ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(10/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 『キルラキル』:「全員登校開始だぁ!」第4話「とても不幸な朝が来た」 »

「ボクが作って!」「オレが戦う!」全てのガンプラファンに贈る夢のオールスターバトル『ガンダムビルドファイターズ』!

 

Pa0_0717新弾&新仕様になった影響で最近、

優君がまた「トライエイジ」を再開しだしたのに

ボクの方はと言えば昨日の日曜日も

休日出勤で全然一緒にプレイできない(T_T)

うう……ボクも新弾プレイしたいのに……

↑ちなみにこの土・日の優君の戦果☆ Pレア「デスサイズ」が!Σ(・ω・)

 

Pa0_0689そんな中、アニメの方は楽しんでマス!

『ガンダムビルドファイターズ』!(≧▽≦)

テレ東系はうちの地域じゃ観られないし、

ニコ動配信も無いのでガッカリしてたケド

最新話なら公式HP上で観られるのな♪

 

Pa0_0587いやぁ面白いよ♪ 『ビルドファイターズ』!

「ボクが作って!」「オレが戦う!」

「「ボク達がガンダムビルドファイターズだ!」」

ガンプラバトルを通じて絆を深めていく

セイとレイジのバディっぷりが良いよね☆

 

Pa0_0556「子ども向け」を目指して壮絶に爆死した

『AGE』の犠牲を乗り越えての(でも好きよ☆(笑))

これぞあるべき姿だよ!(≧▽≦)

ネット配信なので優君に観せられないのが

残念なんだケドsweat01(うちはまだPCはやらせてないのさ)

 

Pa0_0573大人が観ても充分すぎる程楽しいから

ボクがかわりに観ることにしますよ!(笑)

ガンプラバトルという設定のおかげで

過去機体でのオールスター戦

実現できるというのもワクワクだし、

 

Pa0_0553「十年戦える」とか「これが若さか…」などの

随所にちりばめられた旧作ネタの数々

クスリとさせられて良い感じ♪(´▽`*)

特に「ぼくは時の涙を見ているよ……」

などの次回予告シリーズが楽しみデスw

 

Pa0_0586もちろん通称「大尉」なラルさんもなw

てかこの人、ランバ・ラルなのは外見だけで

中身はダメな大人すぎるだろ!(笑)

まぁ妻子を置いて世界にガンプラを

広める旅に出たお父さんも大概デスがw

 

 

Pa0_0687そんなことだからセイ君も重度のガンオタ

ガンプラ作成に夢中になるあまり授業中も

内職か居眠りの2択っていうダメっぷりだよ!(笑)

なのに美術部の眼鏡ッ子委員長に惚れられるとか

ガンオタの妄想が炸裂しすぎだろ!?(^_^;)

 

 

Pa0_0692あ”あ”あ”あ”、しかしホント、この作品てば

ツッコミ待ちのネタ要素が多すぎなので(笑)

ニコ動でおまえらと一緒に観られないのが

ホントに残念だよ!(;´д⊂)

後でもいいから配信してくんないかなぁ……

 

Pa0_0712あと、このアニメってばOP曲もED曲も

すっごく良いんだよなぁ☆(〃∇〃)

いやぁそれにしてもホント、「ガンダム」の歌って

どうしてこんなに外れが無いんだろう?

これはまたアルバムで買わなくっちゃ♪

 

Pa0_0560ということで、アニメが楽しいおかげで

「トライエイジ」もますます楽しめそうで

とても嬉しい今日この頃デス☆

うう、後はやりにいく時間さえ……

時間さえあればぁぁ!!(;´д⊂)(涙)

 

PS

Pa0_0694なお眼鏡っ子委員長だけでなく今週配信の第4話では

まさかの『マクロス』ネタで「キララ☆」な(笑)

アキバ系ガンプラアイドル@事務所方針も登場し

 

Pa0_0716ガンダムらしく可愛い女性キャラ

段々充実して来ましたが♪(〃∇〃)

今作は死なないだろうから

安心して観られるというか!(笑)

キララは一週退場ってことないよね??

 

Pa0_0710ちなみに傷心の委員長にユウキ先輩が

車から声をかけた時にはてっきり

NTR展開になるのかと思いましたよ!(笑)

いやそりゃもう断言しても良いけど

薄い本ではネタにされるよね! ここ!

 

Pa0_0691後、他のサブヒロイン候補としては

OPで登場しているこの謎の女の子は

いつ登場して来るのかなぁ♪(´▽`*)

何だかミステリアスな雰囲気だし、

もしかしたらレイジの世界の関係者とか??

 

Pa0_0575……と色々可愛い女の子は出てきますが

でも、やっぱり本作のメインヒロイン

リン子ママで間違い無いケドね!(〃∇〃)

よくこんな奥さん置いて放浪できるもんだよ!

このままでは薄い本でラルさんのNTRが!(笑)

 

Pa0_0572それに唯一対抗できそうなのは

レイジが実は女の子という展開デスが(笑)

でも最初はちょっと期待したケド無理そうだなー

まぁレイジは腐女子向けの攻めキャラとして

残しておいてあげましょう(もちろん受けはセイねw)

 

PS2

Dsc_1024ちなみにそんなレイジのことを

最初に「トライエイジ」で見た時、ボクは

てっきりこいつ悪役だな!と思いましたよw

←だって人相悪すぎだろ?

このカットインってばさ!(^_^;)(笑)

« 今週(10/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 『キルラキル』:「全員登校開始だぁ!」第4話「とても不幸な朝が来た」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

こんにちはw(^▽^)/

いや~ビルドファイターズほんとに楽しいですねw
普通のガンダムと違って人が死んだりする展開がないので
毎週気楽にのんびり見ていますw(^^)
 

主人公のセイくんとレイジの関係を見ていると
なんだか仮面ライダーWを思い出してしまいますねw
 

AGE系のMSが出ないっぽいというのが残念ですが
きっとスタッフが暴走してそれっぽい機体とかどこかで
出してくれることを楽しみにしていますw(>▽<)

こばはー!ヽ(=´▽`=)ノ
 
ビルドファイターズ面白いですよねー
ホント、気楽に観れるのが素敵(笑)

Wもそうですが、やっぱバディものはいいなぁと☆

って、AGE機体出ないんですか!?Σ(・ω・)
ガンロワでのスルーっぷりといい、な、なんかもめてるのかな……

おっさん おっさん(笑)

公共のHP上で
そんなに腐女子ネタに、同人ネタを繰り出さないように
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

確かに面白いのは認めるけどねえ。
なんか真面目に作ってるみたいやし。

どうせTVでやって、トライエイジでやるなら
ガンロワではできんのやろうか?
まあ機体とスペック(数字)だけの世界だから無理かな~。

お久しぶりですこんにちは。
AGE小説の記事のときにお邪魔しましたdaikonです

ビルドファイターズ、私も楽しみながら見てます。
話の主軸の流れ自体は王道に、それ以外の部分がネタまみれというのが上手いですよね
ガンダムバーの痛い大人といい、アイドルの裏側といい、ラルさんといい過去作から有名アニメからのパロディといい
………ある意味でそこは小説版AGEに通じるものを感じています
主軸の話のノリはだいぶ違いますけどw

AGEのMSが出ないのは権利の関係があるからだそうです
00も出せるのが一期までだとか。
…でも、それ以外の原因が無いとも言えないので真相は不明ですね

>たいれる♪さん

やだなぁ、安定の『あそコロ♪』クオリティなのにw

ガンロワのネタにはぜひして欲しいデスね。
オリジナル機体もいろいろあるみだいだし、
キャラカードにしてもいいし♪


>daikonさん

おひさしぶりでーす!(´▽`*)

おっしゃるとおりで、少年向け王道のバディものと
おとな向けネタとのバランスがとても良いなと☆

えー権利問題でもめるんだ……トライエイジとかでは
ビルド世界にガンガンAGE機体が登場してるというのに(苦笑)
となるとガンロワで出てこないのもそこなのかなぁ……


>優パパ★さん
いや、権利でもめてるというより単に放送から日が浅いうえ放送局も違うので
他のアニメに出そうとすると相応のお金を払わねばならない!という感じらしいです。
で、世知辛い話ですがお金払ってまでAGE出すだけの商売上のメリットがあるかというと・・・・・(汗)

もっとも、正確なところは関係者でもないとわかりませんけどね

情報ありがとうございまーす(≧▽≦)

ま、まさにオトナの事情ですね……

で、でもAGEのモビルスーツはかっこいいと思う!(>_<)(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53753899

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボクが作って!」「オレが戦う!」全てのガンプラファンに贈る夢のオールスターバトル『ガンダムビルドファイターズ』!:

« 今週(10/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 『キルラキル』:「全員登校開始だぁ!」第4話「とても不幸な朝が来た」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ