Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2012年12月30日 - 2013年1月5日

ガンダムロワイヤル98:お正月だよ!部隊戦♪「A.E.U.G. VS NeoZeon」その②

   

Pa0_0576「貴方が優パパ★?

NTといっても普通の人ね。」

……って

敷居高いな!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

   

 

Pa0_0524と、さりげなく前回と同じ出だしで始まった

1月部隊戦記事第2弾!゚+.(・∀・)゚+.゚

ROUND2となり、ますます戦いというか

ボスの固さも激しさを増しています!(^^;)

 

  

Pa0_0482

でも今回の部隊戦は楽しいなぁ♪

何と言っても「限定ボス」の存在が面白い!

昼12時や午後9時にはもうドキドキで

スマホ持って待機ですよ!(`・ω・´)

出現したのを見たらテンション上がるしup

  

Pa0_0573

そして出現した限定ボスをみんなで狩る狩る!

まぁホント尋常じゃ無く固いのですが(苦笑)

大体なんだよ、HP30億って……(^^;)

ボクだって1千万ダメージとかは与えられるケド、

それがかすり傷なレベルだもんなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0568

でもそこは隊長のすうさんを始めとした

部隊のみんながとても頼もしいよ!(>_<)

まぁボクは部隊では12/19位ぐらいだからなー(^_^;) 

みんな部隊掲示板の雑談では

あんなに下○タばっかなのに!(笑)

 

Pa0_0567

おかげで自分が出現させたものの

あまりの固さにくじけそうになってたsweat02

限定ボス・ツインゲゼLv20にも

ガンガン追撃してくれたおかげで

とどめがさせたし!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

Pa0_0574

今まで色んな部隊を渡り歩いてきた

ソロプレイヤーのボクだけど、 

すう部隊で戦うの楽しいなぁ……゚+.(・∀・)゚+.゚

現在約2500位だし、これは少しでも貢献して

ハマーンナビをGETしなくちゃ!

  

Pa0_0577

ということで、少しでも戦力になりたくて

満を持して回したRound2ガシャ

ようやく20倍キュベレイをGet!゚+.(・∀・)゚+.゚

さっそく強化して21時からの限定狩り

参戦することにしますよ!(><)

 

PS 

Pa0_0575

……でも、キュベレイと言えば

いつ出てくるかわからないレアボスとして

いよいよ参戦したみたいだケド、

今日から仕事だから日中はほぼムリだしsweat01

一度でも会えるかなぁ……(oωo)

  

お正月休みもおしまいです(>_<)

 

ボクのお正月休みもこれでおしまい(T_T)

今日が休みだった代わりに明日・明後日は仕事ですsweat01

でもそれなりにゆっくりできたからいいやー

相変わらず筋肉痛はあるけどな!(-∀-。)(苦笑)

 

詳細は残念ながら書けないんだケド(笑) 

昨日今日と2日連続で新年会があって、

とても楽しかったし色々と元気ももらえたから

またお仕事がんばるよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0544

なお、優君も今日から塾が再開

明日・明後日も塾というハードさなのデスがsweat02

でも何でも小テストの点数が良かったご褒美

←こんな可愛いクリアファイルをもらってきて

   

 

Pa0_0545猫好きのボクにプレゼントしてくれました(笑)

「にゃんぷく」かーこの福の神様が

ボクの厄を払ってくれたらいいなぁ(´ω`)

特に咳と筋肉痛をデスね!←切実w 

 

 

ということで、工事期間のお詫びもかねて

今日まで1日2更新とがんばってきましたが

明日からはさすがに平常運転に戻りマス(>_<)

まぁでも基本毎日更新だから今後もよろしくデス♪

   

PS

Pa0_0563

ブログ友達のこういちのママさんから

今年も去年に引き続いて手書きの

ミクさん年賀状をいただきました!(≧▽≦)

うわーい! これで更にやる気UPデスよ☆

 

 

PS2

ちなみにこのブログ的にはどうも前書いた

「きみだら」最終回の記事が大手まとめサイトさんで

紹介してもらったらしく、訪問者数がえらいことに(笑)

リピーターの方を少しでもGetできたらいいなぁ!

  

恒例の冬映画:『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』

 

Pa0_0547

昨日の記事でも書いた通り、新年1/3には

冬休みの親子恒例行事である仮面ライダー映画!

『仮面ライダー×仮面ライダー 

ウィザード&フォーゼ

MOVIE大戦アルティメイタム』に行きました♪

 

……せーの、

相変わらずタイトル長っ!(笑)←お約束w

 

混雑をさけて朝イチの8:35の回を観たので、

お客さんは少なかったデスが、その分

早起きなちびっ子たちが多くて賑やかデシたよ♪

シンクロして変身ベルトを鳴らしまくったし

興奮して後ろからシート蹴りまくるし!(苦笑)

 

Pa0_0548

さて内容的には今回は何か

新旧東映ヒーロー大戦!(笑)

って感じで、スケール的には

大きいんだか小さいんだか

よくわかんない感じだったのデスが(^_^;)

 

Pa0_0549

まぁでもアクマイザー3とかイナズマンとか

何と言ってもポワトリンとかが(笑)

平成仮面ライダーと共演するという

実にカオスな……もとい

夢の共演的な作品でしたね(゚∀゚)♪

 

Pa0_0553

でもまぁ個人的には全然思い入れの無い

美少女仮面ポワトリンよりも

←これが昔のポワトリンですが観てません(苦笑)

 

Pa0_0550

歴代女ライダーの中で

どう考えても一番可愛い

なでしこが再登場したのが

嬉しかったデス♪(笑) 

いやもう是非映画レギュラーにw 

 

Pa0_0551

ちなみにインガ・ブリンクさんも再登場で、

出番こそ短かったものの実に

お色気過剰もといインパクトがありましたw

って、中のご本人も突っ込んでましたが

坂本監督オイル塗りすぎだと思いマス(笑)

 

いやぁお子様と一緒に観に来てたお母さん方は

このフェロモン乱舞をどう思ってたのでしょうか?(^_^;)

あとフォーゼ編のあざといまでのミニスカの乱舞とか!(笑)

しかも例のフォーゼ的なキラリン☆効果音演出がとてもウザイよ!

   

Pa0_0546

とまぁとりあえずこれぐらいにして、

こっからはネタバレなので、《続きを読む》で! 

ちなみに写真はパンフのものからデスが、

なかなか中身充実なので

パンフは買いデスよ、買い!(Φ∀Φ)

   

PS

Pa0_0526

今回の来場者プレゼントの品々!

一体この左右の吸盤付きマスコット

何に使うんだろうと思ってたら……

  

Pa0_0525

 

←こうやって使うのな(笑)

ウィザードさん、フォーゼさん

お仕事お疲れ様デス!(><)

  

 

続きを読む "恒例の冬映画:『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』" »

遊戯王:その可愛いさにはご用心☆集合せよ!《マドルチェ》の祝祭!

 

Card100010448_1

「墓地から甦れ! 炎王神獣ガルドニクス!

そしてそのとき効果発動で

フィールドのモンスター全破壊だ!(Φ∀Φ)」

「ぎゃぁぁぁぁ!∑(゚ω゚ノ)ノ」 

 

 

ということで、冬休みはやっぱりおこたでデュエルだよね!(笑)

この冬は優君が塾で忙しく、お出かけがあまりできなかったかわりに、

もう夜は毎日親子デュエル三昧な今日この頃デスが、

 

Pa0_0337

SD「炎王の急襲」をたった2つ買っただけで

あっさりとできあがった優君の急造炎王デッキが、

これがまた凶悪なぐらい強いし!(;´д⊂) 

まぁガルドニクスもやっかいデスが、

全魔法&罠破壊のネフィティスも酷すぎだよ!

 

ということで、優君の凶悪デッキに対抗するために

貧乏性なボクも腹をくくりましたよ!(`・ω・´)

せっかくのお正月だから自分へのお年玉として

少々お金をかけて(笑)、アレを完成させるとします!

 

アレとはそう、以前ちょっとだけ記事でもネタにした……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-7a6d.html 

 

Pa0_0542《マドルチェ》デッキ!(Φ∀Φ)

その遊戯王OCGとは思えぬ

メルヘンでスィートな絵柄で(笑)

大人気になったこのデッキですが、

 

 

Pa0_0066

そろそろ値段も落ち着いてきたころなので、

デッキの要となる「クィーン・ティアラミス」

「プディンセス」を購入!(>_<)

後は回す軸となる「マジョレーヌ」を2枚追加!

(1枚だけはパック買いで当ててたの☆)

 

これでしめて2,200円ちょい(;^_^A)

ホントは女王様と姫様はもう1枚あった方がいいかもだケドsweat01

そこはまぁ実際試してみて判断するよ!(>_<;)

 

Pa0_0541

それ以外のマドルチェモンスター&魔法・罠は

これまでに全部集めて持ってるので、

ちなみにその他の関連カードは全部買っても安いしなw 

これにてデッキ完成デス!ヽ(=´▽`=)ノ 

※マイデッキレシピは後ろにあります♪ 

 

あ、いつものことだケド、ボクはファンデッキ専門なので(笑) 

とにかく全種類のマドルチェ関連カードを入れ、

その他のモンスターは一切入れていません!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0539

いやそりゃ「ぶっちゃけ姫様いらないんじゃね?(笑)」

という意見もあるとは思うのデスよ。

確かにLv5の姫様Lv3の猫・羊を外して

ランク4エクシーズを狙いまくる方が強いような……

 

 

Card100003960_1

でも、そんなのは良いんデスよ! 

だって姫様可愛いんだから!( ゚д゚)(笑)

姫様を外して何が《マドルチェ》デスか!

あと個人的にはもやっぱ外すわけには……w

 

 

Pa0_0543

ということで、後はデュエルの前に

実にややこしいマドルチェカードの効果

一から勉強し直して(苦笑、いやホント複雑(;´_`;))

ようやく優君の《炎王》と勝負デス!

さぁ結果はいかに……!

 

……結論から言えば、

 

強ぇよ《マドルチェ》!Σ(・ω・)

 

Card100006207_1とにかく「シャトー」&「チケット」を発動させれば

もうガンガン手札に増えて、後は猫の効果

必殺の「ハッピーフェスタ」を発動させれば、

姫様だって女王様エクシーズだって楽勝♪

 

 

4b8bf022あとはガルドニクスだろうがネフティスだろうが

女王様の効果でデッキに戻しちゃえば完璧!

破壊でも除外でも手札に戻すでもなく

デッキに戻しちゃうってのは

何気にすげぇ威力だな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0540まぁ発動には墓地に「マドルチェ」が必要というのは

破壊されたらデッキに戻るというデッキの性質上

多少やりにくいケドsweat01、マドゥルチェ関連の魔法・罠や

手札をコストで捨てる系の他カードを活用すれば

取りあえず何とかなるかな!(>_<)

しかし破壊されても墓地に行かずにデッキに戻るという
「心優しいモンスター」というのが《マドルチェ》のコンセプトですが、
……でもそれはむしろ
「アンデッド」というのでは(^_^;)(笑)

 

Redujp061n

危惧された姫様だって万能破壊能力があるし、

「戦闘を行った時」だから、相手に破壊されたり

最悪自爆特攻でさえ発動できるのは強い!

しかも「シャトー」さえあれば手札に戻ってくるし!

心配せず入れていいんじゃないかと思うよ♪

 

Pa0_0067

ということで回してみた結果、やっぱり

女王様と姫様を追加購入(笑)

散財だケド、いいんデスよお正月だから!w

これでこのデッキにかかったお金は
総額5000円ぐらいかなぁ……(;´_`;)

 

それにやっぱり新しいデッキができると楽しいね♪

なので優君の新デッキである「炎王」も含め

お互い色んなデッキの組み合わせで勝負を楽しんでいます☆

あとボクは今月ちょっとした他流試合(笑)の機会もあるので、

この《マドルチェ》を披露するのも楽しみだよ☆(≧▽≦)

 

 

20120721058

……でもまぁとりあえずはそれまでにプレイを重ねて

《マドルチェ》のカード効果をちゃんと把握

しとかなきゃなぁ……(;´_`;)(苦笑)

繰り返しマスが、ホントややこしいので今のトコ

毎回テキストを確認しながらやってマスw

 

ということで最後に、優パパ★さんの

《マドルチェ大集合》デッキ!

・エクシーズ ティアラミス(女王様)×2
・モンスター15枚(上級2枚、下級14枚)
 ☆5 プディンセス(姫様)×2
 ☆4 マジョレーヌ(魔女)×3  メッセンジェラート(郵便)×2
     シューバリエ(騎士)×1  マーメイド(メイド)×1
     バトラスク(執事)×1

 ☆3 クロワンサン(犬)×2 ミィルフィーユ(猫)×2
     メェプル(羊)×1

※「純正マドルチェ」というコンセプトなので、他のモンスターは不採用!(笑)
 それに姫様のパワーUP効果のためには、墓地にモンスターがいると邪魔だし。
 優秀なのは意外と犬で、レベル調整できるし、パワーUP効果を使えば何気に
 下級マドルチェでは最高打点(笑)本音は役立たずな騎士を外して3枚にしたいw
 

・魔法12枚 
    マドルチェシャトー×3、マドルチェチケット×3
    ライトニング・ボルテックス×2 団結の力×2
    サイクロン 鬼神の連撃
・罠13枚
    マドルチェ・ハッピーフェスタ×2 マドルチェ・ワルツ
    マドルチェ・ティーブレイク×2 マドルチェ・マナー

    マジック・ジャマー×2 サンダーブレイク 
    万能地雷グレイモヤ 神の宣告 神の警告 血の代償 
   
    
※「血の代償」は必須という意見もあるケド、別に引かなくても困らないんだよなー
 だって猫やハッピーフェスタ、チケットなどでふつーにガンガン呼べるもの。
 だからもっと強力な破壊カードに替えてもいいかもー「激流葬」や「大嵐」とか。
 (入ってないのは単純に今手持ちが無いダケですw)  

 

しかしこうしてみてみると「王様」がいないよなー

今後のマドルチェキングの登場を楽しみにしていますよ!

……でも、このラインナップだとやっぱ王様ってば

ランク3エクシーズモンスターなのかなぁ(^_^;)

てことは女王様のお尻に敷かれている設定なのか……(苦笑)

 

PS

51spl6o5h2lなお、この《マドルチェ》はお金かけたし、

絵柄が可愛いのもあって大事にしたいので

ボクとしては珍しくカードスリープを購入♪

←といってもこういう萌え絵系じゃないので

あしからず!(><)←意気地無しw

 

Pa0_0538

……でも、これはボクの手が

小さいせいもあるとは思うのデスが、

スリープ付けたカードをシャッフルしたら

こすれて痛くありませんか?(-∀-。)(苦笑)

 

 

PS2

Pa0_0504

あと、お正月ネタということで(笑)

優君へのボクからのお年玉として

1.000円でSR以上10枚入りという  

お宝パックなどを買ってみたところ……

 

Pa0_0503

これがなかなかの当たり!だったので

いやぁ、てっきり英語やハングルがガンガン出るかと(^_^;)

自分用にも1回やってみよう♪(笑)と思って

もう一度、「開放倉庫」に行ってみたのデスが、  

 

 

Pa0_0500

売り切れたのか、それとも店側が

やりすぎたと我に返ったのか(笑)

1.000円でSR20枚入りに切り替えられており

パッと聞くとそっちの方がお得に思えるかもデスが、

案の定、中身はグレードダウンデシた(;´_`;)(苦笑)

↑まぁ優君的には「アンテーィク・ギア・ゴーレム」
「《貫通デッキ》」に投入だ!ヽ(゚∀゚)ノ」と喜んでましたが……(^_^;)

 

ガンダムトライエイジ49:あの名作に挑め!「ポケットの中の戦争」

 

三が日最後となる今日は、優君と冬休み恒例の

仮面ライダー映画を観に行きました!ヽ(=´▽`=)ノ

そのレビューはまた後で書くとして(とりあえず面白かったデス♪)

 

Pa0_0534

ちなみに朝8:35からの回を観たため

終了後もお昼までけっこう時間がある!

ということで併設されてるゲーセンで

久々に「トライエイジ」をプレイ♪

2013年初プレイですよ☆(〃'ω')

 

いや実はこの冬休みは優君はけっこう塾の講習会で忙しくsweat02

年末は30日までほぼ毎日。年始は明日からスタートということで

全然プレイしに行けてなかったんだよね……( ´Д`)=3

   

Pa0_0361さて、現在は2周目をやってるのデスが、

1周目は12月のボクが忙しかった間に
優君がお母さんと一緒に行ってクリアーずみ。

そんな中で今回挑戦するのはミッション4

「ポケットの中の戦争」!Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0079

「お父さんが観たいかなぁと思って

この面はとっといたんだー(・∀・)」 

うわぁぁい!ヽ(=´▽`=)ノ

原作好きだから嬉しいや♪

まぁお話は悲惨なんだケドな!(苦笑)

   

Pa0_0360

しかしこの面、まぁしょせん出てくるのは

ザクⅡばっかで(バーニィのみ「改」)

優君は容赦無く最強デッキだし(苦笑) 

まぁあくまでネタとして楽しむかーと

軽い気持ちで考えていたのデスが……

 

ところがここで捨て身のバーニィがまさかの--!   

  

Pa0_0356

毎ターン必殺技発動!Σ(・ω・)

怒濤の2連発&クリティカル発動で、

Mフリット機乗のエルストが撃墜!?

ウ、ウソだと言ってよバーニィィ!?

↑とりあえずはお約束w

  

Pa0_0346

最終ターンでようやく仕留めましたがsweat01

スピードで負けてたらこっちがやられてたよ……

うう、あのときクリスが感じた恐怖

よく分かった気がする……(>_<;)

  

  

4f11a12a

でもどうせ「ポケットの中の戦争」をやるんなら、

あのビデオレターを挿入してほしかった!

……え、お子様置き去り?

何をいまさらそんなこと(Φ∀Φ)(笑)

   

 

P_bcdr0913001

……ということで、この面については

ボクひとり盛り上がったのデスが(笑)

今回まったく思い入れの無かった優君にも

いつの日か「ポケ戦」は観て欲しいなぁ(´ω`)

名作だよね。あれはやっぱ……

  

……てかそういうボク自身が

もう一度観たくなったから(笑)

「いつの日か」とか言わないで

また近い内に借りてくることにしようかな!(Φ∀Φ)

   

PS

Img_361140_6461880_0

ちなみに「ポケットの中の戦争」には

小説版もあってこれもなかなか良いのですが♪

でもあのラストはボクはいらないと思うな(;´_`;)

相当なレベルのネタバレになっちゃうので内緒☆

まぁ気持ちはすごくよくわかるケドね!(>_<)

後書きによれば作者さんも相当悩んでああしたらしいし。

  

 

オリジナル短編小説:『魔装戦記エルガイザー』(その3)

 

前記事にも書きましたが、今年の年越しは

『エルガイザー』のリライトをしながらデシた(笑)

まぁあとは「ガンダムロワイヤル」の部隊戦などをプレイしつつw

 

なお、今回の第3話で前半終了となります。

読んでもらえたら分かっていただけるかと思いマスが、

ここにいたりつくまでけっこー大変だったので(^_^;)

逆に言えばこっからはノリノリで書けるかなと!(笑)

なのでできるだけ早めに第4話もUPできるかと思いマス!

 

お正月休みのヒマな時にでもお読みくださいm(_ _)m 

前と同じく本文のUPの方は「小説家になろう」サイトにて!

URLはこちらデス!→http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

厄年と筋肉痛と空飛ぶドラゴン

 

Pa0_0523お正月2日目~゚+.(・∀・)゚+.゚

今日のイベントとしては毎年恒例の

奥さん実家のみなさんを招いての

初詣&新年会! 特に初詣では

ちゃんと厄払いしときましたよぉ……(;´_`;)

 

というのも、なにせ実はこの年末からずっと

右脇腹周辺が絶賛筋肉痛で(苦笑)

いや、それがですね、先月の東京出張から帰って以来

体調を崩し、1ヶ月近くも咳いてたらsweat02(咳喘息持ちなのデス)

どうやら筋肉への負担が限界に達したらしくΣ(・ω・)

 

ほっとけば治るかと思いきや、ひどくなる一方で 

もう咳く度にズキズキするので(T_T)(涙)

今日は正月だというのにたまらず朝イチで

休日診療の整形外科に飛び込んだという(;´_`;)

 

まぁ今は痛み止めと湿布もらってやっと一息なのデスが、

もうホント、厄の野郎、最初からヤる気満々だゼ!(苦笑)

……思えば前厄の去年ですら職場PCと携帯とスマホが壊れたしなー(-_-;)

  

Pa0_0522

まぁ今は痛み止めと湿布をもらったおかげで

ようやく一息つけたので、その後は優君と一緒に

近くの公園に出かけてそこは実にお正月らしく

凧揚げなどを楽しみマシた!゚+.(・∀・)゚+.゚

……まぁ他には誰一人やってませんデシたが(笑)

  

Pa0_0521

でもいい風が吹いてたから高く飛んだよ♪

安かったわりには実にこの凧GJ!

さすが「ドォラゴォン!( ゚д゚)」だよな!

……と、気合い入れてウィザードライバー

電子音ごっこをしたら(あれ言いたくなるよねw)

  

   

右脇腹に響いてとても痛かったという(苦笑)

  

ああ、もう、助けて、厄神さま!(;´д⊂)(笑)

  

PS  

Pa0_0597

……でももしやこの秋以来に立て続けに

ボクに災厄がふりかかってくるのは、

←『東方風神録』で厄神・鍵山雛

ブッ倒しまくったからかもなー(^_^;)

あ、ちなみに『風神録』のクリアーは

        

  

まだできてないですとも!(`・ω・´)(苦笑) 

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-7eb5.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/project-eba7.html

ガンダムロワイヤル97:お正月だよ!部隊戦♪「A.E.U.G. VS NeoZeon」その①

 

Pa0_0468

「貴方が優パパ★?

NTといっても普通の人ね。」

 

……って

これが普通!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)    

  

Pa0_0485

ということであけおめの挨拶ネタでしたが(笑) 

さてさて年末年始をまたがって開催されている

1月部隊戦「A.E.U.G. VS NeoZeon」!

今回は戦友のすうさんの部隊に

お世話になってるのデスが、

 

Pa0_0489

人数こそ18/30名の小規模編成デスが、

中核メンバーのみなさんがよく鍛えられた

ギルドのような結束力

バリバリと敵を狩っていきます!

やっぱ○ネタの絆は強いよね! すうさん!(笑) 

    

Pa0_0434

いやぁ部隊戦に突入する前は、

ここんとこのインフレ路線(笑)でとうとう

TOP9機体のステータスが完ストしたので

これでもうオレ最強だよね!(≧▽≦)

とかちょっぴり☆思ってましたが、

 

Pa0_0467_2

でもよく考えたら自分が強くなるってことは

他のみんなも同じぐらい強くなってるわけで(笑)

レアボス戦では火力不足でほぼ戦力にならず

蓋を開けてみれば部内順位で現在

絶賛ドベ争い中という役立たずっぷりデス(;´_`;)

  

 

Pa0_0490

で、でもでもスカウトを呼んで貢献したんだから!

うう、陸ちゃんさん、来てくれてありがとう!(;´д⊂)

おかげで少しは部隊に面目がたったし、

 

Pa0_0506

何よりミネバ様ナビ゙(幼女)

手に入ったしな!(〃'ω')(笑)

きっと部隊のみんなも

喜んでくれたはずだよ!

  

 

Pa0_0487

さてさてそんな中、少しでも強くなって

部隊の勝利に貢献しようかと思えば、

特効機体という名のレア機体

Get!するのが重要デスが、

しかも今回の15倍はΖのオーラVer!

 

Pa0_0513これはやっぱΖ好きとしては絶対欲しいので、

とにかくコツコツとシルバーでBOXを掘りまくり、

年越しすぐの深夜についにLv4までが空に!

 

Pa0_0512

そしてここで満を持して

70枚以上あったGメダル

回してみましたよ!(≧▽≦)

いやぁこのドキドキの瞬間

やっぱたまんないよね!(><)♪

 

……で、結果は!

   

Pa0_0511

大外れ_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

いやそりゃ百式やスーパーGは出たけどさ…

うう、新年だというのにこのくじ運の無さ

この一年を占うようでつらいよなぁ!(;´д⊂)

 

Pa0_0510

……しかしここで新年そうそう

あきらめるわけにはいかないよ!( ゚д゚)

5枚だけあった2ndGをメダルチェンジ

1stGメダルに戻して、

いざリトライ!!(`・ω・´)

 

Pa0_0508

祈るような気持ちでskipせずに見たのデスが、

1~3回目まではまぁ高レアだけど外れて、

4回目はヅダ!……って、おい(苦笑)

 

Pa0_0509

でも…でも…

ラストの5回目でついに来ました!

15倍オーラΖ!!

ようやくGetできたよ! 

うわーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

うう、きっとこれは今年の運勢として

あきらめずに最後の最後までがんばれば、

夢はちゃんとかなうという年神様のお告げだな!(笑)

大事に心に刻むことにしますよぉ!(-∀-。)

 

Pa0_0507

ということで、幸先のよい年明けを迎えた

2013年のガンダムロワイヤル!

そして部隊戦は2ROUND目に突入ということで

ガシャのおかげで戦力UPもしたことだし、

お正月休みもがんばらなくちゃね♪

↑Ζは嬉しいケド、お正月はやっぱめでたいので百式で!(笑)

 

PS 

Pa0_0488

それにしても今回はΖキャラのナビ

いっぱい手に入ってうれしい♪(〃'ω')

冒頭ネタに使ったベルトーチカもだケド、

やっぱエマさんはうれしいな!

以前の顔デカVer(笑)と違って美人さんだし♪

「顔デカエマさんナビ」のネタはこちら(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-06c1.html

  

Pa0_0483

でもできれば部隊の3000位入りに貢献して

コスプレハマーンナビも欲しいなぁ♪

クワトロナビは無理だし、そもそも別にいらないやい(笑

 

Pa0_0520

あと、今回の部隊戦全体の

ナビを勤めるファも欲しいんケド、

これは報酬じゃないのなー(oωo)

ちぇっ、運営さんのいけずー(笑)

 

 

2013年始のごあいさつ♪

あけおめ! ことよろ!(≧▽≦)

ということで2013年の「あそコロ♪」スタートです!

 

Pa0_0491大みそかは「紅白」をBGMに聞きながら、

「ガンロワ」の部隊戦をプレイしつつ、

「エルガイザー」の続きを書きながら年を越すという

いかにもボクらしい年越しをしたのですが(笑)

ももクロ「ニッポン笑顔百景」歌って欲しかったなぁ(oωo)

   

Pa0_0501

元日は実家で豪勢なおせちをいただきながら

朝から大吟醸などを飲んでぐでんぐでん(◎▽◎)

いやぁやっぱりお正月はいいよね♪

 

Pa0_0505

現在はおうちに帰り、優君は

録画していた大みそかドラえもん

などを観ております♪(´ω`)

とりあえずボクは眠いので(笑)

一休みしてから次の記事書きますよー.(・∀・)

  

では今年もよろしくお願いします!

みなさんにとって2013が良い年でありますように♪

  

 

Pa0_0497……でもボクは

 

厄年だけどな!(;´_`;)(苦笑)

←厄払い用の開運正月飾り@Dr.コパw

 

2012年の終わりに

今日は大掃除とかで朝からバタバタしてるしsweat01

午後からは実家に行かなきゃなので(>_<)

これにて一年の締めくくりの挨拶とさせていただきます。

 

さて、このブログの一年を振り返れば、

やっぱり「AGE」「ガンロワ」「トライエイジ」

ガンダム3本立ての効果が大きかったのか、

大きくアクセスを伸ばした一年でした(´ω`)

 

おかげでブログ全体の注目度が上がる中、

けっこーいろんな記事が検索で上位に来るようになるという

好循環☆ができあがってきている感じ♪

読者さんになってくれるリピーターの方が増えるよう

これからもがんばらなくては!(><)

 

……でもしつこいぐらい言いますけど、ここホントは

「平成仮面ライダー感想サイト」なんデスけどね!

↑もうほとんどネタレベルの言い訳(笑)

 

まぁ最後の最後でリニューアル騒動とかあったのデスが、

でもこのブログの注目度が上がる中、

いつかはしなきゃ……とは思っていたことなので。

それに新デザインも華やかで気に入ってるしね♪(ΦωΦ)

今回没にした記事については、またいつか日の目の当て方を考えるつもりデス。
「○○○○できるかな」「○○つれづれ」とか人気あったしなぁ(^_^;)

 

ということで、お気楽ご気楽なお父さんである私が

優君と一緒に遊び転げる日々の記録

ハイテンション&ネタ全開で描くこのブログ。

100万HITの節目となる来年もがんばって更新しますので、

どうかこれからもご愛顧のほどを!m(_ _)m

 

それではみなさん、良いお年をー!゚+.(・∀・)゚+.゚

  

放射脳なんかブッ飛ばせ!萌え漫画のフリをした超問題作『風評破壊天使ラブキュリ』(大和田秀樹)

 

さてさて、安部政権になって以来原発行政

大きく現実路線にシフトしていく今日この頃デスが、

まぁ過去に逆戻りするのはどうかと思うケド、

今の日本の状況を考えたら必要なことだと思うんだ。

読者さんは知ってると思うケド、ボクは「今は原発止む無し派」デス

 

まぁ衆院選では結局、反原発派は大敗したわけだし、

震災後しばらく続いたいかにも日本人らしい(苦笑)

集団ヒス○リー状態もようやく落ち着いてきた今、

ここらで改めて冷静な議論をするチャンスかもね。

何せ反原発派が錦の御旗にかかげるドイツは実際は脱原発で大混乱してるし、
我が国だって代替原料の輸入による貿易赤字や
電気料金値上げによる産業空洞化はシャレにならなくなってるしなぁ……

 

 

……と、そんな真面目な記事と見せかけておいて、

今日紹介するのは連載開始当初から

その過激すぎる内容一部で話題騒然だった(笑)

 

Pa0_0480

『ガンダムさん』や『ムダヅモ無き改革』で

おなじみの鬼才・大和田秀樹の問題作!

『風評破壊天使ラブキュリ』!

なんと推薦はあの放射線の権威

中川恵一先生デスよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0479

あ、この漫画の内容については

あくまで賛否両論あるだろうから、

ここからは隠します!(><) 

別にえっちぃこと書いてるわけじゃないよ(笑)

内容に興味がある方だけ続きをどうぞ♪ 

 

 

続きを読む "放射脳なんかブッ飛ばせ!萌え漫画のフリをした超問題作『風評破壊天使ラブキュリ』(大和田秀樹)" »

『Vジャンプ』2月号買いました♪

 

Pa0_0464

これまたちょっと遅くなりましたがsweat01

『Vジャンプ』2月号を購入!

今号のおまけカードとしてついてきたのは、

 

Pa0_0463

……もうホント一体おまえら

何体いるんだよ!Σ(゚д゚lll)

というw驚愕の「No.106」!

「巨岩掌ジャイアント・ハンド」

でもこいつあんま使えないんじゃ…w 

 

Pa0_0462

それより今回の「ZEXAL」に登場した

「No.72 チャリオッツ・飛車」

の方をおまけにして欲しい!Σ(・ω・)

縦ラインにいるカードを全て破壊!

って強いし面白い効果だよな!

ラインモンスターはぜひOCGでも採用して欲しいね♪

 

Pa0_0461

一方、「5D’S」ではついにアキの決闘竜!

黒薔薇竜あらため月華竜ブラック・ローズ!

でも効果がしょぼくなってるような……(;´_`;)

まぁ特殊召喚封じも強いんだケドさー
元のブラック・ローズが強すぎるんだよなぁ(^_^;)

 

Pa0_0460

それにしても月下竜ブラック・ローズ、

「清廉なる花園に芽吹き孤高の薔薇よ。

蒼き月の雫を得てここに開花せよ!」って

召喚の前口上長っ!Σ(・ω・)(笑)

あと「芽吹き」は文法上おかしくないか?(^_^;)

 

Pa0_0458

でも、最後はなんだかよくわかんないことに

魔王龍ベエルゼを特殊召喚されてるし??

だって特殊召喚したら手札に戻されるんじゃないの?

 

Pa0_0459

魔王龍を特殊召喚した地獄蛆の

「効果を無効にして特殊召喚」って

相手の効果を無効にするって意味??

正直そこら辺がよくわかんにゃい(;´_`;)

教えて、詳しい人!(苦笑)

 

Pa0_0457

さぁ2大「遊戯王」漫画が盛り上がる中、

「Z/X」漫画も今号からようやく扱いが

文字通りの意味で大きくなったし(笑)

今後の展開も楽しみなのですが、

 

 

Pa0_0456

さらにそれに加えて、ついに今号から

待望の中島諭宇樹先生のDQ漫画!

『蒼天のソウラ』がスタート!(≧▽≦)

DQⅩの世界を舞台にした大冒険!

面白くなりそうだよ♪

 

……そしてもちろん、

(あ、もうわかると思うので伏せますw) 

 

続きを読む "『Vジャンプ』2月号買いました♪" »

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ