ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

続・松林悟先生が相変わらずな件

 

201111000573

これまでも何回か記事化しているように

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-2c47.html

ボクは松林悟先生の漫画

何気に大好きなのデスが(Φ∀Φ)(笑)

いや別にロ○好きというわけじゃなくてネタ的にな!(本当)   

 

Pa0_0931

そんな鬼才・松林先生の最新作がこれ!

『魔王さまのペロペロ計画』!

……って、「モンハン」「これゾン」と来て

今度は「まおゆう」便乗かぁ!Σ(・ω・)(笑)

もう帯の段階で自分からネタにしてる始末w

 

その内容については【続きを読む】から!

一応、隠しときますねー(>_<)(笑)

 

続きを読む "続・松林悟先生が相変わらずな件" »

本屋さんと防犯タグと紳士なわたくし

 

今日は小ネタです。

 

お仕事で疲れたから本屋でも寄るかー( ´Д`)=3

↑本屋に行く&買うとそれだけで癒される人デス☆

と帰り道にぶらりと行きつけの本屋に寄り道♪

シリーズの続きや話題の新刊とかを買って

ニコニコしながら店を出ようとしたら、

 

警報ブザーが!Σ(・ω・)

 

あわてた様子で店員さんが駆け寄ってきたので、

「どうぞ」と買い物袋を渡し、中身を改めてもらったら

どうも防犯タグの取り忘れがあった模様(苦笑)

 

恐縮する店員さんに「気にしてませんよー」と

紳士的に言って店を出ようとしたら

 

再び警報ブザー!Σ(・ω・)(笑)

 

今度は最初から恐縮モードの店員さんに

「ボク万引きしてないよー(・∀・)」と笑って

もう一回確認してもらったら、また一冊取り忘れw

平謝りされながら、それでもボクはあくまで

紳士な態度を忘れずに店を去ったのでした。

 

まぁ別に万引きなんかするわけもないし、

調べられてる時もやましいことは何も無かったので

そこは全然平気デシたが……  

 

 

続きを読む "本屋さんと防犯タグと紳士なわたくし" »

ガンダムロワイヤル108:3月部隊戦『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』(後編)

 

Pa0_0742昨日終了した「ガンロワ」の3月部隊戦!

ジオンだよ!全員集合☆』もとい

『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』!

……まぁそうボケるのもなにせ

前半に引き続き後半戦に出てきたボスたちも

 

Pa0_0777

Pa0_0733

「逆シャア」要素のボス

かろうじてギュネイとアクシズ

ぐらいの有り様だったし(笑)

後の世代のシナンジュまで出る
まさかの節操の無さっぷりw 

 

 

Pa0_0916

さて、そんなことよりとにかく後半戦の見せ場

初企画のデイリーマッチですよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

このデイリーマッチ、21時から24時の3時間

部隊全体でどれだけボス撃破Pを稼げるかを

対戦相手の他部隊と競う! というもの!

 

Pa0_0890

なのでデイリーマッチに勝利するためには

とにかくこの時間帯にはスマホに張り付いて

次から次へとわんこそばのごとく出現する 

ボス達をちぎっては投げちぎっては投げ

……って、

 

Pa0_0772

忙しいわぁ!! (ノ-_-)ノ ~┻┻・..。;・'

しかも3時間×8日間はキツかったよ(-∀-。)

……ただまぁ、そんな泣き言が言えるほど

正直活躍はしてないんだケドさ!(^_^;)

で、でもそれなりに頑張ったんだから!!(;´_`;)

 

Pa0_0888

部隊32人中20台後半が定位置だったのに

デイリーマッチの貢献度については

最高16位とかだったんだから!!(;´д⊂)

……って、

ホント無課金ですみませんm(_ _)m(苦笑)

 

Pa0_0881

なお、今回所属したヤッホ=部隊

久々の3桁順位チームだったので、

ホント強い人たちばっかsweat01 

ただそのおかげでついてくだけで

山のようにおこぼれがもらえ(*/ω\*)

 

Pa0_0914はなっから手に入ると思っていない

ストフリLv400以外は(あれはあくまで課金アイテム)

イベ機体はことごとくGETできました!

←何せこんな無茶苦茶贅沢

改造ができるぐらい(笑)

 

Pa0_0879

でも今回のガシャってホント意地悪だったよなー

ボックスが異様に深いとかいう以前に、

νガシャは2ndからはシルバーが手に入らず

 

Pa0_08802ndからのサザビーガシャは

逆にゴールドメダル

なかなか手に入らないという…… 

そんなに課金させたいのかよ

運営さんってば! まぁ当たり前かw

 

Pa0_0759

でもメダル枚数で景品と確率が変わる

Hi-νガシャはなかなか

いいアイデアだったと思うよー(´ω`)

これでHi-νがLv400にできてたらなぁ……

最後に100枚ガシャでまさかの1%を当てたのに(;´_`;)

 

Pa0_0889

なお、部隊戦の方は隊長のヤッホ=さん

まさかの携帯故障で戦線離脱!Σ(・ω・)

というアクシデントの中、隊長役を受け継いだ

大介さんの指揮と活躍のおかげもあって

何とか700位台で落ち着き、

 

Pa0_0887

デイリーマッチの方も全8戦を

○○○●●●○●の五分で終了!

最終日は勝ちたかったケドsweat01

そこは格上だったし仕方ないというか。

序盤こそ押してたものの結果はダブルスコア……

 

Pa0_0654でもまぁ今回も全弾撃ち尽くして終われたし、

何よりたくさん報酬が手に入った♪から

個人的には満足デシた(´ω`) 疲れたケドw 

←でもなにげにマシュマーは手に入らなかった(^_^;) 

 

 

Pa0_0924ヤッホ=さん、そして同じ部隊だったみなさん

お世話になりました!゚+.(・∀・)゚+.゚

また機会があれば別の部隊戦でご一緒しましょう☆

もしかしたらデイリーマッチで戦うことになるかもデスが

その時はお手柔らかに!(笑)

 

PS 

Pa0_0917

そしてそんな中今日から新たに始まった

バトイベは「戦場のホワイトデー」! 

……って、まさか運営が

本気でやりやがるとは!?Σ(・ω・)(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-0bb0.html

納谷悟朗さん追悼記事:夢のクロスオーバー!「ルパン三世VS名探偵コナン」(2009)

 

声優の納谷悟朗さんがお亡くなりになられましたね……

本多知惠子さんといい最近大物声優さんが亡くなって寂しい(oωo)

納谷さんといえば沖田艦長とかショッカー首領とか色々ありますが、

 

Pa0_0869

でもやっぱ当たり役は銭形警部で、

実はずいぶん前に録画していた

『ルパン三世VS名探偵コナン』

たまたま家族で観てたとこだったので

驚きもひとしおデスよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0868

それにしてもこの『ルパンVSコナン』!

さすが日テレ開局55周年記念作だけあって

クロスオーバーものとして実に気合い入ってますよ!

いやもうこの2人が共存してるだけでスゲェw

しかもそれぞれの絵柄のママで(笑) 

 

Pa0_0860

もちろん不二子ちゃ~ん

蘭姉ちゃん(これは正確にはミラ王女)

Wヒロインが共演してるというのも

すごい贅沢な話デスよ!Σ(・ω・)

しかもそこはルパンなだけに……  

 

Pa0_0864

Pa0_0863お約束(笑)に巻き込まれ

あの蘭姉ちゃんにまで

こんなシーンがあるしな!

繰り返しマスが正確には
そっくりさんのミラ王女デス(^_^;)

 

Pa0_0862

また単なるネタ的なクロスオーバー作ではなく、

ストーリー的にもちゃんとミステリーしてるし、

外国が舞台だから派手なバトルもやりたい放題、

更にはそっくりさんなミラ王女と蘭姉ちゃんの

入れ替わりネタもある贅沢な作品デス!

 

Pa0_0861

現在、DVDやBDでも発売されてるケド、

2009年の初放映以来、やはり人気があるのか

すでに何回も再放送されてるし、

ちなみにボクが観たのは2012年放映版。

未視聴の方は次の機会にぜひどうぞ♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0867ちなみに我が家ではこれをきっかけにして

「ルパン」「コナン」の別作品にも進みそうな気配☆

「カリオストロ」とか久々に観たいし♪(〃∇〃)

←ただ正直「ルパン」はえっ○ぃので(笑)

奥さん受けはビミョーなんだケドな!(^_^;)

 

PS

ちなみに「ルパン」のクロスオーバーとしては

元祖「怪盗ルパン」にも「ルパン対ホームズ」という

ルブラン自身が書いた超クロスオーバー作があるのデスが、

一応ホームズの名前はびみょーに変えてますケド、日本語訳版ではもうド直球w 

 

どうしてもルパンびいきになっちゃうので(笑)

勝手にキャラ使うな!とコナン・ドイルが怒ったという逸話も……

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E5%AF%BE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA   

『聖闘士聖矢Ω』;第48話「友よ集え! 光牙のみなぎる小宇宙!」

 

◎第48話「友よ集え! 光牙のみなぎる小宇宙!」  

 

Pa0_0870

OPナレーションの聖矢:

「アモールとの決戦の中、エデンは

身体の自由を奪われ、そして光牙は

マルスのギャラクシーメイルの力を

埋め込まれるのだった--」

 

……って、

アモールが絡んでいるというだけで

 

どうしてこんなに

エ○く感じるんだろう?(苦笑)

 

 

Pa0_0876

まぁでも光牙を依り代にして

闇の神アプス様が降臨したとたん

アモールが魚の目で瞬殺(苦笑)

まさかこんだけ引っ張ってこの

容赦無いかませ犬っぷり!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0871

まぁアムールもかわいそうだよなぁ(;´_`;)

実の姉メディアからは完全に捨て石扱いだし。

余裕たっぷりでユナを嬲ってた頃

ホント懐かしいよ……(;´д⊂)

でもそんな中でせめてもの救いは、

 

 

Pa0_0872

Pa0_0873

ショックのあまり顔芸連発

とても面白かったことかしら☆(笑)

ホントにこの番組ってば

無駄にネタの方向で

作画頑張ってるよなw

 

 

Pa0_0875

そんなこんなで完全に闇落ちした

光牙を何とかして食い止めるべく

黄金聖闘士たちによって火星に送られた

仲間達ががんばろうとするのデスが、

しかし相変わらず黄金共は自分ではやらないのな(苦笑)

 

Pa0_0877

光牙@アプスに容赦無くボコられ

後に残された希望はエデンのみ!

どうなる次回……って

エデンでどうにかなるような

次元じゃないと思うよ!?Σ(・ω・)

 

まぁそんなこんなで激動の今回デシたが、

とりあえず一番印象に残ったのは、 

 

Pa0_0874

囚われの沙織さんがエ○綺麗すぎ

もうマジ女神!(;゚∀゚)=3(てか、女神デス(笑))

13歳の思春期少年・光牙なら

そりゃ命ぐらい賭けられるだろうねって!

まぁでも年齢は多分30前後デスが……(^_^;)

 

PS

それにしてもホント、タイトルの爽やかさとは

実に真逆の展開だったよなー(苦笑)

 

東日本大震災から2年

 

今日は東日本大震災の2回忌ということで

いつものノリの「あそコロ♪」はお休みです。

 

しかし今や完全に日常に復帰してる自分を考えてみると

まだ2年しか経っていないのかっていう気分に驚かされます。

だからこそ今日ぐらいはその重みをしっかり感じないとなぁ。

 

震災の犠牲になったすべての方々に哀悼を捧げるとともに 

復興に向け頑張っている東北の皆さんを心から応援します。

 

そんな中で震災関係で何だかなぁと思ったニュースを2つ程。

あ、政治的な内容なので【続きを読む】にしときます。

 

 

 

続きを読む "東日本大震災から2年" »

ガンダムトライエイジ53:SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』配信!……何だけど(苦笑)

 

Pa0_0852

「ジオンの興亡」第3弾のSPオペレーション

「襲撃!バンシィ・ノルン」

3/4(月)から配信開始!(`・ω・´)

これは攻略しなければいけませんよ!!

……と言いたいとこなのデスが、

 

 

Pa0_0033

現在、優君の心は完全に

「ドラゴンボールHERO’S」

奪われてしまっていまして……(苦笑)

ここんとこは「トライエイジ」には

見向きもしてくれません(-∀-。)

 

Pa0_0032まぁそりゃ、ホームのヨー○ドーに行っても

「DB」と女子人気の「アイカツ」が大行列な中、

「トライエイジ」だけガラガラだもんな(苦笑)

BANDAIさん、やっぱ今の路線って

子供置き去りすぎだよ……(;´_`;)

 

Pa0_0796

Pa0_0783なので、優君がやらない分、にボクが

ちょこちょこプレイしてるのデスが、

ジオンサイド難しすぎだよ!(;´д⊂)

ネタデッキのプルシリーズでは

正直、まるで歯が立たず……

 

Pa0_0790

自軍最強のヴェイガンチームでも

基本圧倒されっぱなし……(;´_`;)

まぁしょせんこれもネタデッキなんだケド(^_^;)

 

Pa0_0788

ただせめてもの救いは

切り札の絆カウンター

バリバリ発動してくれるので

かろうじての逆転勝ち

収めているところデスsweat02

 

Pa0_0847

そんなこんなで一応、「UC」編までは

進めていったのデスが、正直言って

完全な負け越しで(苦笑)

EXルートなんて何それ食べれる?

って感じデスね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0848

まぁでもやっぱせっかくだから一周したいしsweat01

フラムがへたれなゼハート様のために

何せレギウスのファンネルがことごとく発動しやがらねぇ(苦笑)

健気に頑張ってるとこをたくさん観られるダケで

ボクはもう満足デスよ……(-∀-。)(笑)

 

Pa0_0823

あ、でもバンシィ・ノルンは倒したいので、

また「DB HERO’S」が大行列すぎて

優君の心の折れた時に(笑) 

プレイを勧めてみるつもりデス!(Φ∀Φ)

それでもムリならボク自身で挑む……かな??

 

今週(3/10)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第26話「学園潜入」 

 

「ランチタイムだ。朝だからブレックファーストタイムか」

 

Pa0_0822

いかにもなワイルド系金髪男、しかも

マヨネーズをかけておむすびを食べる

不審者w登校中のJKに声をかけまくり、

 

Pa0_0821

「今度こそお前を喰う!」とか

もちろん性的な意味で叫んでたら

そりゃあ通報されるわな(笑)

おまわりさんGJ!Σb( `・ω・´)

……そして同じく

 

Pa0_0819

「いいえ、全然知らない人☆」

にこやかにスルーする

凛子ちゃんもGJ!Σb( `・ω・´)(笑)

まぁ「ファントムのくせに可愛すぎる」って

全然懲りてない仁藤も凄いケドな(笑)

 

 

Pa0_0820

さて、そんな中、ミサが化けてる疑惑の

謎の女子高生マユの正体を探るため、

高校へと潜入捜査をする晴人でしたが、  

とりあえずネクタイちゃんと締めろよ

このチャラ男が!( ゚д゚)(笑)

 

……と思ってたら、

 

Pa0_0818

もっと凄いのキター!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

それ以前に何で制服持ってるんだよ、しかも女子のw

いうやもう正直この番組における

瞬平の立ち位置がわかりませんw

てかこの迷走っぷりこそが瞬平か!(笑)

 

Pa0_0816

ちなみにマユの正体はミサの双子の妹

デシたが、とりあえずそうなってくると

ミサが絶望した理由ってのが気になるなぁ……

薄い本的な鬼畜展開とかじゃないだろうし(日曜朝!)

やっぱ両親の行方不明ってのが関係??

 

Pa0_0817

そしてメデューサVSウィザード

激突の行方は?? とりあえず

←この敵味方での同時変身

めっちゃカッコ良かったので

次回でもまた観てみたいなぁ!(´▽`*) 

 

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ