Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« カープCS進出と前田智引退と『私を野球につれてって』第2巻 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲S』最終回&観ていた夏のニコ動アニメ総決算! »

聖帝様大活躍の作画再現「北斗」パロ(笑)『北斗の拳 イチゴ味』第1巻「聖帝様再誕!の巻」

なんだか今日は疲れたのだ……(´・ω・`)

何だかしょんぼりして、テンション上がらないしdown

 

……となると、やっぱこういう時

 

バカ漫画の記事書くのが

一番だよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0366_2……と言うことで、ここで登場するのが

この『北斗の拳 イチゴ味』デスよ!

って、何だよこれ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0365_2簡単に言えば、原作風の作画

作画の行徒妹さんがトレース無しでチャレンジw

「北斗の拳」パロディをやるという

……それって要するに

同人誌じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0364_2と思いきや……まさかの

原哲夫&武論尊先生公認!?Σ(・ω・)

いやいや懐深すぎでしょ、先生方!(笑)

 

Pa0_0363_2しかも原先生にいたっては

巻末のお便りコーナー

再現ネタにまで協力って(笑)

ホント何やってるんスか!

そんなことやってるから奥さんに(苦笑)

 

Pa0_0362_2まぁ残念ながら「イチゴ味」と言っても

「チャンピオンRED」掲載とかじゃないのでw

原哲夫くん(漫画家・52歳)が期待する

「もうちょっとHな北斗の拳が読みたい」は

まぁこの程度なのデスが(笑) 絵柄が絵柄だしなぁ(^_^;) 

 

Pa0_0368_2そのかわり、サウザーだけはもうホント

お腹いっぱいになるぐらい出てきますw

まぁ確かに聖帝様はネタの宝庫だからなぁ……

 

Pa0_0361_2しかもそれだけじゃなくて

他の北斗ネタと見せかけて

オチだけサウザーとか(笑)

正直もうバレバレなんだけど

やっぱ可笑しすぎる

 

Pa0_0360_2ということで第一巻のほぼ9割は

ひたすらサウザーネタなのデスが、

あと何気に活躍してるのはその

出落ち芸人っぷりを評価されての

五車星の風のヒューイとかw(炎のシュレンもな)

 

Pa0_0367_2なお、続巻は巻末予告には未定と書かれてマスが

話題騒然のようなのできっと出るでしょうケド、

さすがに聖帝様一本で押すのはキツイでしょうから、

今後は更にネタを広げて欲しいね!゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱ鉄板はジャギとかアミバとか??

 

Pa0_0369_2そんな中で、あんまり懐かしかったんで

思わずBOOKOFFに行って原作の

『北斗の拳』第10巻・11巻を購入!(笑)

 

Pa0_0357_2当時、中学生だった自分

サウザー編に痺れてこの2巻だけ

お小遣いで購入したものデス(´ω`)

当時の財力じゃ何冊も買えなかったもの(´・ω・`)
後、10巻はレイVSユダの決着も載っててお得♪

 

Pa0_0356_2でもこうして振り返ってみると、あらためて

『北斗の拳』って展開早いよなー!Σ(・ω・)

だってサウザー編ってあんなに内容濃いのに

2冊分どころかたったの15話なんだよ! 

ほんと、今時の漫画は見習って欲しいよなw

 

Pa0_0359_2ただその代わり、この『イチゴ味』にとっては

元ネタになるサウザーの出番自体が少ないワケで

何かとお話作りも大変だとは思うんデスが(^_^;)

シナリオの河田雄志さん、作画の行徒妹さん

これからもぜひ笑かせて下さいね☆ おかげで元気出たよw

 

PS

Pa0_0358_2なお、巻末におまけ作品として載ってる

3つの「北斗の拳 外道伝」はどれも実に

何とも言えない後味の迷作ぞろいデスw

特に姉・行徒さんの描いた「ハート様外伝」

ホント、何と言ったら良いのやら…(^_^;)(苦笑)

« カープCS進出と前田智引退と『私を野球につれてって』第2巻 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲S』最終回&観ていた夏のニコ動アニメ総決算! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

北斗の拳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53492869

この記事へのトラックバック一覧です: 聖帝様大活躍の作画再現「北斗」パロ(笑)『北斗の拳 イチゴ味』第1巻「聖帝様再誕!の巻」:

« カープCS進出と前田智引退と『私を野球につれてって』第2巻 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲S』最終回&観ていた夏のニコ動アニメ総決算! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ