ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「いい夫婦の日」と夫婦系エッセイ漫画紹介×2冊 | トップページ | 最近の我が家のゲーム事情・2013秋 »

祝・『聲の形』(大今良時)第1巻発売とそれに関連したあれこれ(笑)

 

Pa0_0056読み切り版を以前このブログでも取り上げた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

少年マガジン連載の『聲の形』(大今良時)

第1巻がいよいよ発売されましたねー!(´ω`)

連載は読めて無かったのでさっそく購入☆

 

Pa0_0057連載版では第1巻収録分がまるまる

序章みたいな感じの展開デシたが、

聾唖のヒロイン硝子とかつてのいじめっ子

将也が紡いでいく青春ドラマに

超期待デスよ!(しかしいきなり高3なのなw)

 

Img_1715300_65209093_0_2大今先生のデビュー作になった漫画版

『マルドック・スクランブル』の時から

その才能を絶賛してきたこの「あそコロ♪」

としましては、彼女がメジャーの階段

上がっていくのはホント嬉しい限りデス☆

 

 

……それに引き替え、

 

9784041106044b1lいつになったら『マルドックス・アノニマス』

書いてくれるんデスか、冲方先生!(苦笑)

ずっと、ずっと待ってるのに新作は

女主人公作とはいえ清少納言だなんて!

うう、このまま歴史作家になっちゃうの!?(;´д⊂)

 

……こうなったらもう、大今先生が先に超魅力的

JK&ポニーテールなバロット

すんごいオリジナル作品を描いて、

冲方先生の目を覚まさせるしか!(;´д⊂)

いやホント、それマジで超読みたいかも(笑)

 

Pa0_0055_2まぁそうは言っても今は『聲の形』の連載

頑張って、どんどんビッグになって欲しい!

行きつけの本屋さんでも「お勧め」マーク付いてたし☆

1月中旬には早くも第2巻が発売とのことで

続きを楽しみにして待ってマス!(´▽`*)

 

PS

20131031dog00m200062001c_250「続きを書く」と言えば、『グイン・サーガ』

続刊プロジェクトが動き出したみたいデスね!

「自分が早く死んだら誰かに続きを書いて欲しい」

そんな栗本先生の想いを継いでくれて胸熱……

うう、これはもう読むしかないよな!(;´д⊂)

色々あって終盤の20巻近く放置してるんだケドさ(苦笑)

 

PS2

Pa0_0059ちなみに「清少納言もの」といえば、

この『暴れん坊少納言』(かかし朝浩)

面白いデスよ☆ 漫画ノリではありますが

 

Pa0_0060清少納言が自由奔放で

実に魅力的デス☆

おまけの「課外補習」も含め

けっこー歴史要素にも

配慮してあるしね!

 

32561560あと、「NHKまんがで読む古典」シリーズの

「枕草子(上・下)」(面堂かずき)

清少納言と定子様が萌えキャラすぎて

超お勧めデス♪(〃∇〃)

まぁぶっちゃけ清少納言は美少女じゃないケドな(苦笑)

 

Yjimagecas0r2ts最後に小説なら、田辺聖子さんの

「むかし・あけぼの-小説枕草子」

面白かったデスよー(´▽`*) 

なので冲方先生版も楽しみではあるから

文庫に落ちたら読むつもりデス!(笑)

« 「いい夫婦の日」と夫婦系エッセイ漫画紹介×2冊 | トップページ | 最近の我が家のゲーム事情・2013秋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マルドゥック・スクランブル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54030056

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・『聲の形』(大今良時)第1巻発売とそれに関連したあれこれ(笑):

« 「いい夫婦の日」と夫婦系エッセイ漫画紹介×2冊 | トップページ | 最近の我が家のゲーム事情・2013秋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ