ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月3日 - 2013年3月9日

ファミマ×ミク第三弾!「初音ミク de 桜ノ歌キャンペーン」開催中♪

 

Pa0_0807

今日3月9日は「ミクの日」!(≧▽≦)

……とはいえ、地方在住だし、今日もお仕事だしで

しかもこの後には夜勤まである始末……(;´_`;)

「ミクパ」とかには行けないのデスがsweat01

http://5pb.jp/mikupa/

 

 

48de308e_2

代わりに行ってますよ! ファミリーマート!(笑)

これで3回目とすっかり味をしめた模様の

「ファミマ×初音ミク」キャンペーン☆

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130221_01.html  

 

Photo

今回は超人気曲「千本桜」

卒業式の新定番「桜ノ雨」、

そして「桜ミク」をモチーフにした

まさに春爛漫仕様デス♪

 

 

Pa0_0808まぁどうせレシート集めたって

景品は当たらないだろうケド(苦笑)

今回もキャンペーン限定商品が

いろいろ出るみたいだから

楽しみだなぁ♪(´▽`*)

 

2013022300000004isd0000view

やっぱ桜ミクまんは食べないと!

←でもこのイメージ映像は可愛いケド

実物はどんだけ微妙なものに

なるのだろうかが見物デス(^_^;)(笑)

 

 

あと何と言っても今回の目玉は……!

 

20130204_03

「MEIKOの日本酒」デスよ!(笑)

さすがMEIKO姉さんコラボなだけに

まさかの大人向け商品登場!Σ(・ω・)

 

Pa0_0805もうお子様は大人しく

価格は200円

になった野菜ジュース

でも飲んどけ! 

って、とこデスね!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

 

Pa0_0813

ということでこの「桜ノ歌」キャンペーン!

4/1までの開催ということで、

うまく桜の開花と合うかはびみょーデスがsweat01

でもこの春はコラボ商品をおつまみにして

花見で一杯☆ と洒落込めたらいいですね♪

 

 

Pa0_0837

……まぁでも正直、コラボ商品は

甘そうなものばっかで(笑)

日本酒に合いそうなものは

ほとんど無いんだケドな!(^_^;) 

 

 

PS

それにしても3年目になる「ミクパ」は更なる進化をとげて、

もうすごいことなってるみたいデスね!∑(゚ω゚ノ)ノ

65ec693e_2

http://www.youtube.com/watch?v=SaLhVDZctxo

 

ただでさえ天使なミクさんがもはや大天使に!

こんなのライブでいきなり観せられたら

そりゃもう度肝抜かれるだろうなぁ!(;゚∀゚)=3

 

優君は塾通いでてんてこまい

 

Pa0_0780

優君は現在、地元では1、2を争うレベルの

某進学塾に通っているのデスが、

そこが一足早く3月から新学期となりまして

今までの週3から週5に回数UP!Σ(・ω・)

ちなみに月・火・木・金・土デス(^_^;)

↑優君のおニューの通塾カバン! 気に入ったもよう☆

 

平日でも17時から20時だというのに

土曜日に至っては14時から20時デスよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

いや、行かせといて言うのもアレなんですが

たかが中学校入試に何でそこまで(苦笑)

まぁ中学入試の世界ってスパルタだからなー(^_^;)

 

その塾は地元のトップ校合格をウリにしているのだケド

でも正直親としては別にムリなんかしなくても

家から近い私立に行ってくれれば充分なのデスが、

正直、公立は小学校で懲りました……(-∀-。) 

 

でも何だか優君はすっかりクラスの雰囲気に乗せられて

今日なんかも20時に奥さんがお迎えに行ったら

21時まで補習するぞ!って先生が言ってて

帰ったのはボクもいれて4人だけだったんだ!

ボクはもうおしまいだぁぁ!(;´д⊂)」

とか言い出す有り様(苦笑) まぁ半分はネタなのデスが。

 

しかもどっさりと宿題が出るし、それに学校の宿題もあるので

もう毎日それを片付けるのでてんてこまい

「俺の息子と奥さんが修羅場すぎる」というか!(;´_`;)(苦笑)

でも塾での話を聞くと「終わらせるのに2時までかかった」とか
言ってる子たちもいるみたいなので、マシな方なのか……?
それにしても小学生が2時まで勉強とかクレ○ジーな話だよなぁ……(^_^;)

 

まぁでもせっかく優君が自分から頑張ってるのだから

この受験の一年、応援しようとは思うのだケド

本気でへばったら辞めさせる気満々デスけどね(笑)

でも優君が忙しくなりすぎたせいで、

 

最近あんまし優君とゲームやデュエルとか

してないんだよなぁ……(-∀-。)(苦笑)

まぁ逆に優君が遅くなったため夕ご飯の時間が一緒になったので
録画しておいたアニメとかを観るのが今の親子のふれ合いデス(^_^;)

 

となると、この親子で遊び転げる日々を綴る

「あそコロ♪」のネタ開発的にも

影響は必至なのデスがsweat01

 

 

……まぁでも 

 

ボクは一人ででも勝手に遊ぶ人

なんだけどね!(Φ∀Φ)(笑)

 

別に優君が受験生で大変だからといって

遠慮して遊ぶのを控える気なんて

さらさらないというか(笑) ←酷ぇw 

 

PS

あと一つ困るのは、塾で知的な刺激

受けまくってるせいで、さらに

小学校がつまらなくなっている模様……(;´_`;)(苦笑)

まぁそれも後一年の辛抱だなぁsweat02  

 

まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ

 

「ガンダムAGE」の公式サイトにぶらりと立ち寄ったら

Twitterのコーナーに双葉社からついにムック本

機動戦士ガンダムAGEメカニック&ワールド』

発売との情報が載ってる!Σ(・ω・)

うわぁぁい!ヽ(゚∀゚)ノ 本屋で探して買わなきゃ!

 

2013021919314427377_2

アセム編のスピンオフ作品である

『MEMORY OF EDEN』も出るし、

これはもしかして再評価の流れ??

まぁこのスピンオフ版については 

アセムとゼハートの友情秘話より

 

Pa0_0744ヴェイガン側でフラム・ナラ

ちょこっとでも出てくるかどうかが

最大の楽しみデスけどね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

ツリ目腹黒時代のフラム

また一興というか!(Φ∀Φ)

 

そんでもってこの作品が好評だったら

今度はぜひゼハート&フラム編をですね☆

それもぜひ小説版をベースにしてやって欲しい!

 

Resize_image

パーティでの退廃的なドレス姿で

隠れ巨○説を証明するとか(笑)

もちろんジラードとのあのシーンとか、

そしてEDシーンはもちろんあの

ピロートークですよ!(笑)

「小説版AGE」についてはこちら!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-e079.html

 

Pa0_0751

さて、その流れで同じくアセム編

スピンオフである漫画版AGE

『追憶のシド』についてちょこっと触れます!

1巻の感想はこちら!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-9d4b.html

 

 

Pa0_0767

この話は宇宙海賊ビシディアンの

次期リーダーである熱血漢ウィービック

巨乳天然美少女天才科学者(盛りすぎw)

レウナ宇宙最大の秘宝EXA-DB

それを守る最強のMSシドに挑む話--かと思いきや、

 

Pa0_0750

1巻の最後にアセムが出てきたかと思うと、

何と全10話中の4話の段階

ウィービック&レウナのコンビは

シドへの自爆特攻で退場!Σ(・ω・)

まぁ最終話に一応再登場しますが、   

 

Pa0_0769

Pa0_0768

すでに2人ともデータだけ

存在になってしまっているので

だから扉絵にあるような

こんな3人の友情シーン

本編では一度も無いデス(^_^;)

 

Pa0_0748まぁでも2人の犠牲は無駄ではなく、

その想いを受け継いだアセムは

自分の大切なものを守るため

愛機ダークハウンドとともに 

ビシディアンのキャプテン・アッシュとなり、

 

Pa0_0753

連邦軍の作戦を阻止するために

輸送艦隊を襲撃しては物資を奪い、

罪も無い護衛MSを撃墜するのデシた--

 

Pa0_0814

……って、あれ? 途中までは、

いい話だったハズなのに

どこかで間違った

気がするよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0754

ということで、海賊アセム誕生秘話を描いた

本作デスが、すごく面白い!とまでは

言わないケド、本編を補足する外伝としては

まずまずの出来だと思うので

『AGE』好きは読むといいと思うよー(´ω`)

 

Pa0_0752

そしてもしよければこの作品も

OVA化してくれたら嬉しいなぁ!(´▽`*)

なんたってダークハウンドがカッコいいし!

 

Pa0_0771

円盤作品のお約束である

肌色成分もバッチリだしね☆(笑)

「AGE」は男ばっかりが脱ぐという

ガンダムにあるまじき作品

だったから丁度いいかも!(笑)

 

PS

Pa0_0745あ、『追憶のシド』2巻には1巻のレビューで

「後編が気になる!」と書いた

オリジナル展開のフリット編第一話

『始まりの物語』の後編

が載ってたのデスが、

 

Pa0_0747

武器が効かないガフランをまさかの

「コロニーの排気風車」装備で

ズタズタにしてしまうという(笑)

AGEシステムの発想が衝撃的!Σ(・ω・)

←って、そんなの「ガンダム」じゃねぇよ(笑)

 

Pa0_0746

まぁでもむしろ本編もこれぐらい弾けてたら

「Gガンダム」みたいな馬鹿ガンダムとして

またそれはそれで評価が違ってたのかもなぁw

……てか結局ラーガンはやっぱあれで

戦死しちゃってたんデスね(苦笑)

 

聖闘士聖矢Ω:闘いの舞台は火星へ!第47話『わずかな希望!新たなる闘いの地』

 

『Ω』二期突入か!Σ(・ω・) 凄いな!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/sp/n130226.html  

 

◎第47話「わずかな希望! 新たなる闘いの地!」

 

「ご招待しましょう! 新天地へ!」 

 

Pa0_0722今週の『聖闘士聖矢Ω』感想が遅れたのは

まぁちょっと年度末ということで

さすがにお仕事が忙しくてsweat01

観るのが遅れたというのもあるケド、

さすがに日朝6:30の『Ω』は録画前提デス(^_^;)

 

……それより何より

 

Pa0_0717どうしてアモールの相手するのが

ユナじゃないのかと!( ゚д゚)(笑)

光牙&エデンVSアモールなんて

腐女子以外燃えねぇんだよ!!

↑でもそれはそれで番組的には正しい気がするw

 

Pa0_0721

せっかく! せっかくいい感じでユナを

追い詰めてたのに!(;´д⊂)

アモール! お前の触手は一体

何のためにあると思ってんだよ!

↑いやそもそも「触手」じゃなかったケドなw

 

Pa0_0720

まぁでも来週はユナたちも光牙を追って

火星へとやってくるっぽいし、

アモールさんの本領発揮に期待します! 

がんばれ! 触手みたいな攻撃ーヽ(゚∀゚)ノ(笑) 

まぁ重力操作で歪められるユナリョナも見物だけどなw  

 

PS

Pa0_0719

でも今回のアモールシアター(笑)を観て

感想をとりあえず一言だけ言うならば

一体アモールってああ見えて

幾つなんだよ(^_^;)(苦笑)

 

 

Pa0_0718

15歳の息子がいる姉が30半ばぐらいだから、

多分20台後半ぐらいなんだよな!Σ(・ω・)

ちなみにユナさんは中1の13歳だからもう

おまわりさんこっちです!って感じだよなぁw

もしくは、来いよ!アグネス!щ(゚д゚щ)(笑)

 

ガンダムロワイヤル107:3月部隊戦『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』(前編)

 

Pa0_0715

現在、開催中の3月部隊戦!

『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』

……って、「逆シャア」ネタ

何回目だよ(;´_`;)(苦笑)

 

去年の3月もそうだったし、12月も!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-cba6.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/95.html

あと「バトイベ」でもやったよなー
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-d587.html

 

Pa0_0632まぁさすがに出てくるボス

いろいろ変わっていまして、今回は

ハンマハンマとかヴァル・ヴァロとか

 

Pa0_0641

ライデン&マツナガとか

……って、一体これって

何のイベなんだよ?(^_^;)(笑)

『ジオンだよ!全軍集合』

とかでいいじゃんw

 

Pa0_0646

まぁそんな中でレズン姐さんだけが

「逆シャア」の名残を留めていますが 

警戒ボスとしてサザビーも出始めたようだし、

後半戦は違ってくるのかなぁと(>_<)

 

 

Pa0_0716

さて、今回はヤッホ=さんの部隊で

お世話になっているのですが、

ヤッホ=さんに誘われて入隊したものの

この部隊がまためっぽう強くて

現在600位台!∑(゚ω゚ノ)ノ

 

Pa0_0618

……なので部隊内順位的には

31人中28位という体たらく(苦笑) 

まぁでもおかげで強い限定ボスも

ばんばん倒してもらえるので

メダルのおこぼれには順調に与り(笑)

 

Pa0_0713

「深海に潜るくらい深い」

(by戦友のブーブさん)となかなか

悪評たっぷりの今回のガシャでも

とりあえずメインの20倍機体である

νガンダムLv100はGETできた!ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0645

え、Lv400のストフリガシャ?

そんなもんはなっから考えてないし(笑)

課金する人は課金する人で

楽しめばいいと思う!(Φ∀Φ)

酷すぎるやり口だとは思うケドさ!w

 

Pa0_0631_2あと、報酬としてのネタ系ナビ

順調に手に入っていい感じ☆

あんまし男ナビは使わないんだケド、

←このゴットンナビのセリフには

思わず笑っちゃったよw

 

Pa0_0640

でもアストナージナビのネタ

ぶっちゃけ不謹慎だよなぁ(^_^;)(苦笑)

映画「逆シャア」のあそこは泣く場面なのに……

 

Pa0_0648

ただまぁガンロワにおいては

今やすっかりアストナージは

ネタキャラ扱いだしなw

これからも伝説の改造屋として

輝いていって欲しいよね!(笑)

 

Pa0_0714

さて、明日からの2ndステージで謎の新要素

「デイリーマッチ」とやらが始まる模様♪

部隊同士で戦ったりするのかな??(>_<)

正直ちょっとマンネリ気味な部隊戦の

新機軸になることを期待するよ! 

 

カウントダウンの「らーめん娘」!(中編)

 

Pa0_0677

さぁ今週のヤンマガ第14号!

2週間のインタバルを経て

『絶品!らーめん娘』最終三部作

中編が掲載です!(`・ω・´) 

 

 

Pa0_0675

……まぁでも正直、それよりも

七嶋は左でちゃんと抑えられんの??

とか……

 

Pa0_0676

いよいよ本能寺か!Σ(・ω・)

とか、他に気が惹かれる漫画も

色々ありはするのデスが(笑)

この最終三部作ばかりは

『らーめん娘』から読まないと!

 

Pa0_0674

ということで、ついにラス前にして

これまでずっと隠されてきた

ひかりちゃんの衝撃の事実

明らかになる今回!

刮目して見よ!!(`・ω・´)

 

 

 

続きを読む "カウントダウンの「らーめん娘」!(中編)" »

今週(3/3)の「仮面ライダーウィザード」

◎仮面ライダーウィザード:第25話「命の選択」

 

「魔法使いが化かし合いに負けるわけにはいかないからな」

  

Pa0_0664

瞬平を人質に取られ、祖母との間で

命の選択を迫られるビースト仁藤!

まぁふつー祖母デスが(笑)

しかし愛する祖母の叱咤を受け

瞬平を助けに向かいます!(`・ω・´)

  

Pa0_0663

そして人質引き替えの条件として

ビーストドライバーを手放すように言われ、

その結果、変身不能になった仁藤

目の前で孫を殺すことで祖母を絶望させるべく

ワーウルフによって惨殺されるのデスが……

 

Pa0_0662

まぁそれはもちろん作戦で!(Φ∀Φ)

よくわかんない魔法で(笑)切り抜けると

仕掛け人の晴人も登場!

「だったら力でねじ伏せてやる!」と吠える敵に

「力でも負ける気は無ぇがな!」とダブル変身!

 

Pa0_0661

そしてそこからは怒りの猛反撃

ビーストなんかここでまさかの

「筋肉バスター」披露デスよw

 

Pa0_0660

キックストライクなんかより

これでフィニッシュ決めたら

面白かったのに!(笑)

……あとダイスソード

ホントに売る気ないよなw

 

Pa0_0666

なお、バトルといえば、晴人とミサの

ソラにはめられたもの同士

ボーリング場バトルも面白かったデスが、

ボーリングのレーンなんかで戦ったら

つるつるだろ!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0665……って、思ってたら

案の定、ストライク状態に(笑)

もしかしてこれもなにげに

「ストライク必殺技」の一つなのか!?Σ(・ω・)

↑いや絶対に違いマスw  

  

Pa0_0659

ちなみに今回ソラにコケっぱなしで

すっかりお怒りのミサさんデスが、

あれで言いくるめられるタマでも無いだろうしなー(^_^;)

次回は学園潜入回ということで、もしかして

ミサさんの過去話!? 楽しみだよ!(〃'ω')

 

続続続・女の子の日にこんな記事:純白のサブミッションエンジェル推参!『爆骨少女ギリギリぷりん』(柴山薫)

 

Pa0_0639

3月3日と言えば、おひな祭りヽ(=´▽`=)ノ

でもボクは男の子だし、子供も男の子だしで

四季の歳時記を愛するボクといえども

昔からとんと関係がありません(-∀-)

←あ、でも奥さんへのお土産に「雛あられ」は買いました♪

 

Padadais

ですが、そんな「ひな祭り」といえば

当「あそコロ♪」的には別の意味で「女の子の日」!

昨年の「パラダイス学園」記事なんかはもう

通年最高アクセスをたたき出す(笑)などの

超人気記事になったのデスが(^_^;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-8e84.html
まさか「パラダイス学園」のYAHOO!検索TOPになろうとは(苦笑)

 

Image

前回、前々回が「月刊マガジン」系だったので、

第三弾の今回はライバルの「月刊ジャンプ」系!

でも「月ジャン」は2007年に休刊しちゃったケドな(-∀-。)

「月マガ」ほどのインパクトはありませんでしたが、

まぁみやすのんき先生の『やるっきゃ騎士』
いくら何でもやりすぎでしたケド(苦笑)

 

Pa0_0092黒岩よしひろ先生の「鬼神童子ZENKI」など

少年ジャンプ系らしい伝奇バトル作品や、

青春スポーツものなどの中にすこーし

お色気を入れるという作品の数々で

人気を博したものデス♪(〃∇〃)

黒岩よしひろ先生についての記事はこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4a8b.html

 

Pa0_0637

その後者のスポーツ系ちょいエ○の中で

個人的に一番印象に残ってるのは、

柴山薫先生の単行本デビュー作であり

代表作でもある『ライバル』(全14巻)!

 

 

Pa0_0635

でもこの漫画、絵柄の可愛さもあって

ついついヒロイン羽美ちゃんの

お約束なお色気シーンにばかり

目がいきがちですが(〃'ω')(笑)

実は全編通してはそんなに多いわけで無く、

 

Pa0_0638

基本的にはこう見えてもこの作品、

かなり真面目なボクシング漫画デス!

最終巻の姫野との激闘なんて

ホントすっごく熱いしね!(>_<)

その後の結婚式ENDも良かったケドね(´ω`)

 

Pa0_0629

でも『ライバル』連載終了後は『サファイア』や

テニス漫画の『チャラ!』などを発表した

柴山先生デスが、相変わらずお色気入りなのに

それぞれ全1巻、全2巻と人気が振るわず、

起死回生とばかりにH8年に連載開始したのが、

 

Pa0_0628

この『爆骨少女ギリギリぷりん』!

ということで、実に長い前置きデシたが(笑)

ここからは原則、女性読者さんお断り!(Φ∀Φ)

男の子だけどうぞー☆(笑)

あ、でもあくまで少年誌連載の一般作デスよ!

 

 

続きを読む "続続続・女の子の日にこんな記事:純白のサブミッションエンジェル推参!『爆骨少女ギリギリぷりん』(柴山薫)" »

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ