ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 札幌と言えば『ニャル子さん』のご当地!(多分) | トップページ | 北海道でお仕事の合間にちょっとだけ遊び転げる(笑) »

綺麗だけど残念なお姉さんは好きですか?『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズ(太田紫織)

 

北海道出張中自動更新も今日で最終回!

 

それにしてもやっぱ北海道はでっかいどー(古っ!)

なわけで、しかも広島くんだりから行ってるだけに

移動時間がたくさんあるから、本読みまくりデスw

雄大な景色ったって雪だらけですぐ飽きるしなー(笑)

 

Pa0_0177まぁ今回の旅で読んだ本については、

また後でボチボチ記事化するとして(多分)

代わりに今回紹介するのは、今人気上昇中

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

シリーズ!(太田紫織)現在、3巻までが刊行中!

 

Pa0_0175これ作品の舞台が旭川なんデスよねー

今回の出張では行かない地域なんデスけど

日常描写的にも実に北海道らしさが出てて

(って、そんなに知らないのデスが(笑))

出発前のテンションUPに役立ちましたよ♪

 

……とは言え、内容自体はけっこう、いやかなり

ぶっ飛んでるんですけどね!(^_^;)(笑)

いやこの刺激的なタイトル自体は言うまでもなく

梶井基次郎のもじりなのデスが、それより何より

何せ櫻子さんのキャラが濃すぎる(笑)

 

いや、最近「残念お姉さん」というジャンル自体は

ラノベや漫画、アニメ業界を中心に結構な勢いで

市民権を得てきていると思うのデスが(笑)

でも骨フェチで超KYで攻撃的で社交性ゼロ

櫻子さんの「残念さ」はレベル高すぎだよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0173まぁでもそんな困った年上のお嬢様に振り回される

苦労性な高校生(かつ語り手)正太郎君の

キャラが非常に好感が持てるのと、

櫻子さんの変人なくせに子どもっぽくて甘い物好きで、

笑顔が素敵というあざとさがウリだよな!(笑)

 

後、単なるキャラ作品じゃなくて、これお話の方もけっこう

読ませるんデスよねー、どっちかというと切ない系の話

多いのデスが、読後感は不思議に温かいというか。

これは正太郎君のまっすぐさと、何だかんだ言って優しい

櫻子さんの不思議な魅力によるものなんだろうなーと。

イヤでもこの人身近にもしいたら、絶対ドン引きだけどな(^_^;)(笑)

 

あと、櫻子さんにはちゃんと大人な婚約者がいて(出てこないケドw)

恋愛物じゃなく素敵な(?)お姉さんに惹かれる少年っていう

そこらの機微をうまく描いてるのもこの作品の良さだと思う!

 

 

Pa0_0174なお、角川文庫は「キャラクターミステリー」という

新しいジャンルとして提唱してますが、ぶっちゃけ

ラノベと何が違うのかサッパリです(^_^;)

違うのはうーん、表紙以外に絵が無いこと?(笑)

いつか櫻子さんの評判の笑顔が見たいのデスが!

 

……とはいえ、この作品、もの凄くラノベ風とはいえ、

漫画化やアニメ化するのはちょっと……(^_^;)(笑)

まぁ実写化はもっと無理ですケドね!(苦笑)

何せ、死体(主に動物とはいえ)や骨がバンバンとw

 

なので小説として楽しませてもらいますよー(>_<)

とりあえず、刊行ペースも速くて2月にはもう4巻でるしな!

みなさんもよろしければぜひどうぞー☆ 

« 札幌と言えば『ニャル子さん』のご当地!(多分) | トップページ | 北海道でお仕事の合間にちょっとだけ遊び転げる(笑) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

シリーズの中では一番好きかも

太田紫織さんの新作『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の第三巻『雨と九月と君の嘘』を読みました。
櫻子さん人間味が増してきましたね〜

http://birthday-energy.co.jp/ってサイトは太田紫織さんのことをともかく庶民的な行動力あり、大風呂敷で小説家に向く なんて書いてましたよ。格闘家の須藤元気と同一生年月日なんだって。コラムをぜひ読んでね♪
「ハレる運命2014」も配信中!!

boboさん、コメありがとうございます!

確かに巻を追う毎に櫻子さんが人間味が増していってて
どんどん面白くなっていってますよね!
もうじき出る4巻が楽しみデス♪

サイトの紹介もありがとうございました! また読んでみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54117996

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗だけど残念なお姉さんは好きですか?『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズ(太田紫織):

« 札幌と言えば『ニャル子さん』のご当地!(多分) | トップページ | 北海道でお仕事の合間にちょっとだけ遊び転げる(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ