ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ12月号』買いました☆ | トップページ | 今週配信の『キルラキル』:第5話「銃爪(ヒキガネ)」 »

秋の漫画レビューお蔵出し☆(一挙6作品!)

 

わーい、今日は待望のお休みだよ!ヽ(=´▽`=)ノ

それに土・日出勤したおかげで明日はお休みだから、

心おきなくオフですよオフ! 骨休みするんだー♪(〃∇〃)

 

ということで、余裕があるのでこの機会にちょっと

最近読んだ漫画ネタのお蔵出しをするよ!(Φ∀Φ)

いや、こう忙しいとデスね、ついついストレス発散に

マンガや本の衝動買いをしちゃいまくりで(笑)

 

……となると、これを一つ一つ記事化してては

とてもおいつかないんデスよ!( ゚д゚)(笑)

書く気力があるかどうかは別として、基本常にネタ余りデスw

 

Dsc_1245ということで一挙に6作品ほど簡単に紹介します!

ちなみにジャンルは完全にバラバラ(Φ∀Φ)

なにせ買った基準のほとんどは衝動買いなもので(笑)

まぁみなさまの漫画選びの参考にでも

してもらえたら幸いデス☆(〃∇〃)

あと読んだという人は感想の共有ということで♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『坂本ですが?』(佐野菜見)

 

Pa0_0823本屋さんでも大分プッシュされてましたが、

全ての学園生活をスタイリッシュに送る

男子高校生・坂本の活躍を描く

クールいや大変クーレスト(笑)な作品!

いやこれ、絵こそ大変美麗デスが

 

Pa0_0822とんでもないバカ漫画ですよ(笑)

ぶっちゃけ特に内容とか無いので

その県立高校という地味空間での

やりすぎなスタイリッシュ感

楽しめればそれで良いかとw 

 

★『ストラヴァガンツァ-異彩の姫』(冨明仁)

 

Pa0_0821猛獣たちと人間が戦うファンタジー世界を舞台に

仮面の女王ビビアンの闘いが始まる!

うぉぉ、何だか壮大な冒険譚の予感がするよ!

まだ1巻なのでよくわからないとこもあるケド、

特にキャッチコピーの「オペラ・ファンタジカ」って何?(笑)

 

Pa0_0816とりあえずすっごく面白いよ!ヽ(=´▽`=)ノ

絵もすごく上手だし、迫力あるバトルも描けるし

シリアスもギャグもどちらも押さえられててスゴイ!

そして特に何と言ってもヒロインである

ビビアンが魅力的なんだよなぁ!(´▽`*)

 

Pa0_0814Pa0_0815普段は良き女王様をしているものの、

好奇心旺盛の彼女はしょっちゅう

仮面を外して王宮を抜け出しては、 

美貌の冒険者クラリアと名を変えて

お忍びどころか騒動を展開するので、

 

Pa0_0820Pa0_0818おつきのみなさんも大変デス(^_^;)

まぁでも侍女たちはけっこう

ノリノリでビビアンの悪戯に

付き合ったりもしてマスけどねw 

苦労性のルバはのぞいて……(笑)

 

Pa0_0817……と、思ったら1巻の巻末についてる

おまけページではそのルバまでもが

めっちゃ可愛くノリノリになってて

思わず吹いちゃったし!Σ(・ω・)(笑)

いやホント2巻が楽しみな漫画デス!

 

☆『文豪ストレイドッグス』(春河35(原作:朝霧カフカ))

 

Pa0_0813もはやすっかり定番となった《異能》バトル物デスが、

この作品がすごいのがそれが『文豪縛り』なことでw

何だよそれ?Σ(・ω・)と思った方に簡単に言えば

 

Pa0_0825太宰治「人間失格」(能力無効化)

中島敦「月下獣」(虎に変身する)

与謝野晶子「君死給勿」(回復)

とか言った感じデス(笑)

あと梶井基次郎は納得の「檸檬爆弾」なw

 

Pa0_0812まぁ正直熱い《異能バトル》に燃えるというよりは

次はどんな文豪キャラと《能力》が出てくるかを

楽しむというネタ漫画なのデスが(Φ∀Φ)(笑)

でも残念なのは、借りてるのは名前と作品だけで

キャラには特にその文豪の個性が反映されてないこと。

 

Pa0_0811でもそこまでやっちゃうとマニアックにすぎるから

そこは割り切るべきなのかなーと(^_^;)

まぁおかげで泉鏡花は美少女になったわけだしw

繰り返しマスが、あくまでネタ漫画だと思うので

とりあえずゆるーく今後の展開を見守りマスw

 

★『およしになって!蘭丸さん』(ユキヲ)

 

Pa0_0810いや、たまたま第一話を立ち読みしてて

(ちなみに「グランドジャンプ」掲載作品デス)

絵も可愛いし、けっこーノリも楽しかったので

購入してみたのデスが……ぶっちゃけ

グダグダな感じで終わっちゃいました(笑)

 

Pa0_0808まぁもともと世界観からしてゆるゆるで

「新感覚大江戸ファンタジー活劇」って

ホント、何が言いたいのかサッパリですw

そもそも大江戸どころかそんな格好しといて

大正ロマンですら無いという(笑)

 

Pa0_0806要は可愛い女の子がゆるい騒動

巻き込まれて繰り広げるドタバタ

まったりと楽しむ漫画デス(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0809なお肌色成分もそれなりデスが、

オトナの青年漫画誌」掲載なのに

乳〇さえ出ない寸止めっぷりなので

「女体盛り」ネタまでしといて……(苦笑)

あまり期待しないようにね☆(笑)

 

☆『実在ゲキウマ地酒日記』(須賀原洋行)

 

Pa0_0805美少女萌え表紙系作品紹介からまた

えらいこと変わってすみませんが(笑)

いや須賀原先生何気に好きなんデスよー

ぶっちゃけ絵はいつまでも下手だし、

ゴチャゴチャして読みにくいケド!(笑)

 

Pa0_0824内容は地酒マニアの須賀原先生

各地の様々な激ウマ銘酒を紹介するという

要は仕事にかこつけて趣味を満足させようという

そんな邪な企画連載なのデスが(笑)

でも正直に言うと、地酒のことよりも、

 

Pa0_0803須賀原先生がおつまみとして作る

料理の方が読みたくて買いマシた(笑)

いや『よしえさん』の頃からホント美味しそうで……

だって地酒に関する感想を読んでも

「甘い!米の味がする!」ばっかりだしw 

 

Pa0_0804まぁでも大学時代に『よしえさん』を読んで

大吟醸にはまった時期もありましたから、

たまには地酒飲んでみようかな♪ 高いケド(^^;)

あと、何とかこの連載が長いこと続いて、

酒代が奥さんから貰えたらいいデスね☆(笑)

 

★『ひょうい☆ドン!』(たかやki)

 

Pa0_0802さて、これまた一転して(笑)最後に紹介するのは、

退魔師の血を引く主人公が、祖父の霊の力を借りて

妖怪退治をするというコメディ物なのデスが、

 

Pa0_0801……まぁそこは何せ掲載誌が

「チャンピオンREDいちご」

なので(笑)そこは期待通りに

妖怪退治にかこつけての

お色気展開が基本☆

 

……とは言うものの(あ、続きは一応隠します(笑))

 

 

 

Pa0_0800何せ「一般でお色気程度の漫画という匙加減を

手探りで探しながら……」と後書きにもあるように、

第3話まではホントに全然ぬるく(笑)

 

Pa0_0799なんと第4話まできてようやく

ヒロインの乳〇が解禁される

というマジで手探りな感じ

での展開だったのデスが(笑)

ところが続く第5話からは、

 

Pa0_0798Pa0_0797いきなり妹キャラ(唯一のJC)が

ヒロイン(JK)をおさえて毎回

脱ぎまくりという(笑)

一体、何をつかんだんデスか

作者さん!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0796とはいえ、ようやく目覚めてくれたようなので、

2巻以降はぐんと楽しくなるんじゃないデスかね♪

なにせもう一人のメインヒロインである

委員長(左の子)に至っては、1巻じゃほとんど

まともに脱いでさえいませんから!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

と言うことで、一挙6作品のお蔵出しデシた!

 

まぁまだまだたくさん買ってはいるのデスが(笑)

それはまたの機会にということで☆(Φ∀Φ)

 

« 『Vジャンプ12月号』買いました☆ | トップページ | 今週配信の『キルラキル』:第5話「銃爪(ヒキガネ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53826040

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の漫画レビューお蔵出し☆(一挙6作品!):

« 『Vジャンプ12月号』買いました☆ | トップページ | 今週配信の『キルラキル』:第5話「銃爪(ヒキガネ)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ