ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 第2期も「マギ」がやっぱり面白い!その3(第8夜~12夜) | トップページ | 追悼、実在ニョーボ「よしえサン」 »

『GOSICK-ゴシック-』(桜庭一樹)-夢のように美しい、少女と少年の物語

 

「ともには、死ぬまい。これから何年後か……

世界を揺るがす大きな風が吹くであろう。そなたたちの

体は軽い。いかに思いが強くとも、風には敵うまい。

しかし、案ずるな。心は、ずっと離れまいからな」

 

Pa0_0253ああ……ついに読み終わっちゃったよぉ(;ω;)

『GOSICK Ⅷ -ゴシック・神々の黄昏-』

シリーズ全13冊(本編9冊、外伝4冊)を

約2年かけてコツコツと読み進めてきました。

↑好きなシリーズはちまちま読むタイプ

ちなみに1巻読んだ時の感想。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ab45.html 

 

Pa0_0189そして、読み終わるのヤだよぉ……(;´д⊂)

かーなーりためらっていたのデスが

覚悟を決めて最終2巻(Ⅷのみ上・下巻)に挑み、

圧巻の展開にほぼ一気読みしてしまいました。

(まぁ2冊といっても引っ張るためで(苦笑)合計550Pほど)

 

あまりネタバレしたくないので詳細は省きますが、

もう最終2巻の展開ホント怒濤過ぎてsweat01

だってまさかアレが前倒しになるなんて思ってもみなかったし!(苦笑)

 

というのも、正直言えば、謎解きミステリー物としては

ボクはこのシリーズをそんなには評価してなくてデスね(苦笑)

いや別に面白くないというわけじゃないんだケド、何せこの作品どんな謎も
ヴィクトリカがあまりにサクッと解きすぎるんでなー(^_^;) 

 

それよりもとにかくヴィクトリカと久城くんの関係を軸にした

アブリルや、セシル先生、ゾフィー、グレヴィール兄さん

といったお馴染みのキャラ達が織りなす

微笑ましい聖マルグリット学園の日常を愛でていたので、

 

最終章と言うことでそれなりには覚悟していたとはいえ、

まさかの急展開によるそんな日常の崩壊

その後のキャラ達を巻き込んで容赦無く進む展開は

実に衝撃的でした!Σ(・ω・) もうホント、みんなが

どうなっちゃうのかハラハラしどうしでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

でもその分、ラストはまさにシリーズの全てを締めくくる

大団円と呼ぶにふさわしいものとなり、とりあえずもう

涙腺大崩壊でしたよ……(;ω;)

良かった……ホントにこの作品を読んできて良かった……

 

Gosick全13冊、どれもすばらしい物語体験でした!(´▽`*)

未読の方にはぜひこのシリーズ、読んでみて欲しいなぁ!

特にボクみたいな「ボーイ・ミーツ・ガール」好きは☆

なお、元がラノベなので男子向けと誤解されてるかもデスが

桜庭一樹さんだけあってむしろ女子向けだと思うよ!

 

Pa0_0186最後に桜庭一樹さんに、作中に何度も登場する

この比喩表現を借りて謝辞を伝えたいと思います。

夢のように美しいこの物語を本当にありがとう!

でもできれば最終巻には後書きを書いて欲しかったなぁ(>_<)
桜庭さんが語る『GOSICK』への思いを読みたかったよ!

 

PS

Gosick3なお、アニメ版『GOSICK』の方は2クールを使って、

作品としてちゃんと完結してるそうなので、

また時間があれば借りて観てみたいなー(´▽`*)

ラストは少し原作と展開が違うっぽいので

そこのところも楽しみデスね☆

 

そしてそりゃやっぱり動いて喋るヴィクトリカがどれだけ

萌えキャラとして凶悪かはこの目で確かめてみたいしな!(笑)

あ、もちろん久城君やアブリルも見たいデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚

あとグレヴィール兄さんの頭がどんなことになってるかもw

Gosick2_4

20110214_1682428

Gosick1606

 

※付記(1/2)

513snqetoylそんな中で今日、本屋に行ったら、本編の

正当な続編(大人になっての2人)にあたる

『GOSICK RED』って新シリーズが

出てるじゃないデスか!?Σ(・ω・)

うわぁぁい☆ 桜庭先生ありがとう!

« 第2期も「マギ」がやっぱり面白い!その3(第8夜~12夜) | トップページ | 追悼、実在ニョーボ「よしえサン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49314260

この記事へのトラックバック一覧です: 『GOSICK-ゴシック-』(桜庭一樹)-夢のように美しい、少女と少年の物語:

« 第2期も「マギ」がやっぱり面白い!その3(第8夜~12夜) | トップページ | 追悼、実在ニョーボ「よしえサン」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ