ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(12/1)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:第9話「チャンスは一度」 »

ガンダムトライエイジ65:「MS第3弾」やりおさめプレイ!&ちょこっと『ビルドファイターズ』第8話

 

Dsc_1377いよいよ第4弾CMが始まった『トライエイジMS』!

12/12から稼働かー♪ 楽しみだよ!(≧▽≦)

という中で、今日も朝からちょっとだけ

優君とゲームをやりに行ったのですが(笑)

ただし優君の主目的は『ドラゴンボールヒーローズ』ね。

 

Dsc_1340やっぱ新弾に入る前にちゃんとスペオペ

カタは付けとかないとな! ということで、

今回は『武者の斬撃』に挑戦!○(・∀・)o

チームはいつものお気に入りゼハ×フラ組

ハマーン様のキュベレイを追加! いや、優君が

「ファンネル機がいいよー」って言うのでー

 

Dsc_1343Dsc_1345ところが1ターン目にゼハート様が

ファンネル不発で真武者に斬られ、

同じく不発だったハマーン様も

2ターン開始前の超電刃で撃墜!

ということで、フラムの孤軍奮闘と

なってしまったのデスがsweat01

 

Dsc_1352でもうちのフラムさんはよく働くんデスよ!

「当然です!」とばかりに凌ぎきり、

おかげで最終ターンで復活してきた2機を

一か八か、W必殺技状態で真武者にぶつけた所、

運良くアシストカットされなかったので

ギリギリで撃破成功デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Dsc_1348……まぁその間にフラムさんは単騎での

ソーディアの足止め(要するに囮)を命じられ、

力尽きてるんデスが……(;´д⊂)(苦笑)

うわーん、ゼハート様の鬼ー! ←ってお前だろw

いや必殺技ゲージがたった11しか貯まってなかったので
レギルス(7)+キュベレイ(4)じゃないとダメだったのよsweat01

 

Dsc_1357さて、お次は前回完敗してしまった

ガンダムX魔王へのリベンジ!

ところが攻撃フェイズで始まった1ターン目、

X魔王こそレギルスのファンネルで墜とした

ものの、他の2人はあっさりと返り討ちにあい

あっという間にリーチをかけられますsweat01

 

Dsc_1360そして防御フェイズでは、本来のスペック的には

あくまで最弱のフラム@フォーンファルシア

容赦無くマスターとX魔王が襲い掛かる!

アシストカットはしたものの、しかしマスターの

必殺技がフォーンファルシアに直撃

フラム無念の撃墜で敗北……(ρ_;)

 

Dsc_1361……と思いきや、ここでゼハート様が

助けにキターーー!゚+.(・∀・)゚+.゚

絆カウンターで返り討ちにして1勝を奪うと、

 

Dsc_1366続いてアシストカットによる

先制攻撃でレギルスがX魔王を

バースト200%攻撃で撃破!!

見事な逆転勝利デス!(>_<)

すごい、こんなにゼハート様が

頼もしかったの初めて☆(笑)

 

Dsc_1363あ、ちなみに「頼もしかった」と言えば、

ボクからの毎回のアシスト要請に応えて

一旦「ドラゴンボール」の筐体から離れては

バーストレールをばっちり止めてくれた

優君もデスけどね!(笑) 「武者」戦の時も同様w

 

Dsc_1355_2Dsc_1372ということで、ボク的には大満足

MS第3弾やり収めデシた♪

多分来週はお仕事の関係で無理ー(>_<)

なお、触発された優君も続くプレイで

マオを倒してランクUPもしたしな☆

 

 

Dsc_1378あと、報酬的にも今日は超幸運で、

たった3回しかプレイしてないのに

CPのガンダムにシークレットの騎士まで!

ホント、MS第3弾は大豊作だったなぁ♪

第4弾も何が当たるかとても楽しみデス♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0162最後にちょっとだけ『ビルドファイターズ』第8話。

いやぁ世界大会に向けて、たくさん強敵出てきましたね!

スペック高すぎなサムライボーイ(って何人だよ?)と、 

フルネームが何回聴いてもちっとも覚えられない(笑)

ララアもどきことアイラさんがやっぱ注目株デスね!

 

Pa0_0161Pa0_0160特にアイラ・なんとかさんはクール系で

可愛いし☆ 後さすが外人だけあって、

ああ見えてもノーマルスーツ風コスに

着替えたら意外と〇が……(〃∇〃)

これはチナちゃんにも強敵かも!(笑)

« 今週(12/1)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:第9話「チャンスは一度」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ビルドファイターズ、どんどん楽しくなってきましたねw


ウチもユリン…じゃなかった、
ゆるきあいねんさんがひどく気に入ってしまったので
ほぼ毎週ゆるゆると描いちゃっている状態ですw(;^^)
(ちなみにゆるきさん声はユリンとおなじ声優さんですw)


今後もゆるきさん大活躍しそうな予感なので
毎回放送日がすっごく楽しみですww(>▽<)

ギャリバンさんの描くゆるきあいねんさん、
めちゃくちゃ可愛いですよーまたこのブログでも紹介していいですか?

声優さんにはあんま詳しくないのと、よっぽど特徴ないと聞き分けられないのデスが(苦笑)
ユリンちゃんなんだ!Σ(・ω・) それは応援しないと!(笑)

トライエイジでもはやく登場して欲しいなぁ。できば台詞つきで!

ゆるきさんまだ全然しゃべらないですからねw
ウチもエンディングテロップ見るまでは全然気がつきませんでしたw(;^^)
 

予告を見るかぎり今日はレイジ君と中華まんをめぐって争いそうな雰囲気なので
いったいどんなキャラを暴露するのかすっごく楽しみですww(>▽<)/


追伸
ウチの描く絵でよろしければいつでもどれでもご自由にお使いくださいですw<(;^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54118539

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ65:「MS第3弾」やりおさめプレイ!&ちょこっと『ビルドファイターズ』第8話:

« 今週(12/1)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 今週配信の「キルラキル」:第9話「チャンスは一度」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ