ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(12/15)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:驚愕の新展開!?第11話「可愛い女と呼ばないで」 »

決戦のゴング目前!『せかつよ』第9・10話と女子プロレス漫画紹介企画その②『最強悪役(ヒール)シスター聖』(宮松薫)

 

Pa0_0224アーススターの送る悶絶女子プロアニメ

『世界で一番強くなりたい』もいよいよ佳境!

空手娘のデビュー戦の相手をつとめた後、

いよいよ強敵・ブルーパンサーと引退をかけた

決戦に臨む我らがさくらの運命はいかに!?

 

Pa0_0318……いや、それは別として、いつの間に

さくらったら団体のエース扱いされてるの?

だって6話目でようやく初勝利あげてから

いくら何でも展開早すぎなんデスけど(苦笑)

大体まだ圧倒的に負け越しだろ?(^_^;)

 

Pa0_0312……まぁそこらの強引さは尺の都合として、

ところがブルーパンサーの正体はなんと

さくらをプロレス界から連れ戻すため

アイドル業の合間、密かに修行をしていた

親友・宮澤エレナだった! ……って

 

それはいくら何でもあんまりだろ!?(苦笑)

いやまぁ王道展開っちゃ王道なんだケドさー(;´_`;)

 

Pa0_0314……ということで、燃えるべきなのか

萎えるべきなのか、明日の配信を前に

態度を決めかねている今日この頃デスw

←この応援団長みたいにはいかないなー

もう、さくらちゃん、結婚してあげなよ!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0347さてそんな中で、今回の女子プロレス漫画ですが、

ぶっちゃけドマイナー作品ではあるんデスけど、

『最強悪役(ヒール)シスター聖』(宮松薫)を紹介!

『月刊少年ジャンプ』の掲載作なのデスが、

1994年なのでもう20年前の作品かー

 

Pa0_0342心優しく敬虔なシスターであるヒロイン聖が、

ひょんなことから親友である悪役レスラー

代打としてプロレスの試合に出ることになり、

 

Pa0_0341……まぁそりゃ当然のように

ボコられるのデスけど(^_^;)

でも地元のお客さんたちは

憧れのシスターが見せる

色っぽい悶絶姿に大喜びw

 

Pa0_0340ところがそんな聖デスが、相手からの

凶器攻撃を受けて血を見るや一変!

その内に眠る『ヒール』の血が覚醒し、

 

Pa0_0338あとは怒濤の反則攻撃

エクスタシーに酔いしれながら

善玉レスラーをボコボコに!(笑)

おまけにポロリもあるので

さらにお客さんも大歓喜というw

 

Pa0_0339Pa0_0336という感じで、清純なシスターが一転、

悪役レスラーになるというギャップ萌え

(とポロリが魅力だったこの作品!(>_<)

読み切り掲載後、反響があったのか

すぐに続編も掲載されたんデスが……

 

Pa0_0337Pa0_0345でも残念ながら連載作品には

なれませんでした……(;´_`;)

作者さんは続編の絵コンテまで

掲載して、「続き描きたい!」って

アピールしてたのになぁー…… 

 

Pa0_0344なお宮松薫先生にはその3年前に出した

「東京ホラーハウス」という同じく短編集が

あるのデスが(なお確認できる著作はその2冊だけ)

 

Pa0_0343そこに掲載されているデビュー作

女子プロレスもの(しかも悪役)で、

ホントに好きだったんだなーと思いマス。

……でも「シスター聖」はそうして

消えて行ってしまいましたが、

 

Girigiripurinその女子プロレス(&ポロリ)漫画の精神

その数年後に『月ジャン』本誌で連載開始された

『爆骨少女ギリギリぷりん』(1996)へと

きっと受け継がれていったことでしょう……

って、まぁとりあえずそういうことにしとこう!←適当w

 

Pa0_0346ということで、マイナー作ではあるのデスが、

意外とブックオフとかの中古店では

ふつーに置いてある気がしますので、

見つけたらぜひ手にとってみてください☆

←なお他には下着天使バトル漫画とかが収録されてますw

 

PS 

Pa0_0225なお、アニメの『せかつよ』の方でも

善玉アイドルキャラと見せかけて

新人の萌ちゃんを痛めつけてる時は

さくらちゃん嬉々としてましたから(笑)

意外とヒールとかやらせても似合うかもなw

« 今週(12/15)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:驚愕の新展開!?第11話「可愛い女と呼ばないで」 »

せかつよ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

格闘技・プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54282799

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦のゴング目前!『せかつよ』第9・10話と女子プロレス漫画紹介企画その②『最強悪役(ヒール)シスター聖』(宮松薫):

« 今週(12/15)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:驚愕の新展開!?第11話「可愛い女と呼ばないで」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ