ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« お仕事修羅場で初音ミク♪(笑) | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:新章突入「Ω覚醒編」!第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 »

山本太郎議員の直訴問題について思うこと

 

Pa0_0748真面目記事。いやぁそれにしてもホント

「ラブキュリ」は正しかったなと(笑)

「風評破壊天使ラブキュリ」のレビューはこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-b0a8.html

あ、続きは政治的な内容なので隠しときますねー

 

 

いやもう感想としては一言で、

 

こいつに投票した60万人の東京都民は

さすがに目が覚めましたか?

 

としか……(-∀-)(苦笑)

 

まぁここに至るまでも、「国会の弁当はベクれてる」発言や

伊豆大島の救援活動に奔走する自衛隊員に対する

「人が殺したくて入った奴もいる」発言、

 

さらにさかのぼれば、大阪在中の母親の体調が崩れたのは

大阪市が震災ガレキ焼却をしたせい発言など、

香ばしいネタを振りまき続けた彼ですが、

でもさすがにこれは無い。

 

政治利用するつもりは無かったって言ってますが、

……じゃあ陛下にお手紙渡して何がしたかったの?

単に自分の熱い想いを知ってもらいたかったの?

うっわーすっごいピュア☆(〃∇〃)

 

……って、

そんなわけないよねー(-∀-)(笑)

当然、陛下を反原発陣営に巻き込んで

その権威を利用しようとしたんでしょ?

これを政治利用と言わずして何と言うんだよ(-_-)

 

なのに、批判されたことへの反論が、

>「こうした批判が出ていることに、山本議員は
『天皇陛下の政治利用というなれば、オリンピックの招致や
政府主催のイベントなどで、天皇陛下万歳という言葉を使うこと事態が、
その場に天皇陛下をお招きする政治利用になりかねないと思う』
と語った。

 

って、こんな意味不明っぷりとかもうマジで

バカなの? 死ぬの(笑)

 

私が今回の山本の暴挙を許せないのは、

政治的権限の無い陛下を原発問題に巻き込むことが、

ご高齢の陛下にとってどれほどの負担になられるか

と思うからデスね。そうで無くても確実に

現在の状況には胸を痛めておられるハズなのに……

 

まぁここらの感覚は諸外国には理解しにくいかもで

海外の反応はむしろ山本に好意的だったりもするのデスが、

http://news.livedoor.com/article/detail/8214925/

 

でも天皇陛下への無礼な謝罪要求発言

日韓関係を致命的に破壊した李明博のように

どのマスコミも日韓関係の悪化は彼の竹島上陸が原因というケド、
ホントに日本人を怒らせたのは絶対こっちの方だよなー

国内世論は山本フルボッコ状態なのでまぁ自業自得かと。

 

なお、ここは一応強調しときますが、

山本議員が反原発運動すること自体は別にどうぞ。

私は原発暫時撤退派デスが、異論はあって当たり前だし、

福島の子どもや作業員たちのために奔走するのは

立派なことだと思いマスよ。とはいえ、

「ベクれてる」は福島に対する最低の発言だとは思うケドさ。

 

でも仮にも国会議員という重責を担うんだから

陛下を巻き込もうなんて下劣なことは考えずに

国会を舞台に論陣張れば良いんじゃない?

 

ここまでの事態になっちゃ火消しも大変だと思うケド

でも参議院議員である以上、後6年もバッジ付けるんだから

真っ当な方向で頑張って欲しいよね! ムリだろうケドw

« お仕事修羅場で初音ミク♪(笑) | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:新章突入「Ω覚醒編」!第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53806644

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎議員の直訴問題について思うこと:

« お仕事修羅場で初音ミク♪(笑) | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:新章突入「Ω覚醒編」!第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ