということで、諦めました!゚+.(・∀・)゚+.゚

もう泥仕合には疲れましたよ!(苦笑)

ああ、強かったさ! もう認めるよ!

バンシィ・ノルン!(><)

ユニコーンにも勝てるといいね☆(笑)

 

Pa0_0853

Pa0_0851

しかし明日からは第4弾デスが、

ジオン攻略やバンシィ戦のせいで

結局アプサラスやロザミィ

一度も戦えなかった…(;´д⊂)

第4弾でも出るのかなぁ……sweat02

 

下関で遊び転げる♪

 

Pa0_0164

土・日に春休みの家族旅行ということで

下関に行ってきましたよー!゚+.(・∀・)゚+.゚

と言っても、土曜は午前中仕事だったので

今回の旅行はあんまり時間は

とれなかったのデスが……(^_^;)   

 

Pa0_0142

でも別にそれでも良いんですよ!

だって正直言って今回はただ

フグを食べに行っただけ

なんデスから!(Φ∀Φ)(笑)

ちなみにうちの奥さんの大好物デス☆  

 

やだ☆何だかカッコイイ!(*/ω\*)

「ラーメン食べに行こうか」ってぶらりと北海道まで行ったり、

「焼き肉食べたいよね」って日帰りで韓国に行ったりする

お金持ちのセリフみたい!(〃'ω')

 

Pa0_0113

……って、そんなセレブな旅とは違って

一人で往復8時間以上も運転して

へとへとだったケドな_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

奥さんは軽しか運転できないもので…高速もNGsweat01

←まぁ行き帰りともSAで買い食いしまくったケドw 

 

Pa0_0112

Pa0_0146

でもそんな苦労の甲斐あって、

ホテルで食べたフグ会席

翌日唐戸市場で食べた

フグのお寿司や唐揚げ

全部美味しかったさ!(〃∇〃)

 

Pa0_0156

Pa0_0163

もちろん観光も少しはしましたよー

関門海峡トンネルも歩いたし、

向かいの公園にある長州砲

通りがかった船に向けて

撃つのも楽しかった♪(笑)

 

Pa0_0148

特に赤間神宮はホント良かったよ!

これぞまさに竜宮城だよね!Σ(・ω・)

安徳天皇を祭った由緒ある神社なのデスが、

 

Pa0_0152

怪談で有名な耳無し芳一

壇ノ浦でお亡くなりになった

平家のみなさんのお墓

とかもあって見所満載デス!

 

 

Pa0_0165

時間がもう少しあったらクルーズで

巌流島にも行きたかったケド、 

前行ったことあるからいいかー( ´Д`)=3

それにしてもこの顔出しパネル

←何でコナン仕様なんですか?(笑)

 

 

Pa0_0139

ちなみに今回の旅で一番印象に残ったのは、

唐戸市場の前で見た大道芸のお兄さん(笑) 

家族全員とても楽しませてもらいました!(´▽`*)

 

Pa0_0138

感謝と応援の気持ちをこめて

おひねりもちゃーんと要望通り

折り畳める額を投入したよ☆

いやぁ、やっぱこういう

一期一会があるから旅は楽しいよね♪

 

PS

なお以下は小ネタ特集です!

 

【その①】 

Pa0_0159

関門海峡前公園にある壇ノ浦合戦のオブジェ。

……でもこれ「平家物語」を知らない人が見たら

逃げようとする源義経に対して平知盛

碇を投げつけようとしてるとしか

見えないんじゃないかなーと(^_^;)(笑)

 

【その②】 

Pa0_0149

赤間神宮ではちょうど山口県による

「先帝祭児童生徒書画文芸展」が行われていて

小中高生の作品が掲示されていたのデスが、

 

Pa0_0150

いかにもな児童作品が並ぶ中で

いきなりこんな萌え絵があって

ビックリしましたΣ(・ω・)(笑)

いや、上手なんデスが(毎日新聞社賞)

何だかすっげぇ場違い感がw

 

【その③】 

Pa0_0154

「ルールを守って大事に使おう!」

……って、

武蔵にそれを言わせますか(笑)

それともこれは小次郎の

心の叫びですか?(;´_`;)(苦笑)

 

【その④】

Pa0_0137

さすがにもうお腹いっぱいだったので

残念ながらスルーしたのデスがsweat02

うにソフトクリームって

ホントに美味しいんですか?(;´_`;)(笑)

←ちなみに唐戸市場前のお店で売ってましたw

 

以上、下関旅行記事デシた!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

聖闘士聖矢Ω:闘うヒロイン・ユナさん最終決戦!「星矢に届け! 若き聖闘士達の願い!」

 

◎第50話:「星矢に届け! 若き聖闘士達の願い!」

 

「私は闘う……光を信じて!」

 

Pa0_0181

切り札であるアリアの杖もアプスに砕かれ

しかし相変わらずアリアの扱いは酷いよな(-∀-。)

残された聖闘士はユナただ一人。

果たして光牙の中の光を呼び戻せるか……!?

で、始まったマルス編クライマックスの今回!

 

Pa0_0182

Pa0_0183あまりの責任重大な局面に

プレッシャーを感じながらも

幼き日の誓いを思い出し

決意を新たにするユナ!

おお、凄くヒロインっぽい!Σ(・ω・)

 

Pa0_0192

……でもやることは相変わらず

光牙を容赦無く蹴りとばす

ということで何だか安心したよ!(笑)

 

Pa0_0179

そしてこれまた相変わらず

まったく通用しなくて(苦笑)

吹っ飛ばされるとこにもな!

ホント、ユナさんってば

安定したリョナっぷりだよw

 

Pa0_0178

そして更に触手責めまでキター!(;゚∀゚)=3(笑)

すげぇ! あのアモールでさえやらなかった

禁断の触手責めをサラッとやってのけるなんて

さすが闇の神アプス様だよ!Σ(・ω・) 

きっと薄い本ではTV版以上に暴れまくりだよね!

 

Pa0_0177

ということで、「闘うヒロイン」ぶろうとしたものの

あっさり返り討ちにあったユナでしたが、

しかしここで真ヒロイン沙織の涙に呼ばれ

アプスを阻むべく聖矢がついに復活!

もうホント、いいからもうお前ら結婚しろよ!

 

Pa0_0175

しかしやはり闇の神アプスは強い!

復活した聖矢までもが圧倒される中で

ヒロインの座を守るべくユナが乱入!

その心意気を聖矢に認められ

2人がかりで攻撃することになるも……

 

Pa0_0174

でもユナの渾身の攻撃はまたもや

まったく通用せず(苦笑)

さらには再び触手責め

ホント容赦ねぇよな!(;´д`)(笑)

 

Pa0_0173

でもそこはさすが旧作主人公!

すべてを賭けたその一撃

ついに闇の神アプスをとらえ、

「やっぱ最後は聖矢だよなー」

と誰もが思ったまさにその時!!

 

Pa0_0170

ここでまさかのユナさんによる

だいしゅきホールド!Σ(・ω・)

お約束とはいえユナ的に意外すぎる行動と

きっと全身の骨を砕かれる激痛に(笑)

とどめを刺された光牙は我に返るのデシた(笑)

 

Pa0_0172

……でもまぁこの闘いって、考えてみれば

いつものようにおバカな光牙を

折檻したダケな気がしますが(笑)

ユナさん的には満足そうで何より!゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱ「ヒロイン」というより「おかん」だよなこの子w

 

Pa0_0171

そしていよいよマルス編最終回となる次回は

サジタリウスの黄金聖衣をまとった光牙が

闇の世界に潜むアプス本体に挑む!

これまで全然主人公らしくなかったダケに

光牙の見せる最終決戦、楽しみデス!(笑) 

 

今週(3/24)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第28話「盗まれたベルト」

 

「ファントムが盗んでいった! 私の発明品と一緒に!」

「えーウソだろー!?」

 

Pa0_0184

……はい、間違いなくウソですね(笑) 

ということで、もうCMでもすでに

販促のために身も蓋も無く

ネタバレしまくりな(笑)

ビーストハイーパー登場回前編!

 

Pa0_0188

……まぁでも前回がJKゲート×2という

超贅沢仕様だったので(笑)

正直言って、別にうだつのあがらない

考古学者風情が絶望しようとすまいと

どうでもいいのデスが(-∀-)←酷っw

 

Pa0_0186

仁藤との考古学バカ同士

アホな絡みは何だか面白かったよ!

資料写真を撮られてついつい

「ガオ、イエーィ!」

ポーズを取るビーストとか特に(笑)

 

Pa0_0185

あと、何気に今回のファントムである

スプリガンがいい味出してるというか!

「不用心」がキーワードなだけに人間態が警備員なのなw

でもまぁこのビジュアルのどこが

「スプリガン」なのかはサッパリだけど(^_^;) 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%B3

 

Pa0_0187

でもまぁ不用心を戒めるスプリンガン対し

「お前もな」と言って不意打ちかました後で

「わかってる皆まで言うな」までパクってのける

晴人のそういうノリがホント大好きデスw

ビーストハイパーへのツッコミも楽しみだよ!(笑)

 

「マギ」2ndOP曲「瞬く星の下で」について

 

♪「信じる」という言葉を 君は子どもっぽいと笑うかい?♪ 

 

Pa0_0124

現在、絶賛人気放映中の「マギ」!

このブログでもたまーに感想書いてマスが、

毎週優君と楽しみに観ていますよぉ(´▽`*)

そして、セカンドOPの「瞬く星の下で」

ホントいい曲で、毎回テンションが上がります♪

 

……でも、なにげに同郷出身のアーティストだし、

「アポロ」の頃から好きだから今更言いにくいのデスが、

 

Pa0_0129

「ポルノグラフティ」という名前

……ホントもう少しでいいから

どうにかならなかったのか?と(笑)

いや、ここまでメジャーになるとは
彼ら自身も思ってなかったのかもしれませんが(^^;)

 

さらにこの「瞬く星の下で」をwikiで調べてみると、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%AC%E3%81%8F%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%A7

 

Pa0_0126作詞・作曲家さんの

「いろんなポルノの世界を

楽しんでもらえるのでは」とか、

 

Pa0_0125サウンドプロデューサーさんの

「ポルノに新しいものを

持ち込んでくれる」

とかの発言でもういちいち

噴いちゃうというか(笑)

 

……いや、ホント、ファンの方すみません

 

何せボクは感性が厨学生なもので!(;´_`;)(笑)

 

とりあえず今のトコ、優君がスルーなので助かりマスw

「お父さん、『ポルノグラフティ』ってどういう意味?」

って、聞かれたら、どう答えようかなー(>_<;)(苦笑)

 

PS

Pa0_0130

あ、「マギ」の感想については

今の展開が一区切りついたら

また書きマスよー(Φ∀Φ)

いやぁホント、面白いよ、「マギ」! 

 

 

PS2 

ちなみにかつてNHKの音楽番組が大まじめに

「ポルノグラフティの魅力について」

という特番を組んだ時も爆笑しましたケドねw 

« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ